Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part15
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かぐやをつかってて、敵に遠距離しかいなかった場合竹を抜いてもいい?
具体的には 王服 魔法剣 獣服 シヴァ で望月 ビーム 無月でやってみたい 遠距離しかいないって敵キャストは誰想定なんだ・・・
まぁ竹を自衛手段としか捉えてないようなランク帯なら好きなビルドでいいんじゃない? >>319
遠距離キャストだとしても、竹抜いたら嬉々として近接戦闘しかけますよ。 主にサンドリヨンやミクサを使ってるのですがドローもラインフレアもあまり敵キャストに当たりません
何で皆簡単に避けられるのですか?何か当てるコツはありますか? >>322
サンドについては専用発動時の DSの弾速が強みだから硬直狙ってしっかり差し込む+差し込めるポジション(互いに届く距離で自分は大兵士に隠れとくとか)の確保かと
ミクサも相手の硬直を見るとかと後はサンドとかほど早く刺さる訳ではないから相手の動き方避け方の癖を見て予測するとか。
ミクサについてはあまり多く触ってるわけではないけど動画とか見る限りこんな感じだと思う >>319
やりたいならどうぞとしか
そのビルド欠点見えまくりだけど実際使って見て体感するのが一番だから… >>322
攻撃が避けられる主な理由として
・相手が何の硬直も晒していない→見てから歩いて避けられる
・射程限界ぎりぎりで狙っている→緊急回避なりで後ろに避ければ確実に避けられる
なので相手が行動をしたいタイミングを狙って攻撃したり後ろに避けても引っ掛かるように描くといい
ラインフレア特有のコツとしては 「 のような描き方をするのではなく折り返すようにして相手を挟むように描くと当てやすいよ 現在アリスCR17でTR18です
wikiとか見てるとCR高くなるとTRの上昇量上がるらしいけど実際のところCR20位からTRはどんくらい上がりますか?
後CR高くなると負けた時にページ減る量増えるっていうけど減少量はバトル評価−獲得niceではなくなるのでしょうか?
wikiは見ましたがよく分からなかったので…
早いところ高ランクの方々とマッチングして、高ランクの方々の動きに対応したいんです
今回の舞踏会本当に酷かったので… 流石に実行しちゃう初心者さんはいないと思うけど
矢印やチャットで煽られたとしても、それで捨てゲーしたら
BANされる可能性が高いのは矢印・チャット煽りより捨てゲーの方だからね
晒しスレで晒されたり動画晒しされる可能性もあるので同レベル以下に落ちないように気を付けて >>326
個人のことだから参考程度だけど
TR仕様変更時:
最高CR18(時点14×1):TR24
→CR19(14×1):25にちょっと足りない24
→CR19(14×2):25に届いた
→CR20:27とゲージ半分
→CR21:30
こっからは情報通りなら22で35ぐらい、23で40とかになるっぽい
敗北時のpt減少が増えるのはバトル評価の敗北時のマイナスptがCRが増えていくとどんどん増えていくからでバトル評価+niceっていうのは変わらない。
後一応連勝時のボーナスとかもCR増えると減ってく >>318
ありがとう
最近誤チャット増えてるから描き方雑になってるかも
誤チャットでたら気にしてみます >>328
わかりやすくありがとうございます!
(時点14×1)がよく分からなかったのですが無視で構いませんか?
敗北時の仕組みも理解出来ました
連勝ボーナス減るのは驚きました
教えていただきありがとうございます! ミクサでLFが当てられないって言うのは
敵の攻撃にびびって最大射程がギリギリなパターンだな >>330
申し訳ない次点の誤字で18の次に高かったのが14で1人とか2人とかそんな感じ >>332
なるほど、了解しました
参考になりました
本当にありがとうございます…(感謝感謝…) >>323
>>325
ありがとうございます
次から意識して頑張ります 初心者だとスキル重なってなくてラインフレアの射程伸びてないだろうしね
どのくらい差があるかは知らないけども らいんふれあに距離は関係ないさ。らいんふれあは心で撃つもんだから
描画パターンや差し込み方は動画見て覚えるのが早い >>327
この手のゲームはタッチパネルやペンデバイスの不良で急に操作出来なくなる事もあるだろうし
台パン野郎が居るホームだと筐体不良も日常茶飯事だろうから
チャットや矢印みたいに明確に記録に残る煽りよりかはBAN確率は低いと思う
実際捨てゲなのかそのタイミングで筐体不良起きたのか体調不良でトイレに駆け込んだのか
運営には判断出来ないんだし シュネ使ってるんですがジーンの掌握に当たりすぎて勝てません、クリスラ等他の貫通スキルは避けれるのに一試合三回当たったりするのでレーン戦になりません。
ビルドはヘルメスWR専用ツリーふんどし、マスタースキルグランツです。 終始棒立ち捨てゲなら前後の場外煽り次第でbanカウントされる
公式も捨てゲはbanすると過去に公言してる
ただ残り一分で棒立ちとか
わざと何度もデスされにいくような捨てゲとかは
恐らくカウントされてない >>338
硬直晒してないのに当てられるのは相手の読みが上手い
硬直狙われてるなら相手に硬直晒すの待たれてる 今銅筆なんですが、最高CRが20でTRが27です
銀筆になるには最高CR21で合ってましたっけ
あと、金筆になるには最高CR23と聞いたのですが、それだと銀筆と金筆の間が短いような気がします。気のせいなんでしょうか 銀は最高21
金は最高23でなれる
銀がTR30で金がTR40だから短いのはある意味当然 一応最高22でも20が多ければ金になったよ
もしかしたらALL20でもいけるかもしれない >>343
20が16体くらいいれば金になれるみたいだな >>320
>>321
>>324
返信ありがとうございます
案の定囲まれてぼこぼこにされたり、拠点殴りを止められなかったりで惨敗しました
これからは大人しく竹入れます... かぐやを使っているのですが、シヴァを持っていない場合のおすすめビルドやアイテムを教えて欲しいです。
今使っているビルドが
誠実な王の服 白き女王のショール 望月の姫の頭飾り ハジキ語りのエーゼル グランツか
誠実な王の服 意思持つ災厄の魔法剣 望月の姫の頭飾り 黒獣 羅車 グランツ
これに足枷 望月に後1枚を変えてやってます。
下のビルドはソウルでアイテムの効果時間が伸びるので他に合いそうなものを入れてみたのですが、違うビルドを
考える時に、王服以外にかぐやはどんなアイテムが合うのかよくわからずいつも適当なアイテムを使ってしまいます。
よくスカーレットというキャストにやられてしまうのでHP上昇するカードもありなのでしょうか?
ちなみにシヴァは一か月ほどプレイが出来なかったので手に入れる事ができませんでした。次いつ手に入るのかな・・ >>346
開幕からガンガン行く型として、
蓬莱 ショール 鬼切り丸 チェネレントラ
がある
無月のスロウにもチェネレントラの特殊が効く
開幕からDS一確取れるから序盤に強い 王服固定で
ビーム型
鬼切りショール豊穣
ふんどしショールシルフ(HP盛りたい時)
時忘れ・無月型
上記ショールout自由枠(マグスの魔笛がオススメ) >>347
ありがとうございます。
確認したら全部持ってたので明日やってみようと思います。
>>348
ありがとうございます。
ちょうど昨日一昨日とふんどしが引けたのでどちらもやってみます。
マグスの魔笛はまだ持っていないので、時忘れ・無月型の方は手に入るまで望月の姫の頭飾りでやってみます。 王服抜きは経験値差が付きやすいからあまりやらない方が・・・
もしやるなら意識して経験値拾いに行かないと差が付くだけだから気を付けてね
特にかぐやの射程上ちょっと押されると兵士処理出来ても拾いに行けなくて逆転の目も無く終了とか有り得るから >>346
弾き語りは「ひきがたり」ぞ
吟遊詩人の基本スタイル >>350
王服ないと経験値拾えないムーブしかできないならツクヨミに乗り換えた方がいい 自レーンは自己責任なツクヨミと違って2人に見られてると前出られない状況はいくらでもあるからな
味方に頼らなくても拾える状況を増やすための王服 >>353
それでも前に出ろ
それで死んでも構わない
王服あっても経験値拾えない糞芋かぐやはそもそもビルド以前にキャスト変えろ こういう愉快犯的なのが出るとちょっと考えちゃうね…
ただそれで初心者が尻込みするかもしれないと思うと難しいところではある ワッチョイ入れて尻込みするようなのは初心者と違うのでは…? まぁこのゲームやってたら序盤のデスがどれ程のディスアドか分かってるはずだから死んでも構わないなんて言えるはずないし、DS1確型を使うなら開幕DSを兵士が手前に倒れるように打つとか結構考えるのにそういう情報すら出さない
多分筆が金色になって浮かれてる勘違い君だとは思うけど >開幕DSを兵士が手前に倒れるように打つ
コツを教えてくれ スカかヴァイス使おうか悩んでるんだけどいざ使うとなったらどんな感じのビルドがいいですか?
後ロビンとマリアンも悩んでます
最後におすすめのF教えていただけるとありがたい… >>361
スカはステルス、ウルフ、センテンスでWR専用、王子服、白騎士、ポルコとかの DS射程伸ばすのが最初はやりやすいイメージ。長いので慣れちゃうのも大変かもしれないけど。ポルコの所は慣れるまでビクトリアスとかのHP盛れる奴の方が初スカにはいいかもしれない
Fは何か特別やりたい事がないならシュネが安定だとは思う
他キャストは触ってないから他の方にお願いします 好きなの使えよ
つべで動画探して見ればいっぱい参考になるのがあるだろ
お前の実力や技術、癖とか他人にわかるわけないんだからおすすめなんて言えるはずないじゃん ビルドについては.netのランキング上位使えばいいよ >>360
単純にDSを兵士の後ろ側に当てればいいだけ
言うてもかぐやDSそんな吹っ飛ばないけどね
ロビマリDSがめっちゃ吹っ飛ぶ >>361
キャラ好きじゃないなら闇猿試してからのがいいよ、ゲロ吐くほど最初はきついから
ロビンも空気になりがちだし、マリアンはキャスト攻撃しないと兵処理でジリ貧になりがち
レインも5解放なのがきつい
数が多いからビルドは検索や動画でみたほうが早いしF以外は結構自由枠あるし
おススメFはシュネサンド >>356
何もしてない初心者なら「ワッチョイあるから書き込みにくい…」とはならないんじゃないかな
他のスレで悪さしてなければワッチョイなんて気にする奴ほとんどいないし 必要性があるかも微妙なものに必死になって
なんというか暇人だな 赤 攻撃
黄 強化
緑 回復
紫 妨害
白 移動
pvマジマジ見てないから回復あるか分かんね どのキャスト使っても吸い込まれるように45%に収束しやがる・・・
5割勝てないと昇格試験もきついっすな・・・ メロウが苦手すぎて辛い
フックでも桃でもボコられる メロウからフックはわりかし有利な相手で前に出る前にきっちり歌え回すこと意識しないと一瞬で兵士枯らされて裸にされる
弱点として手ぐせでダウナードロー撃つ奴は獲物刺して寄せれば死ぬ
HPドロー距離と威力では勝ってるはずなので本体狙いのドロー叩き込めれば先に帰るのは相手メロウ側はキャストを死なせる手に欠けるので中盤にある程度無理やり押してやるのがいい
桃様は序盤から前に出て相手の兵士とドローかわしながら自分の攻撃通す
序盤はメロウも自分側に引くドロー書きたくないから前にかわせば大体かわせる
出の速いドローでメロウがこければよしこけなくてもメロウは下がるのでラインが上がる下がらないメロウは頑張ってドロー避けてSS刺して
こっちも手ぐせでダウナードロー書くところに鬼断ち通せばメロウは死ぬ
少なくともダウンとダメージで手前守れなくなるから後は後半の強化スキルとA呼んで押し潰す 桃で押して下がらないメロウ相手なら、無理にメロウ狙わず裏取りムーブもあり
基本兵士は処理しつつ拠点殴り、メロウが追ってきたら手前四人列は無視(出来る限り処理)して、奥に走って9人列を処理みたいなムーブ
お互いに横槍が来やすい状態になるから、体力管理やら、無視する兵士を決めたり、ミニマップで警戒やら大変だけど、これぞ吉備津って動きの一つなんで挑戦してみれば そんな曖昧なこと言われても返答に困るのでは
とりあえず他人の動画とか見て動きでも見よう リッパー型ジュゼやりたいけどアシストどうすればいいかな?
ゴーグル+鬼神の腕輪は確定としてあと一つ何がいいだろう?
キッス+アクセル+リッパーでやるつもり 自分は金指輪魔杖ゴーグルでMS火縄銃
ただし基本ジャム持つのでソウルがはつせ
その辺りならジャッカランタンでいいんじゃないかと
でもリッパー一本より裏にどっちかもってたほうがよさげ >>388
ありがとうございますって感じ?
火縄銃まだ持ってないからスターブでもいいかな…?
ソウルジャッカ+キッスかアクセル抜いてスライサーかジャム入れてみるわ 被弾しないでコツと被弾しないで敵に近づくコツを教えて欲しい 歩き避け、振り子避けを練習する
シャリスやリンみたいに足が速くて回避が終わってるキャスト使うと嫌でも身につくからオススメ >>390
大切なのは攻撃を振るタイミングと意図を読む事
タイミングと意図は癖や状況によるけどいくつかポイントあるから(具体的には彼我の射程に入る瞬間の直撃狙い、振り子避け中の予測射撃とか)とりあえずそこから慣れるといいよ 振り子避けって意味はわかるんだけどあれがどう有効なのかよくわからない >>393
こっちの動きが相手の画面に反映されるまで、わずかなラグがあるのを利用しているんだよ
相手のいる位置を見てからそこにSS振っても、振り終わったときにはその場所にいないから当たらない >>393
横に移動してる相手に攻撃を当てるには移動先を狙う必要がある
そのまま狙われると当たるけどちょくちょく振り子の切り返しを入れる事で避けるないし相手の狙いを定めさせない事が出来る
上手い人は切り返しのリズムや相手に合わせたタイミングですいすい避けてくるよ >>394
ちょっと横を狙うといいってことなのかな?
そういやこっとは被弾するけど攻撃が相手にヒットしないんだよな。。。 >>397
このゲームに慣れた人はそういった予測撃ちをするようになる
その対策として、そろそろ相手がSSを撃ってきそうなタイミングで反対方向に折り返しを入れてSSを空振りさせる
この折り返しの繰り返しが振り子
さらに慣れた相手だと振り子も読んでくるので、そこから先は読み合いだけど 続けていると、段々相手がイラついて画面強打するのがみててわかるようになってくるよ
明後日の方向にSS振ったり、DS空振り(撃ってるけどほとんど描いてないとしか思えないぐらい目の前で消える)したりね はいはいすごいから初心者スレで煽るような言動はやめてね >>387
アシストは新専用鬼神小人服ジャッカorはつせがおすすめでスキルはキッススライサー(ジャム)リッパーがいいと思う
ジュゼはリッパーの火力とステキャンで近接仕掛けて敵を倒すキャストだから回避と速度が上がる鬼神新専用は相性最高だからほぼ必須
そして近距離で戦うのでHPも多い方が安定感が増すのでついでにssも盛れる小人服が相性良い
スキルに関してはキッスリッパー固定で残りをスライサーかジャム好きなの選べば良いけど俺はスライサーを強く勧める
>>388のビルドじゃHP足りないし金指輪はともかく魔杖は積む価値皆無だからやめた方がいい
MSは火縄銃ブリンクのどちらかが安定
リッパージュゼは巨人処理速いけど不安ならブランドも全然あり アリスのCRが今19でTRが24です。
アリスCR25なった辺りだと金いきそうな感じしますけど金なるのやめといた方がいいですか?
アリスだけ使えても他ろくに使えないなんちゃって金筆なると地雷になりそうで…
TR25から銀筆とも当たるようになるので負けが増え、CRの上がり方はゆっくりなると思いますがそれでも3ヶ月もあれば確実にいくと思います(週1~2勢です)
Fはシャリス、Sはシグルがそれぞれ使えるんですけど使えるキャスト増やしてから金筆になった方がいいですよね?(安易に考えすぎかと思いますが…) 最高CR23で金筆になる
下で練習するか、上がって揉まれるかは好き好き アタッカーでキルが1か0のデジタル状態で何が悪いのかもわからん
だいたい兵士をSSで地味に殺すばっかで敵に攻撃するタイミングが謎なんですが
兵士無視して後ろにいくべきでしょうか? >>408
理屈では分かってるけど、兵士無視して踏み込んでも兵士弾と敵の弾に挟まれる形になってしまって・・・ >>405
アシェはアタッカーの中じゃキル取りにくいよ
そもそも積極的にキルを狙うキャストではなくて高性能なSS+JWで兵士処理と相手へのプレッシャーを掛けていくキャスト
相方とか端の状況次第で動き変えなきゃいけないから個人的には結構難しいキャストだと思ってる そのキャスト森から攻撃できないから使うのやめたっけ 自分で兵士裏行っても無理な気がするならそれで合ってることが多い
それよりは隙の作り方を練習した方がいい
強引にやるならミストかブーツ、うまくやるなら状況にあった立ち回り 対面アシェンプテルでフルボッコにされた時
森を使うのとこっちが見えない裏側へ回るのが上手かったな
あまりDSを撃たなかったLV3になったらミストそして森へ入って裏から攻撃されたっけ 今回のドロシィで初めて中央レーン担当のキャストを使ったのですが真ん中から左右に横槍のタイミングってどんな時なんでしょうか?
左右が押されてるというのはマップ見れば分かるんですがどのタイミングで中央を離れればいいのか分からず……
サポーターの役割は基本留守番なのは承知しているのですが、今だとS2で中央担当も多く結局相方が横槍にということも多いので 中央の兵士がこちら側有利で相手が兵士処理してない時
巨人が出現した時
特定のスキルを味方Fにかけに行く時 敵Aの隙を見て森に入って隣のFをこかす
敵Aの調子みて戻って裏からSこかす
味方Fに近づこうとするAこかす
こかしたやつのHPが1/3程度なら張り付いてキルする
大体そんな感じ リッパージュゼ初めて使ったけど結構楽しいな
振り子避け?を練習したらキル取りにいけそうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています