三国志大戦3452合目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ)
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ※
三国志大戦3451合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523548303/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>889
面白さは変わらんだろうが、これ別に三国志じゃなくてよくね?と思う事は減るな
今はスペック考えてから適当に武将名付けてるだけだから。武将名からスペック計略考えて欲しい 何でこのスレ日本語あやしい奴多いんやw
ハンチュウは魏4が辛いからあまり見なくなったね 自称硬派が口ばっかでお金入れてないのバレたんだろね
そうじゃなきゃここまで女性武将だらけにならん ただ単に知力が低いのか
ぼへいをかへいと言ってみたりなそういう間違い多い にわか魏4はおやつだけど騎馬単使ってた人がの魏4は別物だな
いつのまにか負けてる 孔明使い全一って才谷屋だと思ってたけどひょっとして孔明ぴょんなのか 超絶号令増えてきたし槍関羽許して良くない?
本音は今日引いた速4で塗り絵したいだけなんだけど いや女性武将だらけなのは戦国バカの影響だろ
大戦3までで目立った女性武将って呂姫、董白、舞系、馬姫、荀カン、祝融、月英、アワビくらいだろ 甄氏って三国志の中では貂蝉の次くらいに有名な女性ってイメージあったけど、
今回の大戦では処遇悪いな。 計略4発で城を吹き飛ばす小喬
EXで速攻頂上に乗った管理人大喬
毎日響き渡るオカクゴーホウ娥
ここら辺は目立ってなかったのね 何かにつけて対立煽りする荒らしいるけど
これで本当に旧三国志大戦をやってたプレイヤーだったら
一体いくつになったら我慢を覚えんだよって思う なんだかんだで女性武将はけっこう出してたよ。
旬カンぐらいで目立ったとか言えちゃうなら
周姫とか、お覚悟とか、セルべリア、雲散張春香とかテンプレ入りしてたのいくらでもいますやん。 >>903
毒蛾のナイフが使ってるし今でも実用レベル
それに桃園いるからこれ以上上がらんわ 2の鮑三娘はやばかった
3のおやすみ小虎はずっと強かったな
あと棒読み夫人 >>872
いや、それはわかってるよ
普通に組んだら全然強くない計略だと思う、ただあの壁の厚みあって、すり抜けからの攻城力のあるデッキならば強い 魏4使ってみたら象単に負けて飛天に勝つミラクルよくわからん
>>905
何気に初期から通しで株上げたのは月姫な気もする 魏4に勝つなら飛天檄文じゃないのはやても舞姫も使ってたし 周倉のつえーカードがほしいな
なんやねんいまのポジション 4/1/1 強化戦法 長槍、守城、復活 の槍出たらお前ら使う?
遠弓/攻撃/地の利の弓でも良い ランペイジ劉備とかいう別ベクトルで目立った武将
あと浮かぶのは水計の曹節とか 今日引いたのみたら攻撃兵兵曹洪だったけどどうなんだこれ・・・
>>920
魏とか漢だったら・・・ そもそも舞系で纏めてしまったらそりゃ総量少なく見えるわ 曹三姉妹も中々
>>922
選ぶなら征圧兵兵かな
1.5コストが結構中途半端なポジションだから武力選ぶより気持ち攻城とか征圧が欲しい 4/1/1より3/3/2の方が強いゲームなのよねこれ そもそも覚醒させるか?ってのはあるけど魏1.5馬って知力于禁とかもあるから迷うよね >>925
そして同盟もだな
現実的には1コス槍の凌操がやや空気ポジなのは否めない >>919
放漫なる号令に入れれば何か悪さ出来そうなんやけどな 同盟猛達とかいう3のゴリカクシ級のトウトンとのセットカード 鄭はカウンターが強いけど警戒してれば1枚の生贄で帰れる事多いし徐晃夏侯覇と肩を並べられるかと言えば微妙
紡績よりは強いと思うが 呉の1コスは激戦区だから凌操が悪い訳ではないと思うぞ。 はぁ今日も昇格失敗
昇格失敗=降格なのは毎度の事だが疲れるなぁ
キープできるようにならんかな 凌操はダメな子だろ、せめて何か使えなくはない計略持っといてよ
突破戦法持ちか城ついてるとかでもいいよ 3/2/2は別にダメじゃない
2/4/2魅浄化が強すぎるのと呉には1コス征圧2が溢れてるのとが問題 >>933
間を取って麻痺槍戦法の子がいるからあいつが強化されるくらいが無難かな
もう少し空気な青龍偃月刀の武将もいるからその他大勢よりも小喬が持つ2つの計略のせいではあるかな 武力9の2.5コス騎馬の深壁攻城が6.49%で
城持ち武力9の2.5コス騎馬の深壁攻城が7.58%で、差が1.09%しかないんだな。
ちな呂布の深壁攻城は7.20%。
武力6の1.5コス槍の深壁は6.07% まあ孟達は半分くらいは同盟が本体でしょ
凌操も同盟持ってれば二色で相当輝いていたと思うぞ
単色だといるだけで抑止力な浄化火計を押しのけるのはそりゃ大変ですわ
孟達だって単色じゃそんなに…っていうかほぼ見ないし >>939
蜀というワラ向きの勢力の影響とか鳳凰の雛とかのせいかな
征圧2のおかげで単色ワラでも偶に見るけどね >>939
同盟将器征圧2槍さんの事を、長いから孟達って呼んでるだけだしな 麋竺を孟達呼ばわりはますます憤死してしまうのでNG >>945
薬は一昔前にガブ飲みされていたが
華キンや荀菜も出てきたから役目が減るだろね >>945
それなりには使われたと思うけどカキン上方された方がありがたいかな
味方+3 16c
敵 -6 同知力に5Cとかじゃだめなのかなあ >>941
そいやこないだ華雄呂布ゴツのケニアに当たって楽しんどるねぇ〜^^*
とから舐めてたらめっちゃ負けそうになったわ
回ってる華雄と呂布のマウント防ぎつつゴツの壁防ぐのはしんどかったなぁ もんぎゃは「魏4と夏侯覇はなんで流行ってるのかわからない」
どうやって捌いてるんだろこいつら 華雄は意外と環境いい気がする
徐晃とタイマンで負けないし、夏侯覇に突っ込ませて反計誘ってフルコン防げるし >>951
範囲-7 3.5c
+3 30c
は士気3計略としてあるし、士気3相応の効果だと思うぜ
味方がけ強いように見えるけど以前流行ってた+3 1.8倍速 9cの投げ計略と比べたらゴミみたいなもん、粛清後とくらべてどっこいでしょうよ そら号令使えない人間が理解出来るわけないわな
多分もんぎゃはって自軍の足並み揃えるより相手の足並み崩すほうが楽だと思ってるだろ… そして知力依存が全くと言っていいくらい無いから知力上昇しようが知力ゼロだろうが誤差に近い違いとなる
良い意味でも、悪い意味でも やっぱり因果が強いと言ってる人はエアプだったか
でも3.5cあると思われてるなら実際に3.5cに上方してもいいよね 士気3で投げ魏武とか嫌な予感しかしないんですが
武力8〜9攻撃に投げるだけでもう強いし、刹那怪力方面での調整しか無理じゃね? 誰かが勘違いしてたから調整していいとか無茶苦茶すぎんだろw 深夜だから大丈夫だと思うけど次スレないから注意ね
とりあえずダメだったんで>>965に投げとく >>959
因果強いよのササクッテロ君とか自分では使った事なさそうだもんな
因果は知力依存増やして知力将器なしで3.2c知力将器有りで3.5cになら上方していい 次スレよろ
因果は普通に頂上にも出てるやろエアプかい?
強いか弱いかは主観が混じるから控えるけど、択になる強さはあるよ >>966
横からだが、960はここで強いと言ってる人その人が実際に使ってランカーになって頂上に載せろと言ってるわけだから
他人が頂上に載せても意味ないでしょ
頂上になら変なカードでも載るし、頂上に出たからこのカードは強いと言ってるのはエアプの極みだけどね >>967
乙、スレタイが因果強いよかと思って確認したw 何で因果だとこんな必死な人がおるんやろ
強いと思うなら使えばいいし、弱いと思うなら使わなければいいだけやろ
スレで意思統一なんか出来るわけないのに
>>971
昔のお遊び思い出してフフッてなったわ ひーん今日はぼろ負け。2勝11敗w
でも全部僅差で楽しかったからいい 頂上に出ても強いと言えないなら因果を頂上に載せても意味ないじゃん >>972
正直どっちもしつこすぎて因果をNGワードに突っ込もうか考える >>973
良く続くな
僅差で負けるって事は些細なミスで負けてるやろ
そういう調子悪い日は曹操に撤退ちゃうわー 1回や2回載ったならなんも言えんけど数え切れないくらい載ってるから因果は使えるカードだろ
因果弱いと言ってる人が使いこなせてないだけでは3.5cになったら脳死で因果連打しても勝てるようになるけどそういうのをお望み? 因果強い弱いは、話題逸らしに使われた印象しかないなw
一年前くらいから変わらない。 >>976
んー些細というか、結果的に城殴りすぎて後悔
あと1発だけ…で捲られるパターン多めだった
次回以降に活かす〜 >>977
因果強いと言ってる人が自分では使った事ないだけだよ
3.5cになっても武力-7や-8までなら脳死で因果連打するような相手なら美味しいじゃん
同時に範囲も李儒並に広がれば別だけど
ぶっちゃけ因果強いと言ってる人は因果は今でも3.5cあると思ってたでしょw 大戦3の頃と違って士気貯まるスピードが遅いし士気3計略つっても効果が短ければクッソ重いからな 使わんけどさんぽけ因果は全カードベスト3に入るかっちょ良さ 因果で騒いでる最中に解任スレでは良カードが流れていたのであった
流してくれた人、サンクス
議論はほどほどにな
じゃあお前らお休み >>982
わかる ほにゃららのイラスト嫌いだけどアレは全カードでも上位のカッコよさだわ 確かに因果は使ったことはないけど自分の使ってるデッキには刺さるんでね
因果は槍メインのデッキだと強く感じるよ。高武力弓のデッキや騎馬系だとそう思わないかも知れないけど >>986
やっぱり使ったことなしに強い強い言ってたのか
槍メインでも槍の速度が上がるデッキや大徳みたいに広がれるデッキなら因果は全然恐くないし
自分で使ってみたらあの槍妨害にしては狭い範囲を武力4の槍が効果的に使う為の位置取りがいかに難しいかが分かるよ 因果の計略は強いスペック込で見れば弱い
だからランカーとか腕のある奴しか使いこなせないって10年前から言われてる ササクッテロ君とブーイモは2人で話題そらしの為に因果強い役と弱い役で出てくるんだろうね
話題にされたくない厨カードってなんだろう
徐晃と夏侯覇の話題は止めようがないし、桃園か? 呉になぜか大量に追加された武力と○○が上がるシリーズの何とも言えない感じはなんやろな
時間も効果も何がしたいんやっていうビミョーさよ 広がれるから因果怖くないって意味分かんない
そりゃ入るならたくさん入った方がいいが因果はピンでもいける
弓とセット運用になるけど士気3の単体武力ダメ計みたいなもんだよ因果は レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。