三国志大戦4は何故大失敗したのか★38
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三国志大戦4は何故大失敗したのか★37
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured でも狙い撃ち下方するし5回でコラボ揃うんですよね?
運営がアレな時点で希望が >>915
癒着組の排除
変更点は具体的数字を示す。なぜその調整をしたかを明記する
主将器の廃止、百歩譲って覚醒主将器を3つの中から選べる
このあたりかな?
あとこれは完全に自分勝手な意見だが
勝ち負け関係なく無料進軍or料金一定
攻城を取りやすくする(騎馬単の鉄壁の防御をなくす) 主将器とかあれ戦闘前に3つから選べるとかで良かったんじなないかと
なぜガチャにした >>915
紐切りは今の仕様
ぶっちゃけ縁システムが失敗だしこの時点でショップ死滅するから変わらん
ショップレベルでセンモニからカード買えるならともかく 旧大戦プレイヤーの神経逆撫でするような事ばかりやってるんだからそりゃ過疎りますわ
大戦が稼働終了になっても惜しむよりざまぁと思う人の方が多そうw 移行元の戦国にこれでもかと糞引っ掛けてたからな…
いやもうホントどんだけ調子乗ってたんだか >>922
最初はそれこそ似てるけど違う姉妹ゲームとしての立ち位置が戦国にあったんだがな
三国3が終わったらへんから
弾き廃止
自動槍撃廃止
タッチ無し騎馬も迎撃可能
マップ拡大
波マップ廃止
櫓廃止
普請システム
とどんどん三国志化した上に忙しいゲームになっていったからな
そこに癒着ランカー優遇や露骨な西山の戦国はやる気の無い態度、さらには無理矢理戦国を打ち切って恨みを買った >>922
戦国にもだけど、旧三国志大戦プレイヤーにも糞引っ掛けまくることばかりしてるからね
戦国民も旧三国志大戦民も敵に回して上手く行くはずがなかった >>924
ついでに三国TCG民にもな
最終弾売り逃げして最終弾は大会で使えませんとかギャグか 大戦の出来が良ければある程度許されたんだけどね
出来が良ければ(強調) TCGは本当に酷い終わり方だったね
それで三国おわったから戦国TCG買えって、頭おかしい >>923
煽り抜きで戦国やったことある?
波は冗談抜きでクソの塊だったぞ
馬は凸れん鉄は撃てんだぞ
槍弓と波ステージでマチったら捨てゲー安定ってレベルだった
>>921
まさにその通り
ざまあとしかならんわ
>>920
最初のPVでカードに印刷って思い切り言ってたぞ >>888
やってないよ?
でもアーケードど連動させられてるからクソだって言ってるの。
「プレイヤーに選ばせてあげたでしょ?」なんて詐欺師めいた主張なら簡便だぜ >>915
五分五分、ずっとマシだろうけど我慢出来るかどうか
将器ガチャが嫌いなので、将器自体が廃止か試合前選択制ならありがたいけど、まああり得ない願いだろうからな ガチャ廃止はないね
運営側もプレイヤーが減ったなんて当然わかってる
減ったプレイヤーから回収するにはガチャのようなシステムで一人から多く抜くしかない
新規の歴女や三国志ファンにやってもらうためには、ウイイレのマスターリーグみたいな対人以外のチマチマ要素を取り入れるしかないけど、それもない
今は完全に、元からできる人しかできない対面式格闘ゲームと変わらない
しかも、カード絵や計略がもはや三国志とかけ離れてきているし、三国志ファンがやってみようと思える要素がない 格ゲーみたいに細々とでも盛り上がり続けられるなら俺はそれでも良かった
カードを捌いてアクションするゲーム、もうみんな死んだからね。
格ゲーとは比較出来ないレベルで未来が暗い 格ゲーはまだ見る楽しみはあるが三国はね…
evoのスト5とか見てて楽しかったけど、頂上リーグはちょっと見ただけでもうええわってなる
まあプロとこのゲームのランカーの差も大きいだろうが というか征圧ゲーがマジでつまんないんだよね
上位になるほどその傾向が強くなるから
戦闘避けてずっと意味もなく戦場ウロウロしてるゲームになりがち
そんなの見ても面白いと思わんわな 旧三国志大戦も戦国対戦も、なんでオンライン終了でぜんぶご破算になるのを看過するんだろうね。
格ゲー見てれば分かるじゃん、古いゲームにも価値があるって。
別にユーザーに譲れとか言うんじゃなくて、そこで最後に一儲け出来るでしょ?商売しようよ。
現実はむしろ逆にコンテンツから締め出してヘイト買いに行ってるからね >>930
連動してるからって、絵柄違いのカードが手に入るぐらいじゃね?
さんぽけしないと手に入らなくて、ゲームとして差が出るなら俺もどうかと思うけどね。
まぁさんぽけしてる分、さんぽけ武将で副将器ガチャしやすいのはあるけどね。 >>940
副将器ガチャでかい……
いや、正確にはさんぽけ実装当時はでかかっただけかな、また紐切りが無かったからな
あと絵違いくらい許せっていうのかね?
さんぽけ絵欲しい、さんぽけはやる気しない、ワガママ言うなやるかやらないか選べどっちか我慢しろって話か?
さんぽけが集金装置だったらそれはそれで嫌だけど、実際には集金装置にすらなってない、ただの面白くないゲームの押し売りじゃん?
宣伝効果も全然ないし、あのコンセプトが失敗でなくて何なのよ >>941
別に我慢しろなんて言う気はないよ??
要はさんぽけあって助かってるユーザーもいるってことさね。
ゲームとして面白い面白くないは置いといて、カード手に入る手段としては有ってもいいんじゃないの?って言いたいだけよ。
まぁ個人的には折角のオンデマンド印刷なんだから、絵柄のカスタマイズ(過去作とさんぽけ)とかの機能あってもいいと思うんだけどね。さんぽけ出来ない人もいるかもしれないしね。
ここの運営が無能なのは認めるよ、うん。 そりゃそうだろう
戦国の家宝は宝具の珠で受け継がれてプラス武将ガチャみたいなもんだからね
しかもカンカンできないし 個人的にさんぽけの問題点は、「楽しいゲームをより遊びやすくするツール」じゃなくて、「それやる前提で親になるゲームが遊びづらくなってるツール」なところだと思う
紐付け・将器・親ゲームにほとんど実装されないイラスト差し替えEXと不満点にたいするエクスキューズになってるのがね 今は不具合出してるからあれだけどさんぽけの仕様にそこまで文句つけるのは流石に変じゃね
連動性の有るものの大多数に当てはまるよその理屈だと
連動したから得できると連動しないと損をする、自分の周りは前者が多いけど逆な人も居るのかな >>945の意見を解決するには安価にかつ短時間で大量に
縁を入手できる手段があればいいんだと思う
実際縁はさんぽけ貨幣の上位互換だし
絵違い関係に関してはどうしようもないが 正直ソシャゲとしては三流連動してなければ1週間持たないゲームであった(プレイしてるとは言っていない) >>947
連動企画系に対する不満なんてそれこそテンプレだぞ?
特にさんぽけみたいにがっしりソシャゲにして手間を強いるタイプはダメだ、ギタドラとかで黒歴史も黒歴史 さんぽけの連動で苦行ロードできるやつ使ったやつはいる? >>947
三国志大戦4が紐付けとか将器とかの問題点をクリアした良作になった上、スマホでカスタマイズアイテムとかが手に入るようなアプリだったならよかったんだけどね、さんぽけは
現実は親ゲームが不満だらけで、それに不満を言ったら「さんぽけやればいい」と返されることがあるんだから、やらなきゃ損するアプリになってるんじゃない? はー、また今週分のスタンプを押す作業がはじまるのか、しょーもな 休み時間にちゃちゃっとスタンプ押して帰ってきたけどやべーな
2台しかないのに片方は調整中でずーっと電源オフだし
店内ランキングには30人もいないし
もうダメだわこのゲーム >>954
でーじょぶだ
おめーとオラがいるだ(今年未プレイ) >>952
そりゃお前達キチガイの騒ぎ方の問題だろ
リサボ桃園オク使えば昔のショップよりも簡単にデッキ揃うのに生理的にダメ
じゃあ友達からカード借りれば無料だよって説いてもボッチに残酷な事を言うなと発狂して
そんな条件でさんぽけすればどう?って返しても息をするのも面倒くせえってさ
流石に三国末期のリサボコジキもドン引きするレベルでATCGに向いて無いだろ
そこまで面倒くさがりな割にはプレイしてないゲームの愚痴を毎日のように5ちゃんに書き込む熱意だけはあるとかね
そう言う所がキチガイ扱いされる所以だぞ
そう言うとこやぞ >>957
他の突っ込みどころは敢えて無視するけどショップが一番楽だったよ >>957
3までは大流行してて、4の紐付けがゴミ過ぎて過疎なのに意味不明な擁護してんなよw >>959
そうだよね。
将器に拘りなけりゃ957のいうようにカードは手に入るかもしれないけど
今の勝者至上主義の状況じゃ、いいカードがほしいって人も多いだろうしね。 だいたい何十戦かプレーしたら好きに変更できるようにしたらいいのに
どうせバージョンアップで欲しい将器変わるんだし
スプラトゥーンのギアを参考にしてそうだけど駄目なとこばっか真似せんでいいから ここの運営だと最低100戦ぐらいさせそうだけどね
武将熟練度1つ獲得することにより一つだけ効果を変更できるようなる的な感じ 別にキチガイにキチガイ呼ばわりされても困らんぞ、好きにすればいい 使いたいカードがある
〜3・戦国→金出せばまあだいたいOK
ウンコクシ→時間!手間!ゲーム内マネー! 使いたいカードがない(いつもの事)
↓
いろいろ試してやる気出すか決めよう
↓
うわなにこれカード入手めんどくさ >>965
ほんとこれ
なおサブカ対策にはならん模様 >>965
その先にさらに副将器ガチャがあるからな
これで昔のショップよりも楽にデッキが作れるとか思ってる奴は頭西山くらいだろ 紐付けにしてショップに回す金こっちによこせやってのはどこもそういう流れだし別にいいけど
ショップを潰しておいて時間と金の両面で価格アップはたちの悪いぼったくりやで 仕事でたまによるけど、五反田も空席が目立ってきたね ゲーム内マネーも金みたいなもんだしな
敢えて言わせて貰おう
戦国返せ 3までって上方、下方問わず修正値とか公表してたような記憶なんだけど、実際どうだったっけ? むしろ3は修正発表無かった気がした
戦国からじゃなかったっけ? >>972
公式からは計略を修正しました 奥義を修正〜みたいな修正が含まれたカテゴリーしか告知されなかった
今WEBで発表されてるような内容は雑誌に出ていた そうだったそうだった
とりあえずwikiにアルカディア情報仮掲載したけど有志検証頑張って、みたいな
でアルカディア情報がちょこちょこ間違ってたような やっぱりCOM戦を強要されるのに進軍できないのはクソだわ。 昔はwiki見たし、自分でも検証してたな
○○の計略が武力上昇1上がったから通用するようになった、とか
○○の号令が0.5c短くなったからゴリ押しできなくなった、とか
○○の速度が1.x倍になったから張り合えるようになった、とか
あの頃はそういう熱意があった
運営としては覚えゲーという敷居の高さをなくしたかったんだろう
だから将器で固定の数値を変動させたんだろうが、
結局そのおかげで色3揃いありきの将器ゲーになってしまった
そして将器ガチャを強いられる
塗り絵ゲーもそれに拍車をかけているし
あれ?副効果3揃い廃止して、信号機しか出ないようにしたらマシになるんじゃね?(錯覚) あの頃はバージョンアップ当日に王異の暴勇の範囲と鶏肋の範囲が話題になるのが風物詩だったな 副はダブる度に効果薄めれば良い
速速速なら、1個目の速が3なら321と下げていく
信号機なら全部一個目だから効果はフル 懐かしいな、暴勇広くなってね?
ガチで広くなった時も釣り扱い 戦場が広いから辟易したのかもな
なんで色んなモードとか用意しなかったのか謎
まぁ、自分のリングで戦いたかったランカーの意見なんだろうけど(´・ω・`) 嫌ならやめろ・下手くそは文句言うな・貧乏人はやるな・時間がないのはお前のせい、が運営の意識をわかりやすく表してるよな
新規・ライト層・エンジョイ勢も受け入れられるゲームを作れば色々といい方に循環すると思うんだけど、頑なにランカー優遇・重集金仕様をやめない
週一プレイヤー、月3000円程度の資金のプレイヤーでも遊べる形にすれば、そう言うプレイヤーが1000人くらい付くだけでもインカムも全然違うのにね 修正内容の公開はデータを隠さなくなった感じで好きだったな。欲を言えば数字もくれとか思ってたけど
>>987
新規もライト層もエンジョイ勢も全然受け入れてる(つもり)と思うよ俺は
ただし、決まった路線に沿って、こう楽しんで下さいね、ここは我慢して下さいねってあちこちで言う感じ
いや別に我慢するのはいいけど、それを真顔で運営に言われるのは白けるわと インカムは重課金勢(ランカー)が支えるからへーきへーき
おい、インカムランキング伸びてねーぞ
ブルジョア進軍しろよギャハハwスタンプも+1個だぞww セガの方針は全員ランカーになってほしいんだろ
だからライト勢よ、もっと時間と金を費やせ、青井を目指せってことでしょ ルビー様扱いから銀雑魚扱いへの転落は辛かろうざまぁ いつのまにか尻舐め無料進軍のシステム改良されてるやん >>989
むしろインカムランキングに載ってる方が奇跡だと思うわ。
地方じゃまじで人いないんですけど、都会は人いるんだねぇ。 都会でも中心部はそこそこ(多くはない)だけど郊外は酷いもんだぞ
集計に参加するような所は大抵前者だってだけでしょ おいこらされたから次スレよろしく
三国志大戦4は何故大失敗したのか★39
-------------キリトリセン-------------
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