三国志大戦3413合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
三国志大戦3413合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1518934191/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>494
強デッキ使っても上がれない人とかいるんよ? 三国志も戦国もやってるけど戦国の時は操作が複雑でついていけないとか勢力が大杉で三国志が懐かしいとかで荒らしがうようよいたな。今と全く逆な事いってた 1〜3までずっと大徳メインだったから今回は求心メインでいこうかと思ってたがどうにも安定しない俺がいる 強デッキとはいえ色々なデッキに変えてその場にいれるなら実力だわ
強カードを使いこなすのもプレイスキルの一つだと思う 実力の定義は人其々
ところで突出した強カードがない場合
そいつの実力どうなんの? 魏武が流行ってるだのフリマ魏武だらけだのと言うけど、魏武を狩るためのデッキは話に出ないよな
魏武多くないんじゃね? 魏武は比較的落雷桃園捌きやすいってので使われてる側な気もするべ スタンプも昨日で終わったし
来週からの新情報が早く欲しい
復刻第二弾はよ 通常排出追加はよ >>504
何を言ってるも何も、魏武が大流行で魏武とマッチしまくるなら、魏武メタデッキも流行るはずだろって事だよ
漢大流行の時もメタとして開幕乙が増えたりしただろ
その割には魏武メタってのが話題にすらならん
なら、魏武多すぎるとか下方修正だの言ってるのは一部の声なんじゃねーのって事だよハゲ ゲーセン来たら通信障害でプレイ出来ない
セガのゲームでは三国志大戦だけみたいだが
店だけなのか全国的になのか分からんが
皆さんの方ではどうですか >>510
Twitterも見れないのかよフサフサ >>510
明確なメタがないから流行ってんだろハゲ
雲散なんか近づく前に溶けるわバカ
少しは考えてからレスしろアホ 魏武はフリマ以上とそれ以外で評価分かれすぎるから、ここで議論は難しいと思うな >>513-514
ハゲに過敏反応…ペロッこれは間違いなくハゲ!! 漢に開幕乙というか開幕取らないとどうにもならんかったからじゃろ >>515
フリマ以下→スキル無さ過ぎて勝手に崩れていくから対策しない
フリマ以上→スキル有り過ぎてどうしようもできないから対策しない
なるほど…こういうことか 今店員が直りましたって言ってきた
お騒がせしました 麻痺矢なんて使うより効果時間長くて優秀な弓を使うだろ
ついでに反計を仕込んだり色々できる サブカの縁も溢れる寸前、はぁー3枚目か
別に低品狩りがしたいわけじゃないです。悪いのはSEGAだから許して 魏武メタは超絶強化じゃね
増援積んでる可能性高いから最悪2連打してでも確実に部隊落とせるやつ
趙氏とか >>525
お前大戦好きすぎやろ
昔はこのくらいやる気のあるやつばかりやった・・・ 麻痺矢号令でチキンレースするよりも、魏武に計略重ねて終盤にドカンと攻めた方が気持ち良いだろうね
魏武ちゃんの遠弓攻攻攻とか引いたけどこいつは強くてもトレードレート低そうだから嫌になる
良くて英傑号令の優良ゾロくらいが席の山かな >>527
確かに大戦は好きだね。とは言っても稼働日から始めて週に10セットくらいだから、そんなもんでしょ そこでわらしべトレよ
昔はよくやったがもう面倒くさいな… ガラプーがエンドコンテンツの意味を盛大に間違えて赤っ恥だったのにオワコンって言葉を書き込める精神力は凄いな
特定されてるのによーやるわw >>520
英傑号令ですら壊滅するレベルと城ゲージ使ってしっかり守れるレベルが混在してるから魏武みたいな長時間号令は議論難しいのかなーとね 縁貯まってる奴って廃プレイしてるか1セット500円使ってるイメージなんだがな 魏武も二の手が司令だったり求心だったりでメタるのが面倒くさい。
玄妙なりカアンなりも積んでるしなあ。 >>536
仮に出来たとしてそのあとの郭淮とかが止まらないんだよなあ… 魏武を無双で蹴散らすの気持ちいいンゴ
荀ケはカエレ 一人でも可愛い娘が差せれば魏武使ったんだけどなー俺もなー >>540
張春華と刹那秘計がいるだろ!
>>541
あれは…可愛くは(仇討ちされました。続きを読むには) 魏武ってこっそり上方され続けてたがついに環境トップに成ったんか
きっかけは何なんだ? 魏武が強いのはその周りを固めるカードが魏武と組み合わせると隙が少ないってのがデカい
速度上昇付きの号令で郭淮
呂布すらガッチリ下げる何晏
コイツらと合わせた時がヤバイし他の組み方でも荀イク文聘等の有力候補がいるしほぼ入ってる程イクのせいで接触してからの計略が打ちづらい
1品中くらいの魏武ならいいけど覇者くらいになると相手のミスもないかぎりきついわ 司令じゃないか?あれも使われないからって強化し続けてきたカードだと思ったぞ 今の魏武はしきはらえば耐えれる意味でいい案配だと思うよ
終盤は切れちゃうし ギブ迅速カアンで下げるならカアンかなと個人的には思うが、カアンって低下値に上方入ったばっかりなんだっけ?
となると範囲縮小が無難なんかね?
>>540
なんと杜夫人が仲間にして欲しそうに手を差しのべている! >>550
そいつら下げなくても城内回復落とせば自然と消えるんだけどな
ワラも騎馬単も城内回復の早さが強い原因だし >>546
連環知知叩いてからの魏武だとほぼ永続じゃね?60cは持続したはずだが
士気10以上溜まった所で連環知知からの魏武叩かれると、全滅回避のために士気払うか宝具叩かざるをえない 内乱リセットでリスクが少なくなったからな
パーツが豊富な事を効果時間減が現実的な所だろう 何晏は低下値はまだいいとしても範囲と何より時間がな
武神とかにかけて武神の効果終了した張苞が武力低下効果続いてたり無双解けた後の呂布が武力0のままの時間が長過ぎると思う
号令にも単独の超絶も防ぐからタチが悪い 魏武もカクワイも今の性能になったの結構前だけどな
前から使ってる人はいたけどカアンのやばさが認知されてから今の形で使う人増えた 内乱リセットから何ヶ月たったと思ってるんだよ…と言いたいが、初期は漢軍無双だったしな
漢軍がボコボコに下方修正されたのも魏武には追い風だろう
あと暴虐と攻城兵が下方修正くらって、魏武潰しの開幕乙が減った
…あれ?調整下手くそなクソ運営ってだけじゃん 脳筋に妨害が長時間続いて何が問題あんだよ
ただでさえ今作は妨害の計算変わったせいで低知力の妨害リスク下がってるんだし >>555
知力2や1相手にあれくらい持たないなら産廃すぎるわ
戦国の氷の視線とかもそうだけど素武力でおせば良いだけ >>557
個人的にここ最近の話ではなく、リセット頃から魏武がずっと強い印象
当時の漢軍にも不利そんなつかないと思ってたわ >>552
さすがにそれだけ叩かれて士気6〜7だけで耐えようとするのは無理かと 魏武号令はもっと倍くらいに効果時間伸ばして武力+2にすりゃいいんじゃね?
それなら曹丕将器の復活減少も活きるし 桃園対策にカアン入れたら
想像以上に強かったって感じなんかな? >>551
城内回復、出城速度、早すぎだよな
攻城を乱戦防衛してるやつが死んでから再起して、攻城する前に出てくるってなんやねん
再起強すぎ >>561
カードのそろってる勢力に出すのが悪い
桃園と同じだね >>565
取り敢えず復活時の兵力減らして城内落として欲しいわ
3の頃とか全滅したら即再起打たないと相手が攻めて来る頃に兵力減ってるから攻めるふりして再起無駄撃ちとかさせれたけどそれもできんからなぁ >>568
新しいゲームについていけないなら辞め時やで まぁここで言う○○強すぎって意見も宛てにならんけどな
1か月前は雄飛強すぎ2週間前は漢軍強すぎ1週間前は桃園強すぎ、昨日までは趙氏強すぎで、今日は魏武強すぎだから
何だかんだで赤壁とか使えば良いじゃん 魏武にリードとって郭淮落として勝ったと思ったら連環知知曹華にざぶーんされる悲しみ… >>569
そういう問題じゃなく戦略性の奥行きというかシステムの面白さが旧大戦と比べて・・って話じゃないかな?
>>570
赤壁は上位クラスでも稀に現れる受け継ぎ桃園に対してやること無いんだろうな 自分が使ってるデッキで勝てないと強すぎ認定しちゃうんだろうな
全ての相手に有利とれるデッキなんてあるわけ・・・、過去にはあったか・・・ 旧大戦とは言うが復活時の兵力が少ないのは第1世代だけだろ?
戦国に今作とMAX回復は現役ユーザーにとって慣れ親しんだ仕様 >>573
まあちょっとグチっぽくなったな
個人的には魏武はまだやれるんだがどうにも騎馬単が守り硬くて硬くて
モヒカンバラやってるから魏武相手はそこそこ有利だわ 戦国のユーザーなんて三国の半分もいなかったんだししゃーない ギブ&テイイクとかネバーギブとかそれ大戦2ネタじゃろ…?
赤壁vs受け継ぎ桃園は姜維連打しないとやってられんから桃園側が不利まであるよ >>573
大戦3末期の士気速度ガーからなんも進歩してないじゃん
取り合えず過去の仕様を美化して現状に合わせようとした姿勢が全く感じられん ゲームシステム疎かにして集金に躍起になってるシステムみたらアケゲがもう時代遅れなんだろうと思っちゃう カアン範囲下げるのが無難と思うが 、カウントは自分より知力高いやつには並み程度しかないし弄らなくていいでしょ 呂布に長く続かないと知力依存無い計略になるからそれはそれで糞だぞ >>583
範囲弄るなら根元を無くすのが1番だと思うぞ 白石の悲劇再びやめーや
あの範囲クソ使いにくかった >>572
昔の人かしらんが当たったことあるぞ
珍しい名前なんでよく覚えてる 群馬だったな 今の城の守りは簡単になり過ぎてるとは思うわ、結果的にカウンターもやりやすくなってるし
塗りに比べて先に攻城仕掛けるリスク高過ぎるし、それならせめて内乱ダメと攻城ダメはもっと差を付けていいよなって思う >>585
金田一みたいに近視になるのか?
それでも奴は一定数使ってたからな
スペックは偉大だ >>572
昨日あたったわ
ちゃんと魏使ってたよ
ボゴボコにされた 金田一は近視になろうが本人が前に出て行けるスペックだったからな 城内回復速度とか満タン復活は同条件だし気にはならないなー 日曜のなんちゃら大会プレイする?龍玉腐ってるしやる気ないんやが・・
こんなんで全国過疎って同じ相手ばかりになったらたまらん >>585
呂布に使いにくいけど、桃園には問題ないくらいの離しかたならありだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています