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三国志大戦4は何故大失敗したのか★39
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b98-UkCL)
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2018/02/06(火) 17:16:29.73ID:0MB269T50
・ここは三国志大戦4の失敗スレです
・次スレは>>970を踏んだ人がお願いします
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【三国志大戦|セガ公式サイト】http://www.sangokushi-taisen.com/


前スレ
三国志大戦4は何故大失敗したのか★38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1516570962/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0800ゲームセンター名無し (ガラプー KK1b-rEG1)
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2018/02/21(水) 13:14:59.98ID:V7cR+wx1K
両方プレーしてる人が一定数いるとAimeデータ上は示されてるんじゃない
一番大きいのは社内の担当者間の交流があることだと思う
敵同士かよってくらい繋がり一切ないこと多いから
0801ゲームセンター名無し (スップ Sd3f-7Swc)
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2018/02/21(水) 13:35:14.57ID:NXsyUdAId
>>799
思ってるからこんな糞仕様のゴミゲー出してきてるんやで
wlwもなかなかにチャリン具合やばいて
一時期wlw始めようかと思ったが対戦後にチャリチャリやってるの見てやめたわ
0802ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-2PMT)
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2018/02/21(水) 13:41:57.44ID:nSO0E4g9d
>>787
開幕叩く前提なのは開幕へし切り系各種くらいかもしれないけど、開幕乙自体はそれなりにいて、増援系を展開によって叩くだけだぞ?
開幕乙自体はしばしば悪さをしてた
っていうかそれはいいんだけど、ヌリエの話に繋がらなくてさ

1プレイでいいとか、ランキングから消えてたプレイヤーに水増し協力してよってキャンペーンでしょこれ?
めちゃくちゃ胸糞なんだけど。いい加減にしろよ。
0808ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-2PMT)
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2018/02/21(水) 15:47:56.09ID:nSO0E4g9d
アシストの獲得+重ねは育てる副将器って感じでクソだけど、3.0のマスタースキルが入手しないと使えないって仕様は未入手者にとって何のイジメかって感じだから三国志と勝負になると思う
0810ゲームセンター名無し (オッペケ Sr0b-iR3g)
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2018/02/21(水) 16:11:21.43ID:3i/jcTVYr
カード重ねはクソだがプレイしてればいずれは手に入るのとどれだけプレイしても手に入る保障の一切無い副将器揃いガチャとどちらが酷いかなんて議論するまでもないだろ
0812ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-8gpk)
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2018/02/21(水) 16:23:37.63ID:ODnmjZdNd
アシスト重ねはかなり緩くなった
三国志で言うなら宝具ガチャよりも全然楽で将器ガチャとは比較にならない
というか将器ガチャが強すぎて話にならない
0813ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-yKW0)
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2018/02/21(水) 16:28:45.70ID:PQVOcGerd
>>806
おいおい
こういうときはどっちもクソが安定だろ
俺達が喧嘩する必要ない

叫ぶのは尻舐め達だけで十分さ
0815ゲームセンター名無し (ワッチョイ b743-4GJP)
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2018/02/21(水) 16:47:40.95ID:am71bLoZ0
コラボするならwlwじゃなくて艦これは無理なの?
自称ライバルで双方ともTCGなんだし、互いに高めあうために是非ともコラボするベき
年間売り上げ1位の三国志なら誰でもコラボしたがるでしょ
0818ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-2PMT)
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2018/02/21(水) 17:42:04.00ID:nSO0E4g9d
やってればいずれ重なるって言うけど結局ガチャだし、なかなか重ねられない初心者に対する仕打ちは(救済はあるとはいえ)足りてるとは言えない

まああんまりwlwの話を引っ張るのもアレだが、>>812が言うようにアシスト重ねは少しずつ便宜は図ってくれてるけど、三国志が紐切りやチーム内レンタルで敷居が下がったじゃんって言うのと同じことだぞこれ。
元々のシステムがクソな事には変わりがないんだわ
0820ゲームセンター名無し (オッペケ Sr0b-hNbW)
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2018/02/21(水) 17:58:39.78ID:tVx6yF9Yr
>>815
艦これは版権がSEGAじゃないから無理

それに子会社化している開発部署が三国志大戦とwlwは同じAM1研なのに対して艦これはAM2研だから違う

そもそも艦これから三国志にコラボを頼む事は無いだろうし自称【覇権神ゲー】の三国志が艦これに「コラボさせてやるから俺様の言う通りにしろ」と上から目線で命令しても艦これサイドが聞き入れるとは思えない
艦これサイドから見れば三国志とコラボするメリットが無いのだもの
0824ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-QBC4)
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2018/02/21(水) 18:54:52.36ID:amyU2OsGd
>>781
反面桃園自体のバリエーションは意外と豊富んだよね
ステルス型に憤激号令型、桃園以外騎馬だったり開幕馬謖型、果ては車輪伝授だけ外して桃園→攻城チョウホウに車輪伝授なんかも見た

蜀だけ頭一つ抜けてることを思い知らされたよ
0825ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-8gpk)
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2018/02/21(水) 19:02:35.30ID:ODnmjZdNd
1プレイして、印刷しないで放置してた信号機を手に入れてきた
ついでに金貨で登用したら騎馬の兵青青赤だった
将器システム強すぎて困る、赤の部分が青だったら森抜けられて別カードだもんね
0830ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f60-4GJP)
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2018/02/21(水) 20:20:50.49ID:R/WueYFL0
陣に対抗するにはこちらも陣を築くしかない
鶴翼の陣を張れ!

予約                  再印刷
   操作性           さんぽけ
      再印刷     遠距離トレード
         ランカー
0833ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1780-T3WU)
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2018/02/21(水) 20:32:01.48ID:PramF/7L0
>.0のマスタースキルが入手しないと使えないって仕様は未入手者にとって何のイジメ

マジか?それはこれから本気でやろうかって思う人には凄い仕打ちだよな やめておこう
0834ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9f1b-bVi4)
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2018/02/21(水) 20:39:58.81ID:Fl5NgiIY0
>>830
再印刷がダブってるのは良いとして
操作性は老将
再印刷と遠距離トレードは見返りを求めてくるから敵みたいなもの
さんぽけはつまらないゲームを強要してくる厄介者
そしてランカーは大将のくせに完全な敵
ダメだな
0844ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa11-sPXD)
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2018/02/22(木) 02:00:38.99ID:QgKRYwQva
意見する忠臣(スタッフ)を追放
まともな批判ですら非国民呼ばわりか憲兵が粘着
良銭(当たり将器)は幕府が占有し悪銭(ハズレ将器)が大量に出回る
慌てて新通貨(龍玉)設けて入手を絞り下層を更に弱らせる
十常侍システムで上位は辻斬りし放題、下にはただの五人組制度(監視体制)
無駄な政策(キャラバンや飯田市コラボ)を繰り返して衰退の根源は手をつけず



もうソシャゲとアケゲどころか人類史の悪いとこ取りな歴史ゲー
0848ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp10-8TdC)
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2018/02/22(木) 12:32:26.77ID:2/86gMCTp
ソウルリバースちゃんが死産になりそう!
覇権ゲームの三国志さん助けて!
0853ゲームセンター名無し (ワッチョイW ae8a-R3Hi)
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2018/02/22(木) 13:10:53.17ID:qJ9sfOgO0
本スレでwlw勢のプレイヤーが4について聞いて、結局、金がかかりそうだからって結論になってたな

4みたいにユーザーに金も時間も要求するゲームが、やっぱり同じくらい金と時間を要求するゲームと連動したところで食い合いにしかならんと思うのよね
基本無料・好きな時に好きな場所で遊べる・投資額は自分で決められる、のソシャゲの連動・コラボとは根本的に意味合いが違うよね
0854ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa0a-CPg8)
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2018/02/22(木) 13:23:44.56ID:hSRIo8Bva
過去作知ってる程
ショップ見るかー、え?無いの?
リサボあるやん⇒なにそれめんどくさっ!しかも拾えないんだけど!(登用不可)ってなるからなぁ…詰んでる
0855ゲームセンター名無し (ワッチョイ 988a-NvmX)
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2018/02/22(木) 13:49:19.83ID:awqAz39X0
カードが売れない買えないじゃなくて単純に高いんだよな
金だけじゃなくてプレイで時間までたっぷり取るのが本当に「高い」
ゲーセンに住んでるような開発ランカー様には分からんのだろうがな
0858ゲームセンター名無し (スッップ Sd70-D8Bq)
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2018/02/22(木) 15:16:00.36ID:LOUDL/H9d
>>856
グラブルみたいに売れてるゲームならコラボといえるけど、そうじゃない時のコラボってただの延命だよね
0861ゲームセンター名無し (ワッチョイWW d098-U9k0)
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2018/02/22(木) 17:40:21.38ID:i2zL8N1t0
戦国のように排出配列見ながらの掘師がいるわけじゃないのに
なんでスタンプで、しかも交換不可のカードばかり出すのかが理解できない。
自分から縁っていうシステムが欠陥ですって言ってるようなもんだろ。
内容が糞でも常にスタンプでインカム上位狙いしてんだろって邪推してしまう。
本スレかどっかで金出せば必ず手に入るからいいだろっていう奴もいたけど、プレイしなきゃ手に入らない時点でまず糞だろ。
しかも後日追加は縁で取れないから結局イベ時に龍玉狙わないとっていうね。
3を一緒にしててこれやってない人と久々に会って、これの話題出たけどとりあえず止めといた。
何もかも新規に薦めれないゲームだわ。
0863ゲームセンター名無し (アークセーT Sx39-x4Or)
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2018/02/22(木) 18:05:45.89ID:p4OdNwEIx
コラボの相手を選ぶのが下手くそだぞ

例えばスタンプでやってるような漫画キャラクターなら、ゲーセンで知ってその漫画買ったり
漫画のファンがゲーセンに来るきっかけ作ったり・・・って相互効果があるかもしれんが
アーケードの対戦ゲームっていう同じ分野どうしで客とりあってどうすんだよ

三国志大戦に限った話じゃないけどさ
0864ゲームセンター名無し (ワッチョイ bb43-Q41I)
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2018/02/22(木) 18:15:20.43ID:p3/Rc6Cv0
wlwとのコラボはゲーセンから客を逃がさないためでしょ
片方だけでも続けてくれると有り難いんだし

漫画とのコラボは細々と続いてはいる
ただ過去のものと比べるとネームバリューで劣るし話題性も無い
どうしてこうなった
0866ゲームセンター名無し (スププ Sd94-sPXD)
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2018/02/22(木) 19:10:20.05ID:qyrU+gLTd
>>865
早押し連打ゲーらしいぞ
攻撃範囲に入ったら攻撃ボタンを押す
タイミングが遅れた側はガードになる
攻撃ボタンと防御ボタンが同じボタンなので読み合いも何もない
しかも攻撃コンボも同じボタンなので、ただ連打する事になる
防御する側も同じく連打

ひどい
0868ゲームセンター名無し (スッップ Sd70-CTAa)
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2018/02/22(木) 19:15:58.79ID:vbTTD/GEd
この連動キャンペーンはアクティブ人数を水増しするための施策でしかないって絶対
三国志大戦側が恩恵得るために14クレ?だか必要なのもクソだけど、
逆にwlw側は三国志大戦1クレいれるだけでいいって、それ三国志大戦遊んでもらおうって思ってないだろと

ほんと下らない
0869ゲームセンター名無し (ワッチョイW 15de-8TdC)
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2018/02/22(木) 19:39:50.66ID:Mf3BXGfI0
>>868
三国志側の必要プレイ数無駄に多いし完全に三国志救済イベントっぽいよね
格下のwlwに頼るとは情けない
0874ゲームセンター名無し (スッップ Sd70-aKpN)
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2018/02/22(木) 20:29:28.72ID:K2j+6Tzzd
信頼が壊れるのは一瞬というわけではないが
築くのに比べると短期間なんだなと言うのがよく分かる

願わくば今後はランカーみたいな奴を開発内に入れないような
風習が出来上がることだけ
もう三国志大戦の復活は諦めざるをえないね
0878ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf51-jcVR)
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2018/02/22(木) 21:17:43.24ID:ns+qJHII0
八門金鎖の陣には魚鱗の陣で突撃あるのみ
          コラボ 
      EXカード  スタンプ     
  さんぽけ   ランカー  チーム
      新カード   新規
0879ゲームセンター名無し (ドコグロ MM85-Jylo)
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2018/02/22(木) 21:39:28.84ID:xadD52dbM
>>868
wlw側は3年目だけどまだまだ新規増やそうとしてる方針に見えてくる
実際俺もwlw始めたの半年前だし

三国志は既存ユーザーから搾り取ることしか考えてない終わったゲーム
0884ゲームセンター名無し (スッップ Sd70-aKpN)
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2018/02/22(木) 22:59:09.88ID:K2j+6Tzzd
大戦がここまで動かなかったのって
初期の売上が艦これの2倍をたたき出していたからなのかな?
予想通り?のいい数字が出てたから
有頂天になってこの惨状へと繋がった?
0885ゲームセンター名無し (ワッチョイ 988a-NvmX)
垢版 |
2018/02/22(木) 23:14:41.55ID:awqAz39X0
ソウルリバースや三国を見てると、もうまともに新作を作る力がないんだなあとね
調整やら何やらガバガバだけど「何やこれ面白れー!」と思わせてくれたセガはもういないんだな
寂しいなあ
0893ゲームセンター名無し (スッップ Sd70-CTAa)
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2018/02/23(金) 01:05:55.23ID:7iwgdnxUd
>>891
既に余生の段階かもしれないけど、まだまだ延命出来そうな分野も多いけどな、プロゲーマー回りの話題はホットだし

ただセガのアケゲーはなんていうか自爆テロみたいな行為が続いてる
0894ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf51-jcVR)
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2018/02/23(金) 06:26:16.95ID:mjOyPCPw0
末期みたいにスタンプ、EXカード、称号乱発しているからな
ランカーのためにフリマ開放しまくりだし
サブカチームで新規全滅したし
何よりゲーム代高すぎ
0895ゲームセンター名無し (ワッチョイW ae8a-R3Hi)
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2018/02/23(金) 09:54:43.27ID:1foI5Zc70
>>894
おっさんゲーマーからすると、大型筐体+カード排出ありで1プレイ200円は高いってイメージはないんだけどなw
オンデマンド印刷はどうしてもオフセット印刷よりも割高になるし

ただ、4の場合、征圧・デッキ構築幅が少ない・義勇がつまらない、でプレイ自体がつまらないし
紐付け・将器・EX攻勢で排出カードの価値も相対的に下りまくってるから、割高感が凄まじい
0896ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa18-vIog)
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2018/02/23(金) 10:00:20.51ID:IzCbnJzEa
今更かもしれないけど排出カードのSR率ってどうなってるの
パックの頃は50枚中2枚(稀に3枚)だったけど
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