三国志大戦3413合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
三国志大戦3413合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1518934191/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一人でも可愛い娘が差せれば魏武使ったんだけどなー俺もなー >>540
張春華と刹那秘計がいるだろ!
>>541
あれは…可愛くは(仇討ちされました。続きを読むには) 魏武ってこっそり上方され続けてたがついに環境トップに成ったんか
きっかけは何なんだ? 魏武が強いのはその周りを固めるカードが魏武と組み合わせると隙が少ないってのがデカい
速度上昇付きの号令で郭淮
呂布すらガッチリ下げる何晏
コイツらと合わせた時がヤバイし他の組み方でも荀イク文聘等の有力候補がいるしほぼ入ってる程イクのせいで接触してからの計略が打ちづらい
1品中くらいの魏武ならいいけど覇者くらいになると相手のミスもないかぎりきついわ 司令じゃないか?あれも使われないからって強化し続けてきたカードだと思ったぞ 今の魏武はしきはらえば耐えれる意味でいい案配だと思うよ
終盤は切れちゃうし ギブ迅速カアンで下げるならカアンかなと個人的には思うが、カアンって低下値に上方入ったばっかりなんだっけ?
となると範囲縮小が無難なんかね?
>>540
なんと杜夫人が仲間にして欲しそうに手を差しのべている! >>550
そいつら下げなくても城内回復落とせば自然と消えるんだけどな
ワラも騎馬単も城内回復の早さが強い原因だし >>546
連環知知叩いてからの魏武だとほぼ永続じゃね?60cは持続したはずだが
士気10以上溜まった所で連環知知からの魏武叩かれると、全滅回避のために士気払うか宝具叩かざるをえない 内乱リセットでリスクが少なくなったからな
パーツが豊富な事を効果時間減が現実的な所だろう 何晏は低下値はまだいいとしても範囲と何より時間がな
武神とかにかけて武神の効果終了した張苞が武力低下効果続いてたり無双解けた後の呂布が武力0のままの時間が長過ぎると思う
号令にも単独の超絶も防ぐからタチが悪い 魏武もカクワイも今の性能になったの結構前だけどな
前から使ってる人はいたけどカアンのやばさが認知されてから今の形で使う人増えた 内乱リセットから何ヶ月たったと思ってるんだよ…と言いたいが、初期は漢軍無双だったしな
漢軍がボコボコに下方修正されたのも魏武には追い風だろう
あと暴虐と攻城兵が下方修正くらって、魏武潰しの開幕乙が減った
…あれ?調整下手くそなクソ運営ってだけじゃん 脳筋に妨害が長時間続いて何が問題あんだよ
ただでさえ今作は妨害の計算変わったせいで低知力の妨害リスク下がってるんだし >>555
知力2や1相手にあれくらい持たないなら産廃すぎるわ
戦国の氷の視線とかもそうだけど素武力でおせば良いだけ >>557
個人的にここ最近の話ではなく、リセット頃から魏武がずっと強い印象
当時の漢軍にも不利そんなつかないと思ってたわ >>552
さすがにそれだけ叩かれて士気6〜7だけで耐えようとするのは無理かと 魏武号令はもっと倍くらいに効果時間伸ばして武力+2にすりゃいいんじゃね?
それなら曹丕将器の復活減少も活きるし 桃園対策にカアン入れたら
想像以上に強かったって感じなんかな? >>551
城内回復、出城速度、早すぎだよな
攻城を乱戦防衛してるやつが死んでから再起して、攻城する前に出てくるってなんやねん
再起強すぎ >>561
カードのそろってる勢力に出すのが悪い
桃園と同じだね >>565
取り敢えず復活時の兵力減らして城内落として欲しいわ
3の頃とか全滅したら即再起打たないと相手が攻めて来る頃に兵力減ってるから攻めるふりして再起無駄撃ちとかさせれたけどそれもできんからなぁ >>568
新しいゲームについていけないなら辞め時やで まぁここで言う○○強すぎって意見も宛てにならんけどな
1か月前は雄飛強すぎ2週間前は漢軍強すぎ1週間前は桃園強すぎ、昨日までは趙氏強すぎで、今日は魏武強すぎだから
何だかんだで赤壁とか使えば良いじゃん 魏武にリードとって郭淮落として勝ったと思ったら連環知知曹華にざぶーんされる悲しみ… >>569
そういう問題じゃなく戦略性の奥行きというかシステムの面白さが旧大戦と比べて・・って話じゃないかな?
>>570
赤壁は上位クラスでも稀に現れる受け継ぎ桃園に対してやること無いんだろうな 自分が使ってるデッキで勝てないと強すぎ認定しちゃうんだろうな
全ての相手に有利とれるデッキなんてあるわけ・・・、過去にはあったか・・・ 旧大戦とは言うが復活時の兵力が少ないのは第1世代だけだろ?
戦国に今作とMAX回復は現役ユーザーにとって慣れ親しんだ仕様 >>573
まあちょっとグチっぽくなったな
個人的には魏武はまだやれるんだがどうにも騎馬単が守り硬くて硬くて
モヒカンバラやってるから魏武相手はそこそこ有利だわ 戦国のユーザーなんて三国の半分もいなかったんだししゃーない ギブ&テイイクとかネバーギブとかそれ大戦2ネタじゃろ…?
赤壁vs受け継ぎ桃園は姜維連打しないとやってられんから桃園側が不利まであるよ >>573
大戦3末期の士気速度ガーからなんも進歩してないじゃん
取り合えず過去の仕様を美化して現状に合わせようとした姿勢が全く感じられん ゲームシステム疎かにして集金に躍起になってるシステムみたらアケゲがもう時代遅れなんだろうと思っちゃう カアン範囲下げるのが無難と思うが 、カウントは自分より知力高いやつには並み程度しかないし弄らなくていいでしょ 呂布に長く続かないと知力依存無い計略になるからそれはそれで糞だぞ >>583
範囲弄るなら根元を無くすのが1番だと思うぞ 白石の悲劇再びやめーや
あの範囲クソ使いにくかった >>572
昔の人かしらんが当たったことあるぞ
珍しい名前なんでよく覚えてる 群馬だったな 今の城の守りは簡単になり過ぎてるとは思うわ、結果的にカウンターもやりやすくなってるし
塗りに比べて先に攻城仕掛けるリスク高過ぎるし、それならせめて内乱ダメと攻城ダメはもっと差を付けていいよなって思う >>585
金田一みたいに近視になるのか?
それでも奴は一定数使ってたからな
スペックは偉大だ >>572
昨日あたったわ
ちゃんと魏使ってたよ
ボゴボコにされた 金田一は近視になろうが本人が前に出て行けるスペックだったからな 城内回復速度とか満タン復活は同条件だし気にはならないなー 日曜のなんちゃら大会プレイする?龍玉腐ってるしやる気ないんやが・・
こんなんで全国過疎って同じ相手ばかりになったらたまらん >>585
呂布に使いにくいけど、桃園には問題ないくらいの離しかたならありだと思う 魏武メタって騎馬単じゃないの?
その騎馬単が減って魏バラの魏武が出てきたならここで騎馬ガー言ってた人達的にはもう文句ないでしょ やるよ
ガン守りからの愚鈍諸葛果で皆殺しにすっからよろしくな >>591
それ旧大戦時代の魏武&程cとは違う同名の人だよね
旧大戦時代の魏武&程cさんはとっくに引退してるから >>519
麻痺矢で魏武相手とかワンチャンすら無いからな
今弓盛りたいなら魏武一択っしょ >>594
wlwコラボを満たしたいから参加するわ
龍玉もついでに貰えるからお得よね
>>598
他人の名前パクるとかクソだな
つうか晒しスレで見た気がするわ >>599
まあ弓の武力で負けてりゃライン維持すらできないよな
俺も魏武にしょっかなあ >>603
武力で負けるなら距離で勝負すれば良いじゃん!(負けフラグ)
遠弓舞の完成形が解らないわ >>601
パクったのか、割と誰でも思いつくようなネタだから旧大戦の事を知らない戦国勢か新規なのかと思ってた
旧大戦の魏武&程cさんは大戦3の途中で引退してるよ 縁あふれるからガチャしようかと思うんじゃが今のワイルドカードって何? 当たり前だろ ショバ台いくらかかると思ってんだ
お前らはギャハハ勢が快適に決勝戦やるための養分やぞ ゲーセン到着だけどウンビルのプレイ人数2人で三国志大戦は0人の終わったゲーム >>604
よく読めアホタレ
セガ大戦シリーズ広報@taisen_ko_ho
【覇業への道 全国決勝大会情報】 (つづき) 無料観覧席もご用意致しますが、予定数に達した場合は法令に基づき入場できない可能性がございますので予めご了承ください。 >>607
漫画家カードのどれかにしとけば? レート高そうなのは蔡エンか騎馬鄒氏辺り? >>570
ほんとそれ。スレの○○強すぎは全く信用できない 入場料を取る方が普通だろ
地方5会場全て入場無料にした某ソシャゲ程の予算があると思うか? >>606
パクったとかじゃなくてタダのネタかぶりでは >>614
それほとんどがエアプが騒いで総叩きされたレスやん
桃園、雄飛は弱くはないけど微妙と初めから言われてたし >>607
Rでも登用すると80縁も使うから、在野登用を漁る事をお勧めする
もしくは持ってないRの探索
俺は趙氏ガチャ6回(ぽけ2回)して全て活入り信号機だったから登用ガチャはお勧めしない ガイジおじさん今日は朝まで書き込み頑張ってたからまだ来てないのな
人としては終わってるけどあれだけドフリーな時間があるのは羨ましくもある(ガイジおじ召喚の儀式ため開始) >>614
ここでの今verトップデッキは魏礎のはずで一時期強い強い言いに来てるのいたからなあ
実際には魏礎なんて桃園も漢も魏武も下方された後の共振もキツイのに
ここで強いと言われるのはそのデッキにフルボッコにされた人が言いに来てるだけでしょ
234 ゲームセンター名無し (ワッチョイW d27f-p1KQ [219.102.77.97]) [sage] 2018/01/31(水) 16:26:05.07 ID:jpwd5O8h0
魏礎が一番強いんじゃねえのこのバージョン
まだイケる扱いされてる象にも対応出来るだろ 扱える前提なら郭淮魏武 6枚皇甫嵩 舞姫デッキのどれかが今verは安定だろうな >>615
ソシャゲは物販での売上見込みがあるからだと思う
アケよりそういうのに金出す人多いしね >>621
騎馬単求心か何晏も玄妙も入ってないバランス求心には有利つくよ ずっと同じデッキを使ってるとたまに別デッキを使って勝っても
コレジャナイ感が凄い そういや戦国で君主名に♪ついた君主はクソ、て言われてたな。実際かなりの数、空うち・ダンスをやられたと報告が上がってた
>>620わかってたことだから同情はできんな。にしても鍜治屋の親父と変わらんなぁ >>623
ガイジのレス引っ張ってきてスレの総意にするな雑魚
桃園を誉め称えるお前こそアホだろ 新作ソウルリバースやってみたけど動きがモンハン並みにどんくさくてなんというか…ダメだな!
しかし今まで通り三国志大戦に尽力できるというポジティブな御意見もいただいております。 そういやまだイケる連呼されてた祝融サッパリ見ないな >>631
モンハンのほうがはるかに操作性いいと思うぞあれ
ダッシュから通常移動に戻すともたついたりほんと糞みてぇな動きしてる >>632
計略だけなら花鬘なんかの万倍ヤベーんだけど入るデッキがないのと
トッププレイヤー(舞姫)デッキをお手本にする奴が増えるからね >>631
あらゆる状態でどんどんGPが減っていって課金を迫られるのがウザすぎる
もうセガにはユーザーを楽しませようする開発者は一人も居ないのかもな >>632
いけるんだろうけどランカーが使わなくなったら脳死ジプシーは離れるからな 魏武のメタは退路遮断でラクショーだから
なんなら遮断麻痺矢でもラクショーだから 今の魏武は長槍速速テイイクがデフォだから騎馬単でも別に有利とは思えんな
というか長槍覚醒させてると際どい迎撃が発生しやすくなる気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています