X



三国志大戦4は何故大失敗したのか★39

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b98-UkCL)
垢版 |
2018/02/06(火) 17:16:29.73ID:0MB269T50
・ここは三国志大戦4の失敗スレです
・次スレは>>970を踏んだ人がお願いします
・思いのたけを述べてください

★スレッドを立てるとき本文1行目に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れること

関連サイト
【三国志大戦|セガ公式サイト】http://www.sangokushi-taisen.com/


前スレ
三国志大戦4は何故大失敗したのか★38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1516570962/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f51-wbgk)
垢版 |
2018/02/06(火) 17:21:50.93ID:Kqc7Q8E/0
       征圧
   癒着     糞絵
将器           宝具
   糞曲     格差
       紐付


  糞要素八門金鎖の陣
0006ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ff98-MXqd)
垢版 |
2018/02/06(火) 17:46:21.19ID:0MB269T50
チャリンチャリンさせて、次修正で落とすのが今のテンプレなんだよなぁ。
ただそれでも信者はチャリンチャリンするし。
本当に重課金者専用ゲームになっちゃったなぁ。
0010ゲームセンター名無し (スップ Sd3f-v/at)
垢版 |
2018/02/06(火) 18:44:42.35ID:TZuh2/X9d
前スレで無料進軍が改善されてるって言ってたけど何を指しているのだろう?
特別進軍スタンププラスのことなら
通常の進軍にはスタンプが付かないこと
スタンプボーナスが少なすぎて
嫌々対応しているのが手に取るように分かる分だけ
火に油を注いでると思うんだけど
0011ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ff98-MXqd)
垢版 |
2018/02/06(火) 18:55:24.09ID:0MB269T50
旧作から成長しないで衰退していってるしな。
麻痺矢号令とかをなんで国限定にするんだろうね。
うまく調整出来る頭がないですって言ってるようなもんだろ。
0021ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffe4-kjSK)
垢版 |
2018/02/06(火) 21:30:38.49ID:YfiMprxd0
あれは範囲がクソ使いづらかったり+2〜+3往復したり2コス武力7遠距離兵種だったり国としてのデッキの咬み合いにくさで許されてたのに
桃園ある馬槍国家に士気5ステルス与えたらいかんでしょ
0028ゲームセンター名無し (ワッチョイW 77b9-EJcr)
垢版 |
2018/02/07(水) 09:01:21.39ID:QjdDU4BP0
皇帝と一品がマッチはさすがにおかしいだろwしかもマッチしない事多いらしいよ。さすがに緊急バージョンアップはよ。
0030ゲームセンター名無し (ワッチョイW 77b9-EJcr)
垢版 |
2018/02/07(水) 10:42:40.92ID:QjdDU4BP0
毎日毎日上位ランカーが入れ替わりでフリマ下位を狩って客数減らし続けるオワコンゲー。
0031ゲームセンター名無し (スプッッ Sdbf-jHM3)
垢版 |
2018/02/07(水) 11:31:18.09ID:s3xULV/0d
ランカーのエサが少なくなったら昇格条件を緩和して底上げするだけですし

ボリューム層推移
08月:三〜四品
11月:三品
02月:二品(いま)

順調にせりあがってますわ
0034ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa2b-oAdv)
垢版 |
2018/02/07(水) 12:17:39.99ID:nSmfycjza
コナミアミューズメント(旧高砂電器産業)は事業拡大してるけどな
コナミはプライズ機と無縁だから、インチキプライズ摘発は追い風になる

セガはいい人材をサミーに取られたか?
0038ゲームセンター名無し (ワッチョイ 97f7-phf3)
垢版 |
2018/02/07(水) 13:49:57.28ID:9qpEaPL+0
>>35
あっちは勢力的に組みあわせる計略がなかったからなぁ、馬のほうは騎馬にはわりと重要な統率下げて効果時間短くしたり工夫はしてたみたいだし何よりキャラが濃くて面白かった
結局人材な豊富な蜀に持ってきたのが間違いだろうな、なんでもかんでも蜀に入れすぎでしょ
0040ゲームセンター名無し (スップ Sd3f-PT57)
垢版 |
2018/02/07(水) 14:13:51.23ID:GZBBMhmId
そもそも戦国では号令に対する対抗がダメ妨害計より超絶強化に推移していったから、ステルス計略の需要自体が低かった。
超絶強化計略の性能自体や単体家宝の存在もあるけど、フルコン号令が武力以外に色々上がるものが基本だったからな。
0041ゲームセンター名無し (ワッチョイW b78a-36QX)
垢版 |
2018/02/07(水) 14:18:01.07ID:mM29MULE0
>>38
元々、蜀はスペックが高めで扱いやすい号令・超絶強化・単体強化が揃い、さらに兵力回復まで得意な勢力だったのよ
で、逆に妨害計略が得意じゃなくて、特に武力低下計略はほぼ皆無、落雷・挑発・連環は強さが使い手の技量に依存する、という感じ

だったんだけど、4だと火計・水計を含めた妨害計略の有効性がガクッと落ちてるから相対的に蜀のアドバンテージが上がってるみたい
まあ、何故か蜀に1.5コスト武力6弓を与えるという謎すぎることしてるってのもあるかもだけど
0042ゲームセンター名無し (ワッチョイW 77b9-EJcr)
垢版 |
2018/02/07(水) 14:47:45.61ID:QjdDU4BP0
まーだ舞姫やりよるし…マッチすんなや
0043ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 978f-ZC+b)
垢版 |
2018/02/07(水) 14:48:39.12ID:lLkOHYHj0
>>41
妨害計略の有効性が落ちてるのは呉の浄化のせいだけどな
大戦3ではあの狭い範囲になっても浄化爺がランキング上位キープしてたぐらいなのに
何故また1コス武力2で士気も据え置きで出したのか
0045ゲームセンター名無し (ワッチョイW 77b9-EJcr)
垢版 |
2018/02/07(水) 15:56:21.30ID:QjdDU4BP0
いや店員だから、客減るのは困るだけ。
0047ゲームセンター名無し (オッペケ Srcb-jXtJ)
垢版 |
2018/02/07(水) 16:36:13.11ID:E2HU1+Rsr
>>46
嘘つけ
三国志大戦は2位で1位は艦これアーケードだぞ
アミューズメントジャーナル以外の雑誌の話だけどな
0049ゲームセンター名無し (オッペケ Srcb-jXtJ)
垢版 |
2018/02/07(水) 16:44:03.04ID:E2HU1+Rsr
何の雑誌かわからないけど前レスより転載
去年の年間インカムランキング
https://m.imgur.com/qcKk7HT
貼れてなかったらスマン
0050ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-/VXh)
垢版 |
2018/02/07(水) 16:58:17.12ID:iONYZhfHd
ゲーセンで友人とインカムの話しになったことはないなあ
やってなかったり引退した層からすると売上が目安になりやすいってことかな?
プレイヤーはデッキの話しやら苦手の対向策なんかを話すからね
プレイしている層は売上高で決めてやってる訳じゃないからこちらでも売上は気にしなくてもいいんじゃないかな
どんな売上1位のゲームであっても不満は出るもんだしさ
0052ゲームセンター名無し (ワッチョイW 77b9-EJcr)
垢版 |
2018/02/07(水) 17:04:45.13ID:QjdDU4BP0
東京なんか定額でも大戦は人生なランカーたちが朝から晩まで金入れるからな。地方なんとかせな、川崎対五反田大戦になるぞ。
0053ゲームセンター名無し (オッペケ Srcb-DAA6)
垢版 |
2018/02/07(水) 17:49:21.08ID:sLnSh26Br
昔は、栄斗、fan114、先生、初志貫徹5、オズマ、ぱちろ〜、シフクノ、アシミニ、NEI猫、ごったがえし、海老山などのユニークな覇王がいたから賑わってたようなもの。
今のランカーは、ユニークも糞もなく、ギャハハ配信するようなのが多い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況