Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part15
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端美猴の者です、アシストよりもスキル選択のほうが人によっての違いが大きそうですね、吸命以外いろいろ試してみてみます、アドバイスありがとうございました >>43
>>44
ありがとうございます
ついでに質問なのですが対面一人撤退させて手前を折る時にどうしても粘られる時があるのですが森から圧力かけるのか正面ダブショマンになるべきかどっちがよいのか教えてもらえないでしょうか?
レベル4までに手前おれないときつい展開が多いので結構焦ってしまいます >>50
いろいろ間違ってるぞ
獲得niceは150pが基礎点でそこにMVP一個につき+50p、いつでも押せるniceが+1p、WS発動・キル・拠点破壊のniceボタンが+5p
撤退等で表示されるpは獲得niceではなくバトル評価の方につく 下の方のナイスは3.0になって変わった
基本200でMVP30で今は合っとる
ただ撤退のマイナスについては上のバトル評価の方で合っとる ええんやで
間違っとったら誰か言うやろし
それより新規ちゃんが質問しても誰も何も言わん状態を消してけ あと前スレで俺の代わりにピーターの立ち回り書いてくれた人に感謝するで 二つほど質問致します。あんまりないケースですが、
吉備津が「共鳴」を兵士に掛けた後に生フックが「気合」を掛けた場合
兵士へのバフは後に掛けた方だけが残るんでしょうか
また、マグスの「嘘つき」を掛けられた兵士に共鳴等のバフを掛けた場合
味方兵士が紫のままなのですが(間違えてたらごめんなさい)効果は発動されているのでしょうか… >>58
どっちも重複してかかる
錯乱共鳴だとマグスのドローにはそこそこ耐えるはず、ただし大兵士は貫通する >>58
前者は重なるとは聞くけど具体的に見たことはないかな
まぁ共鳴+強化陣+ロールエフェクトは重なるからおそらく重なると思われ
後者は共鳴後にダウナーソング打って効果出るあたり効果発動されてるはずけど…嘘つき中に共鳴はそもそもちょっと良くない >>59
>>60
お答え頂きありがとうございます。wiki等にも載ってなかったので知られて良かった… CR20試験が突破できる気がしないです
試験開始→4敗1勝→すぐ勝って試験→2勝して失敗
って感じのループで4回失敗してます
これはCR19が適正だから上がるなって事でしょうか?
それとも割と皆さん失敗を重ねて上がってるのでしょうか… やり込みしてたらその内突破できるんじゃね?
CR20よりCR10の方が難しい不思議 >>62
その辺は調子や運の誤差
ループしてるのは十分上がれる証明だからファイト >>63
>>64
ありがとうございます
まだ目はあるみたいなので、腐らず頑張っていこうと思います >>62
使うキャストや中のプレイヤーの得意不得意、調子によって勝てたり負けたりする。けどすぐに昇格試験に戻ってるなら行けると思います。
勝利数が足らないなら、1番を引いた時は攻める立ち回り、4番を引いた時は守る立ち回りを意識、勝ってる時は負け筋を潰し、負けてる時は勝ち筋を模索するって感じかな。
ポイントが足らないならまず死なないこと。それぞれのロールでとりやすい帯を狙っていきたい。 >>66
言われてみれば、自分の番号への意識が薄かったです
次からそう言う所も意識がしてみます、ありがとうございます >>61
Wikiのどっかに書いた気もするんだがどこだったっけかな…
「兵士について」に書いとけ?
うん、ごもっとも 最近ミクサを使い初めてビルドはWR専用、鉢、ハープ、ソレイユ。スキルがフレショとラインフレア固定で端に行く場合はチャージ、中央はインパクトって感じでやってるのですが合ってるでしょうか?
スキルやビルド構成このほうがいいとかあればご指摘お願いします >>70
テンプレだし問題ないけどHCなしだとハープ発動してない時間が増えるので宝下駄などと入れ替え可
ライブラリーあるならどれだけ発動してるか見てみるのもいい 1人で修練場をやる方法ってありますか?人に迷惑かけずキャストの練習したいんですが >>71
ハープがMP一定以上というのを失念していました…今度下駄積んでやってみます。ありがとうございます 画面上部にランクマッチのボタンがあると思うので、
そのボタンを押した後にシングルマッチを選択する >>74
ありがとうございます!これで思う存分キャストの練習ができます 通常の戦闘訓練でも、クウバたちだけで2分残して落城とか普通にある
なので遊ぶ時間を延ばしたい場合はクウバたちに線を引いて下がらせるといいよ >>72
弱くても、味方に迷惑だから参加しない方がいいなんてことは無いからお気軽に
弱くても、遊んでるうちに徐々に上手くなってく
練習も基本的には全国でやればいい
ソロ修練より練習になるよ
マッチする人が敵に来るか味方に来るかはわからないから、同じ時間帯にどんなに弱い人が遊んでても困らないし迷惑とも思わない
(むしろ強い人が同じ時間帯に遊んでる方が嫌で、わざと時間ずらすこともある) まぁ でも最低限の装備は整えてからの方が良いと思うけどなぁ >>75
・開幕に挨拶をする
・挨拶の後はレーン宣言(Fは基本的に端、ASはF2以上なら基本的に中央)
・HPが少なくなったら帰城してデスを避ける(目安はHP残り2メモリ前後)
・敵が手強い、敵巨人が出た、などの不利な状況でもレーン放棄はしない(援護要請、交代要請はOK)
この4つが出来ていればシングルじゃなくても迷惑にはならないと思うよ
ヴィランの方はまた勝手が違うから操作の練習なら模擬戦の方がおすすめ まあ最低限SSやDSの確認、どんなスキルなのかチェックしてから全国に来て欲しいかな まぁ 最低限の装備はネットのカスタマイズの所にある
キャスト別仕様ランキングを参考にすればいいしライブラリーで上手な人の動画見て
使いたいキャストがいたらその装備を確認すれば大体わかるとおもうしさ 月曜日からイベント「舞闘会」が始まりますが、
舞闘会に関して、コレだけは押さえておけ、っていうセオリーや
オススメのキャストなどを教えていただけるとありがたいです。 同じく舞闘会についての質問なんですが
希望キャストはFASを1キャストずつ選択しておいた方がいいんでしょうか?
石目当てで参加したいのですが、Fは温羅以外はある程度使えますがASは自信がありません
Aは比較的使えるのがアシェ、ミクサ、アリスでSはピーターを数回しか使ったことないです
全ロールを安定して使えないなら参加しない方がいいでしょうか? ルビーペンに場外矢印で煽られてもめげずに楽しめることが大事 煽られた奴の名前覚えておいてまたマッチしたら足引っ張ってやれ >>82
結局は中のプレイヤーの腕や対面キャストの相性次第なのでどのキャストを使っても問題はないです。
ただ、ロールが敵味方チームで同じようにならない可能性があり、特にファイターが不足すると厳しいのでファイターを使えるようになっておけばつぶしがききます。
あえて言うなら、アタッカーやサポーターは相方との組み合わせによっては凶悪なのもありますので、相方に噛み合うキャストが使えるなら積極的に行きたいです。
ただそれも使った事がない、得意キャストじゃない…というなら無理に選ばなくていいです。
マッチング画面の際、味方プレイヤーが全国で良く使用するor使用したい3キャストが表示されます。(ワンダーnetで変更可)参考にすると良いでしょう。
長文申し訳ありません。 >>83
問題ありません。使いたいキャストを使ってください。むしろ慣れてないキャストを希望欄にいれる方が問題です。
そしてマッチング画面で使用キャストをむやみに変更させないように。たまにキャスト切り替えボタンを連打する人がいますが…やめておいた方がいいです。
ただやはりFASそれぞれ1キャスト使えるのがベストではありますので練習してみては? 2日から修練所のワニが2匹に増えるとの事ですが
これは鉄筆が参加していいものでしょうか
舞闘会には参加出来ないのでワニワニパニックの方には出来たら挑戦したいなと思いますが
足を引っ張るようであれば見送ります
装備に関してはキャスト専用WRと上で教えて貰ったゲルダをクラフトで作成したので
そこそこ充実してきてはいると思います
使用キャストの専用スキルは全てmaxでMSはラージェブラントを付けていますがスターブリンクに替えることも可能です
どうでしょうか >>88
全然問題ないよ
慣れるまでは味方の足を引っ張ることもあるかも知れないけど、相手の動きや味方の立ち回りをよく見て、なるべく死なないようにがんばろう
もし倒すのが難しいと感じたら、ヴィランに強いミクサ、ドルミール、エピーヌ、ナイトメアキッドあたりを使ってみるのも手だよ ヴィランを集中して倒す段階になったら、ダウン攻撃しないよう注意してね
倒しきれない時があるから
時間稼ぎの時間帯ならアリだけど >>83
3回前の舞踏会の時、確か40戦くらいやってファイターしか使わなかったし
使えるやつ使うのが安定する ただ人気キャストだと被るからファイターだけでも2キャストはないと被った時困る
始まって2〜3日はごった煮なので、上位プレイヤーと当たる可能性があるからAはまかせればいい >>89 >>90
ありがとうございます
頑張ってワニ叩いてきます 舞踏会のマッチングでCR1上のキャスト何体もいるのに選ぶのめんどくさいし混乱させそうで申し訳ないんですが、あれ全国の時みたくキャスト一覧から変える方法ってありますか? 一覧表示のボタンがあったはず
キャスト選択かキャスト一覧かそんな感じの 毒リンゴは+が無い状態だとどれくらいMPもらえるんですか
リプレイで見直してもよくわかりませんでした アドバイスありがとうございます
なるべく足を引っ張らないように頑張ります アリスが兵士処理する場合、ドロー後にSS連発するよりSS連発オンリーの方が早いのですか?
対面にはキャストがいなくて、レーンを一方的に上げられる状況 速度はともかく、SS連打だけだと敵兵列がすぐ整列するからこっちの兵士の消耗がでかい
ドローで兵士ダウン取って整列させないことの方が大事
最終盤でこっちの兵士が敵拠点に届かないこと確定ならまた別だけど、それはアリスが暢気に無人レーンの兵士処理してる場合じゃないw >>100
ありがとう
やっぱりドローも重要ですよね アリス使いじゃないけど、無人レーン上げなら大兵士1体だけにDS当ててこかしてから敵兵士に重なってSS連打では? 味方兵士列が丸々残ってるなら、DSで敵兵士一体こかせて味方兵士に玉3発撃たせればほぼ処理できる
その間に次の城兵士列や拠点兵士を処理するのが基本だと思う
敵味方兵士の消耗具合やバルーンのMPやらでかなり手順が変わるから実は難しいねんな… 舞闘会って馬1200ミョウガ1300で確定でしたっけ
俺…今回こそぽーん卒業するんだ… |1300
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 ̄ ̄| へヽノ |
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|1300 (゚д゚ )
. ̄ ̄| へヽノ |
 ̄ ̄| ヽ
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.  ̄ ̄| 1200
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|900
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 ̄ ̄| (゚д゚ ) ・・・・!
.  ̄ ̄| ノヽノ |
.  ̄ ̄|< < 800
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.  ̄ ̄|< < ━┛. ━┛. ━┛. ━┛. ━┛. ━┛. 舞踏会は注目度じゃなくて順位で決まるから5000位以上でナイト、3000位以上でビショップ >>106
だいたいこの辺りまで乗せておけば余裕でナイト取れるよーみたいなラインが知りたかった
舞闘会 ボーダーで検索してもルーク以上の話題ばかりで
1200踏んだけどもうナイトいけますかね?まだ足りないのかな >>107
ナイトはいつも通りなら行ける 大体1200より下だから
ビショップ1300は越えておきたい ルークなら1450前後かなと思う 舞踏会でゴールドと対面してボッコボコにされるのつまんないなー
かといって全国は過疎だし
舞踏会は初心者にやさしくないね >>108
ありがとう!もう少し上を目指してみます! >>109
普段当たらないプレイヤーと当たるってのが醍醐味なので上も下も
勝ったり負けたり繰り返してたら適正な位置になるから(いつも通りなら木曜日辺りには上位と下位の足切りが来る)
似たような腕前の人遊べるようになるよ 金でも下手な人は下手だから構える必要はない 格上に負けるのがつまらないから参加しないならそれはそれでいいと思うが
報酬目当てでもグッズ目当てでも暇潰しでも、舞闘会を続けるなら格上と戦う自分のリプレイいっぱい見るのオススメ
金筆にはなれると思うぞ >>109
足切りされる木曜日を待つんだ(´・ω・`)
他の人も言ってるがマッチングで多少前後されるけど回数やりゃ自分の適正範囲に収まるから >>111
参加したら場外矢印食らったんだが・・・ 場外引くような奴は上で勝てなくて下相手にイキってるカスだから気にしないでいーよ それ言い出したらお遊びの占星ですら、煽る人は居るんでね
殆どの人はやらないし、気にせずに通報すればいいだけ 場外する奴は間違いなくゴミだから、馬鹿がイキってると思っておけばいいよ 煽ったやつもどうせ明日になったら
煽った事実ごと忘れてるよ
気にする必要無す 1000台に、かぐや選択からのうろうろでAなのに中央に固定されて負けからの謝罪なしカグヤにならさっそく合ったな
まあ普段クイーンだし下々とかどうでもいいってのはある、さくさく回して1200越えれば運良く連勝した雑魚以外の雑魚は消えて、最低限のマニュアルは守ってくれる
注目度は10戦ぐらいの運の偏りのぞけば嘘つかないんで、1000のあたりで抜けられないのなんて下手な証拠 今日から始めました。
キャストって何を使っても大丈夫なんでしょうか?とりあえずリーフショップで暗黒面に落ちたようなキャラ達は解放しました 趣味で選ぶのもいいけど一部癖が強すぎるキャラいるから要注意
基本的には中射程のファイター選ぶのがオススメで、その中でもシュネーヴイッツェン辺りは扱い易く強目だからオススメ 難しいキャストはいるけど修練で使う分には嫌がられる事はないだろうから好きなキャストでいいと思う。
よく分からなかったり好きなキャストとかがまだ特になかったらファイター、特に使いやすいサンドリヨンかシュネーあたりをとりあえず使っとくのがいいと思う 好きこそ物の上手なれというし、まずは使っていて楽しいキャストを集中的に使うべき 今は33キャストもいるし見た目で選ぶとかでも良いから
まずは色々お試しで使ってみるのがいいと思う 皆さんありがとうございます。
こういったアーケードゲームは初めてで、極力迷惑はかけたくないのでまず修練で色々なキャラを使ってみます。シュネーヴイッツェンは絵が好みなので使ってみようかと思います。 デスフックの蜂の巣は、バフ無しアシスト無しでも基本的に10割取れるものと考えて良いのでしょうか?
もし可能なら、何割くらいの確率で10割取れたら合格と言えるでしょうか?
その他、エピバフありの場合やWR専用発動時のことなども教えて頂けたら。
ニコニコの蜂の巣講座を見ましたが、いわゆる重ね当てを使った往復をマスターしないとデスフックは難しいでしょうか?最高22マッチです。
今はデスフックCR13まで来ましたが、重ね当ては出来ませんし、擦り打ちでも削り切れずに逃げられることが多いですし
そもそも獲物当たらないし…当てても体勢がずれててすぐ蜂の巣の範囲外に出ちゃうし
酷いときは真っ直ぐ擦ってるのにSSで反撃食らうときも…(擦りの間隔が広すぎ?)
アシストはマイア、WR専用、R専用、糸車です。 どうでもよい情報ですが以前何回か動画出して見てもらった者です。
今回こそ頑張って万年パウンを脱出したい。
全国2000試合以上やってて万年パウンなの自分くらいじゃないか?と思うと我ながら情けない。
今のところ1000スタートの9勝12負で1020くらいです。 >>128
何割とかは正直分からないが、確度を上げていくしか無いんじゃないの
まだノックバックでどこに行くかとか慣れてないんだろ 情報として知っていても、実際手で動かしてやるのは違うからな
あと獲物は兵士の流れ(どういう順番で来るか) 相手の回避を読んだ読み置きも慣れれば出来るはずだし 素の蜂の巣は20ヒットで5メモリ飛ぶ。専用発動中は12ヒットで5メモリ飛ぶ。マイアショール笛魔導書は使わないから知らない
キル狙うなら数こなして重ね撃ちを覚えるしかない。重ね撃ちは獲物当たる→画面ずらしながら手前に重なる→上2ヒット即真下3ヒットでループできる
文字見て考えるより動画見て覚えて試す方が早い。マスターしたいなら練習用鉄筆のソロ修練でひたすら獲物通しと重ね撃ちを練習した方がいい 動画を撮ってきたのでよろしければ改善点を教えていただけないでしょうか
こちらサンドリヨン、相手がフックなので接近しようとするとSSを食らってしまいます
https://www.youtube.com/watch?v=fwruirzwQ1A >>133
1発目は迂闊だったにしても、その後も相手のSS射程内で兵士壁もなくDS硬直を晒しているから当てられてしまう
1発目を歩き避けして距離を詰め、DSを当てにいければgood
サンドは回避硬直が長めのキャストなので、回避でSSを避けたとしても攻めに繋げづらい
専用発動DSを当てに行く、ミクサが来たら硬直晒さず様子を見る、ジーンの剛腕の隙に距離詰めるなどが出来ているのは良い感じ 4月9日にウィッチハウス更新というと、新キャストが来るということなんでしょうか? 万年ポーンですが、1000前後でさまよっている時に
700-800台を味方に引いてボロ負け->そのまま魔窟に飲まれて
終了することが多いです。
(相手は全員900以上)
そう言う中で1200までたどり着くにはどういう心がけで臨めばいいでしょうか。 >>133
接近しようとした時に限るなら中途半端な所で隙を晒さなければもう少しうまくいくと思う。
結局SS対策は兵士列盾にするのが1番だし、大兵士を盾にしながら丁寧に兵士処理して相手の大兵士処理SSとかの隙に専用DS差し込んだりとかが出来ると良さそう。
あと色々言いたくなるだろうけど、チャット見てるのはヴァイスだけじゃないし最後のスタンプはやめといた方がいいかな >>136
一番手っ取り早いのはアタッカー使って試合を壊す
これが出来ないならファイター使って1本折って1本守り抜くか 2抜き
1200が目標ならファイターで良いと思うけど lv先行して、相手アタッカー釣って耐えることができたら上出来 >>133
開幕とか帰城・復活からの復帰は自軍森の右下から入って上から出る方が多少なりと早いんじゃなかったかな?
敵にスカヴァイスあたりの開幕からちょっかい出しに来るキャストもいないし、自森を迂回する理由はなさそう。
1分切った辺りでHPないのにジーン居る自森に突っ込むのはちょっと待って。
たまたまあっち向いてたから死なずに済んだけど、泉あるんだしまずは回復しよ?
ジーン相手はすっぴんの時にもうちょっと距離詰めたいかな。うまいジーンでもすっぴんでは限界があるんで、そこで楽をさせないこと。
あのレベルで動ける魔人相手にはもうちょっと腕が必要っぽいんで、今できることとしてはダウンさせられるとしても敵兵を枯らすドローを。
兵士さえ掃除しておけばそうそう拠点は折れない。
船長パンチかわしてSSで反撃してるのは悪くないと思った。
MPなくて苦し紛れだったのかもだけど、あの状態だと船長もDSはあまり振れないから避けるしかない。 心がけで言うなら自分がいる分、マッチでやばいの引く確率は味方3:相手4なんだからマッチ運で負けてもいつかは収束するとか思うしかないのかな >>136
注目度700〜800の人を下に見てるけど、注目度700前後まで下げるのは相当の回数がかかるんだぞ
ちょっと魔境に飲まれた頃には期間終了する>>136よりプレー回数は多いハズだ(体験談) >>134>>137>>139
ありがとうございます
相手にいつ隙があるのか分からないので、手数負けしないためにDSを撃っていますがそれがダメみたいですね >>142
>いつ隙があるか
せんちょは低レベルで大兵士無視できない(レベル上がっても対処は限られる)のが狙い目
大兵士含む列に隠れとけば、SSで大兵士消すかDSである程度妥協することになる
(上位フックは大兵士に当てないDS書いてきたりするけど)
その位置で相手の様子を見て、SS撃ってきたらDSで兵士枯らす、DSなら軌道見極めて避けるか兵士処理DSで対抗するかするといい
敵兵に弾を撃たせなければ、こっちの兵士列を消すのに船長側は絶対2アクション要するから専用殺意ドローで転かしたりWWで一列薙いだりすればそれが手数勝ちにつながるはず >>144
WR専用はほぼ固定
マグスの魔笛はあるとSS当てやすいからあると便利
他は火力盛るか速度盛るかHP盛るか相方や対面、行くレーンと相談して決める
ソウルは今やってるリリィで重ねられるジャッカランタンかはつせ2.04パックのソレイユ手に入れる
MSはラージェブランドかブリンクか快癒入れておけばで問題ない
https://i.imgur.com/1efsyYj.jpg ラファータ悪くないけどlv5
攻め手決め手に欠けるアシェはlv4から動けた方が良いと思うが 遅くなりましたが>>128への回答ありがとうございました。
しばらく修練で練習してみます。 サンドのドレスアップにボコられる、どうすればいいの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています