【1718】WCCF総合スレ 第1217節【稼動中】
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!extend:default:vvvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvvv:1000:512 WORLD CLUB Champion Football 2017-18 の本スレです。 ・本スレはsage進行です。実況はレッドカード。これ実況版以外の常識です。 ・似非サッカーゲームだけど、心にゆとりと選手や他のプレイヤーに対するリスペクトを持ってプレイしよう。 ・攻略の話題は他所がオススメ。引き報告、引き自慢、廃人批判&擁護、コテハン、age厨も要りません。 ・サカオタでもゲオタでも、お互い歩み寄る努力が大事。空気読めない荒らしが一番away。 ・WCCFに関係ない話題はスルー。荒らしは相手をされると喜びます。荒らしに説教は逆効果、無視が一番です。 ・選手やチームの蔑称、煽りは禁止。サッカーは紳士のスポーツ。言葉遣いは丁寧に。 ・「縛る」「蹴る」と言った用語を好まない方はNGワードに入れましょう。 ・空気に馴染めない方は然るべき場所へ。スレの進行を妨げる議論等は他の場所で。 ※※※次スレ移行のルール(最重要)※※※ ◇>>930 を越えたらロスタイム。次スレの誘導があるまで書込みを控えるべし。 ◇>>950 を踏んだら次のスレッドを立てること。踏んだら逃げるな。無理なら無理と言うのが最低限のマナー。 ◇スレ立てする人は、事前に宣言してからスレ立てすること。重複の元です。 ◇立てられない場合は>>960 にキャプテンマークを引き継いでください。念のため>>950 以降はアップしておきましょう。 ◇携帯からの書き込みは>>950 が近くなったら自重するのがベター。 次スレを立てるときは必ず本文欄一行目に !extend:default:vvvvvv:1000:512 と入れてください。 ※前スレ 【17-18】WCCF総合スレ第1215節【1/26稼働】 ※1216節 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1516850671/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>196 プラティニ、ティガナ、ジレス、ジャンジニの銀の四人組が出るか、小野、稲本、俊輔、ヒデの日本版黄金カルテットが出るか。黄金カルテットは雑誌の付録、銀の四人組はキャンペーンでというパターンだったらいいのにね。 >>197 テンプレKPというのはないと思うが ネットに公開される情報で信用性あるのは動き悪いって評判だけやろ U-5NEW8きちー、白がこれだけ少ないとテンプレチームばかりになりそう 追加されるまで普通のU-5でいいや あんてなの管理人書いてるけどゲームメイクGにならないと微妙な感があるけど気のせいですかね とりあえずラインコントロールは微妙だったw 個人と合わせて使ったけどCPUにすら裏取られるとか効果を感じないのは俺だけ? GESボアテングの需要は何だ?前は移動壁が流行した時期合ったけど 光源使ってたけどクロスよりはゴールに繋がりやすかったかったかな ただモドリッチのシュートがイマイチだから少しもやっとした キープレのエルディエゴはもっと面白い マラドにボールが集まるが、自身のシュートは文句なしに強く、 守りが厚い状況だとゴール前でもユニークなパスをするから得点に繋がりやすい 個人的にはFWのキープレ推し >>211 確かブログにアサルトキーも使用感いいって書いてる人いたから、キープレイヤー重視が良さそう! ラインコントロールってたしかDFラインを上げてオフサイドにするという事じゃなかったっけ 契約終了のタイミングで両サイドにSBの選手入れたら4CBよりちゃんと守備してくれるじゃねーか!! 今バー最高じゃねーか!!柏田さんよぉ!! 今バーはテクニック系選手がテンプレかな? クロスをクリロナがヒールて軌道を変えてロナウドがシュートって感じのロナウジーニョばりのプレーがあったから、本家のロナウジーニョを使わざる得ないか〜 >>214 最終ラインがキープレイヤーの位置になるだけで、ラインを上げるとはKPの説明に書いてないな >>216 スピード豊かな本職SBがこんなに活躍したver 過去にあったっけ? とりあえずデータ戦の一発目の結果楽しみだわ 月曜から1718になってるのかな? マドリーロナウドがああいう査定のされ方するのであれば3Rの方がいいな >>209 個人守備自体が前へ奪いにいく動きだから、完全に相殺されるよ。ラインを崩して下がりながらマークするマンツーマンともいまいち合わない。組織と組み合わせるといい。 ラインが崩れるディフェンスKPを補助KPの効果で相殺できるとみんなそれしか使わなくなるからか、個人守備+マリーシア、組織守備+ラインコントロールみたいに、長所を補助できる組み合わせのほうが機能するね。 実はどのKPでも結果にはそこまで影響せずに演出の部分だけ変わります みたいな仕様もたまにはあっていいと思うけどね 周りも自分も色々試行錯誤してる今が1番楽しい >>225 そうかあかんか… チェイシングと合わせたらどうなるかなベンゼマ居るから試してみるか >>220 15-16はそこそこ守備できていたしまあまあまだった気がする でも今バーは攻守に躍動しているしサイド適性のあるCBを変に置くよりは安定しているな どちらにせよ 再試合システム付いてからはどうやっても勝てない糞試合いれてくるから腹立つ 来年の全国大会は面白くなりそう >>222 バージョン変わってからなってる キーパーの動きを見れば一目瞭然 >>195 対人とCPU及びユニバで機能するKPは全バージョンでも違ったからなぁ ゲーム云々より一番のメインは引き重視の俺に取って今回ラインナップかなり微妙でメッシぐらいかな〜と思ってて 今ver2回目でメッシを引くという 2.0はょ… よく見てるブログの人もメッシ引くまで通う!って奥さんに宣言して二日目にメッシ引いたから視線が痛いって書いてて笑ったなそういや そりゃー猫さんは全国大会に出場するぐらいの実力者だからな。 いくら匿名のやつらが否定しても猫さんに太刀打ちできるはずもない笑 ゴルチャン初めてフル課金してみたけど銅2銀1敢闘賞1だった コンスタントに2足以上手に入るなら案外ありかもしれん ポジション規制完全に無くせよ あとただでさえ守備KPどれがいいかわからないのにそれより補正が勝ってるから余計にわからないw >>189 意外と攻撃的だった 全upの影響かしらないが 色キラ程度には動くよ 公式大会はnew8のフリーが良いな >>239 真ん中オススメ ヘッドが正面でもGK裏返って取れない 攻撃KPはシャドー ボールキープ ドリブル 守備KPはセーフティ インターセプト 補助KPはGKロングフィード 降臨 あとはSBに自動オーバーラップ持ち居れば良い気がする >>243 サンキュー真ん中で使ってみる インターセプトは鉄板ぽいな >>156 俺だけのウェールズスコット北アイ連合の時代が来たか(胸熱) インターセプトは崩れないけど 奪取あんまり出来ないよ KP切り替え必要でしょ今回 個人+別の守備KPになるんじゃない? ずっとリバポ縛りでやってきたがとうとうキーパーを0607レイナから白ミニョレに変える時が来たのかもしれない KOLEマラドーナは今後アKPついてマラドーナ一番のレートカードに復活するよな 粕田は過去カードにレアKP追加はやらないって明言してるぞ KOLEの焼き直しはしないって断言しますとかってホザイたっけ... >>248 ゲームとはいえキーパーかわいそうな設定だなwwww ナポリマラドーナ欲しかったし大歓迎だけどな。色んなKPもほしいし ディステファノは2.0からレアKPになるように調整されたから期待せずに待ちなさい >>258 全く思わない。むしろ他のKOLEも違うユニフォームやKPを出すべき トータルでプラスかマイナスかはわからんがやめる理由ではあるよね このゲームやってるのって資産が勿体ないから惰性でって層が一番多いだろうし >>241 完全に適性無くすとWCCF脳は4CB()しかやらないからある程度は必要だろうが ミドルシュートもテンプレまではいかないけど 使用感としては良かった >>258 でたでた、KOLEを特別視なんかしてこなかったくせに >>248 マンU時代のタイービみたいな事をやりやがって。 特別視してたのはセガであって、ユーザーはそれぞれでしょ じゃなきゃKOLEって別カテゴリで出さない。マラドーナをHOLEで出したって 事は、つまりセガが特別視しなくなったって事 それだけ カード化の機会が少ない選手は写真やユニがイマイチだったらずっとそれでいかなきゃならなくなる 複数あって好みのを選べる方がありがたいかな マラドーナは本物並みに強くとかレアKP付けてくれとかって要望もあったから、それに応えただけのような KOLEがーって言ってる何割かはいつもの人の便乗な気もするけどw >>261 それは監督の自由だからな そういうゲームだし >マラドーナは本物並みに強くとかレアKP付けてくれとかって要望もあったから、それに応えただけのような 別に新しいカード出さなくてもKOLE修正すれば済む話だけどな 俺はHOLEじゃなく違う上級新カテゴリーで出てくれれば賛成だったけど KOLEに値しない選手と同じ括りってのがな... 対人ではインターセプト重視だけで守りきるのは不可能だと思う(KP固定同士でそれがハマる場合は除いて)。現状はKPを切り替えながらプレイしたほうが明らかに勝率が高いし、攻守KPを複数持っていて損はしないな。 去年のミランといいレート操作して遊んでるだけでしょ 対人の場合は相手だってそれなり強い攻撃陣 置いてんだから割り切れよ 守備kpのせいばかりにしてるけど自分の選手を 過信しすぎじゃないの 単純に能力で負けてるだけでしょ 色々と試行錯誤を繰り返している廃人に反応するのはしょうがないし他人の使用感()は需要が有るのは最近の本スレやアンテナ見てりゃわかるだろ? 猫も実際にインターセプトのカードを買った後に個人守備でプレイしてる画像あげてるんだからテンプレKP地蔵じゃないだろうしな 好きな選手を自由に選んで自分だけのチームを作って戦うゲームだったはずなのに 今はKP要員を真っ先に選んで余ったところがあれば好きな選手を入れるゲームになってしまったな >>276 何に熱くなってるのか知らないけどどれも使えないならKPなんか要らないな リアル同様流行の戦術があっていいし流行がないより流行がある方が圧倒的にプレイヤーが困らなくて済むし >>279 要する黙って個人使っとけてこと 裏取られる前に潰すの個人のスタイルだから 裏取られるときもあるけど個人より安定する kpはない kp切り替えるにしてもタイミングに、よってはマイナスなこともあるしそんな単純じゃないでしょ >>278 それあんたがそういう選びかたをしてるってだけ >>280 さっきのどこを要したら黙って個人使っとけになるんだ? 個人の話をしてるのに個人より安定するも意味がわからないし カード操作とKP変更を同時に行えない欠陥な以上KPは固定で良いかな リアルでも5分おきに戦術変えたりしないしな >>282 個人の話する上で他のKpとの比較も必要だろ? それを堂々と分からないと言えるお前が怖いわw >>282 > >>280 > リアルでも5分おきに戦術変えたりしないしな リアルなら5分だろうと30秒だろうと押し込まれたらそれなりの守備に切り替えるだろ アンテナブログ見たらLEU揃えるとゾーンプレスの守護者なるんだな スタミナ消費ヤバいらしいからエリア出すならダイナモ必須かね 守備KPを固定するのはプレイヤーの自由だけど、そんな奴には次のチームに投入予定のアーウィンのアーリーが火を噴くぜ(妄想) >>273 KOLEより上級のGod Of LEだな wccf of Legend RE01カリッソ wccf of Legend RE02アンデルソン wccf of Legend RE03フラミニ wccf of Legend RE04ラサナ・ディアッラ はよ >>284 さっきの答えになってないけどw 何でそんなに個人にこだわってるのかもよくわからん >>286 リアルで30秒で押し込まれてそれで対応出来る戦術わかるって凄いなw それがわかるならなんで最初に30秒で押し込まれる戦術なんかにしたんだかw そんな特殊な例が無いとは言わないけどそれが常識みたいに言うのはどうかな? 昨日20K分掘って目ぼしいのはPOY2枚のみ HOLE1枚出す前にw系コンプしそう >>292 お前エアプ連呼マンと同じくらい低脳だぞw ほらいるだろ何かあるといつもエアプ猿のチョンスとかいうゴミがwお前はそれと同類w >>294 やっぱりファビョるだけの無能なエアプ猿のチョンス君かwww >>296 最初からファビョり出してる時点で気づいてたけどなw >>276 がどう要したら個人使っとけになるんだかw 個人の話しだして個人よりって何と比べてるんだかw >>297 いちいち2つコメにまとめて返してくるあたり 連呼マンしかいないからなw もう少しはバレない工夫したら?ww >>298 >>276 >>280 まともな話も出来なくてファビョるしか脳のないエアプ猿のチョンス君って証明おつかれw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる