頭文字D ARCADE STAGE Zero
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ドリフトランプと温存がない分
かなりマシよ
向こうはブレーキちゃんと効くし ドラフトした方が温存出来るってほんとわけわからんよな
作中でもグリップで走る強いキャラとかいたけど全否定っていうね 原作とか車に対する拘りが全くない連中が作ってるからな
昔の開発連中戻ってきてくれないかしら 100歩譲って現実的じゃないのは原作もそうだし構わないけど、原作の設定もガン無視ってもうわけわからんよな🙄 よっこらしょ。
∧_∧ ミ _ ドスッ
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イ ニ D も う い ら ね ー >>553
ドリフトランプの有無とか論外だよ
グリップ基本?攻略動画でガンガンドリフト推奨してたけど…
どうせすぐに変なチート相法発見されるだろ、セガのレースゲーのお家芸だし。 今作普通に良作になりつつあると思うの俺だけか?
稼働初期のコース少ない32祭りみたいなクソ環境の時は本当に擁護も出来んかったけど今のZEROはだいぶマトモになった気がする
そもそも8までもTAか全国しかやってなかったから公道のボイス無しも気にならんしな
ガンガンステア切ったりアクセルガンガンする訳じゃない文句言ってんのはゲームに適応出来てないジジイだけやろ ドリフトしてランプ光らせないとスクロール差で勝敗が決まるってなんかなぁ... >>554
そういやZEROのブレーキは欠陥だったなw
いくら信号1停の無いレースゲーだからといって停車出来ないとかマジ基地だよな ドリームキャストの赤字でハード業界撤退
パチンコのサミーと手を組むが技術者が流出
サードのソフトがことごとく爆死
ソニックを無理矢理任天堂に出したら爆発(北京五輪)
セガレースTV爆死
ボダブレを売り込むためサイバーダイバーを工作でネガキャン(唯一成功)
調子にのり湾岸をネガキャンしたら社員の工作がばれた(D6の頃)
湾岸のシフトを力付くで物理的に破壊するも出禁くらい失敗
頭文字Dの糞な温存のせいでユーザーに逃げられる
任天堂のスイッチの成功でパチンコの半導体を手に入れられなくなる
SWDCが頭文字Dの挙動をコピペしたのがばれ爆死←NEW! >>563
必滅・HDDバースト・ボクラガソン・クエントクソトカゲ・同接絶賛低下中のPSO2も加え入れろ〜? よっこらしょ。
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ク ソ ス レ す ぎ >>563
ドリキャスで成功したのってソニックとクレタクぐらいだよね。
クレタクはその後にプレステ2 でもでたけど 乗りかかった舟が大穴だらけの沈没寸前の泥舟だったでござる ところでピコってメーカーはSEGAだっけ?
絵本型のカセット入れてペンでタッチしていくやつ >>566
録画とまでは言わないから婆シリーズまであった涼介解説付きコースマップ欲しい コースマップといえば公式サイトの秋名の距離、2セクが1.6kmになってるけど間違ってない?昔は1.9kmだった気がするんだけど。 >>572
起動する時にセガのロゴ出てたっけね確か >>572
確か中身がほぼメガドライブだった気がする なんやかんや定峰まで出してきたってことは
D8に出たコースは全部出すつもりなんだろうな
んでこの追加ペースを考えるとかなり長期間ZEROのまま持たせようとしてる 過去スレで、今月でzero運営終了とか言ってたやつ
生きとるか?
そしてSWDCのその後はどうだ?ん? >>580
今年1年はもたんだろ
すでに死んどるぞZEROはw >>584
そうだね
今月か今年に変わっただけだね
で、SWDCは?
zeroの皆様方は移住出来そうでつか?^^ D8までのコース出しても演出やらラグやらで実質下位互換にしかならないんだよなぁ
新規車種も今のところ1台だけだし、新コース何それおいしいの状態だし D4からD8まで10年かかった
後9年待てば8に戻るぞ 原作のコース全部出さねぇわ出しても道幅拡げまくって上級コースをキッズ向けにするわ、ネタ車で雰囲気に合わない車ばっかり追加するわ…
先攻後追い方式は採用しない、原作のシーンで1番多いヒール安堵トゥ もクラッチレスだから使わないし、溝跨ぎは最低速度クリアしてれば荷重移動なしに通過できる何も面白味の無いギミックと化してるし
原作レイパーって呼ぶぞセガ >>590
コンセプトがあくまで「シロウトでも峠を速く走るイニシャルDごっこ」だしある程度簡素化されるのはしゃーない。道幅拡張とドリフト温存は擁護できんがな。もみじラインとかps2版より広くなってるだろ 新劇仕様だってんなら秋名はもっと道幅広くてもいいくらい
そのくらい新劇の秋名は妙に広い ワイは正丸峠やりたいんご
それさえ出してくれればドリフト温存以外は目を瞑ろう >>591
あんまり広いといくらDごっことはいえ峠走ってる感覚無いよね
リアル道幅に慣れない初心者は湖とターンパイク走らせときゃいいのに
妙義とかあれ地元住民に対する侮辱だろう しかしこれだけゴール直前どころかレース前までブレフラマフラー鳴らし当たり前になると
新規層はこれ暗黙の了解でやらなきゃいけない挨拶みたいなもんだと勘違いするんじゃないか
普通は過疎化が進むと民度マシになると思うがこのゲームは逆をいきやがる ハッまるでzero稼働初期は民度低くなかったかのような言いぶりだな >>597
元々低かったのがさらに低くなって最低になっただけだ こんだけD8のデータをサーバーに残してたならD8のサービス続けてりゃよかったのにな 定峰上りは温存いまだにピンと来てない勢が温存の効果を実感するには最適なコースかもしれん
序盤中盤のTAではドリフトそんないらない区間ドリフト入れるだけでTAベストよりいいタイムでゴールできる
せっかくスクロール溜めても4セクでぶつかったら台無しなシビアさも味わえる
逆に下りは序盤高速区間とキツいコーナーかしかない上に
まともな対戦動画自体が極端に少ないから対戦だとどこドリフト入れるかの判断がムズい 前verからの引き継ぎ終了が、
現ver終了の前兆なの知らない奴どれだけいる? >>605
ネットワーク系のゲームではよくある話
新verが大コケして何とか運営しつつ前verの引き継ぎやデータを片付けたら新verの運営も止めるヤツ
ネトゲタイトルには詳しくないが盛り返した例は無いんじゃなかろうか? 頭文字Dは人いる方でしょ
人が居ないのはゲームセンターであって頭文字D単体の話じゃない
ソウルリバースの前で頭文字D人居ないって言えんの??
撤退するレベルだとは思えないんだけどな 初心者狩りのサブカを完封する気がないのを初、中級者に見透かされてしまったからには時間の問題だろう
レベル10前後で10連勝以上したら筐体から逃げられないようにシートベルト出てきてサブカ野郎を捕らえ、筐体が大爆発してサブカ野郎を滅殺するぐらいの事をオフィシャルが大々的にアナウンスする勢いがないと初、中級者は帰ってこないだろうよ >>608
まあ去年のインカムランキング見てたら
相手がソウリバ程度なら、その発言も出てくるんじゃないの
他の板でも別なインカムランキングいくつか出てたけど
見事に全部圏外だしな >>614
シンプルにうんこして楽しめてる人生が羨ましいわ🙄 Zeroから8以前に戻して欲しいなー
4が一番イイ >>617
D4は速く走ろうとするとずっとレブ音聞かされるから大嫌い 上手い人の動画みたら、ドリフト中にブレーキ2回ぐらいチョンで踏んでたりするけど
なんで?アンダー防止? >>620
それだけするだけで減速ボーナスついてさらにドリフト出来るから
シフト落とすのもアリよ? D6の挙動は結構好きだったなぁ。1速でひたすらドリフトするクソみたいな仕様じゃなければ 僕はD5!
しっかりブレーキ踏まないといけないしリアル寄りにしたけど結局ドリフトゲーに戻ったよねw このペースだと夏ごろに土坂追加かなと思うが
それ以降の長尾七曲り椿なんかも夏以外追加時期ない感あるしどうすんだろうな 始めたばっかりの初心者なんだけどさ、めっちゃ秋名下りばっかり走り込んで自信出来たから全国対戦で戦ってみたんだけど、自信ある秋名ですら勝てないんやけど…
なんか思った通りのラインが全然描けへん… >>628
ちゃんとSEGAの幹部の方接待してきた?
しっかりゴマ吸っとけば速く走れるように挙動とか修正してくれるよ >>628
昨日リベンジでも秋名選んできた人か
2回連続で同じコースは疲れるから勘弁 >>628
対戦だから思ったラインが走れないのは当たり前じゃないですか?
しっかり温存して壁に当てない方が重要だと俺は思う(だからって俺が勝ちまくってるとは言えないがw >>628
妙義とか碓氷でドリフトの練習してからの方がいいぞ
とりあえず前出てコーナー来たらドリフト
>>378を参考に 628です
思ったようにライン描けなくて普通なんですね、対戦初めてで…😥
思ってないラインでも壁ぶつけないようにドリフト出来るように練習します!
それと1つ質問なんですが、対戦の時ってどうって事ないアクオフで曲がれるカーブとかアクオンで余裕で曲がれるカーブもドリフトして温存するんですか?? できる所は全部やる勢いでドリフトした方がいい
ただそれで抜かれちゃダメだから抜かれそうならブロックした方がいい 温存も大事だけど一番大切なのは一回も壁にぶつけないことな。いくら上手く温存できても終盤で壁に擦るとタイヤが一気になくなる みなさんありがとうございます!!
もしいつかCN9Aでど下手くそなやつがいたら僕なので当たったらよろしくお願いします🙇♂ 結局タイヤを出来るだけ減らさないゲームなんだよな
原作前半はタイヤがタレてきて負けた!ってのばっかだったしある意味原作再現なのかな >>640
タイヤがどうのこうのと本格的に言い出したのはプロD編からだぞ
前半はとにかく豆腐屋ハチロクがどうやって勝つかにばかり焦点がいっていた >>624
土坂雪と抱き合わせで冬にずらせば他のコースが夏に来る 雪コースもなぁ… ちょっとでも荒い操作すると即スピンとか タイヤロックしてブレーキ緩めてグリップ回復するまでハンドル操作一切効かない位の仕様にはしてほしいよな
あと長尾(雪)もいいよな
溝区間とかヒヤヒヤもんだろ >>643
リアル雪道で全力カウンターで真っ直ぐ突っ込む失敗を2回とブラックバーン1回で失敗している俺、参上
秋名雪はわりと頑張ってると思うよ?
コレ以上はゲームじゃなくなるw 雪以外のコースもツルツル滑ってるのに
雪コースとか現状のでも十分だわ >>644
ゲームで俺運転上手いと勘違いして免許取得後にイキって事故るパターンが一定数あるんだから雪道だけでもは鬼畜レベルにしないと
東京なんか雪降る度に事故りまくってるし いろは坂逆走したアホとかいたけどさ
暴走自体を真似する前にコップの水こぼさないやつ真似して身の程を知れと思うわ
そこらへんの安全運転のおっさんでもできる人はできるだろうけどうまい走り屋気取りのアホではできんだろこれ 秋名雪の高速だと全然曲がらなくて低速だとめっちゃ横に向く仕様はなんとなくD3ぽい。 >>646
それ事故防止に全然繋がってないし
これ自動車教習の教材とかじゃなく
ゲーセンのゲームなんだけども…
ゾンビ撃ち殺すゲームあるから
凶悪犯罪が後を断たないってのと同じレベルの論理… >>649
ゾンビは実在しないけど車は実在するよねはい論破 人を撃つゲームもありますよ?
ただの人は存在しますよね?
はい論破 格闘ゲームは武器を持って人を斬ったり殴り頃したりするゲームもありますね
ゲームだけじゃなくアニメやドラマにもありますよね
子供が模倣したら大変ですね〜^^
はい論破 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています