頭文字D ARCADE STAGE Zero
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>>590
コンセプトがあくまで「シロウトでも峠を速く走るイニシャルDごっこ」だしある程度簡素化されるのはしゃーない。道幅拡張とドリフト温存は擁護できんがな。もみじラインとかps2版より広くなってるだろ 新劇仕様だってんなら秋名はもっと道幅広くてもいいくらい
そのくらい新劇の秋名は妙に広い ワイは正丸峠やりたいんご
それさえ出してくれればドリフト温存以外は目を瞑ろう >>591
あんまり広いといくらDごっことはいえ峠走ってる感覚無いよね
リアル道幅に慣れない初心者は湖とターンパイク走らせときゃいいのに
妙義とかあれ地元住民に対する侮辱だろう しかしこれだけゴール直前どころかレース前までブレフラマフラー鳴らし当たり前になると
新規層はこれ暗黙の了解でやらなきゃいけない挨拶みたいなもんだと勘違いするんじゃないか
普通は過疎化が進むと民度マシになると思うがこのゲームは逆をいきやがる ハッまるでzero稼働初期は民度低くなかったかのような言いぶりだな >>597
元々低かったのがさらに低くなって最低になっただけだ こんだけD8のデータをサーバーに残してたならD8のサービス続けてりゃよかったのにな 定峰上りは温存いまだにピンと来てない勢が温存の効果を実感するには最適なコースかもしれん
序盤中盤のTAではドリフトそんないらない区間ドリフト入れるだけでTAベストよりいいタイムでゴールできる
せっかくスクロール溜めても4セクでぶつかったら台無しなシビアさも味わえる
逆に下りは序盤高速区間とキツいコーナーかしかない上に
まともな対戦動画自体が極端に少ないから対戦だとどこドリフト入れるかの判断がムズい 前verからの引き継ぎ終了が、
現ver終了の前兆なの知らない奴どれだけいる? >>605
ネットワーク系のゲームではよくある話
新verが大コケして何とか運営しつつ前verの引き継ぎやデータを片付けたら新verの運営も止めるヤツ
ネトゲタイトルには詳しくないが盛り返した例は無いんじゃなかろうか? 頭文字Dは人いる方でしょ
人が居ないのはゲームセンターであって頭文字D単体の話じゃない
ソウルリバースの前で頭文字D人居ないって言えんの??
撤退するレベルだとは思えないんだけどな 初心者狩りのサブカを完封する気がないのを初、中級者に見透かされてしまったからには時間の問題だろう
レベル10前後で10連勝以上したら筐体から逃げられないようにシートベルト出てきてサブカ野郎を捕らえ、筐体が大爆発してサブカ野郎を滅殺するぐらいの事をオフィシャルが大々的にアナウンスする勢いがないと初、中級者は帰ってこないだろうよ >>608
まあ去年のインカムランキング見てたら
相手がソウリバ程度なら、その発言も出てくるんじゃないの
他の板でも別なインカムランキングいくつか出てたけど
見事に全部圏外だしな >>614
シンプルにうんこして楽しめてる人生が羨ましいわ🙄 Zeroから8以前に戻して欲しいなー
4が一番イイ >>617
D4は速く走ろうとするとずっとレブ音聞かされるから大嫌い 上手い人の動画みたら、ドリフト中にブレーキ2回ぐらいチョンで踏んでたりするけど
なんで?アンダー防止? >>620
それだけするだけで減速ボーナスついてさらにドリフト出来るから
シフト落とすのもアリよ? D6の挙動は結構好きだったなぁ。1速でひたすらドリフトするクソみたいな仕様じゃなければ 僕はD5!
しっかりブレーキ踏まないといけないしリアル寄りにしたけど結局ドリフトゲーに戻ったよねw このペースだと夏ごろに土坂追加かなと思うが
それ以降の長尾七曲り椿なんかも夏以外追加時期ない感あるしどうすんだろうな 始めたばっかりの初心者なんだけどさ、めっちゃ秋名下りばっかり走り込んで自信出来たから全国対戦で戦ってみたんだけど、自信ある秋名ですら勝てないんやけど…
なんか思った通りのラインが全然描けへん… >>628
ちゃんとSEGAの幹部の方接待してきた?
しっかりゴマ吸っとけば速く走れるように挙動とか修正してくれるよ >>628
昨日リベンジでも秋名選んできた人か
2回連続で同じコースは疲れるから勘弁 >>628
対戦だから思ったラインが走れないのは当たり前じゃないですか?
しっかり温存して壁に当てない方が重要だと俺は思う(だからって俺が勝ちまくってるとは言えないがw >>628
妙義とか碓氷でドリフトの練習してからの方がいいぞ
とりあえず前出てコーナー来たらドリフト
>>378を参考に 628です
思ったようにライン描けなくて普通なんですね、対戦初めてで…😥
思ってないラインでも壁ぶつけないようにドリフト出来るように練習します!
それと1つ質問なんですが、対戦の時ってどうって事ないアクオフで曲がれるカーブとかアクオンで余裕で曲がれるカーブもドリフトして温存するんですか?? できる所は全部やる勢いでドリフトした方がいい
ただそれで抜かれちゃダメだから抜かれそうならブロックした方がいい 温存も大事だけど一番大切なのは一回も壁にぶつけないことな。いくら上手く温存できても終盤で壁に擦るとタイヤが一気になくなる みなさんありがとうございます!!
もしいつかCN9Aでど下手くそなやつがいたら僕なので当たったらよろしくお願いします🙇♂ 結局タイヤを出来るだけ減らさないゲームなんだよな
原作前半はタイヤがタレてきて負けた!ってのばっかだったしある意味原作再現なのかな >>640
タイヤがどうのこうのと本格的に言い出したのはプロD編からだぞ
前半はとにかく豆腐屋ハチロクがどうやって勝つかにばかり焦点がいっていた >>624
土坂雪と抱き合わせで冬にずらせば他のコースが夏に来る 雪コースもなぁ… ちょっとでも荒い操作すると即スピンとか タイヤロックしてブレーキ緩めてグリップ回復するまでハンドル操作一切効かない位の仕様にはしてほしいよな
あと長尾(雪)もいいよな
溝区間とかヒヤヒヤもんだろ >>643
リアル雪道で全力カウンターで真っ直ぐ突っ込む失敗を2回とブラックバーン1回で失敗している俺、参上
秋名雪はわりと頑張ってると思うよ?
コレ以上はゲームじゃなくなるw 雪以外のコースもツルツル滑ってるのに
雪コースとか現状のでも十分だわ >>644
ゲームで俺運転上手いと勘違いして免許取得後にイキって事故るパターンが一定数あるんだから雪道だけでもは鬼畜レベルにしないと
東京なんか雪降る度に事故りまくってるし いろは坂逆走したアホとかいたけどさ
暴走自体を真似する前にコップの水こぼさないやつ真似して身の程を知れと思うわ
そこらへんの安全運転のおっさんでもできる人はできるだろうけどうまい走り屋気取りのアホではできんだろこれ 秋名雪の高速だと全然曲がらなくて低速だとめっちゃ横に向く仕様はなんとなくD3ぽい。 >>646
それ事故防止に全然繋がってないし
これ自動車教習の教材とかじゃなく
ゲーセンのゲームなんだけども…
ゾンビ撃ち殺すゲームあるから
凶悪犯罪が後を断たないってのと同じレベルの論理… >>649
ゾンビは実在しないけど車は実在するよねはい論破 人を撃つゲームもありますよ?
ただの人は存在しますよね?
はい論破 格闘ゲームは武器を持って人を斬ったり殴り頃したりするゲームもありますね
ゲームだけじゃなくアニメやドラマにもありますよね
子供が模倣したら大変ですね〜^^
はい論破 東京で雪降る度に事故が起きるのはゲームのせい!
これははやる なに雪降らせてんだよ
地球が真似して氷河期になったらどうする >>641
言うほどでもねーですよ
前半は毅涼介清次戦などかなり要所でわかりやすくタイヤ勝ちしてたけど
プロD入ってからは溝またぎ横転ニキ、イタチ智之、ゲロ嶋、ウイング破損おじさんなど
それこそどうやって勝たそうかに焦点がいってた感は後半のがすごい >>653
でも恋愛ゲームやってるヲタって彼女できない無いやつが殆どだよねはい論破ァァァァ 新車を購入すると最初の一、二回だけ一気にタイムが縮まるんだけどそんな設定ある?
ただ心理的なものかな? >>656
ですよね。前半のがタイヤうんぬんで勝ちって流れ多かった気がするわ >>658
自分の論理に対して論破してるみたいだが大丈夫か? もう、いろいろとトチ狂ってるんやw
SEGAもDzero運営もユーザーも・・・
沈み逝く泥船に脚をいれてしまった・・・ 話題になってないけどあの仕様のS2000とロスタも出したんなら
幻気7やモンスシビックスープラも出すんだろうがいつ頃になるか
それこそモンスターシビックは八方、幻7は定峰の時に出して長尾で例のスープラと出すべきだったと思うんだが >>664
考えたくないけど、大アプデでコース復活無&車1台のみ復活の可能性が有りうるかも?
コースも車も復活し終わったら客が徐々に離れそうだし、時間稼ぎでやりかねなさそう Dzeroから初めて80帯で勝率5割とれるまで金つぎ込んだけど、
最近仲間と湾岸やるようになってからzeroやってない...
ドリフト温存とか考えず仲間とどったんばったんしてる方が楽しい、
もちろん筐体にダメージは与えずに。 頭文字Dの筐体ももうシフトが入らないくらいボロボロになったな
セガの工作員でタイトーのサイバーダイバーのネガキャンを散々して持ち上げた
クソゲーすぎるボーダーブレイク(笑)は人が入らずPS4に移植するようだ
移植のボーダーブレイク(笑)も課金で稼ごうとするというセガはクズ過ぎるな ボダブレのインカム稼ぎのためにセガ工作員に執拗に攻撃され貶されたサイダイなのだが
サイダイのAA職人が生み出したレンジャーとサイキッカーのAAはAA系列で今も使われている
ボダブレって何も生み出してないしAA系列のAA職人は素直だからいいものは取り入れてくる
セガの稼ぎのためならAA職人を潰して構わないというセガの工作員はマジで腐っている
頭文字Dもボダブレと同じように他の人のためになる遺産を何も生み出せず終わりそう 1年近くやってないけど何か変わった?
R32全盛期→下降修正あたりまでよくやってたんだけど
ストーリーモード追加されてるならまたやりたいな ワイもやってないけど噂だとアプデで挙動が変わったとかなんとか?
またやり直しやんけ! >>670
ストーリーもそうだし八方、定峰、秋名雪も出たよ
それに伴ってユーロも増えた
あとは挙動というか秋名に一度調整入ったけど最高速が少し上がった程度で対戦なら分からないレベルだから気にしなくていい ・公道二章追加(いろは猿、野獣と化した御木先輩など参戦)
・もみじライン、八方、秋名雪、定峰など初心者狩りコース大量追加
・称号、マイフレームなど変更可能に(一番変えたいキャラパーツは不可能)
・強車ランクに一切関わらない車種地味に追加(セリカは一応雪準番車)
・需要と絶妙に噛み合わないBGM追加
・秋名、もみじ、八方は挙動変化で理論上はタイム出やすくなったがスクロール早すぎで走り辛くもなった
・今はS2000、86GT、FDFC、一部コース特化のR32辺りが強いとされているが
名声帯にカプチーノがいたりと割と魔境。強車種が一応バラけてるのはZEROの数少ない長所。
こんなとこかな
三章もいずれ追加されるんだろうがまた声も無いくせに水増しステージ多目で
ブロ柏や雪インプ文太みたいな手強いというより理不尽なCPUが出ると思うとあまり楽しみじゃない >>671-673
おおぅ、エンペラーとか来てるのかそれは嬉しいw
コースも増えてるんだな、BGMが需要とかみ合ってないならm.o.v.eじゃないのね
とりま明日見に行ってくるよ、辞めた理由は近くのゲーセン潰れて遠出めんどくなっただけだしw
いろは猿楽しみだぁ(ネット対戦バランスにはまったく期待してない模様)
情報たんくす 3章出すなら次は土坂あたりかな。アニメでいう4thあたりだろうし 書き忘れてたけど対戦バランス調整自体はあって大分マシにもなったんだぜ
その頃にはプレイヤー減少サブカ増殖で中々の手遅れ感だったけどな 定峰下りの何がつまらんって原作じゃ接待込みでコーナー数個でケリが付いたコースだから
秋名赤城等のコースと比べるまでもなく「あの名シーンのコーナーや!」みたいな面白さが無いんじゃ
その点じゃ同じ埼玉でもネタコース要素込みで土坂は良かった
はよ追加して「地面にオイルを蒔く会」のランエボと戦いてぇぜ コマンド入力で「ランエボの男」がもこみちになって名前表記も「オリーブオイルの男」にして路面のオイルオリーブオイルの色になる小ネタがあれば面白いのに やったぜ。 投稿者:変態ランエボオイルマン (8月16日(水)07時14分22秒)
昨日の8月15日にいつもの金髪色白のおっさん(エボYの男)と先日挑戦してくれたツンツン頭のプロDのにいちゃん
(RX-7FD3S)とわし(エボXの男)の3人で県北にある土坂の峠の麓で盛りあったぜ。
今日は来週女とデートの約束(大嘘)なんでファミレスで酒とつまみを買ってから滅多に走り屋が来ない所なんで、
そこでしこたまオイルを持参してからやりはじめたんや。
3人でプラクティス時間の交渉しあいながらFDのにいちゃんだけになった所で持って来たオイルを3本ずつ撒きあった。
しばらくしたら、FDが事故っているし、兄ちゃんが突破口を求めて運転席の中でイライラしている。
プロDの連中にオイルを清掃させながら、兄ちゃんに挑発をしていたら、
先に兄ちゃんがわしの口に悪態をドバーっと出して来た。
それと同時におっさんもわしも減らず口を出したんや。もう顔中、オイルまみれや、
プロD総出で出したオイルを新聞で吸わせながら一箇所に集めあったり、
オイルまみれの道路を拭きあって放水で清掃したりしていた。ああ^〜たまらねえぜ。
しばらくやりまくってから又バトル直前に挑発をするともう気が狂う程気持ちええんじゃ。
借り物のFDの走行ラインがわしのランエボの隣にノーズを突うずるっ込んでくると
工事現場にビビって減速してずるずるぶっちぎられて気持ちが良い。
エボYにいちゃんも自分のタイヤをオイルに突っ込ませて途方に暮れて居る。
屈辱まみれで暴走族の知り合いを呼びながら、思い切り敗北したんや。
それからは、もうめちゃくちゃにおっさんと兄ちゃんの舎弟にお灸を据えられ、
オイルを塗りあい、二回も男汁を出した。もう一度やりたいぜ。
やはり大勢でオイルまみれになると最高やで。こんな、変態ランエボXの男と糞あそびしないか。
ああ〜〜早くオイルまみれになろうぜ。
埼玉の峠であえる奴なら最高や。わしは163*90*53,おっさんは165*75*60、や
オイルまみれでバトりたいやつ、至急、Dzeroに土坂追加してくれや。
土方姿のまま浣腸して、糞だらけでやろうや。 殿堂入り 麦
SSS ピカドン
S ヒロポンムスビ、朴さん(闇市) 、B29、角砂糖、白石勝巳
A 死を覚悟したゲン、ピストル隆太、鬼畜米兵 、マイクヒロタ
B ゲン(青年期)、隆太、友子(姫)、光子
C ムスビ、昭二さん(ギギギモード) 、ゲンの父、ゲンの母(包丁)、やくざ
D クソ森、ゲン(幼少期)
E 朴さん、昭二さん(平常時) 、ドングリ、マイトの竜
───────戦闘要員の壁───────
F 江波の糞ババア、ラッキョウ、勝子
G 友子、ゲンの母、鮫島親子、竹槍 >>673
もみじの挙動変化ってのはどう走ればいいの?
めっちゃ滑るから壁にぶつからないので精一杯 もみじの調整は一部車種(多分R32のこと)が滑りにくくて有利だったから対策されたんじゃなかったかな?
>>682
車体がコーナー出口の方を向いたら早めにカウンターあてると多少マシになるよ もみじは最高速度が上がってせいか、32以外はD8の感覚で行くと外の壁に刺さる。1段ギア下げると安定するかも このゲームがほんとにクソだと思ったわ
なんやねん、直線でドリフトしてタイヤ温存って
猿でももうちょいマシなシステム考えるやろ🙄 直線ドリフトってどうやるの?
ブレフラと思ってたらそういう技だったのね
いまいちよくわからない 実際のドリフトでも直ドリからのドリフトコーナーリングとか普通にあるけどねぇ・・
ドリフトがタイヤの温存になる
壁に当てるとタイヤが減る
この2つだけは擁護出来ない
壁はペナルティとして我慢できるがドリ温存はSEGAの内部的にはどんな呼び名、効果なんだろう?
現状、我慢して仕様でプレイしてるけどオフィシャルが呼び名をアナウンスしてくれないのかのぅ 直線ドリフトで勝つとかチョコボレーシングのパクリだな >>687
公式の放送では明確な呼び方はしない感じ
タイヤをアドバンテージって言ってる時はある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています