三国志大戦3341合目
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次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
三国志大戦3340合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1515131915/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>419
いや、三国4の傾国は城殴りと別扱い
攻城ゾーンで舞ったら攻城と傾国で別々にパリンするし、乱戦で攻城止められる
三国3までは傾国に弓打つと遅くなったけど三国4じゃ無意味 攻城術下方したらただでさえ肩身狭い高コス槍の居場所がさらになくなるぞw
槍に多めにコスト降ってるデッキとか、攻城術を前提にしてるパターンも珍しくないし 攻城術は持ってる武将が大抵低知力で槍だから許せるな
一年やって来ただけあって将器に関してはそこまでの不満はなくなったわ >>424 >>425
そうなのかまじかありがとう
舞に弓当てれてる時点で守城とか関係ないに見せかけてゲージはええわ漢鳴の漂白する奴がつえーわで守城弓効くならちょっと有りかなって思ったけどダメか >>423
そらあ2コス武力7の計略が強くなくてどうするって話やしなぁ
あ、?統と紀霊の話は結構ですので(予防線) まぁ舞相手にするなら普通に遠弓で対策するなりなんなりするしかないだろ
守城術程度で対策出来るとかになったら士気使ってそれじゃ流石にザコ過ぎる 漢鳴傾国のテンプレってどんな構成かな?
カード追加まで暇だから俺も漢鳴傾国をやろうと思う 次なるverupは、陸坑と皇甫嵩だけ下方すれば良さそうだよな。
フリマはほとんどこの2枚しか見ないし 漢傾国は今Ver最初朱儁と陸抗の陰に隠れてたけど今の暴れっぷりなら次でしっかり下方されそうだからよかったよ
ハン氏もとばっちりで下方食らいそうだけど >>435
唐揚げと何皇后優先して落とされると思うから
ハン氏は許されるんじゃない? 何皇后は将器覚醒させないとLv2でも微妙だって知ってるか?確殺ないからな >>430
誰も話題にしてないから目の錯覚かと思ったけど両者とも覚醒させててビックリしたわ >>423
2弓は他にも強いの多いからなぁ 太史慈とかのわかりやすく強いのが選ばれやすいんじゃないか 程普も充分強いんだが >>440
ほとんどというと誇張もあるだろうけど
この2枚が多いのは間違いないと思うぜ
一時期の八卦に比べりゃバラけてる方ではあるが EX銀屏ってちゃんと使うと号令相手でもゴリゴリ削れるんだな
士気大量に使うが >>449
今は結構バラけてると思うよ
中でも陸抗と朱儁皇甫嵩が多いってのはわかるけどどのバージョンでもなんかのデッキが多くなるってのは仕方ないと思うし >>450
張飛からの銀平で相手全滅待った無しの最強コンボを思い付いたからやってみて 呉大会は徐夫人の単体馬鹿が活躍しそうだな
普段呉を使わない人が赤壁で来そうだから活躍しそうだな 呉大会って赤壁、麻痺矢とかが普段の全国より一気に増えそうだからクソつまらなそう
相性有利不利抜きにしても赤壁とかマッチしたくないのは俺だけか?
勝っても負けてもあんまり面白くない >>434
それやると別のデッキが台頭してきて下方の繰り返しになるからなぁ
ほかのカード上方してバランスとって欲しい >>459
SEGAは微調整は下手だからね
ワザと壊れ作って次に下方するお決まりのパターン
周泰なんかアッパー前より弱くなると言う 馬盛り陸抗考えたけどバランス型に対して全く利点を感じなかった
孫策陸抗孫翔チンブ何かとかね >>460
西山いなくなって出たがりがいないだろうし大評定は難しかろう >>462
槍盛り陸抗を考えたが糞弱かった
周泰宋兼凌操の攻城覚醒トリオに孫翊入れた形にしたが >>462
騎馬盛り陸抗は
陸抗、旋律大喬、徐夫人、孫策、留賛
脳内ではこうなった >>457
麻痺矢は寧ろ呉大会だと不利な相手多くなりそうじゃね
まず手腕に勝てないし 呉大会はオリジナル程普ワラで挑むぜ
士気3溜まり次第、何らかの計略打つから覚悟しろ!(試合時間的な意味で) >>460
批判だらけの大評定をしろとかキチガイかよ
お前達の意見をまとめると
三国稼働初期みたいな相対的な革新的システムのゲームをハリウッド級のCGと曲で100円3プレイのカード排出ありでやりたい
イラストは懐古勢も豚も史実厨も納得する内容でカードは絶対に劣化しない素材を使ったリトグラフ使用の4色印刷
SRはバンバン排出してショップで1万で売れる一方で100円でどんなデッキも揃える事が出来る
常にマッチングは対等で色んなデッキと当たるしサブカもジプシーも存在しないし負けても全く悔しくない対戦ゲーム
後は全てのユーザーの意見が即座に無条件にゲームに反映されるようにしろ
だろ?
もう答え出てるんだから、大評定やる必要無いだろ アーケードもおもしろいけどこれとかもおおしろいかも
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
TK1TL ゲスト声優に三森すず子呼んで、ミルキィとコラボしようぜ 取り敢えず売り抜けそうなカードは売り払った
あとは3揃いのゴミ連中とさんぽけだけや 朱儁唐姫と陸坑は確かに手軽に強すぎるが
見過ぎというほどでもない。
ここで誰も言わないが趙氏は
下げないといけないレベルの厨。なんで上方したのか。
あれのせいで死んでるデッキもあるだろうし
デッキの幅を殺してる気もする 突撃がなんとかできすぎるんだよな。
槍撃で打開できる状況がなさすぎるのにさ。 群雄の復刻呂布速4にならねーかな
まあ兵力速×3とか兵4のほうが使われそうだが >>472
趙氏や花鬘の計略は1.5コストの計略じゃないよな。
計略強すぎて2.5コストとか入れる必要ないからな。 普通につかう分には兵4の方が耐久力はある
落雷とかにも強い
1vs1で乱戦したら攻撃兵3が勝つかも 復刻呂布は攻撃将器に赤3とかじゃないかね
どうせコスト3だろうしコスト3に黄はキツイ、緑青だと強すぎてってなりそうだし攻城時のみの恩恵な赤
攻撃将器で武力10+を再現 >>470それならポヨの方がいい。騎馬でポヨの上に萌乗せる……のは無理か 趙氏は所詮ボーナスなし武力10だしちゃんと槍出そ?としか…
馬単とか槍1なら知らない 士気4の漢鳴計略組が軒並み強いから全員修正ってよりは
もはや漢鳴システム事態をいじったほうがいいと思うな 1.5コスで持つ性能じゃないって話しだろうに
なんで+3から+5に上方したんかね趙氏 >>484
孫翊とかみてるとあんなもんな気はする
元は+4だべ >>485
突出したり逃げる馬捉える時とかに一方的に突出来る状況だと
突回数増えるのは通常助走で突撃ダメ増えるのと似たようなもんだからなぁ
しろぎんさんカアイソウカアイソウ・・・ 普通に馬姫復刻したら強すぎるから連突型にしたんでしょ 馬超さんはトップスペックなので単純に計略比較してもしょうがないけど
駆けるさんは別に使われてなかったわけでもないのにホントなぜ強化入ったか謎な
オーバーパワーカードなのは確かなのでそのうち確実にまた下方くるね にしてもこういう突撃特化馬の強烈な奴槍の国に所属させるんだよなセガは
馬呂姫とかで群とかでよくねぇか 趙氏の浄化効果を忘れて妨害をホイホイかける俺氏、まるで学習しない >>486
追加時の動画見直してきた
+4だったわ、訂正あんがとな 昔だったら浄化したら更に突ダメup追加だったかもなぁ
上方されたのも神速のお仕置き終了と同時だったし元々+5予定だったのかもね 朱儁→計略アッパー調整で使われるようになった
趙氏→計略アッパー調整で(ry
馬関羽→今がぶっちぎりで最高の計略性能だけどまるで見ない
環境もあるんだろうけど可哀想
武力上昇許されて撃破時の塗り返しもクソ広くなったしで計略だけはもう一時期の張飛並みにやりすぎなんだけどね >>468
・イラストは皆納得する内容で同人レベルの人間に描かせない
※間違ってもまじみたいな子供の落書きレベルの絵師やほにゃららみたいな男のケツ穴大好き腐女子の三十路おばさんなんかに主要人物を描かせてはいけない
・カードを身内で交換出来たりショップで売り買いして好きなデッキを比較的簡単につくったり新しいカードを試したり出来た
※紐付けで一般プレイヤーがカードを入手しにくくなる
これは「3までの大戦で出来ていた」事なんだよなぁ
それに加えて
>常にマッチングは対等で色んなデッキと当たるしサブカもジプシーも存在しないし負けても全く悔しくない対戦ゲーム
とあるがこれは本来「対戦ゲームとして理想のあるべき姿」なんだよなぁ
そもそも癒着ランカーに嘲笑されながらボコボコにされたフリマ帯のプレイヤーがサブカで一般プレイヤーを同じように馬鹿にしながら狩る世紀末みたいな今の環境はとてもまともじゃないんだよなぁ 侯成→楽進、マンセー→牛金、守城李典、曹節、飛天旋律とで関羽ワラ組めば完璧な布陣だと思ったが肝心の魏関羽がクソ弱かった こう言っちゃなんだが負けても悔しくないと思うようになったらやめ時だと思うわ 戦場にいないやつの漢鳴は上がらない
もしくは
一度漢鳴を使ったカードは漢鳴ゲージの最大値が1つ下がる
でいいよ、あと皇甫嵩の最大時の武力−1にするべき。袁紹があまりにも可哀想すぎる ホウ徳の将器って攻城1択かと思ったけど最近の動画みてると結構バラバラなのね 趙氏ダメボーナス無いって言うけど無双呂布でも無理な40超えた阿蒙を落とせるんだけど
あれどうなってるのかわからないけど突撃ダメだけ食らって接触ダメ入ってないんだよなぁ 今回の○○ダメボーナスって武力差で減衰が激しい気がする 西山の独りよがりでエラッタしない宣言で終わったゲーム 使われないから強化して、そしてやりすぎ言われるまでがテンプレ
そういや呂姫も最初は士気6の計略じゃねー言われてたなぁ
早く暴虐弱体しろよ >>504
今作では連続乱戦が出来ないのは知ってる?
接触離脱を高速で繰り返しても、普通に乱戦し続ける時のダメージ速度を上回る事はないの
それと同じ原理で、乱戦ダメが入る間隔より短時間で突撃出来れば、 1回分の接触ダメで2回突撃したり出来るらしい >>505
計略によるよ
剛弓系は自分より武力上だとあんまり入らないけど
剛騎系は最低固定値が高いからだいたい3発で殺れる
剛槍系はEX銀屏以外ダメが増えてる気がしない ぜんぜん流行っていないやつを強化してほしいな
強化戦法なんて刹那超絶にしちゃっていいんじゃない?
それでも速度上がらんから乱発はされないよ、たぶん。 >>509
なるほど
システム的に趙氏が得って話ならやっぱズルいと思うな 趙氏とカマンは下方対象だろ
計略使われたらこっちも計略使わないと止められないけど対抗できる士気5以下の計略なんてほとんどないし
ダメ計使うにしても相手が1.5だからアド渡すことになるし完成度高すぎるわ 男のケツ穴が好きだからって理由でほにゃららが批判されるのは本当に謎なんだよな。
絵柄が大戦に馴染まないと言う理由ならわかる。 今の性能でいいから飛天旋律と才媛旋律交換して欲しい >>496
魏関羽はなぁ。計略だけ見れば強いんだけど3コスだし今は武力依存低いし色々残念。2.5コス9/5/2なら使われただろうに。 >>517
あれ結構速くなるから征圧将器付けて塗り絵して遊ぶもんや 趙氏恐れる理由がてんで分からん
あんなもんカウンターの時くらいしか怖くなくね? 魏関羽使ってたけど弱くはないんだけど環境に合ってないわ
将器は全部試したけど個人的に募兵が一番使いやすかったかな >>522
ワントップ型のデッキだと死ぬほどウザい
他の超絶騎馬と違って1.5コスなんで先打ちで殺っても美味くない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています