頭文字D ARCADE STAGE Zero
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とりあえず勝てない人はS2000乗って動画見てTAでSPに近いプラチナタイム出そうよ アウトランしたいなら神奈川のウェアハウス三橋に行けば現役稼働してるぞ >>700
壁に当たらなくても普通に走るより少しでも曲がった道だと車フリフリしてドリフト状態にして温存した方がブーストもらえるって仕様がおかしいんだよ 峠でD1やるレースゲームだ思えばいいんだよ
ドリフトしまくってポイント稼ぐと最後に加速ボーナスが貰える
タイヤが減るってよりパフォーマンスポイントが貰えるって考えればいい 確かに公式はタイヤなんて言及してないし温存という言葉もない
全部プレイヤーが作った言葉だからなぁ >>701
帯域にもよるけど単に「具合のよいエサになってw」としかみえねぇw >>708
具合の良いエサは厨車にも乗らず勝率40を下回る奴だぞ >>703
そこに突っ込むのはセガのサポセンにどうぞ
究極の頭文字Dごっこって公式が謳ってるんだから諦めてケツ振ろうぜ >>709
俺はまさに、そんなプレイヤーだなw
楽しくは勝たせないがね 兎に角、運営はもう少し噛み砕いた初心者向けの動画を作成して公式でみせるべきだと思う
なぜアウトインアウトじゃないと気持ちよくないのか?(コーナーの糞仕様の説明)
なぜ、そのコーナーでドリフトなのか?
(ドリフトと温存の説明は1章の秋名湖でやるべきでは?)
池谷パイセン失神となつきをイカせるのはドリフトですよ?とか
公式のドラテク指南に動画と1章2章だけで対戦でそこそこ勝てる勝率50%ぐらいのプレイヤーは出てこない
1章2章は1流2流だらけTAも金プレがやっと対戦はサブカに狩られまくりでレベルだけがズルズル上がって79〜80ループの現状では今後も継続プレイをしてもらえなくなる可能性が大きくなる
過去作をプレイしている知り合いや店舗の上級者が説明してあげて初めて腕前があがる仕様を卒業して完全新規プレイヤーでもレベル85〜86ぐらいまで行ける環境を整えるべき
明日の朝イチで実装よろしくな 俺くらいになると極まったキモマイキャラ見せ付けつついかに
芸術点の高いちぎられ方をして負けるかを追求するボランティア活動に楽しみを見出してるからな
正にマゾの証明よ >>705
わかるわ
「ドリフトでタイヤ温存できるのおかしい!」の意味が分からん
ドリフトすると後半ブーストかかるってだけなのに 「ドリフトすると後半ブースト切れてもスクロール差で勝てるかも?」って公式がアナウンスすればいいのにねぇ... タイヤ連呼キッズは自分らの妄想が公式と勘違いしてるんだろうか ドリフトしてタイヤのゴムを減らせば後半でグリップが増して速く走れる?w?w?w? >>710
頭文字Dごっこでもなんでもないでしょ
あんな緩いカーブかどうかもわからないほどの道でも無理してドリフトしようとしてるのなんて原作にもない
究極のイニDごっこって言ってるならそこもしっかりすべきでは じゃあタイヤの概念が無くなってカプチーノ1強の鬼ブロゲームやりたいん? >>714
やっぱり同じ考え方に至る同士は出てくるんだなw >>721
なんというか
次作まではどっちみちこの仕様なんだからどうせプレイするなら楽しもうぜ
開き直ってやってみて勝てるようになったら案外いけるかもよ 遂に有名プレイヤー?までもが・・
SEGAよ急げ!残された時間は少ないぞ! もう頭文字Dはレースゲーじゃなくて豆腐作るゲームに路線変更しろよ 大会の優勝賞品が豆腐作りセットだったこともあったな
あれどうしたんだろうな? もう事故ったら板金が必要になれよ…ポイントカンストって桁いくつまでなんだ?もうわての財布じゃ隠れないのヤバい >>732
コップの中身を水じゃなくて強硫酸にして溢したらドライバーの手足が溶けて操作不能になるっていう設定も面白いかもね ZEROの挙動とSWDCの挙動はどっちがマシなんや…?
(´;ω;`) 話が脱線するが、この間伊東の伊東園ホテルに泊まったら頭文字D3があった
1台は故障中でもう1台もアクセルがおかしかったけど(優しく踏み込めまないと反応しない)懐かしくて遊びまくった >>736
普通に自動車を運転してる人なら圧倒的にSWDCじゃなね?
Dは車ゲーに見える何か違うゲーム 土日はやっぱりサブカ率へるね
ようやくレベル45まで来れた タイムアタックはまだやったことないな
ドキドキ感が少ない >>747
セガフェスはセガゲームス(コンシューマー)のイベントだから
アーケードはそもそもほとんど出展してないよ。 大爆死中のソウルリバースはわざわざステージ取ってたけどな! r32が苦手なコースってどこ?
wikiに「2コース以外では無双できる」て書かれてたけど カプチーノはリミッター解除して5速で180キロのとき6800rpmなのに
箱根だと200km/hを超えているからエンジン壊れるぞ 関係ないけど2か3の時のカプチーノって11000までまわってなかった? そもそも本当に200kmでてるの?メーターの数値がソレなだけで実は200も出てない説あるけど まぁ、実際の車も100km表示してても実際は90とかだしそういう事やろ >>757
君の車はヒュンダイにでも乗ってるのかい? ホイールタイヤサイズ変わると実速度とメーターがズレるなんて普通だしな インチアップもそうだしハッピーメーターって言葉もあるぐらいだからな
GPS付きの速度計じゃないと正確じゃないよ あらちゅうが質問箱やってるから過去作で聞きたいことあるなら今だぞ ターボ車がアクオフで吹かせるバックファイアってマフラーによって大きさ違うの?
ボコボコ鳴らしてるの羨ましい 昔あったペナキャンってバグ技未だに存在してんだな
D4改で消滅したんじゃなかったのかよ >>744
これくっそわかる
あいつらクソ腹立つタイミングで鼻面突っ込んできやがる ZEROのいろはを初めてやったが60キロで曲がるんやな
D3は80後半で曲げてた記憶 >>757
それ信用して何人サイン会場に連行されたのやらw >>767
下り?タイムいくつになりましたか?
自分もいろは練習してますが上手くいかなくて・・ 今作っていろはジャンプしない方が良いの?
上手い人の見てるとあえて飛んでないような >>773
やっと立った本スレですよ?
運営が公認初心者質問スレでも作ってくれればここは落ちるレベルw そもそも、ターボ車がアクオフで吹かせるバックファイアってマフラーによって大きさ違うの?
ボコボコ鳴らしてるの羨ましい >>769
くっそどうでもいい直線でコスったりしてるからコーナー以外は遅いです(´・ω・`) >>771
突き詰めようとするとめっちゃ疲弊するのがD
突き詰めようとしてもあまり疲れないのがSWDC >>777
セガにしては珍しくグリップ重視のレースゲームだからね というかセガのレースゲーって基本的にタイヤが地面に着いてないような挙動ばっかだよな なんか新劇場版名シーン集とかやたら
広告出してるけど
新劇場版なんて魅力全然ないんだから
諦めて旧作扱えってな >>780
にわか開発人達が一応イニD一通り見ましたよアピでしょ シーン選択にセンスのなさを感じるしあんなしょうもない動画作ってる暇あるなら他にやることあるだろうってね
毎月はじめにくだらない称号配るけどあれもいらない
扇風機にさようならとか満開レーサーとか滑ってるにも程があるし時間の無駄 >>780
そもそも、過去作でも旧アニメ扱ったことは1回もない
スペステ声優が4thでも使われたとかそんなレベル
というか、旧アニメ勢って大体1stでFinalあたりとか追ってないだろ >>782
というか、今作っていろはジャンプしない方が良いの?
上手い人の見てるとあえて飛んでないような 新劇の影響でトミカのミニカーで頭文字Dの仕様のものが続々出ているのはいいこと
でもZEROは無理に新劇の仕様にする必要がなかったのでは?
デモの3Dのキャラ動くところやキャラボイスが無いの不満だ >>785
てか新劇云々もあるけど前提としてターボ車がアクオフで吹かせるバックファイアってマフラーによって大きさ違うの?
ボコボコ鳴らしてるの羨ましい バックファイヤーではなくアフターファイアーな
ググって自分で調べた方がいい >>787
D0におけるマフラーの差異はすべて調べたけど無かったよ
考えたからレスしよう 新劇版仕様にするなら、スターレットとかFDに丸目テールランプを装備できるようにしたりとか旧作の差別化があればまだ良かったんだがな セガらしくアフターバーナーも付けられるようにしてほしい >>785
新規声優もボイスないし、車種も実装されてないし、アニメもOPでしか入らないしな
実質意味ないんだよな
D4当時は3D受け入れられない勢がいたけど
もうすっかり受け入れられるようになったな 旧劇は今見ても面白いな
演出やユーロ使った盛り上げ方が実に見事
あのアニメ化がなければ頭文字D自体ここまで人気出なかっただろうし 湾岸もアニメ化になったがイマイチ盛り上がらないのはなぜ?
湾岸は一期で終わり?頭文字Dはたくさんあるのに…
(´;ω;`) >>794
湾岸の漫画はただスピードを求めるだけの話だったからな ところでぽまえらMFゴースト見てる?
ちょうどコラボイベ開催だけど SWDCにもドリフトあるんやろ?
やったことないからわからんが
ドリフトやったら峠で鍛えた成果の出番やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています