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Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part15
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0001ゲームセンター名無し
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2018/03/27(火) 22:05:19.37ID:iDxYROjX0
Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。

【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/

【ワンダードットネット】
https://wonderland-wars.net

【ワンダー部】
http://wonder-club.jp/

【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/

【過去スレ】
Part1  http://peace.2ch.net....cgi/arc/1427298227/
Part2  http://peace.2ch.net....cgi/arc/1432639998/
Part3  http://peace.2ch.net....cgi/arc/1440089972/
Part4  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1448126179/
Part5  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1459696664/
Part6  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1466115501/
Part7  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1473300969/
Part8  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1483232151/
Part9  http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1488460098/
Part10 http://mevius.2ch.ne....cgi/arc/1493122173/
Part11 http://mevius.2ch.ne....cgi/arc/1498884781/
Part12 http://mevius.5ch.ne....cgi/arc/1506500791/
Part14
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1517236538/

次スレは>>970がお願いします。
0770ゲームセンター名無し
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2018/05/13(日) 02:40:38.10ID:rY9ti0or0
>>769
・小さいカードはカードクラフトでその素材から合成できるカード
・マスタースキルはスキルなので全てのパックから出る(クラフトパックからはRマスタースキルに限られる)
・セオリーは大きく変わった、Fがいるなら、悠久門にFが来ることはまずない
0771ゲームセンター名無し
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2018/05/13(日) 02:41:53.21ID:O/HiKGF+0
>>769
3.0からカードクラフトという要素が追加された
カード引き時にクラフトのベースとなるカードが出た場合は、そのベースから作れるカードが上に小さく表示される
詳細は公式を見てほしい

特に時期の制限はないはず
欲しいカードができるまでは最新パックでOK

左右のレーンは手前拠点が普通の大きさの刹那門と、手前拠点が小さい悠久門という違いが出来た(左右非対称だから左右どちらか固定ではないよ)
刹那門は手前拠点を折るとすぐ奥に攻められるようになる
悠久門は手前拠点が小さい分だけチームゲージの減りが少ないのと、手前が折れた後1分間は奥拠点にダメージを与えることができない
よってレーン戦が得意なファイター、特に強い人が刹那門を担当するのがセオリー
ファイターが1人なら刹那門で、2人以上いるならランクの高い方が刹那門に行くのが基本
ランク関係なく序盤弱い方のファイターをを悠久に送るみたいな戦略もあるけど、それはやりながら覚えていけばいいと思う
前みたいに近い方に行ったらファイターvsアタッカーになったみたいなことはほぼ無くなった
(一番下のマッチングではそれなりにあるようだが)
0772ゲームセンター名無し
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2018/05/13(日) 05:22:04.80ID:vpKvihra0
>>769
>ライブラリーに新規応援パック
金筆だけど、偶然にも昨日初めて引いてみたところ
ver.2で追加された有用な物もいっぱい出てた
特にランクは関係無いと思われる

あと拠点は種別が出来て、破壊された時にチームゲージにへのダメージがそれぞれ違う
さらに手前拠点を折らないと奥拠点には一切ダメージが入らないように変わった
>.771の言っている刹那門、悠久門というのがこれ
それぞれ小門、大門とも言われて、刹那悠久、大小は端レーンのどっち側かという識別にも使われる
イベントだと、手前拠点がどっちも普通の大きさなので奥拠点でしか識別出来ないケースがあるので注意(真ん中に丸いのがある方が悠久門/大門)
詳しくは公式ページのバトルルール>基本マップ解説>マップオブジェクトの配置 を見て憶えてね
0773ゲームセンター名無し
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2018/05/13(日) 07:02:07.21ID:15ikhxmc0
>>766
リザルトはともかく、試合中ならごめんでいいから煽りだとは思うけど
まあ>>756はどんまい
気になってリプレイみると、煽る奴は大抵自分がぼこぼこにされて周りに当たり散らしてる奴がほとんどだから気にしなくていい
とかいいつつ俺も煽られると相当へこむ
0774ゲームセンター名無し
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2018/05/13(日) 07:59:51.91ID:YN4YMjnu0
戦闘終了後に引くカードの下に出る小さなヤツ → クラフトの元。クラフトはお知らせを見て
新規応援パック → 有用なカードをまとめたパック。1日3回まで引ける。資産が欲しいならとりあえずこれ
マスタースキル → 最新パックでok。ライブラリーの最新パックでも引ける
戦闘・環境の変化
悠久門・刹那門・特大拠点の追加と兵士出現の変化
手前拠点が通常二つと小拠点1つに変更。小拠点は左右どちらかに配置される。小拠点側を悠久門、それ以外を刹那門と呼ぶ
奥拠点は手前拠点が折られない限り何もしないし何もできない。手前無視して奥を折る裏取りが物理的に不可能になった
悠久門は片方の端にある小さい拠点側の事。手前拠点が破壊されてから奥拠点が開くまでに75秒かかる。その間一切何も起きない
刹那門は従来通りの拠点。手前が折れたらすぐに開く
中央奥は特大拠点に変更。与える城ダメージが大きく、落とした場合20%近くのダメージが入る

マッチング時点でマップを見て悠久門が左右どちらかを確認。悠久門は固定でないので、左か右か毎回確認する
チームのうちレーン戦の弱い方が悠久門を選び、○○に行くと宣言。あとは通常通り移動先を宣言して戦う
チームでレーン戦が1番強い人が刹那門、レーン戦出来る人が悠久門、中央はASが担当
Fが2人いる編成なら両端はFに任せる。AやSで端に行く時はFが居ないときだけ
状況にもよるけど、拠点防衛の優先度は 中央特大拠点>>>奥拠点>>手前拠点>>>小拠点の順番
0775ゲームセンター名無し
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2018/05/13(日) 08:43:42.09ID:z0RmdZLU0
リリィフェスタもver2になってからだっけ?

今は開催期間じゃないが毎月2週間くらい?の頻度でフェスタがある
期間中は試合後のカード引きで、引くすべてのカードにリリィが付いてくる
集めたリリィで交換できるのは、ここでしか入手できない有用アシストやキャストのチャット、色変え衣装、特別衣装
カードを1枚引くより6枚引く方が6倍集まるから、できる限り6枚引きたくなる

リリィフェスタ中に、『リリィも欲しいし引きたいカードも入ってるから6枚引くー』ってやってると遠からずカードMAXになってくから、リリィフェスタ以外のときにカード6枚引くメリットを感じなくなった
フェスタ期間含めライブラリでのカード購入にリリィは付かないので、ライブラリにも魅力は感じない
0776ゲームセンター名無し
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2018/05/13(日) 10:26:50.62ID:yidQFTBd0
ヴィラン戦で石筆/鉄筆/CR20以上にMVP入れてはいけない
0777ゲームセンター名無し
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2018/05/13(日) 11:36:38.20ID:HOMabxtR0
>>769です。

小さいカードはクラフト関連だったのですね。
クラフトのやり方は公式動画で確認したので今日行ったらやってみます。
カードはある程度集まったらフェスタ以外は無理して引かないようにしようと思います。

全国は2種類の門の配置で行く場所を決めれば良いのですね。
門については対戦動画探して予習しておきます。
固定ではないということで最初は慌てそうですが早く慣れるよう頑張ります。

皆さん色々教えて下さりありがとうございました!
0779ゲームセンター名無し
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2018/05/13(日) 12:39:17.16ID:xYJ9giVf0
>>776
初心者にとっては
たかが数百円得させてやるより
自分にMVPくれた人がおるって事実の方が励みになると思うんで
俺は逆に入れたってんけどなあ


>>731>>734
マグスは射程長いだけちゃうくて足速いんで
位置取りと回避と兵士処理でアド取られて
それで攻撃撃たせられてまた取られるっちゅー感じで
ずっと相手のターンにハメられとるんちゃうかな
マグスはSSDSの弾速遅いが
ちゃんと両方ダウン属性で弾でかいんで
DS書きうまおが相手なら普通に侮れんキャスト

具体的には
バレバレの位置からの攻撃を止めてフェイントをたまに入れる
マグスは近付かれるのを非常に嫌うんで寄って先出しさせて歩き避けして後出し
マグスが先出しせんで下がるならそのまま敵兵士処理してさらに押す
マグスが立ち止まったらだいたい何か悪さしとるんで
近付くかSSではなくDS(重要)で敵兵士列貫通させながら狙って圧掛けて移動させる
この辺意識してやってみるとええかもしれん

CR27くらいまでのマグスなら
これやっとるだけで勝手に手前先行出来ると思うんで
後はとにかく対戦回数こなして経験を積むとええ
0780ゲームセンター名無し
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2018/05/13(日) 12:43:02.65ID:bbPv9CzW0
あとマグスの弾は
特にSSが胡散臭い当たり方して
例えばこっちのキャストが兵士裏におって
見た目よりもでかい食らい判定もちゃんと食らわん位置におっても
兵士とキャスト両方に当たって食らったりするんで
マグスの弾歩き避けする時は最初は距離離して避けるようにした方がええ
0781ゲームセンター名無し
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2018/05/13(日) 12:46:39.84ID:C0/5kaWf0
鉄はともかく、石筆のくーぽんぽんは本当にでかいんだよ
ゲームを2回遊べばただでカード6枚引きできる、スタートセット買ってくーぽんぽん使えばとりあえず戦えるようになる
0782ゲームセンター名無し
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2018/05/13(日) 12:48:45.72ID:RP4p8Lmw0
せやけどやってて自分が活躍出来とるかも分からんよりは
なんか自分より先やっとるオタク達から誉められた方が
俺もオタクになってもっとプレイしたるわ(チケおばに貢いだるわ)ってなるんちゃうかなあ
まあ俺個人の考えなんで知らんけど
0783ゲームセンター名無し
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2018/05/13(日) 12:58:54.37ID:MACsHE3j0
どのくらいMVP貰えてるかの判別って初心者だとつかないんじゃないかな
あと折角真面目なこと書いてるんだから無駄に読みにくい猛虎弁やめればいいのに
0784ゲームセンター名無し
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2018/05/13(日) 14:36:48.94ID:XrU87iTyO
クーポン貰ってたけどクーポンに関しては説明なかった気がするし
お得かどうなのかというよりも正直よくわからないまま消費してたよ
ついでにいうとMVPもいまだによくわかってないんで
あんまり気を使ってくれなくてもいいかなとは思う
その辺り気にする初心者は居ないとは言えないが少ないとは思うし
0785ゲームセンター名無し
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2018/05/13(日) 15:26:17.12ID:fppLk8gO0
>>784
深く考えんで気楽に遊んどるならそのままでええんやで
俺ら先輩オタクが勝手に気にしとるだけなんでスルーでええ
0786ゲームセンター名無し
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2018/05/13(日) 18:57:26.74ID:V99vsXST0
初心者云々てどのオンゲーでも定期的な話題になるけど、こちらで初心者よいしょしての延命なんてたかが知れてるし
個人的にこの手話題が増えてきたあたりが末期ってやつだな
次はスレの勢いそのものが落ちていく、確実に終わりに向かってるのをプレイヤーが感じてきて熱さみたいなものがなくなっていく
オンゲーはかなりやってると思うけど世界的な名作でさえいずれ廃れる、最後は初心者も中級者もいなくなって離れられず続けてるベテランが殆どになる
要はそこまでの時間を一年伸ばせるかどうかの努力みたいなもの
アプデじゃない完全リメイク2を出さない限りはプレイヤーがなにしても同じ
次のゲームみつけろ
0787ゲームセンター名無し
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2018/05/13(日) 19:34:20.48ID:dJaGNNZn0
>>718のサンドです
アドバイスのおかげで開幕折られることも少なくなって
昨日ルークになりセガボイスも入手できました
そして今日ボイス欲しさにミクサに乗り換えた所1880まで伸ばし
明日キングになれるか頑張ってみる所です
助言ありがとうございました
0788ゲームセンター名無し
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2018/05/13(日) 20:28:59.64ID:ncrVQXto0
サンドのWWとボールドレスの使い分けの基準ってなんぞ?
重ね掛けしてる人ちらほらいるけど、mpカツカツで辛そう
0789ゲームセンター名無し
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2018/05/13(日) 20:58:36.62ID:M/c+0qQX0
>>788
自分は
レーンを上げる時、敵に直接DSねじ込んでダメージを与えたいときはWW
拠点防衛と横槍、強化兵士を倒したいときやとにかく相手のダウンを取りたいときはBUD

タイマンのレーン戦は基本的にWWで間違いはありません。効果時間の関係でBUDを連発するとMPが尽きます。
0790ゲームセンター名無し
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2018/05/14(月) 05:38:05.09ID:PCweLIu00
兵士処理重視ならWW、キャスト狙いならBDU
重ねがけはMP有り余ってる時か、かぐやがWS使った時ぐらいにしとけ
0791ゲームセンター名無し
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2018/05/14(月) 15:51:49.40ID:C/gj8uRy0
この面白さはかなりすごい
https://goo.gl/thVPPB
0792ゲームセンター名無し
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2018/05/15(火) 19:53:00.93ID:Mfz7LepV0
昨日シャリスのびっくりを大聖に当てたんですけどHPMAXの状態の大聖を何故かキル出来ました…
Linkは発生していなかったので兵士玉かな?と思いましたが兵士が足を止めていなかったので兵士玉ではないと思います
その後マリアンにびっくり当てましたが当然HPはほとんど減りませんでした。
何が原因で大聖キルできたのでしょうか…
0795ゲームセンター名無し
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2018/05/15(火) 21:13:05.76ID:Mfz7LepV0
>>793
確かにウィーク当ててたのでそうかもしれません
しかしウィークの後にびっくり当ててもワンパンできるとは…w

>>794
発生と弾速遅いのでかなり当てにくいですが慣れれば結構当たります
味方アタッカー近くにいる時とかhitさせれるとめちゃめちゃ強いです
0796ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/15(火) 21:48:00.97ID:dmBn/TZc0
シャリスのびっくりのダメージはWBのデバフかかってても、そこまで出ないはず
撃破エフェクト出てたら(自分でトドメ刺したなら)、先出ししてたDSがびっくりHit直後に当たったとかだと思う
もしくは実は兵士が弾を撃ってて、WBのデバフで一気に削れてびっくりでトドメになったか

撃破エフェクトがそもそも出てなかったら、兵士か味方の攻撃
0797ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/15(火) 21:54:33.77ID:5Qh8J9Mh0
兵士が撃ってるけどラグでわからなかっただけという可能性もある
0798ゲームセンター名無し
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2018/05/15(火) 22:08:48.49ID:1JC1C+Lg0
>>794
そのMPと時間で何が出来るかを考えた上できちんと戦果を出せるなら強いよ
持ってるだけでプレッシャーになった昔考えたら比べ物にならないレベルたけど
0799ゲームセンター名無し
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2018/05/16(水) 00:42:14.22ID:4FO9YFAJ0
ジュゼについて質問です
ヴィラン攻略でジュゼが安定すると聞いたので今回から使い始めたのですが、スキルの組み合わせの理解が浅く立ち回りに難あり
特にハートジャムで粘着を始めてからのゲージ管理が上手くいかないです

スキル:アクセルジャムリッパーピクシー
アシスト:WR専用鬼神トランクはつせ

アクセル発動中にハートリッパーを振っていればゲージ回収ができて無限ループに入るのでしょうか?
普段Aに乗らない銅筆です
0800ゲームセンター名無し
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2018/05/16(水) 00:52:11.84ID:4Iq6mdHd0
深雪乃で中央に行くときはSS重視、端に行くときは涅槃や吐息で凍結狙いでやってるんですが
端に行くときってどのステを伸ばすビルドにしてますか?
0801ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/16(水) 01:26:58.82ID:C3QAQB+cO
>>799
ピクシー+トランク+ジャム+アクセルをキープするだけで、慣れない内はリッパー使わなくてもいい
拠点折った後はスタンにならない位置で密着SSしてれば終わる

まず高質化するまではあまりダメージ与えられないからジャムとピクシーで削って

高質化後ばヴィランのデバフ解除されてるからピクシー当てて、ゼロ距離でSSしてればすぐゲージ貯まるから維持とか気にしなくてもいい
トリオくらいのリンクにアクセルSS1回で1/3くらいゲージ貯まる
0802ゲームセンター名無し
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2018/05/16(水) 02:41:21.95ID:XtCP9+2d0
ジュゼのステキャンが思うように出来ません
ハートリッパーを発動した後ステキャンの要領で操作したのですが、途中で止まったりSSが思うように出なかったりします
一応ヴァイスジーンのステキャンはほぼ100%使いこなせているので、操作方法が間違っているわけではないのですが…
何か特殊な操作が必要なんでしょうか?
0803ゲームセンター名無し
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2018/05/16(水) 15:17:12.23ID:x79vJpv00
ジュゼのステキャンは他キャストと比べて先行入力が効きにくいので遅めに入力する
あとは修練でちゃんと練習すること
不発しないタイミングを掴むまで練習だぞ
練習するんだぞ
0804ゲームセンター名無し
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2018/05/16(水) 16:58:49.29ID:yuRWQQyE0
修練だとろくな練習にならないから対人戦しながら練習した方がいいよ
もちろん好きで修練する分には止めないけど
0806ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/16(水) 17:46:12.58ID:SRKb9ymA0
ジュゼメイン中だけど焦ってると変な方にぽーんってSS飛ばすのはよくある話
原因は離した後の回避が遅くてペンの動いた向きにSS飛ぶから
移動中はちゃんとタイミングよく回避押すのと詰めの段階では相手方向にペンを動かすのを意識すると空振り減るんじゃね
0807ゲームセンター名無し
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2018/05/16(水) 18:37:03.57ID:OX/is2f10
修練だと練習に〜ってのは対人でのかけひきやらの話だから
ステキャンやらのコマンド入力練習なら修練のが落ち着いて出来るからいい
0808ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/16(水) 18:38:55.37ID:npVy/1ev0
F1 A2 S1 編成で Sが大門(悠久門)へ開始宣言して行ったんだが案の定2抜きされて負けた

普通は F1が小門 AとSが中央 Aが大門だよね?
0809ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/16(水) 18:47:31.72ID:mzMUybBw0
舞踏会で勝つコツってありますか?やる度に必ず魔境入りしてしまうのです。一応、金筆です。
0810ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/16(水) 19:24:14.25ID:RVdXJ7wl0
サポーターがメインなら抜けて上手くないと勝ちにくいと個人的に思う
アタッカー、ファイターがメインなら実力不足 特にファイターは下振れを考えても自レーン安定させて
手前守りきればだいたい勝てる 魔境ってのがどのくらいの注目度を差しているのか知らないけど
0811ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/16(水) 19:24:42.78ID:XmkVxq1j0
>>808
普通はそう
だけどレーン戦だけ見るとAに有利つくSって相性は結構あるからその負け方は珍しい
普通は相手ASに対してこっちAAの中央から崩壊して負ける
0812ゲームセンター名無し
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2018/05/16(水) 19:50:57.97ID:+yMeWMmO0
シャリスを使っていて端レーンへ行ってるのですが毎回中央がストレート負けしてしまいます
端レーン維持で手一杯なのですが余裕を作って中央へも顔を出すべきなのでしょうか
基本的に序盤はウィークバルーンを兵士が多い列に入れてからdsでキャストを狙うという動きをしていますが
この動きでは中央にまで手を出せるほど余裕がないのでどのように立ち回ればいいでしょうか
0813ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/16(水) 20:10:20.78ID:p06FB5ee0
毎回味方だけが弱いわけないんだから自分が経験値を拾えてない可能性はありませんか?
Lv3〜5辺りまでに差が付くとアシストの関係等で辛い展開になりがちですよ
チェインでの増加もありますのでまずは兵士処理を第一に考えましょう
特にシャリスはウィクバDSで兵士を壁に出来なくして相手キャストを下がらせるという強みがあるのでわざわざ直接狙う旨みは少ないです
0814ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/16(水) 21:00:52.27ID:ovgZnCgk0
シャリスとシュネをよく使うのですがメロウフックマグスの長射程組とビーム型のツクヨミ(月輪抜き)とスキル型のドルミがすごく苦手でどうやって戦えば良いのか全然分かりません
普通のツクヨミとドルミは特に問題ないです
特にメロウとビーム型のツクヨミを相手にするとかなりの高確率で奥まで流されてしまいますどうすれば良いですか?
0815ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/16(水) 22:28:45.25ID:AwHYiejY0
>>814
もしかして、対面かぐやとか対面マリアンもキツかったりしますか?
シャリスのデバフはスキル型やSS型相手には効きにくいので、アタッカーみたいに、対面ブチ死ろして前進するつもりでもいいかも

DS一確を諦めて、足回りを盛って対面転ばせるのを重視してもいいかもしれません
0816ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/16(水) 22:38:30.80ID:uBLnkp1y0
>>815
かぐやはFで対面したことないのでよく分かりませんがマリアンは何回か対面したことありますがボコボコにされました
足盛りは試したことないので試してみます
0817ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/17(木) 01:38:47.99ID:JBE03VMV0
アリス、ミクサ、美猴あたりでアタッカーの練習をしようと思いますが立ち回り方のコツはありますか?
森は積極的に取る方が良いでしょうか。横槍のタイミングも気になります
まずはCPU相手に色々試そうと思います
0818ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/17(木) 01:48:53.65ID:P+kdqBcy0
>>810
アタッカーメインです・・・やはり実力不足ですか・・・(´・ω・`)
多分、プレイ回数が足りないんでしょうね・・・(´・ω・`)
ありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン
0819ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/17(木) 03:00:09.74ID:k8ahgkAh0
>>817
猿だが
特性としては典型的インファイター。振り子のように動いて相手のSSを空かしこっちのSS、或いは吸命を叩き込む
SSもそうだが吸命確定ポイントは多少なりとも覚えたい
まあ中央の相手なら大体の曲線DS見てから即出せば緊急回避されなければ確定。SSにも動いて躱せば刺さる事は多い

スキルだと乾坤一擲で森取るムーブが強いが、如意棒の起き攻めもシンプルに強い。どっちも使って合う方選べばいいと思う
吸命は確定枠。これないと動けない
残り1個を怒髪or岩が基本スキル構成。岩も使い道があるが、ソウルのポルコと合わせて怒髪効果時間にキル取るのがとにかく強い

アシストは基本的にスピードガン盛り
鬼神指輪、金指輪、ハープ、鉢、宝下駄、ロバ帽子辺りが主流
SR鋏とか大風払いの扇でSSに1枠割く人も多い
ソウルはポルコが多いけど、ジャッカランタンもシンプルに強い。クラフト、リリィのソウルがキツいなら手持ちのスピード上がるソウルでも乗っけときゃいい

近接の宿命だが相手にアシェとか深雪乃引くとゲロいんで、こいつらが居ない場所に横槍しに行くのがいい
横槍のタイミングは大体2手ぐらいで殺せそうな時って感じ
アシスト含めてその3人だとサポの補助無しでは1番しんどいと思われるキャラだが、近接の基本と駆け引きを学べる面白いキャラでもあるんで頑張って欲しい
長々書いて読みにくいが許して
0820ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/17(木) 12:09:05.65ID:AahCtSbv0
>>818
アタッカーメインと言っても誰かというのが非常に大きいよ
現環境の舞踏会で言えばやっぱりエピロビが強いからロビン使えると相当楽
自分もサポメインでルーク中々行けずに苦労してたけど、ロビン使えるようになったら余裕を持ってルーク行けるようになった

アタッカーで言うならフックピタアリ用にアリス、エピロビ用にロビン、かぐやアシェ用にアシェ、3F編成用にアナピ
ここらへん全部使えるようになるととりあえずルークを狙える位置まで来れると思う
0821ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/17(木) 13:26:22.21ID:dRPoYBnM0
>>820
ロビン、アシェは10連勝したことあります。アリスは現最高CRです。問題があるとすればアナピでしょうか
0822ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/17(木) 13:57:12.21ID:SexR5eC40
舞踏会で試合ぶっ壊す&捲くるのはアナピが一番楽だけど
そんだけ使えるなら別にアナピ無くても勝てると思うけどなあ 
相手のピック味方のピックに合わせて臨機応変にキャスト変更できるし 負け筋潰したり、勝ち筋探すのが下手ということか?
0823ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/17(木) 15:25:15.09ID:xNL3s3oI0
>>822
かも知れませんね・・・
0824ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/18(金) 01:25:18.44ID:JTWkrRKl0
CR9猿です。2点相談させてください

1.ダウンとった敵の無敵時間を見切るのが甘いのか、
起き攻めが下手で、よく反撃を貰って逃してしまいます
こかした敵とはどのぐらい距離を取るのが安定でしょうか?
密着?ストショ射程内?距離を取って様子見?

2.1.の件もあり、如意棒をうまく使えていません
Killがあまりとれないながらも怒髪は入れた方がいいでしょうか
決めあぐねて今は岩で囮をやっているのですが、
改めて考えるとすごく間違っている気がしてきました
0825ゲームセンター名無し
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2018/05/18(金) 08:38:20.73ID:Dmo4VFKY0
>>824
1は相手キャラによる
例えばかぐやとかやら密着でも問題ない
ジュゼみたいなSS発生早い奴は密着するとほぼ確実に反撃もらうから最低でもSS射程まで距離取る

2.
怒髪は必須スキルです
猿の存在意義と言っても過言じゃない
0826ゲームセンター名無し
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2018/05/18(金) 08:50:49.87ID:S9/+CWSxO
>>814
近寄り方に問題あると思うけどフックは苦手では無いの?
多分、兵士処理し合う→近寄る→相手は牽制行動→避けれた場合、相手は兵士裏に逃げて自衛手段って流れで不利な状態からじゃんけん仕掛けても勝ち越すのは難しいよ。
近寄る→兵士処理し合うとかが無いから相手からしたら一方的に5方向の移動先を当てるゲームをさせてしまう訳。
兵士列を近寄る、後だしする手段にしてるレーン戦はリン使いの動画に多く見られるはずなので参考にしやすい。

初心者は兵士処理に重点を置いてるから城からの1列を攻撃当てる手段として使えたらルビーになれるよ。
スキル型ドルみたいにフックの獲物とパンチ、専用のせいでフックも近寄るのは大変なはずだけど、各種硬直が酷く、兵士処理ドローを打つから近寄りやすいし、太くて硬いを押し付けて来ないのかな?
0827ゲームセンター名無し
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2018/05/18(金) 09:36:49.94ID:HRKOXpG30
>>824
猿のスキルは

怒髪→
>>825が言うとるように猿の強みなんで入れる

吸命→
範囲狭いがやっぱ強い
個人的にはそのランクなら
起き攻め練習するよりまず先に
これを敵が晒した隙に後出しで確実に刺せるようにした方が
死なんし勝率上がると思う

猿ジャンプ→
当たればSSでコンボ確定
立ち回りでもやれる事増える(特にA同士での森占拠にクソ使える)

この3個でええかもしれんが
今韋駄天っちゅーMS強いんで如意棒練習するのもええと思う
その場合は
猿ジャンプ抜いて怒髪如意棒吸命の
バージョン1時代のテンプレがええと思う
0828ゲームセンター名無し
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2018/05/18(金) 10:07:56.97ID:K8OhVIGB0
>>824
無敵利用した起き攻めができるなら岩でもいいと思いますが囮だけに使うなら怒髪のほうがいいかと
岩は相手を選ぶけど、怒髪は相手を選ばないのもありますし。
0829ゲームセンター名無し
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2018/05/18(金) 12:15:44.15ID:qcs1FLzn0
猿に限らず闇とかジュゼみたいな近接Aの起き攻めはとりあえず密着でいいと思う
大事なのはこっちがどう行動するかじゃなくて相手がどういう対応取るのか理解すること

2回の密着起き攻めに対して、起き上がり即SS擦る奴も居ればとりあえず無敵時間は動いて反応見ようとする奴も居る

個人的にかぐツク相手の起き攻めは密着よりもSSが1番痛い距離で起き上がり即グランツ警戒でSS振って、後は(かぐやなら)竹に勝てるようにSSみたいな感じ

どっちにしろやって感覚掴むしか無いし、色々試せばいいと思う
0830ゲームセンター名無し
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2018/05/18(金) 12:44:43.16ID:vALzI2lU0
SSが2段判定のキャストには密着起き攻めすると逆に不利になるから注意するんだぞ

ダウンとれたら相手が逃げたいであろう方向を陣取り、最低でもSS相討ちをとれるような間合いを取るのが基本だと思うよ

とは言っても互いの体力や兵士状況、MSなんかで結構変わるから実践あるのみやね
0831ゲームセンター名無し
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2018/05/18(金) 13:27:52.15ID:zMRjisnI0
>>824
1.ケースバイケース
たとえばアシェに起き攻めする場合
振り部分は当たらない距離に下がるか、反撃タイミングに合わせて敵側にむけてステップして振り判定ごと避けるか、相打ちを狙うか
その状況で当たりそうなものを狙う

サポのようなヨロけSSなら起き上がりに重なって待つ、一応は避けたりなにかするけど基本は被弾しても逃がさないつもりで、グランツもせめて相打ちにする気持ちで殴る

2.上手く使ってる限り岩でも怒髪でもいい
もちろん出来る限り怒髪でキルがいい

如意棒はやっぱり使わないなあ
どんなメンバーでもジャンプ吸命が固定で
残り1が怒髪か岩、大抵は怒髪いれる
兵士壁は吸命か接近SSやジャンプで代わりが出来るからね
逆に他のスキルは如意棒で代用できない
0832ゲームセンター名無し
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2018/05/18(金) 14:52:13.57ID:qcs1FLzn0
如意棒乾坤一擲の択は普通にケースバイケースじゃねえかな
全1猿もピタいる時は普通に如意棒入れてるみたいだし、なんやかんや起き攻め如意棒はシンプルに強い
0833ゲームセンター名無し
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2018/05/18(金) 19:47:21.17ID:VSeJ5yzM0
如意棒起き攻めって相手の無敵切れるタイミングに重ねて打てばいいのかな
やられたことないのでよくわからないです
0834ゲームセンター名無し
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2018/05/18(金) 20:18:13.95ID:TJD+hqpQ0
>>832
猿ピで如意棒入れるのって抜くと巨人処理がきついからじゃないっけ?
勘違いだったらごめん
0835ゲームセンター名無し
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2018/05/18(金) 21:09:07.17ID:/zMCE3W00
今は韋駄天あるし吸命は見てからシリウスブリンクされるから
如意棒乾坤もあり
0836ゲームセンター名無し
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2018/05/18(金) 23:19:01.21ID:TZuE8wnk0
端アシェで対リトフラ積みアリスの立ち回りはどのように動けばよいのでしょうか?
幸いレインは咎められにくいキャストなのでまだいいのですが、
爆風込みでJWSSと射程が近いのもあって兵士4体列の処理がしづらく
お互い兵士がいない状態では毒を貰わないように動くとずるずるとラインが下がってしまいます。
ビルドは現状JWクリブレインブランドトランクWR専用マグス沙悟浄にしています。
0837ゲームセンター名無し
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2018/05/19(土) 03:07:51.62ID:f7UQlou50
猿の解説ありがとうございました
スキルは怒髪でしばらく慣らしてみます
起き攻めはいろんな択があるみたいなので、SS非ダウンキャラには強気で、
そうでないキャラには距離空けてフェイント入れつつ、慎重に攻めてみることにします
0838ゲームセンター名無し
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2018/05/19(土) 11:29:08.95ID:mxyzXVBP0
ワンダーを知り合いに勧めようと思っているんだけど、
今って開放キャラの状況とかってどうなってるの?
前は初期開放キャラのサンドリヨンから始まって、ランクが上がるごとに吉備津彦とかが選べるようになって、
最終的にAランク到達で最終開放キャラのアイアン・フック使える、とかそんな感じだった気がするんだけど。
今は神筆のトータルランクシステムになったから、少し変わってるのかな?

第2SRスキルも集めるの大変だった記憶があるけど、これは最初からついてくるのかな?
0839ゲームセンター名無し
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2018/05/19(土) 11:56:33.76ID:eiocseC10
>>838
初期8キャラ(フックまで)ははじめからオープン
(それに伴って取得ボイス聞けなくなってる説あり、検証もとむ)

追加スキルは未取得状態だけど、該当キャスト使ってたら出現率上がる仕様なのでそこまで心配しなくてもいい
0840ゲームセンター名無し
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2018/05/19(土) 11:58:35.39ID:eiocseC10
8キャスト以外の追加キャストはリーフショップ取得だけど、ショップに並んでる分(先行取得イベント関係ない分)は全キャスト0リーフなのであまり気にしなくていい
0841ゲームセンター名無し
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2018/05/19(土) 12:02:14.93ID:eiocseC10
>>836
しばらくアシェ使ってないから自信ないけど、端で対面アリスならクリスラ2発刺してやれば勝てるんでは?
SSモーション見てから確定できたと思うんだけど。リトフラ型ならかくれんぼも無いだろし。
0842ゲームセンター名無し
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2018/05/19(土) 13:52:29.83ID:nkoZBotb0
リーフショップはドロシィ以外0リーフでもらえる
初期8キャストの取得ボイスは聞けない
8キャストのアシストR専用、追加スキル、おすすめRとSRアシストは10プレイ以内に貰える
1チケットで買える初期パックはRが+5まで重なるのでおすすめ(取らずに後悔した)
0843ゲームセンター名無し
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2018/05/19(土) 23:36:13.82ID:mBFRIGPa0
ナイキを使っている者です。
序盤に両端Fが押されている状況ではナイキはどういう動きをするべきですかね?
とりあえず横槍を防ぐ動きをしているんですが、中央攻め続けたりするほうがいいのでしょうか?
端を守るなら刹那門手前を優先して守るべきでしょうか
0844ゲームセンター名無し
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2018/05/19(土) 23:59:07.69ID:L+bJ1Ndu0
どうせ4までできることは少ないので死なない、経験値をできるだけ拾う、奥は折られないようにフォローする、と基本を守るしか無い
育てば折れるので無理攻めの必要はない
0845ゲームセンター名無し
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2018/05/20(日) 00:47:52.71ID:4pxKHy230
大聖を使ってみようと考えているのですが、
こういった大聖やエピーヌのような死ねないキャストは、
フリック一つで自城に帰れる「ミルキーウェイ」がやはり相性良いのでしょうか?
0846ゲームセンター名無し
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2018/05/20(日) 02:05:45.82ID:pZ7WHirp0
>>845
生存のためのMSとしてはミルキーウェイの他にもエルガーグランツ、シリウスブリンク、韋駄天などが便利
(恐ろしいことに全てクラフトMSだが……)
それぞれ長所は別なので敵キャストによって使い分け
回復もダメではないけど、回復で生き延びられる状況なら他でもいい場合が多い

ミルキーは本来帰れない状況から1回だけ生還できる(可能性がある)のが強み
WS無敵から即ミルキーは実は確定ではなく、わずかに無敵が切れるタイミングがあるので骨蜂の巣などを重ねられると潰されるので注意
大聖なら無敵中にSSでダウン取ってミルキー使うことは可能
アリスWSに重なられると為すすべなく潰される恐れがあるので、見えてるなら密着される前に使いましょう
(どうやら確定で潰せるわけでもないらしく、攻撃判定の発生の合間に重なれば通る?)
0847ゲームセンター名無し
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2018/05/20(日) 21:18:49.99ID:VNleJvU80
>>845
アドバイスありがとうございます!
基本の動きを意識してみます
0848ゲームセンター名無し
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2018/05/20(日) 21:22:43.84ID:VNleJvU80
>>847安価ミスです・・・
×>>845
>>844
0849836
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2018/05/20(日) 22:33:14.30ID:3gI/L4pA0
>>841
この土日でSSにクリスラ試してみましたが、中々良い感じでした。
湯気吹く前に帰らせるイメージで何とかいけそうな気がしてきました。
ありがとうございます
0850ゲームセンター名無し
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2018/05/20(日) 23:51:51.63ID:ihZNajuM0
F1編成で相手FがCR22、味方Fが5とか6みたいな事態がよくあります。
実力差がありすぎて中央Aが何回フォローしても結局奥を折られる、
援護に行った分中央も手薄になって赤字、という展開が多いです。

F担当の奥をあきらめて中央を2抜き、みたいな判断も必要でしょうか。
それはそれで簡単ではないですが……
0851ゲームセンター名無し
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2018/05/21(月) 00:59:57.38ID:o8ZkFrWh0
端奥折られた時点で敵Fが中央に加勢or城まで行かれるのがオチなのでどのみち中央奥は滅多に折れない
奥は折られないようにして挟んでキルや巨人をきっかけに押し返すしかないけど、頻繁に中央が加勢しないと奥折られるほど端に実力差があるならどのみち厳しい試合
0852ゲームセンター名無し
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2018/05/21(月) 03:48:16.23ID:QJS5UlXX0
スカで開幕に敵側森に入って森から兵士処理してる時に相方SもしくはAがキルされた時ってどう動くべきでしょうか
兵士は処理してるので手前が速攻折れるってことは無いのですが、シザーズ使ってるとレベル2の状態では瞬間的な火力がまだ無いですし、
敵Aが端に遊撃しに行きだしててどうすればいいか迷います
0853ゲームセンター名無し
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2018/05/21(月) 04:29:45.80ID:YQMFKqB70
まず相方がキル取られるまで森から兵士処理しかしないって地雷スカの典型だから相手にプレッシャーを掛ける動きをした方がいい
ぶっちゃけ開幕森に入らなくても敵の目に付く「兵士も殴れるし森にも入れる」場所でウロウロするだけでもプレッシャーになる
あとはLv2に上がるぐらいで敵森に入ってフードウルフ駆使して盤面作っていけばいい
それと序盤火力が無いって言ってるけどダウンさせるだけでも充分有利取れるから常に隙を窺って殴るぐらいの気持ちでいこう
0854ゲームセンター名無し
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2018/05/21(月) 20:44:04.98ID:pep7lwa/0
全員が帰城して初期位置で重なってる場合ってドロシィのスキルは誰にかかるんだろうか
0855ゲームセンター名無し
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2018/05/21(月) 20:46:48.08ID:o8ZkFrWh0
ギフトや四股と同じで複数人に当たると聞いたが現場は見たことがない
0856ゲームセンター名無し
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2018/05/21(月) 20:57:50.63ID:kR3+cACF0
スカなら敵1人だけでも兵士に攻撃させないようにすれば相互に擬似1vs1になるからあとは相方次第
lv3までレイドもないから如何に相手より早くlv3になるかだな
0858ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 05:46:29.78ID:MUMcxYRn0
じゃあWS発動前に全員帰城したら全員に効果乗るのか。強い(嘘)
てか今更なんだけど帰城した時の場所って左右ランダム?気にしたことなかったわ
0859ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 13:22:27.27ID:ROKk5w9rO
中央というか遊撃担当の質問おおいけど、ゲージを削る手段が手前拠点とキルダメが主になるので、奥拠点を取る気が見られない行動してるA相手にはキルダメ差つけて勝てたりするし、巨人が出て盤面壊れるから相手が同じような状況にもなる。
対キャスト能力が低いAが横に動いてキル狙いしても焦らずAはAの仕事してたら巨人まで使えるから勝てる盤面にもなりえる。

兵士運ぶのもキル取るのもゲージを削る手段の1つ。
有名プレイヤー以外の背負うって初心者相手に腕の差押し付けるパターンがおおく、タイマンをして有利な状況レーンで2VS1するか、兵士処理に重点置いてるからキルして盤面壊してるだけだよ。
0860ゲームセンター名無し
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2018/05/23(水) 18:52:13.86ID:E5pnJ4GfO
もう少し足すかな。
序盤の劣勢は抜かれた時間にもよるけど、手前拠点2以上抜かれてると巨人が残り4〜4分30秒辺りで出て手前3つ抜かれてるような状況ならレベル1差以上つきやすい。4ー5とか。
2体目は残り2分〜2分30秒とかに出る。

この巨人が出てから相手拠点を抜く行動や立ち回りが出来る。
相手は巨人が1体しか出ないのと抜き方によっては残り1分30秒〜2分とかで手前抜き合っているからゲージ削る手段がキルダメか奥拠点か拠点や城凸。
序盤に劣勢側が有効に使える可能性がある巨人は2体あるのと残り4分辺りはレベル4付近の時間帯なのでスキルやらアシストが解放されて試合が動かしやすくなったりする。
0861ゲームセンター名無し
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2018/05/23(水) 19:42:56.66ID:E5pnJ4GfO
なので俺みたいな下手な人は
・出来るだけデスしない
・うかつな硬直を晒さない
・相手のAの位置の把握
この3点に加えて
各種キャストへの理解度
奥拠点の重要性
森の重要性
とかをある程度理解したら勝てるようになるんじゃない?

俺みたいな一般以下の腕だとSS差し合いとかは勝てないし、キルは後半になればなるほどキルがキルを呼ぶ形になるからその盤面を作るまでが重要になると思う。
0862ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/23(水) 20:59:59.91ID:kJ5LeiMZ0
キャスト毎の相性をまとめた表みたいなものは存在しないでしょうか
味方が手前を折ることすらできずに2本差し上げてしまった時は不利な相手を押し付けてしまったのかと気になってしまいます
0863ゲームセンター名無し
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2018/05/24(木) 02:19:36.99ID:y9w72oKW0
端レーンかつ横槍が無いと仮定すると、よほどはっきり相性出るのはアシェ→近接キャラ、リン→マグスぐらいじゃないか
0864ゲームセンター名無し
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2018/05/24(木) 02:31:30.29ID:fBmSlk8V0
アリス→シャリス
スカヴァイス→かぐやツクヨミ
マリアン→シグル
とかもかなり強烈

昔は
かぐや→メロウ
もえぐかった
0865ゲームセンター名無し
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2018/05/24(木) 06:32:12.77ID:q9j8CVma0
よく見るけどシャリスがアリスきついって本当?
射程負けてるからアリスに勝てないシャリスはアリスより遠距離F
、シャリスでアリスに勝てない人は投擲DS使わないとアリスに勝てないんじゃないかって気がする
0866ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/24(木) 06:36:13.79ID:q9j8CVma0
ちょっと抜けてしまった
アリスが苦手なシャリスなら遠距離F全般も苦手なだけなんじゃないかと思って
0867ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/24(木) 09:39:55.21ID:c2zszUox0
スカを初めて使おうと思うのですが、スカってステキャンできないんでしょうか?

ウルフレイドの説明分を見るとできそうな気はするのですが、動画を見てもステキャンで移動してる人は見かけませんし

ジュゼ ジーン ヴァイスとかはステキャンで移動した方が速いですよね?
0869ゲームセンター名無し
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2018/05/24(木) 11:11:18.99ID:5rKlNSBP0
投擲DS組は魚組に有利
特にかぐやツクヨミは兵士処理から燃費効率までだいたい負けてる
唯一の対抗手段は近づくだけだけど、それすら拒否手段があるからもうね
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