三国志大戦3452合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ)
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ※
三国志大戦3451合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523548303/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 桃園は攻撃兵3といっても2.5コス武力8だし、馬姫も欲しいし、これで2コス槍を武力7にしちゃったらデッキとして破綻しそう >>569
追加当初は紡績に変えてた呉使いも今は周泰に戻してる人多いね
やはり相手依存の無い意地と攻城術は偉大だわ 次は陸抗バージョンかな
呂範型めっちゃ嫌いなんだけど 王表は武力が計略使っても桃園やら夏侯覇に勝てるものじゃない
槍は投げ捨てただから余計に周泰のほうが扱いやすいと思う >>551
嫌ならやめろの理論だぞ
嫌ならエアプ
現実から目を逸らしていけ >>569
まぁ二人ともそれメインという訳にいかんからな
サブ計略とコンボ要員だし
>>575
陸抗だと周泰使うの負けフラグだけどな
夏侯覇もそうだが結局号令3回が当たり前だが1番強い
というかそれでないと相手が上手いと勝てない スネ夫が陸抗使ってるってことは魏4や夏侯覇に対してデッキパワーでは全然負けていない
ということなのだろうか >>582
速度あがる号令は弱かった事が基本ないし選択肢は間違ってないと思うけど
夏侯覇は立ち回りでなんとかなるかもしれないけど、徐晃に勝てる気はしないなぁ 紡績はアレだ、最高武力参照で魏4の主戦力3枚が見事に知力7に達して無いから
対策したい相手のはずなのに活かせないのがな >>583
>速度あがる号令は弱かった事が基本ないし
ダウト
郭淮は何回か上方されるまで弱かったよ
最後の上方されるより前に修平が何かの配信で使って弱いと言ってたし
あと、陸抗も上方前はゴミ認定されてた >>583
俊才は速度上昇の槍馬号令だし
赤青赤で城ダメ勝ちできるぞ。 >>475
マジでこの通りやんけw
徐晃はなんの問題もないと公式見解 >>584
範囲も謎だよな
もしかして計略で伏兵掘れる? l''!,彡⌒ ミ
| |(´・ω・`) 今、我が武は神をも超える
\ ヽ
| ・ ・.| | .
| .,,;,. | |
| i.uj |リ 「今回のバージョンアップでは戦闘バランスの調整は行いません。」
はい解散ーゴリラ魏4を今しばらくお楽しみくださいって事だな!アホか! バランス調整はありませんでしたー!
ありませんでしたー! もっと発想を広げろよ
沢山の人がやってるから徐晃の使用率がそこまで達してなかったんだよ
吉報吉報 今回の説教部屋行きは魏の2枚かな
そんでボーナス行き(次々回下方修正予定)は蜀の2枚とみた >>596>>597
馬鹿!それすぐ書くなよw
徐晃と夏侯覇無修正で桃園修正で釣ってから種明かししろよw 調整あるとしたら大会後の月末がいつもの周期だから
早くね?と思ったら案の定不具合修正じゃん 追加からまだ早すぎるだろ
呂布スタンプ終わるタイミングで修正だと思う >>603
「体育会系褐色肌のむちむちワガママボディが、初の無修正!」
まで読んだ >>606
元々この不具合は復刻LEの声のずれと一緒に修正したはずなんだけどな… ダメージ計略以外にも毒とか別の判定で不都合があったんじゃね?
桃園は地味に使い手も多いからゾンビ化の報告もあったんだろう 計略無修正は新武将使わせたいからだろうからまだ分かるけど(徐晃みたいな修正必要なカードはあるけど)
武将使用率や勝率を未だに出さないのは何故なの? >>612
癒着勢は把握してるから問題ないって判断なんでしょ >>586
陸抗は知力依存利用したデッキの発掘と上方のタイミングがほぼ同じだったから
流行した要因がどっちかは分からんなあ
天啓と同じで効果時間知力依存共に削られて最初期より弱くなってもデッキが成立してる
結果論で言えば最初から強かったんでは? セガって、回線等の不具合起こしてても詫び縁する気あんまりないよね?
不具合ごとに配ればそれなりに客がターミナルでガチャ印刷予約して、筐体に金突っ込む人が増えるんじゃないの?? 陸抗の0.8c増すまでは弱い扱いだったよ
漢鳴や英傑号令連中が普通にごろごろいる中で凌ぎを削っていたが良くて普通くらいの評価値だった 夏侯覇も許容はできないが流石に徐晃無修正はマジで次のバーまで引退レベルのやらかしだな >>615
陸抗は最初期より長くないか
0.8延びて0.4減らされたはずだが 今回は桃園の不具合の修正だから月末どうせverupするでしょ すぐに近日中の計略修正を発表したってことは、運営でも今の状況をあまり良くないって思ってるのかね。
あ、セガだし、それはないか。 >>616
そもそも詫びでなんとかしようとしてるソシャゲがおかしいわけで
海外のゲームみたいに完成したダウンロードコンテンツ販売で保管
するわけでもなく、不完全なサービスを修正でどうにかする、できる
と思ってるのがねぇ まるでGWに仕事を期待できないような書き方だな
ゲーセンにとって大事な書き入れ時なんだぞ >>623
従来の大戦の伝統で、ご祝儀期間終了なだけでしょ >>623
バランスいいんだか悪いんだか知らんがほぼ月1verupの間隔だぞ 単純に今回はバグ取りでさっさとやっただけでしょ
来週あたり調整入るんじゃね? ご祝儀期間中のはずが即刻修正された早雲はやはりレジェンド 正直今のバージョンはインカムも良いだろうしそこまで悪いバランスでも無いから
バランス調整はもう少し先かと思ってたわ
まぁ来週やってくれるならそれはそれで構わないけどもさ >>631
徐晃つかってるとほんとそう思うね
このまま半年やってくれると助かるわ 漢でさえ下方されたから新カードも軒並み潰されるだろう なんか根拠無いけど、城持ちを修正するだけでいいような気がしてきた 夏候覇、鄭、ゴリラあたりは下方確定として他の奴等がどうなるか
蜀共振とかが来るのかな 徐晃使い「バランスは良い」
その他「良くねぇよハゲ!」 軒並み潰されるどころか徐晃夏侯覇鄭以外の新SRなど
むしろ上方くる可能性の方が高いだろう
姜維・趙雲・周姫・マタンゴ・華佗・蔡エンあたりな 次は姜維が暴れるのか象が暴れるのか
南蛮王はあらかじめ下方もらいそうだけど そこそこ良いバランスの新SRって白馬陣くらいしか思いつかんなあ
大体は弱め 夏侯覇とか徐晃とか修整はされるだろうが、
何気にいま前出し力が一番高いの孟獲だろ >>638
鄭はワラつかえない人には?だとは思うけど、あとの2枚は何かあっても仕方ないよなぁ 象なんて相性ゲーの極みなんだから対抗できるカード一枚入れときゃ負ける方が難しい 相性ゲーの極みとか以下にもセガは下方しそうじゃん(適当 >>630
追加4日目にして使用率1位勝率7割オーバーはさすがにNG 騎馬の攻城力がぶっ殺されない限りは生き残るだろうね https://dotup.org/uploda/dotup.org1510855.jpg
何かかと思ったら発表あったのね
23日告知の25日バーアが濃厚ね
ジョコウ、テイ、夏侯覇はアウトか バグ修正だけのバージョンアップは別に初めてじゃないじゃん
何言ってんのこいつら 徐晃、鄭、夏侯覇計略下方
騎馬の特技城と将器攻撃の弱体
こんなとこだろ 鄭はクソだらけの槍単体強化の中にあってやっと昔の槍呂姫的な強いの来たから極端にやらんで欲しいなぁ
野獣城削りは面白いんだけど鄭単体につけるべきじゃなかったわ
投げ野獣とか野獣号令とか+鄭とかのコンボで強いとかならわかるが しかし士気7号令時代って感じやな
夏侯覇、張遼、孟獲、陸抗、劉備と…
袁紹やら姜維も控えてるしな 鄭は極端でもないだろ。号令に潰される性能しかない
素武力でガンガン押せるならともかく武力5槍だぞ 鄭だけ擁護がワラワラくるよな
どう考えても壊れてるんだけど 鄭の下方はあるんだろうけど鄭って俺の中で桃園の枠で覇徐行と並べるのは可哀想感 鄭は破壊力は据え置いて欲しい
そして他の槍超絶も鄭くらいは仕事して欲しい >>657
鄭の計略が強かったところで得するのは鄭だけなんだからダメだろうね
槍に不満があるなら槍全体の上方望めばいいんでない? >>660
まぁトウ頓が悪い
あいつと組んでのシナジーが強烈だからな
下手したら花蔓ぐらい殺されるかも 槍全体の上方こそ望みが無いだろ。今の性能で適正だ
ライン高めで撃たされる槍の計略が弱すぎたんだよ >>661
6枚ワラ以外ではまともな仕事できないカードだから
こういう反応になってるんじゃないかと
徐晃と夏侯覇はどんな編成でもとりあえず強いし 騎馬はそろそろ乱戦ダメージ低下なり計略以外のところを下方してほしい >>661
そりゃお前やっときたまともに強い超絶1.5槍だもんよ
ツヨスギーはい死に下方ーケースで眠ってねーはあんまりだ
城削り0.1%とかにしてもええからさぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています