三国志大戦3452合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ)
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ※
三国志大戦3451合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523548303/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昨日ボコられたんだが推挙阿蒙ってどうやって対処すればいいんだ? >>402
上がりきる前に倒す(難しい)
城ダメはそこまでじゃないと判断して横弓で耐える
固定ダメ系で削る
横弓しながら陥陣営でも勝てたぞ >>402
単純に対処だけしたいってなら雲散という便利なものがあるぜよ 最低でも50cくらいはこっちの陣地に来れないんで、それまでに槍城門2発分以上のダメージを取るのと
相手に綺麗なライン上げをさせない事かなぁ
カウンターは無いから思い切って士気とか部隊をガンガン出していって城殴れば良くない 横弓で妨害しながら相手の城を殴る
相手は呂蒙闞沢で2.5コス使ってるから他が脆い >>402
推挙推挙阿蒙打つタイミングに合わせてフルコンで攻める
阿蒙を城門に差し込まれた場合は横弓だけ打って周りを倒して攻城
これで勝てない時はリード取られ過ぎてる時だからあきらめろん
個人的には宝具は速軍がおススメ 覇業の後に毎月生放送だが、キャラバンやるとか言ってた記憶があるんだけど。
あれどうなったの? 三国志大戦4は制圧徐行の厳選で始まり、攻撃徐行で終わる。開発に徐行の子孫いるんじゃね? 離間は速度低下率を下方すれば範囲は広げてもいいと思う 阿蒙のタイミングでフルコンをワンテンポずれると超武力化してく呂蒙に踏み潰される危険性があるから注意は必要だな >>402
一番簡単なのは竜巻で吹っ飛ばす
次は朱治かな
推挙阿蒙ってたぶん九州の人だろうけど 一番簡単なのは雲散だと思うの
でも今の魏4だの魏武夏侯覇だのに有利付きそうだから推挙阿蒙は確かに有りかも 俺は喧嘩で負けたことがにゃいの漫画読んだけど面白かったわ
三国志大戦で使ってるセリフばんばん出てくるからニヤリとしてしまう 使ってて思うけど、
徐晃とかは冷静に対処すればこわくないから(こわい) 漢軍1コストに同盟将器もち増やせよセガ
早くしろお >>351
へーよく負け動画の詰め合わせなんか作れたな
あのランカー配信の何時間かの間、一試合も負けなしの日とかあるのに >>418
神速号令中は刺さらないのに通常時は割と刺さってたな
NG集かな 計略のせいだと思うけど、
王桃より陳琳の方が強い気がする
武力も陳琳の方が高い、そんな錯覚に陥る
稀有な例だわ 今の効果なら士気3が妥当だよな。
それか一部隊しか引っ張れないとかにするとかさ。騎馬抑制には必要な存在だった はやてって例の隻眼状態だし元々100戦してどんな相手に負けたのかを動画にしたいって言ってたはず 挑発が3てより陳琳はなんでおまけまでついて士気変わらないんだよ、とは思う 桃園を割と見る、つーより今の蜀だと一番戦えるデッキだから生姜無いよね 今の挑発なんて鄭知力しかいないんだから知力依存上げて士気3にすりゃええのにな ランカーがよく配信してるけど上手すぎて怖い
たまに一品の人とか配信すると下手に見えてしまう >>426
魏も徐晃と覇しか勝てないからしょうがないのだ…w 細かい判断がすごいのもあるけど計略なしで相手を誘導出来るのは真似できん 色んなスタンプExカード出たけど貂蝉と劉備くらいしか見ない感
甄氏&曹丕とか面白そうなんだけどなぁ >>429
でもよく見ると格下にしか勝ってないてのを気づいてしまったぜ 甄氏&曹丕はどっちも征1なのがなぁ・・・
>>435
逆にいえば勝てるからこそ相手が格下になるのじゃろう >>429
ぎゃくにランカーなのに下手じゃねと思う俺ww
まず刺さりすぎww 最強の武人(ランカー)に従うのは最強を目指す将兵(動画勢)のみ… EX曹丕は将器込のスペック要員だから・・・甄氏は撤退なしで潘夫人と同等の強化投げれると考えると強く思える 古参動画勢「今のランカーなんて雑魚狩りしてるだけだろwチャンピオンが二桁ランク相手に防衛戦やってるみたいなwww」 川崎配信はランカー集まって雑魚狩りして俺たちTUEEだからな
固まって雑魚狩りしてるのがばれてスネ夫はやらなくなったけど今でも深夜と早朝に固まって雑魚狩り談合してるぜ!これが俺たちの崇めるトップランカー! >>453
生姜が高騰してジョコビッチは素スペで生き残り下降覇はガッカリSR化して漢呂布がぶっ壊れて取れなかった人の怨嗟の声が響き渡る
って未来 >>447
昨日の吉祥寺勢の川崎(笑)配信を見てそれは思ったわw
1品格下相手に勝って○を増やして、マッチ回避しない覇者以上には順当に負ける
普段は1品フリマルーパーの連中が、休みの日にマッチ回避してガッツリ川崎で上げるって涙ぐましい努力には草生えた(笑) このゲームって自分が上手くなってランクが上がったっていうより、
ただその日のマッチが辛いか甘いかだけな気がする。
同じランクでも日によって相手のうまさが違い過ぎる。 >>457
自分の腕や判断も毎日同じなわけじゃないからな >>457
そうか?どいつも似たようなもんだと思うが...
ただ自分の調子みたいなのはあるとは思う Ver.1.2.0Aでは、各勢力に使用率・勝率の高い武将が存在し、その中でも計略「大斧髪穿」のSR徐晃を主軸とした魏のデッキが多く使用されているバージョンでした。
Ver.1.2.0Bではこれらの情報を踏まえ、勢力および武将の使用率のバランスを整えるよう調整を行いました。 先週ずっと調子良いと思ってたら昨日はボロボロでした 次のカード追加って夏の大型なのかな?
此処んとこ共振桃園みたいに武力超アップが多いから、がっつりスキル派に調整した極意系でないかな?
ミスなしガチスキルなら桃園返せます的なね
前だし勢もスキル勢もニッコリじゃね?
にしこりもにっこりじゃね? >>458
うん
なんかしらんけど何もかもが完璧な日ってあるよな 覇騎は上限+6化で1.5と1の馬2が主流になって
馬単の求心・神速、馬槍の覇騎、弓槍の魏武で魏三分…
そんな夢をみました 書いてから思い出したけど司馬懿っていまどうなの?
求心復刻あたりからまったく見ないんだけど >>464
あぁ
そして勘違いして次の日思い知らされるのさ…現実ってやつを これで次回桃園と鄭と南蛮王が下方されたら呉の天下が来るな >>466
弱くはないけど強くもないし
真新しさがないから埋もれてる印象。
今の性能でも、環境次第でまた使われると思う。 桃園は下方されるまでもなく呉ならやれね?
少なくともそこまで不利ではないような 流行ってるデッキにたまたま桃園が苦手とする要素が少ないだけで桃園デッキ自体の下方はいらんと思うけどなw 桃園は武力上昇値-1でもいいんじゃない?
効果範囲下げられる方がキツイわ >>470
蛮勇がかつての性能ならそうなんだろうけど… Ver.1.2.0Aでは、各勢力共に使用率・勝率のバランスがよく、特に突出したカード、デッキが存在しないた。
Ver.1.2.0Bではこれらの情報を踏まえ、勢力および武将の使用率のバランスを整えるよう調整を行いました。 >>470
六四くらいかな騎馬四のがやりやすいし相性も悪くない >>473
ほぼノーリスクの+7号令とかがある中で+9はないっしょ 次は姜維の番だからそのためにももぞのchangは下方される可能性は無きにしも非ず まあ今は武力+7以上の号令が多すぎるわ
一部の号令は必要以上に慎重に調整してるくせに 蛮勇はホントにホントの緊急用になったかなぁ
もはやスペックだけで生きてるもんだし ただ、槍メインの号令デッキは馬弓のデッキより高い武力上昇もらえないと生きていけないからなぁ 馬超も大体そんな感じだし、徐晃もそうなるべきなんだけどね
神を超えちゃうあの計略をどれだけ弱体化すれば
「ホントにホントの緊急時に苦し紛れに使う微妙計略」まで落ちてくれるのか
>>483
だよな たったの士気5で+7する上に知力まで上昇する壊れ号令があるとかやりすぎだわ 蛮勇も馬超も素武力が1低ければ計略は許されてただろうね
徐晃もすぐ次でかどうかは分からないけどいずれ同じ道を辿るでしょ
と、ここまで書いて気づいたが2コス武力7のお覚悟は今どうなの? >>486
その人はいっそ武力+4を18cみたいな大戦3のトウシ化するか、武力+3を20c以上みたいな魏武化させた方がいいと思う ほんと、低品の雑魚が書き込みしてるんだな。不愉快? その人は出る前からどんくらい武力上がるんだろうて話題になって
+7?はいはいぶっこわれと妥当派でしばらく言い争ってたな
結果は妥当どころかマッチしないゴミ一歩手前カードだったわけですが >>492
ランカーでもないのにいい馬姫持ってるやんけ >>492
馬が4コス以上のデッキを出すとキバガーがやってくるぞ! >>490
プラス5が妥当とか言ってる頭嫌呉のエアプもいたなぁ Ex諸葛亮と呂凱でいつでも城からマッチョマンが飛び出すぞという恐怖を与えるデッキ
残りは馬超と張飛でええやろ >>490
士気5で武力+7は暴虐使いとしては今も納得してないけどね
出た当初はフリマ未満じゃ猛威奮ってたし下方されるタイミングでもっと強くてお手軽な号令が出たから命拾いしただけかと
士気5で武力+7じゃ弱いと言うならいっそ>>488が言うみたいに武力上昇値下げて長時間号令化すればいいと思う
それなら同じ士気5でも号令カテゴリが変わってくるからやきもきしなくて済むし、呉に魏武っぽい号令が来るなら呉民も喜びそう 横山劉備が桃園だから桃園は当分産廃になることなさそう >>494
さんポケで一発ツモよ
前だしチンパンジーで死んだら呂凱でいいから本当仕事帰りにも優しくていいデッキ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています