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【イベント】戦場の絆ジオン軍283【飽きた】
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b39f-fLH2)
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2018/04/14(土) 20:44:14.48ID:fZYwxWQp0
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↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
前スレ
【クラッカーの鮭】戦場の絆ジオン軍281【ファンネルのヤクト】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1519188039/
【ヤクト】戦場の絆ジオン軍282【ドヤァ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1521550341/

・ジオン軍 軍規
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0589ゲームセンター名無し (ニククエ c98a-8TvS)
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2018/04/29(日) 15:35:45.10ID:fvmcoDa+0NIKU
そんな時代考証なんてとっくに崩壊してるじゃない
0592ゲームセンター名無し (ニククエ Sadd-Mpv1)
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2018/04/29(日) 17:46:12.86ID:2mKAxdHvaNIKU
>>580
中佐帯でそのレスをするほど禿散らかしてるとか、ちょっと問題かもなと思ったが、
ホームのリプ見てたら似非だらけじゃねーかwww

なんで中佐が空中偏差合戦した挙げ句に格闘への持ち替え見てタックルで応戦してんだよwww

おまえら、<上エリア、戻れ>wwwww
0593ゲームセンター名無し (ニククエ c9b8-i85m)
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2018/04/29(日) 19:18:14.36ID:nXpO63340NIKU
>>587
トリスタンはともかくザクV改はZZ時代に作られたやつだぞ。アクシズがいつかシャアが帰ってきてくれた時のために作っていたシャア専用機だ。んで、そのままアクシズに放置されっぱなしだっただけの機体よ
0595ゲームセンター名無し (ニククエW d3c5-o13+)
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2018/04/29(日) 19:43:04.47ID:e/+ZSjfq0NIKU
ところがどっこい!同コストのジェガンと比べても貧弱な武装で機体性能もたいしてプラスになっていないのだ!!

ジェガン走
AP262
ダッシュ266
ジャンプ183
BRAのダメージ12〜16ダウン値100

ザク3走
AP245(-17)
ダッシュ276(+10)
ジャンプ188(+5)
マシのダメージ4固定ダウン値27×3(1トリガーフルヒットさせないと低バラすらよろけない、高バラは2トリガー必要で誰かの被せがあったらダウン間近で格闘止まるから低ダウン値マシすら被せ不可能)
当然バルコンは不可能です!!!!!!!!

旋回とか硬直とかもザク3のほうが多少マシなんだけどホント酷えwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0598ゲームセンター名無し (ニククエWW 318a-DqzI)
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2018/04/29(日) 21:17:05.94ID:aUJ7sEsa0NIKU
>>595
ジェガンの3連81に対して
ザクVは89なの無視してるのは何故?

あとダウン値27×3なのは
低バラ相手のQSでSサベでもダウンしない
ギリギリのラインなので
高バラ相手難しいのは正しいが
そこまで酷いわけではない
(ダメと環境に合ってないという意味では
使えないという意見はわかるけど)
0611ゲームセンター名無し (ニククエWW 399f-7BDd)
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2018/04/29(日) 23:35:38.59ID:ft5oFtX60NIKU
>>598
あほ
格ジェガンはメインのダウン値考えたら低バラから高バラまで全対応、しかもバル持ち
メインBで強制ヨロケのグレでもOK
バカでもチョンでもお手軽に仕掛けられる格闘機

3発マシで中バラまでしか対応できないポンコツと一緒にしないように
0613ゲームセンター名無し (ニククエWW 318a-DqzI)
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2018/04/29(日) 23:57:35.29ID:aUJ7sEsa0NIKU
>>611
だから環境に合ってない(高バラ対応できない)
から使えないというならわかるって書いてるやん
そもそもジェガンとの比較という意味では
格闘威力しか述べてないよ?
日本語読める?
0614ゲームセンター名無し (ワッチョイW d3c5-o13+)
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2018/04/30(月) 00:06:30.97ID:cfJT0OWz0
後出しな上にトンチンカンなこと言ってるな

ザク3は獲得ダメージ下げてもいいから簡単にQSできるようにしろ
あと中途半端なダウン値やめて全バランサー1トリガーよろけにしろ
ジェガンと比べて不遇すぎる
0619ゲームセンター名無し (スプッッ Sdf3-o13+)
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2018/04/30(月) 10:41:18.71ID:UXDGfAOxd
ジオンは5月3日から開始みたいだね
お前ら5月3日まではログボ10pだけもらって帰ったほうがいいよ

引き撃ちポイントマンとクェス含めた産廃消化野郎ばかりでジオン全域でカオスだから
リアル初心者だから何故文句言われてるのかわからないみたいだ
それで不貞腐れて捨てゲーするがいないほうがマシだから捨ててもらったほうが勝ちやすい
0623ゲームセンター名無し (スッップ Sdb3-o13+)
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2018/04/30(月) 11:46:20.18ID:mQZtLZHCd
ジオン弱体調整と前回の産廃クェスそれに勢力戦連発でトドメにザク3を微妙にすることで
さすがのジオン強豪たちも諦めたみたいだな
ほんと金の無駄だし後半に機体取って終わりにした方が良かったわ

バンナムは連邦を勝たせるためにここまでやるんだな
0631ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4b33-F2Yt)
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2018/04/30(月) 18:43:53.00ID:yNgFhvbI0
サザビーさ?

メインがABで、違うのを単品BSR選択時のみボタンの押す時間で長くなるほどBみたいに範囲が広がる様な仕様なら使い分けが出来たんじゃないかなと思うんだけど、どう?

長押しせず、単発で撃てば細身のBSRで、長押しすることでBの弾みたく拡散する仕様で、細い程、νのバリア破壊ダメも高い感じでさ
0633ゲームセンター名無し (スッップ Sdb3-c9TA)
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2018/04/30(月) 19:02:47.14ID:rfdK/1bid
ヤクトはまともな性能だった

クェスは下痢キャ以下のド産廃だった ザク3改は普通に要らない機体だった

そしてデザクは殺された

これで盛り上がる奴は頭おかしいよ
0639ゲームセンター名無し (スッップ Sdb3-o13+)
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2018/04/30(月) 22:56:23.50ID:zxOSL6g/d
絆つまんねえからスイッチのGジェネ買って全機体ジオン系だけでやってるが楽しいわ
今の絆の億倍楽しい
オリジンシャアザクから百式やサザビーが作れる
これ本当は課金追加シナリオで優遇されてるんだろうけどデラックス版としてDLC全部入ってるわ
ジョニ焦げも生産して緑のサベもカッコイイし買ってよかった
文章が長くてゲーム部分に入るのに時間がかかるがスキップもできるしね

本当は絆やりたいけど、3ヶ月前までリアル大佐だったであろう奴らのクェス消化や負けてもAランク取る自分本位プレイの介護はもう疲れた
お前ら早く来てくれ
お前らが来てくれないとジオンはどうにもならないよ
0640ゲームセンター名無し (スッップ Sdb3-iTGn)
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2018/04/30(月) 23:33:19.82ID:0Il/RVo1d
>>636
ちな実験くんで茶トロ使ってみた
メイン➡特に大差なし
シュツルム➡弾数リロードはともかく性能がF2高性能シュツから陸ガンマルチと同じような
引き撃ち距離だけは強めに当たるが近距離ではまず当たらないウンコ性能にいつの間にか隠し弱体されてましたとさ┐('〜`;)┌

結論:F2式シュツの頃より弱い。産廃

やっぱF2シュツ持ててたのはただの変更ミスか
(持てても産廃は産廃だったが)
0641ゲームセンター名無し (ワッチョイWW d1b8-x8Hz)
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2018/04/30(月) 23:50:45.21ID:jtTn5fGa0
デザク死亡でユニ存続
もはや66は連邦ゲーだな

ジオン66で出せるまともな機体は
シャザク、ギャン、素イフ、シーマリ、ローゼン、ギガン
あとアッグ、イフSとかか
0644ゲームセンター名無し (即位 937f-cUH7)
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2018/05/01(火) 00:14:45.28ID:NnpaysAP00501
>>641
アッガイタンが拗ねて部屋の隅で体育座りしてたぞ
あとはデザク死んだ以上寒ザクもまた起用を考える必要があるかと
>>642
いまアンチは本当に困るよなあ
ドムキャも逝きかけで支援型に頼れる子が…
0645ゲームセンター名無し (即位 937f-cUH7)
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2018/05/01(火) 00:16:49.73ID:NnpaysAP00501
シーマリの文字を見て思い出したんだが、シーマリ何か修正入った?
今日乗ったらやけにFCS狭かったような気がするんだけど、流石に気のせいだよな…
0646ゲームセンター名無し (即位 Sdf3-quAC)
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2018/05/01(火) 00:18:33.50ID:Z0oO6sxWd0501
ジオン野良中将
二連勝→次クレすぐに連邦フルバー
一勝一敗→勝ち星3つ貯まると連邦フルバー
二連敗→一勝一敗すると次連邦フルバー
連敗→後の接待試合で一度でも勝ちS取ると次連邦フルバー

機体差よりもマッチングが辛い
少しでもフルバー相手に出来そうなの一生懸命探してるから
こんなマッチングになるんだろうなと半ば諦めててはいる
0650ゲームセンター名無し (ワッチョイW f9f7-iTGn)
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2018/05/01(火) 01:00:07.46ID:AOa20zD+0
>>644
ドムキャ(ガンキャ)はリザのポイントが少し減ったかな?程度でまだまだ全然余裕よ
ポイ厨が乗らなくなるかも知れないからかえって良かったかもまである

それよりカト1の威力減よりカト2の方が気になった
いつの間にか範囲狭くなった?やたら当たらなかったんだが
ドムキャだったから連邦機体の機動力が上がりまくってて避けられただけの可能性はあるが

それでもギリS取れるんだからやっぱガンキャドムキャメインは壊れだわ
0653ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 318a-DqzI)
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2018/05/01(火) 02:16:26.64ID:tbkKueix0
ジオンだとノックバック格が
ゾゴとドズルのメインにある程度かな?
逆にこちらはジオンしかない
(単発はストカスにもあるけどあれは繋ぎ前提)

赤蟹爪Bが110、強化された今の指揮Bが109、
しかも補正のおかげでロック送りでも
ダメージ高い(3撃目単発で76)と
今でこそ欲しい武装ではある
0656ゲームセンター名無し (ワッチョイW c9b8-+TDK)
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2018/05/01(火) 11:35:37.80ID:zfPzOGFB0
>>627
ガチガチにキャッチされてる中で拠点ミリまで削った場合は最後はモビ弾残弾連射したら発射間隔短いからキャッチ複数いても防げないはず
ギガンモビ弾は発射間隔と弾数違うから無理

足回りがギガンより若干軽い気がする

>>628
白タンより義眼のがちょっとAP多いと思う
0670ゲームセンター名無し (スッップ Sdb3-x8Hz)
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2018/05/01(火) 19:05:49.02ID:VHTCrQVld
連邦で負け越すような知的障害者がずるいずるい発狂した結果やん
0673ゲームセンター名無し (ワッチョイ 93e4-VZ/W)
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2018/05/01(火) 20:00:21.15ID:6xALbfzC0
>>658
>>660
白タンの8発タンクが不利だー不利だーと騒ぐ子が複数いたおかげで
新たに6発タンクとして再出発したからな
なお、1発の拠点威力は上がったが、対MS威力は据え置きだったので
キャッチャーに対しては弱体化した

余談としてベルファストでは連邦拠点の空母にロックしてても弾が外れるという話が
あったりしたが試した結果デマだと発覚したりする

なお、お座りスナイパーに対しては1発しか命中しないのは本当
連邦の量タンは2発とも命中するのは本当
0678ゲームセンター名無し (ガラプー KK6b-a7vS)
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2018/05/01(火) 21:57:45.43ID:9ik7/nQbK
白タンはガチの乱戦になった時に、1発打ってダウンしたら足付き4発タンク以下だから個人的に無理
8→6→5(ダウン)→3→1→0で打ちきるまでに5セットとかマジで萎える
3発タンクはマジで偉大
0679ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a1c6-PbqT)
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2018/05/01(火) 22:21:24.31ID:AmW32Ele0
>>673
いやベルファで外れるのは俺も経験した
当時の白タンの拠点弾は着弾点に対して縦方向のズレが大きい(お座りスナイパーに撃ってもスナイパーが動かないと絶対当たらない。ちなみに両タンはロック地点に収束するので当たる)から空母の真横とかから撃つと場合によっては1発どころか2発とも外れるという有り様だった
正面方向からだと空母自体が縦に長いのでほぼ外れないので普通に砲撃地点で撃ってる分にはそうそう出てくる問題ではない
ちなみにヒマラヤのミデアも同じ理由で方向によっては1発外れる事もあった
0681ゲームセンター名無し (ワッチョイW f9f7-iTGn)
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2018/05/02(水) 02:00:34.87ID:qLwaR/qa0
>>673
ベルファは撃つ方向次第で外れたデマではない
公式にアナウンス出て修正もされた

8発(4発相当)はバンバン撃ち込んで数でキャッチャーにプレッシャーかけれてそれはそれで楽しかったのに
4発アレルギーのせいで6発にされてしまったカナシミ
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