Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part14
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初心者の方は今回の配布ソウルは積極的に取った方が良さげ
鉄なら6,000円、それ以上なら10,000円で1線級のソウルが使えるようになる
リリィやマテで重ねるよりも安いし、最低でも+5まで上げておくことを勧める 金指輪の効果時間てわかりますか?
ぐぐってみたのですが、SSが約10、発動まで20秒はわかったのですが
効果時間がなかなかみつからず 今回銅筆から鉄筆に落ちたんだけどこれを機にCR9のキャストで修練場に潜ってカード6枚引きでスキルとかR専用とか集めるのってアリ? >>154
経験者から言わせてもらえば、6枚引いてまで集めたいカードなんてそうそう無いぞ
始めたばかりの頃はあれこれ欲しくなっちゃうけどね
リリィフェスタが始まったらリリィを集めるために6枚引きたいから、リリィフェスタ中に欲しいSR、WRが出たら6枚引けばいい >>155
そうなのか…
見た感じそろそろリリィフェスタかグッズキャンペーンがあるらしいしそれまではEX帯の化け物の動画でも見てようかな、教えてくれてありがとう
…いっそ同時に来ればいいのに 前半でやる気勢に取らせた後、別なイベントを追加するのはいつものパターンだぞ ツクヨミでロビン対処する方法が分かりません。相手が俊足なのでこちらの攻撃が当たらないどころか返り討ちにされます。(月輪開放後は別です。主にそれまでの間の立ち回りについてです。)
もしよろしければアドバイスを下さい!お願いします。 >>158
端対面であれば兵士挟みつつ相手のSS
DS硬直にDS刺さるので狙ってください
ダブルショット兵士処理狙うと思うのでそれだけは阻止するように動いてみてください
竹がいらないので朧月でMP吸うと良いでしょう 庭園指輪、龍玉、聖樹、パピール等の時限アシストは重ねて伸びるのは効果時間だけですか?
上昇値や性能は0でもMAXでも変化は無いのです? >>159
了解しました!有難う御座います!!
硬直狙って頑張ります! ツクヨミのビルドの事で少し聞きたいんですけど
専用×2金斧 リリーでやっていたのですが、蓬莱を着けるのが主流なのですか?
mp↓と前に出て経験値拾うのがキツイ上hit数稼ぎも辛くあまり恩恵を感じられず外していました。
使い手が少ない(?)ので見た感じ人によってバラツキが有るのでテンプレが有れば教えて下さい >>162
前は蓬莱WR専専用リリーがテンプレ
今はヘルメスかリリー採用で変わると思います
蓬莱のみでDS兵士1確取れるようになったので
蓬莱固定でWR専用専用ヘルメス
蓬莱専用自由枠リリーとかで良いのではないでしょうか?
ヘルメス採用だとレベル6からSS1確取れないので注意 >>162
まずツクヨミはLv1でDS一確取るのが基本
理由は序盤の処理にもたつくとラインが下がり経験値も拾えない悪循環に陥るから
この前のバランス調整で、Lv1で蓬莱orSRソウル程度のDS強化をすると一確取れるようになったので(以前は1枠で済ませようとするとチェネレントラが必要だった)
ソウルをMP補助などに回したい場合に一番無難なのが蓬莱ということ かぐや・ツクヨミ・ロビン・マリアンは、特殊抜きでも蓬莱採用圏内だから、いらないとか考えなくていい ツクヨミのMPで蓬莱のダウンがきついとか言ってたら船長や吉備津彦はどうすれば良いんだ
DSを無駄撃ちしてないか、SSでごまかせる場面があるんじゃないかって方向で立ち回り見直してみてはどうだろう >>160
ツリーの特殊UPはドロー上昇値ゾ
何にしても、その辺は「上がる」と書いてるところしか上がらない >>160
時限アシストでも、特殊効果の効果量が上がるものもあれば、効果時間が上がるものもある
+1されるごとに基本効果の上昇値がわずかに(1%程度)上がって、+5ごとに特殊効果が強化される
例えば庭園指輪なら、重ねれば重ねるほどスピードの上昇値が増えるし、+5まで重ねるとSS射程upの効果時間が伸びて、MAXにするとさらにSS射程upの効果時間が伸びる 色々有り難うございます。とりあえず>>163 で教えて貰ったビルドで練習してみます! 時限発動の事教えていただきありがとうございます
これで安心して大河創と金指輪が使えます シグルについて質問なのですが、
セブンスピリッツの補正が掛かっている状態でモータルやジャッジを使用した際も
精霊ゲージが更に上昇するようになりますか?
専用アシストの盾も同様ですか? ジュゼのビルドどうしてる?
俺はとりあえず射程とSP意識で庭園指輪WR専用扇ジャッカ、スキルはキッスアクセルリッパーにしてるんだけどアドバイスがほしい
あと欲しい要素全部詰め込むと「Lv5から本気出す」みたいなビルドになるんだけどそれでいいんだろうか? 獅子王呪いビルドが想像以上に安定して仕事するから初心者には良いんじゃないかな
リッパーorラージぇホルンで貯まった兵士、巨人処理いけるし、事故がそうそうおきないし、仲間のスタン攻撃が入ったら10割持ってけるし結構良かったよ WSの効果考えたら後半型でいいと思う
あとはキル手段をリッパーにするかスライサーにするかで微妙に違いが出るのかな。基本はスピード重視でリッパー型ならSS威力も上げておきたい
どっちにしろまだまだ研究段階だし色々試すべきだろうな 温羅を無視して裏取りする
硬質化しても殴り合わなきゃ関係ない ピーター使ってて味方にドリームウィンドかからないことあるんですけど、何が理由ですかね
ダウン中の味方にはかからないとかあるのかな どんな状態でもかかるので確実に範囲に入ってるならおかしい >>180
それなら効果発動前に離れちゃったか、ラグで表示おかしかったとかが理由ですかね
即レスありがとうございました エピーヌ始めたいのですが自分が今組んでるビルドでこうした方がいいというところを教えてほしいです
スキル:抱擁、断絶、百年、エルガーグランツ
アシスト:鉢、首飾り、小人装束(入手でき次第ふんどしに替える予定)、ロードピス
まだ鉄筆で自分の想定している立ち回りが間違ってる可能性大なので、併せて教えていただきたい… >>182
抱擁はいらないので微睡みの粉に変える
確かにハマれば抱擁は強いが、雑に使っても強い粉の方が良い
抱擁は最上位で1番のエピーヌが積むかどうかというスキル
ビルドはそれでもいいと思うけど、鉢かふんどしを抜いてR専用入れたほうがやりやすいとは思う ロードピスのみだとSSが弱いので、小人服を外すと拠点列の処理に手間取ることになる
(Lv5から小兵士確定だったはずだけど間違ってたらすまん)
持っているならソレイユかセイレーン、特に逃げ足の強化にもなるソレイユはLv3がややキツいものの一番人気
端用や対シレネッタ用にアビルダも用意しておくと心強い(Lv2から小兵士確定が取れる)
R専用を入れるとLv2時点がかなり動きやすくなるが、どれだけHPや速度を盛っても損にはならないので、そこは実際に動かしてみて自分に合うものを選択する >>183,184
レス感謝です
R専用は入れるかどうか悩んだ末に死なないことを最優先と結論付けて鉢を入れたのですが、やはり消費MP現象の恩恵は捨て難いですね
となるとR専用、ふんどし(小人装束)、首飾り、ソレイユの構成がベターでしょうか?
スキルは、その、某兎さんのやべー動画を参考にしてたので… 素直に粉使います
とても参考になりました、ありがとうございます >>185
ソレイユ下方後のテンプレは知らないけど
下方前は R専用 ふんどしor鉢 首飾り ソレイユが最も多い型だった
自分もこれが最も使いやすいと思った エピはかぐや無月等の対デバフ用に新アシストの獣服を予備に忍ばせておくのもいいぞ ジュゼのドール・ザ・リッパーでwikiにドローを書くようにフリックすると範囲が奥に伸びるってありますが
修練所で使っていても今一よく分かりません。
当然ハート消費して使用しているのですが、これはSS射程の線内で射程が変わるということで良いでしょうか。
仮にそうだとしても、最大射程で撃てば最低射程の分も攻撃範囲内なのですから、一々短くして撃つ必要はないと思うのですが。
薙ぎ払い部分とそれまでで威力が変わるのでしょうか。 初めてリリィフェスタとやらを迎えるのですが
このソウルは取っておいた方が良いなどおすすめや鉄板ありますか?
MPドロー関係は今貰ってる武器商人で良いかなぁとか思ってます。
なので出来ればアタッカー用が特に知りたいです。
キャストで変わるとは思うのですが
ジュゼさんでアタッカーデビューしようと思ったん所難しすぎて挫折してまだ特定のアタッカーは決めてないです。 自分はジャッカランタンとはつせで迷ってる
でも弱体されてもまだビクトリアスのシェアは高い 今リリィフェスタについて検索して11,12月にわんだーらーんチャットが獲得できたという事実に震えてる(初ワンダーが今年の1月)
今回のラインナップにはしっかり入ってなかったちくしょう ギディ:一部ファイターの開幕列一確や対ツクヨミ用に重宝
ラファータ:アタッカーが欲しいステが大きく伸びる。暴旋風は許されつつあるがそもそも発動が遅目なのがネック
マッチ:Lv5ソウル並のドロー上昇値を誇るため扱いやすい
ジャッカランタン:マッチと同じくLv4から高いSS強化を得られることが利点
豊穣:主にかぐやの無月対策に使われるが、獣服が出たので必須というほどでもない。Lv3からスピードを大きく伸ばせるのは見逃せない
セイレーン:回復量は下方されたものの、一部のサポにとってLv3のSS強化は相変わらず大きな意味を持つ
はつせ:多くのアタサポにとって腐らないステに加え、3.0で実質強化されたリンクダメを更に上乗せ
ビクトリアス:同じく腐らないステに常時キルダメが乗るが、最近はポルコに押され気味
ある程度幅広く使えるソウルはこの辺
ぶっちゃけてしまえば今はヘルメスとソレイユで大半のキャストは扱えるので(最適かどうかは別にして)
特別使いたいものがないならフラグメントカードとか取るのも手だよ 状態異常耐性やリンクアップはまだ持ってなかったので良いかもです。
リリィの値段や溜まり具合と相談して候補に入れて起きます。
詳しくありがとうございました。 >>192
返信ありがとうございます。
やはりガセネタでしたか、全然再現できなかったのでおかしいとは思ったんです。 舞闘会に備えて苦手なファイターを練習したいのですが
サンド、シュネー以外に使えた方がいいファイターっていますか? メロウフック→
味方だけ中央が有名人でどう見ても押してくれそうで
敵の横槍がほぼ来ないのが確定しとる時の端耐え豚用とか3Fでの中央用
猫→
単純に使い易くて強くてシコリティが高いのでやる気が出る
リンちゃんさん→
敵チームの方がうまおが多くてきつそうな時に
ワンチャン荒らしまくって敵チームの混乱と瓦解を狙う さげ忘れすみません。
>>197
挙げてもらったキャストを全部触ってみてからもう1キャストを決めようと思います。
ありがとうございます。 ミクサ使ってる初心者です
まず一つ、対リトルアリス にどう対応したらいいか分からず毎回ボコられます。ボムパうそなきSSに全くなすすべもなくなってしまうんですがどう立ち回るのが正解なんでしょうか?
もう一つ、どのキャラ相手でもなんですがスキル、SSが基本避けられません。見てから反応はしてるんですが大半当たってしまいます。どのタイミングで回避するべきなんでしょうか? >>199
対アリスは相手がなんかしたところにラインフレア差し込む
2発差せば相手はだいたい焼け死ぬ、ヒートチャージがあるならかくれんぼされても(嘘泣きボムバル積んでるなら3枠目はびっくり固定だし無いはずだが)3発目差し込めるはず(森に隠れるならその間に兵士ラインを上げる)
あるいは相手の奥から兵士が歩いてくるところにフレショ打ち込む
ボムは前振り見えたら全力で下がる、背後の兵士列に打ってきてるなら逆に前に出る
避けられないのは…迂闊に硬直さらし過ぎなのでは?
交戦距離も相手もなしだとどう避けられないのか分からないが、今のミクサ相手に真っ向レーン戦で勝てるアタッカーはまず居ないから対面は殺意マシマシ(でもラインフレアの圧があるから差し込める隙を見極めるムーブ)が基本のはず
フレショSSで無理せずレーン状況を押し上げていけば、先に無理するのはだいたい相手になると思うけども 端の対アリスはフレショとSSで兵処理、硬直にラインで威嚇してれば自分が兵士を踏み越える必要はないので、相手が前に出てこない限りSSが当たることは基本的にない
なのでボムバルだけ警戒する
嘘泣きは全て避けるのは無理だから当たってもいいが、スロウの間にボムバルびっくりを狙ってくるだろうからそこに注意する
中央になるとお互いの相方次第で色々変わってくるので割愛 ソレイユ下方されたし端にビクトリアスとかポルコは基本要らんし端で対面アリス確定なら割り切って豊穣積んでってもいいと思うよ >>199
殺意LFは回避も見込んで背後をかする程度に描いてやると捗る うそなき辺りはスロウを除けば当たった時のリスクも低いし着弾点から出てLF振っていけるといいかも
アシェンJWSS、ロビンJS、びっくりなど弾速が早くて被弾が死につながるような攻撃類はまず被弾しない位置取りが必要だね 基本は兵士裏から殺意LF 当たらなくてもプレッシャーを与えていける あと回答ついでに質問させてほしい 連投申し訳ない
CR20マッチに入ってからミクサWSの戦果が著しくないんだけど、どういう状況で振ったら確実にキャストを焼けるか教えてほしい
粉さえかわせばカモれるはずのエピにすら逃げられて泣きそう エピは基本敵にミクサ見えたらミクサWS対策で足盛ってグランツ積むし逃げるためにWSは温存するし焼きにくい部類だと思う
それより油断してるFとかの方がよっぽど焼きやすい気がする 初リリィフェスタデビュー想像してたよりリリィがたまりませんでした、、、6枚の中に必ずあたりがあるわけでもないのですね。
持ってない30リリィのソウルをマックスまで重ねるのは厳しいので今回はメインキャストの栞1つ目標にして余裕があればフラグメントにしようと思います。
ただデイリーで溜まっていたマテリアルの雫全消費&良さげなら全引きしたら現在使っているビルドがほぼマックスまで整ったのは嬉しい。
普段使わずにいる気づいたらあふれそうな雫だったので便利さに気づきました。
質問というより日記になってですねすみません。 ひとつアドバイスすると後で他のキャスト使いたくなった時に使うかもしれないソウルはマテリアルで上げられるように1枚拾っとくといいよ
モチベーションが一番大事だから栞取ってから余裕があるならでいいと思うけど >>205
マジでかそういうことだったのか
F狙ってみるわthx >>199
LFを当てる、ボムバを食らわないが重要
あとは敵の攻撃にFSで相打ちを狙うなどだけど
これは敵が攻めて来てるときのカウンター的運用じゃないと難しい
基本的に、LF当てるかSS回避して何か差し込めないと不利継続で挽回不能
端の場合、リトフラを積まれてたら詰んでじわじわ押されるしかない可能性はある
アリスのSSを避けるとき爆発する最長位置で避けてはダメ、当たり判定がやや大きくなってて、闇とかでも避けにくいので
爆発を避けなくていいように調整しながら接近開始するのが基本、爆発しない範囲入れば出のわかる避けやすいSSだけど
ミクサは足盛らないと無理だと思うよ
基本的なSS避けは振るタイミングを読んで避ける、振り始めを見て避ける、方向を見て避けるってのを複合してやってる
これはもう経験だから簡単に出来るようにはならないよ 1つ質問してもよろしいでしょうか?
F0のマッチングで自分ピーターで端に行く際、よく対面アシェやアリスを引いて横槍無しだと手前折られ手前折れずみたいにレーン全く押せずに負けてしまう事がちょくちょくあるのですが
ピーターで端対面アシェ・アリス・ミクサ相手はどのように立ち回れば良いんでしょうか? 速さを活かしてなんとか転かすってところだろうけどそもそもそいつらの対面に行くのが間違ってるから対面に行かないようにする SS3発目のダウンやスカフォなんかの搦め手に引っかかってくれる相手じゃなければ、正面からやって勝てる相手ではない
SS避けて近づけるアリスはともかく、アシェミクサは速さを活かしてダウン取りに行くのも厳しい
ホルンやフロスト積んでレーン戦グダらせて横槍に期待して >>204
別にキル取るだけが成果じゃないからな
このゲーム最終的にゲージ勝ってれば良いわけで キルはただその手段の一つってだけ
やったことはあると思うけど、拠点を取るためにWS切って相手に圧かけるのも立派な手段
状況ごとに使い方は異なるが、攻めに使えれば勝てる試合のほうが多くなる 挙げてるエピにしても相手がWS切って逃げたのなら
そこまで悪くは無いとは思うが >>212
他と対峙したときの立ち回りと同じだよ
SS刺してダウンさせたり兵士を上で止めたり
でも基本勝てない相手って考えて
最初は安全に立ち回って相手の実力を測って、いけそうならSSを狙う、ダメそうならレーン進行を遅らせる方向で
通じるかも知れないからバレダンはありだけど
掛けだね、ミクサとクリスラ積みには無しで
ホルンは必ず積むこと
あとピタなら悠久門選んでね >>213,214,216
ご回答ありがとうございます。
とりあえず無理しないで奥だけ折られないように耐えてみます。サポ対面だと端ピタ楽にやれるんですけどね…。 ファイター使っていて魔人化したジーンと一緒に巨人とアタッカーの横槍来て負けたんですか、なにか原因はありますか? >>219
そこに至るまでに原因があるとは思うよ
個々人の大小の失敗が勝敗を決する その失敗は試合を通して見ないことにはわからない >>199 です
遅くなって申し訳ない皆様ありがとうございます。
端レーン対面アリスが前よりは楽になりました。森の使い方と味方兵士との位置どりの問題だったっぽいです >>217
基本的にアタッカーの対面はアタッカーに任せた方がいいよ
それにピーターも中央の方が活躍するはずだし すいません、吉備津彦のビルドで少し悩んでいるので質問致します
前までは後悔/糸切り鋏/陣羽織/翁&媼で組んでたのですが
翁媼等MP回復効果の弱体化に伴いソウルをヘルメスに換えようかなーと思ってます
で、ヘルメスでドロー中UPするので後悔の火縄銃がいらなくなる気がしたので
それも換えたいのですがレベルが軽めでオススメのカードってありますか? >>223
吉備津使いではないけど、陣羽織+鬼神の指輪で回避距離をさらに盛るのは楽しそうだしスピードUPで終盤拠点殴りに行きやすくなるのもよさそう
あとはツリーとか入れたらWS中のDSがスマッシュになるかも(少し足りないかも)
普通によくあるのはターバンとか?裏取り中に追い詰められてもダウンとれたら帰城できる >>223
吉備津は素人だけど、そのビルドだと一確足りて無くね?
MP回復での手数で押すタイプなら問題ないとは思うが 周りを見る限りマッチともう1枠でLV4兵士一確にして
残りで足や防御を上げるのが流行りに見える 深雪乃を初めてやっとCR10昇格試験まで来た(&落ちた)程度ですが質問です。
1. 最近ジュゼが多いですが、端レーンは深雪乃とジュゼのどちらが適切でしょうか
2. 深雪乃が端をやるなら抜刀よりも吐息でしょうか
3. 悠久門担当でレーンを外れて他に加勢に行く・戻るタイミングはどう考えるべきでしょうか。
端と中央でビルドが変わってくるのでマッチの時点で決め打ちしないといけなくて悩みます。
ビルドは模索中ですがWR専・金の指輪・糸車・ビクトリアスです。 >>226
1、深雪乃
そもそも端上位なのでF足りないならS2以外は基本端で考えていい
2、現環境は抜刀抜きはあり得ないので抜刀両断固定で残り選択です
吐息は爆風がゴミになり3回当てづらいので凍結狙いはもう無理です
3、レベル5以降、巨人が出たとき、エピーヌ及び育成キャスト殺せるタイミングの時、最後のスマブラ等
レーン放棄して大丈夫&しなきゃいけない場面で動いてください 端行くならビクトリアスよりソレイユが楽というかそれでもDS描きまくるからMP足りない
糸車は吐息当てられるなら両断の補助になるけど鉢などの方が安定する マグスを使い始めたのですが、どう動けばいいのかまだよくわかりません
中央のサポート無しだと良くて互いの手前を折り合う状態で、ほとんど自分から対面を押し込めずに
ネズミと陶酔で粘りながら嘘つきを撒く、ぐらいしか出来てません
特にリン、メロウ相手だとネズミも効果は薄くドローでダウンが取れないと防戦一方です
戦績自体は7割くらいは勝ててました、が味方に恵まれただけの気もしますし
リザルトの帯もほとんど付かず、貢献出来ているのかさっぱりわかりません
自分で対面を押し込めればベストなんでしょうがプレイヤースキル的に中々難しく、何かアドバイス等ありましたらオナシャス >>229
そもそもマグスはFのレーン戦では最低レベルの性能なので、味方の支援無くして2本目を狙うことはほぼ不可能
またlv4までは嘘つきやネズミも相まって、対面と互角ないし有利に展開できるが
以降は相手が自己バフスキルを使用できる都合上、常にレーン戦は不利になる傾向にある
マグスを使っていくのなら嘘つきを回せるだけゲージを稼ぎながら DSで相手を牽制しつつ兵士処理をこなして
レーンを維持できるだけの動きが出来ないと勝ち続けるのは難しい 総じて玄人向きのキャスト
リンは相性最悪なのでCR上がるほど勝てなくなっていくと思う 味方の援護なくして凌ぐのは無理 マグスは1:1でも嘘つきぶん有利なので
余裕があったら中央にネズミしいたりフォルテッシモが強烈に刺さる相手がいたりするけど基本ドロー技術に全てがかかるキャラ >>230
うへぇ…
あくまで触っておいたら対面に来た時に対処しやすいかな、と思って使ってみたんで
ひたすら上を目指そうってわけではないけど厳しい道のりになりそうですね
あとWR専用って使えるんですかね
ステの伸びが貧弱で経験値うpは蓬莱付けてるし拠点攻撃力うpはそもそも押し込めない…と思ったので付けてないんですが >>232
つけるのは自分はオススメしない
常時経験値upは非常に強いが、最も欲しいDSが上がらないし 特殊効果の拠点への兵士ダメUPも強力だけど
発動はlv6以降 となると2本目への圧ということになるけど マグスで2本目に手をかけられるくらい攻められる試合ならそもそもいらない
ただこれは自分のレーンしか見ない場合の話であって、盤面を見て機敏に動ける人ならWR専用付けて歩き回ってるだけで拠点が折れるのでめちゃくちゃ強い
レーン戦に自信があって、ワンチャンをものにしたい上級者ならつけたら無類の強さを発揮するかもしれない >>231
ドローで中々ダウンが取れない自分だと中央にネズミ撒く余裕も少なかったですね…
フォルテッシモが刺さるって誰なんです?吉備津とかですかね
>>233
やっぱ使いにくいんですね
蓬莱R専用ドローうpでもう入れる場所が無いですし、動き回るのは自分がやるとただのお散歩マンになりそうなんで止めときます >>234
フォルテッシモが刺さるのは基本SSの性能が微妙かつ攻撃手段が大兵士を貫通できないキャスト
船長、シャリス、うっかりR専用積んでないドルミとか浦島
吉備津もSS短いから効くといえば効く方のはずだけど、やつはたまに正面から岩砕とかしてくる… >>235
ドルミはスキル型でも茨の回廊積んでることが多いから大兵士をあまり苦手としないんじゃないか? >>236
つーて拠点列全部に回廊なり絨毯敷けるほどMP余る?
まあR専用抜いてるドルミをまず見ないんだけど。
ないってことを確信できるくらいに対面する相手じゃないとそのために革命というのは選びにくいかな。 >>224 >>225 さん
回答ありがとうございます。自分が挙げたモノだと一確に満たない気がしてきたので
あかがね/糸切り鋏/陣羽織/ささもり(マッチがいなかった)のDS盛りで組んでみますね! 首をかしげたくなるような質問かもしれませんがどうか知恵をおかしください
アリスでなのですが兵士処理能力があまり高くない相方、特に遊撃に行けるAなどと組んだ時に
中央リトフラってありだと思いますか?他にびっくりボムバルでアシストはリボン鉢WR専用ソレイユとかにしてます
奇襲、回復スキルを削ってまでやることなのかなと思いつつもレーン戦強化と爆風による牽制&削りが中々便利で…
地雷アリスになって味方に負担を強いてしまうのはとても申し訳ないので相談させてください… >>239
それで勝てているのなら、それがプレイスタイルに合っているからいいのでは
ただ試合後半になってくると使う機会が減り、帰城するより森でかくれんぼしてびっくり投げてる方が強いのは明らかなので
序盤に大きなアドバンテージが取れてないなら、そのスキル攻勢にするより 立ち回りやボムバルの精度を上げるほうが良いと思うけど 相方スカーレットならやりたいことは分かる一方
効果時間十分に使いたいならSSをぼったちで振り回す時間が長くなりがちで
骨の獲物やミクサのLFなど刺されやすくなる
リトフラの兵士処理はかなり便利だけどレーン上げ速度自体は所詮アリスなので
かくれんぼが無い分で帰城回復に時間とられて結局アド損するのも考えられる
メリット自体は存在するのでデメリットをいかに埋める立ち回りできるかって感じ いろいろ試した結果それが一番勝てるならそれで良いけどそうじゃないならスタンダードなビルドでもやってみるべきだとは思う
そして型毎のメリットデメリットを比べてどの型が一番勝利に貢献出来るかを考えてみては まれに、相方ヴァイスでびっくり抜きフラワー組む猛者がいるが真似したらダメだからな ジーン追加された時ぐらいでやめてたんだけど今のシャリスのおすすめビルドと対面警戒しないと行けない奴教えてくれ 取り合えずやってベースアシスト拾ってWR専用クラフトしようか
それまでは聖樹蓬莱鋏(自由枠)ギティあたりであとはMP回復のマスタースキルを頑張って引く 基本に立ち返ってかくれんぼというスキルの有用性を確かめてきたいと思います
立ち回りも含めてしっかりと地盤をかためて試合運びを意識して考えていきたいです
丁寧なご回答ありがとうございました
>リトフラアリス よく聞くドロー兵士一確というのは、兵士11列の大兵士をSSで倒してから、DSで残りの兵士を一掃するということでよいですかね
カードまだまだ重なってなくて、ネットで調べたビルド真似できないから修練で試そうと思ってるんですけど、DS値の目安とかありますか? ミクサと火遠理触ってみてるんですがどのキャストのSSもDSもスキルも避けられないんですが、見てからじゃ遅いんですかね?
兵士列との位置や森も気をつけてはいるんですが打たれたものにだいたい当たってしまいます、どう動くべきなんでしょうか? SSは基本的に見てからでは間に合わないので相手に対して左右に動いて揺さぶる
DSは兵士をなぞるのか、自分を狙って来るのか、終端を曲げて来るのかを読む
体感でいいので射程や線の長さを覚えておくと読みやすくなる
スキルは多すぎて一概には言えないけど、これも射程や発生を体で覚えて必要なら緊急回避踏む >>249
一列は9人ね。基本的にはそう
大兵士貫通できるキャストは9人そのまま一掃するけど
一確DS値についてはサンドはwikiに書いてあるが、その他は自分で調べるほかない
キャストによって大分違うが、おおむねLv5でDS値が43〜45メモリは必要 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています