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Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part15
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0001ゲームセンター名無し
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2018/03/27(火) 22:05:19.37ID:iDxYROjX0
Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。

【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/

【ワンダードットネット】
https://wonderland-wars.net

【ワンダー部】
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【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/

【過去スレ】
Part1  http://peace.2ch.net....cgi/arc/1427298227/
Part2  http://peace.2ch.net....cgi/arc/1432639998/
Part3  http://peace.2ch.net....cgi/arc/1440089972/
Part4  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1448126179/
Part5  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1459696664/
Part6  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1466115501/
Part7  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1473300969/
Part8  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1483232151/
Part9  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1488460098/
Part10 http://mevius.2ch.ne....cgi/arc/1493122173/
Part11 http://mevius.2ch.ne....cgi/arc/1498884781/
Part12 http://mevius.5ch.ne....cgi/arc/1506500791/
Part14
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1517236538/

次スレは>>970がお願いします。
0111ゲームセンター名無し
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2018/04/03(火) 20:44:46.71ID:HUyv8t5J0
>>109
普段当たらないプレイヤーと当たるってのが醍醐味なので上も下も
勝ったり負けたり繰り返してたら適正な位置になるから(いつも通りなら木曜日辺りには上位と下位の足切りが来る)
似たような腕前の人遊べるようになるよ 金でも下手な人は下手だから構える必要はない
0112ゲームセンター名無し
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2018/04/03(火) 21:34:34.77ID:gTG9vEZo0
格上に負けるのがつまらないから参加しないならそれはそれでいいと思うが
報酬目当てでもグッズ目当てでも暇潰しでも、舞闘会を続けるなら格上と戦う自分のリプレイいっぱい見るのオススメ
金筆にはなれると思うぞ
0113ゲームセンター名無し
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2018/04/03(火) 21:37:49.90ID:/VuEigoE0
>>109
足切りされる木曜日を待つんだ(´・ω・`)
他の人も言ってるがマッチングで多少前後されるけど回数やりゃ自分の適正範囲に収まるから
0115ゲームセンター名無し
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2018/04/04(水) 00:15:54.94ID:ewTjgV/T0
場外引くような奴は上で勝てなくて下相手にイキってるカスだから気にしないでいーよ
0116ゲームセンター名無し
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2018/04/04(水) 00:17:07.86ID:zfLNIXin0
それ言い出したらお遊びの占星ですら、煽る人は居るんでね
殆どの人はやらないし、気にせずに通報すればいいだけ
0117ゲームセンター名無し
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2018/04/04(水) 00:47:29.87ID:LKsSvfbo0
場外する奴は間違いなくゴミだから、馬鹿がイキってると思っておけばいいよ
0118ゲームセンター名無し
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2018/04/04(水) 01:33:55.11ID:pK4zOLgE0
煽ったやつもどうせ明日になったら
煽った事実ごと忘れてるよ
気にする必要無す
0120ゲームセンター名無し
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2018/04/04(水) 12:01:51.58ID:UR051nbx0
1000台に、かぐや選択からのうろうろでAなのに中央に固定されて負けからの謝罪なしカグヤにならさっそく合ったな
まあ普段クイーンだし下々とかどうでもいいってのはある、さくさく回して1200越えれば運良く連勝した雑魚以外の雑魚は消えて、最低限のマニュアルは守ってくれる
注目度は10戦ぐらいの運の偏りのぞけば嘘つかないんで、1000のあたりで抜けられないのなんて下手な証拠
0122ゲームセンター名無し
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2018/04/04(水) 16:05:54.23ID:18PRsiDp0
今日から始めました。
キャストって何を使っても大丈夫なんでしょうか?とりあえずリーフショップで暗黒面に落ちたようなキャラ達は解放しました
0123ゲームセンター名無し
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2018/04/04(水) 16:12:41.79ID:K/dqlIdy0
趣味で選ぶのもいいけど一部癖が強すぎるキャラいるから要注意
基本的には中射程のファイター選ぶのがオススメで、その中でもシュネーヴイッツェン辺りは扱い易く強目だからオススメ
0124ゲームセンター名無し
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2018/04/04(水) 16:15:05.92ID:J9dJpk6k0
難しいキャストはいるけど修練で使う分には嫌がられる事はないだろうから好きなキャストでいいと思う。

よく分からなかったり好きなキャストとかがまだ特になかったらファイター、特に使いやすいサンドリヨンかシュネーあたりをとりあえず使っとくのがいいと思う
0125ゲームセンター名無し
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2018/04/04(水) 18:09:25.31ID:LKsSvfbo0
好きこそ物の上手なれというし、まずは使っていて楽しいキャストを集中的に使うべき
0126ゲームセンター名無し
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2018/04/04(水) 18:35:56.27ID:77obBuhy0
今は33キャストもいるし見た目で選ぶとかでも良いから
まずは色々お試しで使ってみるのがいいと思う
0127ゲームセンター名無し
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2018/04/04(水) 20:00:05.43ID:18PRsiDp0
皆さんありがとうございます。
こういったアーケードゲームは初めてで、極力迷惑はかけたくないのでまず修練で色々なキャラを使ってみます。シュネーヴイッツェンは絵が好みなので使ってみようかと思います。
0128ゲームセンター名無し
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2018/04/04(水) 20:08:40.40ID:1DfMDItbO
デスフックの蜂の巣は、バフ無しアシスト無しでも基本的に10割取れるものと考えて良いのでしょうか?
もし可能なら、何割くらいの確率で10割取れたら合格と言えるでしょうか?
その他、エピバフありの場合やWR専用発動時のことなども教えて頂けたら。
ニコニコの蜂の巣講座を見ましたが、いわゆる重ね当てを使った往復をマスターしないとデスフックは難しいでしょうか?最高22マッチです。
今はデスフックCR13まで来ましたが、重ね当ては出来ませんし、擦り打ちでも削り切れずに逃げられることが多いですし
そもそも獲物当たらないし…当てても体勢がずれててすぐ蜂の巣の範囲外に出ちゃうし
酷いときは真っ直ぐ擦ってるのにSSで反撃食らうときも…(擦りの間隔が広すぎ?)
アシストはマイア、WR専用、R専用、糸車です。
0129128
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2018/04/04(水) 20:14:13.65ID:1DfMDItbO
どうでもよい情報ですが以前何回か動画出して見てもらった者です。
今回こそ頑張って万年パウンを脱出したい。
全国2000試合以上やってて万年パウンなの自分くらいじゃないか?と思うと我ながら情けない。
今のところ1000スタートの9勝12負で1020くらいです。
0130ゲームセンター名無し
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2018/04/04(水) 20:50:37.82ID:zfLNIXin0
>>128
何割とかは正直分からないが、確度を上げていくしか無いんじゃないの
まだノックバックでどこに行くかとか慣れてないんだろ 情報として知っていても、実際手で動かしてやるのは違うからな
あと獲物は兵士の流れ(どういう順番で来るか) 相手の回避を読んだ読み置きも慣れれば出来るはずだし
0131ゲームセンター名無し
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2018/04/04(水) 21:34:01.37ID:QJLgyH9x0
素の蜂の巣は20ヒットで5メモリ飛ぶ。専用発動中は12ヒットで5メモリ飛ぶ。マイアショール笛魔導書は使わないから知らない
キル狙うなら数こなして重ね撃ちを覚えるしかない。重ね撃ちは獲物当たる→画面ずらしながら手前に重なる→上2ヒット即真下3ヒットでループできる
文字見て考えるより動画見て覚えて試す方が早い。マスターしたいなら練習用鉄筆のソロ修練でひたすら獲物通しと重ね撃ちを練習した方がいい
0134ゲームセンター名無し
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2018/04/04(水) 22:46:43.97ID:NzYgH34n0
>>133
1発目は迂闊だったにしても、その後も相手のSS射程内で兵士壁もなくDS硬直を晒しているから当てられてしまう
1発目を歩き避けして距離を詰め、DSを当てにいければgood
サンドは回避硬直が長めのキャストなので、回避でSSを避けたとしても攻めに繋げづらい

専用発動DSを当てに行く、ミクサが来たら硬直晒さず様子を見る、ジーンの剛腕の隙に距離詰めるなどが出来ているのは良い感じ
0135ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/04(水) 23:52:18.97ID:uEHCpOtc0
4月9日にウィッチハウス更新というと、新キャストが来るということなんでしょうか?
0136ゲームセンター名無し
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2018/04/05(木) 00:32:47.83ID:48ltRPRQ0
万年ポーンですが、1000前後でさまよっている時に
700-800台を味方に引いてボロ負け->そのまま魔窟に飲まれて
終了することが多いです。
(相手は全員900以上)
そう言う中で1200までたどり着くにはどういう心がけで臨めばいいでしょうか。
0137ゲームセンター名無し
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2018/04/05(木) 00:34:12.29ID:Q+heyVBw0
>>133
接近しようとした時に限るなら中途半端な所で隙を晒さなければもう少しうまくいくと思う。
結局SS対策は兵士列盾にするのが1番だし、大兵士を盾にしながら丁寧に兵士処理して相手の大兵士処理SSとかの隙に専用DS差し込んだりとかが出来ると良さそう。

あと色々言いたくなるだろうけど、チャット見てるのはヴァイスだけじゃないし最後のスタンプはやめといた方がいいかな
0138ゲームセンター名無し
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2018/04/05(木) 00:41:52.01ID:OymW5MMm0
>>136
一番手っ取り早いのはアタッカー使って試合を壊す
これが出来ないならファイター使って1本折って1本守り抜くか 2抜き
1200が目標ならファイターで良いと思うけど lv先行して、相手アタッカー釣って耐えることができたら上出来
0139ゲームセンター名無し
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2018/04/05(木) 00:46:37.23ID:qW3vwtgl0
>>133
開幕とか帰城・復活からの復帰は自軍森の右下から入って上から出る方が多少なりと早いんじゃなかったかな?
敵にスカヴァイスあたりの開幕からちょっかい出しに来るキャストもいないし、自森を迂回する理由はなさそう。

1分切った辺りでHPないのにジーン居る自森に突っ込むのはちょっと待って。
たまたまあっち向いてたから死なずに済んだけど、泉あるんだしまずは回復しよ?

ジーン相手はすっぴんの時にもうちょっと距離詰めたいかな。うまいジーンでもすっぴんでは限界があるんで、そこで楽をさせないこと。
あのレベルで動ける魔人相手にはもうちょっと腕が必要っぽいんで、今できることとしてはダウンさせられるとしても敵兵を枯らすドローを。
兵士さえ掃除しておけばそうそう拠点は折れない。

船長パンチかわしてSSで反撃してるのは悪くないと思った。
MPなくて苦し紛れだったのかもだけど、あの状態だと船長もDSはあまり振れないから避けるしかない。
0140ゲームセンター名無し
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2018/04/05(木) 00:49:50.84ID:Q+heyVBw0
心がけで言うなら自分がいる分、マッチでやばいの引く確率は味方3:相手4なんだからマッチ運で負けてもいつかは収束するとか思うしかないのかな
0141ゲームセンター名無し
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2018/04/05(木) 01:52:08.84ID:+Xlv7DfG0
>>136
注目度700〜800の人を下に見てるけど、注目度700前後まで下げるのは相当の回数がかかるんだぞ
ちょっと魔境に飲まれた頃には期間終了する>>136よりプレー回数は多いハズだ(体験談)
0142ゲームセンター名無し
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2018/04/05(木) 07:46:30.49ID:+3o6T73O0
>>134>>137>>139
ありがとうございます
相手にいつ隙があるのか分からないので、手数負けしないためにDSを撃っていますがそれがダメみたいですね
0143ゲームセンター名無し
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2018/04/05(木) 08:43:37.56ID:+xV9vFyP0
>>142
>いつ隙があるか
せんちょは低レベルで大兵士無視できない(レベル上がっても対処は限られる)のが狙い目
大兵士含む列に隠れとけば、SSで大兵士消すかDSである程度妥協することになる
(上位フックは大兵士に当てないDS書いてきたりするけど)

その位置で相手の様子を見て、SS撃ってきたらDSで兵士枯らす、DSなら軌道見極めて避けるか兵士処理DSで対抗するかするといい
敵兵に弾を撃たせなければ、こっちの兵士列を消すのに船長側は絶対2アクション要するから専用殺意ドローで転かしたりWWで一列薙いだりすればそれが手数勝ちにつながるはず
0144ゲームセンター名無し
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2018/04/05(木) 15:10:15.35ID:M/A54x4A0
今のアシェはビルドは何にしたらいいのですか?
0145ゲームセンター名無し
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2018/04/05(木) 15:56:18.02ID:k7r/DWT50
>>144
WR専用はほぼ固定
マグスの魔笛はあるとSS当てやすいからあると便利
他は火力盛るか速度盛るかHP盛るか相方や対面、行くレーンと相談して決める
ソウルは今やってるリリィで重ねられるジャッカランタンかはつせ2.04パックのソレイユ手に入れる
MSはラージェブランドかブリンクか快癒入れておけばで問題ない
https://i.imgur.com/1efsyYj.jpg
0147ゲームセンター名無し
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2018/04/05(木) 19:35:15.81ID:OymW5MMm0
ラファータ悪くないけどlv5
攻め手決め手に欠けるアシェはlv4から動けた方が良いと思うが
0148ゲームセンター名無し
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2018/04/05(木) 20:11:54.15ID:Ft2K4GvMO
遅くなりましたが>>128への回答ありがとうございました。
しばらく修練で練習してみます。
0152ゲームセンター名無し
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2018/04/06(金) 13:29:56.84ID:OT4XCMKi0
アリス使って中央行くときって序盤〜中盤はどう動くのがいいの?
びっくり解禁されるまでは足も遅いしSSも発生が遅くて端への圧力がかけにくくて…
中央押しながら相手Aを自由にさせないように、余裕があれば敵Fにボム投げつけたりしてる
0153ゲームセンター名無し
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2018/04/06(金) 13:57:01.53ID:uJgs++NV0
>>136
実力。と答えてもつまらないので初めてルーク取った時の話をすると
最初から戦略として、守りに強いFを使って穴にはなっても大穴は避ける作戦に出たなあ
具体的にはシュネーのフワフワDSでバリアー作ってテリトリー連打という味方任せ戦法なんだが
キングクイーン所持以外には二抜きはされなかった覚えがある(横槍絡みは別)
でもやはりその時の実力相応だったのだと思うよ
ルーク滑り込み競争で対面する1400〜1600の殆どの人達は似たような腕だったので

あとは、目指す注目度が実力に合ってないなら到達するには絶対的に回数が必要
もし、実力1000なら残り200も運が傾くのを待って取るしかないから、これは相当キツイよ
少なくとも運待ちに30戦は使うつもりでいた方が良い
0154ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/06(金) 23:43:14.82ID:fHy3dBNcO
>>88です
シュテルmax強化までいけました
ありがとうございました

というかシュテルは強いんですかこれ
Fはサンドリヨン、Aは闇吉備津使おうと思ってるんですが
この2キャストには必要なかったスキルのような気が…
0155ゲームセンター名無し
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2018/04/07(土) 00:38:49.40ID:BC3q9wk50
>>154
ずっとやってる人ならまず選択肢に入らないから手持ち次第かな
チュートリアルのカーレン+0使ってるならシュテルmaxに変えた方が強いかもしれないね
個人的にLv2ソウルは解禁レベルが中途半端だからできればどちらも使いたくないけど
始めたばかりでヘルメス持ってないならサンドリヨン用に使えなくもないかな
まあゲルダをクラフトして重ねたり楽々森彦を引くよりお手軽ではあったはず
0158ゲームセンター名無し
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2018/04/07(土) 01:39:57.63ID:ZrjDzrkYO
>>155
ゲルダは+2、楽々森彦はターミナルの新規応援パックから割と出てきてるので+5のを持っています
ご推察の通りヘルメスは持っていないのですが現状入手不可のようですし
サンドリヨンの方はゲルダと楽々森彦、闇吉備津の方は紅孩児を強化していく形を取りたいと思います

>>157
おそらく持っていないかと…
3月25日に始めたのですが26日まで最新パックの高レアリティ排出アップのキャンペーン中だった事もあって
最新パックとターミナルの新規応援パックしか剥いていないんです
せっかく教えて頂いたのに申し訳ありません


お二方とも回答ありがとうございます
0159ゲームセンター名無し
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2018/04/07(土) 10:55:46.19ID:YUf/AytH0
フックやメロウなどの遠距離キャラを気に入ってメインに使っています。
自分のマッチ帯ではまあまあ勝てるようにはなってきたのですが、
レーンで同キャスト戦になった時がニガテというか、心理的にイヤです。

お互いに大体同じような得意間合いをウロウロして、
アシスト補正以外は同じようなリーチと硬直のショットを打ち合うのですが、
どうしても自分のほうが被弾が多く徐々に差が開くのと、
「同じキャストなのに」という焦りも相まってミスショットが多くなり、
結果味方の横やりが来ない限り負けることが多い情けない状況です。

同キャスト戦で心理的に負けないコツはありますか?
0160ゲームセンター名無し
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2018/04/07(土) 12:18:14.59ID:jdL84VcJ0
それが頻発するなら根本的に腕の差立ち回りの差が大きい
となると心理は気休めだから論理で解決しよう
被弾しても死ぬか2本目抜かれなきゃ大体セーフなんだから無理せず下がって逆襲狙う事意識すれば良いよ
0161ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/07(土) 13:13:37.90ID:m0IbHOg+0
なんか舞闘会で3Fが流行っていると聞いたのですがいま旬のアイアン・フックおすすめビルド&スキルを教えて下さい
0162ゲームセンター名無し
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2018/04/07(土) 15:24:50.79ID:u20fbNmh0
スキル 歌えは固定 後は対面見て刺さるやつを選ぶ。中央なら優先度は獲物>パンチ気合>蜂巣
主流 レベル4までに1確 R/WR専用/ツリー ソウル 武器商・ゲルダ・猿
中央 レベル3で1確 R/WR専用玉璽ツリー火縄銃龍玉 ソウル 武器商・ゲルダ・猿
ぱーふぇくとぼでー 羽衣/鶴織/青龍刀 ソウル 猿
0165ゲームセンター名無し
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2018/04/07(土) 16:39:06.58ID:tIoORQLh0
>>159
同キャストと戦うなら相手より早くDS一確になると有利
あとフックのR専用はこちらのDSを避けて近づいてくる相手に有効だし自分からインファイト仕掛けるにも強いけど、遠距離で撃ち合うだけならいらないと思う
そういった面から、同キャスト戦は普段とビルド変えて戦ってみるのもいいよ
0166ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/07(土) 19:08:41.98ID:pQFSNpCZ0
舞踏会の報酬で貰える石使って貰える技の断片ってなんぞ?
集めたらスキル増えんの?
0167ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/07(土) 19:09:47.36ID:/U2LI7/10
ペンに付けられるチャーム
タッチするとそのキャストのスキルのセリフが出る お気に入りのを取ってつけたければどうぞ
0168ゲームセンター名無し
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2018/04/07(土) 20:00:51.33ID:YUf/AytH0
カードクラフトについて質問です。
とりあえず試しにサンドリヨンとリンとミクサとシレネッタのWRアシストを作ってみましたが、
これらのカードは実戦投入レベルですか、それとも趣味レベルですか?
もし実戦投入可能であれば、組み込む際のビルドのコツを教えてください。
0169ゲームセンター名無し
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2018/04/07(土) 20:31:16.61ID:/U2LI7/10
>>168
ワンダーnetに各キャストごとのアシスト採用率ランキングがあるのでそれを参考にすればいいです
大体が上から順に3つ入れれば、今のテンプレビルドになります(違う場合もあります)
挙げてるキャストはどれも実用レベルですが、リンは人によって好みが別れます あなたの立ち回り次第では必要ありません
0170ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/07(土) 20:35:19.54ID:3csoFJKE0
上の左側のを3つ入れればOK なければ表示されてるのを入れて置けばいいかも
0171ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/07(土) 21:03:09.39ID:c/OaFom60
>>168
シレネッタのは最大限活かそうとするとスキルにフォーミィチアソング仕込みたくなるから、スキル枠・リザーブ枠との兼ね合いかな。枠が少ない内はやりくり苦労するかも。

リンのはもう言われてるとおり、優秀だけど入れないビルドもある。

ミクサのは入れないなら理由を探すレベル。
サンドのは入れないなら味方3人に対する言い訳を探すレベル。
この二人については、コツがどうこういう以前にとりあえず今使ってるスキル火力装備(ミクサ)ドロー火力装備(サンド)をそのまま置き換えてみればいいと思う。だいぶ戦闘力が上がるはず。
0172ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/07(土) 21:24:40.78ID:IjAdbgOh0
上5つに入ってれば優秀な専用だと思っていい
下の段にすら入ってないキャストは(この前確認した時は)いなかったけど8番目とかだとほぼ見ないレベルと思っていい
0173ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/07(土) 21:31:30.76ID:HOlwEj+U0
猿ピのときの猿ってどんなビルドがいいんですか?
普段は金指輪、ハープ、鉢、ポルコを使ってます
0174ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/07(土) 22:08:10.03ID:4ZY4krW20
別にビルド変える必要は無いよ
しいて言うならスキルは如意棒、吸命、怒髪にする人が多いぐらいで
0175168
垢版 |
2018/04/07(土) 22:10:32.58ID:YUf/AytH0
皆様レスありがとうございます。
素材のためのカード資産も潤沢にあるわけではないので、
これから使いそうで、とりあえず見た目の気に入ったキャストのWRアシストを作ってみました。
ワンダードットネットは盲点でした。これからいろいろ調べたいと思います。
0177ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/08(日) 06:20:51.47ID:95yf1u2CO
始めて1週間で10K溶けたわ…
全キャスト触った方がいいって言われてるけどサンドリヨン育成だけでこれだし
キャスト絞って集中的に育ててやらないといくらあっても足りないと思った
0178ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/08(日) 06:40:50.37ID:mWP/xFZp0
今のキャスト数で全部触るのはあまり現実的ではないね
カード集まって来て、.netのアシストランキング見てビルドが組めそうだったら触ってみるくらいでいいと思う
0179ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/08(日) 07:32:12.85ID:A33YATPl0
>>174
そのままでいいんですね
如意棒はあまり使ってないので練習してみます
ありがとうございました
0180ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/08(日) 08:11:13.22ID:RUy9lXXz0
使う予定のあるキャストの第二SRスキルを見たら1枚持っておけばいいくらいじゃないかな
アシストは使うようになってから取ればいいよ

どんどん環境が変わるし、複数使うとなるとお金がいくらあっても足りない
0181ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/08(日) 10:51:34.91ID:MjwmzggI0
>>177
今カードを無理に重ねる必要はないよ
重要カードのソレイユや王服、紅核などが出たら一枚だけはとる
重ねるのはマテリアルを使う、Rカードを優先してガンガンあげる
サンドは確かWWとボムがSRだった気がするからそっちは5まであげてみる
あとはターミナルで全体的に重ねていく

なんというか、カード重ねよりまず試合数しないとね
これは個人的アドバイスとしてみてもらいたいけど、カードは使い捨てにするのがいい
色々なキャストをCR10まで使ってみて銅になったらポイして次のカード作成って流れで鉄クレサを最大利用する
別にカードなんか適当でいいし、初期配布でレベル4一確は作れるし
とりあえずの戦力ビルドは作れる

メインカードではイベントソウルやライブラリだけしておいて、実プレイはサブカで安く試合数こなす
今はサブカもまあまあ居るから銅でも鉄でも強い奴がちょいちょいいるんで鍛えてもらう
オペラ称号キング(◯◯の王星とかの名称で金色のもの)か舞踏会称号(紫色)がいたら
そいつはマルチで複数キャスト回してて筆色は銅銀だけど強い奴らだから積極的にそいつのレーンいって戦う
Fなら大体は刹那門側に来てる
0183ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/08(日) 12:01:03.67ID:hHiDXqzt0
CR10が一体でもいると銅になるのかな?
CR9で止めて1チケでやれるうちに使いたいキャストにはさわっておいた方がいいね
0184ゲームセンター名無し
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2018/04/08(日) 12:06:20.55ID:c6Gno8NC0
銅はTR15からだし、今の細かい式は知らないけど10が1体程度では届かなさそう
0185ゲームセンター名無し
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2018/04/08(日) 12:22:44.00ID:TUuaSpRS0
WRアシストについて更に質問です。
ロールエフェクトが関係する効果は、アシストカードの発動レベルのほかに、
キャスト本来のロールエフェクト発動レベルにならないと効果が出ませんか?
また、そのキャスト本来のロールエフェクト効果は残りますか?
0187ゲームセンター名無し
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2018/04/08(日) 14:48:08.26ID:0UxK6uMR0
>>184
CR10一体だけじゃ無理
CR10鉄筆が居るのは確認してる
二体ほど10すればいけるかも

ウワサによると筆一新直後にCR14鉄筆とか出たらしいが
不具合なのか特殊な計算式あるのか不明
0188ゲームセンター名無し
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2018/04/08(日) 15:00:40.37ID:fN9ofZEx0
11, 10, 9, あと5以下を増やしてたら銅筆昇格したよ
キャスト専ならCR14でも鉄になるはず
0189ゲームセンター名無し
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2018/04/08(日) 17:42:07.82ID:ttUJvm8x0
CR14、CR10、他ディリーチャレンジで○○で1回プレイで触る程度のキャストCR1とCR2で銅ペンになれるよ 
0191ゲームセンター名無し
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2018/04/08(日) 18:51:55.17ID:lKm5LaNx0
ほぼ全キャストを9にすれば
最高CR9で銅もいけるらしい

CR10試験パスしてるなら一人をCR15にするか
二人をCR10以上にしてどちらかを13以上に+そこそこ9以下キャストも作る

大体この辺りが銅のボーダーかな?
0193ゲームセンター名無し
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2018/04/08(日) 19:46:54.21ID:/2YdPgLC0
F1S1A2などA2編成でなおかつAが同キャスト、Aのどちらかが端レーンに行くという場合は基本的にCRが高いほうが中央という考えでいいですか?
0195ゲームセンター名無し
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2018/04/08(日) 20:51:13.45ID:/2YdPgLC0
>>194
回答ありがとうございます。一度そういう編成になって迷ってしまいました…助かりました!
0196ゲームセンター名無し
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2018/04/08(日) 22:41:21.44ID:RcVmEdbB0
リトフラアリスとかそういう場合除いて、CR云々ではなく端でも中央でもどっちでも良いなら指示くれチャット、行きたいレーンがあるなら宣言しちゃっても良いと思うよ
上に上がってフリマ帯なら上位の人に任せるのが常だけど下なら要相談の範疇かと
0197ゲームセンター名無し
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2018/04/09(月) 02:21:58.01ID:b5A+2vHe0
数日前に始めました。シュネーヴィッツェンのアシストについて相談があります。
現在 七精霊を宿せし聖槍、使い込まれた糸切り鋏、白騎士の槍、ライラ王女です。変えた方がいい部分はありますか?
0198ゲームセンター名無し
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2018/04/09(月) 03:48:53.51ID:rKKGObNs0
>>197
明日からのイベでヘルメスが手に入るはずだからライラ→ヘルメスはしておきたい
あとは割とビルドどうとでもなるから鋏か白騎士槍をここが欲しいなって感じる部分をあげるアシストにする感じかな。
ツクヨミ相手に序盤から距離詰めたかったら赤兎馬とか、lv1で兵士弾+ DSで1確とりたかったら蓬莱とか
0201ゲームセンター名無し
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2018/04/09(月) 09:53:35.81ID:rKKGObNs0
シュネ足りてないキャストだったか。
申し訳ない。勘違いしてた。
0202ゲームセンター名無し
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2018/04/09(月) 12:26:03.32ID:b5A+2vHe0
>>198
ありがとうございます。
丁度今日休みなので、修練所10回行ってヘルメス手に入れておきます。
やはり序盤のカード(Lv1や2)は必要なのですね、どちらか採用してみます。
0203ゲームセンター名無し
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2018/04/09(月) 13:29:54.49ID:rnRbB0S00
マリアンのシャープアイショットってステルス状態のスカーレットやヴァイスも発覚してしまうんですか?
0205ゲームセンター名無し
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2018/04/09(月) 20:44:19.72ID:QSN4ovuz0
深雪乃の「婚活中だよ」チャットって今は取れないのでしょうか?
0207ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/09(月) 21:13:54.22ID:QSN4ovuz0
>>206
リリィフェスタにないと思ってたら先行入手限定だったんですね。
ありがとうございます!
0208ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/09(月) 21:38:21.30ID:dCDYj7y80
先行入手チャットって
先行で(後にイベントで手に入るチャットを)入手できるじゃなくて
先行で(遊んでくれた人が特別に)入手できるチャットなのか
始めて知ったわ
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