三国志大戦3413合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑
スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
三国志大戦3413合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1518934191/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 桃園は武神の亜種程度だろ。高コス槍のデメリットは無視できない 魏の超絶弓みたいに桃園に刺さるカードが有れば桃園も減るでしょ
太くんはさぁマイルドすぎて… >>703
決めたのはセガであり扇動したのは電撃をはじめとした癒着勢なんだよなぁ
都合の悪いときだけユーザー()とか頭癒着すぎるだろ 太に双弓投げたら桃園も殺せるが
そんな事しなくても曹丕と郭淮に魏武かけたら桃園側が後手後手になって勝手に死ぬ
雄飛もだが高コス槍が弱いからいくら計略強くても弱点多すぎるんだよね
でもフリマ以下だと姜維と桃園が前進してくるだけで開幕掘れてるからやってるゲームが違うわ 太史慈はスペックが完璧すぎてな
白銀みたいなもんだ、麻痺矢超絶なんて一番ローリスクに効果発揮しちゃうし 桃園強いってまんま関羽強いって時と同じだな
上位だと対処できるけど下位だと止められないから大騒ぎするのがそのまんま 槍を3みたいにスキル依存高い兵種に戻すべきだよなぁ
今のゆとり仕様だと高武力の槍は下手でも前だし出来るけど伸び代があんまないから上手い奴が使ってもたかが知れてるし、両方の層に誰得な存在じゃないのか >>753
フリマ以下ってよく見るけど、フリマ未満の間違いじゃない?
フリマも含んでしまう表現なんだけど、高武力槍なんて基本どの品位も開幕前出しじゃないの? >>753
一応上の方であろうと馬姫や大攻勢なんかで取られる量を見越して戦うけどね
デッキがその環境にあっていれば普通にやれるイメージ >>756
今の三竦みの歪さをどうにかしない限りどうしようもない
弓は武力差3くらいでもゴリゴリ削れるから槍に強いし騎馬も弓に強い
槍は弓に弱い、騎馬に弱いとどうしようもない
まあ騎馬の困った所は兵種としての騎馬を弱体化すると困るのは騎馬単じゃなくて普通の号令デッキっていう所なんだけど >>755
それで上の声だけ聞いて放置して下から人が飛ぶとこまで同じになりそう 槍が弱いというか弓がこれだけ強い状態で安定してるの大戦史上初めてな気がする
塗り絵という一番向かん要素が強さを担保してるのとそれでも呉は隙あらばネガる姿勢なのが面白い 旧大戦で槍撃を難しくしてたことにはちゃんと意味あったんだなと感じるわw
馬や弓の高武力は上手く使えば素武力以上の働きできるんだが、槍の高武力は相手が事故らないかぎり武力相応にしか働けないんだよな
高コス槍が馬弓と同じぐらいの性能あれば桃園も環境トップの一つに立てたと思うけど、現状じゃ白兵の消耗が激しすぎてな >>763
単体で一番つよいのが群雄のあいつだから仕方ないっちゃ仕方ない >>764
槍がせめて突撃ダメ軽減でも持ってればなぁ
つか突撃の威力って今高すぎね?
武力差5とかあってもごっそり減るからヤバイわ 確かにな。
馬は走れば弓ダメ軽減なのに何で突撃はそのまま通るのよ。槍で武装してんだろ?馬が躊躇して普通馬力が落ちる。
あ、槍は弓に対して槍撃そのまま通してあげていいよ。 乱れ撃ちは無理だろうけど双弓とか弐連欲しい
なんで伝授しかないんや 槍の攻城力アップの間違いだろ?
高コストのリターンは大きくていい >>763
ゲームが楽になるのはいいけど、騎馬と関羽に無力だから難しいところね
ワラが成立するのも弓のおかげ エアプやアフィの好きな言葉
死に修正
下方
ぶっ壊れ 槍に突撃した時の騎馬の被ダメ上げればと思ったがあまり意味なさそう 迎撃ダメはむしろ下げていいと思うんだよな、それこそフリマ未満の馬がかわいそうなことになってそうだし
上の方はしっかり槍撃でダメ稼げるようにすればいい 槍ネガり過ぎてやばいやつ多いな
槍なんて槍撃アクションとその与ダメくらいしか弄るとこないでしょw
槍は1コスでも居場所のある強い存在なのに征圧には不向きってだけで弱いとかないわ
移動速度も元に戻せって思うくらいウザ強い >>762
今って槍撃の武力依存どんくらいあるんだろ?
どこかに丸投げ長槍の動画とかないかな? 低コス強過ぎ高コス弱過ぎってのも今の槍の歪な部分よね >>774
突撃ダメをちゃんと武力依存にすればいい
自身の武力に応じてある最低保証がデカすぎるせいで
趙氏がより高武力な騎馬を轢き殺すんだし 今の槍ネガくん達の中には不当に槍が弱くされてるから俺が勝てない
って考えてる人もいるだろうからな…
正直そんなのごくごく一部だと思うんだけどな サブカで試しけどフリマまでは開幕押して孫策を城門に貼り付けて宝具叩いて雄飛叩けば勝手に自滅して城ゲージを七割持ってける 大会の先行チケット売るのは良いけど物販増えてるの?
パンツはいてるかチェックできる馬姫か大喬のフィギュアぐらい作ってあるんでしょ 騎馬の乱戦で槍消えなくするか騎馬への槍撃ダメ2倍にしよう >>780
その武力依存をしっかりと乗数でやってくれれば良いんだがな
ただの武力差にすると低コスト騎馬1とか騎馬2の選択肢が無くなるし
号令とか士気使ってる時はがっつりと差が出るようにして普段は差をマイルドに 次の大会で除晃趙娥大水計夏侯トンって強い気がするが低品なんで自信ないがどうなんだろ
馬3枚を扱う自信はもっとないけど >>767
武力40超えた阿蒙でも計略使った趙氏の突撃4発で瀕死だぞ 槍ネガ糞ウゼーからもっと弱くして
居なくなって欲しいわ >>783
フリマまで他にサブカが居ないなら今は健全だな
実際は前出しなら流石に2品で止まる なんか夢見てるみたいだが突撃ダメ単に減らすだけじゃ前出しゲーにしかならんぞ 復刻第二弾は来週水曜で今日発表あるかと期待していたが何もなかったな。 そういやなんで復刻って董白はイラスト以外同一なのに皇甫嵩は変えたんだろうな >>802
デーキレースの可能性もあるから、素直に受け取ったら駄目だよ >>777
現実かかれてネガるとか笑えるなぁ
こういうやつが頭癒着で脳死チャリンチャリンしてるんだろうな >>806
これか欲しいって言うのは特にないけど選択肢が増えるから何かしら変えてほしかったわ >>806
それ強すぎしょw
超慢性の立場がなくなる >>809
流石に欲張ったか
選択するのはメロメロになるかおもちゃになるかか・・・むむむ 正直、フリマ未満にとっては今くらいのバランスでちょうどいい
上を基準に弱体されるとたまったものじゃないし、上と下で調整変えてほしいくらい
下では何も起きないが、上では戦国の歌舞伎ポイントみたいなの実装して
それでカードごとの性能にバイアスかかるとかそういうので そういえば快進撃復刻来たら馬3赤壁が強化されちまうのかダルいなー >>809
チョウマンセイの強みは活持ちで撤退覚悟で敵陣塗りに行けることだから他に征圧将器持ち出てもオンリーワンだから 桃園、馬超、諸葛亮まで決めたんだけど、あと1.5コス何がいいかな? >>815
孔明使いたい!なら仕方ないが
孔明抜いた方が多分つよいぞ >>809
マンセーの活は偉大だぞ
基本ワラデッキに入るから投げ捨て上等、死んでから壁攻め守備ローテで守りとか活の意義は大きい >>813
大丈夫だ偽造した単色求心が諸刃陣使ってきたりして
何度も痛い目に会ってきたから(笑) >>811
このクソバランスがちょうどいい…………????
このゲームホントにやってる???? >>816
>>817
脱獄孔明
脱獄からの桃園!やりたい >>816
いい加減八卦は武力3でもいいとは思うがな
槍1.5武力2とかいろいろと終わってる
活すら剥奪されてるし 匿名掲示板で文句言っても無駄だぞと言いながら、必死に今の大戦を擁護コメしてるのは笑うなww >>807
お前は一生エアプしてろよ
征圧がリセットされる前ならともかく結局今は城の殴り合いだろうが
どうせカウントも見ずに脳死前出しで文句言ってるんだろうけど、何使っても勝てねーよ >>827
談合リーグとか頂上見たことある?
結局一周してまた塗り合いメインじゃねーか
桃園と攻城術くらいぶっ壊さないと攻城の意味が無いから、クソバランスが続いてるのに何言ってんだ 諸葛亮が武2で荀ケは武4に格上げされてんのは納得いかない >>823
あいつは援軍の知力依存変えてやったらいいよ
ゾイと変わらんのは可哀想
>>826
馬だからセーフw >>807
結局塗り絵を無くさず優先して調整してるからめちゃくちゃになってんだよ
新要素も、昔あった要素もほぼ過去の劣化だからこの不評で過疎なのにね
そりゃチュウボクにすら過去最低の大戦でツマランって言われるわけだ >>830
エアプは湧いてでてくんなよw
昨日と今日の頂上でも見て勉強しろ 漢追加時だけ漢のカードがやや強すぎたけどそれ以降は全体的なバランスって割と良くね?
ここ数カ月はどの勢力も使えるデッキがあって勢力バランスは良いと思うな
デッキもワラや号令や四枚と様々だし不満あるとすれば調整内容ってよりは通常カードの追加が無い事だな >>829
なるほど、武力底上げと塗り塗りもいいね
試してみるわ >>831
孔明は大戦4でも一度暴れてるからなのでは
まあ、征圧1減らして武力3にするのはアリかも なんでカード追加とか遅いの?
追加も復刻とかで面白みないし >>838
確かに趙氏も捨てがたいな…むむむ
どれ入れても行けそうや(生兵法) >>839
予算ないから
というか大会って入場料取るの?なんかすげーな >>839
予算回ってこないでしょ
俺はもう大きな追加は無いと思ってるよ
どうせ焼直しなんだからスタンプと復刻で延命路線だと思う >>843
ああああ、桃園→神武でゴリゴリやるのも効果的ね…
層厚すぎぃ 今日の頂上でも露骨だったけど、趙子強すぎるだろ…。なんやあの残滅力。 >>846
どっちかというと裏の手で脱獄からのつもりでしたすいません >>830
真面目に話したいなら談合リーグとか使わん方がエエで
僕は馬鹿ですって言ってるようなもんや 2品の上中下を往復してる程度の腕だからか6枚皇甫嵩って当たった事ないな
白兵兵力管理できてこそのデッキだからかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています