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Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part15
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0001ゲームセンター名無し
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2018/03/27(火) 22:05:19.37ID:iDxYROjX0
Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。

【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/

【ワンダードットネット】
https://wonderland-wars.net

【ワンダー部】
http://wonder-club.jp/

【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/

【過去スレ】
Part1  http://peace.2ch.net....cgi/arc/1427298227/
Part2  http://peace.2ch.net....cgi/arc/1432639998/
Part3  http://peace.2ch.net....cgi/arc/1440089972/
Part4  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1448126179/
Part5  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1459696664/
Part6  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1466115501/
Part7  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1473300969/
Part8  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1483232151/
Part9  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1488460098/
Part10 http://mevius.2ch.ne....cgi/arc/1493122173/
Part11 http://mevius.2ch.ne....cgi/arc/1498884781/
Part12 http://mevius.5ch.ne....cgi/arc/1506500791/
Part14
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1517236538/

次スレは>>970がお願いします。
0035ゲームセンター名無し
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2018/03/29(木) 19:25:39.78ID:N3aIgECr0
前者は端の話だと思うけど
深雪乃はFS絡めて丁寧にやれば序盤は兵処理で負けることはない
深雪乃側は兵処理だけしてても勝てないから凍結か抜刀ヒットを狙うので、SSの射線を通さないように注意
LFの射程内で戦うことになるから適度に狙うと涅槃(や入れてるなら吐息)を咎めやすい

ファイター相手は逆に兵処理合戦では勝てないので、こちらがダメージレースに勝って帰城か撤退に追い込むしかない
簡単にインファイト仕掛けられたりFSに当たってくれたりする相手ならいいが、基本的には硬直にLFを合わせていくことになる

中央でスカヴァと組むなら序盤は1人でレーン支える覚悟をする(無理して死ぬくらいなら帰ること)
敵側森など潜んでいる場所に敵が逃げるようにスキルを撃って、合わせてくれることに期待する
ヴァは4のデンジャー解禁からはレーンを任せられるので自分がアタッカーの仕事をしに行く
お散歩ばかりして成果挙げられない相方はスカヴァに限らず勝てないので諦めて

自分がスカヴァに合わせるというよりまずは丁寧に兵処理してレーンを支えることを意識するといいと思う
0036ゲームセンター名無し
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2018/03/29(木) 20:47:24.65ID:T6BptYIZ0
端ミクサ対雪おば
兵士列に重なって深雪乃と逆の端の方でひたすらFS撃つ。FSは兵士列中央に向けて投げる
重要なのは必ず兵士を間に挟んで立ち回ること。兵士を挟んで対面が無理なら素直に次の兵士列まで退がる
涅槃は撃たれたらまず範囲から外れる。そして落ち着いて雪おば狙いのLFか兵士列中央にFS投げる
兵処理能力では勝ってるから正面から戦わないで兵士差を作って押し付けていく
端ミクサ対サンド(温羅ツクヨミ以外のF)
LF解禁されるレベル3まで耐える。レベル3からは殺意LFを描いていく。それだけ
敵FのDS見てから即殺意LF出せるように常にLFのカードをミクサと重ねておく。相打ち上等で差し込む

味方スカヴァイスの場合
共通してるのは中央を最低でも五分(拠点維持)にしておくこと、敵中央の目を1人以上引き付けること、巨人はミクサが動いて処理すること
スカ 中央維持。スカ遊撃。スカが敵側の森をとれるようにスペースを空ける事を意識しておく
ヴァ 両端にバフ配り終えるまで耐える。FSで兵士を枯らしておく。どちらが遊撃かはヴァの力量次第
0037ゲームセンター名無し
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2018/03/29(木) 23:15:14.99ID:sCF07yZN0
>>35 >>36
ありがとうございます
対F、おばさん共にLFの使い方といかに凍結しないか、兵士差つけられ過ぎないかというところに重点置いてみます

スカヴァは味方次第感強そうですね…初心者帯の間は我慢しますかね
0038ゲームセンター名無し
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2018/03/30(金) 00:47:49.51ID:U9ETivON0
メロウのビルドなのですが背水装備下方で札つめなくなったので
別のSS強化アシつもうとおもったんですが
小人服ともうひと枠でLv4までに大兵士一確できるアシストってあるんでしょうか(できればサクるステがMPでかつ発動5未満かつ非ソウル)
魔杖くらいでしょうか
0039ゲームセンター名無し
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2018/03/30(金) 04:22:50.03ID:z45cfJd60
>>34
涅槃吐息は発生硬直が長いスキルだし
涅槃は硬直以外には当たらないので、DSLFに合わせて撃って来なければ兵士狙い、そこにLF

あとは兵士の横に出て、自兵士にまで到達してない迫ってくる兵士列にFSで上で止める
その時は吐息か抜刀に気をつける

スカヴァは初心者がまともに使えるキャストじゃないので基本は諦める
相方に求めるのは兵処理と巨人処理
出来るならスカヴァが裏から奇襲に出てきたときにスキル準備見せて敵の注意をこちらにむける
ただこれも、急な敵の後退でDSすかったりして必ずプラスに働くことでもない
0040ゲームセンター名無し
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2018/03/30(金) 06:53:15.84ID:GmqvFujI0
>>38
大定番鬼切り先生とか?

サクるパラがあれだけど福呼びの升とか宵闇の紳士服でもいけそうな気はする(適当
0041ゲームセンター名無し
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2018/03/30(金) 08:08:38.41ID:zws/uXzR0
美猴で端行くときスキルとかビルドどうすればいいんでしょうか?いつも通り真ん中とあんまり変わらないssとspにしてるのですがなにかオススメとかありますか?
0042ゲームセンター名無し
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2018/03/30(金) 09:41:34.96ID:pILC0MFB0
ちょっと前に質問したロビンの者です
ロビンの対面居るときのいい兵士処理の仕方を教えてもらえないでしょうか?

一対一なら対面露骨狙いで誤魔化せるのですが二人居ると押さえきれないしキル取られかねないのですが素直に兵士処理は諦めて敵の森に入るべきでしょうか?
サポーターが端にバフをかけに行くと森からでて処理や維持するのですが帰ってくるまで耐えきれない事が多くそこを起点に不利になるケースが多いように感じます
0043ゲームセンター名無し
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2018/03/30(金) 10:04:04.62ID:lheaq2ci0
>>42
横ではなく、兵士列の斜めからダブルで少しでも兵士殺すぐらい
敵の実力次第だけど、難しいならキャストDSやダブルあてたりするのは適当なところで諦めて兵士止めに集中した方がいい

居ない間におられるほどなら開けるサポが悪いね
ヴァイスは別として、あくまで端バフは余裕があるときだし
0045ゲームセンター名無し
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2018/03/30(金) 22:15:30.75ID:0xEhIA4z0
>>41
端確定なら如意棒は入れる派 人によっては岩も
ビルドは面倒だから自分は変えないけど、もし変えるならソウルをソレイユにしたり
射程で有利にするためにパピール、雪曇とかかな まぁ相手によるとしか言いようがない
0046ゲームセンター名無し
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2018/03/31(土) 00:59:04.94ID:dUIPWv9E0
猿はとりあえず端中央関係なく吸命は必須
俺は端なら怒髪抜いて岩入れてそれ以外はビルドも何も変えてない
0050ゲームセンター名無し
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2018/03/31(土) 10:18:41.06ID:oMUqgAo10
>>48
誰から貰ったかは無理
何個貰ったかなら試合後の獲得NICE欄で大体わかる
(200pを基準にMVP1つで+30p、これにWS撃った時の加算、自分の撤退数の減算 が加わる感じ)
0051ゲームセンター名無し
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2018/03/31(土) 11:08:21.84ID:pzI7GZhi0
端美猴の者です、アシストよりもスキル選択のほうが人によっての違いが大きそうですね、吸命以外いろいろ試してみてみます、アドバイスありがとうございました
0052ゲームセンター名無し
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2018/03/31(土) 14:29:47.67ID:IOzWG7bT0
>>43
>>44
ありがとうございます
ついでに質問なのですが対面一人撤退させて手前を折る時にどうしても粘られる時があるのですが森から圧力かけるのか正面ダブショマンになるべきかどっちがよいのか教えてもらえないでしょうか?
レベル4までに手前おれないときつい展開が多いので結構焦ってしまいます
0053ゲームセンター名無し
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2018/03/31(土) 15:58:20.95ID:gPH6zpDj0
>>50
いろいろ間違ってるぞ
獲得niceは150pが基礎点でそこにMVP一個につき+50p、いつでも押せるniceが+1p、WS発動・キル・拠点破壊のniceボタンが+5p
撤退等で表示されるpは獲得niceではなくバトル評価の方につく
0054ゲームセンター名無し
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2018/03/31(土) 16:19:29.88ID:xItZX7Rg0
下の方のナイスは3.0になって変わった
基本200でMVP30で今は合っとる
ただ撤退のマイナスについては上のバトル評価の方で合っとる
0056ゲームセンター名無し
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2018/03/31(土) 20:05:21.49ID:xxHqBQKT0
ええんやで
間違っとったら誰か言うやろし
それより新規ちゃんが質問しても誰も何も言わん状態を消してけ
0057ゲームセンター名無し
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2018/03/31(土) 20:06:26.54ID:xxHqBQKT0
あと前スレで俺の代わりにピーターの立ち回り書いてくれた人に感謝するで
0058ゲームセンター名無し
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2018/03/31(土) 20:43:30.06ID:l0bnITui0
二つほど質問致します。あんまりないケースですが、
吉備津が「共鳴」を兵士に掛けた後に生フックが「気合」を掛けた場合
兵士へのバフは後に掛けた方だけが残るんでしょうか

また、マグスの「嘘つき」を掛けられた兵士に共鳴等のバフを掛けた場合
味方兵士が紫のままなのですが(間違えてたらごめんなさい)効果は発動されているのでしょうか…
0059ゲームセンター名無し
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2018/03/31(土) 21:00:27.73ID:I2FpMAfX0
>>58
どっちも重複してかかる
錯乱共鳴だとマグスのドローにはそこそこ耐えるはず、ただし大兵士は貫通する
0060ゲームセンター名無し
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2018/03/31(土) 21:04:38.40ID:ai31Bhw20
>>58
前者は重なるとは聞くけど具体的に見たことはないかな
まぁ共鳴+強化陣+ロールエフェクトは重なるからおそらく重なると思われ
後者は共鳴後にダウナーソング打って効果出るあたり効果発動されてるはずけど…嘘つき中に共鳴はそもそもちょっと良くない
0062ゲームセンター名無し
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2018/03/31(土) 21:46:02.80ID:s3FPi1Xz0
CR20試験が突破できる気がしないです
試験開始→4敗1勝→すぐ勝って試験→2勝して失敗
って感じのループで4回失敗してます
これはCR19が適正だから上がるなって事でしょうか?
それとも割と皆さん失敗を重ねて上がってるのでしょうか…
0063ゲームセンター名無し
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2018/03/31(土) 21:49:21.93ID:mmC/Bw0K0
やり込みしてたらその内突破できるんじゃね?
CR20よりCR10の方が難しい不思議
0066ゲームセンター名無し
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2018/03/31(土) 22:15:31.45ID:PqTONzoH0
>>62
使うキャストや中のプレイヤーの得意不得意、調子によって勝てたり負けたりする。けどすぐに昇格試験に戻ってるなら行けると思います。
勝利数が足らないなら、1番を引いた時は攻める立ち回り、4番を引いた時は守る立ち回りを意識、勝ってる時は負け筋を潰し、負けてる時は勝ち筋を模索するって感じかな。
ポイントが足らないならまず死なないこと。それぞれのロールでとりやすい帯を狙っていきたい。
0067ゲームセンター名無し
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2018/03/31(土) 22:26:08.88ID:laVTu4xU0
>>66
言われてみれば、自分の番号への意識が薄かったです
次からそう言う所も意識がしてみます、ありがとうございます
0068ゲームセンター名無し
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2018/03/31(土) 22:28:18.23ID:1TfPGs/m0
>>61
Wikiのどっかに書いた気もするんだがどこだったっけかな…

「兵士について」に書いとけ?
うん、ごもっとも
0070ゲームセンター名無し
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2018/04/01(日) 16:21:51.85ID:uAJXLsKL0
最近ミクサを使い初めてビルドはWR専用、鉢、ハープ、ソレイユ。スキルがフレショとラインフレア固定で端に行く場合はチャージ、中央はインパクトって感じでやってるのですが合ってるでしょうか?
スキルやビルド構成このほうがいいとかあればご指摘お願いします
0071ゲームセンター名無し
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2018/04/01(日) 16:28:06.77ID:q7dnEHku0
>>70
テンプレだし問題ないけどHCなしだとハープ発動してない時間が増えるので宝下駄などと入れ替え可
ライブラリーあるならどれだけ発動してるか見てみるのもいい
0072ゲームセンター名無し
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2018/04/01(日) 16:43:35.99ID:uPCMUjJ70
1人で修練場をやる方法ってありますか?人に迷惑かけずキャストの練習したいんですが
0073ゲームセンター名無し
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2018/04/01(日) 16:53:15.64ID:uAJXLsKL0
>>71
ハープがMP一定以上というのを失念していました…今度下駄積んでやってみます。ありがとうございます
0074ゲームセンター名無し
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2018/04/01(日) 16:54:45.63ID:WZOhSSXe0
画面上部にランクマッチのボタンがあると思うので、
そのボタンを押した後にシングルマッチを選択する
0076ゲームセンター名無し
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2018/04/01(日) 17:12:10.97ID:XNRSjySA0
通常の戦闘訓練でも、クウバたちだけで2分残して落城とか普通にある
なので遊ぶ時間を延ばしたい場合はクウバたちに線を引いて下がらせるといいよ
0077ゲームセンター名無し
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2018/04/01(日) 17:25:25.25ID:oSlhDSqq0
>>72
弱くても、味方に迷惑だから参加しない方がいいなんてことは無いからお気軽に
弱くても、遊んでるうちに徐々に上手くなってく
練習も基本的には全国でやればいい
ソロ修練より練習になるよ
マッチする人が敵に来るか味方に来るかはわからないから、同じ時間帯にどんなに弱い人が遊んでても困らないし迷惑とも思わない
(むしろ強い人が同じ時間帯に遊んでる方が嫌で、わざと時間ずらすこともある)
0079ゲームセンター名無し
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2018/04/01(日) 18:26:26.46ID:WGDm+k8c0
>>75
・開幕に挨拶をする
・挨拶の後はレーン宣言(Fは基本的に端、ASはF2以上なら基本的に中央)
・HPが少なくなったら帰城してデスを避ける(目安はHP残り2メモリ前後)
・敵が手強い、敵巨人が出た、などの不利な状況でもレーン放棄はしない(援護要請、交代要請はOK)

この4つが出来ていればシングルじゃなくても迷惑にはならないと思うよ
ヴィランの方はまた勝手が違うから操作の練習なら模擬戦の方がおすすめ
0080ゲームセンター名無し
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2018/04/01(日) 19:39:39.67ID:MVdB77O80
まあ最低限SSやDSの確認、どんなスキルなのかチェックしてから全国に来て欲しいかな
0081ゲームセンター名無し
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2018/04/01(日) 20:29:18.42ID:IoJl0R5Q0
まぁ 最低限の装備はネットのカスタマイズの所にある
キャスト別仕様ランキングを参考にすればいいしライブラリーで上手な人の動画見て
使いたいキャストがいたらその装備を確認すれば大体わかるとおもうしさ
0082ゲームセンター名無し
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2018/04/02(月) 00:36:59.54ID:DXRipbnM0
月曜日からイベント「舞闘会」が始まりますが、
舞闘会に関して、コレだけは押さえておけ、っていうセオリーや
オススメのキャストなどを教えていただけるとありがたいです。
0083ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/02(月) 01:01:18.08ID:wOCL1NSE0
同じく舞闘会についての質問なんですが
希望キャストはFASを1キャストずつ選択しておいた方がいいんでしょうか?
石目当てで参加したいのですが、Fは温羅以外はある程度使えますがASは自信がありません
Aは比較的使えるのがアシェ、ミクサ、アリスでSはピーターを数回しか使ったことないです
全ロールを安定して使えないなら参加しない方がいいでしょうか?
0085ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/02(月) 01:02:52.45ID:weMZuZph0
煽られた奴の名前覚えておいてまたマッチしたら足引っ張ってやれ
0086ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/02(月) 01:09:21.03ID:4ZPjIhCl0
>>82
結局は中のプレイヤーの腕や対面キャストの相性次第なのでどのキャストを使っても問題はないです。
ただ、ロールが敵味方チームで同じようにならない可能性があり、特にファイターが不足すると厳しいのでファイターを使えるようになっておけばつぶしがききます。
あえて言うなら、アタッカーやサポーターは相方との組み合わせによっては凶悪なのもありますので、相方に噛み合うキャストが使えるなら積極的に行きたいです。
ただそれも使った事がない、得意キャストじゃない…というなら無理に選ばなくていいです。
マッチング画面の際、味方プレイヤーが全国で良く使用するor使用したい3キャストが表示されます。(ワンダーnetで変更可)参考にすると良いでしょう。

長文申し訳ありません。
0087ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/02(月) 01:34:54.69ID:4ZPjIhCl0
>>83
問題ありません。使いたいキャストを使ってください。むしろ慣れてないキャストを希望欄にいれる方が問題です。
そしてマッチング画面で使用キャストをむやみに変更させないように。たまにキャスト切り替えボタンを連打する人がいますが…やめておいた方がいいです。
ただやはりFASそれぞれ1キャスト使えるのがベストではありますので練習してみては?
0088ゲームセンター名無し
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2018/04/02(月) 06:10:30.72ID:P0xbt1sLO
2日から修練所のワニが2匹に増えるとの事ですが
これは鉄筆が参加していいものでしょうか
舞闘会には参加出来ないのでワニワニパニックの方には出来たら挑戦したいなと思いますが
足を引っ張るようであれば見送ります

装備に関してはキャスト専用WRと上で教えて貰ったゲルダをクラフトで作成したので
そこそこ充実してきてはいると思います
使用キャストの専用スキルは全てmaxでMSはラージェブラントを付けていますがスターブリンクに替えることも可能です
どうでしょうか
0089ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/02(月) 06:33:18.72ID:y4kG//Ni0
>>88
全然問題ないよ
慣れるまでは味方の足を引っ張ることもあるかも知れないけど、相手の動きや味方の立ち回りをよく見て、なるべく死なないようにがんばろう

もし倒すのが難しいと感じたら、ヴィランに強いミクサ、ドルミール、エピーヌ、ナイトメアキッドあたりを使ってみるのも手だよ
0090ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/02(月) 06:44:25.48ID:MhRkSy5w0
ヴィランを集中して倒す段階になったら、ダウン攻撃しないよう注意してね
倒しきれない時があるから
時間稼ぎの時間帯ならアリだけど
0091ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/02(月) 10:59:00.22ID:2dcaOgIz0
>>83
3回前の舞踏会の時、確か40戦くらいやってファイターしか使わなかったし
使えるやつ使うのが安定する ただ人気キャストだと被るからファイターだけでも2キャストはないと被った時困る
始まって2〜3日はごった煮なので、上位プレイヤーと当たる可能性があるからAはまかせればいい
0094ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/02(月) 17:51:27.41ID:gagfEqx20
舞踏会のマッチングでCR1上のキャスト何体もいるのに選ぶのめんどくさいし混乱させそうで申し訳ないんですが、あれ全国の時みたくキャスト一覧から変える方法ってありますか?
0095ゲームセンター名無し
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2018/04/02(月) 17:54:46.52ID:RsmveTr10
一覧表示のボタンがあったはず
キャスト選択かキャスト一覧かそんな感じの
0096ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/02(月) 20:30:44.59ID:n/JS3DoT0
毒リンゴは+が無い状態だとどれくらいMPもらえるんですか
リプレイで見直してもよくわかりませんでした
0097ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/02(月) 21:51:11.73ID:wOCL1NSE0
アドバイスありがとうございます
なるべく足を引っ張らないように頑張ります
0098ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/02(月) 23:17:38.12ID:QzgJxCOz0
アリスが兵士処理する場合、ドロー後にSS連発するよりSS連発オンリーの方が早いのですか?
対面にはキャストがいなくて、レーンを一方的に上げられる状況
0100ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/02(月) 23:53:41.56ID:v6o2gJQo0
速度はともかく、SS連打だけだと敵兵列がすぐ整列するからこっちの兵士の消耗がでかい
ドローで兵士ダウン取って整列させないことの方が大事

最終盤でこっちの兵士が敵拠点に届かないこと確定ならまた別だけど、それはアリスが暢気に無人レーンの兵士処理してる場合じゃないw
0102ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/03(火) 00:47:29.84ID:164aGdMF0
アリス使いじゃないけど、無人レーン上げなら大兵士1体だけにDS当ててこかしてから敵兵士に重なってSS連打では?
0103ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/03(火) 12:59:27.55ID:Ecbc/m2U0
味方兵士列が丸々残ってるなら、DSで敵兵士一体こかせて味方兵士に玉3発撃たせればほぼ処理できる
その間に次の城兵士列や拠点兵士を処理するのが基本だと思う

敵味方兵士の消耗具合やバルーンのMPやらでかなり手順が変わるから実は難しいねんな…
0104ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/03(火) 17:55:26.02ID:pI+GY6y90
舞闘会って馬1200ミョウガ1300で確定でしたっけ
俺…今回こそぽーん卒業するんだ…
0105ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/03(火) 18:04:23.28ID:BV+XRR1S0
|1300
 . ̄ ̄|     (゚д゚ )
      ̄ ̄|  へヽノ |
 .        ̄ ̄|  ヽ
 .           ̄ ̄| 1200
               ̄ ̄
 |1300   (゚д゚ )
 . ̄ ̄|   ノヽノ |
      ̄ ̄| < <
 .        ̄ ̄|
 .           ̄ ̄| 1200
               ̄ ̄ 
 |1300   (゚д゚ )
 . ̄ ̄|  へヽノ |
      ̄ ̄|  ヽ
 .        ̄ ̄|
 .           ̄ ̄| 1200
               ̄ ̄ 
 |900
 . ̄ ̄|
      ̄ ̄|      (゚д゚ ) ・・・・!
 .        ̄ ̄|  ノヽノ |
 .           ̄ ̄|< < 800
               ̄ ̄ 
 |
 . ̄ ̄|
      ̄ ̄|      ( ゚д゚ )
 .        ̄ ̄|  ノヽノ |    ━┓・・━┓・・━┓・・━┓・・━┓・・━┓・・ 
 .           ̄ ̄|< <     ━┛. ━┛. ━┛. ━┛. ━┛. ━┛.
0106ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/03(火) 18:37:09.89ID:xi6NzkU30
舞踏会は注目度じゃなくて順位で決まるから5000位以上でナイト、3000位以上でビショップ
0107ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/03(火) 20:16:59.82ID:AvFd+Nmz0
>>106
だいたいこの辺りまで乗せておけば余裕でナイト取れるよーみたいなラインが知りたかった
舞闘会 ボーダーで検索してもルーク以上の話題ばかりで

1200踏んだけどもうナイトいけますかね?まだ足りないのかな
0108ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/03(火) 20:33:29.15ID:HUyv8t5J0
>>107
ナイトはいつも通りなら行ける 大体1200より下だから
ビショップ1300は越えておきたい ルークなら1450前後かなと思う
0109ゲームセンター名無し
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2018/04/03(火) 20:34:04.51ID:WboUr7TZ0
舞踏会でゴールドと対面してボッコボコにされるのつまんないなー
かといって全国は過疎だし
舞踏会は初心者にやさしくないね
0111ゲームセンター名無し
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2018/04/03(火) 20:44:46.71ID:HUyv8t5J0
>>109
普段当たらないプレイヤーと当たるってのが醍醐味なので上も下も
勝ったり負けたり繰り返してたら適正な位置になるから(いつも通りなら木曜日辺りには上位と下位の足切りが来る)
似たような腕前の人遊べるようになるよ 金でも下手な人は下手だから構える必要はない
0112ゲームセンター名無し
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2018/04/03(火) 21:34:34.77ID:gTG9vEZo0
格上に負けるのがつまらないから参加しないならそれはそれでいいと思うが
報酬目当てでもグッズ目当てでも暇潰しでも、舞闘会を続けるなら格上と戦う自分のリプレイいっぱい見るのオススメ
金筆にはなれると思うぞ
0113ゲームセンター名無し
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2018/04/03(火) 21:37:49.90ID:/VuEigoE0
>>109
足切りされる木曜日を待つんだ(´・ω・`)
他の人も言ってるがマッチングで多少前後されるけど回数やりゃ自分の適正範囲に収まるから
0115ゲームセンター名無し
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2018/04/04(水) 00:15:54.94ID:ewTjgV/T0
場外引くような奴は上で勝てなくて下相手にイキってるカスだから気にしないでいーよ
0116ゲームセンター名無し
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2018/04/04(水) 00:17:07.86ID:zfLNIXin0
それ言い出したらお遊びの占星ですら、煽る人は居るんでね
殆どの人はやらないし、気にせずに通報すればいいだけ
0117ゲームセンター名無し
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2018/04/04(水) 00:47:29.87ID:LKsSvfbo0
場外する奴は間違いなくゴミだから、馬鹿がイキってると思っておけばいいよ
0118ゲームセンター名無し
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2018/04/04(水) 01:33:55.11ID:pK4zOLgE0
煽ったやつもどうせ明日になったら
煽った事実ごと忘れてるよ
気にする必要無す
0120ゲームセンター名無し
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2018/04/04(水) 12:01:51.58ID:UR051nbx0
1000台に、かぐや選択からのうろうろでAなのに中央に固定されて負けからの謝罪なしカグヤにならさっそく合ったな
まあ普段クイーンだし下々とかどうでもいいってのはある、さくさく回して1200越えれば運良く連勝した雑魚以外の雑魚は消えて、最低限のマニュアルは守ってくれる
注目度は10戦ぐらいの運の偏りのぞけば嘘つかないんで、1000のあたりで抜けられないのなんて下手な証拠
0122ゲームセンター名無し
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2018/04/04(水) 16:05:54.23ID:18PRsiDp0
今日から始めました。
キャストって何を使っても大丈夫なんでしょうか?とりあえずリーフショップで暗黒面に落ちたようなキャラ達は解放しました
0123ゲームセンター名無し
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2018/04/04(水) 16:12:41.79ID:K/dqlIdy0
趣味で選ぶのもいいけど一部癖が強すぎるキャラいるから要注意
基本的には中射程のファイター選ぶのがオススメで、その中でもシュネーヴイッツェン辺りは扱い易く強目だからオススメ
0124ゲームセンター名無し
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2018/04/04(水) 16:15:05.92ID:J9dJpk6k0
難しいキャストはいるけど修練で使う分には嫌がられる事はないだろうから好きなキャストでいいと思う。

よく分からなかったり好きなキャストとかがまだ特になかったらファイター、特に使いやすいサンドリヨンかシュネーあたりをとりあえず使っとくのがいいと思う
0125ゲームセンター名無し
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2018/04/04(水) 18:09:25.31ID:LKsSvfbo0
好きこそ物の上手なれというし、まずは使っていて楽しいキャストを集中的に使うべき
0126ゲームセンター名無し
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2018/04/04(水) 18:35:56.27ID:77obBuhy0
今は33キャストもいるし見た目で選ぶとかでも良いから
まずは色々お試しで使ってみるのがいいと思う
0127ゲームセンター名無し
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2018/04/04(水) 20:00:05.43ID:18PRsiDp0
皆さんありがとうございます。
こういったアーケードゲームは初めてで、極力迷惑はかけたくないのでまず修練で色々なキャラを使ってみます。シュネーヴイッツェンは絵が好みなので使ってみようかと思います。
0128ゲームセンター名無し
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2018/04/04(水) 20:08:40.40ID:1DfMDItbO
デスフックの蜂の巣は、バフ無しアシスト無しでも基本的に10割取れるものと考えて良いのでしょうか?
もし可能なら、何割くらいの確率で10割取れたら合格と言えるでしょうか?
その他、エピバフありの場合やWR専用発動時のことなども教えて頂けたら。
ニコニコの蜂の巣講座を見ましたが、いわゆる重ね当てを使った往復をマスターしないとデスフックは難しいでしょうか?最高22マッチです。
今はデスフックCR13まで来ましたが、重ね当ては出来ませんし、擦り打ちでも削り切れずに逃げられることが多いですし
そもそも獲物当たらないし…当てても体勢がずれててすぐ蜂の巣の範囲外に出ちゃうし
酷いときは真っ直ぐ擦ってるのにSSで反撃食らうときも…(擦りの間隔が広すぎ?)
アシストはマイア、WR専用、R専用、糸車です。
0129128
垢版 |
2018/04/04(水) 20:14:13.65ID:1DfMDItbO
どうでもよい情報ですが以前何回か動画出して見てもらった者です。
今回こそ頑張って万年パウンを脱出したい。
全国2000試合以上やってて万年パウンなの自分くらいじゃないか?と思うと我ながら情けない。
今のところ1000スタートの9勝12負で1020くらいです。
0130ゲームセンター名無し
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2018/04/04(水) 20:50:37.82ID:zfLNIXin0
>>128
何割とかは正直分からないが、確度を上げていくしか無いんじゃないの
まだノックバックでどこに行くかとか慣れてないんだろ 情報として知っていても、実際手で動かしてやるのは違うからな
あと獲物は兵士の流れ(どういう順番で来るか) 相手の回避を読んだ読み置きも慣れれば出来るはずだし
0131ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/04(水) 21:34:01.37ID:QJLgyH9x0
素の蜂の巣は20ヒットで5メモリ飛ぶ。専用発動中は12ヒットで5メモリ飛ぶ。マイアショール笛魔導書は使わないから知らない
キル狙うなら数こなして重ね撃ちを覚えるしかない。重ね撃ちは獲物当たる→画面ずらしながら手前に重なる→上2ヒット即真下3ヒットでループできる
文字見て考えるより動画見て覚えて試す方が早い。マスターしたいなら練習用鉄筆のソロ修練でひたすら獲物通しと重ね撃ちを練習した方がいい
0134ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/04/04(水) 22:46:43.97ID:NzYgH34n0
>>133
1発目は迂闊だったにしても、その後も相手のSS射程内で兵士壁もなくDS硬直を晒しているから当てられてしまう
1発目を歩き避けして距離を詰め、DSを当てにいければgood
サンドは回避硬直が長めのキャストなので、回避でSSを避けたとしても攻めに繋げづらい

専用発動DSを当てに行く、ミクサが来たら硬直晒さず様子を見る、ジーンの剛腕の隙に距離詰めるなどが出来ているのは良い感じ
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