【LoV】LORD of VERMILION W 543 【4】
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【LORD of VERMILION 4 公式サイト】
http://www.lordofv.com/lov4/
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
【LORD of VERMILION wiki】
https://www30.atwiki...p/lord_of_vermilion/
「ねぇ、異世界の記憶ってある?」 シリーズは新章へ!
舞台を東京へ移し、英血の力を得た16人の戦いが始まる!
血晶武装を纏い、使い魔と共に駆け抜けろ!
sage推奨 次スレ立ては>>930,建てれない場合は>>940,>>950が立てて下さい
前スレ
【LoV】LORD of VERMILION W 542【4】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1522542923/
>>930
ワッチョイスレの建て方
スレを立てるときに一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れます。うまく出来ていれば完了の英文字列が付きます。
なので逆に>>1をコピペするときは最後の英文字列(↓のやつ)は抜いて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 自社コラボ称号しかとらなくなったな
マジでMtG称号返せ 軌跡とか2から3で引き継げた称号が引き継げなかった時点で称号獲得のモチベはすごく下がったな >>450
引継ぎNGされたからリスト作って公式に晒しますの方がよほど印象悪いだろ
コラボしてくれるところなくなるわ
2→3はたまたま全部引き継げたんだろうけど、版権先都合とかいうどうにもならん要素がある以上過剰に期待する方がバカだよ
引継ぎ保証するならそれこそ自社版権限定じゃないと到底ムリだろ 「コラボカードの扱いが悪かった(強すぎ弱すぎ)からヘイト溜められて引き継ぎ断られた!」
とか本気で言ってる奴いたなぁとしみじみ
演出チェックぐらいはするかもだけど、一介の知財管理部署が他所のゲームバランスに口挟む訳ねーだろと >>455>>450
引継ぎできねえならやり込み要素にすんなっつう話だけどな
それこそ1回使ったら取れるくらいでいい
苦行を強いたわりにあっさり切るな 口出しできるならリヴァイのジャキィーン!で許可が下りるわけないわな >>458
むしろアレは版元がボイス使わせてくれなかったは故の措置じゃねーの
同期コラボは原作サイドの書き下ろしだったり合同イベントやったりでむしろ手が込んでた方だったし 称号なんて50Pくらいにしておいて
勝てば2P、負けても1Pくらいしてくれればいいと思うんだけどな 通常使い魔のテーマ称号が50になってるし、STも50でいいだろうにな lov3のおかげでウィクロスのアニメ見て
lov3や4のカードもタッパーで保存するようになったので
lovはいいゲーム 勝ったらを外したら称号使い魔7枚並べて放置のガイジがわくから無理じゃない?
ただ50勝でいいよなぁ、今回のアフタヌーンコラボとかフォス以外みんな苦行レベルなんだろうに 勝率5割で200試合 6割でも167試合
1試合12分で計算しても2400分だから40時間
今日日40時間もやらせるゲームコンセプトは正直どうかと思うわ >>465
効率を求めるから称号持ち7枚になる訳だから
1人用モードでの使用がカウント5倍とかにすれば全国でそういう編成はいなくなるだろう リーグもガバ査定でヴァミSSを除いて形骸化したしやりこみ要素なくなっちゃう >>468
すでに4年やったんでそもそもやりこむ意味なんかないんですが >>465
不死入れるならカーミラ入れたいからむしろフォスが苦行 前出来てた事が出来なくなるって経済学においてもかなりダメなリスク背負う事になるんすよ
それを立て続けにやりまくったのがLoV かがりは割と楽な方じゃね。
大型マジシャンに慣れてればまずまず勝てる 称号取る条件を100「勝」じゃなく100「pt」とかにして
登録したカードに都度の使用率ランキングに応じて勝った時に得られるptを設定
そのptが100になれば称号取れる…とかどうかなって思った
これだと今の勝利至上主義から外れず弱い=使用率低い称号取る時は苦行が緩和されるから
今の運営がカードごとにpt設定するとか面倒な事をやるとは思えないが 運営「そんなことしたらただでさえ少ないインカムがより少なくなるじゃないですかwww」
実際の所カード排出率やヴァミプラキャンペーンが開催されている間隔を見ると
ここの運営は損して得取れは絶対にやりたくないからそっちのほうがいいとしてもやらないと思うよ
おまけに変に高いプライドを持っているし GWに合わせて新カードぐらい追加するとは思っていた。やはり運営は無能だった。 >>474
各カードに使用率からポイントを振るのは戦国大戦の傾奇ボーナスを思い出した サエーナとかヤガみたいなゴミカードなんとかならんの プリエル「30△が流行ってるのに私を入れたら戦犯扱いされるのおかしくないですか?」 ルシフェルとかP値の50%追加ダメージでいいだろ
代わりにATK140くらいにして >>478
好きなやつなんていないしゴミのままでいいでしょ >>479
真紅見てからプリエル見ると可哀想すぎてヤバい
範囲攻撃で使い魔殺すのに20回くらい攻撃しないといけないとか苦行すぎんだろ >>476
そもそもカード追加ごときで何かあると思ってんの? カード追加なんてぶっちゃけ半年に1回程度でいいだろうよ
三国やlov3時代の小出し追加も結局文句ばっかだったし 季節ごとがいい
絵変更だけの水増しで額面通りの追加じゃないし物足りない 要求した予算を使わずにプールして怒られない会社ならそうだろうな 一度でもタッグとソロを同格でぶつけさせて問題ないと判断した頭ドーザどもに金を渡して何ができるんですかね >>485
今ってカード追加して欲しい人とこまめなアップデートをしてもらって100100で遊びたい人どっちが多いんだろな
カード出回る言っても供給は確実に減ってるだろうし100100まで長いし >>491
同格どころかソロ側格下とかもあったんだから末恐ろしい
運営というかスクエニはほんと学習能力0なんだなってのが良く分かる 自分はアップデートしてもらっ100100がいいかなカード追加した所で使われるカードなんて環境のせいで結局は限られてくるから 学習能力がないのではなく意図的に引き継ぎしなかったからだぞ
毎回ノウハウ吹っ飛んでいるもの >>491
頭ドーザは草
ヴァミタッグ対ブロタッグな時もありましたね… 過疎ゲー
都内はどうか知らんが近所は過疎すぎて2台撤去されたし もう末期やね
サービス終了宣告された時の2より人減っていってるんじゃね 今やってるプライズキャンペーン終了後に
サービス終了のお知らせ プレイヤー「煽りがー捨てゲーがー焼き直しがーストーリー追加がー」
運営「キャンペーンやってやるから排出ありでやれよ?」
引き継ぎまともにやらないtntnが元凶だと思ってたけどこのプレイヤーの金だけ搾取してゲームを一切改善しない典型的なソシャゲ運営を見るにやっぱHRTがゴミだわ ワイ新人、ゴールドプラチナ部屋で煽られるも排出でSRSRURが続き笑顔で帰宅
本物のブロンズシルバー俺以外いねえんじゃねえかってぐらい皆強すぎて笑える >>502
まあ、ゴールドまではジョブ相性覚えて試合の展開わかるようになればOKよ 協力ゲーだけどゆる査定のせいで完全な味方ガチャとなってしまい
勝敗オンリーに切り替わっても4年引きずったポイント制のためか民度低いから
何としてでも100円玉を筐体に入れてもらうべく頑張らなければいけないはずなのに
プレイヤーのモチベを削りに削ることしかしてこなかったな
Re:3末期で色々と破壊したtintinとその引き継ぎかつ無差別タッグやゴミ排出で客飛ばしたHRTもゴミな事に変わりはない ソシャゲぽいモデル目指すなら、全国のボタン押したときにlp20と称号2くれるくらいヌルくしないとダメだよ。負けると実質何もない時点でオワだし。 >>500
×HRT「が」ゴミ
○HRT「も」ゴミ
tntnがさもまともだったかのように言うのはありえない
まぁ実際HRTとtntnどっちが良かったかって言われると…
地面にめり込むレベルのどんぐりの背比べの結果としてtntnかもしれない 末期LoV4への処方箋の4月20日更新の記事にアマデウス与一ズキンの動きの話をしているのにupする動画はテミスイージスベルダンってどうなの HRTがLoV4エアプなんだから☆がHRTに教えてHRTがランカーを目指す記事にすればいいのに
えっ?どうせ代打ちするって? サントラでるとかいつでも好きなときにアポアポアポできるんすか ファンキットというシステムはなかったことになったんでしょうか 歴代のサントラって末期に出てたと思うんだが
真面目にW終わりなんかな 3のサントラは3稼働から約1年と1カ月後くらいに出た
4のサントラも4稼働から約1年くらいで発売だしそんなものなのかもしれない アポアポ正直すき
ツクテーン!ポポポポポポポポポポポ…ジョア! 漂う末期臭
次キャンペーンでお店の店内在庫を捌けさせて撤退する気かもしれない 次のアプデでクリスマスシーズンコレクション専用の称号が出るというのがツイで出てたような 客が減ってるのは事実だが見え透いたアンチが
大勢来てるのはどっかの業者が動員かけてるのか?
好きの反対は無関心なんだぜ SC称号の話は出てたね、まぁこれは取りやすいカードさえ手に入ればそこまで大変ではなさそうだけど
ただ4の称号そこまで頑張らなくてもって気もしてきたわ SC称号はムムメメとルールーを入れておけば同時に取れるし楽だと思うわ
人によってルールーと長靴で分かれているんだけどどちらの方を入れるか悩む
癖はあるけどミスっても巻き返しが図れるルールーか
落とすとその後の影響がデカいけど落とさず最後まで育てばマナ採掘マシーンと化す長靴か 敵のポルタがレイドした時になぜかサポートカードの効果がかかってたんだがなんかバグってね?
血晶してたらレイド出来ないはずだし武装までならサポートのらないのに アビリティは超覚醒のムービーが終わった時点で発動する仕様 ☆の放送でも話題に上がっていたな
まぁポルタ自体上方が望めないなら仕様を突いたテクってことでいいんじゃないのか ポルタレイド決めるために武装でうろうろさせるのもかなりあほらしいし問題ないな >>518
愛の反対は憎しみなんだぜ
既存プレイヤーがアンチ化してんだよ 早山ちゃんがオリハル行ってんだからHRTも見習って よくこのゲームが激浅ゲーで腕に差が出にくいって言われるのは何でですか…?
最強ヴァミSSリーガーさん教えてください!! マジレスしちゃうといかにミスをしないかというゲームだから
実力同じくらいでミスしない前提ならデッキ相性のほうが重要だからね
まあ実際は昔からそういうこと言っちゃうのは受け売りのくせに、そういうレベルに達してないやつの方が圧倒的に多数だからあんま気にしなくていいことでもある 実際の所ゲームデザインや操作性の点もあるからな
覚えることや画面の見方が最初は複雑に感じるけど慣れれば大したものでもないし
☆が「HRTも生放送で実際にプレイしてもらおう」と持ち掛けられていて
HRTに打診してみると言っていたな
てか本当にHRTはプレイして色々とプレイヤーの立場に立てば起きなかった悲劇も多いのでは… 自分に甘く他人に厳しくの腐った精神持ってるやつだらけ 本来は腕前をリーグでしっかり分けて、
それで同じくらいの人8人でワチャワチャ戦うのが前提のゲーム設計
でも今は、ヴァミの中でもかなりの腕の差が出るほどのリーグが機能していなくて
そのうえ上リーグ2+下リーグ2対決という歪なマッチを平然としているのが今の現状
下リーグの2人はミスをしやすく、ミスを拾われやすく、上に叩かれる
上リーグの2人はミスをしにくく、ミスを拾いやすく、、下を叩きやすい
下リーグの人が上リーグの人より下手なのは当然なんだから、下リーグを叩くのは無能な奴だけ >>535
しかもそれは現在の銀帯でも同様になってきている 査定を厳しくしても緩くしても人がいないために機能しない 人がいてもマッチングさせるためにはある程度は下駄履かせないといけないし、どのみちオリハルくらいまではセオリーとか無い環境で上がれちゃうからミスに対する認識に格差ができるのは仕方ないね
lovだと目立ちやすいけどマッチング内での格差は多人数戦の宿命でもある お隣wlwでも同じ問題が起きてるから人がいればどうにかなるって問題でもない気がするけどね
アクション要素の強い向こうと違って、理詰めでどうにかなるはずのlovでここまで知識差がついてるのは不可解だけど ぼくのかんがえたさいきょうでっき
が下位のデフォだからな
根元3もデフォ わい底辺シルバーの雑魚なんやけどーw
マッチングせずに2戦連続で模擬戦で終わってもーたw
過疎り過ぎやろ…帰るか…。 >>541
知識差じゃないと思うがな
リーグ差についても2リーグはおかしいだろってことだろ
頓珍漢なこと言って煙に巻いて運営を擁護するの流行ってんの?
ねえ社員さん
447(1): (ワッチョイ ff9f-EYvb [124.211.249.199]) 04/19(木)20:58 ID:Z+6FXA7j0(1/2) AAS
>>444
アケゲのやりこみ要素を次回タイトルへの引継ぎ期待しながらプレイすること自体異常な考えだけどな
スクエニ版権ならまだしも、他社版権ガッツリ噛んでるならなおさら
455(1): (ワッチョイ ff9f-EYvb [124.211.249.199]) 04/19(木)21:28 ID:Z+6FXA7j0(2/2) AAS
>>450
引継ぎNGされたからリスト作って公式に晒しますの方がよほど印象悪いだろ
コラボしてくれるところなくなるわ
2→3はたまたま全部引き継げたんだろうけど、版権先都合とかいうどうにもならん要素がある以上過剰に期待する方がバカだよ
引継ぎ保証するならそれこそ自社版権限定じゃないと到底ムリだろ
541: (ワッチョイ ff9f-EYvb [124.211.249.199]) 04/21(土)13:24 ID:rVI28Otz0(1) AAS
お隣wlwでも同じ問題が起きてるから人がいればどうにかなるって問題でもない気がするけどね
アクション要素の強い向こうと違って、理詰めでどうにかなるはずのlovでここまで知識差がついてるのは不可解だけど MAPに仕切り付けようぜ
2vs3で隣マナニーとか無理すぎるわ >>544
いやlovは知っているだけで勝てることばかりだし知らないだけで負けることだらけだよ >>546
知識量だけで勝てるなら皆ヴァミになってるし、そんなことはないやろ
アケゲは知識以外の要素が色々絡むし
知識が大切なことは確かだけど >>547
俺としてはそれは波動拳と昇龍拳が出せるようになったレベルの話なんだけどもこれも格差なんだろうね
その俺もランカーとかが見ればミスだらけだろうし荒れるのは当たり前なんだなぁ 学問と一緒よ
学んだ後は演習したり発展問題解くだろう
それなのにいきなり2リーグ差で戦えでは経験の違いが如実にでる ランカーも人の子だしミスして根元や主力落とす事はあるから気にしない
問題はちょっとしたミスがかなり響くゲームデザインと
自分はミスしても大甘で他人のミスは親の仇の如く責めてくる奴
本当に8分+演出時間で育成から主力決戦までをまとめたのはすごいけど
100円入れたら最初から最後まで盛り上がらなければいけないアケゲーでこのまま来たのはマズかった やろう!根本ガーディアン!
釣りの技術とかスパクリ回避のマナ回収とかフリック関係とか
技術絡む場所もかなりあるわな 結局ランカーはゲームを盛り上げたいじゃなくてチヤホヤされたいだからな
目立つプレイヤーが自ら盛り下げる行動取りすぎなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています