頭文字D ARCADE STAGE Zero
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>388
多分、切り遅れるからこの書き方してみた ブレーキかけてからハンドル切るようじゃスペシャリストなんかとれんぞ ぶつからない様にびくびくして走ると余計にぶつかってしまいます。ショートカットするつもりでインに突っ込んだ方がぶつかりません。あとハンドルは直ぐに戻す。ガイドラインも最初は良いけど見ながら走ってたらいつまでもたっても速くならねー >>391
はあ?減速してから切らないと変に曲がるだろ >>393
それやるとコーナーで失速しまくる気がする。 動画とかでみんなハンドルを切ってからドリフトいらないと失速するって言ってたから意識してたんだが。もしかして間違いだった? Zeroのブレーキなんかドリフトのきっかけ作りなだけで減速の為に使うのは一部のコースだけ
箱根はブレーキいらないしアクオフも数回しかいらないよ スペランカーは、まぁ同時だよな
プレランカーだとそもそもハンドル切り遅れてる >>397
それ箱根とか初級コースに限っての話じゃんね 延彦ファンとしてしっかりコーナー三つでバックミラーから消滅する
イメージトレーニングをしてから挑みたいコースですわ >>400
あるんだよなぁ
検索にswdcって入れても引っかからないだけで >>399
まぁ、コースにもよるだろうさ
ポンポンブレーキからドリとかザラにあるだろ?
書いた本人はハンドル先か同時ぐらい
腕前は残念だが >>407
言うて赤城筑波もみじ八方定峰のごくわずかなコーナーだけでしょ
いろはは多様するけど
そもそもZeroのブレーキはGTのようなブレーキとは違うって意識は大事だと思う >>406
マジで?(驚)
今日、SWDCプレイしてきたけど、イニDの方が面白いかな >>409
とりあえず SEGA WORLDで検索したら出た! 今日、SWDCプレイしてきたけど
頭文字Dzeroよりも遊びやすかったです。 これ(zero)より遊びにくいレースゲーなんてないだろ!いい湯加減にしろ! ゲームと実車に求めるものが違うとは言うけど剥離しすぎてもだめだろ 実車挙動が好きならGTSやってるだろうし、このゲームに対して挙動ガー挙動ガー言ってるだけの奴はSWDCに鞍替えしても勝てないだろうけどな リアルにいろは坂逆走やる馬鹿いたのかよ。
クネクネなのにようやれるわ SWDC、パドルシフトだからこれがHパターンシフトになった意味ほぼほぼないよな >>421
最初のロケテは付いてたのに・・・まぁみんなパドルの方使ってたし残当なんだが。 定峰は高速コーナーアクオフでグングン曲がるZEROの仕様が噛み合って
今まで難所だったコーナーが曲がりやすくなってるな
もみじ八方雪追加の時のような理不尽な難しさは感じない
TAランキグンにアルテッツァは影も形も無かったが代わりに気になる軽自動車が 追加コースどこもかしこも32だったけど定峰はFDとカプチーノなのか 新コースもゴミだしSWDCにいくぜ?
あばよ……峠の走り屋たち SWDCやりこんだ上で頭文字Dに帰ってくると
気分はもう東京から二人だろうな そこはトモさんかRTカタギリの皆川か小柏にしてやれよw SWDC1000円分走ったけど湾岸と同等やね…
イニDやってる人からしたら物足りなさ半端ない
ZERO出た当初の物足りなさより遥かに足りない
やっぱりZERO出た当初に物足りないと感じたのは過剰要求だったと言わざるを得ない。運営さんサーセン… DZeroは物足りないYO
Dは4か5がよかたー
どうせZeroならF-Zeroやりてー SWDC入れるくらいならバトギ3以前でもいいから入れてほしいってレベル たとえ最弱の85でも何故かバトギの85はタイム度外視してまでも乗りたいって感じる
なおあたまもじDの85 駄目だー箱根上りシルバーとれねぇ
公式の動画みて改善したら当たる回数は減って5秒は縮まったけどそれでもやっぱ当たってしまう
ガイドライン通りに動かせればそれで済むのになぁ シルバー?
プラチナじゃなくてか??
車はフルチューンか??? >>435
バトギは実車準拠の挙動だからじゃない?
頭文字Dのゲーム化は絶対タイトーがやったほうが良かったな >>438
>>389の者なんだが、目標は箱根上りのシルバー、車種EG6でSPEC4まで完了
シルバーの目標タイムが3分16秒で今の自己ベストが3分17秒までは行けた
とりあえず壁に当たらず走りたい とりあえずフルスペになるまでタイムアタックはやるだけ無駄 そうだったのか
じゃあ先に公道終わらせること優先にしたほうがよさそうだな フルスペになると今度は謎挙動と戦わなあかん事になる >>443
ワイがそれやわ、やっと今日フルスペに出来たから練習しまくった秋下極めんぜ!!
とか思ってたのに壁バコバコ当たるようになったわ…
単純にパワー上がったから内容最悪なのにタイム縮んだりして(´・ω・`)ってなったわ 箱根はちょっとした減速が命取りだからね。ハンドル切ったら失速するスペ4じゃそらタイムでないよ。 >>445
そういうことなのね理解した
なら最優先はLv30とフルスペックか
少し気が楽になったよありがとう >>441
コースを覚えるのと慣れるのにはアリと思われ
>>440
とりあえずフルスペックにしないとタイムでませんがライン取りの練習になりますよ
スペ4でラストのs字以外に当ててるならもう少し頑張れ
同じ仕様を今作って2ミスで3'11前半出るのでビビらずインに飛び込むのとハンドル切り過ぎないインに寄れず膨らみ始めたらアクセルoff
切り返しはセンターラインを目安
超頑張れ 店が近かったら手取り足取り(意味深)教えてあげれるのになぁ
>>446
フルスペになったら動画見て勉強するのも大事よ
がんばれ! >>447
確かにタイムアタックの方がライン取り覚えやすいしね 今日にしずみみほってCNのサブカで40連勝したけど当たった人いる?
途中で諦めるザコが多くて呆れたわ サブカ勢は自分で自分の首絞めてんのわかんないのかなぁ >>443
その挙動に合わせて走らせりゃいい、所詮はゲームだ。 >>453
そうか、俺はかまわないがね
ペンペン草も生えなくなってからじゃ遅いぞ? サブカの初狩りがいいとは言わんが
もうほぼ生えてないだろ >>455
生えてない
プレイしてる中、高校生は身内対戦、列伝、遠征TAでにこやかに帰って行く
ホームの俺より上手い高校生とか滅多に全国対戦を選ばなくなって久しいぞ? ま、450みたいなヤツが全国対戦出るプレイヤーを今日1日で40人減らした訳だ
あと何人残っているか知らないが増えはしないものだと覚悟してやってくれやw 定峰のデフォ MAD DESIREなのか。どうせD6ならONCE UPON A TIMEにすれば良かったのに。 秋名雪走れる人マジですげーわ
もみじ以上のクソ挙動 >>461
コツはドリフト入れるんだよ、ドリフト
緩いカーブで試してみればわかるで?
ヘアピンとかは早めに少しだけ大きくハンドル切る
複合コーナーは動画観てくれ、俺も曲がれてない 大きくハンドル切ったらコーナー開けのスピードが出ないよ
基本だから覚えておこう でもyoutubeとかでみると大きくハンドル回してる人もいるんだよね
しかもそれで早いし どの動画?
一応このスレは名声揃いだから反論レスは気を付けてな 反論とかしてるつもりないんだけど...
普通にそういうやり方の人もいるってことな 後輪駆動なのにステアリング切りまくってもスピンしない意味不明挙動 状況にもよるんじゃないの?
理想は前でステアなるべく切らないでドリフトランプ光らせまくるだろうけど >>466
いやいてくれて全然構わないよ
大きくハンドル回して早い人ってどの動画? 対戦でしか秋雪しないけど自分は二度切りしてる
コーナーの手前でハンドル曲げてアンキャン入れてハンドル戻してもうワンセットみたいな
でブレーキちょんちょんと調整 定峰走ってきたけどえらく走りやすいな。この挙動で八方やもみじ走りたかった。 >>462
ランプ光ってるのにアクセル抜いても全然曲がらなかったり、逆にオーバー気味になったり訳わからんわ
上りはある程度マシだけど最終コーナーとか全然曲がらんし
もみじ32以上に雪特化が多いから気が滅入るね >>472
下りの最終コーナーはドリフト
最後ら辺は曲がれなかったら全部箱根感覚でドリで流してみ?速度は落ちるが練習になるで? 雪は晴れと比べてアンキャン入れても滑り出すのにワンテンポ遅れるから通常より早めにアンキャン入れることを意識するといいかと思う いわゆる「ダブルアンキャン」でも秋名湖のそれとはまた違うやり方だからな
こればっかりは字で説明するのは難しい
雪はZEROの追加コース群でも「とりあえず上下一勝する」ハードルがむっちゃ高かった 正直挙動もいいとは思えないしラグは酷いし渋滞にしょっちゅう巻き込まれるしD8みたいなハンドルガンガンみたいなの速いみたいだし芝生ショートカット当たり前みたいなゲームがマシ??
そもそも週末のゴールデンタイムでフルマッチングしないゲームだぞ
あれに100円入れるなら頭文字Dの方がよっぽど面白い >>475
追加初期なら下の方のクラスだとぶつけないでゆっくり走って温存してるだけで勝てたよw
前温存入れるサブカが現れだしたらサッパリだけどね 全国対戦のコース別勝利数の表が2ページに分かれるようになったのか。枠的にあと8コースあるけど流石にそこまで追加しないか。 >>480
秋名雪追加のときすでに2ページになってたが?
しかもコース数が溢れてページが増えただけで、
枠を増やすためのページ増加じゃねえし 新劇借りて見てきたけどこのゲーム新劇ベースのくせして本編でそこそこ出番あるスピードスターズのKP61とサニーターボ居ないのなんでやねん
せめてそこくらい前作と差別化しろよ 新劇使ったのは版権料安く済ませたかっただけで拘りがある訳では無い
そしてゲームの魅力は減り客も減った 追加されたBGMが全部ユーロビートなあたりもな。マジでZEROでこのシリーズ終わらすつもりだろ 今どきユーロ聞きたいのはここのユーザーくらいだな
wikipediaの説明が笑えるぞ ユーロのないイニDはうんこ
新劇も1見ただけであとは興味ない この漫画経由でユーロビートにハマってた時期あるんだけど
ナイトオブファイヤーのおっさんがミュージシャンとキックボクサーの二足のわらじだったり
同じアーティスト名でも中の人がバンバン変わってたりとか逆に一人で複数名義持ってたり
デイヴ・ロジャースがコラボした奴と結婚しては離婚を繰り返してたりとかけっこう面白い事情があって楽しめたわ ユーロじゃなく頭文字ミュージックかもな
海外ではユーロとは言わない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています