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Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part15
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0001ゲームセンター名無し
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2018/03/27(火) 22:05:19.37ID:iDxYROjX0
Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。

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【過去スレ】
Part1  http://peace.2ch.net....cgi/arc/1427298227/
Part2  http://peace.2ch.net....cgi/arc/1432639998/
Part3  http://peace.2ch.net....cgi/arc/1440089972/
Part4  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1448126179/
Part5  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1459696664/
Part6  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1466115501/
Part7  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1473300969/
Part8  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1483232151/
Part9  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1488460098/
Part10 http://mevius.2ch.ne....cgi/arc/1493122173/
Part11 http://mevius.2ch.ne....cgi/arc/1498884781/
Part12 http://mevius.5ch.ne....cgi/arc/1506500791/
Part14
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1517236538/

次スレは>>970がお願いします。
0702ゲームセンター名無し
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2018/05/09(水) 22:56:59.31ID:lqm8XIL10
>>701
クラフトで作れるミクサとサンドのWRアシストは強くてみんな使ってる
作った方がいいけど使用キャストの素材はじゃんじゃん出るからクラフトパックを引く必要はない
クラフトパックはNの素材カードばかり出てN以外はほとんど出ない
レアもリーフもいらなくて全部クラフトのエサにしちゃうのでなければ引くのは損だと思う
0704ゲームセンター名無し
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2018/05/09(水) 23:33:40.58ID:UTrehWUw0
MSはどのパックからも出る
RMSはクラフトパックから出やすい
0706ゲームセンター名無し
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2018/05/10(木) 03:57:55.93ID:tpZuAZ5JO
有名シャリス使いも昔は舞踏会で猿ピ相手にヘンゼルメロウというクソビルドで捨てゲーしたし、敵味方を問わずにルビーだからと言って過度な期待は駄目だよ。
0707ゲームセンター名無し
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2018/05/10(木) 07:05:49.96ID:bPItOMzs0
今ならフラグメントカード(クラフト材料としての価値が、ソウル以外ではそのカテゴリの他のカードの5倍)の出現率があがってるから選ぶ意味はあるにはある>クラフトパック

まあ、最新の選んでアシスト最初の1枚を揃える方が先だと思うけど
0708ゲームセンター名無し
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2018/05/10(木) 12:12:50.64ID:XafJIIbC0
クラフト品がプラスなしかMAXかなんて差はあっても小さな差じゃないか?
今、リーフもたいして欲しくないのに、クラフト全部MAXになった後はリーフしか増えないんだから急いでMAXにする意味は感じないな
ソウルとMS以外はNだけ素材にして後はマテリアルも使って育ててる
使いたいWRアシスト2枚、ソウル2枚はMAXになったし、育てる楽しみはまだまだ続くから満足してるぞ
0709ゲームセンター名無し
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2018/05/10(木) 12:45:26.27ID:HvolB+oq0
上昇値自体は組み合わせでどうとでもなるけど
時限系の効果時間は結構差があるからな よく使っているなら早めにMAXにしたほうが良い
0710ゲームセンター名無し
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2018/05/10(木) 12:56:27.23ID:3bC/+74+0
クラフトパックは結局フラグメントカード集めるためって公式ツイッターかなんかでも書いてたしな
0711ゲームセンター名無し
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2018/05/10(木) 13:00:22.03ID:aCSZhQoX0
一つのWRアシストをMAXにするには素材が27枚もいるなんて知らなかった
0712ゲームセンター名無し
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2018/05/10(木) 13:07:15.51ID:t4ydakj20
同キャラ使ってりゃ勝手に貯まるしNアシストだからマテリアルでガンガン上げられるしそんなに

装飾品が激戦区で辛い
0713ゲームセンター名無し
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2018/05/10(木) 13:46:31.62ID:gB04VO+y0
10まで全部クラフトは素材的に厳しいものがあるので8910辺りはマテリアルであげた方が手っ取り早い
0714ゲームセンター名無し
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2018/05/10(木) 13:48:08.87ID:vDvIyxaR0
マテリアルで上げつつ、フラグメントが足りれば合間に通常上げするみたいな状態
0716ゲームセンター名無し
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2018/05/10(木) 14:24:49.29ID:vDvIyxaR0
WRまで伸ばして直接上げるなら不要
>>712みたいにベースを上げて数確保する使い方もあるけど普通にやるとフラグメントが先に尽きる
0718ゲームセンター名無し
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2018/05/10(木) 17:52:57.56ID:oOLQb+rj0
大戦コラボから始めて
ほぼサンドリヨンを使っています
占星祭に参加してますが
最初のレーン戦で兵士を無視して
直接ダウンを狙ってくる人ばかりで
デスらないように下がってしまうと
あっという間に手前を折られてしまいます
どうしたらよいのでしょうか
0719ゲームセンター名無し
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2018/05/10(木) 18:33:41.98ID:HvolB+oq0
狙ってくるって分かってなら兵士差つけるのが一番効果的ですね
兵士処理のついでに狙うのではなく、直接狙ってくる人は兵士倒すMPは足りないので
相手をダウンさせた隙に処理します 下がってもいいので被弾を減らすとレーンは上がります
0720ゲームセンター名無し
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2018/05/10(木) 18:49:47.24ID:4RpRD+z90
兵士無視気味に攻めてくるなんて筆の色だけ見てなめているんだろう
ダウンしなければ有利
ダウンしたら不利
1回ならまだしも2回タウンしたらたぶん拠点は折られる
最大射程付近でSS振ってれば相手は距離を詰めにくい
ちゃんと狙わないで雑に振ってる方が相手は避けにくい
(相手の移動先を予測して撃つなら丁寧に撃ってOK)
兵処理DS撃ったとたんに距離詰めてくる相手なら、兵処理に見せかけてすぐ曲げるDS書けば勝手に当たりに来る
あとは読み合い
0721ゲームセンター名無し
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2018/05/10(木) 18:56:03.16ID:/zozqW1W0
なめているというよりDS打つタイミングや軌道が読みやすいんだろうな
兵士列とキャストで挟まれるように位置取られるとかなり苦しいはずなので、そうならないように迎撃
0723ゲームセンター名無し
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2018/05/10(木) 21:31:07.45ID:0D95liL00
デスらないってのはめっちゃ大事ではあるんだけどイコール後ろに下がるじゃないってのもまた大事なことだよ
0724ゲームセンター名無し
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2018/05/10(木) 23:11:22.64ID:bPItOMzs0
前に向かって撤退するのだ(薩摩戦闘民族並感

いや、アリシャリが大きくなったらそれが取り得る最適解なことも少なくないんだが
0725ゲームセンター名無し
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2018/05/11(金) 01:22:26.96ID:WcX2gIt70
このゲームでのアタッカーやってる人すげえなあ
マップは的確な位置がわかりずらいしカメラ動かすのもクソ操作性だし
よくやれるわ
0726ゲームセンター名無し
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2018/05/11(金) 01:41:39.50ID:5cciqwAO0
>>725
アタッカー使ってるけど慣れだよ。それは
0727ゲームセンター名無し
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2018/05/11(金) 02:28:48.58ID:8Zn705fm0
アタッカーの視点移動を理解してないと視界の外から急襲されて死ぬからFだからって視点移動をしなくていいわけではない
けどAでもろくにカメラ動かさないのも金下位〜銀くらいまでは珍しくないからおいおいでいいと思うよ
カメラ移動に気を取られてレーン戦が疎かになったら本末転倒だし

カメラ動かして画面左下のログとか右下のチャットエリアの裏側に自キャラが入るとペンで触れなくなるので注意
0728ゲームセンター名無し
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2018/05/11(金) 02:31:03.12ID:lDm3XBJr0
>>718
SSでダウンを取る相手は兵士を挟むことが1番だけど、相手に向かってくねくねさせたDSを書くと追い返しやすいです。これは近距離Aを追い返すのにも使える。
DSに殺意を込める相手は大兵士に隠れるか、フェイントを挟むのが大事です。(DSの線を引かずにペンを離す、ステップするなど)

ダウンを取る最大の理由は裏回りか安全な兵士処理です。(吉備津、リン、温羅、シュネー)

他の方のおっしゃるとおり、丁寧に兵士処理することが、1番大事でしょう。しかし、相手の接近を阻害しつつ兵士処理するDSの書き方などの工夫も必要です。

最後に、サンドはSS性能がよろしくないため、迎撃にSSを用いる場合、SSがギリギリ当たらないぐらいの距離でなければDSで迎撃しましょう。その際もくねくね書きを忘れずに
0731ゲームセンター名無し
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2018/05/11(金) 09:27:54.64ID:O74VWAkC0
マグスが苦手すぎて辛いですなにか対策とかありますか?対マグスでレーン戦に勝った記憶が無いくらい苦手です
リン使ってもマグスにボコられるしどうすればいいのかさっぱり分からないです
ちなみにフックメロウは別にそんなに苦手ではないです
シャリスリンシュネジーンがよく使うファイターです
0732ゲームセンター名無し
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2018/05/11(金) 11:44:11.04ID:R/A7kA9G0
>>731
具体的にDSが避けられないとか近づけないとかどういう流れで押されるかとかを教えてもらえた方がアドバイスしやすいと思う
シャリスあたりはWS使われると辛いとかはなんとなく想像できるけど、リンでも辛いとなると状況が読めない
メロウフックなら問題ないということは長射程DSが問題っていうわけでもなさそうだし
0733ゲームセンター名無し
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2018/05/11(金) 11:48:42.74ID:l7Y4uxRS0
>>731
ジーンを相手にするように近い一定距離をキープしながらネズミ拡大止め、停止止めはしてゲージ溜めさせずに兵処理の妨害をしながら、こちらは兵処理も同時にやってレーンをあげる
それか、もうがんがん攻めてしまう
これは長射程相手のときの共通のテンプレ的戦い方

マグスのDSは差し込みには向いてないから、移動先を読んで描くか
適当にウロウロ描いたのに引っかかるのを狙うかの二択だけど
リンは避けてSS振るポイントが決まってるから、わざと避けさせて近づいてSSするポイントに戻すように描くってのをやられてるか
そもそも避ける事ができなくて食らってるか
後者なら地力に明確な差があるので勝つのは難しい

これも基本だけど、どうしても苦手ってキャストは自分で使うのが一番
0734ゲームセンター名無し
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2018/05/11(金) 12:41:02.10ID:EnlGRY+K0
>>732
序盤ボコボコにされてその後WS使われて押せないってのがほぼ毎回の負けパターン
自分でも何でなのかさっぱり分からないけどなぜかマグスのDSとSSが全く避けられないほぼ全部当たるレベル
メロウとフックはそんなことないのにマジで分からない
>>733
やっぱり自分で使うのが一番なのかなよく考えたらあいつは何してるのか全然分からないし
0735ゲームセンター名無し
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2018/05/11(金) 12:50:03.26ID:wVDUFmtk0
マグスのSSもDSも差し込むんじゃなくて置くように使うから
マグスのショットうんぬんというより自分の動きが単調で置いたDSに突っ込んでしまってる可能性のがある気がする
ライブラリーで相手視点のリプレイ見るのも効果的だと思う
0736ゲームセンター名無し
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2018/05/11(金) 14:02:29.27ID:8A0PPBTt0
リンで辛いなら、硬直取られてるかSS射程に入れてもらえてないかかな?

・無闇に回避しない
(リンは回避にも相当な隙があるので、兵士玉は薙刀で防ぐか走って振り切れるほど速度盛るか)
(DSキャンセルやスキルキャンセルに回避を使わないのも含まれる、キャンセル回避先狙われるぞ)
・マグスSSは発生だけは早いので的を絞らせない、いくら近寄りたくても密着はまずい
・SS振り勝ちしたいならSS射程盛りを試そう
(パピール、庭園指輪、扇、WR専用、MS火縄銃)
0737ゲームセンター名無し
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2018/05/11(金) 14:47:53.01ID:RsiEoWsx0
ジュゼのステキャン難しいのですがコツはありますか?
ヴァイスだと適当に画面叩いてるだけでキャンセルできるのですが…
一応帽子かぶってるだけでキャンセル出来るんですよね?
0739ゲームセンター名無し
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2018/05/11(金) 16:37:28.23ID:AJ5SLcxB0
そうだな
0740ゲームセンター名無し
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2018/05/11(金) 17:49:53.69ID:aDQWtCU40
>>737
ステキャンできるのは>>738も書いてるがハート消費リッパーの効果時間中だけ
WR専用は回避した時の移動距離が伸びる。硬直は変わらない。ステキャンのスピードアップのために付ける
回避し始めた直後にキャストをタッチするイメージでやる。タタンタタンって感じ
1番大事なのは模擬戦で反復練習すること
0743ゲームセンター名無し
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2018/05/11(金) 22:40:09.61ID:yF/8GqV60
>>701です
皆様色々アドバイスありがとうございます

占星遊戯祭にも手を出してみましたが
マスタースキルがどうとか、アシストがどうとか以前の問題でした
盤面もろくに見れず、味方には迷惑をかけ通しで……

なんとなくMAPが見づらいというか、視点の位置が記憶と違う気がするのですが
何か変更とかあったのでしょうか
それともブランクのせい?

ともあれ、少しずつリハビリしていきます
0744ゲームセンター名無し
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2018/05/11(金) 23:27:22.99ID:VIgaEO270
すみません、復帰に関して質問があります。

かなり間が空いている上に名前を変えたいのもあり新しいICでやろうと思ったのですが、
やはりこれもサブカ扱いになってしまいますか?
時期としてはスカーレット実装〜エピーヌ実装頃まででAランクの下の方だったと思います。

ソウルやスキル、アシストは当時結構頑張って集めた記憶があるので
名前が変えられればそのままやりたかったのですが無理なようなので悩んでいます。
すみませんがご意見いただけますでしょうか?
0745ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/11(金) 23:41:36.02ID:FPJQdPXl0
経験者が初心者帯に入る以上適正帯までサブカ扱いは変わりないよ
悪意あっての事じゃなくても一方的に狩られる側からしたらね
0746ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/11(金) 23:43:17.20ID:FPJQdPXl0
まぁ旧A帯までなら今の環境ならCPU戦でもさくさくランク上がるから適正帯までは割とすぐかもだけどね
0747ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/11(金) 23:52:41.73ID:Q82gIaGu0
人にアドバイスできる立場じゃないけど、
気に入らない名前でプレイしても楽しめないし、ブランクもあるなら作り直してもいいのかなと
初心者狩りになるの気になるなら1キャストに絞ってTRさっさと上げてしまえばいいし
一般的にはサブカ扱いだろうけど、そういう経緯なら個人的にはそこまで気にならないです
あくまで個人的な意見だけど
0748ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/11(金) 23:57:53.99ID:Q82gIaGu0
ちなみに自分は他ゲーを一年ぶりに復帰して、立ち回り酷くてめちゃくちゃ煽られて嫌気が指して復帰とりやめた
ブランク長いと動き酷いし、環境も違うからすぐにはついていけなかった
おかげでwlwと出会えたから良かったのかな
0749ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/12(土) 01:48:03.39ID:cRBVa58j0
というかバージョン変わってからしてないならどちみち石筆スタートだから一緒だし気にしなくていいと思いますよ
0750ゲームセンター名無し
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2018/05/12(土) 04:29:14.88ID:w7AOl/Qo0
AAならともかくAならまだまだ初心者枠じゃなかったっけ?
なのでカード資産投げ捨てて心機一転新カードで復帰ってのは許容範囲だと思う
エピまでだと、環境も色々変わってるしね
0751ゲームセンター名無し
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2018/05/12(土) 04:46:07.38ID:Oi7D+Yrp0
2.0当時の引き継ぎ仕様のままなら、キャストの勝利数ごとにCRが上がった状態になるけど3とか7とかだからプレイすれば一瞬で到達するレベル
カード使い分けとかしないなら誰にバレるわけでもないし別にいいんじゃね
0752744
垢版 |
2018/05/12(土) 11:33:19.24ID:2f46fSTZ0
744です。
遅くなってすみません。

元のICで復帰しても結局一からのスタートに近い感じになるのですね…。
システムも大分変わっているようなので、修練でリハビリしてランク上げてから
全国やってみたいと思います。ご意見ありがとうございました!
0753ゲームセンター名無し
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2018/05/12(土) 16:41:31.93ID:laj0a0yo0
シャリス使っててツクヨミに勝てないんだけどどうすりゃいいんですかね

近付いて殺しに行っても逃げられる上兵士弾に挟まれて瀕死になるし兵士処理してたらDS飛んでくるしでどうしようもない気がしてるんですけど
0754ゲームセンター名無し
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2018/05/12(土) 18:47:54.30ID:YfTKSrHh0
>>753
シャリスはどちらかと言えば相性よくてツクヨミ楽な方だけど?
兵士キャストの同時攻撃されないよう兵士列に近寄らずフェイント混ぜながらDS撃っていけば序盤はどうとでもなる
多少ダメ受けても兵処理さえしとけばツクヨミの兵処理の遅さとMP効率の悪さで、そんなに不利にならない
5からはシャリス大得意の高速移動からの至近距離押し付け回避不能DSとWSでねじ伏せればいい
シャリスは詐欺硬直だからDSへのDS差し込みも即しなきゃ回避されるし、きついのはツクヨミだからな
0755ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/12(土) 23:05:54.68ID:F9QYRQJC0
シャリスでツクヨミはシャリス側が有利ゾ
開幕押されるなら1列目は無視してツクヨミに突っ込むといい
ツクヨミ追いかけつつ殺意DSでよろけとってハメる。回避にSS差し込む。DS撃たれたら回避かSS相打ち
兵士弾は1列まとめて貰わなきゃ問題ない。敵兵士列と重なって殺意DS描くとツクヨミ側は何もできない
月輪爆撃は杖解禁のレベル5迄耐える。杖装備してれば歩きで躱せるからあとは煮るなり焼くなりお好きなように
0756ゲームセンター名無し
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2018/05/12(土) 23:36:27.91ID:4QBtskz80
ロビンで占星遊戯祭に出たのですが全く活躍できず負けてしまいました。
最後に一緒に中央で戦った人から中央に行ってくれチャット連発されたのですが、これは私が戦犯だと言ってるんですかね?
0757ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/12(土) 23:39:59.20ID:ALGaWIeI0
チャット連打する人間は100%頭がおかしいので気にしなくていい
もしくは通報しろ
0758ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/12(土) 23:48:19.10ID:PDMG3ZsZ0
>>756
ランカーから素人に毛が生えたのまでごった煮がイベントだから仕方ないと割り切るのが吉かなぁ
そういうの連打するのって結構な確率で晒しスレの要注意人物だから
0759ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/12(土) 23:55:14.38ID:4QBtskz80
ありがとうございます
正直心折れかかってますがまた頑張ります
0760ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/12(土) 23:56:56.38ID:Oi7D+Yrp0
チャット連打は煽り行為だから擁護するつもりはないけど
中央の巨人放置してないかとか自分の行動見直すこと自体はいいと思う
0761ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/12(土) 23:58:44.62ID:qoNggrfW0
タイムアップ後に右に行ってくれ/左に行ってくれ/中央に行ってくれって言う人は
(Niceを自分にくれるなら)自分の代わりに右/左/中央にやってくれという意味

知らない人には伝わらないから自分は使わないが
煽りじゃないよ
0764ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/13(日) 00:26:15.92ID:15ikhxmc0
>>761
これ本当なの?
試合中左煽ってた奴が最後に左お願い飛ばすとか、明らか煽りの使い方してる人しか見てないんだが
0765ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/13(日) 00:32:23.51ID:15ikhxmc0
>>763
そうなんだ
試合中のチャットが普通だったら、誤爆か何か意図あるかなと考えたけど、煽り奴が使ってるのしか見たことないから知らなかった
0766ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/13(日) 00:42:14.80ID:zJSzQemT0
その辺鑑みると>>756の相方はロビンは悪くない、俺が悪いって言ってたんじゃね?って思う
まあ煽りで使う奴がいたとしても試合後の◯◯に行ってくれはそういう意味だって風潮になるとみんな幸せになると思う
0767ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/13(日) 01:50:01.16ID:rY9ti0or0
>>761
右に行く/中央に行く/左に行く
だと、自分はこの人にMVP入れますって意味になる

ヴィラン戦で石筆/鉄筆/CR20以上にMVP入れないでという意味で移動指示使う事もある

巨人攻撃指示は間違いなく(ジュゼへの)煽り
0769ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/13(日) 02:22:58.68ID:HOMabxtR0
昨日復帰について質問した744です。
プレイしたら気になることがあったので、また質問させてください。

・カード6枚引く時に、毎回小さいカードが3枚くらい表示されていたのですが
よくわかりませんでした。交換とかできるのでしょうか?

・ライブラリーに新規応援パックというのがあったので買ってみたところ
以前のVerで有用だったカードが多かったので今後も買おうか悩んでいます。
これはランクが上がると買えなくなるのでしょうか?
あとマスタースキルというのが増えていたのでそれらを集める意味でも
プレイ後のカードは最新パックを選ぶので問題ないでしょうか?

・ランク5になったので少ししたら全国やろうと思うのですが、
試合開始時に移動ができるようになったことでセオリーが変わった部分はありますか?
以前は確か左から1432の順でFは自分の順番に近い端レーンに行ってた気がします。
0770ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/13(日) 02:40:38.10ID:rY9ti0or0
>>769
・小さいカードはカードクラフトでその素材から合成できるカード
・マスタースキルはスキルなので全てのパックから出る(クラフトパックからはRマスタースキルに限られる)
・セオリーは大きく変わった、Fがいるなら、悠久門にFが来ることはまずない
0771ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/13(日) 02:41:53.21ID:O/HiKGF+0
>>769
3.0からカードクラフトという要素が追加された
カード引き時にクラフトのベースとなるカードが出た場合は、そのベースから作れるカードが上に小さく表示される
詳細は公式を見てほしい

特に時期の制限はないはず
欲しいカードができるまでは最新パックでOK

左右のレーンは手前拠点が普通の大きさの刹那門と、手前拠点が小さい悠久門という違いが出来た(左右非対称だから左右どちらか固定ではないよ)
刹那門は手前拠点を折るとすぐ奥に攻められるようになる
悠久門は手前拠点が小さい分だけチームゲージの減りが少ないのと、手前が折れた後1分間は奥拠点にダメージを与えることができない
よってレーン戦が得意なファイター、特に強い人が刹那門を担当するのがセオリー
ファイターが1人なら刹那門で、2人以上いるならランクの高い方が刹那門に行くのが基本
ランク関係なく序盤弱い方のファイターをを悠久に送るみたいな戦略もあるけど、それはやりながら覚えていけばいいと思う
前みたいに近い方に行ったらファイターvsアタッカーになったみたいなことはほぼ無くなった
(一番下のマッチングではそれなりにあるようだが)
0772ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/13(日) 05:22:04.80ID:vpKvihra0
>>769
>ライブラリーに新規応援パック
金筆だけど、偶然にも昨日初めて引いてみたところ
ver.2で追加された有用な物もいっぱい出てた
特にランクは関係無いと思われる

あと拠点は種別が出来て、破壊された時にチームゲージにへのダメージがそれぞれ違う
さらに手前拠点を折らないと奥拠点には一切ダメージが入らないように変わった
>.771の言っている刹那門、悠久門というのがこれ
それぞれ小門、大門とも言われて、刹那悠久、大小は端レーンのどっち側かという識別にも使われる
イベントだと、手前拠点がどっちも普通の大きさなので奥拠点でしか識別出来ないケースがあるので注意(真ん中に丸いのがある方が悠久門/大門)
詳しくは公式ページのバトルルール>基本マップ解説>マップオブジェクトの配置 を見て憶えてね
0773ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/13(日) 07:02:07.21ID:15ikhxmc0
>>766
リザルトはともかく、試合中ならごめんでいいから煽りだとは思うけど
まあ>>756はどんまい
気になってリプレイみると、煽る奴は大抵自分がぼこぼこにされて周りに当たり散らしてる奴がほとんどだから気にしなくていい
とかいいつつ俺も煽られると相当へこむ
0774ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/13(日) 07:59:51.91ID:YN4YMjnu0
戦闘終了後に引くカードの下に出る小さなヤツ → クラフトの元。クラフトはお知らせを見て
新規応援パック → 有用なカードをまとめたパック。1日3回まで引ける。資産が欲しいならとりあえずこれ
マスタースキル → 最新パックでok。ライブラリーの最新パックでも引ける
戦闘・環境の変化
悠久門・刹那門・特大拠点の追加と兵士出現の変化
手前拠点が通常二つと小拠点1つに変更。小拠点は左右どちらかに配置される。小拠点側を悠久門、それ以外を刹那門と呼ぶ
奥拠点は手前拠点が折られない限り何もしないし何もできない。手前無視して奥を折る裏取りが物理的に不可能になった
悠久門は片方の端にある小さい拠点側の事。手前拠点が破壊されてから奥拠点が開くまでに75秒かかる。その間一切何も起きない
刹那門は従来通りの拠点。手前が折れたらすぐに開く
中央奥は特大拠点に変更。与える城ダメージが大きく、落とした場合20%近くのダメージが入る

マッチング時点でマップを見て悠久門が左右どちらかを確認。悠久門は固定でないので、左か右か毎回確認する
チームのうちレーン戦の弱い方が悠久門を選び、○○に行くと宣言。あとは通常通り移動先を宣言して戦う
チームでレーン戦が1番強い人が刹那門、レーン戦出来る人が悠久門、中央はASが担当
Fが2人いる編成なら両端はFに任せる。AやSで端に行く時はFが居ないときだけ
状況にもよるけど、拠点防衛の優先度は 中央特大拠点>>>奥拠点>>手前拠点>>>小拠点の順番
0775ゲームセンター名無し
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2018/05/13(日) 08:43:42.09ID:z0RmdZLU0
リリィフェスタもver2になってからだっけ?

今は開催期間じゃないが毎月2週間くらい?の頻度でフェスタがある
期間中は試合後のカード引きで、引くすべてのカードにリリィが付いてくる
集めたリリィで交換できるのは、ここでしか入手できない有用アシストやキャストのチャット、色変え衣装、特別衣装
カードを1枚引くより6枚引く方が6倍集まるから、できる限り6枚引きたくなる

リリィフェスタ中に、『リリィも欲しいし引きたいカードも入ってるから6枚引くー』ってやってると遠からずカードMAXになってくから、リリィフェスタ以外のときにカード6枚引くメリットを感じなくなった
フェスタ期間含めライブラリでのカード購入にリリィは付かないので、ライブラリにも魅力は感じない
0776ゲームセンター名無し
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2018/05/13(日) 10:26:50.62ID:yidQFTBd0
ヴィラン戦で石筆/鉄筆/CR20以上にMVP入れてはいけない
0777ゲームセンター名無し
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2018/05/13(日) 11:36:38.20ID:HOMabxtR0
>>769です。

小さいカードはクラフト関連だったのですね。
クラフトのやり方は公式動画で確認したので今日行ったらやってみます。
カードはある程度集まったらフェスタ以外は無理して引かないようにしようと思います。

全国は2種類の門の配置で行く場所を決めれば良いのですね。
門については対戦動画探して予習しておきます。
固定ではないということで最初は慌てそうですが早く慣れるよう頑張ります。

皆さん色々教えて下さりありがとうございました!
0779ゲームセンター名無し
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2018/05/13(日) 12:39:17.16ID:xYJ9giVf0
>>776
初心者にとっては
たかが数百円得させてやるより
自分にMVPくれた人がおるって事実の方が励みになると思うんで
俺は逆に入れたってんけどなあ


>>731>>734
マグスは射程長いだけちゃうくて足速いんで
位置取りと回避と兵士処理でアド取られて
それで攻撃撃たせられてまた取られるっちゅー感じで
ずっと相手のターンにハメられとるんちゃうかな
マグスはSSDSの弾速遅いが
ちゃんと両方ダウン属性で弾でかいんで
DS書きうまおが相手なら普通に侮れんキャスト

具体的には
バレバレの位置からの攻撃を止めてフェイントをたまに入れる
マグスは近付かれるのを非常に嫌うんで寄って先出しさせて歩き避けして後出し
マグスが先出しせんで下がるならそのまま敵兵士処理してさらに押す
マグスが立ち止まったらだいたい何か悪さしとるんで
近付くかSSではなくDS(重要)で敵兵士列貫通させながら狙って圧掛けて移動させる
この辺意識してやってみるとええかもしれん

CR27くらいまでのマグスなら
これやっとるだけで勝手に手前先行出来ると思うんで
後はとにかく対戦回数こなして経験を積むとええ
0780ゲームセンター名無し
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2018/05/13(日) 12:43:02.65ID:bbPv9CzW0
あとマグスの弾は
特にSSが胡散臭い当たり方して
例えばこっちのキャストが兵士裏におって
見た目よりもでかい食らい判定もちゃんと食らわん位置におっても
兵士とキャスト両方に当たって食らったりするんで
マグスの弾歩き避けする時は最初は距離離して避けるようにした方がええ
0781ゲームセンター名無し
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2018/05/13(日) 12:46:39.84ID:C0/5kaWf0
鉄はともかく、石筆のくーぽんぽんは本当にでかいんだよ
ゲームを2回遊べばただでカード6枚引きできる、スタートセット買ってくーぽんぽん使えばとりあえず戦えるようになる
0782ゲームセンター名無し
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2018/05/13(日) 12:48:45.72ID:RP4p8Lmw0
せやけどやってて自分が活躍出来とるかも分からんよりは
なんか自分より先やっとるオタク達から誉められた方が
俺もオタクになってもっとプレイしたるわ(チケおばに貢いだるわ)ってなるんちゃうかなあ
まあ俺個人の考えなんで知らんけど
0783ゲームセンター名無し
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2018/05/13(日) 12:58:54.37ID:MACsHE3j0
どのくらいMVP貰えてるかの判別って初心者だとつかないんじゃないかな
あと折角真面目なこと書いてるんだから無駄に読みにくい猛虎弁やめればいいのに
0784ゲームセンター名無し
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2018/05/13(日) 14:36:48.94ID:XrU87iTyO
クーポン貰ってたけどクーポンに関しては説明なかった気がするし
お得かどうなのかというよりも正直よくわからないまま消費してたよ
ついでにいうとMVPもいまだによくわかってないんで
あんまり気を使ってくれなくてもいいかなとは思う
その辺り気にする初心者は居ないとは言えないが少ないとは思うし
0785ゲームセンター名無し
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2018/05/13(日) 15:26:17.12ID:fppLk8gO0
>>784
深く考えんで気楽に遊んどるならそのままでええんやで
俺ら先輩オタクが勝手に気にしとるだけなんでスルーでええ
0786ゲームセンター名無し
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2018/05/13(日) 18:57:26.74ID:V99vsXST0
初心者云々てどのオンゲーでも定期的な話題になるけど、こちらで初心者よいしょしての延命なんてたかが知れてるし
個人的にこの手話題が増えてきたあたりが末期ってやつだな
次はスレの勢いそのものが落ちていく、確実に終わりに向かってるのをプレイヤーが感じてきて熱さみたいなものがなくなっていく
オンゲーはかなりやってると思うけど世界的な名作でさえいずれ廃れる、最後は初心者も中級者もいなくなって離れられず続けてるベテランが殆どになる
要はそこまでの時間を一年伸ばせるかどうかの努力みたいなもの
アプデじゃない完全リメイク2を出さない限りはプレイヤーがなにしても同じ
次のゲームみつけろ
0787ゲームセンター名無し
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2018/05/13(日) 19:34:20.48ID:dJaGNNZn0
>>718のサンドです
アドバイスのおかげで開幕折られることも少なくなって
昨日ルークになりセガボイスも入手できました
そして今日ボイス欲しさにミクサに乗り換えた所1880まで伸ばし
明日キングになれるか頑張ってみる所です
助言ありがとうございました
0788ゲームセンター名無し
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2018/05/13(日) 20:28:59.64ID:ncrVQXto0
サンドのWWとボールドレスの使い分けの基準ってなんぞ?
重ね掛けしてる人ちらほらいるけど、mpカツカツで辛そう
0789ゲームセンター名無し
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2018/05/13(日) 20:58:36.62ID:M/c+0qQX0
>>788
自分は
レーンを上げる時、敵に直接DSねじ込んでダメージを与えたいときはWW
拠点防衛と横槍、強化兵士を倒したいときやとにかく相手のダウンを取りたいときはBUD

タイマンのレーン戦は基本的にWWで間違いはありません。効果時間の関係でBUDを連発するとMPが尽きます。
0790ゲームセンター名無し
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2018/05/14(月) 05:38:05.09ID:PCweLIu00
兵士処理重視ならWW、キャスト狙いならBDU
重ねがけはMP有り余ってる時か、かぐやがWS使った時ぐらいにしとけ
0791ゲームセンター名無し
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2018/05/14(月) 15:51:49.40ID:C/gj8uRy0
この面白さはかなりすごい
https://goo.gl/thVPPB
0792ゲームセンター名無し
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2018/05/15(火) 19:53:00.93ID:Mfz7LepV0
昨日シャリスのびっくりを大聖に当てたんですけどHPMAXの状態の大聖を何故かキル出来ました…
Linkは発生していなかったので兵士玉かな?と思いましたが兵士が足を止めていなかったので兵士玉ではないと思います
その後マリアンにびっくり当てましたが当然HPはほとんど減りませんでした。
何が原因で大聖キルできたのでしょうか…
0795ゲームセンター名無し
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2018/05/15(火) 21:13:05.76ID:Mfz7LepV0
>>793
確かにウィーク当ててたのでそうかもしれません
しかしウィークの後にびっくり当ててもワンパンできるとは…w

>>794
発生と弾速遅いのでかなり当てにくいですが慣れれば結構当たります
味方アタッカー近くにいる時とかhitさせれるとめちゃめちゃ強いです
0796ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/15(火) 21:48:00.97ID:dmBn/TZc0
シャリスのびっくりのダメージはWBのデバフかかってても、そこまで出ないはず
撃破エフェクト出てたら(自分でトドメ刺したなら)、先出ししてたDSがびっくりHit直後に当たったとかだと思う
もしくは実は兵士が弾を撃ってて、WBのデバフで一気に削れてびっくりでトドメになったか

撃破エフェクトがそもそも出てなかったら、兵士か味方の攻撃
0797ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/15(火) 21:54:33.77ID:5Qh8J9Mh0
兵士が撃ってるけどラグでわからなかっただけという可能性もある
0798ゲームセンター名無し
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2018/05/15(火) 22:08:48.49ID:1JC1C+Lg0
>>794
そのMPと時間で何が出来るかを考えた上できちんと戦果を出せるなら強いよ
持ってるだけでプレッシャーになった昔考えたら比べ物にならないレベルたけど
0799ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/16(水) 00:42:14.22ID:4FO9YFAJ0
ジュゼについて質問です
ヴィラン攻略でジュゼが安定すると聞いたので今回から使い始めたのですが、スキルの組み合わせの理解が浅く立ち回りに難あり
特にハートジャムで粘着を始めてからのゲージ管理が上手くいかないです

スキル:アクセルジャムリッパーピクシー
アシスト:WR専用鬼神トランクはつせ

アクセル発動中にハートリッパーを振っていればゲージ回収ができて無限ループに入るのでしょうか?
普段Aに乗らない銅筆です
0800ゲームセンター名無し
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2018/05/16(水) 00:52:11.84ID:4Iq6mdHd0
深雪乃で中央に行くときはSS重視、端に行くときは涅槃や吐息で凍結狙いでやってるんですが
端に行くときってどのステを伸ばすビルドにしてますか?
0801ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/16(水) 01:26:58.82ID:C3QAQB+cO
>>799
ピクシー+トランク+ジャム+アクセルをキープするだけで、慣れない内はリッパー使わなくてもいい
拠点折った後はスタンにならない位置で密着SSしてれば終わる

まず高質化するまではあまりダメージ与えられないからジャムとピクシーで削って

高質化後ばヴィランのデバフ解除されてるからピクシー当てて、ゼロ距離でSSしてればすぐゲージ貯まるから維持とか気にしなくてもいい
トリオくらいのリンクにアクセルSS1回で1/3くらいゲージ貯まる
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