【格ジェガン】戦場の絆第463戦隊【射ヤクト】
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【ヤクト↑】戦場の絆第462戦隊【ガズィ↓】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1520158718/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガンガンだとサイコジャマーは、名前の通り、NTD邪魔ーになってるのにね ジオンの調整が高ザクAP上昇以外だいたいいらねえの悲しい >>796
すまん言葉が悪かった
俺も書いててそれが過ったけどあればNTDというかサイコウェーブを封じ込める兵器だっけか
俺としてははNTDと同性能な対抗的なものがあればという意味だった
フラグシップ的なシナンジュでもあそこまで変態機能無さそうだしシュタインじゃ無理そう
サイコフレームの量的に >>793
素ゲル全然見かけませんけどね……
まぁBB苦手なんで、ジェスタよりBR射撃機してくれてればそれで。 ハイゴッグなんかもう多分rev3になってからずっと使ってないわ バレト対抗できるかなと思ってたが
そんなことはなかった >>802
シーマリ>素ゲル>ローゼンくらいの割合で使ってるが自分以外ほとんどみないわ
たまに見かけてもアレやユニに即取りされてる…
てか連邦にゃ既に素ゲル互換としてデジムいるんだけどな
連邦は射カテ出しにくいからほとんど乗れないけど たまに6号機滑キャノン砲Aで乗るわ。
歩き相手でも意外とサブが引っ掛かってくれる。見慣れないのかな >>805
BBのシーマリはともかく他はいくら性能良いったって所詮は基本BR機体だからね
単独で高コ格を簡単に捌けるもんじゃない
ただここ数年の新規とかはその辺りの知識が全く無くて
平気で格闘間合い内や起き上がり無敵や枚数不利をBR系機体に擦り付けて去っていく
そんなケースでアボってたりするから一概に機体だけの問題じゃない所も >>806
サブは必要経費として割り切らないとBRやキャノンが痛いってのもあるんじゃ?
>>807
それはあるね、あと相方の理解が足りず高速カット求められたりして壊滅する
ローゼンならギリなんとか出来る場合もあるけど
中身の問題としては高コ格にフワジャンから格闘間合いに入られ
普通にタックルすりゃいいのにBRタックルで斬られるとかだね
そもそもクラで迎撃しろよと思わなくもないが まぁ絆は格闘マンセーゲーだからな理不尽なくらい射撃に不利に設計されてる
とにかく格闘機を華、射撃はズルいから制約つけたろと言うのが滲み出ててそのまま射撃乗りのプレイヤーの侮蔑になってるから救えない そんなことより今回は低コスト拠点戦が何故無いんだバカナム >>811
簡単にクリアされると悔しいじゃないですか >>807
カンカンのローゼンと対峙した事あるなら所詮どうのこうのって言えないと思うけど。
カンカンじゃなくても上手いローゼンは並大抵の格闘機乗りじゃ空気がやっとだよ。
課金格乗りが対峙したら3落ちとかして帰って来るよ笑 >>811
運営「低コスト拠点戦でポイントを稼ごうとする多くのプレイヤーの参加が見込まれて
それによるサーバ側の負荷が大きくなるのが推測されるので削除しました(大嘘)」 >>810
射程外から銃器で狙ってる相手にトアーッ()っとカッコ良くジャンプして斬りかかれば特に被害もなく殴れる大変ヒーロー()らしい仕様だからね
まあただこういうのはアニメやマンガの中でやる分にはいいが
対戦ゲームなんかでやると単に不公平で理不尽なだけなのをバカンナムが気付いてないのがね
殴ってる立場の時だけはギンモヂイイ〜()だろうけど、対戦がきちんとやりたい人はすぐに萎えてくる
結局アホな猿しか残らない衰退システムなんだよなぁ >>805
デジムは時々くっそ厄介に感じるわ。
低コだから無闇に落としたく無いんだけど、武器の性能良いから長居させたくもないというジレンマ。 >>815
いや味方地雷が不利な状況擦り付けてこなくて真正面からしっかり構えて相手できるなら格カテに引き撃ち有利は当たり前だぞ
上手い下手つーか適切な運用状況造りの問題 デカイけど妙に放物線を描くからBR感覚で撃つとまず当たらない >>823
というかB使う人いるのかな?
Aにスプレーかミサで充分強いと思うけど。 >>821
えっ?
単独で高コス格を捌けないって言ってたからローゼンの話したんだが…
味方が地雷なら地雷なりの動きをするしかないし、
それが射じゃ対応能力が落ちるってのはわからないでもないけど、そこまで対応能力低いわけでもないよ。 >>825
>>821は確実に頭悪い
自分が話していた前提すら忘れて、違う方向の話をしだすタイプの奴だから放置しとけ >>825
お前が後半の文章と文脈が繋がってるのを気付かないで前半だけで話してただけだよ
もうちっと読解力上げないと>>826みたいな馬鹿晒す羽目になるぞw スッップ&ワッチョイW 後半同じ
これが何を意味してるか分かるよね? なんかVer3の頃のが良かった。
今なんて我が身可愛さばかりだから引き撃ちや枚数不利当たり前でウザいし単純に今の准将とかVer3の佐官や下手すりゃ尉官に相当する。
あと勢力戦で過去は12勝ちでイベント機体貰えてたから凄く良かった 全ての機体がリスタレベル3で機体性能差がモロにでる仕様ですがよろしいか?
あとイベ機体は25勝ですが大丈夫ですか? >>833
ユニコーン世代さえいなければ、4は神ゲーじゃない? ファンネル、BB、フライトモードはクソゲー要素です 機体の性能差に文句言うの多いけど、玩具出すくらい自分の性能過信してるだけなんだよな残念なことに やはりファンネルを10年出さなかったのは英断だったわけだな
正直ユニコーン修正すれば連ジ共に出せる機体レパートリー増えるのにな
デザク失ったらまた模索の時代突入か >>830
アホが蔓延してないからマシ。リスタレベルはなかなか画期的だがいかんせんリスタレベル微調整してほしい。
あと12勝でも。って書いておくべきであったのを書き忘れてたのはすまんかった。 多分ver2.17が奇跡の最良バランスだったってのは絆終了まで変わらんだろな >>819
ほんそれ
ある程度のジャンケン仕様は面白いけどダメ半減かよろけないがダメージは通る位でいいわ
後、それとは別に格以外にもQD出来るようにすべき
三連目に強制ダウンは譲歩するにしても一度斬りかかったら長い三連するかポキらせて硬直さらすかの二択とか不公平すぎ
まぁいずれにしても今更だろうけど >>844
それはそんな状況で斬りかかるのが悪いとしか
QDで離脱出来ないんだから格以上に周りを観てないとダメだろ 高バラを全機よろけ高バラダウン中バラにしろよバンナム
高バラのメリットよりデメリットが目立つのはおかしいって…ユニコのコンボの件もあるし
中バラに比べてメリットしか無くなるけどそれでいい
限定的にザメルみたいなのは今のまま残してもいい >>845
個人が周り見てる見てないのレベルの問題じゃないんだよなあ
今は格カテ以外は殴った時はおろか距離次第じゃ黄ロック外で離れようとした時ですら格の殴り間合いから離脱できない異常仕様
しかも格カテ側は対射撃無敵バリアに超広範囲FCSの超有利要素てんこ盛り
下手すりゃ格の背後から前ブー射撃で襲いかかってもよろけ取る前に格の振り向き格闘(超広FCS〜無敵殴り)が間に合う早さ
命中率の高い&即効よろけ属性以外の攻撃は有利状況からですら相当危険を犯さなければならない
格以外は格の3倍は周り見た上で近場の味方も同じくらい見てて即カットできるレベルでようやく互角になるかどうかだよ
格カテの殴り間合いの優遇さは度が過ぎている
こんな仕様にするから引き撃ちが増えるんだよ
隠し弱体で狭くした格カテ以外のFCSを元に戻して腕前あれば格と格闘戦できてた頃に戻せと アモっちゃんまた発作かな?
連邦近の射程が長くなるんだから連邦やったら?
なお、ジオン主力近は射程が伸びない模様 >>847
格カテが格闘間合いで弱かったら草はえるわ
馬鹿な妄言垂れ流してないで腕磨けよ 昔「近のFCS狭すぎてクソ。格ズルイ」って言い続けてた奴じゃね? >>849
格カテ弱くしろなんて誰も言ってないんだが
元々 格>その他 だったのにそこからその他をさらに弱くしたからアホかって言ってんだよ
それともQD(外し)や広FCSあるのにそれ未満止まりの他カテの近接能力が多少戻った程度で他カテとの格闘戦やる自信がねーのか?
ビビってんじゃねーよw >>851
アモっちゃんは夜勤なんかな?
警備員でもやってるの? >>850
それ、アモス(スッップ Sdba-K5vb)だからな >>845
だから出来るように
選択肢増やしてちゃんとジャンケン出来るようにすべきだと思うんだけどな
もちろん威力の点で格闘部分が格闘機の方が強いのは当たり前だけど
格闘機は射撃→格闘→射撃も自由に出来るのに
射撃にはそれが出来ない同じアタッカー的な位置付けなのに不思議だと思うけどなぁ
まぁそのせいでそんな欠陥アタッカー使うなんてと蔑まれる現状 そもそも距離感や距離の取り方、立ち位置が間違いすぎとしか思えん。
完全に腕がなくて格乗れない雑魚のおねだり。 ジャンケンとインファイトの優劣を同レベルで語られても困るわ
格以外は格闘のロック送りも出来ないとかなら解るが
近射支は格に対して射撃性能で優位取れるのに何が不満なんだか >>857
もうrev.2後半の段階で格が射撃性能すら射撃カテゴリーに勝ってるのがいたのに今更何言ってんの?
アレ鮭BRが射カテ喰っちゃってたのなんかガチ常識だっただろうに
それ以降も様々な優秀飛び道具を所持してきた格
格が射撃で劣るなんて老害の初期の思い出話の中だけだぞ
>>856
どう見ても機体性能に頼りきりのバ格が他カテにインファイトでボコボコにされるのにビビって必死に抵抗してるようにしか見えないがw
格:他のダイヤグラムが8:2くらいになってるのを7:3〜6:4くらいにしとけよってだけの話なんだがなw
どうせrev.2辺りでアレで近射やタンクに殴り殺されてた類の輩なんだろw
トラウマになっちゃってんのかね >>749
知らなかっただろうけどピクシーはダガーBだけで斬ると3連外し3連外しタックルまで入るのね!そして敵のバランサー次第では約250ダメ行けたんだよ >>855
射カテは別に蔑まれてなくね?
何でそう思うんだ?
普通にデルタやシマゲルとかチームにいたら普通に頼りになるだろ >>828
うん、あのアホは具合は部下にいたら苦労するな。
コミニケーション力不足なのかただのAクラ頭なのか分からんね >>858
お前からは格闘間合いなのに垂れ流してて弾ごと斬られる引き撃ちの臭いがするわ 声のでかい格トンガリの喚きに答えた結果が現状だからね
仕方ないね
狩りバーストでバンナム戦やらせんなって喚いてたのと同じだぞ 味方にも格乗りいるのに、どうして性能頼りとかいう言い方するの 格ヤクトに乗ってリアル大佐にボコられて2落ちしたゴミアモスはスルーで
格乗って上とり出来ないリアル大佐以下のゴミアモスが格がチートでズルイ、ズルイだのだの近のFCS広げろだの自分が格に乗れないからバカな事ほざいてるだけな
そもそも同じ腕前で格VS近でタイマンやれば近が勝つ仕様なのにバカな事言ってるなって話な 子供の頃
プラモのCMでザク3「通称バウ」と勘違いしていた
わしおっさん >>864
大丈夫だ解ってるからこその862なんだ ユニコーンのNTD無敵で攻撃スカしてからの
3連→マグナム外し→3連→マグナムドロー→タックル
でAPフルのサザビーが溶ける動画が流れてきたけど
あんなん事故どころの話じゃねーよ
如何にユニコーンがゲームバランス崩してるかよく解るわ >>869
マグナム外しは返せるからなあ
じゃあエスサベはどうよ ギャンでしぬまではずしてればいいんじゃないですかね?
3セットもいれたら良いと思いますよ 普段66で回す機会ねぇとか言ってAサベ握るギャン連中にマグナム外ししたらどうなるのっと 硬直含むと10カウント位掛かるコンボ食らうヒトってAクラ?
異常に怖がるヒトって尉官かな?っと マグナム外しの後って3連入らないから2連ドローじゃなかったっけ ユニコーンは硬直残したままNTD発動・解除時の無敵削除すれば良いよ
デザクは許されねーのにこいつが許されるとか無いわ デザクは3連ドローで許すだろ!こっち見んな高バラ|???? ????)???????? カモン カモン ユニコーンと比較されるデザクとか低コとして許されるわけねぇ… 今週の認定くん (スップ Sdba-z4Op)
今週のランボー (ワッチョイWW 9bf7-LvTw)
ユニコーンのマグナムコンボとギャンのSサベループが同類に見えるらしいです >>873
目の前でそれだけ余裕あるコンボが流れてるのにカットの一つも入れれない人がたくさんいる環境だからね
自分の常識の限界を越えた残念地雷に味方殺しされる想定くらいしておかないと本当に氏ぬんだよw
それが怖がり?の正体よ てかSサベもというか外し自体Rev1時代から設定ミスのバグみたいなもんだったのそうでもしないとマシの馬火力に対抗できずに公式化したようなもんだろ?
マシは調整されたんだしもうQD外してもポキッたみたいに相手ダウンくらいでいいんじゃね
フルアンも難しくなってよりタンクの必要性上がっていい
ただし、ユニコーン貴様はダメだ。マグナムでダウンも同時調整でどうぞ 3連→マグナム外し→2連→マグナムドロー→タックル
だったわ
Sサベで3ループ以上やってる時間とマグナムコンボ
どっちの方が時間が掛かるかすら解らん人が居るとは驚きだわ
Sサベループが10カウント以下とか言い出すんじゃねーの タコーからの格闘だのビーライだのの優位性もらっておきながら
いざ殴りかかって見切られてやりかえされたら泣き喚くとかもうね
それもビーライ外しでループされた?
3連のタイミングで着地硬直発生させたりとかできないんですかね?
100%自分の間合いで動けるぶっこわれ機体がほしけりゃシマゲルでも乗ってればいいんじゃないっすかね NTD吐いてないユニに新品サザビーが体張るのやばすぎでしょ
サザビー助けない10カウントの枚数有利利用して何も起こせないのはバーストしてねって感じだ >>881
それはない
外しは意図的なシステム
ロケテのとき開発チームが参加者に外しループをハメ殺したあと笑顔で「こんなこともできるよ」と言ったのは結構有名な逸話 >>885
状況知らんけどNTD使ってないユニに格闘振ってる時点でサザビーの中身がユニの中身より劣勢でコンボ関係ねえよなw
サザビー使ってる奴がうかつすぎって叩くならわかるんだけどな >>886
ぼうぼうそれは初耳だったわ
初期からそんな歪なバランスだったのか
玄人っぽい仕様がヅボだったのかねぇ まあマグナムQSと発動時無敵は無くしてもいいかもな ユニコーンの無敵は落ちれ無い高コの1落ち1回のカウンターだしアリだと思うけどな
問題なのはAP増とマグナムコンボの規格外火力があることだろ
まぁそれ無くすなら350であるオンリーワンが無いようなもんだし、代わりに追加で任意発動の短時間とそれ使っててもなくてもAP4割り程度で自動発動永続くらい無いとな(HADES+EXAMみたいな)
発動時のマグナム持ち替えはもちろんありでマグナムコンボのバランスは要調整で >>891
対するシナンジュが弱すぎなんだよなあ
300近追加で44でも出す価値あるのか考えるようになった ピクシーはQS出来るようにしちゃったからなぁ
サブバルカンなら文句はなかったろうに >>891
シナは落ちれない高コじゃないんですか。そうですか、、、 Bのみ連撃が運営の意図しない仕様だったんだろう
実際結構な火力あったし >>895
代わりに何度でも使える高機動モード()モードにタックル格闘とタックルドローがあるじゃないてすかヤダー
格として大きなアドバンテージだと思うが?
5連格闘も難しいけど火力でるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています