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三国志大戦4は何故大失敗したのか★39
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b98-UkCL)
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2018/02/06(火) 17:16:29.73ID:0MB269T50
・ここは三国志大戦4の失敗スレです
・次スレは>>970を踏んだ人がお願いします
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前スレ
三国志大戦4は何故大失敗したのか★38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1516570962/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0595ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1751-HN+l)
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2018/02/17(土) 07:34:00.23ID:Hkzp4Z8X0
迎撃ダメ下げて、槍撃ダメ上げて、弓発射間隔上げて、歩兵足速くすべき
0596ゲームセンター名無し (スプッッ Sd3f-yKW0)
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2018/02/17(土) 07:50:31.48ID:Qu6oO62Ld
>>593
騎馬単、弓単デッキはみかけるけど槍単デッキ見かけない時点で差がつきつすぎだわな
0599ゲームセンター名無し (ワッチョイW f78a-jL00)
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2018/02/17(土) 10:21:41.68ID:jw6CFaqe0
何度か言われてることなんだけど
3までの三国志大戦の正当後継作にするにしても、別物の新作にするにしても、とにかく中途半端なんだよな

4を新作として作るなら、それこそ征圧を中心にカードバランスをガラッと変えるくらいの作り方をしなきゃいけなかったはずなんだけど
面白くなってたかどうかは別として、手抜き感がハンパない
0600ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9ffe-qi38)
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2018/02/17(土) 10:23:14.41ID:WQDYhig30
そろそろステップアップガチャ実装しろよ

といいたいがTwitterとかでガチャ報告してるヤツ見てると
こいつらの脳は三国志大戦<ガチャなんだなと
そんなヤツがいる限りステップアップなんて無理だと理解してる
0603ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff81-ogPZ)
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2018/02/17(土) 11:36:24.66ID:BDrYlRHB0
>>593
それだったら若島津や太君を採用すればいい
>>596が言うように弓単デッキが成り立つならば弓多めでも問題ないはず
その二体を押しのけて号令の恩恵を受けにくい騎馬を採用するならば
制圧がまだ歪か、弓がさして強くないからでしょう
0608ゲームセンター名無し (ワッチョイW d758-KM2W)
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2018/02/17(土) 13:08:30.61ID:4SerDuX20
当時はダメ計かなり弱めに調整されてたような
それでも1コスや1.5コスのダメ計でも普通に効果あったんだが、試しもしないで文句言ってるのも相当いたと思うよ、制圧とか武力下がるのやだって絡め手入れないデッキ多かったし
0609ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-2PMT)
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2018/02/17(土) 13:25:11.42ID:BrjGmsF1d
>>599だなー

ぶっちゃけ槍単が弱い=槍が弱いっていうのはゲーム理解出来てないですよ
兵種単が平然と成立する事の方がおかしい。
一度定着しちゃった騎馬単を安易に潰せないのも分かるけど、バリバリヘイト集めてたのにわざわざピックアップした調整してくる超采配
0610ゲームセンター名無し (ワッチョイW d758-KM2W)
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2018/02/17(土) 13:28:45.27ID:4SerDuX20
槍単はそもそも3以前からイレギュラーな状態でしか成立してなかったようなw
ただ、槍盛りの槍馬編成が騎馬単に計略なしの白兵でも有利とは言い難いのはおかしいと思う、槍撃が弱いからなんだが
0611ゲームセンター名無し (ワッチョイW f78a-jL00)
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2018/02/17(土) 14:11:04.01ID:jw6CFaqe0
3以前の騎兵ですら、機動性が高い=フィールドコントロール能力が高い・瞬間火力が高い、っていうRTSで重要なアドバンテージを持ってた上で、継続火力(乱戦ダメ)・継戦能力(兵力)で他兵種と同水準

3すくみに目を向けても、
槍兵に対して弱いと言っても、突撃状態に対するカウンターダメージだけで、しかも技術次第でなんとかできる
弓兵に対しては、遠距離攻撃に対して「スピードがあって接敵までが短いからダメージを減らせる」上に「突撃状態だとさらにダメージ減少」のおまけ付き

最終的に決戦能力(攻城力)が低い、って弱点があってようやく「騎兵は強いが強すぎない」ってバランスだったと思うんだけど…

征圧みたいなゼロサムな塗り絵を入れて、それが決戦能力に関われば、騎兵の弱点を消したも同然、しかも槍に対しては近づかず色ぬりって行動ができてしまう
弓兵は動けば射撃が出来ず、動かなければ征圧が出来ず、だし、そりゃ騎兵が「強すぎ」になるよな
0614ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffe4-Xim1)
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2018/02/17(土) 15:04:44.78ID:nueawXqI0
騎馬単側は塗れなくていいから当時の爽快感を返して欲しい
それ以外の側は塗りと戦闘を両立した騎馬単死ね
もう塗りがいらないのでは? もしくは騎馬は塗れないことにしたらいいのでは?
0616ゲームセンター名無し (ワッチョイ 97b3-2H/C)
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2018/02/17(土) 15:26:52.10ID:Uv6XiSqR0
>>607
もちろん決まってるだろ
張飛ガーだったよ
0617ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff81-ogPZ)
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2018/02/17(土) 15:31:28.68ID:BDrYlRHB0
別に騎馬単が存在するのは仕方ないし
否定するとデッキを狭めることになるからいても良い
ただそれだったら弓単や槍単デッキも組めるようにして欲しい

上で槍撃連環(七本槍)はクソゲーを生んだってあるけど戦国で何があったの?
弓兵における短時間連環はさほど痛くないと思ったが違ったのね
最悪槍撃連環は騎馬のみに生じるようにしたり、崩射を導入することでうまくいくと思ったのだが
0619ゲームセンター名無し (アウアウエー Sadf-i8pX)
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2018/02/17(土) 15:44:33.82ID:HCe9WNPPa
七本槍って計略カテゴリーがあって、いっぺんに使うと士気安くなっていって使った奴全員にかかる(最大3体までつかえる)
これに飛天リジェネ剛槍があって迎撃されない兵力モリモリ剛槍が3体できる(士気6)
んで一緒に追加された豊国って特技が七本槍全員についててぶっ壊れてた上、スペックも悪くないどころか良かったから
流行した
とかいう流れだったかな、正直あんま覚えてねぇわ
まぁ槍単にする意味はなかったと思う馬いれたほうが強い
0621ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff81-ogPZ)
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2018/02/17(土) 15:53:54.47ID:BDrYlRHB0
>>619もありがとうございます
白馬陣リジェネ剛槍って旧八卦2度掛けクラスにやっかいじゃねーか
ってかその内容ですと槍撃連環かんけいないですよね・・・
0623ゲームセンター名無し (アークセーT Sx0b-T3WU)
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2018/02/17(土) 17:10:50.67ID:qGhrzQC5x
× 槍の「ユニット」が強かった
〇 七本槍の「計略」が強かった

あと>>612の10年前からあるんだから諦めろはさすがに草
10年前から騎馬が優遇されてた証明にしかなってねーわw
0626ゲームセンター名無し (ワッチョイ 579f-qgbd)
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2018/02/17(土) 18:16:43.13ID:AVnxpXxo0
強いが偉いを普及させる為だぞ
0629ゲームセンター名無し (オッペケ Sr0b-iR3g)
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2018/02/17(土) 18:44:13.25ID:pTn0voUkr
槍が暴れる時に槍という兵種が強いんじゃなく計略等が壊れな時だからな

騎馬に関しては戦国で竜騎馬の攻城力を散々下げてバランス取るの苦労したのに何も活かされてないからな
0630ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6b-MM3R)
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2018/02/17(土) 18:57:49.90ID:Nr/QitCZa
騎馬自体優遇されてるうえに派手で作りやすいのか
計略に速度上がって突撃云々が多いのもね
超絶騎馬1体いたら号令かけた敵部隊を半壊できるせいで
本来攻城役の槍が張り付かず牽制しないとダメなのも
槍の価値を下げてる
0631ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-2PMT)
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2018/02/17(土) 19:11:11.15ID:KbLwfyQ7d
七本槍登場時は豊臣、というか特技「豊」と七本槍の飛天奮攻特攻がぶっ壊れだったので、なんなら槍単でも勝てるゲームだった。
ただ実装直後の槍擊連環が強力だったのは事実だ、槍キャンなしでも一度捕まるとギリギリ逃げられないくらいの調整だったはず
迎撃連環も長かったから、まじで迎撃一発で馬の命運が危なくなるゲーム……だったんだけど豊国馬がさあ
0633ゲームセンター名無し (ワッチョイW 376e-i8pX)
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2018/02/17(土) 19:51:36.53ID:NtuGaMS/0
SS甲斐姫仙石池田(子)は強敵でしたね
なおたびたび復活する模様
秀吉とレースクインを許すな
0634ゲームセンター名無し (スプッッ Sd3f-yKW0)
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2018/02/17(土) 19:54:04.10ID:Qu6oO62Ld
>>617
それが普通の反応だよなぁ

否定してるひとは、自分の物差しでしかバランス考えてないのもろわかりだわ
0637ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-2PMT)
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2018/02/17(土) 21:26:22.03ID:2px69pjpd
騎馬単アンチアレルギー起こしてるやつがいるみたいだけど、騎馬単は数ある代表的なヘイト対象の一つってだけで、それをプッシュしてくる開発の無能さを罵ってるだけだぞ
騎馬単が麻痺矢になろうが流星になろうが大筋は変わらん。
0638ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff81-ogPZ)
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2018/02/17(土) 22:34:32.95ID:BDrYlRHB0
>>631
弓槍にとっては帰城出来ないことなんて日常茶飯事なんだけどね
槍は尻掘ら突撃援護食らって帰る前に散るし
弓は突撃の的になるし最悪再起ずらしの為になぶり殺しになることもあるし

むしろ槍は有利につく馬を帰らせないぐらいのことが出来るぐらいが
バランスとしてちょうどいいと思うんだけど
0640ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffd3-2H/C)
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2018/02/17(土) 22:47:08.53ID:qWaBIuSi0
3までは槍は馬にきちんと白兵で有利取れてたんだけどな
まあ、槍撃きちんと出せて槍連環を理解してる前提だが、それが出来ないような層は馬もグサグサ刺さるだろうし
0644ゲームセンター名無し (ワッチョイ d7b3-MriG)
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2018/02/18(日) 01:48:50.42ID:iCsNZJXp0
稼働初期以来クッソ久々にやったけど、結構改善されてんね
ただ最初からできたでしょってものばかりなのがなあ、、
あと紐周りのクソさは全然改善されてなくてがっかり。在野武将とか何の救済にもなってねえわ
0649ゲームセンター名無し (アウアウイー Sa0b-jL00)
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2018/02/18(日) 07:04:55.62ID:kcEE36Cba
とてもじゃないけどやる時間がない
こんな糞ゲーに回す余裕ある金がない
いつサービス終了するかわからん代物に
投資しるほどウブでもアホでもない
面白くもないもんに金落とすほど仏じゃない
今更三国志とかセンス悪っfateやるわ

世間の声集めたらこんな感じだろうなw
0651ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp0b-jL00)
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2018/02/18(日) 15:55:52.78ID:oOJDyTRQp
三国志というモチーフがダメ、みたいな意見を見かけるけど、どうなんかな?
ソシャゲとか見てる限り、定期的に三国志モチーフのゲームが出てるし、モチーフがダメだから4もダメになったって発想は納得いかないんだよな〜

逆に、1が出た頃も言うほど三国志が盛り上がってたわけじゃなかったと思うけどね
むしろ、大戦を遊んで三国志に興味持ったって人間もいたと思うけど
0652ゲームセンター名無し (ワッチョイ 579f-qgbd)
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2018/02/18(日) 16:10:15.26ID:omBk/i+A0
初動は完璧だったから題材は何も悪くない
内容で人を飛ばした
0653ゲームセンター名無し (スプッッ Sd3f-yKW0)
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2018/02/18(日) 16:17:02.76ID:SnkG/pead
>>651
三国志、戦国が定期的に選ばれるのはキャラと世界観考えなくていいから

製作側に都合がいいんだよ。受けるか受けないかは時代によるけど、永続きしないのは上っ面しかないからよ
0654ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f8a-4H+m)
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2018/02/18(日) 16:59:21.61ID:lJU4xmwK0
何やってもいい分差別化は難しいところはあると思うけどね
でも三国4は前に確立してたキャラクターを捨てて失敗したんだから言い訳には出来ないな
0655ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9fe4-Xim1)
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2018/02/18(日) 17:21:28.00ID:c01V1lRo0
>>654
都合がつかなくて絵師や声優が変わるなら仕方ないしキャラだけ引き継げばいいが
わざと無意味にシャッフルして築き上げてきたもの全部ドブに捨てるガイジムーブしたからな
0656ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1706-qi38)
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2018/02/18(日) 17:24:00.79ID:E6vGHW3F0
こういうのってキャラ好きな人も多いだろうにな
張遼の絵師みたいに旧絵師がやめてるとかなら仕方ないけどさ
曹操・呂布・董白とか人気な部類は過去デザにしとけば評価も違ったろうに
2枚目・3枚目のイラストは別人にしてけばいいんだし
0659ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9f51-bCd5)
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2018/02/18(日) 18:13:55.67ID:AWzJMFY10
あしたはスタンプデイか
このゲームへ半年ぶりに2000円も注ぎ込んだから感謝してくれよな!
ま、桃園の印刷と試運転やったらまた休止だけどなー

次のスタンプEXカードは何ですかね?
もうめんどくせーからゲーム飛ばしていいよ
200円でカードダスするだけのモード作ってくれ
0660ゲームセンター名無し (ワッチョイ bfd2-jj39)
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2018/02/18(日) 18:13:56.95ID:KYmjZ+ea0
× 三国志がオワコンだからこのゲームは失敗した
〇 このゲームが大失敗したので三国志は完全にオワコンになった
0664ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6b-MM3R)
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2018/02/18(日) 18:37:18.77ID:gb0Y0BQ1a
>>662
旧絵師が1人も描いてなくて武将のスペック計略も全部一新なら
賛否はともかく比較される事は避けられたと思うよ
曹操で覇者の求心で8/10だけど絵師が違うとかがダメだったかと
0667ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-ogPZ)
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2018/02/18(日) 19:19:14.75ID:urnNeoY0d
おまいらスタンプのためにチャリンチャリンするとか・・・
桃園の為とはいえ運営の思惑に乗らざるを得ないのは仕方ないがなんかムカつくんだよな

>>654
無双だと関策朴念仁キャラらしいけど
こっちだとキモチャラ男になってるから
ある程度制作側の考えも入れられるんじゃない?
0670ゲームセンター名無し (スップ Sd3f-LfIt)
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2018/02/18(日) 20:01:03.14ID:7Dj1s7dgd
確かにこのゲームの運営に良い感情は持てないけどプレイすると嫌いな運営がちらつくならもうやめた方が精神の安定にいいと思うぞ
それか桃園は後に来るであろう竜玉で取るって手もあるけどゲームは楽しくやりたいもんだよね
0672ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6b-y9Ap)
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2018/02/18(日) 21:34:23.36ID:WGk3DnFwa
無双は出せば絶対買う層がいるから今の時代にあんなオープンワールドゲー自信満々に出せるんだろな。大戦にも通ずる所があるな。
0674ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9fe4-Xim1)
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2018/02/18(日) 22:10:01.33ID:c01V1lRo0
大戦にも数百人の尻嘗隊と文句言いつつ未だに龍玉やスタンプに釣られる数千人のガイジがいるからしばらくは安泰だろ
サービス終了まで小出しにして搾り取る程度にはな
0676ゲームセンター名無し (ワッチョイ bfd2-jj39)
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2018/02/18(日) 22:57:23.53ID:KYmjZ+ea0
>>663
三国志=オワコンは言い過ぎたなスマン
ただ新鮮味がなかったのは事実
戦国みたいに時代順に武将出すとか、もうちょっと新鮮味出す策はあったはずなんだがな
0677ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1706-qi38)
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2018/02/18(日) 23:14:24.92ID:E6vGHW3F0
時代順は一番やっちゃダメなやつだと思ったわ
終わりに近づいてるのが見えてたもん
三国志の良いところは時代気にせず出すから終わりとか考えなくて良い所だし
0678ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9f7d-bVi4)
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2018/02/18(日) 23:21:58.64ID:ZadLm/Sn0
何言っとるんだ…
歴史を題材にしてる以上時系列守らんと人物関係図がわけわからんだろ
モンストみたいな名前だけ使うソシャゲと違うんだぞ?
そういった題材への配慮が圧倒的に足り無い事も歴史ヲタが見放す原因なわけだが
0681ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1706-qi38)
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2018/02/18(日) 23:34:27.30ID:E6vGHW3F0
>>678 こんなバカみたいなゲームに歴史考証なんか期待してるわけねぇだろw
三国も戦国も当たり前のように妄想武将が跋扈してんだぞ
対戦ツール以上の何物でもないわ
0684ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-ogPZ)
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2018/02/18(日) 23:59:20.38ID:urnNeoY0d
>>683
そうなのか?
個人的なことだけど戦国は勢力が多過ぎて手を出さなかったから

引いたカードが他勢力でデッキに入れられなかったり
他の国に浮気(非ジプシー、気分転換的な意味で)しようとしてもカードプールからまともなデッキが組めなさそうだったから
0686ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9f51-bCd5)
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2018/02/19(月) 00:07:10.10ID:C01b0SO10
しっかし覇業までまだ1ヶ月もあるし
ロードマップも立たず動向がうがえないのが3ヶ月近く
去年から数えたらもっと長い
スタンプとEXでひたすら延命してるだけだし

ほんともうやべぇ空気しかない
0687ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1706-qi38)
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2018/02/19(月) 00:08:07.14ID:ULiQPve50
>>683 いちいち新勢力追加するから勢力ごとの追加バランスガバガバになるし
目玉キャラが誰だよこいつっていう早雲バージョンみたいなのも出来るし
あー年号的にもうゲーム終わるなっていうのがユーザーでわかっちゃうし
絵師統一してないから成長して誰だよこいつってなるカード多数だし
ダメな部分も多いでしょ
0688ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9f7d-bVi4)
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2018/02/19(月) 00:14:13.14ID:mvq+tUL/0
>>681
はいはい、開発も同じ考えなんだろうね
だから廃れたわけだけどな
歴史考証が真実だけを求めるとでも?空想して楽しむ事も出来るし新しい考察に思いを巡らす事も楽しいんだけどな
そういう、遊びココロが足りねーんだよ
0692ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-QBC4)
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2018/02/19(月) 01:46:09.48ID:EtZ27Ldwd
本スレでも袁は独立して出せだのさっさと晋追加しろだの言われてるし現状勢力5つは限界があるかもね

戦国みたいに時系列だったら年くって老害となった孫権や今にも絶命しかける孔明とか出たんだろうけど
時系列というよりは赤壁とか一つの戦を軸にしてほしい感じだけど
0694ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9f51-bCd5)
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2018/02/19(月) 02:11:34.62ID:C01b0SO10
まーなー、漢軍ですら決起栄光の焼直しだし
これ以上、勢力を増やしたところで特色や勢力の独自性なんて出せないだろうし
ましてやおもしろさが出せるとはとても…
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