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三国志大戦4は何故大失敗したのか★38
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ a28a-1pyd)
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2018/01/22(月) 06:42:42.36ID:pEaycJlr0

・ここは三国志大戦4の失敗スレです
・次スレは>>970を踏んだ人がお願いします
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前スレ
三国志大戦4は何故大失敗したのか★37
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1515231097/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0280ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7a-jl56)
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2018/01/26(金) 00:26:46.06ID:vrtVYAfcd
あらあら、最初はアンチ装って対立煽りみたくしてたのにねぇ
化けの皮が剥がれて信者面が見えてるぞ〜
自分の過去レス読み返してきなよw
工作員もうちょっとうまくやれってww

>>278
ペットフードは言い過ぎ
冷めた古米とお新香レベルには食べられる
0284ゲームセンター名無し (スップ Sd7a-H/ak)
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2018/01/26(金) 03:54:11.21ID:vJkEHKYAd
筋の通った批判なのか、叩きたいという結論ありきでの批判なのか
前者には文句は無いが後者には同じレベルで反論するというのはおかしくはない…が、物は言い様ってことだと思うよ
少なくともプレイしたことないのを誇ったりするスレでは改善策など出ようもないし
0287ゲームセンター名無し (ワッチョイW 569f-aR8t)
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2018/01/26(金) 07:06:03.20ID:wHRG74hT0
プレイしたこと無く文句垂れてる奴は居ないだろ
プレイした上で最新作なのにシリーズ随一の糞だと思うから文句や不満を言ってるんだろ
もっともプレイしたこと無く発狂しすがら擁護してる奴は居るみたいだがな
0289ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spab-aR8t)
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2018/01/26(金) 08:05:55.96ID:UhWxpDv0p
スターター改善・・・サブカ推奨システムのひとつ
縁切り在野登用・・・捨てるにも拾うにも手間が掛かるし実カードには記載されない期限付きで管理も面倒
ぽけ登用・・・アプリの方で石ガチャしないと登用出来なくログボで石ガチャ引くなら30日掛かる(10連じゃ無く一回)
後は長文面倒臭いから書かない
0292ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spab-ykag)
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2018/01/26(金) 10:02:06.78ID:OqnNC/93p
>>289
改善したのをサブカ推奨って叩くのはそれもう何もするなって言ってるようなものでは...
在野登用が手間かかるのと分かりづらいってのは同意。新規わかんねぇだろあれ
さんぽけは最低限のデイリーミッションこなせば2〜3日に1回単発引けるようになったからだいぶマシになってる。そもそもゲームがつまらん?俺もそう思う
0294ゲームセンター名無し (スッップ Sdda-favS)
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2018/01/26(金) 10:10:15.23ID:Xi5qqp03d
完全オートだと計略○回がおわんねーだけじゃなく
経験値クエストの消費が重すぎたりレベル制限が面倒だったりでデイリーすらサクッと終わらない地獄
0296ゲームセンター名無し (ドコグロ MM32-AbUu)
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2018/01/26(金) 10:24:14.55ID:lH2ExFHbM
>>294
オートが後付で適当に作ってるるのがクソだわ
今どきあんなゲームねーよ

単純なカードバトルにでもすればよかったのに
0297ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa33-W3rd)
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2018/01/26(金) 10:29:29.28ID:4H6ctSE9a
>>292
スターター変更をサブカ推奨とは言わないが買えない、貰えない仕様にしておいて初期スターターは頭悪いとしか言えないし新規が定着するかの重要ポイントだったのに対応も遅すぎた
0298ゲームセンター名無し (オッペケ Srab-kjUm)
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2018/01/26(金) 10:35:00.09ID:PeYnRX0Tr
>>292
改善と言うか改悪だから仕方ない
と言ってもスターターがどうじゃなくチームや縁の上限、
使い込むことで有利になる点がないとかそっちもやらないと
改善したがより改悪になったと言う現象が起きる
1つなんかやったからって駄目なんだな、このゲーム
0299ゲームセンター名無し (スッップ Sdda-7QgV)
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2018/01/26(金) 10:45:22.35ID:imBgVHQad
そもそも無料進軍とかやってる時点で
サブカ対策を取り組もうなんてまじめに考えてないだろ
あるいはサブカ対策よりも自分たちの権益優先
どちらにしろクソ
0301ゲームセンター名無し (スップ Sdda-Im6a)
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2018/01/26(金) 12:30:05.85ID:YqgPLskFd
初期スターター:強化戦法と指揮のゴミ、キーカード引くまで苦行ロード
改善後スターター:Rが混じり英傑互換

どっちにしろ紐つけある癖にトレード機能があるから初心者狩りやすかったんじゃねーの
0302ゲームセンター名無し (ササクッテロリ Spab-n2Vf)
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2018/01/26(金) 12:43:14.42ID:DnqVqg6+p
ソシャゲと仕組みが全然違うのに、紐付けだけつまみ食いするから歪になる
初期のスターターは産廃のセットで、今は改善されたのは事実だけど、それでも使いたいデッキを使えるようになるまでが対戦で苦行するか一人用で苦行するかしかないからな

スターター強化は改善だったがクソがちょっと消臭剤のかかったクソになった程度のことだろ
0303ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3a8a-uzZr)
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2018/01/26(金) 12:49:08.13ID:nDn/YWHx0
半端にトレ機能あるから紐付けしたのにヤフオクは健在だし、スマホTCGみたいなばら撒きもできないしなあ
それほどゲーセンのコミュニティ(笑)が大事だったんだろうな
まあそこの主が開発に潜り込んでるんだから当然そうなるか
0305ゲームセンター名無し (スプッッ Sdda-qahi)
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2018/01/26(金) 12:50:31.14ID:0biXiXDZd
スターター強化はチーム共有が無かった時だから
キーカードのSRの移動が無いからトレードでカード移行しやすくてサブカ野郎が快適になっただけって言われてた
0306ゲームセンター名無し (ワッチョイ 53f7-zwoo)
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2018/01/26(金) 14:06:27.82ID:Tx0pjzdq0
>>301
初期のスターターは結局カード溜まったらゴミ同然になるのがね
曹操 2コス 7/7/2 神速戦法
関羽 2コス 7/7/2 憤激戦法
みたいな感じだったらまだ採用の余地もあったんだけどね
0309ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8b06-fPTX)
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2018/01/26(金) 14:26:30.33ID:mY7ze+QQ0
>>306 せめて初期のイベント起こる武将くらい入れるとかなぁ
なんだよ劉備陳到黄忠って
関羽2・5コス騎馬の8/8/2勇で速度上昇兵兵の剛騎戦法
張飛2コス槍で8/3/1勇で城門特攻兵兵の憤激戦法
あたり入れて、戦国の十河とかみたいに通常排出では出ないようにすりゃ良かったのに
どうせセンモニで他STも焼けるんだから
イラストはR版のアップでいいから性能固有カード増やして欲しかったわ
0310ゲームセンター名無し (ワッチョイ aee4-LAh4)
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2018/01/26(金) 14:36:55.26ID:6xcW7cLg0
物理とデジタルの悪いところだけ取ってしまったんだよ
完全デジタルで行くならカードなんてなくして盤面タッチパネルでデジタルカードを操作させるべきだったし
物理カードで行くなら紐付けなんてもってのほか、再発行や遠隔トレも旧カードを筐体で回収して2枚存在しないようにしなければいけなかった
半端に緩和してもまたサブカとかの問題噴出するし手遅れ
0314ゲームセンター名無し (ワッチョイW 13b3-BUR4)
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2018/01/26(金) 17:55:00.08ID:0kTn6Kr30
チュートリアルで槍、騎馬、弓の操作を説明しつつ一定の実用性のある武将となると義勇ロードまで気を効かす余裕が無いだけ
個人的には兵種イメージなんて無視して槍劉備、騎馬関羽、弓張飛みたいな有名人3名スターターでも別に構わないと思うけど
ただ、そんな感じでスターターの面子を決めると皆が蜀からしか始めなくなる
0315ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9e9f-KBPY)
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2018/01/26(金) 19:13:55.21ID:kkctetLR0
スターター変更は、何故義勇ロードクリア報酬にしなかったんだろうね
変更分かった直後に指摘したけど護り隊からの回答は無かったよ。
サブカ優遇と思われても仕方ないね。
0319ゲームセンター名無し (ワッチョイW 577f-b7Nv)
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2018/01/26(金) 20:56:46.47ID:ZyQ8560t0
大会で何かしらの発表はあるとは思うけど

今後のアップデートを予定しております、ロードマップを公開致します。

2017年 秋以降Ver.1.10シリーズ順次追加
過去シリーズカード復刻 漫画家カード追加

未だにこれだからな
もう2018年始まって一月過ぎますよ
0322ゲームセンター名無し (ワッチョイW 13b3-BUR4)
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2018/01/26(金) 21:36:36.43ID:0kTn6Kr30
そもそもロードマップって公開しなきゃいけないもんでも無いし、ガラオジ尻穴隊は何を付け上がってんだか
それなりにプレイしてて今後が心配だから計画を知りたい←分かる
引退どころか無くなれって思ってるのに今後の計画を知りたい←キチガイじゃ無いなら100%ガラオジの尻を啜るのが目的だろ

そもそも尻穴隊って龍玉イベやらスタンプやらぽけ追加とか月2くらいのペースで何かやってても公式は大型以降は何もしてないとか言いながら発狂してるよな?
正直そういうところがキチガイだと思うんだわ
そういうとこやぞ
0324ゲームセンター名無し (スフッ Sdda-RnSC)
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2018/01/26(金) 21:44:54.46ID:66WbZXq7d
スターターは三枚に固定してるのもいまいち意味がわからないな
そのせいで前は3/2.5/2.5とか歪だし今に至ってはコスト割れしてるし
スターターなんだからスペック弄って2コスト4枚兵種も馬弓槍槍にすればよかっただろうに
0326ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8b06-fPTX)
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2018/01/26(金) 22:00:42.65ID:mY7ze+QQ0
艦これはホロリボン使うと利益出ないって話だったけど
さんぽけ印刷でSR印刷すると店的にどうなんだろう
艦これより印刷ショボいからあんま変わらないか
0328ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa33-n2Vf)
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2018/01/26(金) 23:36:24.52ID:kLUM9k+Ga
始まってもロケテには草
0331ゲームセンター名無し (ワッチョイW 13b3-BUR4)
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2018/01/27(土) 01:33:01.97ID:E5nGebSi0
>>326
え?
艦これの印刷が三国より優れてるとかエアプでもそんな事は言わんぞ?
キチガイのガラオジでもそんな事は絶対に言わない
お前はキチガイを越えた先にいる存在なのか?
残念ながら俺はお前を現す言語表現を持ち合わせてない
印刷はどっちも同レベル、昔の出荷カードに比べたらショボい
0335ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8b8a-n2Vf)
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2018/01/27(土) 09:20:31.12ID:XXmP1WNA0
しかし、他のゲームの事情がわからんからあれだけど、(一部とは言え)ランカー集団がここまで批判されたりヘイト集めたりってケースは三国志大戦4以外にあるんかね?
とりあえず、開発ランカーをどうにかせんと、4は先細るだけじゃないかと思うけど
0339ゲームセンター名無し (ワッチョイ ba8a-fRM1)
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2018/01/27(土) 10:12:15.17ID:T4AZYPXI0
>>335
格闘ゲーム全盛期に似た事あったけど、そのまま尻すぼみしたって感じかな
ニコ中心の生放送、海外のeスポブームでちらほらまた名前出てる人いる

生き残った彼らみたいに名前が残るといいけどねぇ
0340ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8b8a-n2Vf)
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2018/01/27(土) 10:31:34.28ID:XXmP1WNA0
>>339
ウメハラとヌキが闘劇で初めてチーム組んだ時のエピソードとか好きなんだよね

以前からライバルとしてお互いに意識し合ってたんだけど、トップを走る人間のプライドとして馴れ合いは避けていた
けど、その頃には格ゲー業界自体がレベルが上がっていて、もういいだろう、ってことでようやくコンビを組んだ、って話を聞いたことがあるんだよ
0343ゲームセンター名無し (ワッチョイ ae81-4XLG)
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2018/01/27(土) 11:26:17.02ID:DSAXMUIu0
上位ランカーはフリマの関係上
事実上の格下狩りを行ってるから
こんなおかしな昇降条件でも位を維持できてるんだよな

広いフリマで格下狩りをさせ、それに合わせた昇降条件を設定する
運営の頭の悪さを暴露している設定よ
0344ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa33-n2Vf)
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2018/01/27(土) 11:31:31.98ID:dvAhJtCMa
>>338
500集計しろとかw
無理難題やで
0345ゲームセンター名無し (スッップ Sdda-6Oft)
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2018/01/27(土) 11:46:33.67ID:YnrUc5Nid
ポケモンみたいにレーティング制にした方がいいんじゃないの
ポケモンとか格下に当たる方が嫌だもんな
勝ってもレート上がんないし負けるとごっそり持っていかれるし
0347ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spab-n2Vf)
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2018/01/27(土) 12:03:24.63ID:L3fxLzYnp
つっても、その昇降格条件を設定する側にいる人間が談合格下狩りして階級維持してるんでしょ?
結局、開発ランカーをどうにかしないとって話にしかならないと思う
0348ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb5d-rgA5)
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2018/01/27(土) 12:12:53.59ID:EPuvr3fs0
そもそもランカーが尊敬されたりするのはプレイヤーの間から自然発生的に出てくるものなんだけど
ハナっからランカーはすごいでしょ、格好いいでしょ、ランカーぐらい勝てるようにチャリンチャリンしてね
なんて、運営開発側から言われてもしらけるわ、しかもそっち側にランカーがいるとか
0349ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3a8a-uzZr)
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2018/01/27(土) 12:20:15.42ID:e892uEzT0
頂上リーグもただの自作自演だからな
大々的に大会やって自分たちの価値を高めたかったんだろうが
出場条件が雑魚狩りってのが完全に逆効果で今の開発含めランカーの質をよく表してる
0350ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa33-BUR4)
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2018/01/27(土) 12:26:41.38ID:3T9l5c/ba
>>335
殆どがガラオジの扇動に馬鹿が踊らされてるだけだし、叩いてる連中はそもそもプレイすらしてないから
未だに開発ランカーの青井がマッチングを逐一コントロールしてるとかぬかす馬鹿が多いのがこのスレの民度だな

店内マッチ回避は三国4から始まった訳でも無いし他の多くのゲームにも取り入れられてるシステム
そりゃサービス良い店に近場のランカーは集まるだろって、マッチ回避なんて結果論だし他ゲーも含めて昔からの光景
そもそも、三国の民度で店内マッチ解禁とかしたらどうなるか分かるだろ?
ロケテ時ですら隣の奴とマッチしてるのに空うちする馬鹿が出まくったのに
昔の格ゲーみたいにリアルファイトお望みなのかと
ゲーセンもただでさえ回収がキツいゲームで店内トラブルとか堪ったもんじゃねーだろ
0351ゲームセンター名無し (ワッチョイ 871a-rgA5)
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2018/01/27(土) 12:28:57.58ID:RlIvege00
>>350
その馬鹿共がゲームしてくれるように誘導するのが、本来の運営や信者のあるべき姿勢なのだが?
それを馬鹿にして見下げて掲示板で叩いたら、余計にユーザーが減ることにいつ気付くんだ?
それとも、本当はユーザー減らしたくて、それが目的なのか?w
0353ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa33-o7Jr)
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2018/01/27(土) 12:59:36.07ID:2Rlgn1sCa
※344
プライズ専門店や賭博ゲーム屋が大量に集計対象に入ってランキング滅茶苦茶になるやつや
中日本リース(ダイナ)系のBET麻雀やビデスロがランキング上位占めちゃったりしそう
0354ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spab-n2Vf)
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2018/01/27(土) 13:02:41.17ID:L3fxLzYnp
どんなやり方にしたって、誰からも何一つ文句が出ないなんてありえない
けど、それはそれとして、運営が特定の層に肩入れしていると見られるやり方は単純に悪手だと思うけどね
0355ゲームセンター名無し (ドコグロ MMda-AbUu)
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2018/01/27(土) 13:26:00.55ID:IlcQQCWPM
>>335
英傑ランキングが格下狩り前提だし 
フリマもマッチングが広すぎるし、狭い階級の中でのループしてるだけだからな

ランカー自体はゲームの仕様に適した遊び方してるだけだから、批判するのは間違いだと思う

青井みたいに開発に関わってるやつは容赦なく批判すべきだと思うけど
0356ゲームセンター名無し (スプッッ Sdda-jl56)
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2018/01/27(土) 13:27:58.87ID:FaG3vasXd
店内マッチングなんてそのままでいいよ
俺より弱い奴を狩りに行くゲームそのままでいてくれ
狩られた弱い奴から萎えてやめていけばいい
マッチング正常化するよりこのまま放置したほうがゲームの寿命を縮めてくれそうだしなー
対戦ツールという大事なコンセプトを忘れてどんな末路をたどるか楽しみだわ

ま、インカムランキング4位だから心配ねーかw
0357ゲームセンター名無し (ドコグロ MMda-AbUu)
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2018/01/27(土) 13:29:41.04ID:IlcQQCWPM
100人くらいしかいないランカー様のために、糞フリママッチング1年続けてるのは本当に馬鹿だと思う

西山はマッチング糞なのは良くないって言ってたけどもう居ないし放置だろうね
0361ゲームセンター名無し (JPW 0Hab-qtyN)
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2018/01/27(土) 14:12:56.28ID:6TcVWb11H
適正マッチングと言っても人数で括らないといけないからフリマの位置は
いくら変えても意味はないが
現状サブカに逃げなきゃいけない背景、譲りや回避なんかを
解消する方法を取れば多少はましになる
その内の一つが昇格降格条件と思われるが
0363ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa33-o7Jr)
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2018/01/27(土) 14:58:24.94ID:2Rlgn1sCa
>>361
その人数を絞らないと適正なマッチングにならないって話
いっそ、デッキパワーをマッチング基準に加味して同店マッチング解禁させて欲しい
談合防止に、同店マッチングでは×は付くが○は付かないペナルティ付きで

副将器3揃い(黄は除く)ガン積みだと10品からフリマにブチ込めばええんじゃー!
0364ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa33-o7Jr)
垢版 |
2018/01/27(土) 15:02:03.26ID:2Rlgn1sCa
そもそも、買って始められないシステムにしたんだから、強デッキ持ってる奴やそれを貸してもらえるチームに入れる奴が初心者な訳がない
強デッキ持ちは新規からいきなりランカーに当たって殺されたらええんや
0365ゲームセンター名無し (ドコグロ MMda-AbUu)
垢版 |
2018/01/27(土) 15:08:43.22ID:IlcQQCWPM
>>360
3のときみたいに数分待たせれば良いだけだろ
0371ゲームセンター名無し (スッップ Sdda-grVD)
垢版 |
2018/01/27(土) 16:35:35.35ID:CCLsTBv6d
>>365
一時期フリマが一番狭かったとき昼にやると99カウントCOMの相手しても対戦相手が出てこず終わってまともにゲームにならない報告が多発してたよ
今のフリマや階級システムが良いとは全く思ってないけど、かといって上の階級はマッチングに数分待たせればOKでは解決しないレベルで深刻なのは知っておいたほうがいい
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