Wonderland Warsワンダーランドウォーズ578ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part13
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ワンダーランドウォーズ エロかわスレ39頁目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一応威力だけはシグルの方が上だねDSそれ以外は全部エピだけど
つかそもそもにしてエピはスキル型キャストだし >>281
公式のパラメータみたらエピーヌのが若干高かった気がするんだが 味方にシグル来て1番恩恵受けるのは端のFで中央は何もないからなー
ただ査定変更前にEX上げてた面々が対面に来た時は、レベル4からかなりアグレッシブに距離詰めて来てドロー直当て狙いつつグイグイライン上げて来るから、
勝てないって人はムーブ見直した方がいいような気がする あらほんとだ負けてるか少なくとも差はない感じだね… >>274
シレネが死んじゃう
オーバーヒール系こそシレネに欲しいところよ >>278
シグルってセブン解放後と解放前で兵士処理能力変わるからなぁ
シレネ相手にはLv4以降は兵士処理勝ててかぐや相手はトントンぐらいだと思う
シレネは津波流さなきゃいかんのに対してシグルはセブンDSで良いわけだし
かぐや相手にはビームとSS距離詰めでトントンぐらいだとは思う
かといってLv4までの間に折られたら折り返すのはキツイし
Lv4まで折られず耐えられるってのも端で横槍きてもらわんと無理な話の事が多いが >>286
津波を止める手段をシグルはもってないからな……。
律儀にDS射程内で津波してくれればいいけど、拠点裏や森に入られたら何もできん
端タイマン前提ならむしろレベル3までに手前を折っておきたいところ
シレネのDSは弱いからな
>>284
ファイター最強クラスのSSをあそこまでゴミにしたなら、せめてDS射程くらい遠距離F並にしてやればよかったのになあと思う。 いつの間にかピーターのランキングがEXで埋まってるのな
SSダウン没収とエアウォ無敵削除はよ! 強化は来て然るべき性能ではあると思うけど
今でも6割くらいは勝ててるんだよなあ
積極的に端行くけどちゃんと経験値拾ってLv4まで耐えれれば後は流れでなんとかなってる感 中央相方にかかる負担は半端ないから相方に求められるスペックはとんでもなく高いと思うよ。
スピア型なら一切のバフもデバフもなしにバフデバフありの敵とレベル4くらいまで戦わなきゃいけない。
テリトリーがあればレベル3直後に1回、なければレベル4前後にゲージがたまる。
もちろん撤退はおろか帰城せず兵士処理し続ける前提でね。
レベル4で1回目のバフ撒いてスピリッツ使って2回目が溜まりそうだって時に敵がエピバフで湯気噴いてるのはギャグ ゾズマじゃなくてメサルティムだろ
……褐色人魚ってこのころからあるのかよ ダウン没収されたらリンク職人がキル量産しそう
ビリー・ザ・キッドがモチーフなの考えると連射削除エラッタの目も薄いし >>237
??「サガフロではまだまだわかぞうですわ」
多分マイナーなレトロゲーでも、ここの住人なら対応できると思い 頑張れば3帯でロード回せるし
実のところシグルの体感勝率の理由は言うほどAの対キャスト能力が高くないせいの気
なんだかんだ言ってFがAを捌いてくれる 温羅の強化は地叩きでいいよ
SSDS強化されてもAが辛いからな 生と死を司るってんだから、ロードには攻撃力upも乗せていいと思うんだ
みんな決死の覚悟でレーン抜いてくれるさ たぶんなんだがシグルが弱いって言われる一番の原因は劣勢時に脆いからでは
優勢時はめっちゃイキイキしてるよね
そういう意味でもシレネとよく似てるんだけども なんでや!
ちゃんとクリスマス作戦を盛り上げたりしてせいしを司っているではないか 時を操るキャラならストレイシープ3憑依からのタイムリープはめくらいは軽くこなしてくれないと困りますよ >>299
ストレイシープ?
そんな名前のバーがあった気がするな… 劣勢に弱いのに序盤弱いから劣勢になりやすいのが1番の問題だろうね >>255
浦島はこうすればWS終了後即陣再展開できるよとか情報出回ってたけど
シグルはビルドはおろかジャッジの使い方すら全く出回ってなくて死にスキル扱いされることまであるという シグルは一時期のうぉーみんぐリンより回復量多いんだから
勝てて当然やろ甘えんな >>299
>>300
埋められた羊が草と合体したスタンド使いじゃね? 片方だけシグルバフ貰った状態で端Fがタイマンすればそりゃ貰った側が有利だろう
中央不利になりやすいからその分横槍が来やすいってだけでさ
もしかしてバランス取れてるんじゃね? 効果切れたら全員撤退のスキルとか迷惑すぎw
ここはhp上限突破で手を打とう >>297
序盤-中盤を優勢に出来る=最低限味方Aがバフ無しでもシグルフォローしつつ互角以上に戦えるうまおか、シグル本体がバフ無しを補える程度にはうまおって話だからな
イキイキして当たり前じゃね? うぉーみんぐはMPも回復するし、終了時に味方全体にデンジャー喰らわせたりもしないし、切らさないこともできる 結局勝ててるんだからなんでもええやろ感
それより浦島とかどうにかしてやれよ ゲージが不要だと思うけどな
MP40ぐらいでいつでもだせるバフにして
距離が近いと効果アップ、遠いとダウンなら端が強くなりすぎるのも防げると思うけど 久しぶりにリンのキャスト紹介動画見てふと気になったんだが、実装2日で修正された伝説の初期リンちゃんさん覚えてる奴いる? いやぁ「強力な」継続回復状態はすごかったですね
強力すぎて全く回復してる感なかったもんな というか、バフと兵士処理スキルが両方ゲージスキルでしかも両方ゲージがなければ機能しないために両立不可能ってのが
だからバフ回そうとすると防衛力や維持力を犠牲にしなければいけない
モータルは専用と合わせなければほぼ意味ないし
ジャッジは唯一使えなくはないけどレーン維持をするサポーターに自爆スキルという相性の悪さ
で、スキルがこの有様なくせにストレートとドローがあの性能という
真面目にロードしか強くない 至る所でモレチャウー→ごめんあそばせ♪のフルコンまみれだったからね
兵士生焼けのらいんふれあ、全てにおいて今より弱いいんぱるす、唯一火力を出せるめておは発生着弾がアレ
レジェンドリンちゃんは伊達じゃない >>315
ミクサより範囲が広い代わりにキャストダメがうんこになった劣化WSを忘れてるぞ(当時はミクサWSも兵士2確) なんでもないような(シグルの)スキルが強いのではないかと思う ソソはストレートだけは普通だった
足は遅い(だいたいメロウくらい)しドローもクソザコだったけど >>320
DSだけ強化できればいいなら効果時間長いツリーでいい >>270
大丈夫。シレネはもっと血反吐履いてるから >>303
正直めちゃくちゃ回復してるのに
ロードが弱いとかアタッカーに恩恵がないとか
アタッカーとしてのセンスがないからなんじゃないかと思う
アリスなんかは自分で回復できるし、とくに軽視してる気がする >>325
さっきもいったけど、マグスみたいにシグル一人混ざってたら強いって言われない時点でバフが大したことないって烙印押されてるのと同じだから 最終回復値が高いのは知ってるけど試合通してじわじわ100回復するよりダメージ受けた瞬間に20回復するのを5回やって貰う方がありがたい気がするんだよね うっ
シュネのせーがーとわんだーらんを繰り返してたらドロォショットが出てきた ロード単品で見たらそこそこ強いと思う
他のSのバフより優位というわけでもないが
本体性能がオワでWSのパワーが高いSの中で明確に弱い
仮にマリアンがロード持っててシグルがブレス持ってたらマリアン使うわ 皿屋敷とかいう皿を数える話ということ以外よくしらないソウルの見た目好き グレリンとかたいしたことないのに一部の声の大きい奴が修正に追い込んだのがそもそもの間違いだっただけなんだよなぁ アタッカーがシグルの恩恵を得づらいのってバフが遅効性以外にもシグルは敵を倒すのをサポートできないってのもあるんじゃね
他のサポーターはアタッカーに刺し合いの強さを与える、火力を高める、敵の動きを束縛するのどれかはあるけどシグルはそれらもなければアタッカーがしくじった時のアフターケアもしづらいわけで
シグルはスロウすら投げれないからね 不死身の餅グレうぉーみんぐで裏取りして全盛期きゃんどる置くだけだったキャストがなんだって? ピーターなら相方Aにスピード
かぐやなら相方AにMP回復
マリアンなら相方Aに射程延長
これでシグルの相方Aが敵Aに負けてキレるのはお門違い
シグルの強みは中央専念しつつ両端で有利が取れる事
バフ入れてるのに両端が横槍無しで負けててキレるのはまだ分かる
中央相方Aがシグルのせいで性能負けしてるから中央2対1耐久出来て及第点
理解して使って欲しい トップのF使いが口揃えてヤバいって言われて溢れかえってたのに
それを大したこと無いとは…一体何者だ? >>325
ションベンみたいな回復バフより火力、スピード、リーチを補助できる他キャラバフのが有用なんだよなぁ
回復なら2発も打てば死にかけからでも一気に満タン近いシレネのが余程強いし
かといってヴァイスみたいに本体が強いわけでもない
アタッカーのせいにする前に考える部分あるんちゃう 中央じゃ性能不足感は強いけど、端は本体性能とサポート力でかなり有利取れるのに
その中央もエピミクサ、雪ピタとかならクソしんどいけど、エピ雪とかピタロビとか微妙な組み合わせならそこそこ戦えるよ。その分両端が有利 威力減衰かかるドローの強化スキルが生命線でさらにバフも微妙ときたらどうしようもないよね >>332
もう一人の幽霊の方の出典がよく分からなかったが
真昼の幽霊って落語か何かの笑い話なのかな シグルが相方のA見ると可哀想になるわ
少しなら性能落としてもいいからスピアをゲージ消費無しで撃たせてくれないかな このキャストよえーってやるシグルドはまだ楽しいけど、上位マッチとか絶対やりたくないわ 修練選んだつもりが、間違えてcr1のアシェで全国行ってしまった。
ランカーいたら煽られ覚悟してたけど30秒くらい残して勝った。
こいつホンマ弱点無さすぎだわ。それ故あんまり面白くはないけど、誰が使っても勝率6割出そう。 (いいぞ、もっとやれ。そして上方修正を献上しろ。
(通りすがりのシグル使いより 自分もシグル 叩きつつ上方待ってます(ワンダーラーンチャット確保済み) (よくわからないけどシグルのおっぱいぺいーんさせてください シグルの他の要素が上方されてセブンスピリッツが叩かれ始める未来はもう見えてるから早く上方してしまえよ >>339
まずその端に行けばASならぶちのめせるって自信の出所がわからん
あと固定砲台しか出来んならともかく、ピタと組んで微妙なAなんかおらん
エピ雪もそれ百年生かし辛い点だけで微妙言ってないか シグルはおっぱいと鎧が一体化しすぎて
鎧がぷるーんぷるーんしてる
ホントにアレは鎧か? >>351
出始めの頃に生体鎧という説が提唱されてたな >>291
そういやゾズマはニップレスじゃなくて星形の乳首なんだっけか
あんまり覚えてないけど なら願望込み込みで今のうちに上方後のシグルの性能に文句言っとくか
セブスピ一回でゲージMAXになるとか強すぎるわ下方はよ >>354
それも強すぎだけど、永久リジョネはやりすぎじゃね? >>336
微妙なリジェネ入れるために、戦闘力かなぐり捨てて相方に全部押し付けてる現実 相手にスカいてグランツ入れてないかぐやって勝つ気あるの? >>350
シグル中央序盤があれなのは相方にかかるバフの差だから1vs1の端は別に不利じゃないしLv4以降で押せないとか言ってる奴も(ほとんど)いないだろ?
MP全部DSに突っ込んでも追加でHP回復出来たり津波もどき撃てたりで1vs1なら負けた原因が腕の差以外思い付かない程度には強いわ
マリアンは射程硬直諸諸の問題で序盤はゲロ吐きそうになるけど >>342
リンちゃんに
水を掛けてはいけません
12時を過ぎたら餌を与えてはいけません
強い光を当ててはいけません >>359
端で対面Aを想定して、ほとんどのスキルアシストが開放されるレベル4以降も律儀に兵士処理合戦に付き合ってくれるAはそうそうおらんやろ
対面Sを想定するならレベル4以降はほとんどのサポがフリック→発射で9人処理するスキルがあるからセブスピでても別に押せない
むしろビームとか粉、断絶とかレベル4以前に開放される兵士処理スキルで押される >>359
そもそも他Sと比べてSSもDSも別に優秀なわけじゃないんだが、その割にスピリッツ開放までは非ダウンだし
スピアにしてもゲージMAXじゃなきゃ他Sの処理スキルに大体劣るし
S相手なら絶対負ける要素ねーわとか強気すぎる奴は端慣れてないS専をわからん殺ししてるだけじゃないのとしか思えん >>348
シグルがシュネのおっぱいをぺいーんしてる方がいいです 割とシグルでもそれなりのCRで勝てるのは
ある程度シグルでプレイすれば攻撃性能の低さを痛感できるから
防衛よりのムーヴに徹することにより、結果としてやらかす機会が減るからなんじゃないかと思ってるわ。 >>366
シグル「ジャッジ(スカッ)・・・有罪です」
白書のここの先生シグルが羨ましすぎて辛い >>367
基礎性能高いはずのピタヴァが性能に甘えて散歩して負けるのの逆みたいなやつか これはありそう 欲望に負けてシグルの「欲望に負けないでください」チャット取ったやついる? もうシレネにアビリティゲージを付けよう(錯乱)
満タンで全戦場にHP大幅回復氷結などのデバフ耐性
回復余剰分は硬質HPに変換され、一定時間で切れる
但し自分に対してはいつも通り。 >>368
アシェンぺいーんもいんもいんは予想外の展開 シグルは低レベル帯をどうにかしないと何も変わらないと思う
ロードのゲージMAXじゃない時は最大HP増えないけど強力なリジェネ、MAXは長時間最大HP増加とかじゃないと相方が死ぬ 昔のミクと魚みたく冷えきってた方が
ぶっこわれだろヘイトが向かないので
一周回って今のままのシグルでもいいのかも試練
へたにいじるとロードがやばいんだよロードガー すまん、ちょっと聞きたいけどニコニコ動画で広告するメリットってなに?
なんかチケットもらったから動画の宣伝してみようとは思うのだけど よく言われるシグルの相方Aは敵のバフ持ちAに一方的に負けてシグルもAに負けて横やりでFも倒すってそこまで行くのはただのAの実力差では シグル弄るのはいいけど
ツクヨミ メロウ 椎茸 ホオリあたりのが先だろ感 中央で人数差つくから横槍にいけるようになるからFも倒しにいけるってのじゃないの
Lv3(下手すりゃLv4)まで支援なしでシグル守りながら敵ASと対面するってだいぶハンデあるんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています