【1718】WCCF総合スレ 第1217節【稼動中】
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WORLD CLUB Champion Football 2017-18 の本スレです。
・本スレはsage進行です。実況はレッドカード。これ実況版以外の常識です。
・似非サッカーゲームだけど、心にゆとりと選手や他のプレイヤーに対するリスペクトを持ってプレイしよう。
・攻略の話題は他所がオススメ。引き報告、引き自慢、廃人批判&擁護、コテハン、age厨も要りません。
・サカオタでもゲオタでも、お互い歩み寄る努力が大事。空気読めない荒らしが一番away。
・WCCFに関係ない話題はスルー。荒らしは相手をされると喜びます。荒らしに説教は逆効果、無視が一番です。
・選手やチームの蔑称、煽りは禁止。サッカーは紳士のスポーツ。言葉遣いは丁寧に。
・「縛る」「蹴る」と言った用語を好まない方はNGワードに入れましょう。
・空気に馴染めない方は然るべき場所へ。スレの進行を妨げる議論等は他の場所で。
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※前スレ
【17-18】WCCF総合スレ第1215節【1/26稼働】 ※1216節
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1516850671/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>190
ニゲス 「 すいません、ネームバリューの差ですよ」 なんかゲームメイクがいいと言ってる人がいるけど、カバーリングやインターセプトに弱いんだが。気のせいだと思うけど NEW8のゴールキーパーは
アレオラかミニョレは入りそう >>192
強いのはゲームメイクでなく使い手のジダン&トッティだったというオチな気もする 今後LEU増やしていくならやっとカルテットマジコ出来そうだな 速報!!!全国大会出場者にしてWCCF会大物の猫さんによるテンプレKPが公開されました!!!
ゲームメイク&インターセプト重視&チェイジングだそうです!!! また既存焼き増しのフェイマス4とかデルピッポとかじゃねーの >>196プラティニ、ティガナ、ジレス、ジャンジニの銀の四人組が出るか、小野、稲本、俊輔、ヒデの日本版黄金カルテットが出るか。黄金カルテットは雑誌の付録、銀の四人組はキャンペーンでというパターンだったらいいのにね。
>>197テンプレKPというのはないと思うが ネットに公開される情報で信用性あるのは動き悪いって評判だけやろ U-5NEW8きちー、白がこれだけ少ないとテンプレチームばかりになりそう
追加されるまで普通のU-5でいいや あんてなの管理人書いてるけどゲームメイクGにならないと微妙な感があるけど気のせいですかね とりあえずラインコントロールは微妙だったw
個人と合わせて使ったけどCPUにすら裏取られるとか効果を感じないのは俺だけ? GESボアテングの需要は何だ?前は移動壁が流行した時期合ったけど 光源使ってたけどクロスよりはゴールに繋がりやすかったかったかな
ただモドリッチのシュートがイマイチだから少しもやっとした
キープレのエルディエゴはもっと面白い
マラドにボールが集まるが、自身のシュートは文句なしに強く、
守りが厚い状況だとゴール前でもユニークなパスをするから得点に繋がりやすい
個人的にはFWのキープレ推し >>211
確かブログにアサルトキーも使用感いいって書いてる人いたから、キープレイヤー重視が良さそう! ラインコントロールってたしかDFラインを上げてオフサイドにするという事じゃなかったっけ 契約終了のタイミングで両サイドにSBの選手入れたら4CBよりちゃんと守備してくれるじゃねーか!!
今バー最高じゃねーか!!柏田さんよぉ!! 今バーはテクニック系選手がテンプレかな?
クロスをクリロナがヒールて軌道を変えてロナウドがシュートって感じのロナウジーニョばりのプレーがあったから、本家のロナウジーニョを使わざる得ないか〜 >>214
最終ラインがキープレイヤーの位置になるだけで、ラインを上げるとはKPの説明に書いてないな >>216
スピード豊かな本職SBがこんなに活躍したver
過去にあったっけ? とりあえずデータ戦の一発目の結果楽しみだわ
月曜から1718になってるのかな? マドリーロナウドがああいう査定のされ方するのであれば3Rの方がいいな >>209
個人守備自体が前へ奪いにいく動きだから、完全に相殺されるよ。ラインを崩して下がりながらマークするマンツーマンともいまいち合わない。組織と組み合わせるといい。
ラインが崩れるディフェンスKPを補助KPの効果で相殺できるとみんなそれしか使わなくなるからか、個人守備+マリーシア、組織守備+ラインコントロールみたいに、長所を補助できる組み合わせのほうが機能するね。 実はどのKPでも結果にはそこまで影響せずに演出の部分だけ変わります
みたいな仕様もたまにはあっていいと思うけどね
周りも自分も色々試行錯誤してる今が1番楽しい >>225
そうかあかんか…
チェイシングと合わせたらどうなるかなベンゼマ居るから試してみるか >>220
15-16はそこそこ守備できていたしまあまあまだった気がする
でも今バーは攻守に躍動しているしサイド適性のあるCBを変に置くよりは安定しているな どちらにせよ
再試合システム付いてからはどうやっても勝てない糞試合いれてくるから腹立つ
来年の全国大会は面白くなりそう >>222
バージョン変わってからなってる
キーパーの動きを見れば一目瞭然 >>195
対人とCPU及びユニバで機能するKPは全バージョンでも違ったからなぁ ゲーム云々より一番のメインは引き重視の俺に取って今回ラインナップかなり微妙でメッシぐらいかな〜と思ってて
今ver2回目でメッシを引くという
2.0はょ… よく見てるブログの人もメッシ引くまで通う!って奥さんに宣言して二日目にメッシ引いたから視線が痛いって書いてて笑ったなそういや そりゃー猫さんは全国大会に出場するぐらいの実力者だからな。
いくら匿名のやつらが否定しても猫さんに太刀打ちできるはずもない笑 ゴルチャン初めてフル課金してみたけど銅2銀1敢闘賞1だった
コンスタントに2足以上手に入るなら案外ありかもしれん ポジション規制完全に無くせよ
あとただでさえ守備KPどれがいいかわからないのにそれより補正が勝ってるから余計にわからないw >>189
意外と攻撃的だった 全upの影響かしらないが
色キラ程度には動くよ
公式大会はnew8のフリーが良いな >>239
真ん中オススメ ヘッドが正面でもGK裏返って取れない
攻撃KPはシャドー ボールキープ ドリブル
守備KPはセーフティ インターセプト
補助KPはGKロングフィード 降臨
あとはSBに自動オーバーラップ持ち居れば良い気がする >>243
サンキュー真ん中で使ってみる
インターセプトは鉄板ぽいな >>156
俺だけのウェールズスコット北アイ連合の時代が来たか(胸熱) インターセプトは崩れないけど
奪取あんまり出来ないよ
KP切り替え必要でしょ今回
個人+別の守備KPになるんじゃない? ずっとリバポ縛りでやってきたがとうとうキーパーを0607レイナから白ミニョレに変える時が来たのかもしれない KOLEマラドーナは今後アKPついてマラドーナ一番のレートカードに復活するよな 粕田は過去カードにレアKP追加はやらないって明言してるぞ KOLEの焼き直しはしないって断言しますとかってホザイたっけ... >>248
ゲームとはいえキーパーかわいそうな設定だなwwww ナポリマラドーナ欲しかったし大歓迎だけどな。色んなKPもほしいし ディステファノは2.0からレアKPになるように調整されたから期待せずに待ちなさい >>258
全く思わない。むしろ他のKOLEも違うユニフォームやKPを出すべき トータルでプラスかマイナスかはわからんがやめる理由ではあるよね
このゲームやってるのって資産が勿体ないから惰性でって層が一番多いだろうし >>241
完全に適性無くすとWCCF脳は4CB()しかやらないからある程度は必要だろうが ミドルシュートもテンプレまではいかないけど
使用感としては良かった >>258
でたでた、KOLEを特別視なんかしてこなかったくせに >>248マンU時代のタイービみたいな事をやりやがって。 特別視してたのはセガであって、ユーザーはそれぞれでしょ
じゃなきゃKOLEって別カテゴリで出さない。マラドーナをHOLEで出したって
事は、つまりセガが特別視しなくなったって事
それだけ カード化の機会が少ない選手は写真やユニがイマイチだったらずっとそれでいかなきゃならなくなる
複数あって好みのを選べる方がありがたいかな マラドーナは本物並みに強くとかレアKP付けてくれとかって要望もあったから、それに応えただけのような
KOLEがーって言ってる何割かはいつもの人の便乗な気もするけどw >>261
それは監督の自由だからな
そういうゲームだし >マラドーナは本物並みに強くとかレアKP付けてくれとかって要望もあったから、それに応えただけのような
別に新しいカード出さなくてもKOLE修正すれば済む話だけどな
俺はHOLEじゃなく違う上級新カテゴリーで出てくれれば賛成だったけど
KOLEに値しない選手と同じ括りってのがな... 対人ではインターセプト重視だけで守りきるのは不可能だと思う(KP固定同士でそれがハマる場合は除いて)。現状はKPを切り替えながらプレイしたほうが明らかに勝率が高いし、攻守KPを複数持っていて損はしないな。 去年のミランといいレート操作して遊んでるだけでしょ 対人の場合は相手だってそれなり強い攻撃陣
置いてんだから割り切れよ
守備kpのせいばかりにしてるけど自分の選手を
過信しすぎじゃないの 単純に能力で負けてるだけでしょ 色々と試行錯誤を繰り返している廃人に反応するのはしょうがないし他人の使用感()は需要が有るのは最近の本スレやアンテナ見てりゃわかるだろ?
猫も実際にインターセプトのカードを買った後に個人守備でプレイしてる画像あげてるんだからテンプレKP地蔵じゃないだろうしな 好きな選手を自由に選んで自分だけのチームを作って戦うゲームだったはずなのに
今はKP要員を真っ先に選んで余ったところがあれば好きな選手を入れるゲームになってしまったな >>276
何に熱くなってるのか知らないけどどれも使えないならKPなんか要らないな
リアル同様流行の戦術があっていいし流行がないより流行がある方が圧倒的にプレイヤーが困らなくて済むし >>279
要する黙って個人使っとけてこと
裏取られる前に潰すの個人のスタイルだから
裏取られるときもあるけど個人より安定する
kpはない kp切り替えるにしてもタイミングに、よってはマイナスなこともあるしそんな単純じゃないでしょ >>278
それあんたがそういう選びかたをしてるってだけ >>280
さっきのどこを要したら黙って個人使っとけになるんだ?
個人の話をしてるのに個人より安定するも意味がわからないし
カード操作とKP変更を同時に行えない欠陥な以上KPは固定で良いかな
リアルでも5分おきに戦術変えたりしないしな >>282
個人の話する上で他のKpとの比較も必要だろ?
それを堂々と分からないと言えるお前が怖いわw >>282
> >>280
> リアルでも5分おきに戦術変えたりしないしな
リアルなら5分だろうと30秒だろうと押し込まれたらそれなりの守備に切り替えるだろ アンテナブログ見たらLEU揃えるとゾーンプレスの守護者なるんだな
スタミナ消費ヤバいらしいからエリア出すならダイナモ必須かね 守備KPを固定するのはプレイヤーの自由だけど、そんな奴には次のチームに投入予定のアーウィンのアーリーが火を噴くぜ(妄想) >>273
KOLEより上級のGod Of LEだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています