三国志大戦3452合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
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三国志大戦.NET
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三国志大戦 桃園
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三国志大戦3451合目
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下げるなら知力8から雷だろうなー
知力7だと対象が多過ぎる >>268
夏侯覇は範囲と効果時間だろう
今の陸抗ぐらいが適正かな
ちょっと長いわ
徐晃は兵力の基準値が変わりそう
昔の咆哮はもっと減らさないと武力上がらなかったからな
今は4割弱でも行けるのはな 鄭は本人死んだら城が20%くらい削れるようにすればいい >>269
孫権が7だからそこは変わらんと思う
わざわざ7にしてるのはそれ由来だし >>254
こちらこそすまんかった
とりあえずゴツは縁で取って厳選はさんぽけ待ちにするわ 一番のインテリが知力5のワイ軍、
紡績の怖さを知らない 結局勝ちたい奴みんなへやーに戻ってるのにエアプすぎるだろ >>279
ワイのデッキは最高知力8だけど危急存亡の時やから平気やぞ 新生姜ゲットしたがこれどうすりゃいいんだろうな
R関平武神雷同生姜とかでいいのか >>279
最高知力4の俺のデッキ
紡績が出てくることを切望するも今だ当たらず >>282
危急存亡は先打ちや計略切れてる時間帯で荒らせるからまだいい
呂布ワラとか割り切り孟獲とか来ると切ない >>270
魏延はMAXが+18くらいなかったか?
3割残でも武力20とか超えてたぞ あれ・・・もしかして曹操を張遼にしたら紡績も怖くなくなるんじゃ
元から怖くないと言われそうだが >>288
まあ彼は余計な特技とかは無かったし武力バランスも違ってたし >>283
新生姜、車輪張皇后、関平、ゴイ、月姫で一時期やってたけどそこそこやれた
まあ攻城術のおかげなんですがね… >>290
魏4ならカクか陳宮いるだろ
紡績の範囲完璧に把握して高武力でカバーできるか引きこもらせるなら別だけど… もうさんぽけ版がある武将は副揃いでもたいして価値ないから新カードとトレード申し込んでも信号機しか出ないのは当然だわね フリマで勝ちこすとかじゃなければ速度ゴツ骨凸や城門徐晃でも良いよな?
それしか持ってないんだ >>294
新カードの信号機なんざその気になれば縁はたけば確実に取れる
旧カードの強い将器副揃いはそもそも出回る数が少ない上自力引きはほぼ不可能
どちらに価値があるかなんてガキでもわかる >>289
これが意外と打つ、仕掛けたいけど桃園ではちょっと短いかなって時とか 今気づいたんだけどST丁奉強くね?
コスト3武力9知力6制圧4やぞ
弓版関羽じゃん 紡績はいじらんでいいと思う
頻繁に見かけないってことは極端に強くも使えないほど弱いわけでもないってことだろうし 楽進征圧攻3とホウ徳攻撃兵3の価値は仕様変わらない限りずっと維持されるだろうな >>299
よく気づいたな
さあ、今こそ最強の強化戦法を見せる時だ その関羽が虫の息だから...
呂凱のパーツという選択肢は生まれたが 群張遼は義勇の連続戦で楽できるから下方しないでくれー
計略使って敵陣に置いとくだけで相手が自爆していく 関羽といえば漢関羽や漢の新カードさっぱり見かけないな
まあ漢はしばらく滅亡しててもいいけど >>302
無特技号令にぶっこんで功を・・・上げる・・・! >>301
たまに攻撃楽進攻攻攻とか安めで売られてるけどあれって使われないのかね? ワラって制圧Aで組むかパーツ少し弱くしてSかならどっちがいいのかな? >>288
そんな上げ方したらすぐ死んでたぞ
伊籍と使ってたけど >>309
デッキパーツにもよる、という前提は置いといて
征圧Sの方が明らかに開幕押し込めるし、カウンター塗り替えしも楽だったから征圧重視かなぁ
槍は征圧捨てて良いけど、馬の征圧1入れるとキツいわ >>309
6枚は数の防御が出来て部隊も選び投げやすいからSの優位が取りやすいとか
ワラの入門編はよ(枚数初心者的発想) >>308
征圧のない楽進とか悲哀でしか出番ないけど、悲哀自体が今クソなので需要がない まぁ、今verはワラ滅茶苦茶キツいんですがね
夏侯覇、桃園、魏武を何とかしたとしても、徐晃や張遼が止まらんし
烏と鄭で勝手に城割れるわ、陳宮に士気4で封殺されるわで環境は最悪よ 徐晃つええええええええ
コイツで荒らしてキーカード倒して的確な援兵投げるだけで連戦連勝w
号令引っ張り出して指揮差作ってもいいし塗りもつええし、あかんやろこれwww >>314
魏武でも使えるぞ
まあ魏武デッキで制圧じゃないなら攻撃より兵力の方がありがたいから
どっちにしろ攻撃城3は需要としてイマイチとは思うが >>309
今日まさにその違いを試してきた
と、言っても勢力ごと変えたから参考にならんか
ただ、しばらく制圧Aのデッキでやってみるかと思わせるくらい白兵戦が楽になったよ >>316
マジかよ神速戦法最高だな
これは騎馬趙雲にも光明が見えて来たな 白馬大将軍でフリマ余裕とかほざいてたくせにもう徐晃に鞍替えか・・・
ほんとわかりやすいな 制圧比較はいい加減に将器装備後の判定にならんかねぇ 征圧力上昇だけ戦闘開始前から効果発揮したら不公平じゃない? 今週なったら徐行ばっかで草
先週まで全然いなかったのに
逆に覇気は全然いなくなってるの何でなん
あと鄭とかいうやつコスパどうなってんだよ士気12から夜襲使われたら一生内乱とられたわ
士気5+7で並みの号令より長いとかマジで意味不明 共振計略を最大効果で使ってみたいから戦国の双子梅みたいな計略来てくれぇぇぇ みんな徐晃手に入れるために15000円使って縁貯めてるんだろうなぁ 出陣したら騎馬単ばっかあたってしんだ
徐晃なけなしの槍一振り回してもぐっさりでパワーアップ余裕でしたされるし歩兵はエサだしどうしようもねぇ 徐晃を意識するなら落雷で良いのかね
王美人なんか良さそうだけど ダメ計相手に居るのに
徐行先撃ちなんてする階級じゃなければ ああいう動き回るタイプは落雷よりも火計の方が良いよ こっちが仕掛けて相手が徐晃撃ちたいって時に睨みを利かせてるようなのが欲しいな
手腕にするか 俺も徐晃入り魏4で3品から1品までいけたぞ^^ ホウ徳と張遼を掲示板に出してくれた兄貴
ありがとうなw
ただ、夏候覇とか鄭使ってる人には文句言われたくねぇ
4枚騎馬めちゃくちゃ簡単。槍振って弓サーチより遥かに脳筋だわ 徐行は武力よりも速度が上がりすぎだわ
ここ修正すりゃ減るだろ 徐晃 鄭 劉繇 孟優 司馬朗
つええええええええええ!
ガン守りとガン攻めどちらもイける万能デッキ凄すぎwww
絶対に無視出来ない徐晃と孟優と劉繇の3点攻めww
槍のフォローもあり敵は涙目で降伏するしかないww >>263
優秀な西山も撤退させ
eスポーツとしてもぷよぷよに負け
大戦としてもサクラに負け
セガフェスにすら呼ばれない、社内で低評価の大戦ブランドが家庭用……???:
流石に頭守り隊すぎて、釣り針が太すぎるんだよなぁ…… 俺も最新10試合中2試合が騎馬単で、徐晃入りに1試合も当たったわ。
流石にマッチングしすぎだし、騎馬弱くしなきゃダメだろ。 防護戦法強いからもっと増えればいいのに
弓許褚とか >>336
俺は速度落とすより効果時間落としてほしい
あれだけ速度上がるなら6cでいいだろって思う 騎馬単に行き着くまでの経緯を想像すると
キバガー言えなくなるがな
だがそれも含め騎馬盛消し去って欲しい 徐晃は武力かなり上がるから最悪乱戦でも割と仕事するのがダルい >>342
間違いない。速度が速くて生きる時って余り無いかもしれん
16前後で乱戦がウザいと思う。それより城に入って軽く回復しても元気に走り回れるのはやっぱ長いよ
ちな魏4対決だと徐晃打つの負けフラグだからなぁ。2品前後だとだけど >>344
武力は言うほど上がらないけどな、2.5コスの超絶相当だろ
攻撃将器と攻城持ちってのがやり過ぎなだけ、呂布と同じで1突か2突した後城門に突っ込まれるのが相当ダルい あとは武力依存のせいってのもあるけど、下げるとまたワラがワラワラするから
今のままで良いです 常時素ゴリラで開幕パンチでゲージを削り
必要ならマッスル計略を使いカウンターで城に穴を開ける
あいつ全呂布よりゴリラじゃね? ごく短時間槍を抑えられるだけで徐晃の連突に溶かされるからなぁ
魏4相手に槍抑えられない立ち回りなんてライン上げ放棄しないと厳しいし 丁度この流れを作ったと思われるランカーの最新動画が上がってるけど
負け試合の詰め合わせみたいになってるなw
チン宮より絶対カクのが強いって カクが後方で睨み効かせてるから徐晃の白兵力が最大限に生かされるんだよねー
そろそろ離間の武力低下値にメス入れる時期に来てるのでは? 固まって突撃できないからカクが良かった。1枚だけ速度が下がってもアドバンテージが取れない感じ
上の方は知らないけど、俺はチン宮だとおいしかった 鄭って昔戦国大戦の奈多とかいう奴とほぼ同じ計略だけど奈多ってほとんど使われてなかったよな?
やっぱレアリティって重要なんだな カクは単体だと上方待ち一歩手前くらいの性能しかない、相手が馬鹿じゃなきゃ主力入る奴が下手くそ
だった、今は攻撃徐晃の圧力受けつつ主力入らないようにさばくの大変だと思う
離間自体は狭くてきついままだけどね >>351
あれもミスってるというか相手が上手いというのがほとんどだな
典韋入りとか久々に見た
弓曹彰入り夏侯覇はそれなりに見るが 新徐晃見てから魏関羽見るとなんか可哀想になってくるなぁ
魅力か柵を持たせて知力を7〜8にして将器を兵力、地の利、速度なんかに変更しても怒られないっしょ 徐晃 孟達 曹憲 諸葛果 カマン
つええええええええええ!
魏4と夏侯覇と桃園のどれもイける万能デッキ凄すぎwww
絶対に無視出来ないゴリラ徐晃と馬鹿落雷と象防御の3点攻めww
孟達のフォローもあり敵は涙目で降伏するしかないww
ってアリカイとか言う変人が言ってた >>357
速度上がらなくて剛槍付いてない日輪前田利家だから今の鄭みたいにポンポン打つほど強くなかったよ
ランカーに最後2c計略で落とされて負けたのは悪い思い出 >>361
やはり入っている影から蜀を支えるスーパーマン孟達 はやくバージョンアップしねーかな
スタンプ終わったら来るかな カクの範囲狭いっつったって槍と馬一緒に動かせんだけでつれぇ 今目立って暴れてる奴らが下方されたら今度は生姜がウキウキで暴れたりして 今は高コス槍の白兵があまり強くないからカク無しでも割とやれる感はある
これが3みたいに槍撃が騎馬にとって脅威になるぐらいの性能あればカクいないと白兵でかなり不利取られるだろうからきつそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています