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BORDER BREAK ボーダーブレイク1694GP

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0001ゲームセンター名無し (中止 df31-JDCB)
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2018/02/14(水) 14:11:30.39ID:x6ARUtqX0St.V
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!
 
■公式サイト
http://borderbreak.com/
http://ps4.borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 12GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1515706445/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part5
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1518070590/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1693GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1517822050/

※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960>>970>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0186ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9fe7-h3lW)
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2018/02/16(金) 15:49:27.04ID:3zZuMa3N0
>>185
波持ちは遊撃枠だろ!?

…まじめな話、実弾持ちのやる気ある麻を防衛で忙殺させる、というのが最良の防衛法なのよ…
0187ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp0b-nCUi)
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2018/02/16(金) 15:50:23.28ID:eXrsvdp8p
支援って多少武器に違いはあれど
スタンピード、ホッパー、デバイスの前線型か
イルミナル、指向性、注射の後方型2種類だと思ってる
デバイス担いでて貢献取れてない支援は立ち回りと役割を考えた方がいい
0194ゲームセンター名無し (ワッチョイ b7d2-qi38)
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2018/02/16(金) 16:40:24.25ID:E6OhQ+7Y0
速式は誰でも系ではなくなったな
インペが台頭してるから武装変更重視のアセンをけっこう見るようになった
RT腕でインペと併せて使ってる人も居るっちゃいるけど
あれ状況開始が基本速式スタートになるから実は万人向けじゃない
AT腕フルランバルや、VSP腕フルXとかなら依然猛威を奮える
0199ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp0b-wsgu)
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2018/02/16(金) 16:56:07.56ID:AH6Haal7p
>>181
でも第1プラントに降りたら凸屋が抜けた後なんですよね、それなら素直にベースに戻れって思う
0202ゲームセンター名無し (アークセー Sx0b-H+cJ)
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2018/02/16(金) 17:18:31.43ID:jxjEP8GUx
索敵は結構されてることが多い、無駄に気球飛んでるだけはある
ただベース侵入アナウンスあるまで見てるのが少ない

まあ見てるのが多くても過剰にベースへ戻るだけだから、見てない方がありがたいかもね
0203ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-1yoi)
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2018/02/16(金) 18:39:43.12ID:sKFgkKrud
ベースに敵が侵入したわ!とか衝撃ワード聞き流すのは重傷だろ
ベースに到達しちゃってるなら今更俺が戻ってもナーってのが多いんじゃね
戻りすぎてもってのもあるし難しいわ
0207ゲームセンター名無し (ワッチョイW 376e-i8pX)
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2018/02/16(金) 19:17:44.64ID:gHsNvu8V0
あれはある晴れたエイオースじゃった
敵麻がやってくるじゃろ?ワシがベースリスボンするじゃろ?
当たらないスタンビ、削れるコアラ
趙氏のってクソエイムが防衛なんかするもんじゃないなって思いました
0208ゲームセンター名無し (スプッッ Sd3f-0Jtz)
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2018/02/16(金) 19:18:06.43ID:BOSgfPord
最上位でもミニマップ見れない奴がいるという現実。
ベースに侵入しようとする赤マーク
→ベース内でリペアポッド使用中が一人
→防衛チャットを出すもカタパルトに乗り第1プラへ
→入れ違いの侵入報告にヤバイと思ったのかそのままカタパルト乗り継いでどっか飛んでく
→試合終了時にNGチャット

もぅマヂ無理、ユニオンしよ。
0218ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-sZlU)
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2018/02/16(金) 20:29:17.67ID:Wq4MFI7Yd
スクランブルバトルが かいさいしてもらいたそうにこちらをみている
かいさいして あげますか?
  はい
[〉いいえ

*そんな ひどい!
かいさいして あげますか?
0220ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9fe7-h3lW)
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2018/02/16(金) 20:40:59.27ID:3zZuMa3N0
>>219
敵コアの破壊をおろそかにする層がさらに増えるから仕方ない

ベルスクとかは拠点踏み逃げ鬼ごっこが捗って面白かったけどな
0223ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-ZLV/)
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2018/02/16(金) 21:16:21.23ID:t2IUHMr6d
>>221
コアというむき出しの弱点がお互いにあって
たった一人に裏取られるだけで致命傷になるルールって
色んなゲーム見てきたけどあんまりないんだよね
大体はプラントをより多く長時間占拠した方が勝つルール(BFあたりを念頭に語っています)
0224ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9fe7-h3lW)
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2018/02/16(金) 21:55:06.59ID:3zZuMa3N0
>>223
ボダはプラントの優劣を脇に置いたから人気になった

ボダはTPSじゃなくてレースゲームだって一番言われているから
0227ゲームセンター名無し (ワッチョイ 571e-T3WU)
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2018/02/16(金) 22:05:05.27ID:P7J2rr4c0
コアが攻撃でもダメージ与える事できるから、戦闘が苦手な人も走り切れば貢献できたのもある。
それに、プラだけならハイスピードいらないからね
0232ゲームセンター名無し (ガラプー KKab-nZoT)
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2018/02/16(金) 22:44:49.95ID:EvZoRqKRK
麻人口が多くてプラントを踏むプレイヤーが冷遇される環境だったなら是正的な意味で制圧戦ルールが導入されたかもね
でも制圧戦全国がどうこうやってた頃って毒銃全盛期と被ってなかったっけ(記憶が曖昧)
0241ゲームセンター名無し (ワッチョイ d78a-whYe)
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2018/02/17(土) 00:33:59.82ID:QUaJMlGt0
アーケード勢消えてて笑ったわwww
無駄に進めて後に引けないアドバ以外大半がプレイ「無料」で永遠に遊べるPS4いくだろうねw
0242ゲームセンター名無し (ブーイモ MMbf-GsGY)
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2018/02/17(土) 00:36:20.13ID:6q4/6QwiM
ようやくEx3に上がれたわ。メッチャ嬉しい
認定戦何度も落ちまくって最終的にライフルも迷彩も外して、索敵機上げつつプラントガチ踏みする劣化重か劣化支援みたいになってたわ
0247ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-S8Us)
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2018/02/17(土) 00:52:57.42ID:DPlHwUE1d
何だかんだ懐かしい名前もPs4発表されてからちょくちょく見かけることもあるけどな
復帰勢か微妙だけど一期エースボーダーのエンブレムとか久しぶりに見たな
0253ゲームセンター名無し (オッペケ Sr0b-MXxK)
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2018/02/17(土) 04:31:28.63ID:ktv3eyBLr
秋葉セガにソウルリバースの筐体がダンボールとラップに包まれてボダの後ろに置かれていた
0255ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 57e4-GsGY)
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2018/02/17(土) 08:43:13.18ID:/T55a27B0
今日はボダりにいきたいがやっぱりPS4に人流れてマッチングもマトモにしないのかなぁ
パッド&マウスだと操作性悪くてストレスだからゲーセンでやりたいんじゃ
0256ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffe8-T3WU)
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2018/02/17(土) 08:49:50.51ID:FMy1kmW60
実用型PH検証動画より
占拠速度はブラスト一機と同じで1.0倍(試作PHは約0.7、改良PHは約0.4)

PHと自機が同一プラントにいた場合は1.5倍

敵が同じプラントを踏んでいる場合、通常よりも早い速度でSPが減っていく(一機で持続時間3/4、二機で半減)
5,000ダメージくらうとSPゲージが無くなる

>>255
ワイもゲーセンに行きたい組なんだが
人数少なくて延々固定マッチになりそうなのがなー
0263ゲームセンター名無し (オッペケ Sr0b-YCxK)
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2018/02/17(土) 10:38:48.10ID:ltgwzSZ9r
多分無理 てか仮に作れたとしてもエロい装備がマトモな性能で実装されてるのを祈りつつリザルトのガチャで当てる必要がある
アバターと性能は切り離すべきだとスクラグから学ばなかったのか
0265ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 57e4-GsGY)
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2018/02/17(土) 12:05:44.97ID:/T55a27B0
>>256
午前中やってきたけどそこそこ人いたから大丈夫だと思うぞ
やっぱり、アケ勢であの操作性はあわない人多数なんだな

ソウルリバースなぁ…微妙そうなんだけどビルダーに三国志大戦4に消費税増税とゲーセンに致命的なダメージ積み重なってるからこれ以上の爆死はゲーセンがヤバ過ぎるんで何とか頑張っては欲しいわ
0271ゲームセンター名無し (ワッチョイW 97b3-XFYE)
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2018/02/17(土) 12:51:13.72ID:2p1Wa1Fc0
三国志大戦は覇権タイトルが並に成り下がっただけで爆死という訳ではねーべ
ビルダーはアケゲー史上に残る大爆死だが

今家庭用のロケテやってんのかい
ユニオン人少ないかなぁ
0274ゲームセンター名無し (ワッチョイW ffa5-PlbB)
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2018/02/17(土) 13:05:58.50ID:GbNPRS560
エイオース一昨日やったけどほんとクソゲー過ぎてやりたくなくなるわ。
敵凸3枚来て防衛チャット打ってるのに戻ってこないし1人でイルミで対処してたら4割削られて、さらにACE様にFF食らってベース内放置残り50秒抜けとかいうプレイかまされたし最上位出たくない
0276ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-sZlU)
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2018/02/17(土) 13:23:17.67ID:40CbASlNd
なんやかんやで一本糞マップだからなー
足も普通に速くなって抜けたの確認→戻り!だと1プラリスポンでちょうど降り立つ時にすれ違いかます速さで来るし
一人引き気味の防衛麻いれば解消すんだけどそれだとジリ貧になるしで
結局絶えず攻め続けるやつの数が多くないと手の打ちようがねーんだよな最近は特に
0280ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6b-hqwf)
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2018/02/17(土) 13:39:01.25ID:+j5P3C41a
勝利への行動とポイント評価が解離してるのがな…

まあ攻めるのは楽しいけどね
θ脚やRT脚ベースのキメラで強襲しても良いし焔ちゃんで浸透突破も面白い
0281ゲームセンター名無し (ワッチョイW 97b3-XFYE)
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2018/02/17(土) 14:05:28.29ID:2p1Wa1Fc0
Cプラゴールマンですら今では有り難がられるという事実

まぁもっとガチガチの勝利偏重なら俺は続けてなかったし
ゲーム自体ここまで長続きしなかったと思うがな
0282ゲームセンター名無し (ワッチョイW ffa5-PlbB)
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2018/02/17(土) 14:17:07.14ID:GbNPRS560
敵凸3枚来たやつDEFすら禿げてないような感じで来てたから神aimで無くても倒すの手間取る…元々Cプラ前で構えてて一気に抜けたからAプラ降りたらめっちゃバラけてベースインされてどうしようもなかった
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