三国志大戦3438合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑
スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
※前スレ
三国志大戦3437合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1521416367/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1乙
3週間ぶりにこのゲームやって来ようかと思うけど、
いま何が流行ってる? >>1
乙
捨陣の号令、固定じゃなくて反転面積の量で最大+7とかになってくれないかな
笑顔捨陣流行って速攻で凹まされそうだけど 1乙
>>2
やり控え勢が結構いて常在勢はデッキあんま変えないからデッキ結構バラけてるけど
5枚魏武 袁 騎馬盛り 辺りが多い
今日ならEX呂姫多いかも 1乙
流行りの歩兵盛改で遊んでるけど呉の血ヲーがめっさ嫌だわ、、あとはほぼ見ない周瑜 >>7
周瑜は伏兵あるし構成によっては結構きついで
伏兵2体あると開幕ぐんときつくなる ◆スレ立てについて
・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は >>900が近づいたら書き込みを控えましょう。
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで。
・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい
◆このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談は兄の部屋で。恋愛相談はよそでやれ。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋です。
・史実知識は大事ですが、誰も現場を見てません。言い争いはほどほどに。
・ワッチョイ無しのスレを立てる時は要相談でお願いします。
・うー、さむさむ ちょっと弓とか歩兵とか象とかが悪さすると
すぐ下方と、騒いで実際修正されるのに
なぜ馬単は許されてるんですか? >>10
誰も許してねえしバランスブレイカーは兵種関係なくクソ
>>1乙 >>8
いや開幕キツくても衝軍打たなければ良いだけ、知略宝玉ついてる宝具だったら胡車児以外焼かれないし
開幕の配置も端攻めだけじゃなくて寄せられたり色々出来るしな 歩兵盛り張角じゃ無くても初期から頑張って盟友のワシは今スッゴい複雑…
お願いだから教祖様は弱体化しないで下さい(泣) まぁ槍単もだが弓象歩城が大暴れするような環境はマジでゲームにならんしなぁ 画集届いたよ
さんぽけシバイって地雷踏んだ後、雨降った時の絵だったのか 手腕持って行こうと思ってたけど、あまり環境良くなさそうやなあ… オープンβ中のトータルウォーマルチが複数人でやる三国志大戦っぽくて面白そうだな
兵種相性とか計略的なのもあるみたいだ >>17
3週間前に手腕使ってたなら大して変わらんのじゃないか?
大量の大水計とたまに変な歩兵盛りが出てくるだけだ >>19
お、そうだな。
勝てなくなってやり控えてたんだった(白目 追加ガード、魏と蜀はさんぽけの副将のあいつらでSR枠一つ潰れるのかな >>13
いや開幕ぐんときつくなっても厨という前提でよ
開幕とりついて衝軍の最厨ムーブができない時点で大きいって話 歩兵が少し暴れてるからってすぐに弱体化するようなら初めから歩兵なんて作るなよとは思う 腕がないから相手に大水計か赤壁入ってたら負ける。試合時間全部部隊分ける意識も続かずどっかで全員ダメ食らって負け 騎馬に歩兵や趙氏とか前だし桃園等の方向性の違う連中が強いのは割と今バランスとても良いのではとは思うよ
次のカードでまた環境も変わるからね
てか歩兵達の強さに気づかれるの、本当遅すぎ感有るアルよ 覇業は騎馬多いデッキのゲームコントロール力の高さが光ってたな
無傷で終わらせた試合もあったし
騎馬は継戦能力かぶつかり合いの弱さどっちかテコ入れ入るんじゃね >>1
>>9
乙乙
>>17
手腕で歩兵盛張角倒してる動画なんかもあるし結局は腕にもよる
流行って言っても凄く流行ってて二、三試合に一度当たるって訳でもないし結局マッチングは運
なんだかんだで色々なデッキがいる >>25
ランカーが強いとアピールしなきゃわからんでしょ 騎馬単が強いんじゃねーよ
使ってる奴等がうめーんだよ ノンスキル前出しで勝てる歩兵ワラが憎いけど、まだわからん殺しの段階だから
今の段階で下方修正されたら逆につまらん。
もっと様子見て色々対策を練って、それでもデッキパワーが強すぎると判明した後に初めて修正を検討するべきだな。 >>29
同じ腕の奴が騎馬単と槍単、騎馬単と弓単、騎馬単と歩兵単で対戦したらほぼ騎馬単側が勝つだろ 槍単か……今なら栄光文醜檄文劉備袁譚で勝負になるかどうかかな >>33
下手同士なら華麗に刺さりまくって槍単相手ならボロ負けじゃね? >>33
馬単対弓単はフリマ未満だと弓単側が麻痺矢号令なら弓単側が勝ちそう
特に馬単側が4枚、弓単側が5枚の場合 歩兵張角より馬張角の方が強いよな?
歩兵張角は開幕掘れなかったらほぼ詰みだけど、馬張角はワンチャンある
前だしは出来ないが… >>35
ゲームそのものを知らない腕なんて論外だろ
まともにやれば槍単のメタは馬単だって分かる
仮に1回刺さってもUターンして城に帰れば回復じゃん >>38
馬張角やってみるとわかるけど色塗りと荒らしで
中々死なないから要らねってなる
事故防止にはなるけど 槍単は槍を使いたいとかじゃなく、あれ?これ馬いらなくね?な結果だから… しょうもない机上の空論で言い争ってどうすんだ
わかってる事実は騎馬単が強くて槍単は弱い 追加の共振次第だがどうだろうな。槍単で+9位行くならまあ >>46
槍無しで魏武並みかどちらかは有るだろうな
士気7相当の性能とか正直面倒だが >>17
歩兵盛りってより呂布多くなったのがキツいわ >>46
陸抗も武力上昇+6上限だったし、どうなんだろう >>38
こないだはやて放送で、歩兵張角のたつをが馬張角の伏犧に勝ってはいたけどね >>27
歩兵盛りは割と何とかなるけど、馬盛りと、顔良鮑信入り栄光がなあ。 歩兵盛り使ってるけど厨までは行かんよ
士気6英傑とかには強いけど、指揮軽い剛騎戦法とかめっちゃキツいし栄光デッキとか1:9くらいで無理ゲーだよ
(顔良だけでも無理ゲー)
あくまで今は皆が対処に慣れてないだけだと思うわ 歩兵は相手しててつまんないのがな
戦国の表裏足軽の時も酷かったけどそれに近い体感 兀突骨を10回早口言葉で言えぬ者に兀突骨マスターは認めない 戦国の表裏足軽は、火力が馬1でその馬封じたら何も出来ないデッキが多い環境に合わせた結果生まれたデッキだけど
三国の張角ワラは何のメタで生まれたんだろう、馬盛ってるデッキは多いのに… >>58
言うほど馬盛りデッキ居ないけどな、速4になったおかげで呂布は増えたけど
結局夏侯惇の馬3デッキとかほとんど出てこないし、LEのおかげで騎馬単求心が少し見るようになっただけ
まだまだ桃園と漢軍が多いわ 昨日の荒しは居ないのか?やはりプレイしてないからデッキ関連にはアドバイス(笑)できんか 復刻求心で現求心は死滅するかと思ったがさすがに攻撃求心はまだ生き残ってるな
人形でも起きるらしいし復刻でも義勇イベ起きればいいのに… 張角ワラ最悪クラスの厨デッキだと思う張角側は馬と孟優二枚動かしてるだけでいいのに相手側はワンミスで攻城術とか張燕の糞重い攻城入って出血していく
士気の軽い馬強化なんてあらかた叩かれてろくなの残ってないし、突撃入れたときに減る兵力が馬鹿にならなくて塗り返すならともかく内乱も取れない
それこそイケメン&一番槍とか入ってないと有利取れへんのちゃうか
15/20以上勝ちたいランカーはともかくパンピーには十分すぎる 戦国で一番近いデッキは表裏じゃなくて陸奥将軍だと思うわ
あれも左右で歩兵がエレベータしてるだけでどこかで攻城はいる糞デッキだった 張角ワラデッキ戦みました
疲れるだけで面白くなさそうですね
3割当たるならやりたくなくなるわこんなん 張角は久々の純正前出しデッキやな
兵種アクションもクソも無くてつまらんのが欠点だが 群雄大会で張角ワラ多数からの・・・弱体・下方!!
ってなるのかね、やっぱり
誰も使ってないころから好きで使ってた人ご愁傷様だわ・・・
昔からあるがイナゴ群がりからの弱体はほんと勘弁して欲しい 張角ワラの張燕を顔良にして1コスを何進にすれば張角ワラに勝てるんじゃね? >>72
セガの調整が悪いのが原因だろう、イナゴのせいじゃない 対戦ゲームって昔からそんなもんでしょ
勝てるデッキを使って勝つのも立派な能力だし 使用率や勝率を見て調整している以上、それらが急上昇することによる
弱体度合い、下方決定への影響がないとは言えまい
個人の感覚としては迷惑な巻き込まれだよ
全体を俯瞰した場合は無慈悲に調整するしかないのだと理解していたとしても バーうp前に縁増量キャンペーンやらないかなぁ
スタンプが今日までだから期待して槍控え
あと諸葛果ちゃんと相性のいい相方下さい くだらない歩兵張角多いから更に騎馬盛が増えて迷惑だわ >>76
今のランカー開発様は使用率(笑)や勝率(笑)なんか見てないでしょ
嫌という程見た朱儁皇甫嵩や陸攻は据え置きして、川崎勢様の逆鱗に触れたタイガーや傾国の目の上のタンコブを弱体化した
一般プレイヤーには全く興味も関係も無いランカー様の利権争いに巻き込まれて、こだわりデッキが弱体化され、苦労して集めた3揃いカードがゴミにされる
そりゃ普通のプレイヤーはやめて過疎るわけだ
嫌ならや……めるな!!チャリンチャリンして支えろ!! 歩兵単流行る→メタるために騎馬盛りが増える→それをメタる・・・なに? 都合の悪いレスは無視してアドバイス()してくれるありがたいガイジ様やぞ 賊将テイエンシ入り張角使ってるけど、あっさり1品上来たわ。まじ御茶飲みながら眺めてる。
相手の対策に対策して、はまるとたいへんなことになるよね。 ポリゴンモデルとか気にしない人間だけど呉尚香だけは吹いちゃうわ
どうみても猫耳ついた黒いカツラ被ってる変態にしかみえんw
他にも面白いポリゴンモデルとかある? はやて軍団の配信は癒着川崎勢と違って見ててたのしいね。たつをさんとか出てくれたしね 陳武は画集見る限り初期イメージだとあのポリゴンで合ってる
3の陳武そのままだとNGと判断されてトカゲにリテイクだったんだろう 張角ワラは開幕後の全滅時と中盤以降に来る息継ぎ時にしっかり対応出来れば勝てる
騎馬が低武力だったり槍が多いデッキはキツイだろうね
結局大きくリード取れないで負けてると張燕しかチャンス無くなるしな >>82
ガイジマジここでオナニーしたいだけだからな
気持ち悪くて仕方ないわ 騎馬張角を真似して、朱儁、孫堅、曹操、王美人、伏寿とかやってみたけどクソ弱かった あーチンブね 確かにアレはキャラメイクできるゲームで小学生が作りそうな雑さだなw >>72
張角自体は昔からあんさつデッキに採用されてたりと上方の必要性を感じ無かったのにな 槍1の求心使ってるけど、槍入ってるせいで騎馬単に不利つくのほんと草生える これでもし歩兵関連に調整入ったら歩兵専用の復活のやつすごいかわいそう 改良されて結局米になったやろ
環境入りした途端実は強かった言い出す連中は自分だけは賢いとでも思ってんのか?
そんなに強いならてめーで使ってランキング入りしてみろボケ 歩兵自体に調整されたらうちの管路がしんでしまいます >>72
誰も使ってなさすぎて上方されたからだろ
それにカードやデッキの浮き沈みなんて環境次第なんだからジプシーを恨むのはお門違いも甚だしい 色々なデッキが出るのは良いことだけど、騎馬盛り荀攸とか張角とか3とかでは考えられない歪なデッキも成立するよね
システムのせいなのか調整が雑なのか >>100
そりゃ征圧で攻城取れるんだからそれに特化したデッキも出来るだろうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています