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Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part14
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0001ゲームセンター名無し
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2018/01/29(月) 23:35:38.17ID:FcTB6S080
Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。

【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/

【ワンダードットネット】
https://wonderland-wars.net

【ワンダー部】
http://wonder-club.jp/

【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/

【過去スレ】
Part1  http://peace.2ch.net....cgi/arc/1427298227/
Part2  http://peace.2ch.net....cgi/arc/1432639998/
Part3  http://peace.2ch.net....cgi/arc/1440089972/
Part4  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1448126179/
Part5  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1459696664/
Part6  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1466115501/
Part7  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1473300969/
Part8  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1483232151/
Part9  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1488460098/
Part10 http://mevius.2ch.ne....cgi/arc/1493122173/
Part11 http://mevius.2ch.ne....cgi/arc/1498884781/
Part12 http://mevius.5ch.ne....cgi/arc/1506500791/

次スレは>>970がお願いします。
0281ゲームセンター名無し
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2018/02/24(土) 19:13:05.91ID:jgWvTUow0
初期にサンドリヨン少しレベル上げして止めて
三国コラボ目当てに今日少しやったら水樹奈々とか増えててCoJ終わり気味だし
少し手を付けてみようかと思うんですが

イベントのvs雪だるまにボコボコにされたんですがそんなもんですか?
何か大きな変更はありましたか?
0282ゲームセンター名無し
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2018/02/24(土) 19:46:05.38ID:Ifzevsdn0
>>271
他Aのビルドも頭に入れて、あの短時間で判断して、デッキ変えて…とすごい忙しそうですけど、頑張ってみます!
ありがとうです
0283ゲームセンター名無し
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2018/02/24(土) 19:58:15.95ID:ZzTV5i9b0
>>281
俺もコラボから始めたけどあのイベントは後ろでウロウロしてたら周りが強ければクリアしてくれるよ
この手のゲームはやり込み度が違うと同じキャラでも強さが違うから強い人におんぶにだっこしてればいいのだよ
0285ゲームセンター名無し
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2018/02/24(土) 20:14:01.01ID:rl58rJtE0
>>281
その間隔でやってないのなら、かなり別物かな 詳しく知りたければ公式を見てくれ
ただ修練で勝てないのは、単に攻略法とプレイ数が少ないからで、ある程度やれば簡単にクリアできるようになる
0286ゲームセンター名無し
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2018/02/24(土) 20:31:04.35ID:jZPa3QTZ0
>>280
ありがとうございます、やっぱり相性悪いんですね…
大人しく対面来た時は粘れるだけ粘って横槍待つことにします
0287ゲームセンター名無し
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2018/02/24(土) 22:05:20.19ID:pe//EgWn0
初期からは激変してるのは間違いないけど…

とりあえずイベントボス戦はある程度わかってないとボコられるのは仕様。
わかってる人はイベントミッション終わらせてだいたい全国に行ってるから初心者4人とかだと厳しい、ただ今回は比較的弱ボスなんでわかってる味方アタッカーが一人でも居たら他3人は無駄に死なないようにするだけでクリアできるはず。

サンドさんはVer.2(1年くらい前)で手に入れた新スキルが強い。ドロー終端が爆発して広範囲に兵士一確キャストダウン取れるからどんどんレーンがあがる。
0288ゲームセンター名無し
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2018/02/25(日) 02:00:22.69ID:wrm12mEm0
このゲーム今までまったく興味なかったけどやり込み度があるな
あとブロンズまで200円で3プレイできるのは何気に嬉しいわ
取りあえず1プレイ2クレになるまでやることにした 
ほんと三国志大戦もフリマまで勝っても負けても1プレイ100円にしやがれ 高すぎ 
0289ゲームセンター名無し
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2018/02/25(日) 03:54:57.29ID:reb0qWgZ0
アイアン・フックのWSの撃破ダメージ上昇って
味方兵士が敵キャスト倒した場合も上昇してますか?
0290ゲームセンター名無し
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2018/02/25(日) 04:30:11.73ID:6SvunJ+x0
上昇しません
敵にフックWS撃たれて絶体絶命の場合は、兵士弾に突っ込んで自殺する事で城大ダメージを回避できます
0291ゲームセンター名無し
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2018/02/25(日) 05:11:33.58ID:NpWiPtKb0
今シャリスを使っていてスキル構成がウィークバルーン、シャドウスナッチ、びっくりさせちゃえなんですが対戦履歴を見るとウィークバルーンの使用回数が勝ち負け関係なく0〜2回くらいしか使えていません
そこでウィークバルーンの使い道を教えていただけないでしょうか?もしくはウィークバルーンを抜いて違うスキルを入れた方が良いのでしょうか?
勝率自体は低くないのでこれで問題ないなら良いのですがなんだか勿体無いような気がしたので質問させてください
0292ゲームセンター名無し
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2018/02/25(日) 06:29:38.05ID:Hu39xfOS0
WB使えてないのに勝率低くないってアナタ……w
とりあえずwikiは読んでもらってるとして、まずは9人列兵士に当ててのレーン上げ
その時相手キャストにも当たったら、防御力低下によって相手は動きに制限がかかるので有利になる
あと巨人に打ってから巨人処理すれば、手数がかからなくなる
隣接レーンに出た時も、余裕が有ればWBだけでも入れておけばそこのレーン担当が助かる
味方が横槍に来て相手を挟む形になったら、WB入れればキルアシストになって良い感じ
爆風は壁の向こうに届くので、壁に隣接してるHPミリの敵にダメージを入れることも出来る
まあ、使いどころは色々有るので、実地や他人の動画見たりして学んでいきましょう
0293ゲームセンター名無し
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2018/02/25(日) 07:12:38.34ID:9sTqBp6Z0
まあ基礎性能が高いからWB使わなくても勝てるのは別におかしくはないな
・序盤の9体列処理(大兵士に直撃させると1発で倒せる)、ただしメロウのダウナーみたいなノリで毎回使ってるとすぐMP足りなくなる
・キャストに爆風当てて前に出づらくしたり、状況によってはLink起点にも
・巨人に当てるとびっくりより大きく防御を下げられる
・弾速は遅いが発生は早めなので、ほぼ密着まで寄られそうな時にWB→DSと繋げるとまとまったダメージが入る
ただしSSやスナッチDSでダウンとりに行くのと比べると博打気味、かといってびっくりみたいにほぼ確殺できるわけではない
0297ゲームセンター名無し
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2018/02/25(日) 10:03:44.60ID:p9I3nGvV0
キャストランキング見たらだいたいわかるけど
ファイターシャリス
アタッカー深雪乃
サポーターピーターヴァイス
0298ゲームセンター名無し
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2018/02/25(日) 10:38:20.92ID:1jV7+kZs0
>>292>>293
巨人に当てるかびっくり撃つMP無いときの代わりくらいにしか使ってなかったので兵士処理に使うという発想はありませんでしたありがとうございます!
でもどうせ序盤でもDS2発でだいたい処理出来るのにわざわざウィークバルーン使うとMP消費が激しくなるような気がするんですがそこは慣れるしかないって感じですか?
何回もすみません
0300ゲームセンター名無し
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2018/02/25(日) 11:18:41.46ID:xX7jfHYV0
>>298
大兵士にSS撃つのも含めると結構な手数がかかるのを、WBDSだとほぼ1列壊滅できるので(爆風が当たらなかった端の兵士は残る)
相対的に相手より早く処理できて押し込みやすい
相手は爆風嫌がって下がる上、レーン戦の基本である大兵士に隠れるという行動も取りづらくなる
ただしシャリスはMP補助ソウル入れないビルドが主流なのもあって、何度も使える手ではない
0301ゲームセンター名無し
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2018/02/25(日) 11:28:25.26ID:A3DT2G4n0
>>298
DSで兵処理間に合うときはWB打つ必要ないよ
押されて大兵士にSS打つ猶予すらないときとか大兵士にWB打ってからDS打てば敵兵士1列すぐ一掃できる
あとは兵士列が2列以上たまったらWBとDSまたはSS連打で片付けてるな
強化兵士をこかしてこかして足止めしてるときによくある

対キャストも森からの奇襲とかでWB→DS直撃すると大ダメージ入るよ
0302ゲームセンター名無し
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2018/02/25(日) 12:29:09.33ID:1jV7+kZs0
>>300>>301
MPに余裕があるときや緊急性がある時に使えば良いんですね
みなさん色々教えていただきありがとうございます
0303ゲームセンター名無し
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2018/02/25(日) 12:32:29.07ID:pA7QJoWW0
前にWBは試合中に5回以上撃ってたら撃ちすぎ 頼りすぎと教わった
緊急時の兵士処理や巨人処理、キャストキル狙えるときくらいしか使わない立ち回りできるのがいいんだとか
0304ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/25(日) 20:46:28.37ID:BacU2WH50
【使用キャスト】
ジュゼ(現CR13、TR19)
【カード構成】
・スキル
ハートビートアクセル スパイダーxスライサー バッドベリージャム 666デッドエンド
・マスタースキル
ラージェホルン
・アシスト
歌声響く金のハープ 仏の御石の鉢 輝く金の指輪
・ソウル
火精ジャッカランタン
※上記カードは全てレベルMAX
【質問内容】
今までヴィラン戦で遊ぶのが基本だったのですが、
ジュゼのカードがMAXになったので久し振りに全国で頑張ってみようかと思ったところ、
中央アタッカーがすべき事がほとんど分かっておらずキル5にも関わらず負けてしまった試合などがあり、
質問させていただきたく思いました

1.カード構成はこのままで無難?(中央の場合)
2.Lv3時点で狙うべきはスライサー、ジャムでの瀕死キャストキル以外に何かないか?
3.ロビンと対面したらどうすれば有利を取れますか

以上3点、どれか1点でももしよろしければお答えいただけると幸いです
0305ゲームセンター名無し
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2018/02/25(日) 21:38:24.03ID:bjCpth4B0
>>304
1 昨日当たった上位のジュゼ使いはそのスキル構成だった けど自分が目指す動きが出来ないのなら変えるべきだろう ソウルははつせが強い MSは巨人処理用にラージェブランドの採用率が高い あとハープはいらないと思う 発動してる時の方が少ないはず

2 今のところジュゼはステキャンリッパー型かジャムリンク型の2つが主流っぽいから  誰かの動画を見て真似すれば早い これはA全般に言えるけど、キルは試合の華だけど、別にキルが全てじゃない
キルがゼロでも適切な横槍ができれば、拠点は折れる

3 、ロビンは寄られると弱い 兵士処理も正面からなら弱い部類だし SSもDSもダウンは取られないから、相手のダブショの精度次第だけど、張り付かれるとどうしようもないキャスト
文章で書かれてもよくわからないと思うので、近接か中距離Aの動画で相手がロビンの動画をいくらか参考にすれば感じは掴めるはず
0306ゲームセンター名無し
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2018/02/26(月) 07:49:26.20ID:1muDGr7c0
質問です
猛突進の巨人は1番歓迎されないようなのですが、全国では猛突進ソウルは控えた方が良いのでしょうか?
引いたソウルでステータス良いなと思っても猛突進だったりすると試すのも躊躇してしまいます。
味方ででるとがっかりするものですかね?
そういえば全国だとたしかに敵味方で見たこと無いかもです。
0307ゲームセンター名無し
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2018/02/26(月) 08:16:58.30ID:42TIPI110
猛突進はそもそもソウルの数が少ないし敵軍拠点に到達するまで守るのも大変
個人的には使って欲しくない
最近だと幸福王子がいるけどSS特大が欲しいなら頑張ってリリィでジャッカランタン重ねてください
0308ゲームセンター名無し
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2018/02/26(月) 08:20:20.08ID:DTdlLbAS0
相手の処理が間に合う場合→死ぬまで時間稼ぎ以外の仕事ができない無能
相手の処理が間に合わない場合→通っても手前1本折って消える無能

奥にゴールインできればほぼ勝ちだけど、奥到達まで相手が猛突進を処理できない時点で相手がガタガタすぎるから巨人いなくても勝てるレベル
0310ゲームセンター名無し
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2018/02/26(月) 14:53:16.22ID:tP/yOga30
正直巨人の種類の違いに意味があるのか分からん
どの巨人も瞬殺されてて何か意味があるのかもよく分からないし変なエフェクト出してボーッと突っ立ってる巨人に比べたら拠点に向かってくれる方がまだ強い気がする
0311ゲームセンター名無し
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2018/02/26(月) 15:09:41.80ID:6G64+mP/0
>>310
瞬殺されてるってことは、そのレーン無人ってことか? 普通は誰かが居て一緒にレーンを上げる
巨人は逆転要素であり、5人目のキャスト 下手な味方より余程頼りになる
人気なのは回復唱と強化唱で、一定時間ごとに回復はHPとスピードが上がり 強化だと攻撃、撃破とスピードが上がる
これだけで試合が決まることもある程強力
0312ゲームセンター名無し
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2018/02/26(月) 15:20:05.93ID:TT+SOyIm0
巨人の種類はwikiに詳しく載ってるんで、それ見てくれ
https://www46.atwiki.jp/wlws/sp/pages/231.html
ざっくり攻撃巨人とサポート巨人がいて、猛突進と投擲岩は弱いって言われてる

猛突進以外の巨人は兵士と同じで、敵キャストや敵兵士がいたら止まるし、巨人が長く出ていればそれだけで戦力的にも有利なので、
護衛しつつ、時には壁として使いつつ、一緒にレーン上げるのが基本
巨人が拠点までたどり着くと、拠点殴ってくれるよ
0313ゲームセンター名無し
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2018/02/26(月) 18:04:10.68ID:5wr5IkxS0
>>310
どの巨人も瞬殺されのは
巨人を放っておくと試合が壊れるから最優先で除去しないといけないって分かってるからだよ
0314ゲームセンター名無し
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2018/02/26(月) 18:10:55.84ID:1o6nzKVh0
アシェを使い始めたんですが、スキル構成はどうすればいいでしょうか
現状JWとレインは固定であと一つをどれつければいいか判断がよくわかりません…
0315ゲームセンター名無し
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2018/02/26(月) 19:01:51.41ID:Q02i3pPS0
JWは確定
端行くならレイン中央ならクリブ
残り一枠は自由で、中央ならミスト端ならクリスラが優先
こんなイメージ
0316ゲームセンター名無し
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2018/02/26(月) 19:56:53.79ID:1o6nzKVh0
>>315
クリスラは全然使ってませんでした、今度はその辺り意識してスキル組んでみます。ありがとうございます
0317ゲームセンター名無し
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2018/02/26(月) 21:59:34.72ID:vTps/Qts0
このゲームカード強化で巨人を出現させるソウルカード?も同じカードを引くかショップで交換すると強化できるの?
0318ゲームセンター名無し
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2018/02/26(月) 22:05:27.87ID:6G64+mP/0
>>317
試合後のパックから出るものはそこで引くしか無い
リリィショップに置いてあるものは、リリィさえ持っていればいつでも交換できる(リリィを手に入れられる期間に集める

あとはマテリアルを集めると、カードを強化出来る アシストマテリアルを集めてSRかWRまで育てれば1枚重ねられる
0319ゲームセンター名無し
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2018/02/26(月) 22:07:21.60ID:6G64+mP/0
いつでもは誤りだったわ
期間中だけね リリィの持ち越しも出来ない
0321ゲームセンター名無し
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2018/02/26(月) 22:16:06.34ID:V4tzIBVg0
Fメインだったんですが、最近ロビンを使い始めました
ただ4割くらいしか勝てなくて、アドバイスを頂けないでしょうか。

@ジャストを撃つとき、森から狙っても相手が兵士に隠れてしまってほとんどチャンスがありません。
うまく位置取りするコツとかあるんでしょうか?
A敵Aに近寄られてしまった時、グランツが使える時以外はダブショを使ってます。
ただ、大抵よけられて反撃をくらって撤退・・というパターンが多いです。
読み合いで強い人は、何か気を付けてることとかあるんでしょうか?

そもそもアタッカー初心者がロビン使うこと自体がよくないのかもしれませんが、
ご教授いただけるとうれしいです。
0322ゲームセンター名無し
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2018/02/26(月) 23:12:15.14ID:EJpbUxG+0
四割勝ててるならいいんじゃないかな(ロビン嫌い)
前者は狙ってる敵を撃つんじゃなくて狙える敵を撃つことかと
アイ使ったり使う前でもマップで兵士の動き見て兵士から離れてるであろうタイミングを測る
森からではなく中央レーンから左右を撃てるラインもあるから修練とかでここは通るって予習する兵士の間通すとかはランカーの動画見てほしい
後者は焦らずSSとかで牽制してこかされたら無敵時間いっぱい使って相手を見ること
単純に兵士列に入られるだけでSSが通らなくなってカードが一枚減る
フリックして構えてキャンセルステップとかでも追い込みに時間かけたぶん兵士なりキャストなりの援軍が来ておき攻め継続不可になる
0323ゲームセンター名無し
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2018/02/26(月) 23:14:21.29ID:DTdlLbAS0
>>321
@
当たり前だけど、相手の横や裏から狙えば相手は兵士に隠れにくい
自陣森から兵士裏の相手を狙ってもなかなか出てこないのは当然なので、積極的に敵森を取る
敵森取ってるのに当たらないとしても、相手は相当動きづらいのでレーンが上がっていくはず
(ただし中央も放置しないこと)
A
お互い睨み合ってる状態でのダブショでの迎撃は最終手段だと考えた方がいい
どんなに読みが上手くても百発百中は無理なので、外せば死が見える状況なら無理せず距離を取って有利な位置取りをし直すべき
レーン中なら兵士に隠れる
森内なら木を利用して相手の進行方向を絞る
いっそ森から逃げて別の森に入る
など
逆に言えばこちらが硬直晒さない限り相手も攻めづらいので、森を死守したい状況(敵森取ってて端奥狙ってる時とかね)は睨み合いを続けるという
0324ゲームセンター名無し
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2018/02/26(月) 23:25:14.10ID:vTps/Qts0
敵キャラが攻撃で転倒して点滅してる時は無敵状態って思えばいいんですかね?
0325ゲームセンター名無し
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2018/02/26(月) 23:39:46.69ID:V4tzIBVg0
>>322
>>323
詳しくありがとうございます!
低ランクなのでマッチすることはまだまだ無いかと思いますが、
いつか同じチームになったらお二人に貢献できるように頑張ります
0326ゲームセンター名無し
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2018/02/26(月) 23:47:15.41ID:K9eDd5Px0
>>324
YES
ちなみにダウン後の無敵は攻撃で切れるけどWS後の無敵は一定時間経つまで切れない
0327ゲームセンター名無し
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2018/02/27(火) 00:36:07.48ID:edcnXAks0
>>305
遅くなってしまいましたが回答ありがとうございます
ロビン対策は対面にロビンが来ている動画を探して見てみようと思います
カード構成に関してはアシストのハープを色々使ってみて安定するものを探してみます、
一先ず鬼神の指輪か大風払いの扇辺りを試してみます
そして、立ち回りは敵に後退を意識させるように深入りしすぎない横槍などを意識してみようと思います
重ね重ね、ありがとうございました
0329ゲームセンター名無し
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2018/02/27(火) 01:07:15.31ID:ZEZ3jwdF0
>>327
自分の見た範囲のジュゼだとWR専用入れてる人が大半だし、それ試して見ると良いと思う
鬼神と扇はHP中ダウンだから、割と寄らなきゃいけない都合上HPはあまり削りたくはない
あとはつせが強いって書いたけど、ジャムを積むならってのを書き忘れた
0330ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/27(火) 10:52:32.06ID:gGNDxxJd0
>>321
まず初心者にロビンスカジュゼ骨は向かない
技術とゲーム慣れの両方がまったく足りない
このゲームは基本が非常にシンプルだから、他のキャストを使っててもロビンは上手くなるんで、他のキャスト推奨するよ

近中遠の3つを使うと大体どのAが来ても考えが読めてくるから、猿ミクサロビンを回して使うのがいいかなと思う
少なくともワンキャストだけ使うよりは確実に早く上手くなる
読みあいが基本のゲームなので相手の考えが予測できるようになるのがそのまま強さだからね
で、相手の考えを読むには、敵が使ってるキャストを使うのが最適
出来たらFSも定番のサンドシレネかぐやあたりは使って見ておくと何を考えてるのかわかるようになってくる
0331ゲームセンター名無し
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2018/02/27(火) 12:50:45.38ID:Bw4T2e0c0
模擬戦でキャラがレベル10から経験値がほとんどもらえなくなるんだけどこういうものなの?
あとHPの減りが他の人よりも大きい気がするし一番手っ取り早い使ってるキャラを強くするには
どれを強化すればいいのかな
0332ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/27(火) 13:03:36.06ID:ZEZ3jwdF0
>>331
そういうもんですね
昇格試験も全国でしか突破は出来ないし 20以降はページも増えません
今の時間はマッチしないと思うけど、CR上げたいのなら全国対戦やるのが一番
0333ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/27(火) 15:33:56.63ID:gGNDxxJd0
>>331
CRはそうだよ、模擬戦では10まで
後半は意味がわからないが、CRとキャスト性能のは無関係だよ
キャスト性能に関係あるのはゲームスタートしてからのレベルとアシストソウルなど
だから使ってるキャストのアシスト類とスキルの強化でキャストが強くなるわけだけど
全て0と全てMAXでの違いが総合して0.5割程度かな
まあゼロと比べて無条件に0.5の性能アップは大きいとも取れるが
使うスキルアシストは全て5まで重ねるのが序盤の基本にはなってるね、MAXは長いからね
WR専用は上げるのが大変だし、後回しでいいよ
重ねての効果上昇も微々たるものらしいし
0334ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/27(火) 15:49:16.68ID:u6vu4HXn0
>>326
>>328
ver3から仕様が変わってダウン追い討ちしても無敵にならなくなったよ、1の頃みたいに一定時間で無敵になった
ただし追い討ち中はヒット毎に被ダメにかなりのマイナス補正がかかるから削りきることは殆ど無理
問題はダウン状態で兵士足止めが出来てしまうことなんだよな…
0335ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/28(水) 02:03:39.26ID:qro3J4xy0
浦島のビルドで悩んでます

絨毯、毒リンゴ、緋ネズミ、おたいの毒リンゴによるmpからのごり押しを考えていたのですがwsからの亀でのlvダウンがきつく(終了後のプッシュができない)豊穣を採用しようかと考えました
この場合リンのような速度森ビルドに変えてこかしてすすむというのはやはりなしでしょうか?
0336ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/28(水) 02:26:43.09ID:tDjzpTNI0
卑怯戦法をメインにするって事か?
火遠理は拠点攻撃が桃と同じなので可能といえば可能だが、
その戦法するなら毒リンゴはやめてさらにスピード盛った方がいい
0337ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/28(水) 10:14:31.74ID:ItxzmacU0
>>335
リンと違ってらいんふれあで兵士一確で焼き払え無いし
自レーン巨人が出た場合、速度盛りだと対処できなくないか?
今だと亀の耐久力も低いし、DS盛ってないと厳しいだろう 豊穣じゃないけど、公爵服入れたビルドの火遠理は対面に来ても弱かった
0338ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/28(水) 14:24:39.20ID:Dy2baNaO0
浦島書いたものです
裏とりというかライン上げを亀に任せてひたすら相手をこかす感じです

亀が脆いので置いたら即格闘戦して亀を安全圏(最初の津波発生)まで安定させる動きがいいのかなと
マイオドリを採用して普通にプッシュもアリなのかもしれないかと感じ迷走ぎみなので助言が欲しく書いたしょぞんです

確かに巨人処理が出来なくなるのは致命的ですねもうちょい考えてみます
0339ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/28(水) 19:20:53.20ID:K/D8sBYo0
体感程度でも聞きたいんですが、リーフ×100もしくはトレジャーキー(N)だとパターンはどのくらいの確率で出ますか?
0341ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/02/28(水) 21:26:56.57ID:axvnQPyJ0
>>339
パターンは体感5%〜15%ぐらい
3連引いて3つでたことはないけど2つの経験は度々ある

チャームは1%あるかどうかかな
チャームは本当に出ない
0343ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/01(木) 00:48:23.33ID:dufESsqC0
温羅使ってたんだけど、スキル型ドルミ?でいいのかわからないけど
茨や断絶、フロストウォール撒きまくられてボコられてきますた
列の外からSSで兵士処理するしかなく、中央に敵ロビンがいたので中央側に出れば射抜かれてどうしようもなかった
最序盤に押しきれなかったのも悪いんだけど、こいつどうしたらいいんですかね
0344ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/01(木) 00:55:00.71ID:dufESsqC0
厄返しで対抗もしてたんだけど、こっちの体力もモリモリ減るし味方兵士は茨や断絶で死んでいってレーンも下げられて
味方兵士が居なくなりこっちの体力が減ってスロウになったところで相手ロビンが来てもうボッコボコでしたわ
0345ゲームセンター名無し
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2018/03/01(木) 07:01:19.45ID:9AItGe840
>>343
断絶を常時1〜2本出すなら相当MPを
喰うので、おそらくですがソウルやアシストのDS火力を削ってMP補給してるのだと思います
接近拒否と兵処理を兼ねて茨の回廊を使うのでしょうが、そうするとDSを打つMPの余裕もないので、硬直の大きいスキルとSSを連発してくると思います

断絶がなければ、回廊の効果時間は短いので近い距離を維持してスキル硬直に金棒を当てやすいと思います
効果時間の長い断絶でキャスト間を遮り、可能なら端に追い詰めるのが狙いでしょうから、断絶を打たれるときにドルミールの回りを回るようなつもりで近づいて断絶を壁にさせなければチャンスはあります
断絶で端に追い詰められると死ぬしかないので、危ないときは手前拠点を捨てても退きましょう
0346ゲームセンター名無し
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2018/03/01(木) 12:26:35.33ID:SbitsGVi0
味方のスキルドル見て積極的に横槍行く判断をしたロビンが上手かったとも言える
0347ゲームセンター名無し
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2018/03/01(木) 20:16:31.93ID:8PA93udx0
1F編成の場合、Fは刹那門側に行くことが多いと思っていたのですが違うのでしょうか?
0348ゲームセンター名無し
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2018/03/01(木) 20:22:19.37ID:ZX+EKyBo0
>>347
行くことが多いというか行くべきですね
ただしAやSで相手Fにガン有利でかつ自信がある人の場合は、自分から行く場合もあります 
多分それは勘違いしてるか、まだゲームを初めて日が浅い可能性のほうが高いと思うけど
0349ゲームセンター名無し
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2018/03/01(木) 21:24:20.66ID:8PA93udx0
>>348
やっぱり刹那門側に行くべきなんですね。
僕も始めたばっかりで「マッチング@」にいるんで多分みんなわかってないだけだと思いますw
0350ゲームセンター名無し
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2018/03/01(木) 22:42:07.00ID:1DKI8N8Z0
兵士の球を上手にかわすコツってある?
なんか自分がいく方向に飛んで来て被弾するんだけど・・・
0351ゲームセンター名無し
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2018/03/01(木) 22:43:20.28ID:1DKI8N8Z0
いや自分が球の方向へいってる気がする こういう癖を直す対処法ってあります?
0352ゲームセンター名無し
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2018/03/01(木) 22:44:20.03ID:uF8Z8piE0
兵士弾は誘導弾なので、引き付けて収束してきたところを弾に向かって回避ボタン
通常回避は兵士弾に対して無敵だからね
ただし緊急回避は無敵がなくて兵士弾全部食らうから注意
0354ゲームセンター名無し
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2018/03/01(木) 23:21:29.95ID:Pv+vlnss0
回避は兵士弾に対して無敵かつ誘導を切れる
大体どのキャストも地面から足が離れてる間が兵士弾に対して無敵という感覚でいいよ(実際に離れてるかどうかで決まってるわけではないよ、念のため)
飛んでくる方向に対して向かって行くように回避するか、真横に回避するかという感じ
後ろに回避すると、誘導は切れるけど弾はそのまま進むのでそれに当たってしまう
0360ゲームセンター名無し
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2018/03/02(金) 12:59:26.12ID:ofhXSNUU0
魔法剣はそれなりにスキル使ってSSDSともに使うキャストに合うんじゃないかな
具体的にはジーンとかぐやとか
ジーンはLv3渦→魔人化には発動してるしSS上がるのも悪くない
かぐやは望月フロスト月影とかでショールなしで一確取れる
温羅もLv2スキルMS何かでいけそう
ただ魔法剣は効果時間が60秒だから管理が面倒なのよね
メインにするには頼りない
0361ゲームセンター名無し
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2018/03/02(金) 13:14:07.74ID:ZLsxontH0
魔法剣の時は回数稼げるマスタースキルに切り替えてるなぁ…
ミクサとも相性いいけど回転効率をとるかWSの一撃性能をとるかで考えるとねぇカップになるし
0362ゲームセンター名無し
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2018/03/02(金) 14:03:24.56ID:RT0JqVxB0
スキル上昇量自体はショール以下なので、キャストに当てるスキルの強化をメインにするならショール、あるいはティーカップでいい
そういう意味でもビーム一確さえ取れればいいかぐやとの相性は悪くはない
0363ゲームセンター名無し
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2018/03/02(金) 14:07:27.48ID:khaiMCx+0
効果中にしか一確できないならかぐやこそつけちゃダメじゃない?
0364ゲームセンター名無し
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2018/03/02(金) 14:12:23.52ID:RT0JqVxB0
発動に気を使う時点で一般的なビルドではないと思うし、あえて使うならというだけで基本的にはショールが安定だね
かぐやはよほど腕がなければMSもグランツ安定だし
0365ゲームセンター名無し
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2018/03/02(金) 16:05:31.86ID:mPbtGFI00
王服を着つつ効果時間中DS1確が取れるのが強いのであってビームはおまけぐらいの感覚でいた方がいいよ、魔法剣かぐや
DS盛らないならショールでいい
0366ゲームセンター名無し
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2018/03/02(金) 16:23:00.86ID:n6QjvWzx0
三国コラボのソウルって取っておいたほうがいいかな?
呂布はジュゼと相性よさそうだけどもLvがいかんとも・・・他にお勧めキャストとかおるます?
0368ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/02(金) 17:35:22.08ID:RT0JqVxB0
取っておいた方がいいかと言われれば取った方がいい、再入手できるかもわからないからね
使い道があるかと言われれば現状は趣味の範囲
0369ゲームセンター名無し
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2018/03/02(金) 18:26:54.92ID:wksIfz6+0
>>366
あとちょっと気になったけど呂布ジュゼはたぶん相当相性悪いぞ
乱舞する関係で呂布の効果時間(演出除いて10秒)中にハートパイスラ2発当てられるかどうかも怪しい
0370ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/02(金) 19:05:29.60ID:1uljOA1W0
>>366
今後どう修正入るかわからんから取れるなら当然とったほうが良いよ
ただ少なくとも現段階ではナシですねぇ…
まずレベル6の時点でほおり以外お断りだし
0371ゲームセンター名無し
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2018/03/02(金) 19:05:46.93ID:cL/xnTHj0
アシェ使ってて現在CR18なのですが
積極的に中央を譲った方がいいキャストとかあればご教授ください
自分がチーム内一番目という状況でお願いします
0372ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/02(金) 19:45:43.45ID:G7TDH8FA0
敵味方の編成が分からんからそういうの無視して考えるとスカアナピ闇猿ロビンとかが中央の優先度高めかな
アシェは端適性も高いので上で挙げたキャスト以外の場合でも端に行くことは結構あるからもし苦手なら練習してみてもいいかも
0373ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/02(金) 21:58:34.94ID:mIOHvz0/0
>>366
呂布はゴミですが関羽は舞闘会系イベントやフレンドマッチで遊べるソウルだと思います、全国だと微妙でした
200円の価値は間違いなくあります
0374ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/03(土) 00:11:57.82ID:gxng18wQ0
FAS2編成のときのSの端へ行く優先順位ってどんな具合ですか?
シグルドが優先順位高め、エピーヌが低いのはわかりますけど他が毎回違ってて混乱します
0376ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/03(土) 00:24:46.68ID:3KdcG8Nk0
>>374
優先順位というか味方Aとのシナジーや対面による
例えば相手にスカやヴァイスが居たら、かぐやは端に送りづらい
近接Aなら中央はピーターに行ってもらいたいし 味方Aとの効果が高い方が中央に行って、もう片方が端に行くのが普通
0377ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/03(土) 00:28:31.21ID:E5QN1zjN0
>>374
高めなのはシグルシレネッタマリアンあとかぐやは縦は最強なのでヴァイス対面じゃないなら端優先度高めかな
0378ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/03(土) 05:28:07.86ID:h1L4452B0
エピは百年1回かけて後は死なないってのが理想だから
自信が有るなら、端行ってlv2になったら中央側によって百年まくのもアリだよ
0380ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/03/03(土) 08:04:59.50ID:h1L4452B0
アドバイス下さいって趣旨で動画上げたクソムーブ繰り返してるゴミが
次に上げた動画でアドバイスにいちいちしょーもない反論して
アドバイス全く効いてないの何なんだろうね
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