Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part15
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>勝っても負けても楽しいキャストを長く使うのがいいと思う
だが弊害は結構そういうのは煽られる対象になるんだよな >>294
ここ初心者スレなんだがスレ間違えてね?
愚痴スレ行ってこい 銅ペンCR15昇格戦2勝じゃなく2連勝で抜ける気がしないのですけどいろんなキャスト使って筆色を上げた方がいいのかな 勝率5割でも単純計算で2.5割で抜けれる
そのうち自然と抜けれるよ そういうものなのかなぁ
昇格戦に入る前に1勝そこから5戦以内で2連勝
実質6戦中連勝含む3勝しないと無理ぽいのだけど 実のところ610点を2戦で達成するのはそれなりに上手さがいるのであれは5戦中2連勝+1勝が要求される 複数キャスト使っても最大14じゃマッチング2に行くのすら厳しそう なるほど実質6戦中連勝含む4勝しないと無理なのかぁ 自分の中でどんどん条件積み上げるから難しく見えて来る
その内抜けれるのは確実だし気楽にこなすと良いよ 実際気楽にやるってのは大切だよ
試験になると途端に力が入って動きが雑になる初心者を何人も見た >>293
やりはじめの頃は誰使っても勝っても負けても楽しかったのですが、マッチ2帯に入ってからぼこぼこにされて何だか辛くなってきました
情けないやら味方に申し訳ないやら本当しんどくて、あまりこういう話はあれですがそれで煽られるととてもつらいです
キャスト変えてどうなるかはわかりませんが、やりはじめの頃は本当楽しくて勝ち負け関係なく夢中でプレイしてました
またあんな風に楽しみたいです 始めて間もないからまだ煽りとかされたことないけど
場外引かれたら了解打ってそこまで移動、頑張っていこうのスタンプ押して放置、離席でいいのでは?
そういう指示出す奴はそっちのがチームとして最善だと思ってるわけだし
あとはそいつが何とかするだろ >>306
煽りに腹たててそんな事しても自分はなんにも楽しくないでしょ?
自分と大差ないランク・実力なのにどうしても勝ちたくて必死な人なんだな、くらいに思っておけばいいよ 今って鉄筆が他人に矢印引くらしいそもそもそいつらチケット1で全国できるのだから人権なんてないと思え なんか変なのが涌いてるな
次回はワッチョイ付けた方がいいのでは?
なんにしろ初心者を煽るやつはろくなもんじゃないので、犬に噛まれた程度に思ってくれると助かります… ×チケット1枚で全国だから
○煽ったりするから
いや、本当に初心者煽るのはコンテンツとして先が細るから辞めてくれ…
人が嫌がることはしないとか人としての常識だろうに >>310
本スレでも同じ話題持ってってる奴いるしな… 鉄筆なんて負けてもページ増えるだろう?
負けてても煽るより一緒にゲームしてくれると感謝するべきだw >>307
煽り側だからそこまでしてやれって言ってるの?
ゲームだぞ そもそも>>306は場外矢印の指示に従っただけでゲーム捨てたわけじゃないよね
他の二人に対しては場外指示出した奴が責任取るべきだ
チーム内で煽りなんてやる以上、ロールに関わらず結果出すのが当たり前なんだし
出せないならその時点で煽った奴が戦犯で地雷
あと打つスタンプは頑張っていこうよりかたじけなしの方がいいかもしれない
>>305
あんまり気に病まない方がいいよ
対戦ゲームに勝ち負けはどうしたって付いて回るから負けこむことも普通にある
負けるのが悪いんじゃなくて煽る奴が悪いんだしさ
元気出してね >>315
まだ煽られたことないからだろうけどさ
そのうち場外矢印や煽られたりされるとどういう気持ちになるかわかるよ そういや最近、普通にレーン戦してると
DS描いた瞬間に、自軍奥拠点あたりに防衛チャット出しちゃうことがあるんだけど何か操作ミスしてるのかな
味方が奥拠点折られた直後に、折られた拠点に防衛出ちゃったときはめっちゃ焦って謝った DS勢いよく引きすぎるとペン先がちょっと浮いてもう一回画面に着いた時にチャット誤爆はよくある、あと筺体の電圧が低いとか
気にしてDS引くスピード遅くなってもプレイに支障が出るし気にしない方がよろし かぐやをつかってて、敵に遠距離しかいなかった場合竹を抜いてもいい?
具体的には 王服 魔法剣 獣服 シヴァ で望月 ビーム 無月でやってみたい 遠距離しかいないって敵キャストは誰想定なんだ・・・
まぁ竹を自衛手段としか捉えてないようなランク帯なら好きなビルドでいいんじゃない? >>319
遠距離キャストだとしても、竹抜いたら嬉々として近接戦闘しかけますよ。 主にサンドリヨンやミクサを使ってるのですがドローもラインフレアもあまり敵キャストに当たりません
何で皆簡単に避けられるのですか?何か当てるコツはありますか? >>322
サンドについては専用発動時の DSの弾速が強みだから硬直狙ってしっかり差し込む+差し込めるポジション(互いに届く距離で自分は大兵士に隠れとくとか)の確保かと
ミクサも相手の硬直を見るとかと後はサンドとかほど早く刺さる訳ではないから相手の動き方避け方の癖を見て予測するとか。
ミクサについてはあまり多く触ってるわけではないけど動画とか見る限りこんな感じだと思う >>319
やりたいならどうぞとしか
そのビルド欠点見えまくりだけど実際使って見て体感するのが一番だから… >>322
攻撃が避けられる主な理由として
・相手が何の硬直も晒していない→見てから歩いて避けられる
・射程限界ぎりぎりで狙っている→緊急回避なりで後ろに避ければ確実に避けられる
なので相手が行動をしたいタイミングを狙って攻撃したり後ろに避けても引っ掛かるように描くといい
ラインフレア特有のコツとしては 「 のような描き方をするのではなく折り返すようにして相手を挟むように描くと当てやすいよ 現在アリスCR17でTR18です
wikiとか見てるとCR高くなるとTRの上昇量上がるらしいけど実際のところCR20位からTRはどんくらい上がりますか?
後CR高くなると負けた時にページ減る量増えるっていうけど減少量はバトル評価−獲得niceではなくなるのでしょうか?
wikiは見ましたがよく分からなかったので…
早いところ高ランクの方々とマッチングして、高ランクの方々の動きに対応したいんです
今回の舞踏会本当に酷かったので… 流石に実行しちゃう初心者さんはいないと思うけど
矢印やチャットで煽られたとしても、それで捨てゲーしたら
BANされる可能性が高いのは矢印・チャット煽りより捨てゲーの方だからね
晒しスレで晒されたり動画晒しされる可能性もあるので同レベル以下に落ちないように気を付けて >>326
個人のことだから参考程度だけど
TR仕様変更時:
最高CR18(時点14×1):TR24
→CR19(14×1):25にちょっと足りない24
→CR19(14×2):25に届いた
→CR20:27とゲージ半分
→CR21:30
こっからは情報通りなら22で35ぐらい、23で40とかになるっぽい
敗北時のpt減少が増えるのはバトル評価の敗北時のマイナスptがCRが増えていくとどんどん増えていくからでバトル評価+niceっていうのは変わらない。
後一応連勝時のボーナスとかもCR増えると減ってく >>318
ありがとう
最近誤チャット増えてるから描き方雑になってるかも
誤チャットでたら気にしてみます >>328
わかりやすくありがとうございます!
(時点14×1)がよく分からなかったのですが無視で構いませんか?
敗北時の仕組みも理解出来ました
連勝ボーナス減るのは驚きました
教えていただきありがとうございます! ミクサでLFが当てられないって言うのは
敵の攻撃にびびって最大射程がギリギリなパターンだな >>330
申し訳ない次点の誤字で18の次に高かったのが14で1人とか2人とかそんな感じ >>332
なるほど、了解しました
参考になりました
本当にありがとうございます…(感謝感謝…) >>323
>>325
ありがとうございます
次から意識して頑張ります 初心者だとスキル重なってなくてラインフレアの射程伸びてないだろうしね
どのくらい差があるかは知らないけども らいんふれあに距離は関係ないさ。らいんふれあは心で撃つもんだから
描画パターンや差し込み方は動画見て覚えるのが早い >>327
この手のゲームはタッチパネルやペンデバイスの不良で急に操作出来なくなる事もあるだろうし
台パン野郎が居るホームだと筐体不良も日常茶飯事だろうから
チャットや矢印みたいに明確に記録に残る煽りよりかはBAN確率は低いと思う
実際捨てゲなのかそのタイミングで筐体不良起きたのか体調不良でトイレに駆け込んだのか
運営には判断出来ないんだし シュネ使ってるんですがジーンの掌握に当たりすぎて勝てません、クリスラ等他の貫通スキルは避けれるのに一試合三回当たったりするのでレーン戦になりません。
ビルドはヘルメスWR専用ツリーふんどし、マスタースキルグランツです。 終始棒立ち捨てゲなら前後の場外煽り次第でbanカウントされる
公式も捨てゲはbanすると過去に公言してる
ただ残り一分で棒立ちとか
わざと何度もデスされにいくような捨てゲとかは
恐らくカウントされてない >>338
硬直晒してないのに当てられるのは相手の読みが上手い
硬直狙われてるなら相手に硬直晒すの待たれてる 今銅筆なんですが、最高CRが20でTRが27です
銀筆になるには最高CR21で合ってましたっけ
あと、金筆になるには最高CR23と聞いたのですが、それだと銀筆と金筆の間が短いような気がします。気のせいなんでしょうか 銀は最高21
金は最高23でなれる
銀がTR30で金がTR40だから短いのはある意味当然 一応最高22でも20が多ければ金になったよ
もしかしたらALL20でもいけるかもしれない >>343
20が16体くらいいれば金になれるみたいだな >>320
>>321
>>324
返信ありがとうございます
案の定囲まれてぼこぼこにされたり、拠点殴りを止められなかったりで惨敗しました
これからは大人しく竹入れます... かぐやを使っているのですが、シヴァを持っていない場合のおすすめビルドやアイテムを教えて欲しいです。
今使っているビルドが
誠実な王の服 白き女王のショール 望月の姫の頭飾り ハジキ語りのエーゼル グランツか
誠実な王の服 意思持つ災厄の魔法剣 望月の姫の頭飾り 黒獣 羅車 グランツ
これに足枷 望月に後1枚を変えてやってます。
下のビルドはソウルでアイテムの効果時間が伸びるので他に合いそうなものを入れてみたのですが、違うビルドを
考える時に、王服以外にかぐやはどんなアイテムが合うのかよくわからずいつも適当なアイテムを使ってしまいます。
よくスカーレットというキャストにやられてしまうのでHP上昇するカードもありなのでしょうか?
ちなみにシヴァは一か月ほどプレイが出来なかったので手に入れる事ができませんでした。次いつ手に入るのかな・・ >>346
開幕からガンガン行く型として、
蓬莱 ショール 鬼切り丸 チェネレントラ
がある
無月のスロウにもチェネレントラの特殊が効く
開幕からDS一確取れるから序盤に強い 王服固定で
ビーム型
鬼切りショール豊穣
ふんどしショールシルフ(HP盛りたい時)
時忘れ・無月型
上記ショールout自由枠(マグスの魔笛がオススメ) >>347
ありがとうございます。
確認したら全部持ってたので明日やってみようと思います。
>>348
ありがとうございます。
ちょうど昨日一昨日とふんどしが引けたのでどちらもやってみます。
マグスの魔笛はまだ持っていないので、時忘れ・無月型の方は手に入るまで望月の姫の頭飾りでやってみます。 王服抜きは経験値差が付きやすいからあまりやらない方が・・・
もしやるなら意識して経験値拾いに行かないと差が付くだけだから気を付けてね
特にかぐやの射程上ちょっと押されると兵士処理出来ても拾いに行けなくて逆転の目も無く終了とか有り得るから >>346
弾き語りは「ひきがたり」ぞ
吟遊詩人の基本スタイル >>350
王服ないと経験値拾えないムーブしかできないならツクヨミに乗り換えた方がいい 自レーンは自己責任なツクヨミと違って2人に見られてると前出られない状況はいくらでもあるからな
味方に頼らなくても拾える状況を増やすための王服 >>353
それでも前に出ろ
それで死んでも構わない
王服あっても経験値拾えない糞芋かぐやはそもそもビルド以前にキャスト変えろ こういう愉快犯的なのが出るとちょっと考えちゃうね…
ただそれで初心者が尻込みするかもしれないと思うと難しいところではある ワッチョイ入れて尻込みするようなのは初心者と違うのでは…? まぁこのゲームやってたら序盤のデスがどれ程のディスアドか分かってるはずだから死んでも構わないなんて言えるはずないし、DS1確型を使うなら開幕DSを兵士が手前に倒れるように打つとか結構考えるのにそういう情報すら出さない
多分筆が金色になって浮かれてる勘違い君だとは思うけど >開幕DSを兵士が手前に倒れるように打つ
コツを教えてくれ スカかヴァイス使おうか悩んでるんだけどいざ使うとなったらどんな感じのビルドがいいですか?
後ロビンとマリアンも悩んでます
最後におすすめのF教えていただけるとありがたい… >>361
スカはステルス、ウルフ、センテンスでWR専用、王子服、白騎士、ポルコとかの DS射程伸ばすのが最初はやりやすいイメージ。長いので慣れちゃうのも大変かもしれないけど。ポルコの所は慣れるまでビクトリアスとかのHP盛れる奴の方が初スカにはいいかもしれない
Fは何か特別やりたい事がないならシュネが安定だとは思う
他キャストは触ってないから他の方にお願いします 好きなの使えよ
つべで動画探して見ればいっぱい参考になるのがあるだろ
お前の実力や技術、癖とか他人にわかるわけないんだからおすすめなんて言えるはずないじゃん ビルドについては.netのランキング上位使えばいいよ >>360
単純にDSを兵士の後ろ側に当てればいいだけ
言うてもかぐやDSそんな吹っ飛ばないけどね
ロビマリDSがめっちゃ吹っ飛ぶ >>361
キャラ好きじゃないなら闇猿試してからのがいいよ、ゲロ吐くほど最初はきついから
ロビンも空気になりがちだし、マリアンはキャスト攻撃しないと兵処理でジリ貧になりがち
レインも5解放なのがきつい
数が多いからビルドは検索や動画でみたほうが早いしF以外は結構自由枠あるし
おススメFはシュネサンド >>356
何もしてない初心者なら「ワッチョイあるから書き込みにくい…」とはならないんじゃないかな
他のスレで悪さしてなければワッチョイなんて気にする奴ほとんどいないし 必要性があるかも微妙なものに必死になって
なんというか暇人だな 赤 攻撃
黄 強化
緑 回復
紫 妨害
白 移動
pvマジマジ見てないから回復あるか分かんね どのキャスト使っても吸い込まれるように45%に収束しやがる・・・
5割勝てないと昇格試験もきついっすな・・・ メロウが苦手すぎて辛い
フックでも桃でもボコられる メロウからフックはわりかし有利な相手で前に出る前にきっちり歌え回すこと意識しないと一瞬で兵士枯らされて裸にされる
弱点として手ぐせでダウナードロー撃つ奴は獲物刺して寄せれば死ぬ
HPドロー距離と威力では勝ってるはずなので本体狙いのドロー叩き込めれば先に帰るのは相手メロウ側はキャストを死なせる手に欠けるので中盤にある程度無理やり押してやるのがいい
桃様は序盤から前に出て相手の兵士とドローかわしながら自分の攻撃通す
序盤はメロウも自分側に引くドロー書きたくないから前にかわせば大体かわせる
出の速いドローでメロウがこければよしこけなくてもメロウは下がるのでラインが上がる下がらないメロウは頑張ってドロー避けてSS刺して
こっちも手ぐせでダウナードロー書くところに鬼断ち通せばメロウは死ぬ
少なくともダウンとダメージで手前守れなくなるから後は後半の強化スキルとA呼んで押し潰す 桃で押して下がらないメロウ相手なら、無理にメロウ狙わず裏取りムーブもあり
基本兵士は処理しつつ拠点殴り、メロウが追ってきたら手前四人列は無視(出来る限り処理)して、奥に走って9人列を処理みたいなムーブ
お互いに横槍が来やすい状態になるから、体力管理やら、無視する兵士を決めたり、ミニマップで警戒やら大変だけど、これぞ吉備津って動きの一つなんで挑戦してみれば そんな曖昧なこと言われても返答に困るのでは
とりあえず他人の動画とか見て動きでも見よう リッパー型ジュゼやりたいけどアシストどうすればいいかな?
ゴーグル+鬼神の腕輪は確定としてあと一つ何がいいだろう?
キッス+アクセル+リッパーでやるつもり 自分は金指輪魔杖ゴーグルでMS火縄銃
ただし基本ジャム持つのでソウルがはつせ
その辺りならジャッカランタンでいいんじゃないかと
でもリッパー一本より裏にどっちかもってたほうがよさげ >>388
ありがとうございますって感じ?
火縄銃まだ持ってないからスターブでもいいかな…?
ソウルジャッカ+キッスかアクセル抜いてスライサーかジャム入れてみるわ 被弾しないでコツと被弾しないで敵に近づくコツを教えて欲しい 歩き避け、振り子避けを練習する
シャリスやリンみたいに足が速くて回避が終わってるキャスト使うと嫌でも身につくからオススメ >>390
大切なのは攻撃を振るタイミングと意図を読む事
タイミングと意図は癖や状況によるけどいくつかポイントあるから(具体的には彼我の射程に入る瞬間の直撃狙い、振り子避け中の予測射撃とか)とりあえずそこから慣れるといいよ 振り子避けって意味はわかるんだけどあれがどう有効なのかよくわからない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています