X



Wonderland Warsワンダーランドウォーズ578ページ目

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7bb5-53ns)
垢版 |
2018/01/15(月) 13:25:46.92ID:3cKyhghg0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください

【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/player/index.html
【公式Twitter】
http://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
http://wonderland-wars.net/
【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/

質問は禁止ではないですが、↓に初心者スレもあるのでそちらも活用してください

【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1512921628/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ39頁目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1513713438/

sage推奨、次スレは>>900
反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言

前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ577ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1515799770/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0229ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-NAs6)
垢版 |
2018/01/16(火) 07:59:09.51ID:DJAcLywnd
シグルは本人、味方ともに定石が確定しきってないのがな、特に全国でよくあるF1A2S1の時
中央A2は弱いけどシグルも端行く気満々だから中央用にテリトリーかジャッジ入れたりしないもんな、設計が悪いとしか現状では言いようがないよね
0233ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5e21-o+HH)
垢版 |
2018/01/16(火) 08:19:30.88ID:bCfqLWhB0
マリアンのブレスは難しい所あるからな
欲しがる近接はうろうろしてて蒔きにくいしレーン維持で手が回らんくなるし
比較的中央から動かんキャストでも端にサッと行く間に中央大惨事とか
相方が合わせてくれないと回らない部分がある
0236ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9e9f-zETe)
垢版 |
2018/01/16(火) 08:56:15.14ID:HBsAxq7D0
シグルでテリトリーは専用を両方積むMAXロード早回しに特化させた型でもないと微妙だし
使ってない人には分かりづらいだろうけどジャッジは実際には優勢時に攻めに使うスキルだからね
結局ロードセブンスピアが使いやすいし強いんだわ
0239ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-ikLI)
垢版 |
2018/01/16(火) 09:01:25.23ID:Ff5fSaG1d
>>158
9連敗すれば敵のアルゴリズムもかなり手加減してくれるから…(勝てるとは言っていない)
ストーリー気になって全話踏破したわ、今考えると狂気の沙汰だが

>>162
オンライン稼働終了後も週末電車で片道2時間かけて八千代台まで通ったなあ
0240ゲームセンター名無し (ガラプー KK2e-IuPu)
垢版 |
2018/01/16(火) 09:03:01.68ID:PI/ApjccK
はっきりいってシグルはバフが微妙だから早回しする価値がない
マグスの陶酔くらい全レーン有利になるならテリトリーやR専用入れて早回しするけど、実際はそこまで圧倒的なバフでもない
だからバフはレベル3~4の最初の1回目とWS使用前か使用直後に1回、あと1回使うかどうかに留めて、
残りはスピアに回したほうがサポーター的に微妙でも試合的には勝てる
0241ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b5b3-JpdT)
垢版 |
2018/01/16(火) 09:10:14.43ID:2uIhbQ7L0
ロードに関する認識があまりにバラバラ
概ねMAXロードを6〜7回回せることを考えると1人辺り10ゲージ近く回復する計算なのに
0246ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-teAC)
垢版 |
2018/01/16(火) 09:29:11.93ID:hK6AxwrMd
メインのロビンのWR専用Maxにしてサブのツクヨミはあまり変わらなそうだしかぐやマリアンはそもそも専用使わないから他の適当なキャストの専用上げたいんだけどMaxにする優先順位高いのって誰かな
ミクササンド辺り?
0248ゲームセンター名無し (ガラプー KK2e-IuPu)
垢版 |
2018/01/16(火) 09:35:26.15ID:PI/ApjccK
>>245
サポ2の事故編成のときに端に行けるから強い。俺もそう思ってけど。
現実は事故編成の要因になるサポ(ヴァイス、かぐや、マリアン)が自信満々に端宣言してシグルを狩りに来るから(敵の)事故編成に強いって感じ……
0256ゲームセンター名無し (スップ Sd0a-z3H4)
垢版 |
2018/01/16(火) 09:54:16.45ID:Mch6VAqed
シグルはスピアをゲージなしにしてゲージありの効果に変えればかなり違うと思うんだけどな
ジャッジにゲージマックスでスタン4秒にすりゃいいのに
0258ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spbd-6iFf)
垢版 |
2018/01/16(火) 10:01:28.31ID:X5lBKZ5qp
>>251
同士よ。ここまで育てておいていうのもアレだけど、よく言えば万能、悪く言えば器用貧乏なのかな。迷うわぁ。
0259ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9e9f-zETe)
垢版 |
2018/01/16(火) 10:03:09.65ID:HBsAxq7D0
スキルで兵処理はMAXスピア以外不能で自己バフがDS強化だからビルドに多様性が産まれづらいんだよね
曲線DSだからかぐやマリアンみたいにレベル1DS1確とかできないしそれなのに射程は短く硬直重めでスピード微妙だし
0261ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-aU5Q)
垢版 |
2018/01/16(火) 10:08:49.10ID:6STHCNiAa
なんか滅茶苦茶な事しか言わねーなここのシグおじは、突っ込む気も起きん
敵にヴァやピタ引いて負けて味方に当たり散らす奴ばっかのかぐやより百倍マシなんだけどな俺は
相方だけでなく端も辛いからなこれ
0272ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8d23-1NmN)
垢版 |
2018/01/16(火) 10:34:28.99ID:ETIr8kPt0
サポーターとしてのシグルのアドって
担当レーンに張り付いたままでも他レーンを支援出来るという一点だけだからな

そして端Fへの遠隔支援ってだけならシュネやマグスでも出来る訳で
0273ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b5b3-JpdT)
垢版 |
2018/01/16(火) 10:37:00.45ID:2uIhbQ7L0
セブスピについてる筈の最大HP減少がいまいち実感薄いのは何故かね
0277ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b5b3-JpdT)
垢版 |
2018/01/16(火) 10:47:07.81ID:2uIhbQ7L0
盤面全体に速効性の回復をばらまくことの理不尽さはいろんなゲームで実証されてるので……
0278ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-rzLw)
垢版 |
2018/01/16(火) 10:48:30.41ID:RsBXmSfyd
かぐやシレネには射程と兵処理効率で負けてるうえに
SSDS避けて直接攻撃できる性能はシグルにはないから、1v1想定で勝てるわけないけど
頼みのAの能力でもバフの差がつく
両端に期待するしかない状態にはなるね
笛吹きは結構強いのにな
DSは性能良いしSPも高いし
0279ゲームセンター名無し (アウアウアー Sa2e-vsIO)
垢版 |
2018/01/16(火) 10:52:21.34ID:w3FNZaJja
ロードのHP上限値のバフだけエピ仕様で重ねがけ無効にすればええ。
HPがアホみたいに増えるのは単純に死ににくくなるし、攻撃力が増える訳じゃないから壊れになりにくいじゃろ。
0280ゲームセンター名無し (ガラプー KK2e-IuPu)
垢版 |
2018/01/16(火) 10:53:18.84ID:PI/ApjccK
>>278
最終的にDSバフつくからシグルのが上になるけど、実は素のDS性能はエピーヌより低いんじゃないかと思ってる

兵士のダウン非ダウン、DS威力、射程、描ける線の長さ、発生硬直

たぶん全部エピーヌのが性能良いか同等
0283ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-guXz)
垢版 |
2018/01/16(火) 11:05:34.77ID:vqm/0rd2a
味方にシグル来て1番恩恵受けるのは端のFで中央は何もないからなー
ただ査定変更前にEX上げてた面々が対面に来た時は、レベル4からかなりアグレッシブに距離詰めて来てドロー直当て狙いつつグイグイライン上げて来るから、
勝てないって人はムーブ見直した方がいいような気がする
0286ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6aa5-BgxS)
垢版 |
2018/01/16(火) 11:15:39.23ID:FcuxdoRF0
>>278
シグルってセブン解放後と解放前で兵士処理能力変わるからなぁ
シレネ相手にはLv4以降は兵士処理勝ててかぐや相手はトントンぐらいだと思う
シレネは津波流さなきゃいかんのに対してシグルはセブンDSで良いわけだし
かぐや相手にはビームとSS距離詰めでトントンぐらいだとは思う

かといってLv4までの間に折られたら折り返すのはキツイし
Lv4まで折られず耐えられるってのも端で横槍きてもらわんと無理な話の事が多いが
0287ゲームセンター名無し (ガラプー KK2e-IuPu)
垢版 |
2018/01/16(火) 11:28:54.80ID:PI/ApjccK
>>286
津波を止める手段をシグルはもってないからな……。
律儀にDS射程内で津波してくれればいいけど、拠点裏や森に入られたら何もできん
端タイマン前提ならむしろレベル3までに手前を折っておきたいところ
シレネのDSは弱いからな

>>284
ファイター最強クラスのSSをあそこまでゴミにしたなら、せめてDS射程くらい遠距離F並にしてやればよかったのになあと思う。
0289ゲームセンター名無し (スプッッ Sd12-aqbS)
垢版 |
2018/01/16(火) 11:38:01.94ID:OJSXWkhPd
強化は来て然るべき性能ではあると思うけど
今でも6割くらいは勝ててるんだよなあ
積極的に端行くけどちゃんと経験値拾ってLv4まで耐えれれば後は流れでなんとかなってる感
0290ゲームセンター名無し (ガラプー KK2e-IuPu)
垢版 |
2018/01/16(火) 11:51:27.55ID:PI/ApjccK
中央相方にかかる負担は半端ないから相方に求められるスペックはとんでもなく高いと思うよ。
スピア型なら一切のバフもデバフもなしにバフデバフありの敵とレベル4くらいまで戦わなきゃいけない。
テリトリーがあればレベル3直後に1回、なければレベル4前後にゲージがたまる。
もちろん撤退はおろか帰城せず兵士処理し続ける前提でね。
レベル4で1回目のバフ撒いてスピリッツ使って2回目が溜まりそうだって時に敵がエピバフで湯気噴いてるのはギャグ
0294ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b5b3-JpdT)
垢版 |
2018/01/16(火) 11:57:55.78ID:2uIhbQ7L0
頑張れば3帯でロード回せるし
実のところシグルの体感勝率の理由は言うほどAの対キャスト能力が高くないせいの気
なんだかんだ言ってFがAを捌いてくれる
0297ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-3TaR)
垢版 |
2018/01/16(火) 12:03:34.32ID:VIuIweWPd
たぶんなんだがシグルが弱いって言われる一番の原因は劣勢時に脆いからでは
優勢時はめっちゃイキイキしてるよね
そういう意味でもシレネとよく似てるんだけども
0298ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-qAnS)
垢版 |
2018/01/16(火) 12:06:09.03ID:uzGOT+Hsa
なんでや!
ちゃんとクリスマス作戦を盛り上げたりしてせいしを司っているではないか
0302ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-wVBg)
垢版 |
2018/01/16(火) 12:20:08.78ID:poi7UW5Da
>>255
浦島はこうすればWS終了後即陣再展開できるよとか情報出回ってたけど
シグルはビルドはおろかジャッジの使い方すら全く出回ってなくて死にスキル扱いされることまであるという
0306ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-TdUY)
垢版 |
2018/01/16(火) 12:31:08.01ID:d/marBbUa
片方だけシグルバフ貰った状態で端Fがタイマンすればそりゃ貰った側が有利だろう
中央不利になりやすいからその分横槍が来やすいってだけでさ

もしかしてバランス取れてるんじゃね?
0308ゲームセンター名無し (スップ Sdea-L2wq)
垢版 |
2018/01/16(火) 12:31:51.08ID:enOnpvEpd
>>297
序盤-中盤を優勢に出来る=最低限味方Aがバフ無しでもシグルフォローしつつ互角以上に戦えるうまおか、シグル本体がバフ無しを補える程度にはうまおって話だからな
イキイキして当たり前じゃね?
0311ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-rzLw)
垢版 |
2018/01/16(火) 12:59:03.96ID:RsBXmSfyd
ゲージが不要だと思うけどな
MP40ぐらいでいつでもだせるバフにして
距離が近いと効果アップ、遠いとダウンなら端が強くなりすぎるのも防げると思うけど
0314ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spbd-SbKl)
垢版 |
2018/01/16(火) 13:14:49.93ID:VH48hfYVp
というか、バフと兵士処理スキルが両方ゲージスキルでしかも両方ゲージがなければ機能しないために両立不可能ってのが
だからバフ回そうとすると防衛力や維持力を犠牲にしなければいけない
モータルは専用と合わせなければほぼ意味ないし
ジャッジは唯一使えなくはないけどレーン維持をするサポーターに自爆スキルという相性の悪さ
で、スキルがこの有様なくせにストレートとドローがあの性能という
真面目にロードしか強くない
0315ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ea84-JzW6)
垢版 |
2018/01/16(火) 13:17:12.86ID:9HPB2/kI0
至る所でモレチャウー→ごめんあそばせ♪のフルコンまみれだったからね
兵士生焼けのらいんふれあ、全てにおいて今より弱いいんぱるす、唯一火力を出せるめておは発生着弾がアレ
レジェンドリンちゃんは伊達じゃない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況