【QMA】クイズマジックアカデミー総合989問【エボ】
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
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[QMA THE WORLD EVOLVE Wiki] ※質問する前に一読しましょう
http://www65.atwiki.jp/qmaevo/
(店舗情報や各ゲーム情報のまとめ、FAQや用語集など)
[動的更新リンク集]
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(アーケード板などのQMA関連スレのリンクが随時更新されています)
[デンシバーズ「トーキョーグリモワールQMA」]
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(原作:セブンデイズウォー、作画:松原剛によるQMATGコミカライズ)
第1巻,第2巻 発売中。
●スマホ版●
【QMA】クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム 2問
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516343736/
●前スレ●
【QMA】クイズマジックアカデミー総合988問【エボ】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1516207625/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>322 >>323
はした金の為に内心泣きながら男娼している無職の中年がこんなところに出てくんなつうのw
http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1201627016/527-531
527 :最低人類0号:2008/03/01(土) 00:59:13 ID:Ox1030mK0一問多答クイズ
次のうち、のびたのアナルに入ったことがあるものをすべて選びなさい。
1.フリスク 2.ラー油 3.大根 4.男根
531 :うなー ◆ShioRI95Ec :2008/03/01(土) 02:04:23 ID:MFJrXZVwO
>527
正解は「1」
と言いたいところだけど・・・実は「14」orz 前作最終日にプレー納めで行ったらEXILE当たって完全敗北
それ以降EXILEとマッチはしてないな >>323
あ、晒しスレから逃げてまたこっち来てる
向こうからすればゴミクズのメガホンに従う必要は無いしな
昔の画像なんか持ち出して、現在進行形で悪行を重ねてる雑魚が何様だろう GODで広島の一文字に遭遇したけど酷いもんだった。
サポートマスター即決しておいて攻撃力をろくすっぽ上げやしない。ずっと殴るだけ(たまにスマッシュ)。
当然負けた。許さん。 グリムレオンはサムライが使いにくいな。
捨て身→強攻撃で死ぬし。
ホリナイ不在でサムライは自殺行為。 グリムレオンの後のデモで楔壊した後桜満開になるんだけどもしかして最初のグリムレオンから数日しか経っていないのかな 検索してるのに全問正解できない無能っぷりを自ら晒していくスタイル 楔の効果が瘴気で物が生きていけるようになるって効果だから延命されてるとか、
瘴気で死にかけてたから呼吸がされずアポトーシスしなかったとか。
この設定相手がバラまく事目的としてたら
割と都合が良い言い訳が楽に作れるな。 >>330
今回のグリム・レオンのイベントで、そう明言されている グリムバスターズ・EVO「グリム・レオン」
第1戦〜3連敗(パイロンマンサー++〜ホーリージェネラル+)
第4戦ヒールマスターで、完全勝利達成(ヒールマスター+)なりました。 >>328
ん だろ?
サポーターならまだマシ
俺のときはヒーラー即決で一切回復せんかった
コイツにしてもやるきNIGHTみたいに挨拶コメが「……」の奴はろくなのがいない グリオって最初多勢で囲んでも撤退するしか無かったんだよな
ブースト掛かってるとはいえレオン強すぎて草
タイマンでグリム越えたのがユウシャロンセリオスレオンくらい? >>312
NORMALで遭遇した。ファイター即答
前回と違って煽り連発じゃなくておつかれスタンプ連発(これが1番うるさかった)
不正解したら喝押された
前半溜め殴り後半溜めカウンター多かった記憶が
メガ無視はなかった。
前回の煽りもあったせいでもうマッチしたくない。 >>328
>>335
ん は以前と比べて正解するようになった分、行動が酷くなっているイメージ。 お、こいつ紅玉で正解率80くらいだからスポーツ使えるな → サッカー問ことごとく外す
→何こいつ使えないな偽装宝石かよ
バッカ野郎!!!!!!!!!!俺は野球は94だけど、サッカーは31しかないんだよ 偏りすぎて草
31はスポーツ全般的に苦手な俺より低いかもしれん タイパネに多い単形式使いだとグラフは全く当てにならん 野球48サッカー93の俺と組めば無敵だな
スポーツその他が割と鬼門っぽいけど つーか野球だけ飛び抜けて難しいんですけど
なんなんこのゲーム 棒振り使いより蹴鞠使いのほうがメガホン使ってくれる人が多い傾向 >>346
確かに馬使いは何故かメガホン使ってくれる人が多いな
俺もこの前、天皇賞春と秋の勝ち馬のグル分けで使ったわ
ビートブラック、カンパニー、ヒルノダムールの三選択
馬好きにとっては空気そのもので即答したけど誰も答えなかったからw
(穴馬が一発起こすのは天皇賞春のほうが多い) 予習で★3〜5の社タイを回して★4と★5ではかなり初見拾えたけど★3で全く拾えていなくて
★3なら万一メインモードで初見で引いても対応出来るだろと言われそうだけど★3は油断していると怖い
上野動物園で生まれたパンダを1頭答えなさいという旧問は香香で通るようになっていた
見かけ上な正解率30%とはいっても実質的な正解率は大幅に上がっていると思う 今日の8時30分から9時までは全国で誰一人としてプレーしないという状況に間違いなくなるだろう >>349
元々その時間帯は人少ないだろ
更に人が減るかもしれないけど0はない >>346
競馬ファン18年目だが、馬問は嬉々としながらメガホンしてるよw ゴッドとウルトラ辺りが適正難易度だとザイルやボディビルダーにはほとんど当たらない感じがする。個人的にこいつらやのび太とも当たった記憶ない 実力はともかく捨てゲするからな。
そりゃ下がるわ。 ほとんどのゲーセンは10時からだから、その時間はもともと人そんなにおらんだろ >>355
グラスワンダーとスペシャルウィークの有馬記念が初めて見た競馬かな。
翌年のテイエムオペラオーで完全にファンになった。 競馬屋、格闘屋、相撲屋、テニス屋、バスケ屋、アメフト屋、車屋、ラグビー屋、陸上屋、水泳屋が混在するカオス。
全部任せろって人は居ないだろうなあ… >>364
モータースポーツでも、車とバイクの両方をカバーしてる奴は多くない
どっちも有名どころしか出ないが >>366
モタスポ問暗号過ぎてさっぱりだわw良く分かるなあと思う。 車にしてもF1からGT、果てはラリーまであるし、全部見てるって人はそう多くないかと いつも基本介護される側の儂が
やや昔のアイスホッケー問でメガホン飛ばせた時は心のモヤモヤが少し晴れたわ 連想第2ヒントくらいのタイミングでメガ貰っても第4ヒントまで確認するのって印象良くないかな?
別に疑う訳じゃなく今作は基本的に第4ヒントまで見るようにしてるだけなんだが >>366
おれは4輪の側だが、まぁ確かに2輪もそんなに難しくはないなw 「閉まってます田舎のローソン」って替え歌作って
ローソン本社に「うちは田舎でも空いてます!」と怒られた嘉門達夫 >>370
「回収してんだろうな」「誤メガ警戒してるな」って思うだけで何とも思わない >>370
叡智使ってメガ押してんだなってこともあるぞ 将棋ならって思ったけど割と将棋+QMA趣味の人多いんだよなぁ このゲーム流行ると思う?
黒猫やって面白かったけど、スタートには遅すぎるからこのゲームに期待してみようかと思うんだが QMACloneの作者がコンピューター将棋選手権で優勝してたな >>48
亀レスだけど天までのダンジョンなんか解けない問題ばっか来たら全く勝利に貢献できないクソゲーじゃん
勝利に貢献できないゲームなんかやってても楽しくないし
解けるようになるには覚えないといけないし。俺アニゲ以外覚えたくないんだよね。アニゲ以外の問題覚えるの苦痛だし
そんな楽しくもない苦痛や苦行に人生を犠牲にしたくないし
その点RPGはアニゲ以外で単独不正解連発しててもコマンドさえしっかりしてたら勝利に貢献できたという満足感が得られて楽しいし。RPGマンセーwww そうだいいこと考えた。またダンジョンやるならジャンル別もやってよ。期間限定でもいいから
アニゲだけのダンジョンなら俺でも英雄になれるし
アニゲ以外のクソつまんねえ問題も解かなければならないからあれはつまらないんだよね 原宿に美味しいクレープ屋さんがぁるらしぃけど、誰かぉしえてくれなぃかしら?
ぁたし、甘ぃものが食べたいの(●´ω`●) そうだいいこと考えた。またダンジョンやるならジャンル別もやってよ。期間限定でもいいから
アニゲだけのダンジョンなら俺でも英雄になれるし
アニゲ以外のクソつまんねえ問題も解かなければならないからあれはつまらないんだよね
アニゲだけやってたいんだよ俺。このゲームのクイズはアニゲだけは神ゲー。それ以外はクソゲーだしな ぁたし、考えてるの。
女でも稼げる方法を。
身体を売ってビットコインに投資すれば金持ちになれるかも知れなぃって考えたのょ。
それでのび太さんに貢げば喜んでくれると思ぅと幸せな未来が待ってぃるって感じるゎ。 次回作はありますか。\\\\٩( 'ω' )و //// 今作のエンディングって、多分解放されたアヴェノセイメイを、イナリとムジナがその身を犠牲にしてセイメイごと封印するエンドじゃないかな
先祖のしたことは末裔が止める的にイナリとムジナが消滅or死ぬんじゃないかな…
エボルグリムたちはマナが入って次回作から条件付きで使用可能になる、といいな… 向上委員会でグリムにまた会えるって示唆しているからね キャラゲーだからグリムプレイアブル化かグリムなりきりセットは次回作に一番期待したいところ
システムとかはまあどうでもええねん >>379
スマホスレに書くものを誤爆?
今後どういったものが追加されるか次第と思う。
現時点ってかβ版は機能的には予定している内容のほんの一部だろうからまだ評価をするのは難しい。 >>390
きみ前作でもイナリとムジナ死亡する説流してなかったか >>388
これこれ現実逃避するでないのびたの男娼用ネカマキャラw
万人にバレてもネカマやっているのはお前くらいだぞ借金中年www
>>393
間接的にならのびたはハードな男娼の結果AIDSで逝くかもな、まあ自業自得だが >>397
ストーリーは展開を悪く考えて、もし悪く出たときのショックを減らすようにしてしまうんだ…
397の言う通り、前作においてのイナリ死亡説とその後にムジナと殺し合いルート存在説とか話したのは自分だ
どうやって封印するっていう展開で、その末裔が身を犠牲にして封印するなど、何かを対価にしてるのが多くて…
イナリやムジナを推している人もいるから、安易に死ぬとかいうべきではなかったな、申し訳ない… >>390
KOFXIIIの斎祀とアッシュみたいな終わり方になりそう。 どうせムジナとイナリも含めた全員で力あわせてセイメイ討伐、めでたしめでたし
ってとこでしょ
封印したエボルグリム達も力を貸すみたいなベタな展開でいいよ いい意味のご都合主義的で黒焦げとかになっても「ふうなんとか致命傷で済んだぜ」的な世界でしょこれ
生徒はメタ的な意味でも死人が出るはずないが、
善玉に死人が出たら校長や先生達無能って話になり、次作から生徒達だけの話に枷ができる
エボルグリムですら解放されて精霊のように生きるか、
あるいは俺たちの心の中に生きている!とかで濁すのが精いっぱいで完全消滅はないだろう イナリの台詞からして、セイメイ自体悪人じゃない可能性があるんだよなぁ… 普通に考えて味方側の死人は出ないだろう
そういやどっかの大会でPが「Pシネー!とか言われるかも」みたいな発言してたってのがちょっと引っかかる
エボルグリムがセイメイ連れて消滅するとかそんなんだったりしてな
そこそこグリムも人気出てたし、今作限りで消えるとかだったらシネーも有り得るなあとか考えちゃったわ
最後にグリモワールから全員出て来てオリジナルと会話してバイバイ!とかな グリムキャラは今後も使う気満々なんだよなあ
向上委員会の回答が公開されてるから見てくるといい これ以上キャラ増やされると新規ユーザはわけわからんぞ。 まあ、グリムを今作限りにするのはあまりにも勿体ないし当然といえば当然 ユウが死んでサツキが禁術で生き返らせて以下エンドレス >>405
レツゴー三匹の長作さんもあんなに歳だったのか
懐かしいな まあさすがに1シリーズで使い捨てポイはしないかw
個人的にエボルグリムとムジナイナリのプレイアブル化だけはやめてほしいけど
これ以上プレイアブルキャラ増やすのだけは勘弁だわ、ただでさえ男女比明らかにおかしいし >>413
自分もまあこれ以上キャラはいらんとは思うけど、今のキャラ陣に
エボルズにムジナとイナリが加わったとしても、男女比自体は変わらなくない?
個人的にはCOMにあの「一般生徒 男/女」を採用して欲しいけど。 >>414
今より賑わってた時代の6→7でも間に合わなかったのに新しいちびキャラ作る余裕とかないよな
そもそも魔法学園の生徒ってのが大前提だから、魔法使えないムジナとイナリが使用可能になるわけがないよな…と思いたい
あの二人はストーリー上のゲストキャラで丁度いい
女子を追加するくらいならアカデミーに存在するらしい工業科の男子追加してくれって思うし グリバスやってない人からしたらグリムキャラやイナリムジナに
愛着ないし蚊帳の外で悲しいなぁ…せめて天空ズやヴァニィ
みたいな感じだったら良かったんだけどね
そんなのがプレイアブルになっちゃったら訳が分からなくなるよ >>418
グリムラスク使いたいな。でもどうせみんなグリムアロエなんだろうなあ・・・。 >>382
てかGODでも昔のティアマットがボスの時のダンジョンとか比べたら全然ヌルゲーだよな 男はこれ以上いらねえ。需要ないし
新しい女性キャラを4,5人ほど追加だな。もちろん声は若くてかわいい女性声優でな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています