三国志大戦4は何故大失敗したのか★39
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三国志大戦4は何故大失敗したのか★38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1516570962/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 三国志やればソウル重ねれるなら売り上げ伸びるな
これはうまい方法、一時的だけど まあ本当に過疎が酷いならそのうち終わるだろうから余計な心配いらないっしょ
最初から過疎ありきで書き込む方が多いみたいだからそれなりでしょって言いたかっただけですわ、今の三国志が良作とは全く思っていないからね
失敗スレだから書いたけどアンチスレだったら空気読めなくてすまんね、スルーしてください WLWイラストのカードをよこしゃいいのに
縁で買えるようにしてさぁ ワンダー 1クレやらないといけないのかやったことないけど面白いの? このゲームが終わってるって認識出来るのは頂上リーグに出てる奴らのフォロー数で感じるわ
あれだけランカー持ち上げたのに全然人気が無くて一般人よりフォロワー少ないの笑えるw
大戦1の頃にツイッターあったら人気のあるランカーのフォロワーとか何千といってるだろ >>758
つまらんよ
ただ三国志よりはいいってだけ もうみんなランカーに憧れとかないからな
うまいというかミスがない戦いしてるだけだから 制圧ゴキブリ戦法が上手くても何も面白くないし
癒着勢や優遇マッチングもあるしむしろ蔑称でしょ三国4のランカーって 戦国まではランカーになってたけど4は恥ずかしいからならなくていいって人も結構いそうだなw 先日フリマ入りしたんだけど、実際いまフリマ何人くらいなん? 前にも書かれてたけど人はいなくもないけど1セット程度で大体いなくなるから少なく感じる
連コする人が殆どいない >>766
それ、ただスタンプ押しに来ただけの人じゃ。 スタンプで辛うじて客を繋いでるって末期のゲームだよなw
まあゲーム自体がつまらないのに値段は高いんだから仕方ない フリマはランカーの餌システムだから
人が足りないからフリマ大開放して餌をどんどん補充しています
これと負けたら人権なしシステムによって
1.やり控えor引退 2.餌ループ 3.戦友 4.サブカ
という選択を迫られる 1日200円の暇つぶし ワンダーの兵士が欲しいからチュートリアルで1クレお布施しようっと もういっそのこと下町ボブスレーに三国志大戦4載せてそれをはれのひで着付けした小室圭と
アルマーニの制服着たコインチェック和田がプレイしながら日本相撲協会に突っ込む
くらいやって最期は汚点を正してほしい 大徳劉備の募兵いらねぇから早く他のに変えるか
活消して武力7にしろよ糞ハゲ しかしカードパターンも大体同じだけど法具も大体同じだな、ここ10戦確認したけど10人中8人が連環だったわ流石に宝玉はバラバラだけど
まさかとは思うけど旧三国志大戦でも法具の種類少なかったって訳じゃないよな
それこそ再起、精兵、連環、増援だけとか >>773
2まではそこに各種大攻勢が入るくらいだな
9割方連環増援再起のどれかだぞ
だから陣とどれかひとつしか選べなかった軍師カードに否定的な奴が居る
あとで2枚になったけど2個ずつの4つからしか選べないクソ仕様だった 3の連環酷かったよな
陣のカテゴリに入れられてレベルMAXでも戦場の約半分しか覆えない糞仕様 ってか呉使ってたから名前被りで使えない軍師カード多すぎて選択肢少なかったから
軍師である必要性を全く感じなかったな
ただ開幕青防止のために工夫してゲージ付けたのは良く考えた感あったのに4ではそんなこと忘却の彼方 >>773が連環を選びたくなるようなデッキだった可能性を誰も考慮していない… >>776
2・戦国で基本的に開幕青なんで基本的に開幕乙しか叩いてなかったんだからそこはヌリエが悪い、でいいだろ
戦国にゲージなんか無かったんだぞ >>772
劉備だけ過去に囚われてるな
あのクソスペ >>778を誰か翻訳してくれ
戦国も開幕へし切りとか普通に黒歴史であるけどね 赤鬼剣聖とか真田に武断とか糞ばっかだったなだが泣斬桃園や法具将器での士気アップに比べたらまだマシだわ ホームでwlwに移った連中が連動キャンペーンみたいなやつですげぇ嫌そうにしてて草生えた
嫌でもやれってんならそれに見合うもん作れよ つか、他のゲームやらないといけない連動キャンペーンって、つくづくソシャゲ思考だよな、と >>780
基本的に、が読めないのか
ウンコクシ程に開幕青なんか無かっただろ >>786
化石時代のイベント生放送の企画しかできない運営になにもとめてるの? >>789
無理だろ
過疎で実入り無いくせに大会だのキャンギャルだのアホな事に金使いすぎた
資金無いからもう終わるしかない 今回はセガの他のゲームもプレイしてねってキャンペーンだから他のゲームやらせようとするのは当たり前だと思うぞ
三国志大戦側は称号や旗だからゲーム内容には影響ないけどワンダー側は兵法みたいなものが景品らしいからスルー厳しそうだね 大戦民はスルー余裕だけど、大戦を強要されるWLW民はかわいそうだな >>791
一回でどっちも手に入るようだし良いわ
大戦勢がwlwに引っこ抜かれるほうがやばくね? コラボカードが見逃すには惜しい良性能してて辛い
プレイ回数少ないのが救い これってどっちが頭下げたんだろうな
仮に三国側だったとしたらいつもwlwの話題になると間髪入れずにディスってくる奴が今どんな心境か胸熱だわ お互い片方にしか触れてないユーザーを他ゲーに逃がさず
自社内で循環させたいっていう浅い考えやろ 循環させたいって事にしてはプレイ回数に差があり過ぎじゃないですかね… >>796
紐付け・将器の仕様もそうなんだけど、ユーザーがゲームに無限に金をかけられるとでも思ってるのかね? 両方プレーしてる人が一定数いるとAimeデータ上は示されてるんじゃない
一番大きいのは社内の担当者間の交流があることだと思う
敵同士かよってくらい繋がり一切ないこと多いから >>799
思ってるからこんな糞仕様のゴミゲー出してきてるんやで
wlwもなかなかにチャリン具合やばいて
一時期wlw始めようかと思ったが対戦後にチャリチャリやってるの見てやめたわ >>787
開幕叩く前提なのは開幕へし切り系各種くらいかもしれないけど、開幕乙自体はそれなりにいて、増援系を展開によって叩くだけだぞ?
開幕乙自体はしばしば悪さをしてた
っていうかそれはいいんだけど、ヌリエの話に繋がらなくてさ
1プレイでいいとか、ランキングから消えてたプレイヤーに水増し協力してよってキャンペーンでしょこれ?
めちゃくちゃ胸糞なんだけど。いい加減にしろよ。 wlwのチュートリアルと1クレでもう一度チュートリアルをやってみた感想は金かかりそう
Twitchで中国人がよく配信してるゲームみたいな印象だった 最悪500円2プレイなwlwの悪口はもっと言え
引かなきゃ4プレイだけど wlwプレイヤーから言わせてもらうが、カードの重ねシステムは本当にクソだ
三国志大戦の将器同様のクソ いやーでも、三国志は将器ガチャさせてさらに副将器もガチャさせてるんだぜ
三国志の方がやはり糞では!? アシストの獲得+重ねは育てる副将器って感じでクソだけど、3.0のマスタースキルが入手しないと使えないって仕様は未入手者にとって何のイジメかって感じだから三国志と勝負になると思う 入手が運要素のみで一生取れない事もある副効果ガチャよりすごいのかな カード重ねはクソだがプレイしてればいずれは手に入るのとどれだけプレイしても手に入る保障の一切無い副将器揃いガチャとどちらが酷いかなんて議論するまでもないだろ wlwやったことないけど、聞いてる限り、方向性が違うだけでどっちもクソだろ アシスト重ねはかなり緩くなった
三国志で言うなら宝具ガチャよりも全然楽で将器ガチャとは比較にならない
というか将器ガチャが強すぎて話にならない >>806
おいおい
こういうときはどっちもクソが安定だろ
俺達が喧嘩する必要ない
叫ぶのは尻舐め達だけで十分さ コラボするならwlwじゃなくて艦これは無理なの?
自称ライバルで双方ともTCGなんだし、互いに高めあうために是非ともコラボするベき
年間売り上げ1位の三国志なら誰でもコラボしたがるでしょ アーケード版出るのに新規ボイス1つだかでイラストも1つ
あと全部使い回しって時点で察しろよ
DMMだか角川の腰がくっそ重くて無理だよ やってればいずれ重なるって言うけど結局ガチャだし、なかなか重ねられない初心者に対する仕打ちは(救済はあるとはいえ)足りてるとは言えない
まああんまりwlwの話を引っ張るのもアレだが、>>812が言うようにアシスト重ねは少しずつ便宜は図ってくれてるけど、三国志が紐切りやチーム内レンタルで敷居が下がったじゃんって言うのと同じことだぞこれ。
元々のシステムがクソな事には変わりがないんだわ >>815
艦これは版権がSEGAじゃないから無理
それに子会社化している開発部署が三国志大戦とwlwは同じAM1研なのに対して艦これはAM2研だから違う
そもそも艦これから三国志にコラボを頼む事は無いだろうし自称【覇権神ゲー】の三国志が艦これに「コラボさせてやるから俺様の言う通りにしろ」と上から目線で命令しても艦これサイドが聞き入れるとは思えない
艦これサイドから見れば三国志とコラボするメリットが無いのだもの せめて三国志が1初期並みの大盛況だったらコラボの目もあったかもだけどね…
今の体たらくじゃ ソウルリバースはもうどう考えてもダメそうだよな
こういうのが案外おもしろ・・・おも・・・うーん >>781
反面桃園自体のバリエーションは意外と豊富んだよね
ステルス型に憤激号令型、桃園以外騎馬だったり開幕馬謖型、果ては車輪伝授だけ外して桃園→攻城チョウホウに車輪伝授なんかも見た
蜀だけ頭一つ抜けてることを思い知らされたよ 1プレイして、印刷しないで放置してた信号機を手に入れてきた
ついでに金貨で登用したら騎馬の兵青青赤だった
将器システム強すぎて困る、赤の部分が青だったら森抜けられて別カードだもんね >>822
ソシャゲ版ソウルリバースのプレイヤーがゲーセンに参られるであろう 八門に対抗して優れた点で対抗してみた
予約システム!
...
...
後は任せた 関東ABエリアの決勝終わったのにまだ更新しないとかやる気ねぇな
マジで全国大会終了後にビデオレターで終了宣言するんじゃないの? 陣に対抗するにはこちらも陣を築くしかない
鶴翼の陣を張れ!
予約 再印刷
操作性 さんぽけ
再印刷 遠距離トレード
ランカー >.0のマスタースキルが入手しないと使えないって仕様は未入手者にとって何のイジメ
マジか?それはこれから本気でやろうかって思う人には凄い仕打ちだよな やめておこう >>830
再印刷がダブってるのは良いとして
操作性は老将
再印刷と遠距離トレードは見返りを求めてくるから敵みたいなもの
さんぽけはつまらないゲームを強要してくる厄介者
そしてランカーは大将のくせに完全な敵
ダメだな >>833
デフォで再起ポジ使えるからヘーキヘーキ
最初から車輪使いたいって物好きでもなければ >>828
いつでも空いてて待たずにプレイできるとこかな!
あ…あれ…予約システム… 何時も三国志で義勇やってる人がワンダーやりに来た
こんな事もあるんだね ちょっと待って今テレ東みてたら大杉連さん逝去ってテロップ出たんだけどどういうこと? おおっと酷い誤爆だ
だがわたしはあやまらない(`・ω・´) 意見する忠臣(スタッフ)を追放
まともな批判ですら非国民呼ばわりか憲兵が粘着
良銭(当たり将器)は幕府が占有し悪銭(ハズレ将器)が大量に出回る
慌てて新通貨(龍玉)設けて入手を絞り下層を更に弱らせる
十常侍システムで上位は辻斬りし放題、下にはただの五人組制度(監視体制)
無駄な政策(キャラバンや飯田市コラボ)を繰り返して衰退の根源は手をつけず
もうソシャゲとアケゲどころか人類史の悪いとこ取りな歴史ゲー 上手いな
コンテンツ(国)が衰退していく過程や要素というのは似ているものなのか ゲーム外で漢の衰退を再現してるからな…まさにリアル三国志 kotyとかで紹介される時は是非パリは燃えているかをBGMにしてほしい
運営のプロパガンダで意気揚々としたあと塹壕戦の泥沼に落とされる雰囲気が似合う ソウルリバースちゃんが死産になりそう!
覇権ゲームの三国志さん助けて! wlw勢がよくわからずチュートリアルで躓くはずだから(震え) ソウルリバースの宣伝popワンダー艦これ周りベタベタ貼られてるのに三国周り全く無いの吹いたわ
扱いひどい >>848
このゲームは覇権ゲーじゃないよ派遣ゲーだよ
だから助けを求めるのは間違ってる 本スレでwlw勢のプレイヤーが4について聞いて、結局、金がかかりそうだからって結論になってたな
4みたいにユーザーに金も時間も要求するゲームが、やっぱり同じくらい金と時間を要求するゲームと連動したところで食い合いにしかならんと思うのよね
基本無料・好きな時に好きな場所で遊べる・投資額は自分で決められる、のソシャゲの連動・コラボとは根本的に意味合いが違うよね 過去作知ってる程
ショップ見るかー、え?無いの?
リサボあるやん⇒なにそれめんどくさっ!しかも拾えないんだけど!(登用不可)ってなるからなぁ…詰んでる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています