三国志大戦3438合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑
スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
※前スレ
三国志大戦3437合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1521416367/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 艦コレって昔の戦艦の名前持ってきてるんでしょ
なら予想とか容易過ぎない? >>891
いやですよおじいさん、ファミ通曹操がいるでしょ >>895
剛弓号令を戦国で出したらとんでもないことになった
剛槍は長槍なかったら弱いしあったら強すぎる 群限定戦はやはり張角ワラ多いな
つまらんからパパッと終わりにするか >>904
戦国は馬も弓ダメージ軽減できなかったからね
城門射って城ダメージあった方はもっといかんかった 弓で射て城が壊れるってのは意味が分からんな
それ言ったら野戦部隊が攻城兵器用意しているのもおかしくなっちゃうけど >>888
今回は1.0の時叩かれた小出し追加をまとめただけだからね 完殺が追加って情報あるけど
ソース知ってる人いる? 生なんて気にせずいつも通りフライング告知して良いぞ
正直その方が好印象w 画集がフライング告知になっていたらもっと売れたと思うんだよね
セガのアーケード系は本当に商売が下手 群単大会に歩兵ワラや区星の対策を練ったデッキで挑んだけど
区星のデッキに1回しか当たらなかった。
皆結局呂布を使うのね。 >>903
よく考えたら今回から多重城門できない仕様だった・・・ >>917
4になってからセガは商売や新バージョンの見せ方が下手になったよね
今月の追加カードの動画みたけど武将名とかがはっきり出てるし使ってみた動画みたいな感じだからワクワク感がない
旧作みたいに使い回しOPで良いから新武将のOPを作って
あの武将誰だ!?とか大会後に突然OP流してワクワクさせる演出とか好きだったのに 呂布の厳選が長らく成功してなかったがこの度手に入れたEX速速速速呂布で出撃したら対面に突撃速速速呂布が出てきて羨ましさで憤死しそうだった
試合は・・・まあ心を乱した方が負けるよね 騎馬なら速4が一番な気がするけど呂布使い的にはどういう評価なんだろ >>922
突撃速度3持ってるけど速度4使ってるわ…。 速3あればそれより速い馬は居ないから速4あってもなって
自分のデッキ的に呂布は突撃要員だから突が欲しい
ワラなら兵速速速が一番いいんじゃないかな?ワラの呂布が速4でもそれで勝てる相手より負ける相手の方が多そうだ >>927
突撃将器自体が現時点では弱いと思うんだよなあ。
+2.5%の固定ダメージ追加だけど
攻撃将器でも+1.8%あるから0.7%しか差がない。
5回突撃してやっと3%〜4%多く減るけど
それなら攻撃でいいよねってなる。 >>930
さらに乱戦も考えれば攻撃のほうがってなるわな
個人的には呂布は兵兵兵兵に憧れる >>928
俺の持ってる突撃速度3の呂布と
主将器 兵力or攻撃 で 副将器 速度or兵力3揃いの呂布を交換して頂きたい。 趙氏も突撃速度3が至高扱いされてるけど
ぶっちゃけ兵力or攻撃の速度3の方が強いと思うんだよな。
兵力減ってて計略の効果を十分に発揮できない状況も割とあるし。 突撃は一回超強化されてときあったけど
馬鉄とかハルカさんとかやばかったなぁ 基本は兵信号機呂布使ってヒャッホイしてたんだけど
騎馬盛対決で速4呂布共と対決した時にこっちが必ず一手先に帰らないといけない状態が常で負けた瞬間頭が沸騰しちゃうよぉ状態だったので騎馬は速4が基本大正義だと解りました 大会の速4呂布と兵4呂布の対戦みて兵4投げ捨てたわ 馬対決なら速4が一番いいけど槍3大徳とかとやるときは兵か攻がいいなあと思う 開幕乙vs開幕乙。開始15cで終了するクソ試合を頂上対決にして欲しかったけど
びっくりするぐらい開幕乙に当たらないんだよな。 >>938
開始49c以内に決着した試合は選ばれないはず ホストエラーでダメだった
すまない>>950頼んだ 12勝3敗で終了
張角は二度当たった
回数やる気ない人ぽいのはケニアで出てたぽくそこそこ当たった というかそもそも頂上で落城が殆どない
僅差で拮抗した試合しか選ばれないようになってるし >>879
全凸は大戦2の性能で効果時間中は征圧が下がるの一文が入れば来ても大丈夫じゃね?
大戦3で神速より速くなって以降の性能だと征圧が下がるの一文入れてかつ士気8か9にしないと危険そう >>945
2では全凸の方が遅くなかったっけ?
2というか武力+2の間は全凸の方が神速より遅かった覚えがある
ちなみに刹那の全凸なんて出したら危険かね
武力上昇なしの速度と突ダメUPのみ、効果時間中は征圧0刹那時間で士気4
名前は張遼で勢力は魏か群雄 >>944
今回の全凸は突撃オーラ再纏時間短縮かもよ? >>921
今作でもそれやってるやん前回の大型追加の時、カウショウとかチョウシとかOP見て誰だ?って皆で予想したやろ
今回は中間追加だぞ >>942
俺は9勝6敗でフィニッシュ
張角そこそこケニアちょいちょいで大体同じ感想
攻城兵来るかと思ったけど見なかった
勢力大会は見るデッキが片寄るから正直微妙だわ ごめん無理でした
>>960さん次スレお願いします 全突はどうせ効果時間そんなにもらえないので余計な心配する必要はないかと
気になるなら馬超の制圧1にしとけばいい 攻撃赤赤赤の呂布早めに処分しとくべきだったわあんさつのころしか使ってねえ 張角出たの最初の2戦目だけで上に行くほど呂布とトウトンワラしか居ないじゃねえか
やっぱ歩兵張角は欠陥あるだろ 相性がどうとかよりトウトンワラがいちばん疲れないから回数こなせるし
カモが相手なら低コスぶん投げてスマホポチポチしてりゃ終わるしボロいデッキよ 少なくとも2の全凸は1.8倍で神速の2倍より遅かった
兵法選べたから全凸見てから連環余裕だったし >>950
オウ星とカギを合わせて三回みたな
>>954
有能乙 14戦やったがワラ殆ど居なかったなあ
4枚とケニアに複数回当たったわ
デッキ考えるよりスタンプ埋めでケニアでいーやがかなり居る筈 スタンプ埋めなら開幕乙に流れると思ってたわ
勝っても負けてもすぐ終わるだろうに >>939
つばはん「やあ」
この人ちゃんと働いてるのか? つばさん大会やってたよ、自分ボコられました
戦った時15連勝中だった 普通に試合を楽しんでスタンプも押したいのだが何を使えばいいのかね? 高順城門将器、自陣から30%しか減らせんの?
昔動画で見たときはもっと減ってた印象なんだが ラスト、李典無視して策下で突撃狙いでも潜りでなんとかされてたか?
戻ったら絶対勝ちはないから行くしかなかった気がするが
まあでもスキルの高い騎馬単相手だと槍二本のアドバンテージより機動力の差で被るデメリットがでか過ぎるな 群雄大会今日からだっけ
騎馬まともに使えないからトウトンと他に弓入れてりゃいいかな? >>974
呂布呂姫トウトン毛優で勝ち越しで終了できた
まあオレも呂布にあたるほうが多かったな
張角ワラは一回だけだった 呂布対策ではちみつ張角でいくか
ダメ系挑発欲しいわ 群単とか使った事無いから良く分からないが
とりあえずおっぱいを入れておけば良いのだろう? >>972
たかじゅんさんに丸投げして武力50以上引くと一撃らしいが
丸投げといわなくとも暴虐とかの武力上昇かかってたんじゃ >>973
連関蛮勇は絶対される想定と思うんだけど正兵だったってことはどういう組み立て立ったんだろね
押し込み手腕×2を警戒してカウンターで最終的に城ダメ勝ち越すイメージだったんかな >>977
雄っぱいな、そこ大事だから間違えるなよ? >>973
潜られても問題なかったと思うよ
乱戦すれば確実に2発+内乱とれたと思うから李典に行くべきではなかった 固定なのは唐揚げと何太后くらいで後は結構色々あるだろ >>988
そうなるといいけど、>>987になりそう。
まぁ3パターンあるだけいいか、蜀限定大会なんて実質6大徳限定大会だったしな。 >>807
それ戦処女で頑張る動画たくさん上げてる人? 今のver.1.1.5Cなんだけど、制圧領域リセットされた時センター固定になってない? 違うなAでも中央リセになってるってことか
てかあれってはじめの制圧評価優勢劣勢は関係あるのか? 不利側が制圧したらセンター固定
有利側が制圧したら有利分有りでリセットじゃねーの?
前からでしょ? 制圧Sなんか内乱起こしたあとほんの少し塗ったらもう優勢になるしな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。