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Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part15
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0859ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 13:22:27.27ID:ROKk5w9rO
中央というか遊撃担当の質問おおいけど、ゲージを削る手段が手前拠点とキルダメが主になるので、奥拠点を取る気が見られない行動してるA相手にはキルダメ差つけて勝てたりするし、巨人が出て盤面壊れるから相手が同じような状況にもなる。
対キャスト能力が低いAが横に動いてキル狙いしても焦らずAはAの仕事してたら巨人まで使えるから勝てる盤面にもなりえる。

兵士運ぶのもキル取るのもゲージを削る手段の1つ。
有名プレイヤー以外の背負うって初心者相手に腕の差押し付けるパターンがおおく、タイマンをして有利な状況レーンで2VS1するか、兵士処理に重点置いてるからキルして盤面壊してるだけだよ。
0860ゲームセンター名無し
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2018/05/23(水) 18:52:13.86ID:E5pnJ4GfO
もう少し足すかな。
序盤の劣勢は抜かれた時間にもよるけど、手前拠点2以上抜かれてると巨人が残り4〜4分30秒辺りで出て手前3つ抜かれてるような状況ならレベル1差以上つきやすい。4ー5とか。
2体目は残り2分〜2分30秒とかに出る。

この巨人が出てから相手拠点を抜く行動や立ち回りが出来る。
相手は巨人が1体しか出ないのと抜き方によっては残り1分30秒〜2分とかで手前抜き合っているからゲージ削る手段がキルダメか奥拠点か拠点や城凸。
序盤に劣勢側が有効に使える可能性がある巨人は2体あるのと残り4分辺りはレベル4付近の時間帯なのでスキルやらアシストが解放されて試合が動かしやすくなったりする。
0861ゲームセンター名無し
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2018/05/23(水) 19:42:56.66ID:E5pnJ4GfO
なので俺みたいな下手な人は
・出来るだけデスしない
・うかつな硬直を晒さない
・相手のAの位置の把握
この3点に加えて
各種キャストへの理解度
奥拠点の重要性
森の重要性
とかをある程度理解したら勝てるようになるんじゃない?

俺みたいな一般以下の腕だとSS差し合いとかは勝てないし、キルは後半になればなるほどキルがキルを呼ぶ形になるからその盤面を作るまでが重要になると思う。
0862ゲームセンター名無し
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2018/05/23(水) 20:59:59.91ID:kJ5LeiMZ0
キャスト毎の相性をまとめた表みたいなものは存在しないでしょうか
味方が手前を折ることすらできずに2本差し上げてしまった時は不利な相手を押し付けてしまったのかと気になってしまいます
0863ゲームセンター名無し
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2018/05/24(木) 02:19:36.99ID:y9w72oKW0
端レーンかつ横槍が無いと仮定すると、よほどはっきり相性出るのはアシェ→近接キャラ、リン→マグスぐらいじゃないか
0864ゲームセンター名無し
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2018/05/24(木) 02:31:30.29ID:fBmSlk8V0
アリス→シャリス
スカヴァイス→かぐやツクヨミ
マリアン→シグル
とかもかなり強烈

昔は
かぐや→メロウ
もえぐかった
0865ゲームセンター名無し
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2018/05/24(木) 06:32:12.77ID:q9j8CVma0
よく見るけどシャリスがアリスきついって本当?
射程負けてるからアリスに勝てないシャリスはアリスより遠距離F
、シャリスでアリスに勝てない人は投擲DS使わないとアリスに勝てないんじゃないかって気がする
0866ゲームセンター名無し
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2018/05/24(木) 06:36:13.79ID:q9j8CVma0
ちょっと抜けてしまった
アリスが苦手なシャリスなら遠距離F全般も苦手なだけなんじゃないかと思って
0867ゲームセンター名無し
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2018/05/24(木) 09:39:55.21ID:c2zszUox0
スカを初めて使おうと思うのですが、スカってステキャンできないんでしょうか?

ウルフレイドの説明分を見るとできそうな気はするのですが、動画を見てもステキャンで移動してる人は見かけませんし

ジュゼ ジーン ヴァイスとかはステキャンで移動した方が速いですよね?
0869ゲームセンター名無し
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2018/05/24(木) 11:11:18.99ID:5rKlNSBP0
投擲DS組は魚組に有利
特にかぐやツクヨミは兵士処理から燃費効率までだいたい負けてる
唯一の対抗手段は近づくだけだけど、それすら拒否手段があるからもうね
0871ゲームセンター名無し
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2018/05/24(木) 12:29:08.51ID:4h1krsVl0
>>867
ジュゼはリッパー
ジーンは魔人化
ヴァイスはR専アシのおかげで高速ステキャンが出来る
だからスカは無理
0872ゲームセンター名無し
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2018/05/24(木) 12:37:34.79ID:c2zszUox0
>>871
それらのキャストがステキャンできるのは、回避の硬直が減少する効果によるものですよね

スカのウルフレイドにも同じく回避硬直減少効果が付いてますが、減少効果がそれらのキャストよりも低いということでしょうか?
0873ゲームセンター名無し
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2018/05/24(木) 12:44:51.82ID:CCihLZPS0
ステキャンの仕組みはよくわかっていないが
(セガ社員じゃないんだから当たり前だが)
回避→歩き・回避などの移動行動より
回避→SS・DS・スキル入力の方が発生が早いのは知っての通り
その攻撃構え動作をステップでキャンセルするから成り立ってると思われる

つまりウルフレイドは回避→攻撃の硬直がそこまで減少していないようだ
0874ゲームセンター名無し
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2018/05/24(木) 12:46:02.25ID:pGAPfLqE0
>>869
シレネ的には、端でかぐやとタイマンだと圧倒的に不利だけど、S1で中央行くときは、対面かぐやのゲームは勝つことの方が多いし、チームとしては有利だと思っているわ

単体のキャスト性能は弱いけど、味方を回復する展開になれば、むしろプラスの方が大きいからだと思うけどね
0875ゲームセンター名無し
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2018/05/24(木) 13:22:02.26ID:pLp1YHXX0
>>874
シレネの最大のアドバンテージがHP回復だし、自分への回復量少ないからねぇ
でもかぐや以外はまだ苦労しないのが幸いというか、かぐや多い環境だから不幸というか
0876ゲームセンター名無し
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2018/05/24(木) 19:41:42.80ID:FwwwsQtg0
ステキャンはステップ(回避行動)を攻撃動作(構え)でキャンセルして、
それをさらにステップでキャンセルすることにより連続回避行動を取る事を指す
スカーレットのウルフレイドはステップ後の隙を減らすだけで、
攻撃動作でキャンセルができるようになるわけではないからステキャン自体ができない
0877ゲームセンター名無し
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2018/05/25(金) 08:03:40.79ID:JXzb2j890
俺の四股デブ、鉞:四股が9:1ぐらいなんだけど流石に不味いかね
まだ低CRでほぼ4番マッチなお陰で勝率は6割あるけどそのうち誤魔化しきかなくなる気がして

力水.鉞.四股
MS火縄銃/金指輪.SS杖.チーズ/マイア
0878ゲームセンター名無し
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2018/05/25(金) 22:10:20.70ID:MIUoV9SS0
負け試合の敗因がキルダメ負けとかなら四股増やすのがいいんだろうし
まさかりで活かしてキルダメ捨ててでもパズル上手くやれてるんならそういうスタイル極めればいいんじゃね(適当
0879ゲームセンター名無し
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2018/05/25(金) 22:48:03.73ID:UaZG55HU0
まさかりは端のカバーも中央の維持もミリ刈りも出来てパズルぢから特化だから、まあ当然負け試合はキルダメ負けも多いんだけども

他のまさかりデブ使いはどうしてるのかね もっとSPSS盛ってLv5からは基本四股だけ構えるとか?
0880ゲームセンター名無し
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2018/05/25(金) 23:14:28.20ID:NLy6xPzk0
初心者スレで蔑称みたいな呼び方するのはどうかと思う
分かりにくいし
0882ゲームセンター名無し
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2018/05/26(土) 20:31:12.15ID:TdKh/NwA0
いや自分で使ってるからOKってわけじゃないでしょ
俺も怪童丸好きで使ってるけど四股デブとかまさかりデブとかただの悪口だし不快だわ
0883ゲームセンター名無し
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2018/05/26(土) 20:43:04.31ID:rFfoL3VR0
まあわざわざ妙な呼び方せずに普通にキャスト名書けって話だな
サンドやアシェみたいに長いから省略ってのはともかく
デブとかそういう蔑称じみた呼び方はピンと来ない人や嫌がる人もいるからやめた方がいい
0884ゲームセンター名無し
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2018/05/27(日) 09:43:33.50ID:mls1bI5f0
週に1セットほどじゃ上手くならないなぁ
少ないプレイで上手になるコツってある?
0886ゲームセンター名無し
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2018/05/27(日) 12:37:49.99ID:vpm3X9FG0
最近使ってて思うのは、アシェはだいたいどのアタッカーにも射程で有利だし、アタッカーは森を取れってよく言われるけども
1回ダウンさせたら無敵利用して詰められて結局相打ち上等みたいな感じになってしまう
かといって距離とるために森から出るのも悪手な気がするし、森を確保しつつ強みを押し付けるにはどうすればいいんだろうか
0889ゲームセンター名無し
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2018/05/27(日) 13:39:56.23ID:ooROO8mi0
ごめん、自分がアシェ使ってる場合の話
>>887も言ってるがアシェは森で強いとされてるけど、ダウンとったもしくは取られて距離詰められたらイーブンじゃない?って
木の裏で一喝とかされたら終わりだし
0890ゲームセンター名無し
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2018/05/27(日) 13:43:34.48ID:XzUx9+OL0
>>889
アッシュミスト

今時アビルダやらチェネレントラやら積んでる奴がいたら諦めろ
0891ゲームセンター名無し
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2018/05/28(月) 07:57:59.30ID:sb/sPF2g0
そもそもダウンされる所にいる方が悪いのでは? クリブ ミストとかあるでしょ?あとはふんふんss振っていれば当たるだろ 専用で速いし それかシリウスブリンクいれたら?
0892ゲームセンター名無し
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2018/05/28(月) 13:02:27.75ID:4T/tbADk0
遠距離ファイターで吉備津やリンなど攻められてる場合にどう対処するのがいいのでしょうか?
0893ゲームセンター名無し
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2018/05/28(月) 13:59:22.57ID:X8vLJemx0
船長ツクヨミならパンチ羽衣で仕切り直す
マグスなら逃げる、陶酔できればなおよし
メロウは中央が察してくれることを天に祈る

かなあ
0894ゲームセンター名無し
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2018/05/28(月) 14:43:21.56ID:Xd9ksY+Z0
>>893
メロウなんですけど1人じゃどうしようもありませんかね・・・
ありがとうございます!
0896ゲームセンター名無し
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2018/05/28(月) 15:35:31.20ID:TOJXmGR80
メロウは良くも悪くもDSとSSだけで戦うキャストだから、マウント取られてしまった時点で相手の方が上手だったということ
グランツや、今なら韋駄天で距離取って仕切り直すことはできる
0897ゲームセンター名無し
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2018/05/28(月) 15:36:02.39ID:D3Ckjjnu0
>>894
壁側に陣取って相手の兵士処理をSSで妨害とかできりゃいいんだがね
シャットダウン兵の一斉射を喰らわせられれば返り討ちまである

まあメロウならSSDS織り交ぜて近寄らせないのが第一
0902ゲームセンター名無し
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2018/05/30(水) 20:01:02.86ID:VMrpTZ3f0
CT4UJ
0903ゲームセンター名無し
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2018/05/30(水) 23:12:14.68ID:BdzAETka0
味方がただただやられていくのをみてます。
どうすればいいでしょうか
0905ゲームセンター名無し
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2018/05/31(木) 00:37:52.63ID:tPOO+A1B0
味方たちがやられる前に自レーンをぶち抜いて横槍を呼び寄せ2対1を耐え抜きましょう
これが出来ればあなたもいつかはラピスラズリ筆です
0907ゲームセンター名無し
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2018/05/31(木) 16:36:18.26ID:iCAoPA0F0
マテリアルの雫ってどのパックで使っても同じですよね?
最新パックで引くとSRが多い感じが...
0910ゲームセンター名無し
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2018/05/31(木) 22:36:35.37ID:T85H0IFd0
深雪乃の称号で 気合だ気合、気合いだ!

ttps://wonder.sega.jp/ranking/store/#!/store:29129

って称号はどうやって手に入るの?偉い人教えてください
0912ゲームセンター名無し
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2018/05/31(木) 23:36:44.46ID:vtSDp6560
称号プレート背景だけ見たら
スキルOLMAXを五つかWSOLMAX辺りだね

アナザーボイス新の方の
0920ゲームセンター名無し
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2018/06/01(金) 22:28:57.41ID:ek1A65VC0
そんな事したらシャリスちゃんまで風評被害食らうので駄目です

でもシャリスちゃんの熟女化もちょっと見たいかも…
0921ゲームセンター名無し
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2018/06/02(土) 00:15:48.44ID:GB1FxhYI0
一試合の獲得経験値の目安ってどんなもんですか?
自分のみたらASFどれでも70ぐらいだったのですが、少ない?
0922ゲームセンター名無し
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2018/06/02(土) 00:28:18.01ID:tcF6QGdk0
あれはチーム全体での取得量のはずだしlv8以降は加算されないから10×7lvの70がmaxでいいと思う
0923ゲームセンター名無し
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2018/06/02(土) 09:41:47.44ID:GB1FxhYI0
そうなんですね。

じゃあ、自分の経験値を見直すには動画しかない?
0925ゲームセンター名無し
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2018/06/02(土) 10:15:03.19ID:dRXECElL0
育てたいスキルが無いから
WSをマテリアルでオーバーラップ目指したいんだけども、デイリーのSRマテリアル何回分くらい必要?
2〜3週分くらい?
0926ゲームセンター名無し
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2018/06/02(土) 11:09:20.90ID:eBAqlndg0
1個でSRの入口、+4個か5個でSR完了、そっから何個要ったかな…
まあ2週くらいだろうけど、協奏中の今ならWRになってるからだいぶ少なくてすむぞ
0928ゲームセンター名無し
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2018/06/02(土) 11:21:22.19ID:st9Epsx10
>>925
余計なお世話かもしれないけど、マテリアルでオーバーラップはもったいないように思う
知ってたら申し訳ないけど、マスタースキルもマテリアルで育てられるよ
0930ゲームセンター名無し
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2018/06/02(土) 12:07:21.19ID:lDZEa1Cf0
オーバーラップカード引きでやる方が無謀デイリーでRのOL進めたけどMAXになったカードが出たの数回しかない
0931ゲームセンター名無し
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2018/06/02(土) 12:11:37.99ID:yxyGq+AV0
>>930
そんなもんだよね
前に本スレでも
カード出るから引けばいいじゃんって言われて
自分の引きが余程悪いのかと思ったよ
0932ゲームセンター名無し
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2018/06/02(土) 12:20:42.58ID:eBAqlndg0
カード出る(確率は気が遠くなるほど低いが0ではない)から(略

チケットをご購入下さい
0933ゲームセンター名無し
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2018/06/02(土) 18:58:20.54ID:8+EALzd70
最近始めたけどとにかく負ける
スレみてサンドリヨン使ってるんだけど負けすぎてどんな行動をしたらいいのかどんな行動が勝ちにつながるのかすらわからなくなってきた
そんな状態だしなんか見たらいい動画とかサイトみたいなのあったら教えてください
0934ゲームセンター名無し
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2018/06/02(土) 19:40:57.40ID:zWkJTK900
サンドはファイターの基本にして極致みたいなとこあるから…

対面が誰かにもよるけど基本クリスラは振らない、そもそも積まないまである
敵と兵士とどっち殺すかなら兵士を殺す
奥落とせそうとかいうレアケースを除いて、ヒール連打するくらいなら素直に帰る

サンドの対キャスト戦は3レベルでR専用が解禁されてから、スーパーサンドタイムは5レベルでボールドレス解禁されてから
序盤は地味ーに自レーン維持するのがメインよ
0935ゲームセンター名無し
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2018/06/02(土) 19:43:12.78ID:zARuC9DP0
>>933
ファイターならまずは丁寧に兵士処理して、ちゃんと経験値を拾うのを意識するだけでだいぶ違ってくると思う
あとは上手い人に(できれば直接)プレーを見てもらって、良い点悪い点を指摘してもらうのが一番手っ取り早い

このゲームで重要な兵士の挙動について、wikiに詳しく書いてくれた人がいるので、これは読んでおきたい
https://www46.atwiki.jp/wlws/sp/pages/149.html

サンド使うなら、サンドのランカーが書いた記事はとても参考になる(1年以上前の記事なんで環境はだいぶ変わってるけど、大枠はそんなに変わらない)
http://wlwblog.hatenablog.com/entry/2017/05/13/143325
http://d.hatena.ne.jp/ymt-ndsk/touch/20170503/1493805122

動画は、ニコ動で サンドリヨン でタグ検索して、CRがEXに到達してる人(大体タイトルにEXとついてる)の動画なら、外れはないと思う
ただ、丁寧に解説してくれてるような動画は、ちょっと思い浮かばない
0936ゲームセンター名無し
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2018/06/02(土) 19:47:55.82ID:tcF6QGdk0
どの段階かよく分からないからなんとも言えないけど参考にする順序としては
上級までのゲーム内チュートリアル
→公式サイトのバトル説明(Q&Aとかがそれなりに細かい)
→wiki(情報量多いし使用キャラとかから徐々に?)
→ワンダー部の初心者向けタグ付きの記事、ニコ動とかの投コメ付きの動画
→ライブラリのランカーリプレイ、動画サイトの動画
って感じなのかな?

ワンダー部の記事とか投コメ動画は物によって間違った知識もあるけどリプレイとかをただ見るよりは動きの意味合いとかの知識の下地ができてリプレイとかみた時に理解しやすくなると思う

ある意味手っ取り早いのはライブラリで動画撮ってここにURLのせるとか。

個人の考えだから修正とか補足求む。
0937ゲームセンター名無し
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2018/06/02(土) 20:03:54.29ID:uEsknH1G0
始めたばかりだと周りがみんな自分より上手いのはしょうがない
早く上手くなろうとするよりは、負けても試行錯誤して楽しめるといいのだけれど
0938ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/02(土) 21:00:29.90ID:G5lYJuv40
全国出て対面が初心者狩りやサブカだと何も勉強にならないけどな
銅鉄マッチ変なの多いらしいので煽られないことを切に願ってます
0939ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/02(土) 21:11:04.20ID:2Tl2X4Vf0
やるきありません〜とかじらいだよ☆とか(COM)みたいな
アレな名前多いな全国最下マッチ
0941ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/02(土) 21:21:10.73ID:8+EALzd70
みなさん詳しくありがとうありがとう.....
とにかく今もらったレスよく読んで色々自分のプレイを改めます
幸い毎日3ゲームくらいはできてるんで明日から試して見たいと思います
0942ゲームセンター名無し
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2018/06/02(土) 21:49:53.59ID:7Tw7l8hT0
初心者にありがちなミスとして,"敵キャストを気にしすぎてそちらに攻撃を振っている間に兵士がどんどん攻めてくる"というのがある
基本的にこのゲームの本質は兵士を拠点に入れることなので,基本的には兵士の処理を優先しよう
敵キャストを殴るのはそれ自体が目的ではなく追い返して兵士数に差をつけるためといってもいいだろう,深追いは禁物

…一部のアタッカーはそうも言ってられなかったりするがそれは該当キャストを使うときに聞けばいいだろう
0943ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/02(土) 22:20:31.41ID:G5lYJuv40
兵士が例え一匹だけでも拠点までお届けするのが仕事なのだよ

かぜばやしファイヤー!!!
0944ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/04(月) 11:23:39.20ID:P3pnz9Vq0
>>933
初心者がよくやってる超重要要素なのに軽視する部分を書くと
・経験値拾わない
・手前拠点放棄するしかない状況で、なぜか帰らず粘って死ぬ
・なぜかキャスト攻撃をする
・劣勢をキャスト攻撃で打開しようとする
(これは最大の悪手、敵の思う壺)
・中央はいつでも動けて暇だと思ってたりする
・キャストの長所を生かして、短所は隠す動きをしない
(サンドで序盤からガンガン攻めて返り討ちに合うとか)

・このゲームの端レーンは劣勢になるほど、より劣勢になり「基本的に」劣勢を打開するには巨人か帰城回復かWSか増援しかない
つまり、ある程度の劣勢状況になってしまったら進行を遅らせるって手が最良であり
それ以外の、キャスト攻撃とか変な行動は余計劣勢になりあっという間に大拠点に兵士を流される事になりやすい
出来る限り深刻な劣勢前の早い段階で注意チャットなどを自レーンに出して置く

初心者なら書いた箇所に気をつけて直すだけで見違えるほど上手くなるし味方の負担が減る
0945ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/05(火) 14:37:13.59ID:VjxnSM+h0
極端な話、端Fなら兵士挟んでる間限定でもキャスト狙いのDS禁止とかしてもいいぐらいだと思う
0946ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/05(火) 23:13:01.00ID:aXgJtsC20
ジーンを始めてみたいと思うのですが、ビルドはどういうのがおすすめですか?
よくヘルメスを採用してるのを見ますが現状+0なうえ、下方も怖いので今から重ねる気になりません。
何か別のソウルを軸にしたビルドだと嬉しいです。
0947ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/06(水) 01:19:35.30ID:y8d3hh1I0
>>946
1.タイガーリリー型
WR専用、玉璽、自由枠
長所:Lv1からSS小兵士1確、序盤が弱いというジーンの欠点を補う
短所:MP回復は微々たるものなのでMP管理が辛い、後半火力が伸びにくい
MP管理できるよってのなら玉璽抜いてもう一つ自由枠

2.王女ライラ型
WR専用、玉璽、自由枠
長所:タイガーリリー型とは反対で後半重視。ドローもスピードも両方上がる
短所:Lv3になるまでがキツい。やはりこちらもMP回復は物足りない
MP管理できるよry

3.はなさか爺さん型
WR専用、玉璽or絨毯orツリーから2枠?
長所:欲求と併用する事でもりもりHPが回復するようになる
短所:MP回復が上記2つよりも更に厳しいので上級者向け

自由枠は絨毯、ツリーなどのドロー威力を上げるアシストか
魔法剣といったスキル使用回数やヒット数で攻撃力が上がるアシストを入れる

ぶっちゃけヘルメスが1番安定だからヘルメスかき集めた方がいいです
0948ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/06(水) 01:59:58.37ID:Q5ySIA0Y0
リンちゃんを使ってみたいのですが、
初めてのリンちゃんはどういったビルドやスキル構成がオススメですか?
MPやスピードを強化して、ひたすららいんふれあを打つ感じでしょうか?
0949ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/06(水) 02:26:06.62ID:LvfU6Ug+0
>>947
丁寧な解説ありがとうございます!
やはり序盤がきついのは避けられなさそうですね、経験値と序盤有利のために蓬莱もありかな?
ヘルメスはリリィでなんとか2〜3枚重ねたいところです
0950ゲームセンター名無し
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2018/06/06(水) 02:30:08.59ID:kOoW75nP0
ヴァイスのアシストで獣服の使用率が高いのはなぜなんですか
ステ的にはそんなに…な感じですが、ステルス時の攻撃力ダウンも無効化してくれるんでしょうか
0952ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/06(水) 05:13:02.46ID:n5dkhmZa0
>>948
アシストは鉢、ハープ、赤兎馬でソウルはナーサリー(なければ若紫やソレイユ、ギディ)が今のテンプレです

レベル1でドローを兵士弾込みで一確や、兵士止めしたりしないと弱いのでレベル1での補強は初心者なら強く推奨します
その他も基本スピード盛りでいいですが何分ビルド幅が広いので、何戦か使って使いやすいように組み替えるのがいいかと

スキル構成はらいん、うぉーみんぐ、きゃんどるが基本で
レベル4までは相手の攻撃を避け硬直にSSを刺し転ばせてかららいんで安全に兵士処理
レベル5になると可能な限り正面から戦わず裏に走ってきゃんどるを置くのが強いです

ファイターの中でもトップクラスにレーン戦しないキャストであり、立ち回りは細かく説明すると長くなりすぎるので一旦ここまでにしておきます
0953ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/06(水) 05:59:57.29ID:Hqgl0pin0
初めてのリンちゃんにはギディをオススメ
開幕列ドロー一確も開幕兵士弾止めもこれ1枚でできるから、手前先制がしやすくなる
手前折って奥に裏取りやWS突撃のプレッシャーをかけ続けるのが強いキャストなので、早期に手前折るのは大事
MP補助がないので管理には気を使う必要がある

スキルはらいんきゃんどるが固定
うぉーみんぐは状況を選ばず使える
いんぱるすは混戦や裏取り時に強く、なにより巨人への打点が確保できるが相手に見られてるとまず撃たせてもらえない
ばーにんぐふれあは最近ほとんど見ない、正直いんぱるすのほうが使い時がある
MSは韋駄天、シリウス、グランツ等を対面や中央A見て使い分ける形
0955ゲームセンター名無し
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2018/06/06(水) 10:18:07.34ID:u6EzhGm00
そういえばそろそろ970近いけどワッチョイは今回もなしでいいのかな?
前回は立てる人に任せるって流れになってたけど。

…このスレだったよね?記憶違いだったらすまん、
0956ゲームセンター名無し
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2018/06/06(水) 10:20:04.41ID:u6EzhGm00
>>954
リンでこの立ち回りしないって他Fに勝ち目ないと思うんだけど具体的にどういう動きが喜ばれる?
0957ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/06(水) 10:22:47.03ID:LkgoC60o0
>>952の方針とビルドは悪くあらへんと思うが
レベル5SPアシスト解禁したAから逃げられんような気はする
0958ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/06(水) 12:04:31.05ID:n5dkhmZa0
横槍対策でのターバンとかも奨めるべきだったか、悪いことをした
裏行く以外の選択肢だとSS盛りとかマイアいんぱるすとかあるけど初心者向きではないかなと
0959ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/06(水) 12:07:39.51ID:E9je3iAU0
「どう組めばいいですか?」ってレベルなら割と脳死で.NETで見れるキャストページの人気アシストランキングの上から並べてみればいい
そんでちょっと遊んでなんか合わないなと思ったら聞くとか
0960ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/06(水) 12:12:11.00ID:yLXkJ3+c0
確かにテンプレで.netのランキングについては触れといてもいいかもしれないね
0961ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/06(水) 12:21:16.73ID:r03WL/CI0
>>955
それで合ってる
ちょいちょいワッチョイ付けろの声はあるし個人的にも欲しいけど立てる人任せでいいんじゃない?
0962ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/06(水) 12:24:40.67ID:pXUbclRM0
個人的には鉢ハープ自由枠かなあ
赤兎馬以外にも腐らないターバン、裏回るためのSS差し合い勝ちに行くWR専用、相手A次第ではトランク、対ツクヨミやりやすくなる薙刀
などなど
0964ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/06(水) 18:06:26.44ID:HR52X8c70
ホオリでシュネーに亀をドローであっさり潰されるんですが、それでも亀を入れるべきですか?

トキガエシトキツリ両方採用で刻煙主体とかおやめになってレベル?
0965ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/06(水) 18:46:34.17ID:mT9OQz9w0
>>964
トキガエシとトキツリを両方入れるのは普通にあり
でも刻煙MAXは1回増える程度だから過度の期待は禁物
自分はよく亀を抜いちゃうけど、上手い火遠理はみんな亀抜いてない気がするので亀は抜かない方がいいのかもしれない
0966ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/06(水) 18:48:09.28ID:bLV7NBZy0
>>955
無しで
愚痴スレと同じワッチョイ大好きマンが入れよう入れよう騒ぎ出すかも知れないけど、愚痴スレみてみ?何も変わってないだろ
0967ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/06(水) 21:16:10.27ID:jd2TZwFp0
>>955
たまに全レスが湧くから出来ればワッチョイ欲しい
あいつID変えて荒らすからワッチョイないとNGしにくいんだよね
0968ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/06(水) 21:37:52.14ID:7rchtz0B0
>>967
それな
ちょい前にwlw関連スレで暴れてたっぽいしワッチョイ付けた方が安心出来ると思う
新スレ立てる時に↓のを一番上にコピペしてくれるだけでいい

!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください(ワッチョイ有効化)
0969ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/06(水) 21:47:11.05ID:QJnQMZF20
リンで初心者でも組みやすいの
うぉーみんぐ積むなら鉢、ハープ、自由枠、ギティ
いんぱるす積むなら鉢、自由枠、自由枠、ギティ

SSで牽制していきたいならWR専用
SSで相手する必要ないならターバンかな
蓬莱積むならギティいらないからソレイユ
0974ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/06(水) 22:26:56.97ID:mxUE0vYj0
勝手に色々いじるのやめてね…
僕らあんたらの闘争と無関係なんで
0976ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/06(水) 22:32:32.69ID:PV8uBDZR0
>>972

どうせスレ建て間際に多重自演でワッチョイ無し推してただけだろうしありでいいだろ
0978ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/06(水) 22:33:34.81ID:cdAtE6aB0
ワッチョイ嫌がる人ってなんか理由があるの?
専ブラ使ってれば荒らしが出た時とか簡単にNG対応出来て楽だと思うんだけど
それに普通に書き込んでる人にとってはなんの不都合もないでしょう?
0979ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/06(水) 22:36:54.97ID:cf65KxMu0
この手のやからは一度我を通させとけば落ち着くから
しかし変なのがwlw関連スレに住み着き始めたな、ストーカーと全レスとやら含めて体感3人ぐらいか
0981ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/06(水) 22:41:45.09ID:NRhv5NbJ0
>>972


過去スレに関して、>>1に入れるのは前スレだけで、あとはテンプレとして>>3あたりに書くほうがいい気がしてきた
んで、Part1〜5、Part6〜10、Part11〜15みたいにまとめれば、改行の数も減らせると思うけど、見づらいかな?
0986ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/06(水) 23:53:13.12ID:NRhv5NbJ0
>>982
というか、このスレ埋まったら、次スレに整理したものをテンプレ変更案として提案してみるわ

>>984
そこは読み合いだから難しいけど、個人的によくやるのが
・振り子で避けられた1発目のSSと同じ方向にSSを撃ってみる
・SSを構える(ペンを離さないで維持)だけして、相手がそれに反応して移動方向を変えたら、そっちにSSを撃つ
0988ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/07(木) 00:42:28.41ID:YB3fRJkS0
>>979
5chが全てなんでしょ
ワッチョイはもうそれぞれ好きにやればいいよ
全レス絡みの荒らしがこない限り荒れてないスレなんだし
0989ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/07(木) 01:27:39.27ID:Ct1FxOeh0
あまりデメリットもないと思うし同じ流れ繰り返さない為にも有りなら有りで決めちゃった方がいい気はする。

次スレを先に荒らすなんてむしろワッチョイ有りの理由作ってくれてるようなものなんだけどなぁ
0990ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/07(木) 02:57:01.11ID:lohk4m3K0
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528307029/l50
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part17

そのままの次スレ。

Part16は、まとまりの無いなか勝手な改変がされて建てられたようだったので飛ばして17にしました。
勝手ながら長くなった過去スレだけ削りました、必要でしたら次スレで足してくださいませ。
0991ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/07(木) 03:30:34.78ID:Ct1FxOeh0
そんなにワッチョイあるのが不都合なのか…?
無くしたいなら無い場合のメリットを示してくれよ…。駄々こねるだけのガキじゃあるまいし。
0994ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/07(木) 08:33:15.00ID:Ct1FxOeh0
明らかに複数回線で荒らしてるしもう全スルーで16使って17も再利用はせずに次スレ進んだらワッチョイで立て直しでいいよね?

複垢自演するにしても下手くそすぎるだろ
0997ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/07(木) 08:46:30.64ID:PLRi67UT0
ガキみてえに一人で独断先行して>>1に強制ルール付け加えた16の立て主は許せない
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