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【イベント】戦場の絆ジオン軍283【飽きた】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0515ゲームセンター名無し (オッペケ Sr0d-FzgT)
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2018/04/27(金) 13:02:35.93ID:SyfodE4sr
>>514
階級は?
塩漬け准将じゃないの?
0519ゲームセンター名無し (スププ Sdb3-PsWe)
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2018/04/27(金) 15:32:02.41ID:v+baUaZ/d
右ルート拠点を叩くって言ってたのに勝手に中央で孤立して蒸発したり
斬られながら全力で味方から遠ざかるタンクとか
フリーなのに全然拠点割れないザメル
自分がタンク乗ったら乗ったでタンク最前列だし
後ろ任してた味方が自分追い抜かしてったと思ったら後ろから敵に噛まれたり
クェス消化サザビーシナンジュ2落ちデフォ
今時自拠点で近がこぞってサッカー大会しかも敵タンクじゃなくMS
短時間でこれだけ出会ったわ
マジでつらみ
0524ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM6b-7BDd)
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2018/04/27(金) 18:04:30.42ID:VxdQkpD0M
前から20じゃね?
0526ゲームセンター名無し (スッップ Sdb3-iTGn)
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2018/04/27(金) 19:38:05.36ID:giENdVe9d
>>518
だからトロはガザDと仲良し産廃メイン同盟から抜け出さない限り産廃のままだと納戸家ば

シュツルムは連発連射する武器じゃないからそれでも単発短リロの方がマシな可能性があり得る
0530ゲームセンター名無し (スッップ Sdb3-quAC)
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2018/04/27(金) 21:14:05.68ID:1PQYrIVUd
他人が高リザ取ってるの見て真似するのはいいけど立ち回り知らずに乗ってもそりゃ200点が限界だわな

特にジオンはタックル一択の赤ザク、三連+サブ格に拘る蟹ゲルドズル、バルカン撃たないガルマ、バラCE装備
一部機体自体NGなのも混じってるがAクラだから気にしないで
0531ゲームセンター名無し (ワッチョイ 93e4-VZ/W)
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2018/04/27(金) 23:05:18.51ID:fc+QWusb0
>>518
そんな時代は来ない
どんな状況で役に立つ?
シュツルムは短時間で何発も必要か?
5カウントに1発リロードの時に弾がない!困った!ってことがどれだけある?
主な役割は牽制攻撃だし、下手な連発は味方を殺すぞ
そこいらへん考えてアプデ内容を吟味してくれ
0533ゲームセンター名無し (スプッッ Sdad-x8Hz)
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2018/04/27(金) 23:44:54.89ID:ZtRJHRcHd
茶トロはF2のシュツの性能で3発装填だったらまだワンチャンあった
0538ゲームセンター名無し (スッップ Sdb3-quAC)
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2018/04/28(土) 00:22:13.35ID:cbkO+MJod
シュツ全般対拠点威力が(マシンガンに比べれば)高いからνガンのバリア破壊が多少やりや…
すいわけないわな、構え見てから余裕の前ブーで斬られるな
0541ゲームセンター名無し (オッペケ Sr0d-Zm70)
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2018/04/28(土) 00:41:06.99ID:qBy97eN7r
アクトの場合は?
0542ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 318a-DqzI)
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2018/04/28(土) 01:20:49.39ID:XdS7zXh70
シュツは
歩き刺し史上主義の時代に
近のメイン並のダメ取れて
短いスパンで撃てる
これが魅力だったのに

歩き合いが減って誘導武装増えた中
近のメイン程度でダウンさせてしまい
弾数増えた代わりに一定のリロード必要と
インフレに完全に置いていかれて
没個性化してる

ズールメインのシュツ並の性能とか
なんならそれ3発撃ちきった後従来のシュツとか
それくらいしてもいいと思うけど
0545ゲームセンター名無し (ワッチョイW 71b3-GXXV)
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2018/04/28(土) 01:32:18.04ID:Bqlf5HtA0
>>544
格トロのバズ→シュツで65ダメという超絶イケメンもいるが
ケンプあたりのシュツは完全にイミフ
射出口が低すぎてノーロックすると敵機の足に通りすがるステキな仕様
0546ゲームセンター名無し (ワッチョイW f9f7-iTGn)
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2018/04/28(土) 01:50:43.09ID:Y2snXqIz0
>>527
ザク改のハングレみたいに(旋回)フルオート連射で広範囲ダウン兵器としても使える、ならまだちょっと応用がきくかも

>>528
一応ヅダが連射シュツルム持ちだったから(軌道は違うが)まあなしではない
0547ゲームセンター名無し (ワッチョイW f9f7-iTGn)
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2018/04/28(土) 01:59:36.99ID:Y2snXqIz0
>>533
一応F2シュツ強化の同時期に同じくらい強くはなってた
だもんで近シュツ全体強化?疑惑もあったのよね

>>542
誘導どころか下手すりゃ直線BRが緩い歩きに当たる環境だからな…
そりゃ硬直一点狙いのシュツより手軽で速くて流れ弾まぐれ当たりまで見込めるビーム撃つ罠みんな
0560ゲームセンター名無し (スプッッ Sdf3-u/Jd)
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2018/04/28(土) 12:35:21.51ID:0IK+gZbnd
>>559
除草剤撒くやで〜
0573ゲームセンター名無し (ワッチョイW 219b-8VfH)
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2018/04/29(日) 01:54:55.63ID:IWRA8de90
QD出来るタンクは八双飛びの要領で敵拠点近くまで一気に移動できるじゃないか…!(割れるとは言ってない
障害物の少ないマップだとタンクがあっちこっち飛び回るリプになるのかな

>>568
ギガン「ギガン・ドリル・ブゥ…レイクゥゥッ!!」
絵的には溜めポーズで突っ込んで裏拳入れるって方が格好いいと思いました
0576ゲームセンター名無し (オッペケ Sr0d-FzgT)
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2018/04/29(日) 08:58:20.53ID:TkSCzENjr
素イフの格闘威力とDの射程を後ちょっとでいいから伸ばしてくれないかなバカンナムさん
デザクは近上手い人ならまだ使えるんじゃないかね?
俺には無理だけどw
0577ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM6b-7BDd)
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2018/04/29(日) 09:01:07.41ID:AaWEZNG2M
>>574
トリスタンはG3が貫通属性付で帰ってきた感じよ
バーメン取ったからPOD内で見せてもらったけど良い動きするわ
FCSが旧G3よりちょい広いから偏差は面倒だけど弾速あるし普通に当てていける
0580ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 51f7-+YMC)
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2018/04/29(日) 11:02:04.58ID:3qdK3i1w0
中佐帯はどうですか(*^^*)?
そうだな、ちょっと談合しようぜ?ねらーはアンチ!
で敵タンに2拠させるわけ。6000円かかるとこ5000円で済ませよう☆プルプルするくせにバレねーとは思うなよ?
0589ゲームセンター名無し (ニククエ c98a-8TvS)
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2018/04/29(日) 15:35:45.10ID:fvmcoDa+0NIKU
そんな時代考証なんてとっくに崩壊してるじゃない
0592ゲームセンター名無し (ニククエ Sadd-Mpv1)
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2018/04/29(日) 17:46:12.86ID:2mKAxdHvaNIKU
>>580
中佐帯でそのレスをするほど禿散らかしてるとか、ちょっと問題かもなと思ったが、
ホームのリプ見てたら似非だらけじゃねーかwww

なんで中佐が空中偏差合戦した挙げ句に格闘への持ち替え見てタックルで応戦してんだよwww

おまえら、<上エリア、戻れ>wwwww
0593ゲームセンター名無し (ニククエ c9b8-i85m)
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2018/04/29(日) 19:18:14.36ID:nXpO63340NIKU
>>587
トリスタンはともかくザクV改はZZ時代に作られたやつだぞ。アクシズがいつかシャアが帰ってきてくれた時のために作っていたシャア専用機だ。んで、そのままアクシズに放置されっぱなしだっただけの機体よ
0595ゲームセンター名無し (ニククエW d3c5-o13+)
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2018/04/29(日) 19:43:04.47ID:e/+ZSjfq0NIKU
ところがどっこい!同コストのジェガンと比べても貧弱な武装で機体性能もたいしてプラスになっていないのだ!!

ジェガン走
AP262
ダッシュ266
ジャンプ183
BRAのダメージ12〜16ダウン値100

ザク3走
AP245(-17)
ダッシュ276(+10)
ジャンプ188(+5)
マシのダメージ4固定ダウン値27×3(1トリガーフルヒットさせないと低バラすらよろけない、高バラは2トリガー必要で誰かの被せがあったらダウン間近で格闘止まるから低ダウン値マシすら被せ不可能)
当然バルコンは不可能です!!!!!!!!

旋回とか硬直とかもザク3のほうが多少マシなんだけどホント酷えwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0598ゲームセンター名無し (ニククエWW 318a-DqzI)
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2018/04/29(日) 21:17:05.94ID:aUJ7sEsa0NIKU
>>595
ジェガンの3連81に対して
ザクVは89なの無視してるのは何故?

あとダウン値27×3なのは
低バラ相手のQSでSサベでもダウンしない
ギリギリのラインなので
高バラ相手難しいのは正しいが
そこまで酷いわけではない
(ダメと環境に合ってないという意味では
使えないという意見はわかるけど)
0611ゲームセンター名無し (ニククエWW 399f-7BDd)
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2018/04/29(日) 23:35:38.59ID:ft5oFtX60NIKU
>>598
あほ
格ジェガンはメインのダウン値考えたら低バラから高バラまで全対応、しかもバル持ち
メインBで強制ヨロケのグレでもOK
バカでもチョンでもお手軽に仕掛けられる格闘機

3発マシで中バラまでしか対応できないポンコツと一緒にしないように
0613ゲームセンター名無し (ニククエWW 318a-DqzI)
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2018/04/29(日) 23:57:35.29ID:aUJ7sEsa0NIKU
>>611
だから環境に合ってない(高バラ対応できない)
から使えないというならわかるって書いてるやん
そもそもジェガンとの比較という意味では
格闘威力しか述べてないよ?
日本語読める?
0614ゲームセンター名無し (ワッチョイW d3c5-o13+)
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2018/04/30(月) 00:06:30.97ID:cfJT0OWz0
後出しな上にトンチンカンなこと言ってるな

ザク3は獲得ダメージ下げてもいいから簡単にQSできるようにしろ
あと中途半端なダウン値やめて全バランサー1トリガーよろけにしろ
ジェガンと比べて不遇すぎる
0619ゲームセンター名無し (スプッッ Sdf3-o13+)
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2018/04/30(月) 10:41:18.71ID:UXDGfAOxd
ジオンは5月3日から開始みたいだね
お前ら5月3日まではログボ10pだけもらって帰ったほうがいいよ

引き撃ちポイントマンとクェス含めた産廃消化野郎ばかりでジオン全域でカオスだから
リアル初心者だから何故文句言われてるのかわからないみたいだ
それで不貞腐れて捨てゲーするがいないほうがマシだから捨ててもらったほうが勝ちやすい
0623ゲームセンター名無し (スッップ Sdb3-o13+)
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2018/04/30(月) 11:46:20.18ID:mQZtLZHCd
ジオン弱体調整と前回の産廃クェスそれに勢力戦連発でトドメにザク3を微妙にすることで
さすがのジオン強豪たちも諦めたみたいだな
ほんと金の無駄だし後半に機体取って終わりにした方が良かったわ

バンナムは連邦を勝たせるためにここまでやるんだな
0631ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4b33-F2Yt)
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2018/04/30(月) 18:43:53.00ID:yNgFhvbI0
サザビーさ?

メインがABで、違うのを単品BSR選択時のみボタンの押す時間で長くなるほどBみたいに範囲が広がる様な仕様なら使い分けが出来たんじゃないかなと思うんだけど、どう?

長押しせず、単発で撃てば細身のBSRで、長押しすることでBの弾みたく拡散する仕様で、細い程、νのバリア破壊ダメも高い感じでさ
0633ゲームセンター名無し (スッップ Sdb3-c9TA)
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2018/04/30(月) 19:02:47.14ID:rfdK/1bid
ヤクトはまともな性能だった

クェスは下痢キャ以下のド産廃だった ザク3改は普通に要らない機体だった

そしてデザクは殺された

これで盛り上がる奴は頭おかしいよ
0639ゲームセンター名無し (スッップ Sdb3-o13+)
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2018/04/30(月) 22:56:23.50ID:zxOSL6g/d
絆つまんねえからスイッチのGジェネ買って全機体ジオン系だけでやってるが楽しいわ
今の絆の億倍楽しい
オリジンシャアザクから百式やサザビーが作れる
これ本当は課金追加シナリオで優遇されてるんだろうけどデラックス版としてDLC全部入ってるわ
ジョニ焦げも生産して緑のサベもカッコイイし買ってよかった
文章が長くてゲーム部分に入るのに時間がかかるがスキップもできるしね

本当は絆やりたいけど、3ヶ月前までリアル大佐だったであろう奴らのクェス消化や負けてもAランク取る自分本位プレイの介護はもう疲れた
お前ら早く来てくれ
お前らが来てくれないとジオンはどうにもならないよ
0640ゲームセンター名無し (スッップ Sdb3-iTGn)
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2018/04/30(月) 23:33:19.82ID:0Il/RVo1d
>>636
ちな実験くんで茶トロ使ってみた
メイン➡特に大差なし
シュツルム➡弾数リロードはともかく性能がF2高性能シュツから陸ガンマルチと同じような
引き撃ち距離だけは強めに当たるが近距離ではまず当たらないウンコ性能にいつの間にか隠し弱体されてましたとさ┐('〜`;)┌

結論:F2式シュツの頃より弱い。産廃

やっぱF2シュツ持ててたのはただの変更ミスか
(持てても産廃は産廃だったが)
0641ゲームセンター名無し (ワッチョイWW d1b8-x8Hz)
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2018/04/30(月) 23:50:45.21ID:jtTn5fGa0
デザク死亡でユニ存続
もはや66は連邦ゲーだな

ジオン66で出せるまともな機体は
シャザク、ギャン、素イフ、シーマリ、ローゼン、ギガン
あとアッグ、イフSとかか
0644ゲームセンター名無し (即位 937f-cUH7)
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2018/05/01(火) 00:14:45.28ID:NnpaysAP00501
>>641
アッガイタンが拗ねて部屋の隅で体育座りしてたぞ
あとはデザク死んだ以上寒ザクもまた起用を考える必要があるかと
>>642
いまアンチは本当に困るよなあ
ドムキャも逝きかけで支援型に頼れる子が…
0645ゲームセンター名無し (即位 937f-cUH7)
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2018/05/01(火) 00:16:49.73ID:NnpaysAP00501
シーマリの文字を見て思い出したんだが、シーマリ何か修正入った?
今日乗ったらやけにFCS狭かったような気がするんだけど、流石に気のせいだよな…
0646ゲームセンター名無し (即位 Sdf3-quAC)
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2018/05/01(火) 00:18:33.50ID:Z0oO6sxWd0501
ジオン野良中将
二連勝→次クレすぐに連邦フルバー
一勝一敗→勝ち星3つ貯まると連邦フルバー
二連敗→一勝一敗すると次連邦フルバー
連敗→後の接待試合で一度でも勝ちS取ると次連邦フルバー

機体差よりもマッチングが辛い
少しでもフルバー相手に出来そうなの一生懸命探してるから
こんなマッチングになるんだろうなと半ば諦めててはいる
0650ゲームセンター名無し (ワッチョイW f9f7-iTGn)
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2018/05/01(火) 01:00:07.46ID:AOa20zD+0
>>644
ドムキャ(ガンキャ)はリザのポイントが少し減ったかな?程度でまだまだ全然余裕よ
ポイ厨が乗らなくなるかも知れないからかえって良かったかもまである

それよりカト1の威力減よりカト2の方が気になった
いつの間にか範囲狭くなった?やたら当たらなかったんだが
ドムキャだったから連邦機体の機動力が上がりまくってて避けられただけの可能性はあるが

それでもギリS取れるんだからやっぱガンキャドムキャメインは壊れだわ
0653ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 318a-DqzI)
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2018/05/01(火) 02:16:26.64ID:tbkKueix0
ジオンだとノックバック格が
ゾゴとドズルのメインにある程度かな?
逆にこちらはジオンしかない
(単発はストカスにもあるけどあれは繋ぎ前提)

赤蟹爪Bが110、強化された今の指揮Bが109、
しかも補正のおかげでロック送りでも
ダメージ高い(3撃目単発で76)と
今でこそ欲しい武装ではある
0656ゲームセンター名無し (ワッチョイW c9b8-+TDK)
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2018/05/01(火) 11:35:37.80ID:zfPzOGFB0
>>627
ガチガチにキャッチされてる中で拠点ミリまで削った場合は最後はモビ弾残弾連射したら発射間隔短いからキャッチ複数いても防げないはず
ギガンモビ弾は発射間隔と弾数違うから無理

足回りがギガンより若干軽い気がする

>>628
白タンより義眼のがちょっとAP多いと思う
0670ゲームセンター名無し (スッップ Sdb3-x8Hz)
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2018/05/01(火) 19:05:49.02ID:VHTCrQVld
連邦で負け越すような知的障害者がずるいずるい発狂した結果やん
0673ゲームセンター名無し (ワッチョイ 93e4-VZ/W)
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2018/05/01(火) 20:00:21.15ID:6xALbfzC0
>>658
>>660
白タンの8発タンクが不利だー不利だーと騒ぐ子が複数いたおかげで
新たに6発タンクとして再出発したからな
なお、1発の拠点威力は上がったが、対MS威力は据え置きだったので
キャッチャーに対しては弱体化した

余談としてベルファストでは連邦拠点の空母にロックしてても弾が外れるという話が
あったりしたが試した結果デマだと発覚したりする

なお、お座りスナイパーに対しては1発しか命中しないのは本当
連邦の量タンは2発とも命中するのは本当
0678ゲームセンター名無し (ガラプー KK6b-a7vS)
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2018/05/01(火) 21:57:45.43ID:9ik7/nQbK
白タンはガチの乱戦になった時に、1発打ってダウンしたら足付き4発タンク以下だから個人的に無理
8→6→5(ダウン)→3→1→0で打ちきるまでに5セットとかマジで萎える
3発タンクはマジで偉大
0679ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a1c6-PbqT)
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2018/05/01(火) 22:21:24.31ID:AmW32Ele0
>>673
いやベルファで外れるのは俺も経験した
当時の白タンの拠点弾は着弾点に対して縦方向のズレが大きい(お座りスナイパーに撃ってもスナイパーが動かないと絶対当たらない。ちなみに両タンはロック地点に収束するので当たる)から空母の真横とかから撃つと場合によっては1発どころか2発とも外れるという有り様だった
正面方向からだと空母自体が縦に長いのでほぼ外れないので普通に砲撃地点で撃ってる分にはそうそう出てくる問題ではない
ちなみにヒマラヤのミデアも同じ理由で方向によっては1発外れる事もあった
0681ゲームセンター名無し (ワッチョイW f9f7-iTGn)
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2018/05/02(水) 02:00:34.87ID:qLwaR/qa0
>>673
ベルファは撃つ方向次第で外れたデマではない
公式にアナウンス出て修正もされた

8発(4発相当)はバンバン撃ち込んで数でキャッチャーにプレッシャーかけれてそれはそれで楽しかったのに
4発アレルギーのせいで6発にされてしまったカナシミ
0692ゲームセンター名無し (ワッチョイ 93e4-VZ/W)
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2018/05/02(水) 13:03:30.95ID:x3TjBtBa0
>>679>>681
経験した〜というが、外れる外れる、ベルファで白タンは捨てゲーだーとか騒ぐのが居たから
俺は実際トレーニングモードのロック撃ちでヒマラヤ(空母)の真横から
時間いっぱいまで撃っても1発も外れなかったし(発射角度を最大・最小・通常の3通り)
2発ともお座りスナに当たらない〜って言う人が居るんでわざわざ2POD使って
砂漠で最長距離から最短ヒット距離まで50m刻みで量タンと白タンを撃ち比べたんだわ
で、アーケード2ch(5ch)に白タンはちゃんとヒマラヤ(空母)にはヒットするんで安心して使ってくれ
お座りスナには1発しか当たらん、量タンは最短距離でも2発当たるぞーって報告したんだが…

ヒマラヤ(MAP)のミデアでは実験したことが無いので分らん
公式でアナウンスとかあったっけ…どこかに載ってないかな?
0698ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa23-R0DR)
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2018/05/02(水) 20:38:33.91ID:/pLDCIVca
デザク弱体化されてますますユニ&白ザク編成が手に負えなくなっとるやん。ジオンどないせいちゅーねん。バンナムのやる事よーわからんわボケ〜。
0699ゲームセンター名無し (スッップ Sdb3-x8Hz)
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2018/05/02(水) 21:14:15.63ID:ZspcABaNd
寒ザクマシBミサポ
ユニに対して時間稼ぎできる低コ近だとこいつくらいだな
斬られそうになったり格闘あいこになった時にミサポぶっ放して粘着できればそこそこ足止めになる
0703ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8a7f-a7mP)
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2018/05/03(木) 02:34:51.82ID:ljJ9Wclw0
昨日ってギガンがむっちゃ強い北極基地なのに連邦勝ってたんだっけ?
流石にこの勢力戦は連邦が勝つか…

というかここまで今回のモビ調整が露骨だと、どんな調整しても勢力戦がジオンの勝利続きで
バンナムが「ここまでしても連邦勝てないんか…ジオン強化連邦弱体の言い訳が立たないやん」とか
頭抱えてたんじゃあないかと逆に思ってしまう、と言ってもあり得ないけどなw
0705ゲームセンター名無し (スッップ Sdaa-O9MH)
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2018/05/03(木) 07:45:29.06ID:MsvaZbcWd
ユニ

・NTD発動時の無敵を削除
・NTD発動時の増加AP減(150→100)
・ビームマグナムの威力減、ダウン値増(NTD発動時)
・NTD発動時間減(40cut)
・バルコン削除

デルタ

・BRB、フライトモード時の弾数減(4→2)
・フライトモード リロード時間増(約11cut→15cut)

サザビー

・メインA、Bパージ後のビームショットライフルにバリア破壊能力を追加
・ビームショットライフルのバリア破壊能力向上
・ファンネルA、連射モードに強制よろけ追加

ほらよバカンナム。デザク弱体化時にするべきだったこと一覧な

公式サイトはユーザーからの意見要望受け付けてねーって書いてある以上ここにでも書くしかねーな
0715ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8a7f-a7mP)
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2018/05/03(木) 11:09:13.69ID:ljJ9Wclw0
>>713
超高コスト機体なんか要らなかった
大型バーうpで人が戻って来てたのに、ユニシナが出回ったとたんに閑古鳥だからな
>>714
せめて淡い夢ぐらいは見ないとやっておれんだろう?
もっとも、俺もしばらくジオンで出るのはやめておくわ
0716ゲームセンター名無し (スプッッ Sd4a-OsR7)
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2018/05/03(木) 11:25:10.56ID:V4hGZmErd
機体を取るなら今日から4日間だぞ
俺も機体取って負債を返したらしばらく絆はやらないかな

今回のデザクバルの件は本当なら代わりの機体を強化するはずなのに
わざと意図的に次回に持ち越ししたんだろうな
わかってたけどバンダイナムコは変わらなえなあ
0719ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa82-fSeP)
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2018/05/03(木) 18:59:24.34ID:ZUGxvS6qa
ジオン野良っていつからユニ出ないの祈る運ゲーになったんだ。ユニ2体出てくる試合大概負けてるわ。
0729ゲームセンター名無し (ワッチョイ 878a-UBB+)
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2018/05/03(木) 20:35:18.75ID:PurL6UgM0
ジオンの准将〜Aクラ惨過ぎんよ、いいように刈られてんじゃん
なんかもう無理ゲーさせられてる気分なんですけど
いっそオラタンみたいに1vs1のタイマン戦にしてもらいたいわ
0730ゲームセンター名無し (スッップ Sdaa-O9MH)
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2018/05/03(木) 20:49:27.94ID:MsvaZbcWd
いや中将〜少将の方がやべぇよ。連邦でやってたけど酷すぎて笑う

まずジオン1st失敗が当たり前、連邦のユニデルタ始めネメスト白ザクも大暴れ、ジオンは低コ並べても逆に多落ちが続出してノーチャンで詰む

まぁ自分がジオン出た時は不思議なことに6戦4勝で余裕勝ちできたけどさ、あんなの敵で見てたらどんどんやる気無くなるわ

連邦は26連勝くらいかな。もういいや
0741ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa82-fSeP)
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2018/05/04(金) 01:21:49.99ID:saTh7WkHa
>>720
ユニ出る前提の編成ってジオン何あるの?ユニ2枚と白ザクでアンチブッパされて荒らされまくるんだが、、、
0743ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2ff7-JY8f)
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2018/05/04(金) 03:43:40.77ID:hi+SOK0J0
>>741
そもそも想定されていてもごり押しで勝てる脳死最強厨機体がユニだしなあ
編成を考えたところでやられ方の酷さが多少上下するだけで(普通にやったら)やられるのは変わらんしね

対処法の無い編成機体の想定より連邦側が想定以上にやらかす期待を持ちその機会(幸運)を取り零さないように頑張るしかない
0745ゲームセンター名無し (スッップ Sdaa-O9MH)
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2018/05/04(金) 07:42:52.08ID:vsNFSXhid
【ドライセン】

バズA→偏差機能追加

バズB→射程増(197m→250m)直撃威力増  爆風ダウン値減 機動低下削除 コスト+10追加

【クェス】

機体を削除

ジオンの射撃ゴミの救済はこれで完璧
0747ゲームセンター名無し (ワッチョイWW abed-jSAq)
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2018/05/04(金) 08:43:56.23ID:VCGad0Lr0
あのさ、フルアンチて機能せんの?
大将戦やバースト出撃等、ダブルユニが想定できる場面で。ユニ2落ちずつさせるだけのお仕事じゃね?
やり口としちゃタンク狙うフリしての惨殺か、シナバズ2枚で拠点割るフリしつつやると効果的だろwニ拠点を渡す前提で動きゃそう事故も起こんないような
0750ゲームセンター名無し (オッペケ Sr23-xhXA)
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2018/05/04(金) 09:52:26.09ID:slSS3/QNr
>>747
Aクラ君は黙ってろ
0753ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 63f7-jSAq)
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2018/05/04(金) 10:48:19.37ID:YGYVFafH0
そのネタ一週間目だぜ?もう二週間待てよと。。そしたらひと月一年も可能w
ジオンはユニに轢き殺されるだけな
ならば、そのユニ惨め殺そうとなぜ思わんのだ!
0754ゲームセンター名無し (スッップ Sdaa-O9MH)
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2018/05/04(金) 11:08:57.06ID:vsNFSXhid
>>753

そうだよ。こいつランボー中佐な

クシャをチートチートと騒ぎ立て、蓋を開けて見れば本人は44νでギラズールに粘着・リスタ狩りされ3落ちポイント2ケタの雑魚の中の雑魚

その癖イキって荒らし煽りを繰り返す真性のクソ人間
0755ゲームセンター名無し (スッップ Sdaa-VRiQ)
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2018/05/04(金) 11:57:57.06ID:v04OLusBd
ネメスト互換が切実に欲しい
性能的な意味じゃなくて無難に近の代役出来る使えるロンブー格が欲しい
近ってだけで発狂するバ格対策にネメストくっそ便利

バ格が死滅してくれりゃ早い話なんだがな
0757ゲームセンター名無し (アウアウイーT Sa63-UR45)
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2018/05/04(金) 12:41:02.04ID:eQ7fklYFa
  ∩∩ ぼ く ら の 春 は こ れ か ら だ !  V∩
  (7ヌ)                              (/ /
 / /                 ∧_∧            ||
/ /  ∧_∧     ∧_∧  _(´∀` )   ∧_∧   ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄      ⌒ヽ(´∀` ) //
  \       /⌒   ⌒ ̄ヽ、ツバイ /~⌒    ⌒ /
   |      |ー、      / ̄|    //`i ケンプ /
    |ゾゴ耐 | |格トロ / (ミ   ミ)  |    |
   |    | |     | /      \ |    |
   |    |  )    /   /\   \|       ヽ
   /   ノ | /  ヽ ヽ、_/)  (\    ) ゝ  |
   |  |  | /   /|   / レ   \`ー ' |  |  /
0759ゲームセンター名無し (オッペケ Sr23-xhXA)
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2018/05/04(金) 12:50:10.34ID:slSS3/QNr
>>751
バンシィは完全な連邦機体だと何度言えばわかるのか
0764ゲームセンター名無し (ガラプー KK96-GvL9)
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2018/05/04(金) 13:49:23.21ID:mER/BUhXK
>>762
「ユニコーン msv」「ユニコーン 機体」とかで検索したら、今後でそーな機体や、どの軍所属かくらいは分かるよ
連邦にバンシィ来たら、msvのリバウ(赤い可変機)くらいしか対抗機いない
0766ゲームセンター名無し (オッペケ Sr23-xhXA)
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2018/05/04(金) 14:50:04.70ID:slSS3/QNr
>>762
連邦にはまだFAユニコーンも控えてるぞ
それにバンシィノルンはどちらかというと格闘よりっぽいから出るならアックスみたいな5連撃装備でマグナムコンボできるコスト380以上の超強力機体になるんじゃないか(適当)
0770ゲームセンター名無し (オッペケ Sr23-xhXA)
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2018/05/04(金) 18:32:31.22ID:BYsjsdllr
>>767
あれはパイロットの力みたいなもんでしょ
それより、シールドファンネルを攻守ともに万能なぶっ壊れ超兵器にしそう
0772ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4a75-owoM)
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2018/05/04(金) 23:59:31.61ID:lQbWvAwE0
ユニ抑えるのに射撃BBだしてユニの格闘射撃ギリギリを抑えたら一機は抑えられた
ダブルユニの片割れもう片方、マンセルしてた相方は撃破されてた(鮭
0775ゲームセンター名無し (コードモ MM7f-z/R1)
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2018/05/05(土) 09:39:07.42ID:OUgkLqlFM0505
シールドバリアも半分くらいパイロット性能じゃろ
あれシールドのサイコフレームが反応して動いてるだけだからな
しかもサイコフレームにはそんな機能は本来ないからマジでオカルトパワーという
てかフルコーン実装するんならマジでガト装備ユニはジオンによこせって話だろ
バンシィは連邦専でいいからユニ寄越せ
0778ゲームセンター名無し (コードモ 8a7f-XJxX)
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2018/05/05(土) 10:33:44.56ID:qEmSWb8M00505
>>774
地味もそうだがνと比較してのファンネル長押し撃ちの性能差が客を舐めてるとしか思えない
あんなの誰が使うよ、せめて長押しホールドでクシャのカト2と同じ撃ち方ができるようにしろよと
0784ゲームセンター名無し (コードモW 2ff7-JY8f)
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2018/05/05(土) 13:21:07.04ID:0dG7PLY100505
>>778
それぞれが低性能で区別する意味がほとんど無い使い分けのしがいがないってジオンイジメ設定まんまだからな

ヤクトの2ファン3ファンとかも実戦じゃ大差ないしクシャも低性能すぎて実質B一択だし
適当過ぎるんだよな性能が
きちんと差別化しろよと
0785ゲームセンター名無し (コードモWW 069f-ZYDa)
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2018/05/05(土) 13:52:21.69ID:8/eZGDat00505
>>781
同軍実装されてもジオン機体位いくらでも使えるだろ
むしろこのゲームの何が悪いってプレイヤーの腕の差なんて普通埋まらない物を埋めるために過剰に性能を弄くり回し続けたこと
さっさと同軍実装しとけば機体性能偏らせる必要すらない
0786ゲームセンター名無し (コードモW eac5-/jyX)
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2018/05/05(土) 14:35:03.71ID:4ny7h4J000505
はぁ…地球防衛軍厨かな?
PS4とかでやるなら構わないけど、対戦ゲームでそんなのいらねーんすわ
定期的に湧くがどうせライトプレーヤーの浅知恵なんすよ
どうせすぐ飽きてやらなくなるんだから最初からそんな話すんなや
0789ゲームセンター名無し (コードモ KK96-GvL9)
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2018/05/05(土) 15:43:16.65ID:0Oc+pc5HK0505
ザクVほんま良いところ無いな
同コスト帯に高バラによろけ取れる武装持ちおるのに、こんな豆鉄砲がメイン固定は弱すぎだろ
つか、一応ジェガン220の対になる機体だろうに…
ダメ10×3のダウン値60×3くらいの尖った性能にすれば良いのに
後、他機体と差別化したいならサベのダウン値10→10→40とか1〜2連目は被せ易いですよ〜とかさ…

サブ武装は
@専用ビームライフル→ダメ低いプロガンビーライ
A胸部ビームランチャー→ダメ低いゴッグB
Bチャージハイドボンブ→タメが必要な代わりに、最大チャージで弾太くてダメ高いギャンサブB

ガンダムオンラインwiki見てもクラッカーなんて武装無いんだけど、どいいう事よ
0800ゲームセンター名無し (アウアウカー Saeb-SoPU)
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2018/05/06(日) 08:07:29.65ID:abcyO9Yha
なんかデルタプラスで態々敵軍後方までかっ飛ばして適した場所にいるかも分からない支援機辺りを狙って凸ってくるのがいるけど
これってデルタのテンプレ戦術?それともジオンでやってた支援アレルギーが連邦に移ってるの?
0807ゲームセンター名無し (オッペケ Sr23-xhXA)
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2018/05/06(日) 13:06:16.55ID:xTUBY1Xzr
>>803
選んで地雷してるからこれだけ言われてる
ゴミが消化すればよけい地雷する
0809ゲームセンター名無し (ワッチョイW bb68-jZFy)
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2018/05/06(日) 13:42:54.16ID:fSIYecmC0
>>797
ない。
さらに腰ビームもない。
0814ゲームセンター名無し (スフッ Sdaa-+Ghk)
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2018/05/06(日) 17:34:07.86ID:qwI4TBeGd
rev1時代はミサポに80マシ担いで陸ガン相手するのに頑張ってもらったけどな
現状では安い以外のメリット薄すぎて出番ないんだよな
0815ゲームセンター名無し (ワッチョイW bb9b-z/R1)
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2018/05/06(日) 18:02:47.22ID:RsGfemZI0
今のF2は正直安いだけで付加価値がほとんどないからね
ロングブー属性もそこまで大きなものではないしメリットとしては薄い
メインに修正が入ってしまったことも原因の一つか
本気でどうにもならん
0821ゲームセンター名無し (スッップ Sdaa-L/eJ)
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2018/05/06(日) 19:30:18.15ID:Pb+AOTpqd
QAは誰が使っても地雷確定
0828ゲームセンター名無し (スッップ Sdaa-L/eJ)
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2018/05/06(日) 20:14:52.77ID:Pb+AOTpqd
でも、遅ぇ〜んだよな。f2
上手い奴なら逃げながら撃てるわ
0829ゲームセンター名無し (スッップ Sdaa-L/eJ)
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2018/05/06(日) 20:15:52.42ID:Pb+AOTpqd
生き残るとは言わんけど
0843ゲームセンター名無し (ガラプー KK96-GvL9)
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2018/05/07(月) 00:52:32.98ID:DvKFdrooK
クエス機

メインA→3マシに変更し、寒ザク並の射出速度にして射BR並の使い勝手にする(それでも被せ考えるとBRにダメージ効率負けるので強制よろけか貫通付与)
メインB→6マシでダメ20ダウン値20のダメ=ダウン値の被せ最強武装にしろ。動けないんだからそれくらい壊れにしてみろ

サブ→硬直無くせ
0847ゲームセンター名無し (ワッチョイW bb9b-z/R1)
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2018/05/07(月) 04:58:59.10ID:lyDgwmUr0
クェス機はトリガー引いて初弾発射まで硬直でそのあとは動けるようにすればいい
そうするだけでも全然違う
もし発射中ずっと硬直ならAもBも完全フルオートにしろ
バースト連射をフルオートっていうなクソバカンナム
あと最低威力を底上げ最大威力微増だ
近付いたら射撃としての意味がなく遠間では全弾ヒットが望めないのになぜあのダメ設定なのか
固定砲台タンクを撃つのでも想定してんじゃねーかってくらい頭悪いぞ
0850ゲームセンター名無し (スプッッ Sd4a-/jyX)
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2018/05/07(月) 09:42:47.52ID:cGqhvEtMd
マジでそう思う
Exカラーでよかったよなあ
ファンネルが微妙性能だからこれ以上はいらない
ゲーム的にファンネルは今の性能くらいがちょうどいいけど、もう少しダメージが欲しかったなあ
0854ゲームセンター名無し (スプッッ Sd4a-p9YS)
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2018/05/07(月) 11:58:56.61ID:cKZg2Rwwd
クェスはメインを寒ザク並の連射間隔にしてロック距離150m射程250mのBB機にすれば望みはある
単発13ダメ固定でBB後は9ダメとかさ
0856ゲームセンター名無し (スッップ Sdaa-YGbC)
垢版 |
2018/05/07(月) 13:26:27.10ID:IMAqlRaNd
機体が出ることは選択肢が増えて喜ばしい事のはずなのにな…
ザクレロみたいに埋もれないのは、層薄いカテゴリーに高コストで糞なのがアカンね
0861ゲームセンター名無し (ワッチョイW 53b3-Mki4)
垢版 |
2018/05/07(月) 19:05:41.54ID:1+N+oP700
aクラはオーバーコスト0落ちの概念浸透してないから
ユニコーンνガンのあと140近とか無理やりねじこむ事になる

対してはジオンは皮肉にも鮭焦げ大好きマンが沢山居てインコス編成しても250コストの均等編成になるだけ、枚数不利になることが少ない
0862ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM96-6vgs)
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2018/05/07(月) 19:18:07.36ID:E18cp+mCM
>>860
少将Lv3以上は安定の連邦だぞ

高コスト出せない連邦Aクラがボコられているだけかと
Aクラなんて250コスト制限戦みたいなもんだし、ユニコーンやらパレト出ても平気で2落ちしてくれる
0863ゲームセンター名無し (スプッッ Sd4a-/jyX)
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2018/05/07(月) 19:38:59.39ID:dQLQh+i/d
>>862
先週、先々週とかなり負け越したから
単なる調整マッチだったのかもしれない
中将で新砂出して何もできない奴とか引くし
僅差でもなんとか勝てるマッチばかりだし
とにかく連邦アホばかりだったよ
0867ゲームセンター名無し (ワッチョイW eac5-/jyX)
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2018/05/07(月) 22:54:54.39ID:1cPZHETa0
平地でデルタとのタイマン

シナンジュ→終わった…逃げる以外にない
サザビー→キツイけど空気くらいなら…変形グレランで動かされ瞬着ビームで削られ、ぐぬぬ
ローゼン→本物の射撃戦を見せてや…あ?逃げやがった追いつけねえ
0874ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM7f-6vgs)
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2018/05/08(火) 07:10:54.58ID:mRQ+zMIiM
クエス250円なのにGブル180とかずるいわ
0875ゲームセンター名無し (オッペケ Sr23-xhXA)
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2018/05/08(火) 07:21:44.29ID:chOY1GDjr
ネガ神キチガイ認定君が現れるぞwww
0876ゲームセンター名無し (ワッチョイWW abed-jSAq)
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2018/05/08(火) 07:28:03.61ID:wzXjPXQ20
いや〜〜〜ぁ、昨日はさすがにネガジの力を以ってして及ばすでしたね、おはようございます!エークラではガンバったのに無念デス( ー`дー´;)

>>867
するとやはり大王イカ最強?勝ち越し連邦にあって敗戦にはイカつく波動に曝されてっとぉ( ー`дー´;)
アレにカメラ損傷ありゃスミ吐いたあm9(´°ω°`)て言えるのに残念www
0881ゲームセンター名無し (オッペケ Sr23-xhXA)
垢版 |
2018/05/08(火) 12:30:02.41ID:chOY1GDjr
>>879
中佐相手にするなよwww
0884ゲームセンター名無し (ワッチョイW 53b3-Mki4)
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2018/05/08(火) 12:50:57.85ID:d9ZrN+DR0
>>878
待ち格要領でお互い空気だけど油断したら切り離されるから結構神経使う

フライトモード中の相手に硬ナンジュの連続ブーストで追い詰めたり追いかけたりのは結構有効だから距離の把握をマスターすべし
0885ゲームセンター名無し (ワッチョイ abd2-pRpi)
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2018/05/08(火) 13:27:13.83ID:sDR1cAz90
44ジオン勝ってるから
+1315な
市街地はきついがNY/TBの44なら今まで通りジオンが勝っただけ

とはいっても66は分が悪いのは間違いないから勢力戦は負けるだろう
0889ゲームセンター名無し (スップ Sdaa-O9MH)
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2018/05/08(火) 20:25:05.18ID:T0eygXGyd
サザビーの長押しゴミファンネルは1機を多重ロックする武器にすれば良いんじゃね

敵を赤ロックした状態でトリガー長押しすると同一の敵を多重ロック→1ロックにつきファンネル2基射出(最大3ロック6基全射出)

途中で青ロックや別の敵にロック送りを行うと多重ロックは解除

で、連射ファンネルには強制よろけ属性追加

そして何より『メイン全てにバリア破壊能力を追加』

νが守りのバリアならサザビーは攻撃特化にしろよ。実際のバリアが守りにも攻めにも強いんだから尚更
0891ゲームセンター名無し (スプッッ Sd33-/jyX)
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2018/05/08(火) 20:37:54.72ID:4Z4EsfWed
>>890
BRぶっぱしながら突っ込んでくるからライン大幅に下げなきゃ不利じゃんけんを強いられる
この時点で44なら敵タンクに抜けられる
BRはバズーカの連射BRね
バズーカでゆっくりもできるし、バリア突貫もできてサザビーだと2発でQSされ4発まで3連のダウン値余裕がある
0892ゲームセンター名無し (スプッッ Sd33-/jyX)
垢版 |
2018/05/08(火) 20:45:18.93ID:4Z4EsfWed
こちらの射撃は全て無効
ビームショットライフルでも突っ込んでくるνには2発当てる時間がない
ビームショットライフルでバリアを破壊できるのは、バリアを張りながらチンタラ歩いてる馬鹿のみ
0893112 (ワッチョイW 53b3-Mki4)
垢版 |
2018/05/08(火) 20:46:29.71ID:d9ZrN+DR0
>>890
ダメーソ的な強さではなく、肝心な場面に要所を瞬間的に抑えられるの戦略的な強さがヤバい

インファイトでバリア貼れればジャンケンでも負けることがないし

例えばνガン護衛+抜けタンvs格アンチの場合は
バリア貼って格闘機を粘着するだけでタンクは先に抜けられて彼方へ

他の応用はいくらでもある
0894ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 069f-ZYDa)
垢版 |
2018/05/08(火) 20:53:58.66ID:7kEc3Rl20
だいたいこのゲームそこそこ良い射撃武器一個あればそれだけで十分だしな…
サブ射無し撃てないだけで弱いのならネメストやアッグのチャージを弱いと思うのかって話になる
0895ゲームセンター名無し (アウアウカー Saeb-sdIj)
垢版 |
2018/05/08(火) 23:27:57.62ID:dWfnzwC5a
891-893

准将帯だと、そんなエレガントなνさんにはまず出会わないから分からなかった

そもそも、そんなにν自体見かけんし…

早く上に上がってハイレベルな戦いしたいなぁ

ぶっちゃけ、准将帯だとそんなにユニコーンも猛威を振るってないしな
0898ゲームセンター名無し (スッップ Sdaa-f/Iw)
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2018/05/09(水) 10:29:51.75ID:udinRkmvd
リガズィの対抗機でシュツルムガルスだな。
ズサのブースターをパージした後は楯パンチと回し蹴り、肩ロッドからQS入ってチェンマでQD。




但しジャンプ&ブーストが一切出来ない。
0904ゲームセンター名無し (オッペケ Sr23-xhXA)
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2018/05/09(水) 17:27:15.57ID:Y3mc5u9Dr
>>902
多分ドダイはリ・カズィと同じパージ式になるだろ
っで新機体じゃなく、グフの新たな武装としてコスト+30ぐらいとか?
0908ゲームセンター名無し (アウアウカー Saeb-zjl0)
垢版 |
2018/05/09(水) 18:51:55.05ID:NJCw3DPca
なんだかんだデザクはまだ使えるかなぁ
ユニコーンに対して一瞬でよろけを取れるバルカンはやはり心強い
ダウン値30も見方を変えればマシンガン追撃でのよろけ確定をさせやすいと言えるし
これで集弾率がここまで露骨に上がってなければ迷わず乗れるんだが
0913ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM96-6vgs)
垢版 |
2018/05/09(水) 20:30:12.86ID:HIXpum97M
>>908
ウプ前は低バラから高バラまでオールマイティーに相手に出来たわけだ
それが今では高バラ相手にしないとダメ効率が悪い

で、今の連邦の主力高バラと言えば・・
もう分かるだろ?
0926ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8df7-EGpl)
垢版 |
2018/05/10(木) 01:15:55.87ID:k3ddUkEl0
>>925
バラはわりとギリギリの強さだけどね
武装はほぼAE固定でないと強くないしドム系列の不利セット持ちだから得意間合い以外になると途端に産廃級の低性能を強いられる
基本中身の問題ではあるが乙る時には間違いなく機体のデメリットが被害を助長している

事務改は完全に中身の問題だが
0928ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM2b-sUQz)
垢版 |
2018/05/10(木) 07:12:46.74ID:27xtMK2nM
>>927
逆に言えばその弾幕が活きるマップ選んで出るのが有効
トリントンみたいなとこ

それ以外のマップだとホントに垂れ流すだけでメリット感じないわな
0930ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-UqMB)
垢版 |
2018/05/10(木) 09:40:02.13ID:bRyOUerMd
>>929
燃焼時間が違ってAは短いから燃えハメ不可じゃなかったかな?
俺もこの前知って実際に使った事なきからどのくらいなのかハッキリ解らないけど
0931ゲームセンター名無し (オッペケ Sr21-+oZw)
垢版 |
2018/05/10(木) 10:32:47.12ID:1puxvToir
>>929
>>930
Aは燃えハメ不可
A使うならミサポのがいいと思うが
0933ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa11-7DD4)
垢版 |
2018/05/10(木) 12:20:40.77ID:J90nOYb/a
悪いけど寒ザク乗りからするとクラAは本当に要らない
クラBか、それかミサポ積んでくれ
クラBミサポは使いどころがあるがクラAはなんもない
燃えハメするならクラB固定だし、クラAはミサポと違って持ち替え挟むからジャンケンの選択肢にならない
何度か使えばクラAの不要さが分かるとは思う、メインのマシBなみに死に武装だよ
0938ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05a5-7xra)
垢版 |
2018/05/10(木) 13:01:10.81ID:Ft5arj2G0
>>935
あ、はいできますけどできたら僕も寒ザク乗りって言っていいですか?

44に対応できない近距離を○○乗りとかお寒い事言ってるから馬鹿にされてるのわかる?
低コスが不要とも言わないが低コスト乗りはいらねぇ
0940ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa11-7DD4)
垢版 |
2018/05/10(木) 13:05:14.57ID:J90nOYb/a
そいつはランボー中佐だから放置でいいよ
念のため言っておくと、寒ザクマシBは大雑把なイメージだと「連射が利かず偏差の出来ない」ジムライに近い
弾速速くて集弾率最高で弾の密度もキチガイ、扱いは単発系の近メインと同じになる、ただし連射は出来ない
2連射でダウン取れるとかエアプバレバレですわ
0943ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa11-7DD4)
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2018/05/10(木) 13:20:29.47ID:J90nOYb/a
低コしか乗ってないってのもどこから解釈してきたんだコイツは???
ガチ機体のなかで寒ザクが得意ぐらいの意味合いでしか書いてないんだが
まあランボー中佐みたいにNGでいいや
0945ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-LJDe)
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2018/05/10(木) 13:26:30.63ID:vtMQlF/Od
話変えるけど
今回の勢力戦は連邦12000勝ちだけど
その中でもSクラスが20000勝ってるんだな
これ完璧にユニコーンデルタストッパーを急激に弱体したからだろう
0953ゲームセンター名無し (オッペケ Sr21-+oZw)
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2018/05/10(木) 15:33:38.21ID:BW9J7Gpar
>>938
いや逆に6VS6で高コ近乗るお前のがマジでいらねーwww
自分が乗れてると勘違いしてるの丸だしだなwww
お前の愛機はガベか?焦げか?wwwwwwwwwwww
0955ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp21-5lZ5)
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2018/05/10(木) 16:33:04.60ID:WCpcGKFUp
なんかここだけ10年前の2chにいるみたいな雰囲気
0958ゲームセンター名無し (オッペケ Sr21-+oZw)
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2018/05/10(木) 19:24:50.87ID:uQq8/VXRr
>>954
お前アモスと同じで日本語通じない、会話にならないガイジだろ
0963ゲームセンター名無し (ワッチョイW a382-rvYC)
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2018/05/10(木) 22:13:20.35ID:0GVu0E+H0
>>962
連邦でさっきマチった
誰かにサブカ作らせたのか
3バーで全員ランボーだった

軍師の称号の香ばしい奴が本命だろうが
蓋を開ければ敵タンクのセカンド摘んでたのにリスタアンチしてモビ狩って
自分達のセカンドを難しくしてたね
0970ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4d9f-xWUJ)
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2018/05/11(金) 00:40:19.33ID:9pQ0D+h80
>>966
>>968
ヒント:階級
0975ゲームセンター名無し (ブーイモ MM19-V2If)
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2018/05/11(金) 09:11:27.89ID:Qn+Wd/25M
全晒し?一番機ランボー二番機ランボー三番機ランボー。本物を探せっ!爆
つーかポークスレが為になってます。おまえら本気だせw肉壁近に予算つけよう。180円
この額で戦える機体を探せっ!
0976ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1bf7-V2If)
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2018/05/11(金) 10:35:52.95ID:GEB46a960
いいかい?なんか1000円しか取れないとこを1800円貰えそうなのよ。800円儲けるのに体力1000削ればいいっぽい。
たった40円の2,3倍掛けるだけで大儲けできるハナシだ☆さっさとかかれ
0979ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-LJDe)
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2018/05/11(金) 13:16:28.51ID:6WLbdVdUd
>>978
今月いっぱいはジオンには逃げ場がないから修行と思って出るしかないねえ
特にヤバイ総戦力1.5倍戦と湾岸基地の日は避けてあとは運を天に任せるしかない

あとその日のラスクレは連邦でテキトープレイをするのがオススメ
テキトーでも7割は勝てるから気分良く帰れる
もしくは、ジオンで奇跡的に2連勝したらその日はおしまい
どうせその次クレには無理ゲーマッチングが待ってるんだから
0981ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2568-Bt+k)
垢版 |
2018/05/11(金) 13:21:58.64ID:7Gz1AVKu0
総力戦は試合が大味すぎて面白くもなんともないので出ない
だったらコスト制限戦をもっと増やせって思う
もっとも昨日のコスト制限戦は(主に連邦の)編成が謎すぎたけどな…
素ダムがいないのにピクシーとかメタスパとかが敵でも味方でも並ぶっていう
2枚目の格じゃなくて主力格枠で なんだぜ…
0982ゲームセンター名無し (ワッチョイ cbeb-QSx/)
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2018/05/11(金) 13:56:19.57ID:RCsFf66w0
>>981
まともなプレイヤーなら
折角のジオンやるチャンスで大きく人が流れる

勝ち馬乗りでさらに流れる

残ったら連邦キッズの介護だけやらされるはめになるから一緒にジオンやるか帰るか二択
の流れが分るからだよ

マゾと素人とキッズしかいなけりゃ編成もおかしくなる

10クレトリントンやってジオン側に赤ザクもギュネイも出なかったのと同じだw
0989ゲームセンター名無し (アークセー Sx21-gKTq)
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2018/05/11(金) 23:00:15.13ID:c8wnPrBxx
>>985
ユニ読みならイフはアリだし、その辺は編成ジャンケンだろうな。
護衛なら無理に相手を取りに行かなくても味方タンクとの距離を作りやすいし、アンチならマンセル組んで敵タンク周りで戦えば、イフでも十分活躍できるでしょ。
0990ゲームセンター名無し (ワッチョイW 55b3-rO5z)
垢版 |
2018/05/11(金) 23:07:21.38ID:S2Qokv4l0
>>989
最近のユニコーンはイフのショットガンの射程を完全に見切っているからな

1stは機能するかもしれないが別にユニコーンを削れる訳でもないし、拠点交換終えた途端スイッチされて結局2ndは低コストから崩壊のはもはや定石
0993ゲームセンター名無し (ワッチョイ 05d2-bFqk)
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2018/05/12(土) 03:33:55.73ID:7lqtSdpF0
ない
むしろデザクドムキャが使えるマップが減りまくって編成幅が狭まっただけ
ローゼンやサイコザクでワンチャンものにする運用をせざるを得ない状況になった
0994ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8df7-UUBf)
垢版 |
2018/05/12(土) 04:33:44.75ID:Yrk4KChU0
>>990
見切るというか元々見切らなくても半々以上の確率で強引に噛みにいけるくらいの射程しかないからな素イフのショットなんて

それが今よりさらに射程短かったんだよなあ以前は
0996ゲームセンター名無し (オッペケ Sr21-+oZw)
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2018/05/12(土) 10:12:29.37ID:ON1fl7Gpr
イフのショットDの射程増と格闘威力増をしろよバカンナムさん
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