X



CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart313
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW af8a-lku/)
垢版 |
2018/01/09(火) 00:58:53.65ID:PfEKWA3a0
スレを立てる際に↑の文字列を一行コピーして追加してください
立てるごとに一行消費されるのでつけ忘れ予防のため複数行あるようにしてください

CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。

■公式サイト
http://coj.sega.jp/

■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/login

■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/

■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/game/56364/

●次スレについて
>>900を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いてください。

※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart312 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1514285770/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0101ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 11cc-Zomc)
垢版 |
2018/01/11(木) 05:45:34.56ID:zrxrO+VH0
ホルスは次元干渉かコスト縛りをなくすだけで大分弱くなる
それだけ頼むわ
0113ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a5dc-9uFQ)
垢版 |
2018/01/11(木) 08:29:37.43ID:gLESrld50
カードランキングは正直だな
0119ゲームセンター名無し (ワッチョイ f115-cyAi)
垢版 |
2018/01/11(木) 09:39:59.97ID:/Qmqia7a0
無課金サブカ乞食の大勝利がまた証明されたな
0122ゲームセンター名無し (スプッッ Sd0a-lgnU)
垢版 |
2018/01/11(木) 09:55:39.88ID:ckkvXmrdd
>>118
 そこは、ホルスの後じゃない?作成はレベルとコストの変化を認めるかどうかになるだろ。
 雑に変えるなら、同名カードを異次元から持って来るみたいにして、LVЗ、CP4ヘブドラを対象にしてもLV1、CP20−αヘブドラで増えるにすれば解決するから。まあ作成じゃなくなるけどね。
0124ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-StlB)
垢版 |
2018/01/11(木) 10:10:04.63ID:sNfDCnfMa
>>118
そこはもう弄りようがないだろ
どうしても作成に制限かけるなら、とりあえずホルスのエラッタは込みとして
ヘブドラ連打できないように「コスト○以下のみ可能」の制限を加えるしかない
というか、特殊召喚のこと考えたらそれが妥当なような気もするけど
0131ゲームセンター名無し (JPW 0Hbd-Pg1N)
垢版 |
2018/01/11(木) 10:51:55.02ID:t+Wsu1W+H
メインデッキがBからDになっとるぅぅ
0133ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-z+Hi)
垢版 |
2018/01/11(木) 11:00:57.25ID:cs1eTC+Sd
とうとうオリボバブルはじけたか…
どうでもいいけどDOBの1ptってかなり使いにくくね?

>>128
S死生反転がCの55まで落ちててワロタ
ドラブリと青プロメテが揃って2はきつい
0138ゲームセンター名無し (スップ Sdea-NKNU)
垢版 |
2018/01/11(木) 11:54:17.59ID:N9Uajajud
DOBに1ポイント区分追加って事前発表とか公式発表って有った?
オリボとかデッキ構築に深く関わる、ゲーム性の根本に近い部分をサイレント修正?
キャンペーンで客を大事にするつもりは無いってわかってたけどさぁ…
セガはマジで運営営業は外部に委託しろ
0140ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-tXiJ)
垢版 |
2018/01/11(木) 12:02:21.30ID:zLvd/NEfd
やっばり定期的にスタン落ちさせてポイント付くカードを一定範囲内に止めるべきだわ
増えれば増えるほどこういう変更が行われてDOBが意味のない仕様になりかねないし
0150ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6d60-XhTK)
垢版 |
2018/01/11(木) 13:00:10.46ID:Cq0GgV650
>>146
ほぼ上位互換が2つもあるからしょうがない(ワンハン22位)
(1位グラフィティ・アース ノア) (4位フォースリべレーション クロエ)
新JK使って欲しいのか知らんけど既存のキャラ殺してまでやるな
0151ゲームセンター名無し (スップ Sdea-NKNU)
垢版 |
2018/01/11(木) 13:02:10.41ID:N9Uajajud
エクリプスフォーリベグラフティ冥札と軽いドローJK
噛み合うはずの緑は6CP出せなくなるから噛み合わず
衰退は必然
>>144
どちらかというと開発者の方が耳が痛いんじゃねあれ
0154ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-z+Hi)
垢版 |
2018/01/11(木) 13:14:11.61ID:cs1eTC+Sd
グラフィティと蘭翔、エクリプス
使用率からの納得の上位陣ですなぁ
フェイクメイクと瞑札も納得の0pt
明天が2ptついたのは意外

ブレシとタワー2pt、ねこみみおばさん小とミラージュ4pt
スターライトとリンク6pt
全体的に赤絡みはpt高いし今期は赤追い風来てるか…?
0156ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7db3-MvRc)
垢版 |
2018/01/11(木) 13:22:22.70ID:bu7D4tNZ0
ほとんどDデッキになってた(笑)
0159ゲームセンター名無し (スプッッ Sd0a-lgnU)
垢版 |
2018/01/11(木) 13:37:24.18ID:ckkvXmrdd
今回のジョーカーは参考程度と考えるべきでは育成枠があるし、ドロー系の格付けは決まったみたいだけど(笑)。
0160ゲームセンター名無し (スップ Sdea-p8jN)
垢版 |
2018/01/11(木) 13:42:14.26ID:1Lia1XOdd
ヘスティアラピットは序盤に決められるとなかなか強いな
さいごの全体2,000焼きがいい味だしてる
SRなんてこれくらいの強さでいいんだよなぁ
0162ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a69f-1Ifv)
垢版 |
2018/01/11(木) 14:34:22.18ID:nugWPUgR0
効果としてはリベレが1番のは間違いないけど特に紫みたいにデッキのほとんどが1CP以上で構成されてる場合リベレ以上の効果を発揮するからほんとデッキ次第よね
0163ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-L7dF)
垢版 |
2018/01/11(木) 14:37:44.36ID:BxKsannzd
ホルスのocをランダムから選択に変えるぐらいの下方なら叩かれないですむ
➕アイリーンコスト5で
0166ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2a23-XhTK)
垢版 |
2018/01/11(木) 15:24:39.38ID:WJIvgNCP0
ちょっと強いデッキが流行るとゴミデッカスが使われ勢wとか言い出すのはもう恒例行事過ぎて叩く気にもならん
永遠に餌として生きる覚悟があるんだろうな
0167ゲームセンター名無し (ワッチョイW b5b3-sI3s)
垢版 |
2018/01/11(木) 15:30:32.96ID:yNoNERuJ0
>>93
片寄りはあって当たり前だからそう獣少ないとか感じてもありえる話
でアタランテは余裕の0Pだったな
アタランテは早めに複数並ぶと恐ろしいほどの除去力発揮するから早めに勝負決まるしガンガン捨て札増えるから文明崩壊撃ちやすく黄ともやや不利ながら充分戦える
けど盛れる時期過ぎたからこれからどうなるかはわからん
0168ゲームセンター名無し (ワッチョイW b5b3-sI3s)
垢版 |
2018/01/11(木) 15:40:35.20ID:yNoNERuJ0
SR一位はシヴァ以来か
自分はホルスは効果今のままで進化がいいんじゃないかと思ってる
タッチ採用減るし黄単でも出しにくくなるが充分強さは残る
0171ゲームセンター名無し (スプッッ Sd0a-lgnU)
垢版 |
2018/01/11(木) 16:11:26.47ID:ckkvXmrdd
>>170
そこはどうでも良いところだろ。
0175ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-guXz)
垢版 |
2018/01/11(木) 16:29:40.88ID:EvxhwKpma
ホルス弄るなら本体サイズを3/3/3か、OC消滅無くすか条件付き辺りじゃないかねえ

即時攻撃とロックはSRの特殊性として弄らないと思う
まあ1枚に詰め込む内容でも無いけどさ
0176ゲームセンター名無し (ワッチョイ eaf4-Un5q)
垢版 |
2018/01/11(木) 16:31:55.04ID:e9hEs5TV0
DOBシステム変わったんだな
とりあえず様子見しとこう感

ホルス1位はなんとなくわかってたけどぶっちぎりなのは驚いた

とりあえず現状40枚のデッキの内3枚はホルス
高確率でもう3枚は鎮静剤
残りでデッキを作る感じになってて変な縛りで狭くなってるね
この現状を開発がどう認識してるのかは知りたい
0178ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6d60-XhTK)
垢版 |
2018/01/11(木) 16:55:40.95ID:Cq0GgV650
問題はいつ修正されるかだな
明日発表、1月中旬には下方しろ
大会でホルス大暴れ→クリスマス正月カードセットにホルス→販売終了後即エラッタ(予想)
この流れほんと糞だわ
0180ゲームセンター名無し (スプッッ Sd0a-lgnU)
垢版 |
2018/01/11(木) 17:10:19.19ID:ckkvXmrdd
>>173
それ(ミューズに影響されない)状況把握のテストユニットだから、外したらダメだろ。
ロック機能もファラオ共々実験だから。
インドラセットでブロック不可、ブロック可能CP帯ユニット以上のBPの方が問題で、ΟСしたのと同じBP持ちがどれだけいる?BPがそれなりならダブルアタックなんて起こらないし、次元外せばインドラセットも問題無いよ。
0182ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2577-kJSF)
垢版 |
2018/01/11(木) 17:36:46.72ID:CyZsYxSu0
今回のイベント、星200ピッタリで3040位だった
2016/10の第4回ARCANACUP選抜イベントが、同じく星200ピッタリで4467位
減ってるとはいえ、これだけ客が残ってればまだ安泰かな
0185ゲームセンター名無し (ワントンキン MM7a-Zomc)
垢版 |
2018/01/11(木) 18:00:41.76ID:0wiBXDLRM
ホルスって自分で使ってる時はたのしいね
0187ゲームセンター名無し (スプッッ Sd0a-lgnU)
垢版 |
2018/01/11(木) 18:05:04.17ID:ckkvXmrdd
>>186
インドラセットは?
0188ゲームセンター名無し (ワントンキン MM7a-Zomc)
垢版 |
2018/01/11(木) 18:06:26.22ID:0wiBXDLRM
ホルスと複製というものを黄色に与えた結果
消滅回収が0の結果
0198ゲームセンター名無し (スップ Sd0a-RYv1)
垢版 |
2018/01/11(木) 18:42:06.40ID:zzV9oEgCd
とりあえずホルスのナーフはシヴァみたいに1CP増やすくらいでいいんじゃないか
4CPなら1ターンに3枚飛ばすとかは出来ないし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況