Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part15
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0001ゲームセンター名無し
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2018/03/27(火) 22:05:19.37ID:iDxYROjX0
Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
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【過去スレ】
Part1  http://peace.2ch.net....cgi/arc/1427298227/
Part2  http://peace.2ch.net....cgi/arc/1432639998/
Part3  http://peace.2ch.net....cgi/arc/1440089972/
Part4  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1448126179/
Part5  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1459696664/
Part6  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1466115501/
Part7  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1473300969/
Part8  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1483232151/
Part9  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1488460098/
Part10 http://mevius.2ch.ne....cgi/arc/1493122173/
Part11 http://mevius.2ch.ne....cgi/arc/1498884781/
Part12 http://mevius.5ch.ne....cgi/arc/1506500791/
Part14
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1517236538/

次スレは>>970がお願いします。
0649ゲームセンター名無し
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2018/05/05(土) 02:42:26.49ID:rPpB+eEv0
ソウルはアナピならクラフトのポルコ、ジュゼならリリィのジャッカランタンとはつせが人気だけど
銀筆なりたてくらいならカード資産そんなに無いかもって想像の上で追記すると、
リリィ産のビクトリアスがキルダメとHP補強兼ねられるし
アナピジュゼその他アタッカーで使いまわせるので資産ないならこれだけでも今のリリィ期間中に回収

アナピはR専用とWR専用、あと災禍糸車が鉄板
カード資産ないなら事故死回避のHP伸ばすアシストが無難
MSは事故死の回避・ここぞの攻めの両面で強いブリンク安定

ジュゼはクラフトの専用装備と初期・初心者パックで出る鬼神指輪でステップ機動力周り伸ばしつつ
SS強化系で効果時間短いリッパー中の一撃をとにかく重たくさせていく
カード資産ないならスピードとSS強化
MSはグランツとかもすかせるブリンク、リッパー中の一撃に特化させる火縄銃

立ち回りなんかは他の人に任せた
0651ゲームセンター名無し
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2018/05/06(日) 13:44:00.46ID:D/VJ0E3r0
>>648
ジュゼ使ってて一番大事なのは、巨人攻撃チャットの巨人とはお前の事だと理解すること
0654ゲームセンター名無し
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2018/05/06(日) 18:37:34.55ID:gqbRl4960
>>650
旧査定だとCR10試験突破からTR3上昇ですが現在の査定だとその辺はまだ1しか上がらないのですよ
ゲージ制なので1以上2未満上昇だと端数で2上昇することもあり得るので断言は出来ませんが
TR15から銅筆になるので完全キャス専ならCR15試験中までは鉄筆のままですね
おそらくミッション用に全ロール使用してればCR15試験はリザーブ4枠で受けられるでしょうが
0655ゲームセンター名無し
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2018/05/06(日) 18:56:42.73ID:aTsjl4jg0
明日から星占遊戯祭が始まりますが自分は初参加です
niconicoで過去の動画見て予習していますがあのマップで注意した方がいいことはなんですか?
それとスロットは無理してでも回数多く回した方が良いのでしょうか?
0656ゲームセンター名無し
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2018/05/06(日) 19:36:43.51ID:SPOfBicd0
map同じか判らないけど球は獲れる状況なら獲る。摩訶不思議なレーン選択をしない(F1中央とか)。硬直にメテオ降ってきて何度死んでも諦めない。(ルーレットが同じなら)WSは早めに吐いた方がいいぐらいでいい気がする。
0657ゲームセンター名無し
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2018/05/06(日) 19:37:19.97ID:leamYTcS0
>>655
事故死以外のデスを極力無くすこととスロット次第で一気に形勢逆転することもあるから最後まで気を抜かないことかな
スロットは無論たくさん踏みたいけど攻められる時にわざわざ戻って取る程ではない
無理のない範囲で取ろう

あとは回数でキング行けるから占星のキング持ち見ても過度な期待はしないこと
0660ゲームセンター名無し
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2018/05/06(日) 20:37:26.84ID:FVJiBsCJ0
4ヶ月ぶりに戻ったらシュネサンドのライラが装着ランキング3位まで堕ちていた
苦労してMAXにしたライラが〜;
シュネだけどまだつけてても大丈夫だよね?!
0661ゲームセンター名無し
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2018/05/06(日) 20:49:00.66ID:2Vo5XcHBO
ヘルメス無いなら付けても平気だと思うけど…回復量落ちたのは意識しておかないとMPキツいよ
0663ゲームセンター名無し
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2018/05/06(日) 23:02:11.72ID:KlRwm1Nw0
>>653
ヴィラン戦で、ヴィラン攻めるときに巨人攻撃チャットで代用するだろ?(逆に、ヴィラン戦での城凸指示は「お前(ヴィラン転ばせまくって)迷惑だからヴィランに触るな」って意味)
そして、全国に出てくるヴィラン=ジュゼってこと、要するに名指しで煽られている

あと、ドロシィ「しんきくさい魔女がおる!」はミクサを名指しで煽っている
0666ゲームセンター名無し
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2018/05/06(日) 23:39:32.95ID:IEaW6uX30
ロール(役割)への入り込みにも、個人差があるんだろう(それっぽく言い回し
0667ゲームセンター名無し
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2018/05/06(日) 23:41:37.96ID:tTOg7kha0
レス貰えるから極論ニキが居着いてしまったな
ワッチョイの導入が待たれる
0669ゲームセンター名無し
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2018/05/07(月) 01:21:43.31ID:URB/JBF30
シュネでメロウ対面ってどうしたらええの・・・長射程DSほんましつっこい・・・
0671ゲームセンター名無し
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2018/05/07(月) 07:16:16.38ID:h8vkvFuV0
毎回行ってもらえるとは思えんし、どう考えたって悪手だからちゃんと対策練るしかない

メロウはドローの動きだしをよく見て緊急回避するかどうかの見極めをよくすること
あとはどこかで転ばせた隙に裏取りして、咎めるか兵士処理かの二択を迫る

ぱっと思い付くのはこれくらい
もっとも、シュネもメロウも使ってないから正しいアドバイスなのかどうかわからないけど
0672ゲームセンター名無し
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2018/05/07(月) 10:13:00.21ID:iny5+56U0
>>669
おそらく中距離DSのファイターが個別でキャラ対策をしないといけない相手の一人。(他、フックジーン温羅ツクヨミ)

シュネー使いならば、序盤に潜り込んでSSか、序盤は耐えてlv4から仕掛けるかのどちらかでしょう。
どちらの場合もSS、DSをしっかり避ける必要が出て来て、読み合いに負けると辛い。(中距離Fの宿命ですが)
しかしいづれも相討ちのDSが当たる距離までは近づかないと行けません。相手のDSはさほど威力を上げてないことも多いので相討ちは狙って行きたいですが相手のlv5以降は強化バフもあるので慎重に。
0673ゲームセンター名無し
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2018/05/07(月) 11:40:34.65ID:Sc6hFXK80
>>655
私が質問しようとしていた事を書いてくれて感謝します!
あなたと同じく私も今回から初参戦しますが、お互いに名前はわからないけど頑張りましょう!

>>657
>>659
便乗になってしまいますが回答頂きお礼申し上げます
0674ゲームセンター名無し
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2018/05/07(月) 12:26:36.58ID:mVV29P9F0
金筆に上がってから急に勝てなくなって悲しい.....
マッチング帯変わったからかな?

実質初心者が始めて2カ月たつのにこのざまである
0675ゲームセンター名無し
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2018/05/07(月) 12:33:46.01ID:V/wibej60
金筆だとCR23〜27だから
基本的なとこ押さえてれば勝てると思うよ 凄いプレイはいらない
負け越しでも上がるしゆっくり行けば良い
0676ゲームセンター名無し
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2018/05/07(月) 12:44:34.92ID:WHRkh/Uy0
>>671
実際のとこ、メロウに裏取りはあまり効かないぞ
(城兵ダウナーすればライン下がらないから、その余裕で咎めにくる)

>>669
SSで転かすか4まで待って7スピ押し付けるか、はっきり決めておいた方がいい
だいたいは4から7スピ白槍で押すのが安定するんじゃないかな(低ラン鯖使われ並感)
0677ゲームセンター名無し
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2018/05/07(月) 13:06:52.94ID:iny5+56U0
>>669
672の追記ですが、
ttps://wonder-club.jp/posts/20123
に上位の人による投稿がありました。
こちらも参考に
0678ゲームセンター名無し
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2018/05/07(月) 13:33:52.91ID:Ww3sghst0
2ヶ月で金まで行って焦るなら半年以上経つのにようやく銀にたどり着いた私は穴にでも埋まっているしかないじゃないか。
0679ゲームセンター名無し
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2018/05/07(月) 13:53:26.30ID:mVV29P9F0
>>674 追記
ジーンCr20
ロビンCr24
大聖 CR5

最高ランクAA1
最高注目度 「Q」

なんで大聖を乗せたかは察してくれ
0680ゲームセンター名無し
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2018/05/07(月) 14:44:32.36ID:gq10gQAH0
最高ランクAA1ってver1のランクのことならむしろ格下狩りで無双できるレベルだし
実質って書いてるってことは復帰勢という意味か……?
最高注目度に関しては舞踏会か占星か明記しないと意味がない

マスタースキルを使いこなせてなくて困ってるかツクヨミみたいな個別対策が必要なタイプに分からん殺しされてるか
単にこのところ下振れなマッチ運になってるくらいしか思いつかない
0682ゲームセンター名無し
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2018/05/07(月) 15:38:55.33ID:fU+wdYoL0
三国志大戦は覇者踏めたのにWLWは初めて2か月
鉄筆の俺はやっぱこのゲームは向いてないらしいな
週1ヴィランばっかしてるからかもしれんがたまにCR9の昇格戦
挑むと味方崩壊で負けるんだけど・・・
0683ゲームセンター名無し
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2018/05/07(月) 16:07:28.48ID:gjFRyhce0
まず三国志大戦の自分語りはいらないかなって
味方崩壊が毎回起こるなら原因を探ってみたら?
毎回起こる、つまり毎回いる自分が原因だったり…
0684ゲームセンター名無し
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2018/05/07(月) 16:17:15.07ID:vCz+dPSFO
私も初めて1ヶ月で前はたまに昇格戦挑んでたけど負ける方が多くて昇格出来ないから
今はチケットサービス受けたまま一生ヴィラン叩くのでも別にいいかなって思いながらヴィラン叩いてるよ
遊ぶ頻度も低くメインでやりこんでるゲームが他にあるってなら
チケット安いままの方が有り難くないか
0685ゲームセンター名無し
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2018/05/07(月) 16:33:35.92ID:uhLdMbKcO
初心者いるとかぐや1人に試合壊されるから仕方ないよ。
A使って試合を壊すのが1番。

初心者は射程差あっても兵士処理し合うし、マップ見えてないから横槍をノーリスクでさせてくれる。迎撃牽制してる相手に付き合うと拮抗させられらすいから気をつけてね。
0686ゲームセンター名無し
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2018/05/07(月) 20:55:58.41ID:vomOfDg20
端レーンでアシェでバレダンナイキに何もできません。
何か攻略はありますか?
0687ゲームセンター名無し
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2018/05/07(月) 21:08:25.42ID:AAEH4F4F0
真正面に立たず兵士にSS当ててるだけでいい
クリスラやミストも刺し放題
0688ゲームセンター名無し
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2018/05/08(火) 00:00:17.78ID:UU5h5V1C0
>>680
金筆まで上がったのにまだまだゲージ組のゲージ消費ぶっ壊れスキルに蹂躙されたり
(主に魔ジーン。テメーはダメだ)ステキャンとかいう未だになれない技フルボッコにされたり
序盤の差し合いで射程見誤ったり(テメーだぞマリアン)
マスタースキルとかいう意味わかんないチートでぶっ殺されたり
ロビンの射程に惚れて使ってみても「スターブリング」が手に馴染まなかったり

知ってるキャラ(ヴァイス以前)とそれ以降とのタイマン時の勝率の差が半端ないです
慣れるしかないのか....
0689ゲームセンター名無し
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2018/05/08(火) 00:29:30.04ID:bLt394w20
旧バージョンと現行バージョンのゲームテンポの差に馴染めてない感じなんだろうと思う。正直慣れるしかない
相手からそいつの得意行動を押し付けられることに苦手意識が強いみたいだけど
今どのキャストもそれぞれ押し付けるクソな強みはどこか持ってるんで
逆に自キャストの得意部分を押し付ける意識でいくとなんか変わるかも
0690ゲームセンター名無し
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2018/05/08(火) 00:58:58.89ID:nv/yJRAK0
>>688
スター「ブリンク」な
ブリンク苦手ならロビンにはグランツ積んでみたら?慣れたいなら練習あるのみ
とりあえず次からは愚痴スレへどうぞ
0691ゲームセンター名無し
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2018/05/08(火) 01:56:39.11ID:Lhr8ILq/0
クラフトのソウルカードとかすぐに重ねていくのが難しいのですが
重ねなくても十分やってけるのでしょうか
あまりにも性能で差があるようだったらMAXになるまで装備しないのですが
0692ゲームセンター名無し
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2018/05/08(火) 02:15:07.31ID:9J720k/k0
>>691
別に重なってなくても実用にそこまで問題はない
ただ、使用頻度の高いWR専用やソウルはとりあえず+5まで頑張って上げるのがいい
+5で大きく使い勝手が変わるものも多く、+5までなら素材要求もそこまできつくないからね
0694ゲームセンター名無し
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2018/05/08(火) 20:43:41.27ID:UMudA2l80
>>673
こちらこそ名前はわかりませんがマッチングしたらよろしくお願いします

それと皆さんご回答感謝します
なるべく多く勝てるように頑張ります
0695ゲームセンター名無し
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2018/05/09(水) 18:54:48.65ID:8go7CLhq0
今日bishopまで上がってルビ筆の方々とマッチングするようになったんですが個人的に対等にやり合えていたと思います(銀筆です)
ルビ筆=上手いのイメージでしたがそうではないのでしょうか?
上手い方も多々いましたが思っていたレベルではなかったので…(生意気な内容になって申し訳ないです)
0696ゲームセンター名無し
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2018/05/09(水) 19:06:44.92ID:LQtF+kmq0
ルビーと言っても1キャスト専念してる人とマルチで出来る人でぜんぜん違うし
例えばサポ専の人が慣れないアタッカーファイター使ったら、まぁあまり強くはないし
査定緩和前よりルビーのハードル自体は下がってるから、依然にもまして外れルビーみたいに言う人は居る
ただ占星はルーレットありきだし、イベントならせめて舞踏会でないと実力は測れないんじゃないかと思うよ
0697ゲームセンター名無し
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2018/05/09(水) 19:39:44.07ID:wJ+/H9ng0
>>695
その認識であってる
だから、下で停滞してもつまらないし、ランクはどんどん上げた方がいい
0698ゲームセンター名無し
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2018/05/09(水) 19:47:27.39ID:auJSfmE20
対等にやりあえてたのは他の人に助けられてる部分も多いんだよなぁ・・・
そのレーンだけで集中できたなら 周りの腕がいいからだし
0699ゲームセンター名無し
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2018/05/09(水) 20:00:21.17ID:EVq09Zxy0
昔に舞踏会で有名ランカーとたまたまレーン戦五分った時に本物か???とかイキりたくなったし
そういうもんだよね
0700ゲームセンター名無し
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2018/05/09(水) 20:18:31.06ID:eicIWugZ0
舞闘会ならまだしも遊戯祭はルーレットあるからなぁ…
そのルビーがメイン以外で遊んでた可能性もあるし
実力を計る目安にするのは遊戯祭よりも全国と舞闘会が良いと思う
0701ゲームセンター名無し
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2018/05/09(水) 21:40:11.42ID:BP0uGmtF0
バージョン3になってから遠退いていて、今日久々に(ヴィランですが)やりました
マスタースキルとかよくわからないのですが、とりあえずクラフトパックを引けばいいんですかね?
メインがミクサ、あとはサンドかぐやを少し、という感じです
0702ゲームセンター名無し
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2018/05/09(水) 22:56:59.31ID:lqm8XIL10
>>701
クラフトで作れるミクサとサンドのWRアシストは強くてみんな使ってる
作った方がいいけど使用キャストの素材はじゃんじゃん出るからクラフトパックを引く必要はない
クラフトパックはNの素材カードばかり出てN以外はほとんど出ない
レアもリーフもいらなくて全部クラフトのエサにしちゃうのでなければ引くのは損だと思う
0704ゲームセンター名無し
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2018/05/09(水) 23:33:40.58ID:UTrehWUw0
MSはどのパックからも出る
RMSはクラフトパックから出やすい
0706ゲームセンター名無し
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2018/05/10(木) 03:57:55.93ID:tpZuAZ5JO
有名シャリス使いも昔は舞踏会で猿ピ相手にヘンゼルメロウというクソビルドで捨てゲーしたし、敵味方を問わずにルビーだからと言って過度な期待は駄目だよ。
0707ゲームセンター名無し
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2018/05/10(木) 07:05:49.96ID:bPItOMzs0
今ならフラグメントカード(クラフト材料としての価値が、ソウル以外ではそのカテゴリの他のカードの5倍)の出現率があがってるから選ぶ意味はあるにはある>クラフトパック

まあ、最新の選んでアシスト最初の1枚を揃える方が先だと思うけど
0708ゲームセンター名無し
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2018/05/10(木) 12:12:50.64ID:XafJIIbC0
クラフト品がプラスなしかMAXかなんて差はあっても小さな差じゃないか?
今、リーフもたいして欲しくないのに、クラフト全部MAXになった後はリーフしか増えないんだから急いでMAXにする意味は感じないな
ソウルとMS以外はNだけ素材にして後はマテリアルも使って育ててる
使いたいWRアシスト2枚、ソウル2枚はMAXになったし、育てる楽しみはまだまだ続くから満足してるぞ
0709ゲームセンター名無し
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2018/05/10(木) 12:45:26.27ID:HvolB+oq0
上昇値自体は組み合わせでどうとでもなるけど
時限系の効果時間は結構差があるからな よく使っているなら早めにMAXにしたほうが良い
0710ゲームセンター名無し
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2018/05/10(木) 12:56:27.23ID:3bC/+74+0
クラフトパックは結局フラグメントカード集めるためって公式ツイッターかなんかでも書いてたしな
0711ゲームセンター名無し
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2018/05/10(木) 13:00:22.03ID:aCSZhQoX0
一つのWRアシストをMAXにするには素材が27枚もいるなんて知らなかった
0712ゲームセンター名無し
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2018/05/10(木) 13:07:15.51ID:t4ydakj20
同キャラ使ってりゃ勝手に貯まるしNアシストだからマテリアルでガンガン上げられるしそんなに

装飾品が激戦区で辛い
0713ゲームセンター名無し
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2018/05/10(木) 13:46:31.62ID:gB04VO+y0
10まで全部クラフトは素材的に厳しいものがあるので8910辺りはマテリアルであげた方が手っ取り早い
0714ゲームセンター名無し
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2018/05/10(木) 13:48:08.87ID:vDvIyxaR0
マテリアルで上げつつ、フラグメントが足りれば合間に通常上げするみたいな状態
0716ゲームセンター名無し
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2018/05/10(木) 14:24:49.29ID:vDvIyxaR0
WRまで伸ばして直接上げるなら不要
>>712みたいにベースを上げて数確保する使い方もあるけど普通にやるとフラグメントが先に尽きる
0718ゲームセンター名無し
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2018/05/10(木) 17:52:57.56ID:oOLQb+rj0
大戦コラボから始めて
ほぼサンドリヨンを使っています
占星祭に参加してますが
最初のレーン戦で兵士を無視して
直接ダウンを狙ってくる人ばかりで
デスらないように下がってしまうと
あっという間に手前を折られてしまいます
どうしたらよいのでしょうか
0719ゲームセンター名無し
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2018/05/10(木) 18:33:41.98ID:HvolB+oq0
狙ってくるって分かってなら兵士差つけるのが一番効果的ですね
兵士処理のついでに狙うのではなく、直接狙ってくる人は兵士倒すMPは足りないので
相手をダウンさせた隙に処理します 下がってもいいので被弾を減らすとレーンは上がります
0720ゲームセンター名無し
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2018/05/10(木) 18:49:47.24ID:4RpRD+z90
兵士無視気味に攻めてくるなんて筆の色だけ見てなめているんだろう
ダウンしなければ有利
ダウンしたら不利
1回ならまだしも2回タウンしたらたぶん拠点は折られる
最大射程付近でSS振ってれば相手は距離を詰めにくい
ちゃんと狙わないで雑に振ってる方が相手は避けにくい
(相手の移動先を予測して撃つなら丁寧に撃ってOK)
兵処理DS撃ったとたんに距離詰めてくる相手なら、兵処理に見せかけてすぐ曲げるDS書けば勝手に当たりに来る
あとは読み合い
0721ゲームセンター名無し
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2018/05/10(木) 18:56:03.16ID:/zozqW1W0
なめているというよりDS打つタイミングや軌道が読みやすいんだろうな
兵士列とキャストで挟まれるように位置取られるとかなり苦しいはずなので、そうならないように迎撃
0723ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/10(木) 21:31:07.45ID:0D95liL00
デスらないってのはめっちゃ大事ではあるんだけどイコール後ろに下がるじゃないってのもまた大事なことだよ
0724ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/10(木) 23:11:22.64ID:bPItOMzs0
前に向かって撤退するのだ(薩摩戦闘民族並感

いや、アリシャリが大きくなったらそれが取り得る最適解なことも少なくないんだが
0725ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/11(金) 01:22:26.96ID:WcX2gIt70
このゲームでのアタッカーやってる人すげえなあ
マップは的確な位置がわかりずらいしカメラ動かすのもクソ操作性だし
よくやれるわ
0726ゲームセンター名無し
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2018/05/11(金) 01:41:39.50ID:5cciqwAO0
>>725
アタッカー使ってるけど慣れだよ。それは
0727ゲームセンター名無し
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2018/05/11(金) 02:28:48.58ID:8Zn705fm0
アタッカーの視点移動を理解してないと視界の外から急襲されて死ぬからFだからって視点移動をしなくていいわけではない
けどAでもろくにカメラ動かさないのも金下位〜銀くらいまでは珍しくないからおいおいでいいと思うよ
カメラ移動に気を取られてレーン戦が疎かになったら本末転倒だし

カメラ動かして画面左下のログとか右下のチャットエリアの裏側に自キャラが入るとペンで触れなくなるので注意
0728ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/11(金) 02:31:03.12ID:lDm3XBJr0
>>718
SSでダウンを取る相手は兵士を挟むことが1番だけど、相手に向かってくねくねさせたDSを書くと追い返しやすいです。これは近距離Aを追い返すのにも使える。
DSに殺意を込める相手は大兵士に隠れるか、フェイントを挟むのが大事です。(DSの線を引かずにペンを離す、ステップするなど)

ダウンを取る最大の理由は裏回りか安全な兵士処理です。(吉備津、リン、温羅、シュネー)

他の方のおっしゃるとおり、丁寧に兵士処理することが、1番大事でしょう。しかし、相手の接近を阻害しつつ兵士処理するDSの書き方などの工夫も必要です。

最後に、サンドはSS性能がよろしくないため、迎撃にSSを用いる場合、SSがギリギリ当たらないぐらいの距離でなければDSで迎撃しましょう。その際もくねくね書きを忘れずに
0731ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/11(金) 09:27:54.64ID:O74VWAkC0
マグスが苦手すぎて辛いですなにか対策とかありますか?対マグスでレーン戦に勝った記憶が無いくらい苦手です
リン使ってもマグスにボコられるしどうすればいいのかさっぱり分からないです
ちなみにフックメロウは別にそんなに苦手ではないです
シャリスリンシュネジーンがよく使うファイターです
0732ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/11(金) 11:44:11.04ID:R/A7kA9G0
>>731
具体的にDSが避けられないとか近づけないとかどういう流れで押されるかとかを教えてもらえた方がアドバイスしやすいと思う
シャリスあたりはWS使われると辛いとかはなんとなく想像できるけど、リンでも辛いとなると状況が読めない
メロウフックなら問題ないということは長射程DSが問題っていうわけでもなさそうだし
0733ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/11(金) 11:48:42.74ID:l7Y4uxRS0
>>731
ジーンを相手にするように近い一定距離をキープしながらネズミ拡大止め、停止止めはしてゲージ溜めさせずに兵処理の妨害をしながら、こちらは兵処理も同時にやってレーンをあげる
それか、もうがんがん攻めてしまう
これは長射程相手のときの共通のテンプレ的戦い方

マグスのDSは差し込みには向いてないから、移動先を読んで描くか
適当にウロウロ描いたのに引っかかるのを狙うかの二択だけど
リンは避けてSS振るポイントが決まってるから、わざと避けさせて近づいてSSするポイントに戻すように描くってのをやられてるか
そもそも避ける事ができなくて食らってるか
後者なら地力に明確な差があるので勝つのは難しい

これも基本だけど、どうしても苦手ってキャストは自分で使うのが一番
0734ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/11(金) 12:41:02.10ID:EnlGRY+K0
>>732
序盤ボコボコにされてその後WS使われて押せないってのがほぼ毎回の負けパターン
自分でも何でなのかさっぱり分からないけどなぜかマグスのDSとSSが全く避けられないほぼ全部当たるレベル
メロウとフックはそんなことないのにマジで分からない
>>733
やっぱり自分で使うのが一番なのかなよく考えたらあいつは何してるのか全然分からないし
0735ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/11(金) 12:50:03.26ID:wVDUFmtk0
マグスのSSもDSも差し込むんじゃなくて置くように使うから
マグスのショットうんぬんというより自分の動きが単調で置いたDSに突っ込んでしまってる可能性のがある気がする
ライブラリーで相手視点のリプレイ見るのも効果的だと思う
0736ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/11(金) 14:02:29.27ID:8A0PPBTt0
リンで辛いなら、硬直取られてるかSS射程に入れてもらえてないかかな?

・無闇に回避しない
(リンは回避にも相当な隙があるので、兵士玉は薙刀で防ぐか走って振り切れるほど速度盛るか)
(DSキャンセルやスキルキャンセルに回避を使わないのも含まれる、キャンセル回避先狙われるぞ)
・マグスSSは発生だけは早いので的を絞らせない、いくら近寄りたくても密着はまずい
・SS振り勝ちしたいならSS射程盛りを試そう
(パピール、庭園指輪、扇、WR専用、MS火縄銃)
0737ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/11(金) 14:47:53.01ID:RsiEoWsx0
ジュゼのステキャン難しいのですがコツはありますか?
ヴァイスだと適当に画面叩いてるだけでキャンセルできるのですが…
一応帽子かぶってるだけでキャンセル出来るんですよね?
0739ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/11(金) 16:37:28.23ID:AJ5SLcxB0
そうだな
0740ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/11(金) 17:49:53.69ID:aDQWtCU40
>>737
ステキャンできるのは>>738も書いてるがハート消費リッパーの効果時間中だけ
WR専用は回避した時の移動距離が伸びる。硬直は変わらない。ステキャンのスピードアップのために付ける
回避し始めた直後にキャストをタッチするイメージでやる。タタンタタンって感じ
1番大事なのは模擬戦で反復練習すること
0743ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/11(金) 22:40:09.61ID:yF/8GqV60
>>701です
皆様色々アドバイスありがとうございます

占星遊戯祭にも手を出してみましたが
マスタースキルがどうとか、アシストがどうとか以前の問題でした
盤面もろくに見れず、味方には迷惑をかけ通しで……

なんとなくMAPが見づらいというか、視点の位置が記憶と違う気がするのですが
何か変更とかあったのでしょうか
それともブランクのせい?

ともあれ、少しずつリハビリしていきます
0744ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/11(金) 23:27:22.99ID:VIgaEO270
すみません、復帰に関して質問があります。

かなり間が空いている上に名前を変えたいのもあり新しいICでやろうと思ったのですが、
やはりこれもサブカ扱いになってしまいますか?
時期としてはスカーレット実装〜エピーヌ実装頃まででAランクの下の方だったと思います。

ソウルやスキル、アシストは当時結構頑張って集めた記憶があるので
名前が変えられればそのままやりたかったのですが無理なようなので悩んでいます。
すみませんがご意見いただけますでしょうか?
0745ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/11(金) 23:41:36.02ID:FPJQdPXl0
経験者が初心者帯に入る以上適正帯までサブカ扱いは変わりないよ
悪意あっての事じゃなくても一方的に狩られる側からしたらね
0746ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/11(金) 23:43:17.20ID:FPJQdPXl0
まぁ旧A帯までなら今の環境ならCPU戦でもさくさくランク上がるから適正帯までは割とすぐかもだけどね
0747ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/11(金) 23:52:41.73ID:Q82gIaGu0
人にアドバイスできる立場じゃないけど、
気に入らない名前でプレイしても楽しめないし、ブランクもあるなら作り直してもいいのかなと
初心者狩りになるの気になるなら1キャストに絞ってTRさっさと上げてしまえばいいし
一般的にはサブカ扱いだろうけど、そういう経緯なら個人的にはそこまで気にならないです
あくまで個人的な意見だけど
0748ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/11(金) 23:57:53.99ID:Q82gIaGu0
ちなみに自分は他ゲーを一年ぶりに復帰して、立ち回り酷くてめちゃくちゃ煽られて嫌気が指して復帰とりやめた
ブランク長いと動き酷いし、環境も違うからすぐにはついていけなかった
おかげでwlwと出会えたから良かったのかな
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