Wonderland Warsワンダーランドウォーズ602ページ目
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【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/wonderland_wars
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【wiki】
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質問は禁止ではないですが、↓に初心者スレもあるのでそちらも活用してください。
【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1517236538/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ41頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1520790256/
sage推奨、次スレは>>900
反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言
前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ601ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1520930640/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【Q&A】
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/
Q:このゲームやる前にやっといたほうがいいことある?
A:初回の友達紹介コードが無ければ特に無いです。
Q:最初の方って何使えばいいの?
A:初期キャラのサンドリヨンをオススメしますが、自分の好きなキャラを使いましょう。
Q:立ち回りが全然分からん。
A:上記に貼り付けてある【『Wonderland Wars』ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画で予習・復習しましょう。
初心者スレで質問するのもおすすめです。
Q:使いたいキャラのスキルが来ない。
A:運です。ドロップするまで待ち、来たら2チケット使ってでも拾いましょう。マテリアルでの育成も選択肢に。
ライブラリーからのスキル排出はなくなりましたのでプレー後の引きに懸かっています。幸い、使用したキャストの関連カードは出現率が上がる仕様です。
Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:押すとその相手にポイントが振られます。右側にあるniceボタンでも同様にポイントが発生します。
お互いが押し合うとみんな幸せになれるので積極的に押してあげましょう!
Q:この時間ってマッチする?
A:平日の朝〜日中、休日の午前は4vs4マッチしにくい事が多いです。
夕方〜夜の学校・仕事が終わった時間帯はマッチしやすい傾向にあります Q:All.net Wi-Fi連携が設定できません
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい。
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい。
標準ブラウザ以外のブラウザを使っている場合は、両方のブラウザで試してみてください。
Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります
調整は画面左下の音量マークから
Q:友達招待コードが欲しいんですが?
A:ALL.Net Wi-Fiが使える店舗でしか発行できません
また、コードは同一店舗で発行されたモノ かつ 1時間 しか有効ではありません
新規プレイの前に、既にプレイしている方に「招待コードをもらえませんか?」
と声をかけてみましょう
Q:俺の.netこんなに詳しくないんだけど?
A:WLWブックマークレットで検索してみよう(自己責任で)
Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう カードクラフトについてざっくり解説
・カードクラフトで作れるもの
第二専用アシスト ソウル(雀蘭・ポルコ三姉妹) マスタースキル(エルガーグランツ・安寧の天滴・フロストウォール・ミルキーウェイ)
※これらは全てカード獲得画面では手に入りません
・カードクラフトに必要なもの
@「素材」となるカード A同カテゴリ内の必要量のフラグメント
・フラグメントって何だよ!
大雑把に言うと「クラフトするのに必要なポイント」です
武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキルの6カテゴリがあり、それぞれ独立しています
・フラグメントを貯めるには?
クラフト画面で要らないアシストやソウルを捨てます。+値に応じて、そのとき開いているカテゴリの「フラグメント」の量が増加します
※捨てる量は任意に決められます(MAXから5枚分だけ捨てる、といった事も可能です)
レアリティに関わらずレートは1枚あたり1です。ただしカテゴリと同じカードを捨てると10倍されます(ソウルのみ30倍)
つまり+0のアシストなら1枚で10、MAXのアシストを全部つぎ込めば110増加します
デイリー報酬などで得られる「フラグメントカード」はワイルドカードです。どんなカテゴリでも50ポイントのフラグメントになります。
・素材となるカード持ってないよ!
カード獲得画面でがんばって引いて下さい。獲得前画面で合成後のカード画像が表示されるので判りやすい筈
・材料集まったけどどうすればいいの?
カードクラフトの画面から作りたいカードをタッチして画面下の「クラフト」ボタンを押して下さい。
・強化するには?
素材となるカードをまた必要数集めましょう。
合成後のカードの+値が上がると「素材(+1強化)」みたいな要求がされます。その場合は素材の+値を重ねましょう。
・素材の+値重ねすぎちゃったけど損じゃない?
必要枚数だけ引かれるので安心して下さい。
例)要求数「素材(+2強化)」で「素材+4」の場合→「素材+4」から3枚分だけ引かれて元の素材は+1になります。 WR専用が対象キャスト以外だと特殊どころか上昇値も反映されないらしい
これってR専用でも同じなのかな? 教えてエロい人! ツクヨミはともかく
家具屋の眉毛はのゲームのチャームポイントだと思う >>10
ごめん眠れない夜のテンションで興奮してて色々端折りすぎた
例えば雪曇・シレネWR専用・ジュゼWR専用・深雪乃WR専用を装備した美猴だと、
雪曇の特殊効果とステータス上昇は発動するけど他キャストWR専用の特殊効果が発動しないどころかステータス上昇すらも発動してないらしい
ただこれがWR専用だけなのかR専用も同様にステータス上昇が発動しないから分からないから詳しい人いないかなーって
ここまで書いててせっかくだからヴィランの拠点破壊消化するついでにソロヴィランで自分で試してみればいいかと思った >>11
まずステータス上昇すらされないって話はどこ情報なのか ワンダーランドウォーズ×コード・オブ・ジョーカー コラボキャンペーン ってコード・オブ・ジョーカー も100円使わないといけないの? >>12
sm32889492 の7:20付近で魔神化ジーンと美猴が追いかけっこしてるのに距離があまり縮まってない
→ワンダー部に動画投稿者が試してみた所スピードが変わってなかった旨の記事が投稿される
ちょっと気になるからR専用もそうなのか含めて寝て起きたら試してみます キャストR専でそうした話は聞いたことないね
Ver1.5以来だから流石に未発覚のままってことはなかろう
ロール専はかぐやがLv1DS1確パーツにF専アシスト使ってるから確実にその問題はおきてない
獅子心王にシグルドルサンドフックのWR専を並べればそこそこDS確保できるのでは、とかは考えてたが
確かめるならHPやMPのように増えたか否かが目に見えるものがいいのではないか たしかそういうビルドのマグスで物議を呼んでた人がいたなあ >>14
動画見たが一応スピード自体は若干上がっているようだがな
(ってもLvうpでもスピード上昇するけどね)
こう言ってはなんだが4、5メモリ程度ではそこまで実感出来るほど速くはならないぞ
WRアシは複合上昇だから一つのパラはそこまで上がらん。全部+MAXならまあ別かもしれんが 平日のバイト帰りにゲーセン行ったら空いてなくて休日は昼から空いてなかった
開店と同時じゃないとゲームできないとか人気ありすぎでしょ >>19
流石にゲーセンの電飾兼充電器と比べるのはやめて差し上げろ >>20
100円入れるとドリンクがプレゼントされる自動販売機だぞ
二度と間違えるな
テンプレ>>4は新クラフトソウルが追加されたから、ゲルダやマイア、爺も加えるか、これからさらに増えるだろうしそういうものもある程度の記述にとどめるか考えた方がいいね 今のFで上方が必要なFなどいないでしょ、どいつもこいつもなんじゃそりゃってところ持ってるからな
今上方が必要なのは全ロール見ても怪童丸くらいじゃね?その怪童丸もMSでチャージが切れないようになるだけで良いとは思うが実現は無理なんだろうな 火遠理のSSDSの発生の上方を…
と思ったけど、流石に強くなりすぎるか 発生より硬直減の方が嬉しい
何で猫はあの硬直で許されてるんですかね ダウン無しで硬直あると反撃もらうから通常時はそのままでいいので、スナッチ使用中は硬直が増えるという修正してくれないかな フィギュアヘッズさん本家が20180630に余命宣告だされてるやん
どうすんのあの筐体の山…? 非ダウンで素の威力が低いからあの硬直はある程度仕方ない気がする
そんなことよりびっくり下げて欲しい >>13
CoJもWLWも無料プレイでもおkって公式に書いてあるだろォ! >>29
新作があるとして結局同じ末路じゃないですかヤダー、もうゲーセンはスクエニを訴えて良いレベル
っていうかスクエニはもうアケで新作出すなよ、コンシューマーのためにゲーセンを潰すつもりなんだろうが潰れられたら俺達は困る >>28
エースはまだ余命出てないから(震え
家庭用をつぶしてゲーセン誘導する戦略なんだ、きっとそうだ(おかしな目つき >>33
セガも大概…。スリキンとか三国4とかソルリバとか…。
筐体高い分こっちのがひどいまである。
UCCBとかいうそびえたつクソ作ったところもあったな。
FROMのクレジットを見るたびに泣きそうになるくらいのクソ。 もう非ダウンだからシャリスDSはあれでいいとかいう謎擁護は聞き飽きた
序盤のシグルくらいの弱さになってから言ってくれ >>36
なんでアーケードでこれやるの?って感じのゲームにしかみえないんだけど。 ゲーセンの落陽を最初に加速させたのはセガのVF5らしいけどな
悪名高い最初の課金システムとして数多くのゲーセンを廃業に追い込んだ スリキンはなんであんな調理しちゃったんだろうなあ
普通に対戦ゲーかメダルゲーかに絞っておけば成功する要素はあっただろうに >>39
VF5は開発にランカー入れて調整終わったらしいぞ
勝率90%台叩き出したとか >>37
非ダウンとか、どういいわけしようとシャリスサンドは弱体の筆頭だよ 正直サンドはランカー相手でも対面しててきつくない。寧ろメロウとかシャリス辺りがきつく感じるわ。 VFは2をそのまま発展させた4が受けたわけだし
無駄に開発するより2の源流にそって作るのが一番だと思うわ
鉄拳はジャンケン要素薄くて、起き攻めや技の理解度やコンボが重要で
覚える事が多すぎてもう新規が軽く始められるシリーズじゃなくなってるからなあ 鉄拳はいい意味でわかりやすくてVFはその逆
その分1クレの消費パネェけど
やはりとっつきやすさは重要 VFは3で結構な人数やめてたな
ブンブンとかも3やってなかった気がする cojコラボとかホームに無いんだよなあ
ネタ性能なのを祈るわ >>45
それ3じゃない?
ステージに高低差があって不確定要素が多かった >>48
全部私が終わらせる
両方とも元ゲーで悪行の限りを尽くしたカードやで >>48
後で化けたり他が下方されて注目されたりとか有るかもしれないぞ >>50、>>51
そうなんだけどさあ…
今居るのが僻地だからホーム以外のゲーセンとなると高速で片道二時間半だからなあ
流石に無理よ >>53
信頼できる人に協力してもらってアイミーのデータ移行を利用すれば良い >>52
しかも、止まってても移動扱いになるぞ!
三国志の川と戦国の海沿いは黒歴史 一週間ぐらいワンレーンとか欲しいなあ
遊戯祭もせっかくなら思い切ったステージ入れていいと思うけど >>37みたいな産廃調整ドヤ顔マンも同じぐらい聞き飽きたなって
弄るならWR専アシだろうに >>56
5レーンとかにして必ず無人のレーンができるとかどうよ >>60
??「いいですとも!」
???「よいぞよいぞ!」 20レーンぐらいあれば火遠理のマイオドリも使えそう 現スペックでは兵士数の処理が出来なくてカクカク戦争が始まるんですね mp100と長い詠唱時間で、敵城に大ダメージを与える隕石? 前回の森なしマップは遊びとしてはよかった
次は千夜みたいな2-2にしよう >>41
俺はVF5でぶっぱ要素が一気に強くなったってプレイヤーから聞いたけど?
4FTがガチガチ過ぎたから新規が受け入れやすいようにしたつもりが、ただ既存プレイヤーが萎えるだけの調整だったって。
勝率の話は知らないけど、オフラインゲーだし勝率あんまアテにならなくね?
VF5は税金システムというか、ゲーム自体が見事にコケたのに覇権ゲーのフリを延々続けたのがなぁ 最初は左・中央の2レーンだが途中から右手前拠点の門が外れて3レーンになるみたいな可変マップがやりたい 三国とコラボしたことだしミクサに大流星の儀式そっくりそのまま追加しよ 仮に5対5になったらどう変わるんだろうな
3f1a1s?2f2a1s?
少なくとも今以上にスマブラランドウォーズになりそうだけど 多分中央F1で端は2人づつの自由編成になるんじゃない? >>71
「今日は空が綺麗ですね」だ間違えんな(元大流星Master)
アレをwlwで追加するなら溜め3分で城ゲージ99.7%とかになるのか?
3分レーン放棄とか終わってんな 城が中心にあって攻撃側と防衛側に分かれる攻城戦ぐらいなら出来そう >>78
あれ?違ったっけメガ周瑜に耐えて決めたから印象的に覚えてたんだが。どこで間違えたのか。 >>864
セガの店内POP印刷用のサイトがあるんやが
そこのチュウニズムのやつで彼女達言うとるのにセンターが野郎共なんや
>>1
デスフックトナマフックドッチガイイゾ… CoJスレ見るとアリスちゃんシュネジュゼ浦島だけやなくて
猫も実装されるらしいな
他にもまだいそうなJ( 'ー`)し >>77
5VS5の別ゲーは
WLWで言うと 中央A 両端FAかFSって感じになるな >>82
正々堂々侍さんは不屈と次元干渉とか持ってそう(偏見) >>78
でも3分耐えればあとはキルダメだけで落城確定だぞ よく最大MPUPに意味ない言われてるけど確かに80〜100消費のスキルとか追加すれば皆こぞってMPアシスト付けまくるな! MPupならR柱時計さんがいるぞ!
他の成長アシは一線で活躍しているというのに、柱時計さんは何のために出てきたんだろう 疑似かつ回数限定のMP回復に使えてMPプールも広くなると考えれば…
いややっぱりSPDガン積みするわうん ジュゼで素パイスラ連射して陽動する為に柱時計でMP増やしてみよう!
と考えたことあるけどそれ糸車ソレイユとかでよくね?ってなったし他諸々の理由でお蔵入りになった 柱時計さんスキル型アナピに付けてます(小声)
WSで複数回最大MPまで回復するので良い感じ 次のバランス調整こそサポーター内格差是正だと信じてる
でもスカヴァ産廃にするんじゃなくてアタッカーもどき出来なくするだけでいいんだぞ。頼むぞ いるとゲームが変わるから弱くて構わないけどサポのとばっちりで下方するのはやめて差し上げろ、下方が必要なのはピタヴァだ
まあどんなによわくしてもアタッカームーブする奴は減らんと思うけどね、そういう奴って限定的にそういう動きするんじゃなくて常にそう動くからな ピタヴァは壁を越えられなくするだけでかなり駆除できるやろ
アナピとスカが巻き添え?知らなーい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています