三国志大戦3452合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ)
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※前スレ※
三国志大戦3451合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523548303/l50
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 白馬大将軍でフリマ余裕とかほざいてたくせにもう徐晃に鞍替えか・・・
ほんとわかりやすいな 制圧比較はいい加減に将器装備後の判定にならんかねぇ 征圧力上昇だけ戦闘開始前から効果発揮したら不公平じゃない? 今週なったら徐行ばっかで草
先週まで全然いなかったのに
逆に覇気は全然いなくなってるの何でなん
あと鄭とかいうやつコスパどうなってんだよ士気12から夜襲使われたら一生内乱とられたわ
士気5+7で並みの号令より長いとかマジで意味不明 共振計略を最大効果で使ってみたいから戦国の双子梅みたいな計略来てくれぇぇぇ みんな徐晃手に入れるために15000円使って縁貯めてるんだろうなぁ 出陣したら騎馬単ばっかあたってしんだ
徐晃なけなしの槍一振り回してもぐっさりでパワーアップ余裕でしたされるし歩兵はエサだしどうしようもねぇ 徐晃を意識するなら落雷で良いのかね
王美人なんか良さそうだけど ダメ計相手に居るのに
徐行先撃ちなんてする階級じゃなければ ああいう動き回るタイプは落雷よりも火計の方が良いよ こっちが仕掛けて相手が徐晃撃ちたいって時に睨みを利かせてるようなのが欲しいな
手腕にするか 俺も徐晃入り魏4で3品から1品までいけたぞ^^ ホウ徳と張遼を掲示板に出してくれた兄貴
ありがとうなw
ただ、夏候覇とか鄭使ってる人には文句言われたくねぇ
4枚騎馬めちゃくちゃ簡単。槍振って弓サーチより遥かに脳筋だわ 徐行は武力よりも速度が上がりすぎだわ
ここ修正すりゃ減るだろ 徐晃 鄭 劉繇 孟優 司馬朗
つええええええええええ!
ガン守りとガン攻めどちらもイける万能デッキ凄すぎwww
絶対に無視出来ない徐晃と孟優と劉繇の3点攻めww
槍のフォローもあり敵は涙目で降伏するしかないww >>263
優秀な西山も撤退させ
eスポーツとしてもぷよぷよに負け
大戦としてもサクラに負け
セガフェスにすら呼ばれない、社内で低評価の大戦ブランドが家庭用……???:
流石に頭守り隊すぎて、釣り針が太すぎるんだよなぁ…… 俺も最新10試合中2試合が騎馬単で、徐晃入りに1試合も当たったわ。
流石にマッチングしすぎだし、騎馬弱くしなきゃダメだろ。 防護戦法強いからもっと増えればいいのに
弓許褚とか >>336
俺は速度落とすより効果時間落としてほしい
あれだけ速度上がるなら6cでいいだろって思う 騎馬単に行き着くまでの経緯を想像すると
キバガー言えなくなるがな
だがそれも含め騎馬盛消し去って欲しい 徐晃は武力かなり上がるから最悪乱戦でも割と仕事するのがダルい >>342
間違いない。速度が速くて生きる時って余り無いかもしれん
16前後で乱戦がウザいと思う。それより城に入って軽く回復しても元気に走り回れるのはやっぱ長いよ
ちな魏4対決だと徐晃打つの負けフラグだからなぁ。2品前後だとだけど >>344
武力は言うほど上がらないけどな、2.5コスの超絶相当だろ
攻撃将器と攻城持ちってのがやり過ぎなだけ、呂布と同じで1突か2突した後城門に突っ込まれるのが相当ダルい あとは武力依存のせいってのもあるけど、下げるとまたワラがワラワラするから
今のままで良いです 常時素ゴリラで開幕パンチでゲージを削り
必要ならマッスル計略を使いカウンターで城に穴を開ける
あいつ全呂布よりゴリラじゃね? ごく短時間槍を抑えられるだけで徐晃の連突に溶かされるからなぁ
魏4相手に槍抑えられない立ち回りなんてライン上げ放棄しないと厳しいし 丁度この流れを作ったと思われるランカーの最新動画が上がってるけど
負け試合の詰め合わせみたいになってるなw
チン宮より絶対カクのが強いって カクが後方で睨み効かせてるから徐晃の白兵力が最大限に生かされるんだよねー
そろそろ離間の武力低下値にメス入れる時期に来てるのでは? 固まって突撃できないからカクが良かった。1枚だけ速度が下がってもアドバンテージが取れない感じ
上の方は知らないけど、俺はチン宮だとおいしかった 鄭って昔戦国大戦の奈多とかいう奴とほぼ同じ計略だけど奈多ってほとんど使われてなかったよな?
やっぱレアリティって重要なんだな カクは単体だと上方待ち一歩手前くらいの性能しかない、相手が馬鹿じゃなきゃ主力入る奴が下手くそ
だった、今は攻撃徐晃の圧力受けつつ主力入らないようにさばくの大変だと思う
離間自体は狭くてきついままだけどね >>351
あれもミスってるというか相手が上手いというのがほとんどだな
典韋入りとか久々に見た
弓曹彰入り夏侯覇はそれなりに見るが 新徐晃見てから魏関羽見るとなんか可哀想になってくるなぁ
魅力か柵を持たせて知力を7〜8にして将器を兵力、地の利、速度なんかに変更しても怒られないっしょ 徐晃 孟達 曹憲 諸葛果 カマン
つええええええええええ!
魏4と夏侯覇と桃園のどれもイける万能デッキ凄すぎwww
絶対に無視出来ないゴリラ徐晃と馬鹿落雷と象防御の3点攻めww
孟達のフォローもあり敵は涙目で降伏するしかないww
ってアリカイとか言う変人が言ってた >>357
速度上がらなくて剛槍付いてない日輪前田利家だから今の鄭みたいにポンポン打つほど強くなかったよ
ランカーに最後2c計略で落とされて負けたのは悪い思い出 >>361
やはり入っている影から蜀を支えるスーパーマン孟達 はやくバージョンアップしねーかな
スタンプ終わったら来るかな カクの範囲狭いっつったって槍と馬一緒に動かせんだけでつれぇ 今目立って暴れてる奴らが下方されたら今度は生姜がウキウキで暴れたりして 今は高コス槍の白兵があまり強くないからカク無しでも割とやれる感はある
これが3みたいに槍撃が騎馬にとって脅威になるぐらいの性能あればカクいないと白兵でかなり不利取られるだろうからきつそう >>357
コストはともかく効果が全然違った
士気4の+4だし速度も上がらず槍撃の威力も上がらず伸びただけ
撃破位置での城だめも差があるし >>205
>>260
今週軍団いけるかなと思ったら甘かった
1位は101魂でうちは89魂だった
食べ物の名前で覚えたからマッチしたらヨロシク >>360
普通に怒られるだろ
制圧が2なら知力7で速度か攻撃くらいは許されて良かったかもだが
新徐晃が頭おかしいだけ ホームの4上程度だった奴が徐晃で2下上がってイキってる辺り、魏4はそこそこ使えればフリマ以下は一品程腕より上って感じかな >>375
つまり偏差値40→50と60→70が同程度ってことか
勉強になるわ >>363
>>371
ああ移動速度上がらんかったか
まあ鄭は移動速度上がるし槍撃の威力も上がるから強いよな
トウトナ使ってるけど鄭に変えた方がいいかな? 他の馬強くしても寒いの変わらんし魏4のパーツ全部下方するだけでいいわ マジで蜀と漢出てこなくなったな、蜀出てきてもほぼ2色
鄭と孟獲、夏侯覇あたりほとんどキツいし
書いてあるのがおかしいのは鄭だろ、計略内容見たら士気6相当だろ >>381
いや、桃園はEXだけど蜀のどの号令より見るんじゃね?
そこそこいると思う 見ないのは呉じゃね、新カードが地味
一番勝てるのは陸抗らしいけど新カード0でつまらん 使用率で魏が多く感じられるだけだよ
どの勢力も見かけるよ 呉は今回コモンアンコののほうが面白そうなカード多い
呂岱とか孫亮とか >>384
呂範と紡績でなんとか新カード2枚だぞ
周泰ゴサンの方が強いけど 最新8試合
1 桃園 生姜 弓孫尚香 趙氏
2 SR生姜 R夏侯覇 雷銅 諸葛鈴 趙広
3 張遼 曹操 ??徳 離間
4 SR徐晃 曹操 趙娥 曹華
5 皇甫嵩 張任 王美人 華陀 何皇后
6 太史慈 張翼 ケ芝 王桃 孫瑜
7 呂布 曹純 ??徳 張魯
8 群馬 管亥 陳林 袁術 厳氏
呉以外が見事にバランス良く出てくる。 >>385
新しいデッキ……だな
流石期待の新バージョンのカードだぜ
マイナーチェンジだが旧虞翻と旧呂範変えた程度の差だが強化はされているので、良くは有る
地味だが 魏4、栄光、呂布脱獄、呂布4、呂布4
魏4、魏4、魏武、桃園、鄭白馬、魏4
二上〜一下の今日のマッチングだけど、言うほど魏多くないな(白目) 槍孫策と連続で当たったから流行ってるのかと思ったけどそんなことない? >>393
呂布と米、それと群か魏のグッドスタッフを4コスだったわ
あんさつ亜種みたいな感じのデッキだな 徐晃なんて静電気かけて連凸すればいいだけ
米入り徐晃なんてデッキまだ流行ってないんだから対処は楽な部類 あぁ米の4枚か。今はそれやるよりも魏4のが上位互換って感じ
槍孫策は動かないと回復とか単体回復系が追加されてるから稀に見るな >>398
米と言っても、呂布徐晃に投げバナナならぬ投げご飯する米デッキとか滅茶苦茶強かったな
地味に武力3弓の守りがウザいんだ >>361
今日当たってボコられたわw曹憲威力わからんかってうちのワントップ飛ばされてけちょんけちょんにされたわ >>381
桃園は割といる
>>384
呉はフリマに結構いる
たいがい陸抗だけど、なぜか俊才に2連で当たったわ 昨日ボコられたんだが推挙阿蒙ってどうやって対処すればいいんだ? >>402
上がりきる前に倒す(難しい)
城ダメはそこまでじゃないと判断して横弓で耐える
固定ダメ系で削る
横弓しながら陥陣営でも勝てたぞ >>402
単純に対処だけしたいってなら雲散という便利なものがあるぜよ 最低でも50cくらいはこっちの陣地に来れないんで、それまでに槍城門2発分以上のダメージを取るのと
相手に綺麗なライン上げをさせない事かなぁ
カウンターは無いから思い切って士気とか部隊をガンガン出していって城殴れば良くない 横弓で妨害しながら相手の城を殴る
相手は呂蒙闞沢で2.5コス使ってるから他が脆い >>402
推挙推挙阿蒙打つタイミングに合わせてフルコンで攻める
阿蒙を城門に差し込まれた場合は横弓だけ打って周りを倒して攻城
これで勝てない時はリード取られ過ぎてる時だからあきらめろん
個人的には宝具は速軍がおススメ 覇業の後に毎月生放送だが、キャラバンやるとか言ってた記憶があるんだけど。
あれどうなったの? 三国志大戦4は制圧徐行の厳選で始まり、攻撃徐行で終わる。開発に徐行の子孫いるんじゃね? 離間は速度低下率を下方すれば範囲は広げてもいいと思う 阿蒙のタイミングでフルコンをワンテンポずれると超武力化してく呂蒙に踏み潰される危険性があるから注意は必要だな >>402
一番簡単なのは竜巻で吹っ飛ばす
次は朱治かな
推挙阿蒙ってたぶん九州の人だろうけど 一番簡単なのは雲散だと思うの
でも今の魏4だの魏武夏侯覇だのに有利付きそうだから推挙阿蒙は確かに有りかも 俺は喧嘩で負けたことがにゃいの漫画読んだけど面白かったわ
三国志大戦で使ってるセリフばんばん出てくるからニヤリとしてしまう 使ってて思うけど、
徐晃とかは冷静に対処すればこわくないから(こわい) 漢軍1コストに同盟将器もち増やせよセガ
早くしろお >>351
へーよく負け動画の詰め合わせなんか作れたな
あのランカー配信の何時間かの間、一試合も負けなしの日とかあるのに >>418
神速号令中は刺さらないのに通常時は割と刺さってたな
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