【イベント】戦場の絆ジオン軍283【飽きた】
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【クラッカーの鮭】戦場の絆ジオン軍281【ファンネルのヤクト】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1519188039/
【ヤクト】戦場の絆ジオン軍282【ドヤァ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1521550341/
・ジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする(踏み逃げ厳禁)。
ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ!
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アクトさんはメインがザク改にも劣る微妙なのしか無いからなあ
流石にメイン武器改善されるまで出番ないべ 近BRってどうすれば使える武装カテゴリーになるんだろうね アクトザクなんか素体素ザクだし期待する方がおかしいんだけどな アクトはマシクラのイメージじゃない機体なんだよな
ビーライとマグネットコーティングを強調しろよバンナム アクトは硬直全然ない機体!にしてくれへんかな。遅くてもえぇから アクトはジム改互換でええねん
バラッジを射に移動で アクトは無視すると(???? ????)シュンッてなる気する
もっと使えw >>304
茶トロは選択肢豊富()なメインが軒並みガザD並みにヤバい低性能なのが一番使えない理由だよ
サブは選択肢無いのは痛いがシュツ自体は弱くはない 茶トロは火力インフレに取り残されたシーラカンスのような機体
大昔はジオン近距離最強機体だったのに BD1のビーライ強化なら、アクトのビーライも同性能の強化が順当だろうに >>319
人数差による不利マッチでキツすぎるわ
今日負けるのは予想通りではあるんだが、負けがこむと意地でも勝ちたくなって連コしてしまう
逆に連邦は勝ちまくりだろAchesなんか今日だけで20連勝以上したんじゃないか? >>322
必ず一人は産廃出して地雷するゴミが混ざるからな
他が実力均衡だと必ずジオンが負けるし下手すりゃ4桁出してくれる人がいてもフォローしきれない糞を引かされる
これで勢力戦勝利!とか白々しく言ってんだから呆れ果てる ムカついたから連邦で捨てゲーして嫌がらせしてやろうとしたが
バンされない程度に最低限の戦闘してるだけで勝っちまう…
マジでヤバいなこのゲーム >>319
元帥や10000勝勲章付けてる中将3が足引っ張られて負けてる光景がゴロゴロしてるしな
で、足引っ張って地雷かましてる黄色グラフが大将だったりで無茶苦茶
もうただの運ゲーだわ そうか、久しぶりにスレ覗きに来たが
絆もガンオ…連邦無双と全く同じ“まま”なのか…
ホントバカンナムって終わってんなーw
模型関連のアフィブログとか商品アンケとかでも俺は事ある毎に書いてるが、
お前らももっとマジで『あらゆる連ジに別れたガンダムゲームで狂った連邦ゲーにされるから、連邦機体は当然、‘ガンダム’商品自体買わなくなりました有り難う』ってきちんとご意見ご感想を
それなりに上の部署にまで届く場所に書かなきゃ何も変わらないよ多分 >>322
>>326
で昼食、買い物後16時前後だと
8戦6勝取り返した。 >>329
アクトのは常にEXAM切れたビーライですが… 中将以上はイベント除いて常に連邦過多だよな
イベント機体の出来次第ではイベント中もずっと連邦過多になる 5バーが赤ザクの歩行セッティング2機出してたけど流行ってるの?
格闘の歩行セッティング意味ないでしょ 低コはリスタ位置の恩恵があるからあまり機動に振らなくてもいい風潮
鈍足機体なら走機もありだろうけど逆にペラい機体は旋硬歩でAP確保と
ブーストに頼らない立ち回りを補強するのも一手
硬はともかく旋歩はいざという時に地味な役立ち方をするもんよ
まあここは考え方によるのでどれが正解ってのはやっぱりないけども >>333
自分で赤ザクのセッティング調べてみ
ペラペラの特攻兵するアホよりわかってる連中だぞ 今じゃ待ち格って言葉も死語か
歩なら待ち格運用で十分いける 近ならタックル増量あるから歩アリアリよね?おれは寒ザクも歩 >>337
待ち格はダムぶっ込みから死に戦術になったからね
後手に回ると相方が死んでしまう ザク3改ってトライワイトアクシズだからビームマシンガン持ちらしい >>337
待ち格運用って、ユニコーンぶっぱアンチされたら「俺はスペシャルで!2000回で!模擬戦なんだよーー!」って言いながら最速リスタ決める事け?
まさに不死身やね ユニやダムBぶっこみは別に待ち格だけ殺した問題じゃないけどな
ただのバランスブレイカーで他も殺してるんだから
待ち格自体は有用だし特に護衛では大事なスキルなんだからユニがいるからとかを言い訳にしないできちんと習得してください >>343
お前最速リスタで格闘機デスルーラさせるとか戦犯レベルのカスやぞ 5バーで野良に負けたからセンスないのかなって思ってね
赤ザクは硬しか選んでなかったけど今度歩つかってみよ セッティングはだいたい旋歩走から選んでるなぁ
特殊なのは走か装のタンクと機固定のシナ
素ゲルの推と装甲アッガイくらい タンク以外はほとんど歩か走ばかりでギャンは機固定かな
シナは機か硬でシャザクはなんだかんだで旋に落ち着いたわ なんでもかんでも走機にする奴多すぎ、アッグみたいな旋回低いなら旋選んで乱戦 シャザクは歩か走だな。歩はバズと相性いいし走の通り魔野郎もなかなか 跳や突、推はほとんど使われんよな
俺も推使うのは宇宙でガルマ出した時だけだ おまえら44でグフカスとかザク改とかなしだからな? 白いカニもドムもなしだからな? >>357
リプはよ
相手がALL中佐とかいうオチじゃないよな? >>358
半分正解
相手はマジキチノッピーズでした >>361
良いオバコスとダメなインコスじゃこうなる 強い機体強い戦術強いプレイヤーを好きな方法で倒させろ出なければ糞、って奴あまりにも多くて対戦ツールとして終わり始めとる >>364
階級仕様が今のままならその流れは止まらんからな
運営は分かってやってるのがムカつくわ >>361
44でジオンにデルタを倒す機体ってあるのかな? 赤鬼の青セッティング選ぶ人って
連邦だと豆腐に意気揚々と乗るんだろうなと思ってたがあながち間違いでも無かったのか? >>367
俺たちツエーを自慢したい連邦らしいね、そいつ 66なら事故らせる事ができるけど、44でデルタ対策どうする?
放置しても待ちでも瞬着ビームや置きビーからの2連射で削られるし
攻めに行っても逃げからの隙を突かれるし デルタはまだ良いけど、露骨なバラブレキチガイユニコーンとνのバリアだけはクソ ニューのバリアは殴ればいいしファンネルも飛んでこなくなるからデルタくらいは許せる
ただユニだけは駄目だ
性能有利じゃんけん1勝するだけでほぼ1機落とせるのはアカン
即死コンボゲーに迎合した格ゲージャンルがどうして過疎って衰退したかよく考えろアホンナム 1,5列目強機体郡には厳しいですよね^^;ニュー殴れる極めし者には残念な環境かも^^;;
ならば!新境地を拓くべしっとの達しと捉えませう\(^-^) まじこっちの練習なら良い汗搔けますよ^^
ちなソッチ側の練習は気色悪くなります.. デザクのバル取り上げるのはいいけど、代わりに白ザクのピカグレもダウン値上げるべきでしょ
ピクの連撃調整とかミクロな調整でお茶を濁すのはいかがなものか バリア貼ったニューにヤクトGGで噛めたら、ファンネルBのQDビーム消えるのなww
ループ確定してくっそ笑った ジオン格闘
トータルバランスでいったらギャンやな。 >>377
マジか
まさかのニューキラーヤクトワンチャン?
問題は250格が44でニュー噛めるかどうかっすね… >>379
それ以前に格絡んだ2on2状況や格とのタイマンでバリア張るアホいるのかっつー 今の44ってアレカス鮭焦げ時代のひりつくような44とはなんか違うんだよなぁ
ワンチャン死亡が当たり前すぎて勝ち負けの前にそこに意識向けすぎて無駄に疲れる
さらに勝ってもなんか面白みがないというか駆け引きをして勝ったという達成感より
機体性能を捻じ込んで勝ったみたいな奥歯に物が挟まったような気分になる
面白くないとまでは言わないけどなんか違うんだよなぁ感が付きまとう
コスト制限戦だと割とまだ駆け引きが楽しめるのでコスト制限戦なら出てるんだけど
毎週木曜辺りに1日中コスト制限戦の日とか作らないかな
チラ裏向きの内容だけどあえて軍スレで
異論反論は認める 自分f2青枠のくそ将官だけどスツルム2発リロード長は逆に劣化
まじこまる >>384
もうこの時期の新規はわからんだろうからやっちゃれフヒヒってバカンナムは思ってんだろが古参はみんな知ってるからな>単発弾増リロ長は弱体
ゲラ最初期の単発サブ射バズは便利だった
>>383
ジオン元帥フルバーが完敗してたリプ思い出した
ああいう内容になっちゃうんだよなあ
事故と事故の雪崩式
そして逆事故が絡まない限り駆け引きでは挽回が絶望的
アレカス鮭焦時代は基本接戦だからねばりと駆け引きで十分逆転狙えた
事故で勝敗が決まるからプレイヤーも育たない
つまらない時代になったもんだ >>386
その動画が現状の全てを物語ってるよね
ジオンは連邦がミスしない限り絶対に勝てない
瞬着ビーム持ちで機動力がありジムライスキルがあれば攻撃力も持ち合わせるほぼ落ちないデルタ
無敵や高APだけでなく反則級の攻撃力を持ったユニコーン
地雷でジオン格闘機を寄せ付けない強タン
逆にこれで負けるほうがおかしいよね 連携が出来ないから連邦は勝てないと言いながら、個人ゲーだからジオンは勝てないとも言う
これもうわかんねえな >>388
44以下は個人ゲー、55以上は連携ゲーだ
OK? >>388
連携できる人が連邦やったら常勝って話だけどわかってる? それとはまた違うけど連邦のバーストが本気でユニコーン使ったらジオン野良はほぼ勝ち目おりませんよって動画
https://youtu.be/xq1OrGkIfMg
ジオンの編成がおかしいとか色々あるけど、そういうおかしい編成の並ぶ階級帯に
これぶつけられたらもう、ゲームとして楽しむ余地がないですわ 元帥4バーの編成と戦い方もはてなマークだけどな
2近シナ入りインコスとか何がしたかったんだよ。イフ即落ちでなんもねぇし でざーく並べてうにょうにょする策はどうなってんすか?広いマップでもタンクは一箇所でそ、いまこそタンク廻りで戦う刻! バンナムはさっさとユニコーン弱体化して、サザビーのメイン全てにバリア破壊能力付けろや
デザクが下方修正されるなら、ユニコーンやνのバリアがやってる事なんてゲームとして言語道断だわ >>388
デルタは許してやれよ
だがユニコーンとνのバリアは絶許 >>391
野良はバーストにまず勝てなくね?
優位性がなければバーストする意味ない メモ
ゲルM走242
ハイブー走240
ドムキャカト1威力21〜37 >>400
参考値として
ヅダ長248
旧砂ヅダF威力20〜36
FA威力20〜34
大体これ基準に調整されるんだろうって しかし連射性能だけでなく
威力まで上だったガンキャドムキャは
修正されるのわかるとして
FAはこうして見ると本当に酷いな
ベイAと格BRの代金としても
両方コストアップあるし 改めてwiki見たんだけど、クェスのマシンガンとジム改のマシンガンって、ダメ、足が止まるかどうか、コスト、リロード、フルオートとか何から何までおかしくないか? >>402
FAメインはそれでも今のは微強化されたんだぜ(威力じゃないけど)
FAが一応使える方になったのも、あのタイプで肝要な連射誘導判定etc.の性能が向上したから
で、今でもそこが頭三つは飛び抜けてるガンキャドムキャのその辺りの性能は全く弱体化しないから今度の威力減だけなんて果たして弱くなるのかよ?な疑問が拭えない
ガンキャドムキャがメインをハナホジ連射で悠々と相手を悶絶させるのは変わらなさそう
ユニコーンみたいな一発な派手さはないが、ほとんど似たレベルでヤバい(頭が悪い)壊れなんだよな
そして逆パティーンで全ての性能要素が頭三つ凹んでるゲルキャゾックメインAの涙目は続くw >>404
クェス及びニューサザビーもだが、メインは実はファンネルなんだよ…
実体験としてもファンネルが上手く回転させれた時にようやく並みの戦果が出せてる
だからクェスもサザビーもメインはサブと思っとかないとやってられない
メインはおまけと自己暗示をかけるのです(おめめぐるぐる) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています