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Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part14
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0001ゲームセンター名無し
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2018/01/29(月) 23:35:38.17ID:FcTB6S080
Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。

【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/

【ワンダードットネット】
https://wonderland-wars.net

【ワンダー部】
http://wonder-club.jp/

【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/

【過去スレ】
Part1  http://peace.2ch.net....cgi/arc/1427298227/
Part2  http://peace.2ch.net....cgi/arc/1432639998/
Part3  http://peace.2ch.net....cgi/arc/1440089972/
Part4  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1448126179/
Part5  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1459696664/
Part6  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1466115501/
Part7  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1473300969/
Part8  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1483232151/
Part9  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1488460098/
Part10 http://mevius.2ch.ne....cgi/arc/1493122173/
Part11 http://mevius.2ch.ne....cgi/arc/1498884781/
Part12 http://mevius.5ch.ne....cgi/arc/1506500791/

次スレは>>970がお願いします。
0101ゲームセンター名無し
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2018/02/08(木) 21:49:24.68ID:hSA5BAm20
おお、あっという間にレスが
ドローの手数で有利が付くというのは、お互いに射程内で打ち合うという認識でOKですかね?あと硬直に刺すというのは、硬直さらすタイミングを予想して置いておくという感じですか?弾速に癖が有るので見てからでは当てられないと思うんですが


あとビルドに関してですがWR専用火縄銃金の斧ギディで問題ないですかね
マスタースキルはスターブリンクかMP回復かHP回復で迷ってます
0102ゲームセンター名無し
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2018/02/08(木) 22:04:26.48ID:TmlmtGXT0
>>101
シャリスはそれなりにビルド広いから一概に言えないけど斧使うとSP殺すから鋏とかツリーに変えちゃってもいいかもしれない

あと俺もシャリスに便乗して質問したい
動画撮ったんだけど対ツクヨミのアドバイスと全体的な立ち回り方(DSの引き方、スキルの刺し方とか)のアドバイスが欲しい

https://youtu.be/OZLq3vcH2YE

悠久門開いてなくて一旦下がったのと1回帰城を狙われて危なかったのとびっくりにSSで追撃してしまったのは見逃してくれ
0103ゲームセンター名無し
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2018/02/08(木) 22:06:08.09ID:TmlmtGXT0
>>101
あ、書き忘れてたけどガンガン攻めていくならMSはMP回復が断然オススメ
スナッチとかウィクバが咄嗟に打ちやすい びっくりのMP確保にも使える
0104ゲームセンター名無し
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2018/02/08(木) 22:25:28.06ID:pN6a8Mm30
>>102
兵士の裏から兵士処理だけしてたから勝てるわけがない 相手に兵士かキャストかの2択を押し付けないと
相手が兵士とキャストを同時に狙える位置にいたんじゃ、相手はDSだけ投げとけば良くなる
兵士の横を取るなり、兵士を転ばせて相手に密着するなりして 相手の領域で戦わせないようにしないと向こうの思うつぼ
あとWB打ち過ぎかなと思った
0105ゲームセンター名無し
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2018/02/08(木) 23:28:44.20ID:JwklqoPW0
びっくりにSSで追撃するのはSS型ビルドだが、動画で見たかしらんがあんなの真似たらダメだ
0106ゲームセンター名無し
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2018/02/08(木) 23:55:59.61ID:BH+EV+4e0
びっくり当ててからドローが間に合わないのがね……
強いのはわかってるけどもう少し手加減してほしい
0107ゲームセンター名無し
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2018/02/09(金) 00:04:27.07ID:GgbizdJQ0
>>101
停滞を利用したりして相手の動きを読んで置いておくような打ち方とかSSで相手の動きを制限したりして当てて行く感じかな多分
感覚派(頭使ってないだけ)だから言葉で説明するのが難しいけど大体こんな感じ
ビルドはSP削る斧よりツリーをオススメするMSはMP回復が個人的にはオススメだけど対面にもよるし取り敢えずはその3択でいいと思う
>>102
ツクヨミの挙動をよく知らないっぽいから動画見るか自分で使うかして見たほうがいいかも
後は他の人も言ってる通り真正面から戦わずに横に出てフェイント入れてDS誘ったりWB打ち過ぎなのとびっくりの追撃はキャンセルドロー使うといい
0108ゲームセンター名無し
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2018/02/09(金) 03:41:10.55ID:RAq1qy+l0
シャリスビルドはギディ 鋏、火縄銃(両方R)、WR専用
ヴォルフ 蓬莱、火縄銃、WR専用がよく見るから好みじゃないかな
0109ゲームセンター名無し
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2018/02/09(金) 19:36:20.64ID:lyLfBdvt0
WS、
フック・デスフック…効果時間中死ぬとやばくなる
吉備津彦…拠点攻撃力が上がったりする
リトルアリス・ミクサ…近づくと死ぬ
シャリス・リン…近付いても意外と死なないけど兵士が死ぬしキャストも死ぬ時は死ぬ
マグス…お城がキラキラ光る
その他…全体的に強くなる
みたいな雑な認識
0110ゲームセンター名無し
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2018/02/09(金) 20:38:23.59ID:EzvSZvBp0
初心者の後ろあたりで二人して初心者のプレイ見て笑うって割と普通のことですか?慣れるしかないんですかね
0113ゲームセンター名無し
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2018/02/09(金) 21:03:59.25ID:p+f5//rc0
あんまり見る人達ではなかったので別ホームの人が来てただけっぽいですけどめっちゃ不快でしたね…

いつもより初心者狩りの人も多かったので今日はもうやめときますわ
0114ゲームセンター名無し
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2018/02/09(金) 21:21:22.23ID:3fUkrm350
解説君等、うしろからグダグダ言う奴はゲーセンでは昔から一定数いる
0115ゲームセンター名無し
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2018/02/09(金) 21:26:59.51ID:HuG+OaT10
>>113
初心者狩りと言うか、協奏闘技場開催中は無差別マッチなので
今全国やるとかなり落差のあるマッチにはなるよ TR見直しが来たから、初心者狩りは一番下のマッチ帯からはじき出された
0116ゲームセンター名無し
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2018/02/09(金) 22:42:39.14ID:eoZk9svN0
>>115
石筆二人で似たような名前にして組んで大暴れしてるようなのが敵に何組か引きまして、延々と味方のキルメが流れ続けるので初心者狩の方かなと思ったんですが違うんですかね?
0117ゲームセンター名無し
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2018/02/09(金) 22:56:08.11ID:HuG+OaT10
>>116
石だと全国はCOM戦になるはずだけど それは鉄なんじゃ?
あとそれだけだと、初心者狩りとは断定できない 誰でも物凄く上手くいくときもあるし 相手が物凄く弱くて強く見えるときもあるから
でもそれがバディマッチでやってるようなら、そうかもしれない
0119ゲームセンター名無し
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2018/02/09(金) 23:11:25.14ID:eoZk9svN0
>>117
>>118
鉄ですごめんなさい
今までのところ石→鉄だと思っていただければ
2組は完全に名前合わせてたんでバディマッチでしたね
あと1組はバディではなかったですが相手を煽るような名前してたのでメインではないかなと判断しましたがこちらは分かりません

イベントだからですかね?
イベントでこうなってるならイベント中は控えようかなと考えてるんですが
0120ゲームセンター名無し
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2018/02/09(金) 23:16:49.31ID:4nykRBw70
そいつらがイベント参加する気ないからサブカで全国やってる可能性はある
0121ゲームセンター名無し
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2018/02/10(土) 02:28:20.07ID:pO9UD4cU0
ここか本スレか良いのかわからないけど

こっちから見える所で堂々と
ステルス使う敵ヴァイスをちらほら見掛けるんだけど
ヴァイスってあえてそういう戦術するものなの?
0122ゲームセンター名無し
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2018/02/10(土) 02:44:44.88ID:vxaVD4iS0
ステルスフードを使う理由の一つとして、スキル消費mp軽減目的で使う事がある
デンジャーエッジという兵士処理スキルを使う分には見られてようが御構いなしだしね
後は所詮サポーターなのでアタッカーのような奇襲横槍は例外を除いてあまり求められていないし、単に兵士弾に当たらなくするだけの為に使う事だってある
あと最近出たアシストにスキルを一定回数使用すれば攻撃力アップだのデバフ解除みたいなものも追加されたし、敵前で使う事は何らおかしくないと思う
0124ゲームセンター名無し
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2018/02/10(土) 06:59:03.48ID:PB9BQpVk0
MP軽減がついてる以上、フード効果中にフードを使うのがお得だから更新のために構わず使う
0125ゲームセンター名無し
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2018/02/10(土) 14:48:12.56ID:iOUxl9Ln0
>>119
サブカかも知れないし普通の人かも知れないし復帰者の可能性もある
ver2.0で今でいうTRがリセットされて全員最初からになったからな
対戦ゲームなんだし最初から強いゲーム慣れ対戦慣れしてるのも居れば
金ルビーでもずっと下手糞なのもいるし
初心者狩りや煽ってくるのも居る
どうするかは自由なので控えるでもなんでもお好きにどうぞ
0126ゲームセンター名無し
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2018/02/10(土) 19:24:36.32ID:nb0bM99O0
リプレイで大活躍してたミクサがフレショをキャストに直撃狙いで振ってた(割と当ててた)んだけど、そういう使い方って実用的なの?
0127ゲームセンター名無し
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2018/02/10(土) 19:30:10.53ID:PdjcmFtG0
フレショは兵士処理にも使えるってだけで基本は相手キャストを狙うスキルだよ
直接当てるのはもちろん
相手の移動先にある壁に当てて爆発させるような使い方もある
0128ゲームセンター名無し
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2018/02/10(土) 19:51:24.58ID:oyo7qvRH0
>>126
むしろそれがメインの使い方なんだが。
相手も避けようとするから当然読み合いになるけど、2回に1回当てられれば悪くはないね。
0129ゲームセンター名無し
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2018/02/10(土) 19:58:40.78ID:Zy5eYYBp0
今ある協奏でもらえるのは称号と石と雫とマテリアルだけですか?
玉璽が欲しいのですが、今のプレイ回数イベント以外で手に入りますか
0131ゲームセンター名無し
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2018/02/10(土) 20:02:31.65ID:VhpvQblS0
手に入りません
これで3回目の配布だけど、そんなしょっちゅうやると思えないし 欲しいなら取っといたほうが良い
0132ゲームセンター名無し
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2018/02/10(土) 20:19:57.25ID:nb0bM99O0
>>127 >>128
マジでか……キャストには迷いなくLFブチ込んでたわ
サンクス今度から心がけてみる
0133ゲームセンター名無し
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2018/02/10(土) 20:26:05.67ID:uG5By8HG0
当たれば追撃入れやすく爆アドだけど、真正面からでは当然LFより当てづらい
百発百中できるならアリスで箱投げてたほうがいい
外しても壁や兵士に当たるような状況で使うのが主
0134ゲームセンター名無し
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2018/02/11(日) 04:59:58.91ID:/a8YYkKf0
>>96
今のサンドリヨンの主流はドレス型もウィッシュ型もはっきり別れていません
ヒール・ウィッシュ・ドレスがスキルのテンプレですね

アシストですが、ver3からのカードクラフトっていう新要素で新しい専用装備が作成できます
新専用装備のの作成には
 1・カードめくりでゲットできる素材カード
 2・クラフト画面からカード出荷で得られるクラフトポイント
が必要です、詳しくは公式等を熟読ください

これで作成できる「白き戦姫のドレス」がとても強力で、重ね+0でもドロー値が6.1も上昇します(MAX白騎士よりミリ上)
サンド本体=29.15 旧専用MAX=1,46 新専用+0=6.1 カーレンMAX=2.42 で合計DS値は39.13

これに  アップルシューターか手作りのピストル…MAXならLv6一確
      白騎士の槍…+0でもLv5一確&射程微増
あたりを足すのがお手軽です
スピードが1メモリでも下がると死ぬ環境になりましたので英雄のクロスボウはオススメできません
0136ゲームセンター名無し
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2018/02/11(日) 13:56:15.13ID:7nWsF4dp0
たまにwikiが更新されてる
古く見えてもそこから効果時間変更のアップデートがなければ現役のデータだ
0139ゲームセンター名無し
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2018/02/11(日) 18:27:01.84ID:58ccvFrg0
以前更新されてなければwikiを信じるなって言われたけど全く当てにならないというわけではないんですね
ありがとうございます
0141ゲームセンター名無し
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2018/02/11(日) 21:23:09.91ID:MBE0N3v20
wikiもアシスト辺りはちょくちょく更新されてるよ
一応俺も検証して確認後に書き込む事はある
0146ゲームセンター名無し
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2018/02/14(水) 10:05:43.03ID:v9NZb35z0
ヘルメスMAXにするには80プレイとなかなか遠い感じですが、後半リリィフェスタなど別のキャンペーンなどを重ねて来る可能性ってありますか?
もし来るならリリ系ィソウルが軒並み下方された今、オススメの交換品とか教えて下さるとありがたいです
0147ゲームセンター名無し
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2018/02/14(水) 10:24:22.83ID:mES7R07z0
>>146
リリィは来週ぐらいからきてもおかしくはない。
ただ、結局はセガの担当者の気分次第だから・・・
0148ゲームセンター名無し
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2018/02/14(水) 10:37:10.11ID:TL+XO3ht0
>>146
近々グッズキャンペーンがあるという噂があります
(あるとすれば目玉景品はたぶんサウンドトラック)

ナイチンゲールは120プレイ、ライラは100プレイなので
一応値下がってはいますね
チケットをオモトメクダサイ
0149ゲームセンター名無し
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2018/02/14(水) 11:17:00.45ID:v9NZb35z0
>>147
>>148
ありがとうございます 何かしらあるかも、ぐらいの気持ちですね
0150ゲームセンター名無し
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2018/02/14(水) 12:35:25.33ID:xc2N51U80
周期から言ってもリリィやる可能性は十分ある
MP回復系はヘルメスでOK状態になるから、豊穣や、SRソウルを使用キャストに合わせて取っていく感じになるね
ソウルが十分ならフラグメントカードへ
0151ゲームセンター名無し
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2018/02/14(水) 14:55:22.85ID:GF7SV38z0
次のリリィには恐らくパピールがくるから代えの効かないオンリーワンだから余裕あれば取っとくといいかも
0152ゲームセンター名無し
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2018/02/14(水) 16:32:13.27ID:Lqk5Wfv50
初心者の方は今回の配布ソウルは積極的に取った方が良さげ
鉄なら6,000円、それ以上なら10,000円で1線級のソウルが使えるようになる
リリィやマテで重ねるよりも安いし、最低でも+5まで上げておくことを勧める
0153ゲームセンター名無し
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2018/02/14(水) 17:12:26.19ID:yyIAF+kW0
金指輪の効果時間てわかりますか?
ぐぐってみたのですが、SSが約10、発動まで20秒はわかったのですが
効果時間がなかなかみつからず
0154ゲームセンター名無し
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2018/02/14(水) 18:28:20.44ID:jWd8cL0B0
今回銅筆から鉄筆に落ちたんだけどこれを機にCR9のキャストで修練場に潜ってカード6枚引きでスキルとかR専用とか集めるのってアリ?
0155ゲームセンター名無し
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2018/02/14(水) 20:11:08.18ID:TBuuiTOi0
>>154
経験者から言わせてもらえば、6枚引いてまで集めたいカードなんてそうそう無いぞ
始めたばかりの頃はあれこれ欲しくなっちゃうけどね

リリィフェスタが始まったらリリィを集めるために6枚引きたいから、リリィフェスタ中に欲しいSR、WRが出たら6枚引けばいい
0156ゲームセンター名無し
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2018/02/14(水) 21:13:58.15ID:jWd8cL0B0
>>155
そうなのか…
見た感じそろそろリリィフェスタかグッズキャンペーンがあるらしいしそれまではEX帯の化け物の動画でも見てようかな、教えてくれてありがとう
…いっそ同時に来ればいいのに
0157ゲームセンター名無し
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2018/02/14(水) 21:22:18.62ID:6PKh9qna0
前半でやる気勢に取らせた後、別なイベントを追加するのはいつものパターンだぞ
0158ゲームセンター名無し
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2018/02/14(水) 21:35:54.37ID:Js6z8OfF0
ツクヨミでロビン対処する方法が分かりません。相手が俊足なのでこちらの攻撃が当たらないどころか返り討ちにされます。(月輪開放後は別です。主にそれまでの間の立ち回りについてです。)
もしよろしければアドバイスを下さい!お願いします。
0159ゲームセンター名無し
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2018/02/14(水) 22:22:22.84ID:cXG4qZdK0
>>158
端対面であれば兵士挟みつつ相手のSS
DS硬直にDS刺さるので狙ってください
ダブルショット兵士処理狙うと思うのでそれだけは阻止するように動いてみてください
竹がいらないので朧月でMP吸うと良いでしょう
0160ゲームセンター名無し
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2018/02/15(木) 07:36:06.42ID:T27DW4AK0
庭園指輪、龍玉、聖樹、パピール等の時限アシストは重ねて伸びるのは効果時間だけですか?
上昇値や性能は0でもMAXでも変化は無いのです?
0161ゲームセンター名無し
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2018/02/15(木) 07:41:31.62ID:D/Rq9zhX0
>>159
了解しました!有難う御座います!!
硬直狙って頑張ります!
0162ゲームセンター名無し
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2018/02/15(木) 07:52:17.95ID:kVM0o0XD0
ツクヨミのビルドの事で少し聞きたいんですけど
専用×2金斧 リリーでやっていたのですが、蓬莱を着けるのが主流なのですか?
mp↓と前に出て経験値拾うのがキツイ上hit数稼ぎも辛くあまり恩恵を感じられず外していました。
使い手が少ない(?)ので見た感じ人によってバラツキが有るのでテンプレが有れば教えて下さい
0163ゲームセンター名無し
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2018/02/15(木) 08:21:20.90ID:HFTf4T1I0
>>162
前は蓬莱WR専専用リリーがテンプレ
今はヘルメスかリリー採用で変わると思います
蓬莱のみでDS兵士1確取れるようになったので
蓬莱固定でWR専用専用ヘルメス
蓬莱専用自由枠リリーとかで良いのではないでしょうか?
ヘルメス採用だとレベル6からSS1確取れないので注意
0164ゲームセンター名無し
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2018/02/15(木) 08:29:07.04ID:hqMwFtbM0
>>162
まずツクヨミはLv1でDS一確取るのが基本
理由は序盤の処理にもたつくとラインが下がり経験値も拾えない悪循環に陥るから
この前のバランス調整で、Lv1で蓬莱orSRソウル程度のDS強化をすると一確取れるようになったので(以前は1枠で済ませようとするとチェネレントラが必要だった)
ソウルをMP補助などに回したい場合に一番無難なのが蓬莱ということ
0165ゲームセンター名無し
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2018/02/15(木) 08:44:05.07ID:Iok4Ti+i0
かぐや・ツクヨミ・ロビン・マリアンは、特殊抜きでも蓬莱採用圏内だから、いらないとか考えなくていい
0166ゲームセンター名無し
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2018/02/15(木) 09:57:39.98ID:JEnows820
ツクヨミのMPで蓬莱のダウンがきついとか言ってたら船長や吉備津彦はどうすれば良いんだ
DSを無駄撃ちしてないか、SSでごまかせる場面があるんじゃないかって方向で立ち回り見直してみてはどうだろう
0167ゲームセンター名無し
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2018/02/15(木) 10:31:23.30ID:JEnows820
>>160
ツリーの特殊UPはドロー上昇値ゾ
何にしても、その辺は「上がる」と書いてるところしか上がらない
0168ゲームセンター名無し
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2018/02/15(木) 12:35:30.06ID:lS/RYDip0
>>160
時限アシストでも、特殊効果の効果量が上がるものもあれば、効果時間が上がるものもある
+1されるごとに基本効果の上昇値がわずかに(1%程度)上がって、+5ごとに特殊効果が強化される
例えば庭園指輪なら、重ねれば重ねるほどスピードの上昇値が増えるし、+5まで重ねるとSS射程upの効果時間が伸びて、MAXにするとさらにSS射程upの効果時間が伸びる
0170ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/15(木) 19:13:28.51ID:SI6/95mJ0
時限発動の事教えていただきありがとうございます
これで安心して大河創と金指輪が使えます
0171ゲームセンター名無し
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2018/02/15(木) 23:21:34.96ID:DLTTNPLX0
シグルについて質問なのですが、
セブンスピリッツの補正が掛かっている状態でモータルやジャッジを使用した際も
精霊ゲージが更に上昇するようになりますか?
専用アシストの盾も同様ですか?
0174ゲームセンター名無し
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2018/02/17(土) 23:32:46.43ID:r4BR1z5Y0
ジュゼのビルドどうしてる?
俺はとりあえず射程とSP意識で庭園指輪WR専用扇ジャッカ、スキルはキッスアクセルリッパーにしてるんだけどアドバイスがほしい

あと欲しい要素全部詰め込むと「Lv5から本気出す」みたいなビルドになるんだけどそれでいいんだろうか?
0175ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/18(日) 00:15:41.78ID:j54jeyb+0
獅子王呪いビルドが想像以上に安定して仕事するから初心者には良いんじゃないかな
リッパーorラージぇホルンで貯まった兵士、巨人処理いけるし、事故がそうそうおきないし、仲間のスタン攻撃が入ったら10割持ってけるし結構良かったよ
0176ゲームセンター名無し
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2018/02/18(日) 14:12:53.99ID:6D7bugY80
WSの効果考えたら後半型でいいと思う
あとはキル手段をリッパーにするかスライサーにするかで微妙に違いが出るのかな。基本はスピード重視でリッパー型ならSS威力も上げておきたい
どっちにしろまだまだ研究段階だし色々試すべきだろうな
0179ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/18(日) 19:59:34.86ID:Q9tMtvz90
ピーター使ってて味方にドリームウィンドかからないことあるんですけど、何が理由ですかね
ダウン中の味方にはかからないとかあるのかな
0181ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/18(日) 20:18:25.36ID:Q9tMtvz90
>>180
それなら効果発動前に離れちゃったか、ラグで表示おかしかったとかが理由ですかね
即レスありがとうございました
0182ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/18(日) 20:38:33.66ID:mNlZLOpm0
エピーヌ始めたいのですが自分が今組んでるビルドでこうした方がいいというところを教えてほしいです
スキル:抱擁、断絶、百年、エルガーグランツ
アシスト:鉢、首飾り、小人装束(入手でき次第ふんどしに替える予定)、ロードピス
まだ鉄筆で自分の想定している立ち回りが間違ってる可能性大なので、併せて教えていただきたい…
0183ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/18(日) 21:02:01.64ID:+lRNI2TR0
>>182
抱擁はいらないので微睡みの粉に変える
確かにハマれば抱擁は強いが、雑に使っても強い粉の方が良い 
抱擁は最上位で1番のエピーヌが積むかどうかというスキル
ビルドはそれでもいいと思うけど、鉢かふんどしを抜いてR専用入れたほうがやりやすいとは思う
0184ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/18(日) 21:12:18.07ID:QMIBYUiD0
ロードピスのみだとSSが弱いので、小人服を外すと拠点列の処理に手間取ることになる
(Lv5から小兵士確定だったはずだけど間違ってたらすまん)
持っているならソレイユかセイレーン、特に逃げ足の強化にもなるソレイユはLv3がややキツいものの一番人気
端用や対シレネッタ用にアビルダも用意しておくと心強い(Lv2から小兵士確定が取れる)
R専用を入れるとLv2時点がかなり動きやすくなるが、どれだけHPや速度を盛っても損にはならないので、そこは実際に動かしてみて自分に合うものを選択する
0185ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/18(日) 21:49:01.81ID:mNlZLOpm0
>>183,184
レス感謝です
R専用は入れるかどうか悩んだ末に死なないことを最優先と結論付けて鉢を入れたのですが、やはり消費MP現象の恩恵は捨て難いですね
となるとR専用、ふんどし(小人装束)、首飾り、ソレイユの構成がベターでしょうか?
スキルは、その、某兎さんのやべー動画を参考にしてたので… 素直に粉使います
とても参考になりました、ありがとうございます
0186ゲームセンター名無し
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2018/02/18(日) 21:57:45.93ID:+lRNI2TR0
>>185
ソレイユ下方後のテンプレは知らないけど
下方前は R専用 ふんどしor鉢 首飾り  ソレイユが最も多い型だった
自分もこれが最も使いやすいと思った
0187ゲームセンター名無し
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2018/02/18(日) 22:12:14.34ID:BKnIOai60
エピはかぐや無月等の対デバフ用に新アシストの獣服を予備に忍ばせておくのもいいぞ
0188ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/18(日) 23:10:06.67ID:OJtMdNtw0
ジュゼのドール・ザ・リッパーでwikiにドローを書くようにフリックすると範囲が奥に伸びるってありますが
修練所で使っていても今一よく分かりません。
当然ハート消費して使用しているのですが、これはSS射程の線内で射程が変わるということで良いでしょうか。
仮にそうだとしても、最大射程で撃てば最低射程の分も攻撃範囲内なのですから、一々短くして撃つ必要はないと思うのですが。
薙ぎ払い部分とそれまでで威力が変わるのでしょうか。
0189ゲームセンター名無し
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2018/02/19(月) 00:14:02.01ID:0WBCJ9ZG0
初めてリリィフェスタとやらを迎えるのですが
このソウルは取っておいた方が良いなどおすすめや鉄板ありますか?
MPドロー関係は今貰ってる武器商人で良いかなぁとか思ってます。
なので出来ればアタッカー用が特に知りたいです。
キャストで変わるとは思うのですが
ジュゼさんでアタッカーデビューしようと思ったん所難しすぎて挫折してまだ特定のアタッカーは決めてないです。
0190ゲームセンター名無し
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2018/02/19(月) 00:21:34.84ID:acrRRA+z0
自分はジャッカランタンとはつせで迷ってる
でも弱体されてもまだビクトリアスのシェアは高い
0191ゲームセンター名無し
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2018/02/19(月) 00:40:33.25ID:2O3IZ3410
今リリィフェスタについて検索して11,12月にわんだーらーんチャットが獲得できたという事実に震えてる(初ワンダーが今年の1月)
今回のラインナップにはしっかり入ってなかったちくしょう
0193ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/19(月) 02:10:35.40ID:OAjaXf9w0
ギディ:一部ファイターの開幕列一確や対ツクヨミ用に重宝
ラファータ:アタッカーが欲しいステが大きく伸びる。暴旋風は許されつつあるがそもそも発動が遅目なのがネック
マッチ:Lv5ソウル並のドロー上昇値を誇るため扱いやすい
ジャッカランタン:マッチと同じくLv4から高いSS強化を得られることが利点
豊穣:主にかぐやの無月対策に使われるが、獣服が出たので必須というほどでもない。Lv3からスピードを大きく伸ばせるのは見逃せない
セイレーン:回復量は下方されたものの、一部のサポにとってLv3のSS強化は相変わらず大きな意味を持つ
はつせ:多くのアタサポにとって腐らないステに加え、3.0で実質強化されたリンクダメを更に上乗せ
ビクトリアス:同じく腐らないステに常時キルダメが乗るが、最近はポルコに押され気味

ある程度幅広く使えるソウルはこの辺
ぶっちゃけてしまえば今はヘルメスとソレイユで大半のキャストは扱えるので(最適かどうかは別にして)
特別使いたいものがないならフラグメントカードとか取るのも手だよ
0194ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/19(月) 07:32:21.53ID:0WBCJ9ZG0
状態異常耐性やリンクアップはまだ持ってなかったので良いかもです。
リリィの値段や溜まり具合と相談して候補に入れて起きます。
詳しくありがとうございました。
0195ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/19(月) 09:30:24.17ID:d9d76ntd0
>>192
返信ありがとうございます。
やはりガセネタでしたか、全然再現できなかったのでおかしいとは思ったんです。
0196ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/19(月) 13:46:19.10ID:nCaXxspc0
舞闘会に備えて苦手なファイターを練習したいのですが
サンド、シュネー以外に使えた方がいいファイターっていますか?
0197ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/19(月) 13:58:31.55ID:cMzW3YMq0
メロウフック→
味方だけ中央が有名人でどう見ても押してくれそうで
敵の横槍がほぼ来ないのが確定しとる時の端耐え豚用とか3Fでの中央用

猫→
単純に使い易くて強くてシコリティが高いのでやる気が出る

リンちゃんさん→
敵チームの方がうまおが多くてきつそうな時に
ワンチャン荒らしまくって敵チームの混乱と瓦解を狙う
0198ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/19(月) 14:28:20.95ID:nCaXxspc0
さげ忘れすみません。

>>197
挙げてもらったキャストを全部触ってみてからもう1キャストを決めようと思います。
ありがとうございます。
0199ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/19(月) 14:52:41.13ID:aYiJfVyg0
ミクサ使ってる初心者です
まず一つ、対リトルアリス にどう対応したらいいか分からず毎回ボコられます。ボムパうそなきSSに全くなすすべもなくなってしまうんですがどう立ち回るのが正解なんでしょうか?
もう一つ、どのキャラ相手でもなんですがスキル、SSが基本避けられません。見てから反応はしてるんですが大半当たってしまいます。どのタイミングで回避するべきなんでしょうか?
0200ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/19(月) 15:13:00.29ID:+AfIzaRV0
>>199
対アリスは相手がなんかしたところにラインフレア差し込む
2発差せば相手はだいたい焼け死ぬ、ヒートチャージがあるならかくれんぼされても(嘘泣きボムバル積んでるなら3枠目はびっくり固定だし無いはずだが)3発目差し込めるはず(森に隠れるならその間に兵士ラインを上げる)

あるいは相手の奥から兵士が歩いてくるところにフレショ打ち込む

ボムは前振り見えたら全力で下がる、背後の兵士列に打ってきてるなら逆に前に出る


避けられないのは…迂闊に硬直さらし過ぎなのでは?
交戦距離も相手もなしだとどう避けられないのか分からないが、今のミクサ相手に真っ向レーン戦で勝てるアタッカーはまず居ないから対面は殺意マシマシ(でもラインフレアの圧があるから差し込める隙を見極めるムーブ)が基本のはず
フレショSSで無理せずレーン状況を押し上げていけば、先に無理するのはだいたい相手になると思うけども
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