【イベント】戦場の絆ジオン軍283【飽きた】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
前スレ
【クラッカーの鮭】戦場の絆ジオン軍281【ファンネルのヤクト】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1519188039/
【ヤクト】戦場の絆ジオン軍282【ドヤァ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1521550341/
・ジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする(踏み逃げ厳禁)。
ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんとかクェス取って、今日あたり使おうかと思ってwiki見たんだけど、メインの威力って近距離並なの?
なにこれ?
射カテだよね? >>285
サブダメージ20*3やで
どうだ凄いだろ これからジオンの低コ枠どうするよ
ガルマ?
F2のミサポってどんなもんだっけ
素ザク並に当たる?
F2出すならザクマシミサポとかになるん?
それともF2出す位なら素ザク?
素ザクはクラッカーAが焦げ並だけど
クラッカーBって強制よろけだけどクラッカーとしての性能がショボくて硬直以外にほぼ当たらんし
それとも低コ格増やす? また寒ザクでいいんじゃ?デザクもバルのダウン値次第では現役だろうし
とりあえず次に強化()される近たちには期待できない F2の高威力低弾速マシの連射速度増加は1トリガー内の弾と弾の間なのかトリガー間なのか
ハイゴッグも だよなあ
アクトはメイン武器がカスだしグフフはお前それ以上ジャンプ強化してなにがしたいの…
しかし寒ザクかあ…
護衛はそれでいいとしてアンチはどうかね まだデザクバルカンを見てからで遅くない
下手に使い慣れない寒ザクとか勘弁
もちろん燃えハメプロの方には期待してます バルカンだがイフリートがダウン値15みたいなのでそんなもんじゃない?重要なのは強制よろけの方だと思う >>293
近距離バルで強制よろけないならゴミだろ F2やハイゴに茶トロなんて何年も触ってないし
強化とか言われても多分わからんな
可能性の獣とか言ってた時代が懐かc ハイゴッグさん強化と銘打ってこっそりダッシュを弱体化される >>297
蛙再びだろきっと
溜めがミサイサ並みになるぞ ドムキャのカト1は弱体されたが、まだ俺たちにはヅダFがある!あれのカト1もなかなかのもんだ >>296
茶トロに関しては強化に見せかけた弱体化だと思ってるわ
シュツの弾数増リロ時間増とか不要過ぎて笑いが出る
5ct程度に1発撃てるから強かったのに
そもそも砂漠ですら微妙だったのに更に弱体化する必要あったのかと サブがシュツしかないのがなあ
シュツやミサポに他の武装に無い利点があればまだ アクトはそろそろ出番くるかな
44も66も枠ないから55でワンチャンあるかな アクトさんはメインがザク改にも劣る微妙なのしか無いからなあ
流石にメイン武器改善されるまで出番ないべ 近BRってどうすれば使える武装カテゴリーになるんだろうね アクトザクなんか素体素ザクだし期待する方がおかしいんだけどな アクトはマシクラのイメージじゃない機体なんだよな
ビーライとマグネットコーティングを強調しろよバンナム アクトは硬直全然ない機体!にしてくれへんかな。遅くてもえぇから アクトはジム改互換でええねん
バラッジを射に移動で アクトは無視すると(???? ????)シュンッてなる気する
もっと使えw >>304
茶トロは選択肢豊富()なメインが軒並みガザD並みにヤバい低性能なのが一番使えない理由だよ
サブは選択肢無いのは痛いがシュツ自体は弱くはない 茶トロは火力インフレに取り残されたシーラカンスのような機体
大昔はジオン近距離最強機体だったのに BD1のビーライ強化なら、アクトのビーライも同性能の強化が順当だろうに >>319
人数差による不利マッチでキツすぎるわ
今日負けるのは予想通りではあるんだが、負けがこむと意地でも勝ちたくなって連コしてしまう
逆に連邦は勝ちまくりだろAchesなんか今日だけで20連勝以上したんじゃないか? >>322
必ず一人は産廃出して地雷するゴミが混ざるからな
他が実力均衡だと必ずジオンが負けるし下手すりゃ4桁出してくれる人がいてもフォローしきれない糞を引かされる
これで勢力戦勝利!とか白々しく言ってんだから呆れ果てる ムカついたから連邦で捨てゲーして嫌がらせしてやろうとしたが
バンされない程度に最低限の戦闘してるだけで勝っちまう…
マジでヤバいなこのゲーム >>319
元帥や10000勝勲章付けてる中将3が足引っ張られて負けてる光景がゴロゴロしてるしな
で、足引っ張って地雷かましてる黄色グラフが大将だったりで無茶苦茶
もうただの運ゲーだわ そうか、久しぶりにスレ覗きに来たが
絆もガンオ…連邦無双と全く同じ“まま”なのか…
ホントバカンナムって終わってんなーw
模型関連のアフィブログとか商品アンケとかでも俺は事ある毎に書いてるが、
お前らももっとマジで『あらゆる連ジに別れたガンダムゲームで狂った連邦ゲーにされるから、連邦機体は当然、‘ガンダム’商品自体買わなくなりました有り難う』ってきちんとご意見ご感想を
それなりに上の部署にまで届く場所に書かなきゃ何も変わらないよ多分 >>322
>>326
で昼食、買い物後16時前後だと
8戦6勝取り返した。 >>329
アクトのは常にEXAM切れたビーライですが… 中将以上はイベント除いて常に連邦過多だよな
イベント機体の出来次第ではイベント中もずっと連邦過多になる 5バーが赤ザクの歩行セッティング2機出してたけど流行ってるの?
格闘の歩行セッティング意味ないでしょ 低コはリスタ位置の恩恵があるからあまり機動に振らなくてもいい風潮
鈍足機体なら走機もありだろうけど逆にペラい機体は旋硬歩でAP確保と
ブーストに頼らない立ち回りを補強するのも一手
硬はともかく旋歩はいざという時に地味な役立ち方をするもんよ
まあここは考え方によるのでどれが正解ってのはやっぱりないけども >>333
自分で赤ザクのセッティング調べてみ
ペラペラの特攻兵するアホよりわかってる連中だぞ 今じゃ待ち格って言葉も死語か
歩なら待ち格運用で十分いける 近ならタックル増量あるから歩アリアリよね?おれは寒ザクも歩 >>337
待ち格はダムぶっ込みから死に戦術になったからね
後手に回ると相方が死んでしまう ザク3改ってトライワイトアクシズだからビームマシンガン持ちらしい >>337
待ち格運用って、ユニコーンぶっぱアンチされたら「俺はスペシャルで!2000回で!模擬戦なんだよーー!」って言いながら最速リスタ決める事け?
まさに不死身やね ユニやダムBぶっこみは別に待ち格だけ殺した問題じゃないけどな
ただのバランスブレイカーで他も殺してるんだから
待ち格自体は有用だし特に護衛では大事なスキルなんだからユニがいるからとかを言い訳にしないできちんと習得してください >>343
お前最速リスタで格闘機デスルーラさせるとか戦犯レベルのカスやぞ 5バーで野良に負けたからセンスないのかなって思ってね
赤ザクは硬しか選んでなかったけど今度歩つかってみよ セッティングはだいたい旋歩走から選んでるなぁ
特殊なのは走か装のタンクと機固定のシナ
素ゲルの推と装甲アッガイくらい タンク以外はほとんど歩か走ばかりでギャンは機固定かな
シナは機か硬でシャザクはなんだかんだで旋に落ち着いたわ なんでもかんでも走機にする奴多すぎ、アッグみたいな旋回低いなら旋選んで乱戦 シャザクは歩か走だな。歩はバズと相性いいし走の通り魔野郎もなかなか 跳や突、推はほとんど使われんよな
俺も推使うのは宇宙でガルマ出した時だけだ おまえら44でグフカスとかザク改とかなしだからな? 白いカニもドムもなしだからな? >>357
リプはよ
相手がALL中佐とかいうオチじゃないよな? >>358
半分正解
相手はマジキチノッピーズでした >>361
良いオバコスとダメなインコスじゃこうなる 強い機体強い戦術強いプレイヤーを好きな方法で倒させろ出なければ糞、って奴あまりにも多くて対戦ツールとして終わり始めとる >>364
階級仕様が今のままならその流れは止まらんからな
運営は分かってやってるのがムカつくわ >>361
44でジオンにデルタを倒す機体ってあるのかな? 赤鬼の青セッティング選ぶ人って
連邦だと豆腐に意気揚々と乗るんだろうなと思ってたがあながち間違いでも無かったのか? >>367
俺たちツエーを自慢したい連邦らしいね、そいつ 66なら事故らせる事ができるけど、44でデルタ対策どうする?
放置しても待ちでも瞬着ビームや置きビーからの2連射で削られるし
攻めに行っても逃げからの隙を突かれるし デルタはまだ良いけど、露骨なバラブレキチガイユニコーンとνのバリアだけはクソ ニューのバリアは殴ればいいしファンネルも飛んでこなくなるからデルタくらいは許せる
ただユニだけは駄目だ
性能有利じゃんけん1勝するだけでほぼ1機落とせるのはアカン
即死コンボゲーに迎合した格ゲージャンルがどうして過疎って衰退したかよく考えろアホンナム 1,5列目強機体郡には厳しいですよね^^;ニュー殴れる極めし者には残念な環境かも^^;;
ならば!新境地を拓くべしっとの達しと捉えませう\(^-^) まじこっちの練習なら良い汗搔けますよ^^
ちなソッチ側の練習は気色悪くなります.. デザクのバル取り上げるのはいいけど、代わりに白ザクのピカグレもダウン値上げるべきでしょ
ピクの連撃調整とかミクロな調整でお茶を濁すのはいかがなものか バリア貼ったニューにヤクトGGで噛めたら、ファンネルBのQDビーム消えるのなww
ループ確定してくっそ笑った ジオン格闘
トータルバランスでいったらギャンやな。 >>377
マジか
まさかのニューキラーヤクトワンチャン?
問題は250格が44でニュー噛めるかどうかっすね… >>379
それ以前に格絡んだ2on2状況や格とのタイマンでバリア張るアホいるのかっつー 今の44ってアレカス鮭焦げ時代のひりつくような44とはなんか違うんだよなぁ
ワンチャン死亡が当たり前すぎて勝ち負けの前にそこに意識向けすぎて無駄に疲れる
さらに勝ってもなんか面白みがないというか駆け引きをして勝ったという達成感より
機体性能を捻じ込んで勝ったみたいな奥歯に物が挟まったような気分になる
面白くないとまでは言わないけどなんか違うんだよなぁ感が付きまとう
コスト制限戦だと割とまだ駆け引きが楽しめるのでコスト制限戦なら出てるんだけど
毎週木曜辺りに1日中コスト制限戦の日とか作らないかな
チラ裏向きの内容だけどあえて軍スレで
異論反論は認める 自分f2青枠のくそ将官だけどスツルム2発リロード長は逆に劣化
まじこまる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています