三国志大戦3452合目
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三国志大戦3451合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 大戦2のころは攻城力のコスト依存がなかったから、屍から銀ペイでも城ダメ強かったってのもあるな
3はコスト依存のおかげで生き残った低中コスじゃ満足な城ダメ取れないこと増えたから2より強くなったはず >>538
天啓でおkってなりそうw
呉礎は本人も計略も超強いねん
将器も下がお察しだけど兵力持ち馬で弱いところ何1つ無い
それでも勝てない、つまりそういうこと スレにいる呉使いなんてノースキル引きこもりで勝てるデッキがこないかぎりネガり続けるやろ、昔からそう >>546
大戦2は孫堅の古錠刀がかなりの強将器だったから実質2.5 8/8軍勇魅で、1.5に手腕が武力5でいて、1コスに孫桓いて、コスト差で攻城力差がなかったからな
2の性能では端にも棒にもひっかからんよ
頑張って張り付いてフルコンして攻城6発通して、大戦2なら75%とか 大戦4だと内乱込みで30%とかですぜ 呉礎は陸抗の蛮勇枠に入ってるのをたまに見るくらいだな >>555
そんな事より勢力制限なかった事が大きいんじゃん
大戦2で暴れた屍デッキって2色ばかりでしょ
屍出すなら勢力制限なしでいいんじゃない?呉限定だと呉礎と被るし >>178
俺も先週そのリーグだったけど、上位2チームはランカーが数名いるから仕方ない。
たぶん1位のチームなんかは最近できたばっかで、軍団まで駆け上がると思うよ。
ちな、俺は3〜5位のチームなw >>557
勢力限定なし、士気5で出したら同盟将器を積んだ恥辱フルコンが出来ちゃうじゃないですかー!!
できてもクソ弱いからどうでもいいか エアプ、エアプと嘆くよりもやってみたらええやん
やばかったら即投獄すればええんやし 今回追加された霍弋ってどうなんかな?
桃園に2コス槍入れるなら必要? >>557
ふつうに呉単6枚も強かったよ
屍→手腕 ネガで上方貰おうとする風潮ファッキュだね
不正とか優遇とかそういう類で文句言われてるのなら兎も角 エリート兵の呂布トレードうぜーな
もういい加減諦めろっての 大戦3時代のように強性能カード作って死に修正の繰り返しをした方が
エアプ動画勢的には楽しいんだろうな。
3時代のテンプレートなぞった書き込みしても
実際の内容とかけ離れてるから浮いちゃうし…。 紡績でさえ最近は下火じゃね?
結局は城ダメージ取れないと意味ないからな 桃園は攻撃兵3といっても2.5コス武力8だし、馬姫も欲しいし、これで2コス槍を武力7にしちゃったらデッキとして破綻しそう >>569
追加当初は紡績に変えてた呉使いも今は周泰に戻してる人多いね
やはり相手依存の無い意地と攻城術は偉大だわ 次は陸抗バージョンかな
呂範型めっちゃ嫌いなんだけど 王表は武力が計略使っても桃園やら夏侯覇に勝てるものじゃない
槍は投げ捨てただから余計に周泰のほうが扱いやすいと思う >>551
嫌ならやめろの理論だぞ
嫌ならエアプ
現実から目を逸らしていけ >>569
まぁ二人ともそれメインという訳にいかんからな
サブ計略とコンボ要員だし
>>575
陸抗だと周泰使うの負けフラグだけどな
夏侯覇もそうだが結局号令3回が当たり前だが1番強い
というかそれでないと相手が上手いと勝てない スネ夫が陸抗使ってるってことは魏4や夏侯覇に対してデッキパワーでは全然負けていない
ということなのだろうか >>582
速度あがる号令は弱かった事が基本ないし選択肢は間違ってないと思うけど
夏侯覇は立ち回りでなんとかなるかもしれないけど、徐晃に勝てる気はしないなぁ 紡績はアレだ、最高武力参照で魏4の主戦力3枚が見事に知力7に達して無いから
対策したい相手のはずなのに活かせないのがな >>583
>速度あがる号令は弱かった事が基本ないし
ダウト
郭淮は何回か上方されるまで弱かったよ
最後の上方されるより前に修平が何かの配信で使って弱いと言ってたし
あと、陸抗も上方前はゴミ認定されてた >>583
俊才は速度上昇の槍馬号令だし
赤青赤で城ダメ勝ちできるぞ。 >>475
マジでこの通りやんけw
徐晃はなんの問題もないと公式見解 >>584
範囲も謎だよな
もしかして計略で伏兵掘れる? l''!,彡⌒ ミ
| |(´・ω・`) 今、我が武は神をも超える
\ ヽ
| ・ ・.| | .
| .,,;,. | |
| i.uj |リ 「今回のバージョンアップでは戦闘バランスの調整は行いません。」
はい解散ーゴリラ魏4を今しばらくお楽しみくださいって事だな!アホか! バランス調整はありませんでしたー!
ありませんでしたー! もっと発想を広げろよ
沢山の人がやってるから徐晃の使用率がそこまで達してなかったんだよ
吉報吉報 今回の説教部屋行きは魏の2枚かな
そんでボーナス行き(次々回下方修正予定)は蜀の2枚とみた >>596>>597
馬鹿!それすぐ書くなよw
徐晃と夏侯覇無修正で桃園修正で釣ってから種明かししろよw 調整あるとしたら大会後の月末がいつもの周期だから
早くね?と思ったら案の定不具合修正じゃん 追加からまだ早すぎるだろ
呂布スタンプ終わるタイミングで修正だと思う >>603
「体育会系褐色肌のむちむちワガママボディが、初の無修正!」
まで読んだ >>606
元々この不具合は復刻LEの声のずれと一緒に修正したはずなんだけどな… ダメージ計略以外にも毒とか別の判定で不都合があったんじゃね?
桃園は地味に使い手も多いからゾンビ化の報告もあったんだろう 計略無修正は新武将使わせたいからだろうからまだ分かるけど(徐晃みたいな修正必要なカードはあるけど)
武将使用率や勝率を未だに出さないのは何故なの? >>612
癒着勢は把握してるから問題ないって判断なんでしょ >>586
陸抗は知力依存利用したデッキの発掘と上方のタイミングがほぼ同じだったから
流行した要因がどっちかは分からんなあ
天啓と同じで効果時間知力依存共に削られて最初期より弱くなってもデッキが成立してる
結果論で言えば最初から強かったんでは? セガって、回線等の不具合起こしてても詫び縁する気あんまりないよね?
不具合ごとに配ればそれなりに客がターミナルでガチャ印刷予約して、筐体に金突っ込む人が増えるんじゃないの?? 陸抗の0.8c増すまでは弱い扱いだったよ
漢鳴や英傑号令連中が普通にごろごろいる中で凌ぎを削っていたが良くて普通くらいの評価値だった 夏侯覇も許容はできないが流石に徐晃無修正はマジで次のバーまで引退レベルのやらかしだな >>615
陸抗は最初期より長くないか
0.8延びて0.4減らされたはずだが 今回は桃園の不具合の修正だから月末どうせverupするでしょ すぐに近日中の計略修正を発表したってことは、運営でも今の状況をあまり良くないって思ってるのかね。
あ、セガだし、それはないか。 >>616
そもそも詫びでなんとかしようとしてるソシャゲがおかしいわけで
海外のゲームみたいに完成したダウンロードコンテンツ販売で保管
するわけでもなく、不完全なサービスを修正でどうにかする、できる
と思ってるのがねぇ まるでGWに仕事を期待できないような書き方だな
ゲーセンにとって大事な書き入れ時なんだぞ >>623
従来の大戦の伝統で、ご祝儀期間終了なだけでしょ >>623
バランスいいんだか悪いんだか知らんがほぼ月1verupの間隔だぞ 単純に今回はバグ取りでさっさとやっただけでしょ
来週あたり調整入るんじゃね? ご祝儀期間中のはずが即刻修正された早雲はやはりレジェンド 正直今のバージョンはインカムも良いだろうしそこまで悪いバランスでも無いから
バランス調整はもう少し先かと思ってたわ
まぁ来週やってくれるならそれはそれで構わないけどもさ >>631
徐晃つかってるとほんとそう思うね
このまま半年やってくれると助かるわ 漢でさえ下方されたから新カードも軒並み潰されるだろう なんか根拠無いけど、城持ちを修正するだけでいいような気がしてきた 夏候覇、鄭、ゴリラあたりは下方確定として他の奴等がどうなるか
蜀共振とかが来るのかな 徐晃使い「バランスは良い」
その他「良くねぇよハゲ!」 軒並み潰されるどころか徐晃夏侯覇鄭以外の新SRなど
むしろ上方くる可能性の方が高いだろう
姜維・趙雲・周姫・マタンゴ・華佗・蔡エンあたりな 次は姜維が暴れるのか象が暴れるのか
南蛮王はあらかじめ下方もらいそうだけど そこそこ良いバランスの新SRって白馬陣くらいしか思いつかんなあ
大体は弱め 夏侯覇とか徐晃とか修整はされるだろうが、
何気にいま前出し力が一番高いの孟獲だろ >>638
鄭はワラつかえない人には?だとは思うけど、あとの2枚は何かあっても仕方ないよなぁ 象なんて相性ゲーの極みなんだから対抗できるカード一枚入れときゃ負ける方が難しい 相性ゲーの極みとか以下にもセガは下方しそうじゃん(適当 >>630
追加4日目にして使用率1位勝率7割オーバーはさすがにNG 騎馬の攻城力がぶっ殺されない限りは生き残るだろうね https://dotup.org/uploda/dotup.org1510855.jpg
何かかと思ったら発表あったのね
23日告知の25日バーアが濃厚ね
ジョコウ、テイ、夏侯覇はアウトか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています