三国志大戦3400合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
【ウンビル】三国志大戦3399合目【以下の出来】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1514969546/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 内乱は適当できるできないの話じゃなく、それ以前の問題として塗るという行為を城を殴るより面白いと感じられなかった人が多かったのがね
稼働当初から文句かなり出てたのに、塗りを強要するようなバランスでしばらく続けたのは頭悪すぎた
バランス良かろうが競技性があろうが、楽しくない時点でそれは問答無用でクソゲーなんだし >>721
お前スポーツの大会に出て3位までに入ってないのにメダルくれとか言うの?
対戦ゲームで勝者優先とか当たり前だろ
負けてる側が優遇される対戦ゲームなんて1つもないわ 漢傾国は陸抗、朱儁皇甫嵩のどっちにも不利なので環境的に流行らんだろ… >>727
運営様も同勝数の首位なら、全員に配布する大盤振る舞いだしな
青井さんも言ってただろ?大戦しようぜ! >>730
大戦は競技を意識したe-Sportsだからな
勝者が全て、そしてその強者の象徴であるランカー様最優遇が絶対唯一の理念なんだわ
その方針が売上圏外でブレて、大評定で客の尻を舐めたのは過去の話。
新カード追加初月で首位を奪還した
海外の設置店舗も増やし、世界大会の下地は出来た。
e-Sports計画はまだまだ継続していく >>732
どに朱儁皇甫嵩とかで最新10勝とか見るけどあれどうやってんだろ?
あのデッキであそこまで負けれるの凄いわ 同勝数の首位なら幾らでも上位称号が貰えるとか太っ腹だわ
お前らも豪華な称号欲しいよな?開発はちゃんと配ってくれるぞ いっそフリマは一品以上のまま昇格降格条件を2個前ぐらいまでに戻せばマッチ的にはちょうどいいんじゃないだろうな 開発にランカーが入り込んでる以上少しでも上位優遇したらそれ以外から大ブーイング受けるくらい想像つくのにな
周りの意識が「ランカースゲー」から「ランカーだってwププッ」に変わってる時点で称号くらいくれてやってもいいとは思うけど
一時期ダンレボ流行ったけど今だと「地団駄w」とか小馬鹿にするのと同じ
紙持って机掃除の技術選手権みたいなもん 大戦3は好きなカードの使い込みで立派な称号もらえたり(大戦4みたいにショボくない)
どの階級でも昇格戦初突破時には昇格記念動画貰えたりして上位以外にも優しかったもんな >>659
胡車児は所詮が基本武力+1だからな
ゴリと同じく+2なら… 武力+1で有用計略とか特技とか征圧2有った攻撃弓は強かったんだなーと 漢傾国にしろ群傾国にしろ皇甫嵩のせいで無理だわ
なんであれ兵力回復とか付けたの?付けた奴バカなんじゃないの? 稼働初期の制圧擁護が言ってた号令前出し大戦からの脱却とは何だったんだろうね?
チョウガ突撃青3欲しい人いる? 取り敢えず流星デッキで一品まで戻ってこれた
小虎殆ど端攻めしかしてないけど >>744
ヤフオクなりメルカリだせば8kくらいにはなるとおもうぞ >>743
回復はそこまで問題じゃないけど士気6にした事と範囲が広すぎる袁紹くらいの範囲ならそこまで暴れてないはず 覇者一品ループぐらいの人の配信見てて 上手いなぁこの人どんなデッキに負けるんやろって思ってたら覇王とか上位ランカーの人達に当たると話にならないぐらい差があるのね…
覇者は奇跡のマッチ運で上がれる人もいそうだけど覇王より上は完全に実力だわ >>746
そうなん?
どっちもやってないからいいや 士気7で(信じられないくらいクソ範囲な代わりに)
武力+5で(条件付きで)兵力も回復しちゃう
(効果時間がゴミな)すごい号令があるんだけど
試しにどう? 孟獲使ってる人たちみんな弱い弱い言ってるからどんなもんかと思って使ってみたら普通につえーじゃん
祝融が糞強いのもあって奥義絡めた立ち回り考えれば大体のデッキ相手にやれるし実際覇王目前の人もいるぞ >>755
孟獲使って勝てる人なら他の号令使った方が勝てるからじゃね?
象の号令持ち使いたいなら処女でいいし >>756
他が強いは分かるけど象の号令使いたいってどんなニーズなんだ?w
孟獲と戦乙女は全然別物でしょ >>756
白兵の時の弾き絡めた守り相当固かったし、フルコン前出しした後も最悪騎馬だけちゃんと帰って時間稼げばすぐ孟獲復活するし、他のデッキにはない強み色々あると思ったけどなー
とりあえずもうちょい使ってみますわ 徐氏って将器って無難に士気でいいのかな
知力って結構違うんだろうか >>755
短縮されたつっても7.5cほどだから英傑よりほんのちょい短いだけだし
英傑に士気1プラスで8コス中6コスくらいに3割程度回復までついちゃうんだから
号令として弱いはずはないわな 本人が強いと思えるなら無理に否定することもないだろうに… >>758
号令持ちは槍じゃないと嫌って人がホームにいるんだよ
だから象の号令持ちじゃないと嫌って人もいるかと >>765
本人は楽しそうに槍撃シャカシャカやってるからいいんじゃない?
袁紹と皇甫嵩入れたデッキ使ってたのはビックリしたけど 懐かしいダブルパレードか…
そういえば二枚看板栄光にあたったよ
1コスには騎兵入れないときつそうだったな 突破甘寧緑×3引いたからリッコーと合わせようとしたがコストが高すぎた。知力1でいいから2コスにしてください
>>765アホは「蚊取り線香粉にして蕎麦に振りかけ食えば」治るらしいぞ(アホの〜 1コス2枚と1.5コスに徐氏の旦那でも入れておけばいいじゃない >>760
3秒(1.2c)の差を大きいと見るか小さいと見るか
まぁ徐氏ワラなら計4回ぐらいは打つだろうしその差を考えてみれば? 漢傾国って皇甫嵩が無理なの?
陸抗のほうが無理じゃね?陸抗使ってて傾国系統に負けたことないんだけど 引きこもりデッキって昔から兵力回復して経戦力高いデッキ苦手だからな
皇甫嵩には余計な一文書かれてるし嫌な相手なんじゃないの
どっちも使ってないからエアプだけど 漢傾国って弓盛り皇甫嵩じゃなきゃ有利でしょ
朱儁型だとどうやって舞姫倒すの >>728
そんな情熱あるやついないやろ大戦エアプか? 野戦ミラーマッチとか久しぶりにやりたいので復刻してくれ 生放送でこのゲーセンはランカーと当たらないからいいって言ってて草 桃園より先にポプテピピック張飛&関羽が出そうで怖い >>747
回復がそこまで問題じゃないとか正気か? 回復が一番の問題だし、個人的にはつけて良かったと思ってる点だわ
回復ない皇甫嵩とかなんも怖くない
三国3.1みたいに国力0から士気相応の計略連打できるわけでもないし、秀吉みたいに城門に「入るだけ」で25%くらい城が削れるわけでもない 大戦の回復計略っていつもクソ要素かゴミの二択だよな >>785
回復「だけ」なら問題ないんだよ
例えば伊籍の的確な援兵とか
兵力回復+αがあるとセガの調整能力の限度を超えてまう 内乱率50%の大台に乗ってる俺は内乱に適応できてるプレイヤー側やな 青井なら次に蜀を使うとき鮑を使いこなしそうだけどな
号令で足並みを揃える為に見送る内乱1回が致命傷になる
新時代の戦い方はやはり塗り絵の継続戦闘なんだわ >>782
問題じゃないよ
もし士気7なら攻めのタイミングを少しずらせれば時間切れに持ち込みやすくなるし
範囲がもう少し縦でも横でも狭ければ妨害ダメ計で対処も楽になる
今の範囲だと朱儁先行させて荒らしてライン上げて弓は遅れてきても強引に打てるから強い
今のところどう足掻いしても一回しか打てない号令な訳だし >>781
今作はそういう遊び心無いから期待できない >>652
川崎阿蒙ズw
チーム名にするとよさそうw 今日マッチング終わりすぎ馬3大水系馬3赤壁騎馬単求心孟獲あんさつと筐体の中の人麻痺矢嫌いすぎだろ
頭沸騰して2中まで落ちた2、3週間くらい引退 >>795
麻痺矢で今の騎馬単求心に負けたならそもそもお前が麻痺矢向いてないだけじゃね >>796
すまん
もしよかったら騎馬単求心に弓単麻痺矢で法具何選んだらいいのか教えてくれ 中の人じゃなくても麻痺矢嫌いはいっぱいいるんじゃないのかな >>721
違う、そこじゃない。
料金の改正だろ。過ちをまた認めて早めに料金改正してりゃこんなに人減ることもなかった。
何がバカかって全ての基準が全盛期の三国志大戦脳。あの頃と違って家ゲーやスマホゲーも進化してるし、わざわざゲーセン行ってあの金額出すやつは奇特だということ。
それよりハードル下げてもっとやらせないと。
無料進軍できないと相手次第ですぐ終わってしまうとか。5000円が早い段階で溶けるなら課金かちょっとお金出して家ゲーソフト一個買った方がいいなってなる。
1年経ってもそこを真面目に考えないあたり本当に畳むしかなくなってきてるなと思う。 麻痺矢使ってて馬単に切れるなよ呉夫人入ってないんでしょどーせ 今の三国志大戦で速攻で5000円が溶ける状況って何十戦も連続で開幕乙に負けない限り無理じゃね? >>800
意味わかんね
料金って今糞安いじゃん
初期は三戦600円
今は二回に一回無料進軍で考えても三戦400円
netも無料
つかスマホゲーとかの問題はゲーセン全体の問題だし >>802
つまりその程度のレベルの奴の文句なんだろう >>794
川崎に集まってる奴がアモーなのか(難聴) >>802
義勇ロードで特殊進軍してカードを引きまくってるんだろう 今速攻で500円使おうと思ったら曹操に馬車を潰してもらう位しかないな
これだと5cで試合が終わる ソシャゲと比べたらどのアーケードも惨敗なんだけど
なんで土俵違うのに比べたがるんだろうか ソシャゲとアーケードを同列に語るわ
5000円が早く溶けるとか
何処から突っ込めば良いのか誰か解読してくれ カード掘りしてる時に印刷待ち→おっやっとか→プリンターエラーのコンボはマジでキレる >>809
なんかソシャゲ比較したがるやつがたまにいるよな
ついでに都合のいいときだけは比較しないという 初戦負けは進軍せず勝ったら無料進軍だと1時間で1000円いかないしなぁ >>810
難だと武力4歩兵×6が馬車に群がるから速攻で溶ける
まぁ使う機会があるかどうかはわからんけど なんで将器なんてソシャゲみたいなの入れちゃったのかね
しかもスタンプでEX連発とかソシャゲのログボじゃないんだし辞めてくれよ… >>809
それが響いてないと考えてる時点で思考が足りてないと思うが。解読が必要なくらい咀嚼して答えないといけない時点でだいぶやばいと思うが。
ここまでいうなら何故今過疎なのか教えてもらおうか。今の料金、安いと言ってるやつもいるが大半は高いと感じてるはず。
わざわざゲーセンに出向きこのゲームをやるの、時間の無駄だと思ってるやつが多いからだろ。あと目標もないし >>814
ほえー
最速で掘り回転させたいときに便利だね
登用ある現状、そんな場面はあまりなさそうだけど 完全ソシャゲ仕様の大戦だと全武将にコモンからSSRまであって
SSRだと主将器2つの副将器6つとかになるのかな? >>816
何故って…大戦シリーズ何年目だよ
10年すぎて行列できてるゲームって教えろよ >>818
さらに武将にレベルがあって使えば使うほど経験値が入ってレベルアップする(最大10)
最大レベルだと兵力が150%になったり武力や知力が+3相当になったり
計略の基礎威力が2〜30%上昇したりする
そして最大に上げるには宿星つくくらい使わなきゃいけない 大戦が過疎ってる理由って旧作プレイヤーの期待を裏切った初期のクソ仕様のせいじゃね?
稼働初期ってSRの遠隔トレを500円払ってやってたんだし値段じゃないだろ >>813
それって初戦全部負けたら縁一つももらえないし損じゃね? >>820
そして最大レベルの同武将を複数枚使って限界突破かな? >>823
別に縁いらないし
同じ金額で対戦できる回数があがる可能性があるならそっちの方がいい >>823
縁を惜しんで無料進軍の機会を捨てる方が損ともいえる 昇格リーチからの連敗で降格するとどっと疲れるね
2回昇格チャンスで失敗して撤退してきた、悔しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています