Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part15
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>>194
回答ありがとうございます。一度そういう編成になって迷ってしまいました…助かりました! リトフラアリスとかそういう場合除いて、CR云々ではなく端でも中央でもどっちでも良いなら指示くれチャット、行きたいレーンがあるなら宣言しちゃっても良いと思うよ
上に上がってフリマ帯なら上位の人に任せるのが常だけど下なら要相談の範疇かと 数日前に始めました。シュネーヴィッツェンのアシストについて相談があります。
現在 七精霊を宿せし聖槍、使い込まれた糸切り鋏、白騎士の槍、ライラ王女です。変えた方がいい部分はありますか? >>197
明日からのイベでヘルメスが手に入るはずだからライラ→ヘルメスはしておきたい
あとは割とビルドどうとでもなるから鋏か白騎士槍をここが欲しいなって感じる部分をあげるアシストにする感じかな。
ツクヨミ相手に序盤から距離詰めたかったら赤兎馬とか、lv1で兵士弾+ DSで1確とりたかったら蓬莱とか シュネに蓬莱でLv1DSと兵士弾で兵士列一確取れたっけ? シュネ足りてないキャストだったか。
申し訳ない。勘違いしてた。 >>198
ありがとうございます。
丁度今日休みなので、修練所10回行ってヘルメス手に入れておきます。
やはり序盤のカード(Lv1や2)は必要なのですね、どちらか採用してみます。 マリアンのシャープアイショットってステルス状態のスカーレットやヴァイスも発覚してしまうんですか? >>203
優先順位は
ブラインド(優先)>発覚>ステルス(非優先)の順 深雪乃の「婚活中だよ」チャットって今は取れないのでしょうか? >>205
深雪乃獲得キャンペーン中の先行入手チャットだから今は取れないよ >>206
リリィフェスタにないと思ってたら先行入手限定だったんですね。
ありがとうございます! 先行入手チャットって
先行で(後にイベントで手に入るチャットを)入手できるじゃなくて
先行で(遊んでくれた人が特別に)入手できるチャットなのか
始めて知ったわ まじかよ…
一応全部集めてたとはいえ
今さらながらに認識したわ 今後配らないとは言ってないけど今のところそうなってるな >>208
そうなの?
てっきりリリィか何らかのイベントで手に入るようになるのかと思ってたけど
もしそうなら何キャストか取り逃がしちゃったな 「わんだーらーん」もOD16報酬以外は一回だけリリィフェスタに出たっきりだな
あれリリィ常設で良いと思うんだが 質問失礼します、最近サンドリヨンを使って遊んでいます
スキルはボールドレスアップ、ホワイトウィッシュ、アッシュヒールで
ビルドは専用(R)、専用(WR)、ツリー、ソウルはゲルダかヘルメスで悩んでいます。
ツリーが弱くなったので「使い込まれた糸切り鋏」にチェンジしようかとも悩んでいます。
ドローを連発してMPが枯渇してしまう弱みは自覚して改善していますが、
サンドリヨンが持つ強みを理解しておらず戦績もあまり芳しくありません。
立ち回りのコツ等はありますか? 専用専用ヘルメスなら蓬莱かツリー(未発動)でLv4DS一確
安定なら蓬莱、速度ならハサミか錆指輪、威力ならツリー、体力盛るならLv4DS↑HP↑ドレスもアリ
ハサミとツリーのDS1メモリ差ちょいしか差がないらしいけど
専用専用ゲルダのみでLv4DS一確出来るので自由枠が一つ出来る
赤兎馬なり玉璽なりDSアシなりHP↑なりお好きに
専用専用玉璽(Max)ゲルダならヘルメスよりMPお得な場合も フラグメントカードの入手方法はデイリーミッション消化とリリィ交換のみでしょうか 専用専用ヘルメスだと、蓬莱とツリー(未発動)どっち使ってもLv5DS一確になるがな
ヘルメス使うなら糸切り鋏か収縮自在の扇子辺りで良いんじゃないかな
立ち回りはサンドは基本的に序盤がキツいのでそこをどうにかするのが最大の課題
双剣装備ならLv3から高速ドローが撃てるので、敵キャストを転ばすのを狙った方が押されずに済む
あと中盤以降もMPを溜めてからWWかBDUを使って押していく
WWやBDUを使ってドローが撃てなくなった、ドロー撃っても敵を一掃できないじゃ圧されるしMPも枯渇するよ
1ドローで兵士一掃か敵キャストダウンのどちらかは確実に遂行する事を意識したい >>215
yes
試合後のドローじゃ取れないからデイリーと各種イベントのみ >>215
名前ド忘れしちゃったけどカードパックの一番右
素材だかクラフトだかのパックで稀に出る 一番ビルド幅広いキャストって誰だろう
狭い だとドルミだろうけど >>217 >>218
ありがとうございます
新しく引いたMSを見て慌てて吉備津を育て始めたのですが
サンドリヨン、闇吉備津共に専用WRの育成が終わっておらず何とかならないかと思ったのですが
お二方の回答からかなり手に入りにくいもののようですし
地道に育てていくしかなさそうですね… >>214 >>216
ご回答ありがとうございました。
頂いたアドバイスからビルドを試してみて、立ち回りも改善していきたいと思います
動画を幾つか見て周りましたが、上手い皆さんはやはりMP管理もしっかりされていました 画面スナイプのコツを教えてくれ
ペン持ってると上手くできない
特に裏取りとか言う場面になった時混乱する スナイプじゃなくてスワイプw
これは慣れるしかないけど、右手のどれか2本でやる人が多いかな?
自分はペンを親指人差し指で持って中指薬指で動かしてる
人によって違うからやり易いやり方を探すのがいいね
指2本で画面触ってればいいから、落ち着いて注意したい場所が見えるように動かせば平気
普段からこまめに位置変えて状況に合わせて画面の見たい範囲変えてると緊急時に焦らなくて済むと思う
カメラ位置をリセットするのにペン振るのと合わせて使ったりもいいよ ちなみに10本指でスワイプすると下からのアングルに切り替わるぞ ありませんしさせませんし
なんだコイツ!危ねェぞ!! >>225
えっ、カメラ位置リセットってペン振るとできるんですか?
はじめて知った… >>229
リセットというかチャット上にあるカメラ切り替えボタンと同じ効果だね
自分中心(初期位置)、上側、下側って感じで切り替わるからスワイプで動かした横のカメラ移動を手っ取り早く戻せる あ、切り替わる順番違ったかもしれない
カメラ切り替えボタンの状態によっては初期位置まで3回振る事もw プレイする時どの辺に視点置いてる?
自機回りばかり見てると敵の動きが見えないし敵ばかり見てると手元に来た弾が避けられなくて困ってる
ミニマップとか巨人出た時ぐらいしか見る余裕がない 使用キャスト・ロールによるとしか言えんが
アタッカーなら差し合いに神経使ってミニマップどころでない時間はあるし
サポーターは逆にミニマップ見てゲームしてるって感覚
あと中央・端ともに互いの兵士のHPや数もかなり見てる。兵士処理効率に影響するから
自分はメインがサポーターだけど、ミニマップ4:兵士3:味方キャスト1:敵:2
って割合かな >>232
そんなに敵キャストに視点向ける必要あるかな?
動かしてもデフォ視点ぐらいまでしか敵側や注意方向に向けないよ
殆どの攻撃はそれで発動範囲内に収まるよね
ミニマップは接戦の差し合い中以外は常にチラチラみるね
DS書き終わった後とか、ダウン中敵ダウン中、一瞬目離しても攻撃は受けないときとか
得にAはどう試合を運ぶかもかなり重要だし
それはつまり敵Aがなにを狙ってどう動くかも察知しないといけないわけで
ま、どのロールでもミニマップ見る癖はつけたほうがいい >>233>>234
ありがとうございます
サポーター使ってる時もミニマップ全然見てませんでした
敵を見ないとこちらから攻撃するタイミングが分からないような気がしますがそんなことも無いのでしょうか >>235
サポは基本自分で敵キャスト殴る役職じゃないぞ…?(白頭巾から目を逸らしつつ
味方アタッカーに強化配る、敵兵士を食い止める、そしたら強化された味方が敵キャスト殴りに行くからそこに援護射撃打ち込む、そういう仕事な訳だが >>235
兵士を踏み越えたり回り込んでくるキャストを牽制しなきゃいけない時もあるからそこはまあ良しとして
サポ同士で1vs1してる時にミニマップを見れるようにするといいよ
レーン維持の兵士処理は慣れてくると結構手持ちぶさたになるので、ここでマメにMAPを見たり注意チャットを出す癖を付けるといい
互いの遊撃係が動く場面は試合が動きやすい瞬間でもあるからね マップ意識しつつゲームに慣れれば自然と余裕が出来て見られるようになるよ 兵士列は敵兵士も同じタイミングで出てくるから、押し引きのタイミングにも使える時もある
味方兵士に止まってる列があってそこに敵兵士がいなければ、
マップに見えてない敵がその周辺にいたり設置含むスキルが使われてるのが分かる時もある
ちょくちょくミニマップ見て次の展開を考える癖をつければ、次にする行動の無駄が少なくなっていくよ 説明下手で長くなるけど申し訳ないです
自分メロウ
対面シャリス
(味方は大門サンド中央ミクエピ)
試合は始まって少し経ったレベル3過ぎ互いに手前折れず膠着気味
気が付いたら結構前に出ててインファイト気味になり、相手の手前拠点近くまでレーンが上がるもこちらの体力も削られる
この時点でアナピが横やりに来て、SSで相手の手前拠点の裏あたりにふき飛ばされてダウン
婚儀発動し、そのまま相手の奥拠点方向にぴょんぴょんしながら逃げた
アナピは延々と追いかけてくる
逆側の端が押してたこともあり、相手中央に巨人が出る
自分担当の手前拠点を守るためにミクサがフォローに入る(結果的に手前も守れず体力削られてミクサ帰城)
自分は敵城〜奥拠点をぴょんぴょんしながら延々と逃げたが最終的にはアナピにキルされる(逃げてた時間は1分ちょいくらい?)
復活し自分のレーンに戻った時にはシャリスが奥拠点近くまで来ており慌ててダウナー使おうとした硬直をSSでダウン取られてその間に奥拠点終了
ミクサは中央に戻ってエピと巨人処理してたと思われる
敵城方面に逃げたのが失敗だったでしょうか?
そもそもマップ見ずにシャリス相手に前に出過ぎ?
シャリスと挟まれるよりは単独で遠くに逃げてアナピ引き付けたほうが良いかな?と思いましたが
結果として自分がレーン放棄した形となってしまいました。
ちなみに試合は逆側サンドが2抜き仕返してくれたので勝ちました。 >>240
そのムーブをすれば、書いてある通りになるよ
つまり間違えてる
一時的にミクサ対シャリス、アナピ対メロウになったわけだけど
ミクサが超不利なのはわかる?
実質端でFと兵士交えながらの1v1、勝てるわけがない
俺が見てたら捨てゲーしてるのかと疑うね
Aはレーン以外でFと戦うなら強いけど、レーンで兵士が来てる状況で戦ったら勝てるわけないよね?
だからその状況なら城からの9列兵士は倒しつつアナピ引きつけてるならOK
初心者がよくミスることだけど、裏回りは兵士を枯らしながら裏を取るのが鉄則
例外は残り時間が少なくて敵が自拠点までは兵士を運べないときに直接敵拠点をなぐる時だね
メロウじゃなく吉備やリンなら裏取る事も多いだろうし、兵士を削除しながら裏取らないとどうなるかはわかるよ >>240
とりあえず
敵城方面に〜→逃げつつ兵士枯らせるとかダウン取って逃げ切れるキャストならあり。メロウはアナピに追われながらじゃきついと思う
マップ見ずに〜→シャリスVSメロウならメロウはインファイトより射程の押しつけの方がやりやすいと思う。体力減ってきたら横槍警戒も大事
手前拠点の裏辺りでダウンしたなら森経由してぴょんぴょんしながら逃げた方が良かったんじゃないかな
中央寄りに逃げていけば中央が助けてくれたかもだし手前は折られただろうけどデスさえ避けられれば奥は守れたと思う
あとミクサはシャリス相手に手前を守ろうとするより手前は諦めて中央押すかシャリスをキルして奥守った方が良かったかな
余裕があればだけど担当レーン奥拠点に防衛、中央に攻撃、一人で大丈夫or粘るチャットとか打てばたぶん伝わる 240ですが分かりやすい回答ありがとうございました!
デスしたくない一心で周りが全く見えてなかったです。味方に感謝と謝罪。 吉備津でマッチ型のビルドとヘルメス型のビルド悩んでるんですけど
マッチ型の強みって何になるんでしょうか
ちなみにマッチは+0、ヘルメスはMAXなのでそれも悩みの原因です >>244
マッチ型だと糸切り鋏を加えるだけでLv4一確(一体だけ残るらしい)が取れて
残りの2枠を自由に入れられるって所かなぁ 陣羽織とキシンの指輪で回避力を上げたり
鶴織鉢金で殴り特化しつつ兵士も倒せるビルドが組めたりとか
あと単純にスピードも上がるってのも便利どころかな? キシンって書かれると30秒足らずで落城できそうだな キシン流奥義 デヤア!ホァイ!ホァイ!ホァイ!ホァイ!デヤア!ホァイ!デヤア! キョテンヲハカイシタァ!
マッチ型は上で出てる通り4で1確+空き2つで自由度が高いのが強み。対面見てビルドをいじれる
ヘルメス型は余剰MP70を活かした立ち回りが強み。潤沢なMPで押していく
MPと柔軟性、どちらを優先するかの違い ホオリで1確をとるには何メモリ盛らないとだめですか lv5だったら23でいいはずだが
6以降のロールエフェクトを含むとよく分からない テンプレだとlv7から取れる サブカや格下狩ってどのくらいから減りますか?マッチ運が悪いのと初心者ゆえにそもそも実力不足でただのクソゲーと化しますので聞いてみました。練習にもならねーですわこんなん 最高CR20キャストあるとマッチングがAになるんだったかな
そこまでは初心者も最高CR上げてない人もサブカもごっちゃまぜだから最高CRあげるのが手っ取り早い
だけどどこにいっても格上に格下は狩られるのが常だよ 20ですね。ありがとうございます。
同ランク帯の方には負けることが少ないんですがCR止めてる人やサブカ相手になす術なくボコられるとどうしても理不尽感じてしまいまして
マッチ運が悪くてだいたいそういう方々が敵に来ますし、と心折れてました。返答ありがとうございます 23まで上げたら金になれるからとりあえずそこまで上げたらいい ちょっとずれた話だけどCR14,15ぐらいが2人いると最高19ぐらいでもマッチ2に含まれる。
20昇格試験を初心者狩りがいる環境で受けるか銀が混ざり出すマッチ帯で受けるかのどっちか程度の話だから気にすることもないけど 銀もプレイヤーレベルはバラバラだからそんなに変わらんと思うよ
それ言ったら金もだけど…… WLW初めて2か月1週間ぶりにWLWやったらワニ退治でスタンプ連打する銅ペンキチガイと遭遇しするわ
全国では半額チケットのアイアンに場外矢印食らうはもうさんざんだったわ
リアル銅ペンの俺が思うにアイアンの動きじゃないのが多すぎる ホオリのドローメモリ教えてくれてありがとうございます
23とは普通に無理ですやんこれ 味方が強いと勝てる見方が弱いと負ける
このゲームやり始めて今hそんな感じ・・・
底辺の階級で下手糞だからって煽るのは止めてもらいたい 負けを考えるならワンダー部のこの辺り記事が参考になると思う
勝敗の事 ttps://wonder-club.jp/posts/48677
Fの事 ttps://wonder-club.jp/posts/22713
Aの事 ttps://wonder-club.jp/posts/46496
S?の事 ttps://wonder-club.jp/posts/48274
兵士の事 ttps://wonder-club.jp/posts/20126
まずはじめに。煽りは無視して出来る限り楽しんで上達するのが一番
煽り返したりせずに黙ってリプレイ保存+.netで名前確認して通報でいい
次に基礎を覚える・確認する為に修練やチュートリアルで試合の流れや兵処理の感覚をしっかり掴む
何も考えないプレイは100円入れて7分後に勝ち負けが出る御神籤でしかない。何もわからないまま進むのは夜の海で灯りも海図も無いまま進むようなもの
練習なんてチケットがもったいないし試合は実戦でしか身につかないから全国に行く、じゃなくて基礎を覚えてから全国の方が断然いい
最低限の基礎が備わってれば勝敗や相手が何をしたいのか自分で分析できるし、次はどう動けばいいかわかるようになる
楽しむならしっかり頭を使って徹底的に楽しもう。そういうのはワンダー部に書いてあることを読むのをお勧めする
長くなってすまない >>259
私も始めて半月、全国も10戦やったかどうか程度だけど流石に味方が弱いから負けるはねーだろ
味方が強いなら勝てる、味方が弱いなら負けるってまんま寄生の言い分じゃん
始めたばかりなんだから周りは全員格上なのが当たり前だし
負けるのだって当たり前だろうにそれで味方に対してどうこう言うのは無しだろ 味方に文句言いたいわけじゃないだろうからやめて差し上げろ 別に味方に文句いってるわけじゃないから
銅ペン+アイアンだと大勝するか大敗するかのどっちかなんだよな
一戦目大敗してその時マッチした相手がこっちへ来ると勝てるみたいな試合が多いんだよ >>251
どういうのが望みかは知らないけど、自分の場合だと28のアタッカー使って
EX3とか4のアタッカーが相手に平然と出てくるので どこでやろうがマッチの歪みは生まれると思うけどなあ
ちなみにやってる時は全く面白くないよ TR10〜14は煽られることなく楽しかったけどTR15銅ペンになったらなんかやたら煽られるようになって楽しくないわ 初めて1ヶ月経つけど全く成長してる感じないなー
ブロンズ帯で買ったり負けたり勝率5割みたいな感じ このゲーム何がヤバイかと言うと鉄筆が味方に対して場外矢印引くのがいるからな。 >>263
サブカかもしくは初心者殺しの仕方を知ってる初心者かもね >>265
愚痴吐きたいなら愚痴スレの方がいいぞ
あと銅筆はサブカ以外にも復帰勢やコラボからの参入勢(煽りだけ一人前なことがわりとある)、
前は金銀以上だったけどTR変更時に落ちたってのもいるだろうから超闇鍋状態だと思う ヴィランで遊んでると筆色も動きもガチ初心者だけどスタンプ煽りはそこそこみたいな奴をちょいちょい見るわ エピーヌ21-44で勝率32%です
勝率30切りそうなのですが死なない以外だと何に気をつけたらいいのでしょうか >>272
スキル構成含めたビルド
スキルの使い方
巨人処理
兵士処理
リンク取れる時はしっかりとる
スキル型FとかAが端にいる時は端にもバフ投げられるようにMP管理 動画上げるのが一番早いけど、とりあえずビルド書いてみたらどうかな
もしかしたら立ち回り以外に問題が隠れてるかもしれない CR低くて鉄筆7〜10連勝とかどう見てもキャスト連勝称号欲しさの作り直しかサブカだろうし
本来いるべき場所じゃないのに動きの悪い人に対して連勝ストップや負け確になったら矢印場外とか平気でするのがいるのだよな。 お恥ずかしい相談で恐縮なんですが、現在TR27の銅筆で、最近まったく戦績が奮わず勝率3〜4割が当たり前になってモチベなくなってきて、色々頑張ってはいるんですが本当ダメで、一度強キャラといわれてるキャスト使ってみようかなと思うようになり、今だと誰がよいですかね
サンド、シュネー、シャリス、ミクサあたりでしょうか?
おすすめキャラとその強みを教えていただければと思います
普段はメロウ、アリス、美猴、ピーターを使ってます
キャストの問題じゃない気もするのですが、とりあえず一度変えて試してみたいと思ってます >>272
スキル:百年、断絶、微睡み、MSグランツ
ビルド:R専用、ふんどし、髑髏、ソレイユ
巨人処理:断絶
兵処理:9人列が断絶か微睡み 4人列がSS
基本的に中央レーン張り付き兵処理
端バフはリンちゃんとかにはまく それ以外は帰城した際にタイミングがあれば
HP半分切ったあたりで帰ったほうがいいかと頻繁にレーン離脱するせいか、ひたすら兵処理していても気付いたら押し負けています >>280
主観で申し訳ないですが、普段使っているキャストもそこまで弱いとも思えません。ただ、美猴とメロウは環境が向かい風って印象です。
自分が勝てないなあって時は、
@ビルドを見直す
A立ち回りを見直す
B一旦時間をおく
をしてます。
@ですが、テンプレビルドの狙いや強みを理解しておきましょう。例えば美猴なら速度盛か?SS射程か?等ですね。
Aは対面相手に応じた動きができているかです。美猴でアシェ相手に兵士処理対決をしていないか?等です。
Bは自分もそうでしたが、熱くなるほど周りが見えなくなってるときがあります。落ち着くために一旦修練場に行くなり、離席するなり、リラックスするなりをしています。(席取られるのはしょっちゅう)
@、Aを両方勉強できる「上級者のリプレイを見る」のがオススメです。
最後に、wlwが楽しいと感じなければ、一旦距離をおくのもいいのではないでしょうか。1番大事なのは「あなたが楽しいと感じる体験」です。
wlwが楽しいと感じているなら、いずれマッチングした時に一緒に楽しみましょう。
長文失礼しました。 >>281
敵Aに接近されたらすぐ下がったりしてない?
対面Sにプレッシャー掛けてる?
端に巨人が出たら即断絶しに行ってる? >>281
大体の立ち回りが予想出来るぐらいに味方ゲーし過ぎてると思うビルド。初心者なら間違えて無いけど、味方が弱くなるにつれて勝つのが大変になるのを実感すると思う。
何故?勝てないか?の問題点はレーン戦が出来てないしデスしないように立ち回り、スキルに頼った兵士処理をしてるだけになってるから何も起こせないで味方が強いか弱いかだけのゲームになってしまってるんだと思うよ。
解決案はレーン戦がもっと上手くなって盤面を見れるようにする事。
簡単に言うと、味方Aにフリーに動ける時間を与えればAが下手でもキャストを追いかけるぐらいは出来るので劣勢を覆す、有利なレーンをより有利する事が出来るようになるので味方に戦犯させないようにする事が出来るようになる。
それを出来るように中央を押せるようになって森押さえたら勝てるよ。
相手の硬直にSS、相手キャストから逃げるだけでは無く牽制SS、兵士処理に粉を打ったり…と色々あるけど兵士裏から安全に兵士処理してたら相手も同じ事が出来るから何も起きない形にされてしまうから勝てないんだと思う。
盤面見えたら勝負に行くタイミングとかがわかるようになるから少しずつ上手くなろう。
自分が下手なのにAのせいにする偏見持ちのサポーターになったら抜け出すのは大変だよ。 >>280
初心者は兵士裏から戦うか腕が無いのに突っ込む形になるから兵士処理が出来てある程度迎撃出来て射程が長いキャストが強いよ。
Aならミクサ、Fはシュネ辺りかな?
勝ちたいなら負けパターンを分析して相手にそれをさせなきゃ良いので自分で出来る範囲内のマイナス部分を無くして行けば回数ゲーのこのゲームでは上には行けるよ。
わからない部分も多々出て来るはずなのでその場合には参考動画にCR25〜EX0の人を真似したり何故勝てたのかを見たりしたら上達するよ。
キャスト以前の問題点があると思うなら他のキャスト使って見るのは良いこと。
自分が上手いなら味方に戦犯させないようにする、下手なら戦犯しないように出来れば勝てるよ。
このゲームは低番の重要性が思ってる以上に高いから味方にある程度の活躍させれ無いと勝てないよ。 Fなら器用万能なシュネ
サンドはボールドレスが強いけどそれだけでは勝てない
シャリスは調整でビルドがかなり厳しくなったのでオススメしない
美猴が使えるならリンでSS刺せるだろうし盤面荒らしに行くのもいい
今ホットなのはフックだけど、癖は強めでお手軽に強さ実感はできないかもね
Aならミクサは言うほど強キャストではないと思うけど、挙動がとっつきやすい上に端の強さはA内でもトップクラスなので触りやすいキャストだとは思うよ
ロビンは癖はあるが間違いなく強キャスト
深雪乃も試してみてほしい
SはピーターでOK
相性差激しいロールだから色々使ってみること自体は悪くない 自分も鉄筆だけど初心者Fの問題点は一確ビルドが遠いことな気がする
動画見て真似しようと思っても結構感覚が違う
対面も条件同じと言われればそれまでだけど 280です
みなさん丁寧な返答ありがとうございます
シュネーがよさそうな感じなのでシュネー使ってみようと思います
立ち回りは、被弾が多いなと感じます
あからさまな硬直晒しは減りましたが、プレイ中はテンパって雑に動いて攻撃くらうことがどうしても多いです
ストレスたまる一方なので、正直もうwlw辞めようかと思ったのですが、最後に強いといわれてるキャラ使って試してみようかなと
愚痴っぽくてすいません。とりあえずシュネーで頑張ってみます
ありがとうございました! ってか実際三国コラボから始めた知り合い煽られて辞めたし
空打ちよりも堪えるわって言ってた タイマンゲーで対面に煽られるのは悔しい!見返してやる!ってなるけどチームゲーで味方に煽られるのは凹むよなあ >>280
人それぞれだけど勝ってもなんかつまらなく感じるキャストもいるし
勝っても負けても楽しいキャストを長く使うのがいいと思う
キャンドルない頃のリンちゃんは強キャラではなかったけど、キャラも戦闘スタイルも好きで使って楽しいから使ってたらだんだん上手くなった >勝っても負けても楽しいキャストを長く使うのがいいと思う
だが弊害は結構そういうのは煽られる対象になるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています